最近何かと人気が出てきている街コン!町おこしの一環のような感じで盛大なイベントとして開催されている所もあります。

中でも古都である京都の街コンは大変人気があります。

由緒正しい京都の人はマナーも良く、また、しっとりした感じなので、男性、女性ともに受けが良いです。

また、大阪とは違った美しい感じの関西弁が相手の心を揺さぶるのも魅力の1つです。

そして、なによりも美しい町の景観がカップルの雰囲気を良くしてくれますよ。

つまりは、最近は日本全国から京都の街コンに参加される方が増えてきているのです。

ある意味、パートナーができて、伝統ある町でデートができるので一石二鳥ではありますね。

そこで今回はみんなが気になる街コンについていろいろと情報をまとめ、また、特に京都での街コンについてまとめてみましたので、ぜひ、参考にしていただけましたら幸いです。

ちょっと街コンに参加してみたかった。

気になっていたので参加する前にどんなものか知りたかったなど、街コン初心者の方にはおススメです。

また、今まで街コンに参加したことがあると言う方にもおススメ出来る記事になっています。

京都で街コンをすることに意味がある!読み終わった時にそう思える記事になっています。

ぜひ、チャンスと思ってワクワクしながら拝見してみてくださいませ!

️街コン京都で運命の出会いをゲットしよう

街コンはその町が主催になって行う合コンのようなもので、主にカップルを作りたくていらっしゃる方が多いです。

開催された当初はサクラなどが交っているなどのネガティブな印象もありましたが、クリーンなイメージの下に開催されるようになってからは日本全国の各地でも開催されるようになってきていて、とある町では一大イベントにもなっています。

特に近年注目されるようになったのが京都です。

古き良き日本の伝統が詰まった場所であり、また、しっとりした感じの方が多いので他の地域の方々から人気があります。

例え、京都の方と知り合えなくてもその日その時京都にいたと言うことで、同じ価値観があるということで意気投合しカップルになると言うこともあります。

とにかく、いろいろと楽しみな要素がいっぱいでワクワクするのが京都の街コンなのです。

特に男性の方だと、京都の女性が話す美しい関西弁には非常に弱く、萌えポイントでもあります。

カップルになれなくても京都の女性と知り合いたいと思うのであります。

特に着物などをきている時は最高にたまりませんね。

着物を着た京女と一緒に京都の町並みをデートするなんてことがあったら最高ですね。

また、京都の男性もたくましいので、女性からも憧れを抱かれます。

男気のある江戸っ子とはまた少し違い!とにかく立ち向かう姿勢がカッコよく見えるみたいですよ。

️京都で街コンするとこんなメリットが♡


そんな日本全国から注目の的を浴びている京都の街コンですが、では、一体どんなメリットがあるのかと言いますと、いっぱいありすぎます。

故に必ずあなたの欲望を満たしてくれうメリットがあると言っても過言ではありません。

そこで、まずは京都で街コンに参加することのメリット並びに良い情報をお伝えしたいと思います。

ここから抑えると、次に京都の街コンに参加するにはどのような心構えでいたらいいのかなどがわかりますよ。

良い良いという外面的な情報だけで参加すると、痛い目にあう可能性もあります。

どんなに良いものでもしっかり情報を把握しておくことが成功の秘訣です。

ぜひ、あなたにとって最高の街コンにするためにもしっかり内容を把握するようにしましょう。

いきなりすべてをマスターしろとは言いません。

まずはあなたにとって身近に感じられるもの、もしくは、自分でもこれなら大丈夫というものを把握して実践していただけたらと思います。

そんなこと言っても難しいのではと思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

どなたでも実践できるものばかりですので、簡単に考えましょう。

何事も始める時に難しく考えてしまってはいけませんよ。

では、じっくりどうぞ!

京都で街コンするメリット1:京都には美男美女がたくさん!

まずもって京都には美男美女がいっぱいいます。

理由はわかりませんが、いっぱいいます。

特に女性はしっとりした感じがあって、まさに大和撫子と言った感じの方が多いです。

町を歩いているだけで目の抱擁になりますよ。

また、敷居が高そうな感じもありますが、いたって庶民派の人が多いので、直ぐに打ち解けることもできます。

まあ、この辺は喋りベタな関西人の特有でもありますが、つまりは京都に行けば美男美女に出会える可能性が高いのです。

しかし、いざ知りあってみたら京都の人ではないと言うこともありますよね。

でも、これは普通です。

京都が美男美女を生み出しているのではなく、京都に美男美女が引き寄せられているのです。

もちろん、真の京都人も美男美女ですが、他の地域からいらっしゃる人もそれなりにレベルの高い方々ばかりです。

京都の街コンに参加したい!京都へ行きたいという思いができたあなたはすでに美男美女の領域に入っているのかもしれませんね。

それでもどうしても京都の人と知り合いたいと言う人であれば、しゃべり方を注意して聞くことが大切ですね。

関西圏以外の人から聞くとどこの話し方も同じに聞こえますが、微妙に違います。

京都はしっとり、大阪はおらおらです。

京都で街コンするメリット2:風情ある京都の街が舞台


仮に意気のあったパートナーを見つけていざデート!そんなシチュエーションになっても困らないのが京都の魅力です。

京都各地の町並みが開発されていないので、古き良き伝統が残されたままになっているのが京都です。

つまり、どこを歩いてもデートの絵になるのです。

また、名所もいっぱいあるので、デートプランに困ることがありません。

バスや電車などの公共交通機関もしっかりしているので、すぐに行きたい所へ行くことができます。

また、京都の風情を感じたい人には人力車もあるので、デートとして楽しめるプランがいっぱい詰まっています。

特に男性の方は京都の名所や歴史などを出来る限り知っておくと株が上がりますよ。

歴史を語って、その場所に行って見たり、一時期流行した歴女も来ている可能性が高いので、意気投合すること間違いありません。

ある意味、京都にいるだけでデートコースに迷い込んでいるようなものです。

運命的な出会いから思い出に残るデートなど、実は最高の物ばかりが詰まった街と京都は言えるのではないでしょうか?さすが、日本の古都です。

昔の方々が京都にほれ込んだ理由がなんとなくわかる気がしますね。

️京都の街コンで恋活を始める前に!選び方を学ぼう

そんな恋の魅力がたっぷりの京都ですが、最高のシチュエーションがそろっていてもあなたがしっかりとしたパートナーを選ぶことができないとすべてが台無しになってしまいます。

雰囲気良くてもご自身で失敗してしまう危険性があるのです。

一筋縄ではいかないのが街コンなのです。

せっかくこれだけそろっているので、ぜひ、モノにしたいですよね。

そこで、ココからは街コンに関しての部分から着目していろいろと情報をお伝えしたいと思います。

要はあなたにとって最高の恋活になるための準備みたいなものです。

道具はそろっていても活かさなければ意味がありません。

つまり、京都の街コンに参加しても宝の持ち腐れで終わってしまう人もいるので非常にもったいないです。

そうならないためにも街コンの奥義もしくは秘伝みたいなものを把握しましょう。

このスキルは京都の街コン以外でも役に立ちますよ。

年齢で選ぶ

まず街コンに参加する場合に気をつけたいのが、年齢制限があるかどうかです。

年齢制限がないから幅広い人がいらっしゃると思って参加してみたところ年配な人ばかりだったと言うケースが良くあります。

年上が好きな人は構いませんが、できるならあなたの好みの年齢の方と出会いたいですよね。

そこで、しっかり年齢制限があるかどうかを把握する必要はあります。

ほとんどの場合は同年代を狙っている方が多いと思いますが、中には年下だったり、年上だったりと人によって狙いは違います。

なので、しっかりあなたの好みの人に巡り合うためにも年齢には気をつけたいところです。

無制限と聞くと一見良さそうに見えますが、よくよく考えると下位も上位も関係ないと言うことです。

うまく均等に分けられているかもしれませんが、もしかしたらどちらかに寄ってしまっている場合もあります。

どうなるかは予想がつかないのです。

そうならないためにもしっかり年齢で選ぶようにしましょう。

街コンもただ参加すれば良いと言うわけではありません。

そこはしっかりキモに銘じておくことが大切かと思います。

20代〜40代限定と幅広い

年齢制限がどうのこうのとありますが、一番選ぶのに適しているのはどうのような年齢制限かと言いますと、20代~40代であります。

意外と幅が広いように思えますが、これにはからくりがあります。

まず、20代限定としてしまうと、同年代だから安心と思う方もいらっしゃいますが、本気かどうかはわかりません。

また、結局内輪だけで集めてしまいやすいのが20代なのです。

ここをあえて40代まで幅を広げることで、何ができるのかと言いますと、実はもっと安心感が生まれるのです。

特に20代後半と30代前半の人にとっては参加しやすい環境になっています。

20代限定とされると、29歳の人などは浮いてしまう危険性があります。

しかし、20代後半と30代前半の方は、特に女性は結婚にかなり燃えている時期でもありますので、とにかくこのようなイベントには参加したいという思いが強いのです。

つまりはカップルが生まれやすい環境なのです。

エリアを絞る

京都の街コンと言っても、京都も広いのでどこの町の街コンか?しっかり把握する必要があります。

京都の街コンと言われていざ参加して見たら、市街地から離れた場所だった。

または、山奥だったと言うケースも良くあります。

これは京都の名前だけに集中が言ってしまって京都のどこで開催されるのかを把握していない人によくあるパターンです。

京都といってもそれなりに広いです。

しっかり開催されるエリアを絞って参加することをおススメします。

織物などが好きな人はあえて、市街地から外れて丹波地方の街コンに参加して見るのもありかと…このように、京都といっても京都の町そのものがTHE京都というわけではありません。

その町その町で特色がありますので、あなたにあった街の街コンに参加することをおススメ致します。

京都駅周辺がおすすめ

とはいえ、どうしてもTHE京都を満喫したい人は京都駅周辺で開催されている街コンに参加されることをおススメします。

京都の雰囲気を満喫できるのはもちろんですが、関西圏を代表する駅でもありますので、関西から人が集まってくるだけでなく、日本各地からもここへ来やすい環境でもあります。

つまり、京都駅周辺の街コンに参加すると、京都の雰囲気はもちろんのこと、いろいろな地域の人とも交流できるチャンスなのです。

また、京都駅周辺は京都の観光施設や商業施設がいっぱいあるので、デートにも困らないし、下手すれば朝まで飲みなどで過ごすことができますよ。

出会いやプランなどの面でもメリットがいっぱいあるのが京都駅周辺の街コンです。

ぜひ、候補に入れてみるのはいかがでしょうか?楽しいですよ。

開催日時やイベントを狙って選ぶ

エリアが決まったら次に大切なのが、参加される日です。

自分がこの日空いているからココと言った感じに選ぶ人は多いかもしれませんが、実はそれはあまりよろしくありません。

ご自身の都合で選んでいるので、相手のことを考えていないのです。

よく、たまたま空いていたからこの日したら偶然出会えたと言った感じに運命的なことをにおわす人もいますが、ほとんどが演出です。

つまり、参加する日を狙っているのです。

たまたまはただの演出でしかありません。

よって、参加する日をしっかり決めることが大切です。

特に盛り上がったり、参加人数が多そうな日はイベントなどと重なる時です。

イベントなどの日は、とにかく騒ぎたいと思って参加する人もいるので、偶然があり得ます。

また、予想もしていなかったことが起きやすいのがそのような日です。

クリスマス前

では、実際にどのようなイベントに合わせて参加したら良いかと言いますと、1つはクリスマスです。

昔からカップルが一緒に過ごす日と言った感じに捉えられていますが、実は結構お一人で過ごされる方も多いのです。

もともとキリスト教のイベントですが、なぜか日本でも流行っています。

クリスマスは大切な人と過ごしたいと思われる方は結構多くいらっしゃいます。

そこでクリスマス前に街コンに参加される方が多くいらっしゃるのです。

クリスマス前に出会って意気投合すればもしかしたらクリスマスを一緒に過ごすことができるかもしれませんよ。

そうなれば、クリスマスのことを考えるだけでワクワクしますよね。

ぜひ、クリスマス前を狙って街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

バレンタイン前

クリスマスについでカップルで過ごされることが多いのがこのバレンタインデーです。

女性が男性にチョコを上げることが恒例になっていますが、もともとは男性が女性にチョコをあげたことが始まりになっています。

つまりは、いろいろなことをきっかけにできるイベントなのです。

故にバレンタイン前に知り合っておくともしかしたらがあり得る可能性が高くなります。

なので、バレンタイン前に街コンに参加される方は結構多くいらっしゃいます。

あげる側である女性も思いが強いので、1月ごろの街コンは活気に満ち溢れています。

ある意味、そんな状態なので、男性もチャンスではありますよ。

いつよりも幅広く交流することができる時期でもありますので、ぜひ、バレンタイン前にはという思いですね。

知りあっておくとバレンタインのことを考えるとワクワクしますよ。

時間は狙うなら土・日

そのような大規模なイベント前を狙うのも良いですが、最もいいのは実は土日です。

土日は世間では休みです。

つまり、イベント前でなくても多くの人が集まることができる日時なのです。

そんなこと言っても土日にイベントに参加してもいいように見られないのではと思う方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。

昔は、休みの日でも働く姿がカッコよかったのですが、今は違います。

いかに休みの日を大切にしているかを見る人が増えてきました。

特に土日などの街コンに参加しているのだから、カレンダー通りに休める人なんだなと言った感じに見られるので結構好印象です。

もしくは、しっかり仕事をしているから土日を休めるんだなと言った感じの印象も抱くので、土日に街コンに参加するのは、ポジティブなことでもあります。

ぜひ、意地でも土日を空けて参加するようにしましょう。

自分の目的で選ぶ

エリアも日時もわかったところで次に重要なのが、街コンに参加する目的です。

ただ、パートナーを作りたいと思って参加しても、本当にただ作ってしまったと言う感じで終わってしまうこともあります。

そこはしっかりどのような方と知り合いたいのか、もしくは知り合った先のことを考えて参加するのも良いかと思います。

よく、街コンで知りあったのは良いが、長続きがしない人も多くいらっしゃいます。

それはただ知り合いたいと言った感じの考え方に原因があるのです。

ただ知り合うのではあれば、街コンである必要はありません。

また、そのような考えは相手に失礼です。

しっかり、カップルになるためにも街コンから先の可能性をしっかりとらえることが大切です。

そのためにも目的をしっかり持つべきなのです。

趣味が合う人、趣味活

最近では街コンの形式を取りながら、ランニング合コンやフットサル合コンなど趣味とかぶせて合コンをされるケースも増えてきています。

この場合、既に趣味が一致しているので意気投合しやすいパターンもあれば、これから始めるところといったうぶな姿勢を見せる人がいて、手助けしようとして株を上げるケースなどがあります。

このように趣味が合うというのがカップルを作りやすい性質でもあります。

このようにただの街コンに参加してもただ飲むだけと思っている人や話が上手くできそうにないと思っている人などは自分の趣味にあって街コンに参加して見るのもある意味手ではあります。

趣味が合うと言うのはある意味、気が合うことでもありますので、お互いに交流しやすいきっかけにもなります。

️京都で開催されている街コンを紹介!

それではお待ちかねの京都の街コンとはどのようなものなのかをご紹介いたします。

なぜ、京都の街コンが日本全国から人気があるのかがわかりますよ。

また、京都の街コンを把握することで、あなたの目的にあった街コンに参加することができますよ。

意外とユニークで個性的な物があれば、もしくはこれぞTHE京都と言った感じの街コンもありますよ。

良い出会いをするためにも、ぜひ、あなたの目的にあった街コンに参加しましょう。

もしくは気になる街コンがあったら参加して見るのもいいかもしれませんよ。

京都で開催されている街コン1:高身長限定婚活パーティー

身長170㎝以上もしくは身長180cm以上の方限定の高身長の方限定の街コンがあります。

なぜこのような街コンがあるのかと言いますと、女性が男性に求めるものの1位は収入ですが、実は2位がなぜか身長なのです。

つまり、世の女性は高身長の男性を求めているのです。

また、身長が高い人同士の方が均等が取れると言うことで、実は結構人気のある街コンではあります。

特に男性に身長制限をかける街コンが増えているので、高身長の方!ある意味チャンスの環境ですよ。

京都で開催されている街コン2:20代限定

前文に20代~40代と幅広く年齢制限を取っている街コンが丁度良いとは言いましたが、あえて20代限定にしている街コンもあります。

これは、同世代で出会いたいと言う人向けの街コンではありますが、裏を返せば、20代限定で行ってしっくりこなかった場合に年齢の幅を広げた街コンへの参加を促すために行っているようなものです。

しかし、同世代と会いたいと考えている20代の人にとっては、ある意味お試しで参加して見るのも良いかもしれませんね。

20代とということで参加費もお得なので、お試しにはいいです。

京都で開催されている街コン3:年上男子×20代女子

20代の女性はなぜか年上の男性に憧れを持ちます。

そのため年上の男性に出会うことを目的に開催されている街コンが多くあります。

これは年上だから自分よりは収入が良いだろうと見ているふしがあるので、このような出会いを望むのです。

つまり、この場合確実に年収を聞かれる可能性がありますよ。

また、ここで高身長なら女性のハートをつかむ可能性が高いと言えます。

年上だから良いと言うわけではありません。

年上プラスアットアルファーがないと女性受けもよくないですよ。

京都で開催されている街コン4:アニメ・漫画コンパ

最近ではアニメ男子やアニメ女子が急増しているので、アニメや漫画をネタにした街コンなども開催されています。

主に趣味が合う同士の街コンなので、話が合うケースが多いです。

また、最近ではアニメを限定して街コンをしている所もあります。

特に京都は漫画やアニメの舞台にされるケースが多いので、アニメで見た場所を歩いてみたり、同じシーンを演じてみたりなどすることができるのが京都の魅力でもあります。

京都をモデルにした漫画が好きな方は必見の街コンでもあります。

京都で開催されている街コン5:映画好き婚活

映画はいつの時代もみんなに愛されるコンテンツではありますが、実はなかなか映画の趣味が合うと言うのは結構難しいのです。

付き合っていて実は全く映画のジャンルが合わなかったという事実に気づくこともあります。

そうなってしまうと、楽しくありませんよね。

それならもともと映画のジャンルが合う人と知り合った方がいいですよね。

そんな方々のためにあるのが映画を題材にした街コンです。

お互いに映画の趣味が合えば、映画を見に行くのに苦労はしませんよね。

映画で困りたくない人は、このような映画の街コンに参加して見るのもいいかもしれませんね。

京都で開催されている街コン6:大規模の恋活パーティー

とにかく大人数が集まって行う恋活パーティーを京都では開催しています。

この場合、京都の人と知り合いたいという目的を持っている人もいれば、日本全国から集まってくるので、いろいろな人と知り合いたいと言う人など、目的は様々ですが、大人数が参加されるので確率的なことから着目すると、結構高い街コンでもあります。

毎年カップルができる確率も高いと聞きますので、本気で付き合いたいと思う人は、参加してみるのもありかと思います。

京都で開催されている街コン7:ハッピーフライデーナイトパーティー

最近プレミアムフライデーなど、金曜日を中心に街コンを開催している所もあります。

これは翌日が休日なので、朝まで無理できると言う利点があるのと、ある意味、夕方から遊ぶので、3連休のような錯覚に襲われるので、良い気分になれますよ。

また、お仕事帰りなどの人が多いので、より現場に近い人と知り合えることができますよ。

もしかしたら、カップルだけでなく、ビジネスのチャンスもあるかもしれませんよ。

ぜひ、金曜日の夜を盛大に楽しみましょう!楽しむことが好印象にも繋がりますよ。

️京都で街コンに参加するときのポイント

京都の街コンの種類が分かったところでここからは参加するうえでのポイントをご紹介します。

ポイントをしっかり押さえることで最高シチュエーションがそろった京都で最高の出会いと最高のデートを楽しむことができますよ。

ぜひ、ものにするためにもポイントを抑えましょう。

大きくピックアップして4個ありますので、まずはあなたにとって身近と思えるポイントから理解していくことをおススメします。

いきなりすべてをマスターしても混乱するだけなので、まずはゆっくり確実にマスターしていきましょう。

京都で街コンに参加するときのポイント1:身だしなみは絶対に整えて♡

身だしなみを整えるのは大切です。

何も上下ブランドもので飾れと言っているわけではありません。

要はどんな服を着てもしっかりビシッと決めないといけないのです。

シャツを出していたり、アウターがだらんとしていたり、腰パンをしていたりなどは、ある意味マイナス的な要素になってしまいます。

身だしなみをきちんとすることが相手への第一印象になります。

その時にブランド物を見る人ならそっちを見る人であって、しっかり着こなしているのを見る人など、相手の考えを除くことができますよ。

京都で街コンに参加するときのポイント2:早めのに日時に開催する婚活パーティーに参加しよう

よく街コンと聞くと、夜遅くの時間などを想像される方は多いと思いますが、実はそれはただの想像に過ぎません。

実は最も適しているのが早めの時間に行われる街コンです。

なぜかと言いますと、早めの時間に始まることで終わる時間も早いので、残りの時間は出来たカップルで楽しめると言うことなのです。

そう考えると始まる前から終わった後のことを考えるとワクワクするので楽しみも倍増しますね。

夜中に行われている印象が強いのはパーティナイトの印象が強いのかもしれませんね。

京都で街コンに参加するときのポイント3:とにかくきになる相手は連絡先を交換しておこう

街コンに参加して例えその日のカップルができなくても気になる相手がいたら連絡先を聞いておくことが大切です。

気になったと言うことはあなたにとってもしかしたら運命の人なのかもしれないと言うことです。

普段の飲食店などでは声をかけづらくても、街コンの現場なら聞きやすい環境でもあるので、ぜひ、聞いておくことが大切です。

連絡先を知っておくことでいつでも連絡をすることができるので、距離が離れていても実は安心できますよ。

京都で街コンに参加するときのポイント4:服装や髪型にこだわろう

街コンの時は一番カッコいい、カワイイ自分で行くことが大切です。

普段のご自身でも良いですが、この日だけ頑張ってきたという印象があり、素敵な感じがするので、キュンとしますよ。

今までにないスタイルで臨まれることをおススメします。

ある意味、ご自身を変えるきっかけにもなりますよ。

街コンをきっかけに自分を変えることができたと言う人もいますので、ぜひ、服装や髪形にこだわりましょう。

ドレスコードが基本

街コンの種類によっては、ドレスコードが必要になってくる可能性もあります。

ジャケットが絶対!スーツが絶対!赤い服を必ず着用など、意外とこだわりがある街コンもあります。

このような時は素直にドレスコードを守るのが大切です。

ただ、普段からファッションに気を使っている人はドレスコードは気にしなくてもしっかり守っています。

️京都の街コンで素敵な相手を見つけよう(まとめ)

京都の街コンいかがでしたでしょうか?

最高のシチュエーションはそろっていますので、ぜひ、それを活かして京都の街コンで成功を成し遂げましょう!

チャンスはあります。

あきらめず頑張りましょう!