よく仕事をしていてももっとお金が欲しいと思う時が多くあるのではないかと思います。

そんな時に人は副業というものを始めるのではないかと思います。

副業というのは簡単に言うとメインとなるお仕事だけではなく、別のお仕事を少しだけしたりしてお金を少しでも多く稼ぐというような事を言います。

よく会社員の人でも会社帰りに副業の方へ行くというような事や、主婦の人たちも多く利用をしているのではないかと思います。

副業というのはすればするほどまたお金というものが貯まるのでとても良いですよね。

メインとなる職業だけでは不安だから他のこともしてお金を貯めようと思うというのはとても良いことです。

今回はそんな副業の種類をいくつかお教えしたいと思います。

また副業というものについてまだメリットやデメリットが解らないという人のために、その事についてもお話をしたいと思います。

今回は特に稼げる副業だけを紹介していきたいと思います。

先ほども言ったように副業となると様々な職種があるのです。

例えばネットオークションというものも実は副業の1つになりますし、夜勤バイトというのも副業の1つでしょう。

この様に様々な職種の中から稼げるものだけを16種ほど紹介をしたいと思います。

よく忘れてしまいがちなのが副業というのはやって良いものと考えてしまうことです。

よく副業をしている事を報告しないというような人もいますが、実はこれは会社により副業を禁止されているところもあります!

基本的に副業というのはその会社により規制があったりするものかもしれません。

しかしメリットというものがある分、それほどデメリットにもなるというような事が多いのです。

今副業をしようか悩んでいるという人やどうしようか考えているという人はまずそのメリットデメリットを見極めた上で副業を始めてみるのも良いかもしれません。

また副業をする上で大事なことというものがあります。

それは副業をするにあたっても目的です。

例えば生活が今だけでは困難だから副業も視野に入れるというような事であれば会社などに申請をするという事もあるのではないかと思いますし、他にも様々な理由というものがあると思います。

そんな時に「なんとなく」であったりすると副業をすることができなくなってしまうというような事もあるのです。

また副業をする際に一番大事なことがあります。

これは事前に説明をしなくてはいけませんが、副業をメインになってしまい、メインとなる職種を疎かにしないという事です。

例えば副業が忙しくなって会社を休むというような事はあってはいけないです。

あくまでもメインとなる会社に行くことが大事なので、それを踏まえた上で副業という選択肢を広げると良いでしょう。

ではそんな稼げる副業について今回は詳しく見てみたいと思います!

稼げる副業だけ紹介します!

今回は稼げる副業だけを紹介していきたいと思います。

例えばどの様な職種があると思いますか?

よくあるのがネットオークションで売るという方法であったり、クラウドソーシングを利用してお金を稼ぐというような方法です。

オークションの場合は誰でもできますし、クラウドソーシングの場合は事務などをしていたり、会社で書類などをメインにしているという人にはとても良い職種だとも思います。

稼げる副業というのはいくつかありますが、比較的に誰でもしやすいというものはオークションです。

ただしこのネットオークションを利用する場合は稼ぐ際に大事なことは売るものがあるのかどうかという事ですね。

例えば古いものをオークションに出すという事もありでしょう。

そうする事で誰でもできるものかと思います。

他にもネットショップで売るという方法、そしてよくある短期アルバイトでするような職種です。

言うのであればシール貼りなどであったり、組み立て系のお仕事であったりもすると思います。

この利点はなんと言っても当日に報酬が貰えるというような事が多く、直ぐにお金が貯まるというような事があるのです。

稼げる副業というのはこの様に実は多くあります。

皆さんも是非稼いでみてはいかがでしょうか?

副業のメリット・デメリット


ではそんな副業のメリットとデメリットについてお話をします。

今メインとしている職種とプラスで稼げると考えることができるのであれば、メリットしか思い浮かびませんよね。

ですが実はデメリットもそれと同等にあるという事なのです。

基本的にこの様な事に関してはメリットだけというものは存在しません。

必ず何かしらのデメリットを抱えています。

特にこの副業に関してはメリットとデメリットがとても解りやすいです。

いざしてみてデメリットを簡易に見てしまう辞めてしまうというような人も少なからずいたのではないでしょうか?

そんな副業のメリットとデメリットについて詳しく見てみたいと思います。

皆さんはどの様なものが思いつきますか?

また簡易に見ているデメリットというものはありませんか?

メリットも魅力的ですがデメリットもよく考えるようにすることが大切になりますよ。

ではどの様なものなのか詳しく見てみましょう!

【副業についてもっと知りたいなら、こちらの記事もチェック!】

メリット

まず副業をする際のメリットです。

これは簡単に想像がつくことだと思いますがまずは収入がアップしますよね!お金を多く稼ぐことができるというのはとても嬉しいことです。

またその副業に関しての知識をつけることができるというのはとても大きなメリットにもなりますよね。

例えば興味のある副業について勉強をしてその知識を身に着けることができるのであればもしかすると、本業より稼ぐことができたり、知識としても豊富になるのではないかとも思うからです。

そして何よりの利点というのは空いた時間を使ってその副業に時間をあてることができるという点です。

例えばどこかに行かないといけないというような副業であれば時間は限られるかもしれませんが、在宅ワークなどのようなものに関しては別ですよね。

どこでもその仕事をすることができるという事なので、家でも暇な時間帯にその副業をすることができるというような事をすることができます。

この様にメリットというのは多くあるのですが、そのメリットについて詳しく見てみたいと思います。

収入UP!

収入がアップするというようなメリットがあります!

収入がアップするというのは誰でも嬉しいことですよね!

副業をする際には実際に目的とあるものがあり、例えばお金が欲しいという事、今の本業だけでは厳しいと思った際にすることです。

その際に収入がアップするとなればとても嬉しいですよね!

収入が上がることにより貯金などもできますし、また厳しい状況というものが無くなるのではないでしょうか?

収入アップをするというのはとても大きなメリットとも言えるでしょう。

副業の醍醐味というのはなんと言っても多くの給料を貰うことができるという点です。

本業以外のところから働いた分貰うというような事になるので、給料日などは違うかもしれませんが、それでも副業というのはそれだけ稼ぐこともできるという事なのです。

知識も身につく


特に知識なども身につくのでその副業についての勉強になります。

どんな事でも知識を身に着けるというのは大事なことですよね。

知識を身に着けるというのは自分自身にとっての成長にもなりますし、何よりその知識で更に他の分野で生かすというような事もできると思います。

例えばどの仕事でも言えることは、売り込みを成功させるには共通することがあると思います。

いかにお客様が自分達のものを買ってくれるのか、その様なことが重要になりますよね。

仮にこれをネットオークションで身に着けるというような事も可能になるという事です!

他にも様々な知識も身につくはずです。

いかにその副業を自分に活かせることができるのかというのも重要なメリットになることでしょう。

本業より稼げるかも

時には本業より稼げるかもしれないという人もいるかもしれません。

副業の内容によっては本業より稼げるものが多いです。

その例というのがアフィリエイトというものです。

よく皆さんも見ると思いますがブログというものがありますよね。

そのブログには広告などがついていると思いますが、その広告で収入を得るというようなことを言います。

アフィリエイトは最初は難しくいかに多くの人がブログを見てくれるのかという所が重要な鍵になるでしょう。

ですがこれは本業より稼げるものの1つになるのです。

本業がいかに稼ごうとも、アフィリエイトで成功をしている人が稼ぐ額というのは倍近くになっていることでしょう。

最近の例としてはYouTubeなどでチャンネルを作成してその動画で収入を得るというような事がありますよね。

それと少し似ていることかもしれないです。

何より実際にその様にして稼いでいるという人は多くいます。

本業より稼げるのには間違いないので、それもメリットの1つになるのではないかとも思います。

スキマ時間にできる

スキマ時間にできるという事もメリットの1つでしょう。

例えば仕事というのは決まった時間に出勤などをしなくてはいけないですよね。

ですが副業というのはそのスキマ時間にできるという事が大きなメリットとなるのです。

例えば在宅ワークのようなものであったり、ネットオークションがネットショップの様なものというのは自宅でもできる事ですよね。

買い手がいるからこそ何時でもどこでも対応ができるというものでもあると思います。

本業の時間の時にするという事はダメですが、終わった後にでも直ぐに見ることができるというお手軽さであったり、その場所に行かずとも直ぐその場、その時間で見ることができるというメリットは副業ならではだと思います。

デメリット

ではそんなメリットもある中デメリットとなるものもあります。

どのようなものがあると思いますか?

例えばよくあるのが会社にバレることもあるという事です。

基本的にどの会社も先ほど言ったように禁止をされている所が多く、それを会社にバレないようにするというような人もいます。

また副業をする上でマイナスになってしまうというような事もあります。

折角副業として稼ごうとしても準備にお金を取られてしまいお金の出費が激しいという場合もあるのです。

何より皆さんが頭を抱えるものというのは確定申告です。

これは会社員であれば誰でも経験がありますよね。

確定申告が面倒で計算などもしなくてはいけないです。

メリットはとても良いように見えて当然ですが、それと同時にデメリットになるものもあるという事を忘れないようにしましょう。

ではどの様なものがあるのか詳しく見てみたいと思います。

会社にバレることもある

よくある事ですが、副業が禁止されているというのにも関わらず副業をしたいという人は多いです。

そのため内緒で副業をするというような事がどこの会社でも多いのではないでしょうか?

こっそりとしてしまうという人はいると思います。

そんな時に会社にバレたりするのであれば、まず本業がどの様になるか想像をしたくないですよね。

会社にバレて辞めることになったという人もいるかもしれません。

仮にその様に規制が厳しくない場合は明確な理由を会社側に伝えて始めるというのも1つの方法になります。

基本的に会社にバレることがあったとしても、条件があるというところが多いです。

例えば会社の競争相手の企業に副業をしないというような事ですね。

本業としてはその会社がメインとなるので、副業であっても本業に影響をするような事はしてはいけません。

よくあるのが副業が忙しくなってしまって体力が無くなり体調を崩すというようなパターンです。

十分に注意をすることが大事になります。

マイナスになってしまうことも

マイナスになってしまうこともあるのです。

副業だから稼げるというものでもありません。

稼ぐためにはそれなりのことをしなくてはいけないのです。

中には準備でお金がどんどん減ってしまうというのもありますよね。

例えばネットショップで売るというような方法があると思いますが、その際にはその物などを作り、それを売らなければ利益にならないからです。

どんな事でも買い手となる人が必要なのがネットオークションであったりネットショップなので、買い手がいなければマイナスになってしまっても仕方ありません。

確定申告が面倒

特にデメリットに感じるというものは確定申告で頭を悩ませる人が多いのではないでしょうか?確定申告というのはそもそもご存知でしょうか?

確定申告というのは簡単に言うとその年に稼いだお金の税金を計算してそれを支払うというものです。

言うのであれば税金を支払うために必要なものという事ですね。

誰でもお金というものを貰っていますが、税金などを払わなくてはいけません。

今の時代はそうですが今後はどの様なことになるか不安な人もいるかもしれませんね。

ですが確定申告というのは放っておくとどんどん高くなってしまうので注意をするようにすることが大切です。

稼げる副業16選

ではそんな稼げる副業の16選についてお話をしたいと思います!

例えば先ほどから言っているネットオークションであったりアフィリエイトであったりとあると思いますが、他にはどの様なことが思い浮かびますか?

よくあるのが短気アルバイトであるような事を副業として考えれば良いのです。

夜勤アルバイトであったり、シール貼り、家事代行などその様なことも副業で稼げる職種です。

様々な副業がある中稼げる副業をしているという人は少ないかもしれません。

何故ならどれもそれほど時間などがかかってしまう事があるからです。

スキマの時間を使って副業ができるというのも良いですが、それを成功させないと意味がないですよね?

稼ぐためには成功をしなくてはいけないという事になります。

それはどんな事でも同じことが言えるのです。

ではそんな稼げる副業について詳しく見てみたいと思います。

今実際に副業をしているという人はどの様なメリットがあるか考えてみてください!

ネットオークション

ネットオークションをするというのがあるでしょう。

よくオークションなどで出品をしたりする人がいますよね。

それと同じようにいらない物であったり、プレミアムの価値になりそうな物をネットで売るという方法があります。

基本的にネットオークションでは買い手がいなければ始まらないものであり、いかに他の人達が見てくれるのかという事が鍵になるでしょう。

この副業は物の価値により値段が変動しますが、安定して稼ぐ方法もあるそうです。

ネットオークションをするとなった際にはどれだけ売れたのかという計算をすることも大切です。

忘れがちですが確定申告となる部分があるので必ず控えるようにしておきましょう!

アフィリエイト

よくアフィリエイトというような言葉を聞くと思いますが危ないとも言われています。

しかしながらちゃんとしたアフィリエイトサイトなどを利用してそれを有効的に使えば危なくないのです!

そしてアフィリエイトというのは基本的に見る人により、お金が変動をするというものです。

ブログでの広告というのは見る人が多ければ多いほどそれほどお金が入るというような事になります。

アフィリエイトの難しいところは、まずはブログやホームページなどを開設して、それからアフィリエイトに登録という事をしないといけないです。

その際にいかに皆が見てもらうのかというようなサイトを作り上げることができるのかというところが重要になるでしょう。

アフィリエイトは様々なところや有名な会社もアフィリエイト登録をすることができるというような事もあるので、是非アフィリエイトをする際には根気を持ってしてみてはいかがでしょうか?

夜勤バイト

夜勤バイトというのもありますよね。

よくあるのが夜勤で工場、または介護なども夜勤バイトが多いですよね。

この様に副業として稼ぐことができるようになるのではないかと思います。

特に利点としては空いた日を使って多くのお金を貰うことができるという点です。

休みの日に夜勤バイトをするというような人も多いのではないかと思います。

夜勤のアルバイトは体力がいるものも多く、昼夜逆転のようなこともあるかもしれませんが、夜勤バイトの魅力はそれに見合うことができるお金です。

連休で休みを取るという人にとっては夜勤バイトも選択肢の1つなのではないかと思います。

アンケートサイト

空いた時間にお手軽にできるものの1つにアンケートサイトというものがあります。

アンケートに答えることで少しの報酬が貰えるというものです。

そのアンケートによっては大きな額を貰えることがありますが、アンケートサイトというのはいつでも気軽にアクセスすることができるという点、そして継続してすることができるというような事もあるのです。

必ずアンケートというのは尽きることがないので、もし継続的に続けて副業として稼ぎたいというのであればアンケートサイトというのも視野に入れておくと良いでしょう。

ネットショップ

ネットショップというのもあると思います。

自分自身で物を売るというような事をすると良いかもしれません。

例えば自作のアクセサリーを売るというような事もできますよね。

またキャンドルを売るというような事もできるのではないかと思います。

アクセサリー

アクセサリーを売るという事は自作のものではいけないですよね。

例えばレジンで作るものであったり、ハンドメイドをして売るというような方法もあるでしょう。

アクセサリーというのはその人、作り手の魅力があるのでアクセサリーとして売ると欲しいという人も多くいるのです。

キャンドル

キャンドルを売るという方法もあります。

キャンドルというのはいわゆるアロマキャンドルであったりおしゃれなキャンドルを売るというような事です。

ポイントサイト

ポイントサイトを副業として稼ぐというような方法もあります。

ポイントサイトというのは先ほど言ったアンケートサイトに似ているようなことになりますが、例えば何かの案件をするとそのポイントがもらえます。

他の副業と違うところはそのポイントを他の電子マネーなどに変えることができるというものです。

よくあるのがWebマネーであったり、Amazonのギフトマネーというようなものです。

お金という意味では少し違うかもしれませんが、ポイントサイトとして稼ぐというような方法もあるのでこの方法も1つのうちでしょう。

モーニングコールサービス

モーニングコールサービスというものをご存知でしょうか?

例えば朝に起こして欲しいというような時に電話を鳴らすことでその人を起こすというようなものです。

相場というのは1件100円前後ですが、それを積み重ねることで副業として十分な額を稼ぐことができるのではないかと思います。

フリーマーケット

最近ではアプリでも有名になっていますが、フリーマーケットで稼ぐという方法がありますよね。

フリーマーケットで売るというのは、自分のいらない物を安くして売るというようなものです。

その物により相場というものは違うかもしれませんが、フリーマーケットというのは様々なものを売ることができます。

そして買い手が気になるものであればそれを買うというような事ができるので、いらない物を失くし、お金を上手く稼ぐことができるので副業としては良いものなのではないかと思います。

クラウドソーシング

クラウドソーシングというものをご存知でしょうか?

様々な人に対して業務を委託するというような意味があります。

これはよく在宅ワークとして利用をしているという人も多いのではないでしょうか?

発注する人は何か頼みたいことを発注する、それを気になる人が受けてそれを変わりにするというようなことを言います。

少し難しいかもしれませんが、よく学生時代に宿題代わりにしてくれたらジュース奢るよ!というような事はありませんでしたか?

簡単に言うとその様なことをするという事です。

クラウドソーシングは今では注目をされているものでもあり、副業としても十分な利益になるので視野に入れておくと良いかもしれません。

シール貼り

シール貼りというようなものもあるでしょう。

シール貼りというのは簡単に言うとライン作業のようなものです。

よく短気アルバイトの1つとして工場で働く内容の中にありますよね。

ラベル貼りなんていうのもあるかもしれません。

ですが土日などの休日を使い、その1日をこの様な副業にあてることで安定した収入を得ることもできます。

またこの利点としては短気アルバイトのような形が多いので、当日に報酬が貰えるというものです。

シール貼りに限らず他のものでも当日に貰うものが多いですね。

組み立て系のお仕事

組み立て系のお仕事も先ほどのシール貼りと同じようなことが言えます。

副業としてやる分には十分な報酬が貰うことができるでしょう。

また組み立て系のお仕事は体力を多く使うものが多いので、そこが少し難点になるかもしれませんが、他のものよりお金が高めに設定されていることも多いです。

体力に自信があるという人は是非やってみてはいかがでしょうか?

週末農業

週末農業というようなことをすることもできるでしょう。

週末農業というのは土日に農業をするという事です。

例えば畑などを作ったりしてそれを売るというような事もできますよね。

様々な食材を作っては売るというような事をして利益を得ることができると思います。

また農業に興味を持ち始めてしまい副業がメインになってしまったという人も少なくないです。

特に農業は影響力の大きいものなので、是非気になるという人はしてみてはいかがでしょうか?

国勢調査

国勢調査というものがあると思いますが、それも副業として稼ぐことができます。

国勢調査というのは簡単に言うとどれだけの人がいるのかというようなものです。

よく年に1回その様な言葉を聞くのではないでしょうか?そのスタッフになってみても良いかもしれません。

多くの家に言いに行くというような事もあるので、いればいるほど仕事なども多くなるのではないかと思います。

翻訳

翻訳を副業にするという人も中にはいます。

どういう事かと言うと海外の先生であったり、講師の人というのは基本的に英語ばかり喋りますよね。

その際に翻訳をする人が必ず必要になるという事です。

翻訳をするからにはそれなりの言語を身に着けなければすることが不可能ですが、これを副業としてする人も少なくないのです。

家事代行

家事代行というのもあります。

一時期はドラマでもありましたよね。

とても有名になったのではないかと思います。

家事代行も副業としてはとても稼げるものなのです。

家事代行をする際にはどこかに登録をしてそこの地域で家事代行をするかどうかというものを見るというような事をします。

家事代行をする際には様々なことが必要になりますが、稼げる副業の1つでもあるので興味が有る人は是非してみてはいかがでしょうか?

ブログライター

ブログライターというのもあるでしょう。

ブログなどを代わりに代筆するというようなものです。

ブログやホームページというのは常に更新をしなくてはいけないですよね。

その際にブログライターを雇うというような人もいるのではないかと思います。

何故この様なことがあるのかというと、これがアフィリエイトなどにも繋がるからです。

ブログライターだけでも副業としては十分ですが、仮にそこで身に着けた知識があるのであれば、自分で実際にブログを作りアフィリエイトをするというような方法もあるので、覚えておくようにしましょう。

稼げる副業をはじめて収入UPしよう!(まとめ)

いかがでしたか?

稼げる副業の16選についてお話をしました。

稼げる副業というのはそれほどの条件などもあるとは思いますが、成功をすると本業より稼ぐことができるようになるのです。

稼げるかどうかは本人の気力次第でもありますが、お手軽に始めれるものも多いので、是非副業なども視野に入れてみてはいかがでしょうか?

ですが注意することがあります。

先ほどメリット、デメリットでお話ししたデメリットの方で確定申告というようなものがあるといいましたが、これを忘れてしまうという人が多いです。

確定申告は基本的に他のものでも収入があるとそれを書かなくてはいけません。

その際にメモなどを取り忘れるというような事があるので、十分に注意をすることが大切になります。

忘れないようにしましょうね!