あなたの2018年は、どのような年になるのでしょうか。

世界的な問題としては、気候の変動が激しくなっていることがあげられます。

いつもは平穏な観光地が、記録的な大雨によって川が氾濫して大洪水に見舞われたり、砂漠地帯にも雪が降ったりと思いがけないことが起こっています。

日本でも、強烈な寒気団が日本を襲い、突然に数十年ぶりの大雪を降らして、一般道路も約1500台もの自家用車やトラックが数珠つなぎで何日間も渋滞してしまったりと、予想できないようなことが起こっています。

最近は台風の発生場所が変わって来たり、超大型の台風の発生も増えてきました。

気象予報を見ていて驚いたことは、あまりの集中豪雨や大型の台風の直撃を受ける地方の住民に対して、ともかく自分の身は自分で守ってくれというような警告を放送していたことです。

確かに、1時間に100ミリの雨が数時間降り続くと、どのような堅固な場所でも土砂崩れが起こりやすく、川の付近では大水で氾濫の危険が増してきます。

身の安全を守ることを警告するのもうなずけるのです。

それだけ異常気象なのですね。

大型台風の発生場所も変化したり、偏西風の蛇行も影響してか台風の進路予想も非常に難しくなってきました。

何か不安なことばかりなのです。

これらの不安は別として、若い人にとっては就職や恋愛、そして結婚という人生のスタートのこと、結婚している人にとっては仕事運や健康運が気になってきます。

さらに、このまま進んで行ってもはたして金運は良いのかどうか、これも心配になってきます。

TVでも人気の若い俳優が、ガンに侵されていて緊急入院だとか急死したりと、驚くようなニュースも見られます。

資産をたっぷり持っていても、詐欺に遭って大金を騙されて盗まれてしまったりと、注意していてもそれを超える知能犯に遭うと、ひとたまりもないようです。

金運が良いと自信を持っていたので、1年前から始めたビットコインですが、仮想通貨バブルと言われるぐらい高騰して億万長者の仲間入りしたと騒ぐ人も出てきました。

かと思うと、仮想通貨取引所へのサイバー攻撃によって、大事なコインのNEM(ネム)が不正送金されて消失したという問題も起こりました。

形のない仮想通貨や取引所、サイバー攻撃などと言われても、判らないことが多い世界です。

このような現代に生きていくために、自分にはどのようなリスクがあって、近い将来どんな運勢になってるのかを知りたいものです。

この記事では星座と血液型で2018年の運勢を見ていきましょう。

運勢をより正確に見てみよう!

そもそも運勢とは、簡潔に言うと人の持って生まれた運命で、運と不運の巡り合わせなのです。

この運(うん)というのが厄介なもので、その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせを持っているのです。

しかし、「今日は運が良かった」などと喜ぶ人もいました。

それは海外出張のビジネスマンのことです。

海外への出張で飛行機を予約していたので、自動車で飛行場まで行く計画でした。

時間に余裕をもって家を出発したのでしたが、あいにく高速道路で数台の大型車両の衝突事故が発生して通行止めになってしまったのです。

しかも、事故が起こった場所の手前に停車していたため、どうすることもできずに時間ばかりが過ぎてしまいました。

予定の飛行機に搭乗は無理だと思いながら飛行場に着くと、なんと予定の飛行機のやりくりが遅れているとのことで、なんと間に合ったのです。

「今日はついていた」と幸運を喜んだのでした。

しかし、この場合の「運が悪かった」(事故に出会って遅れた)ことと、「運が良かった」(飛行機に間に合った)こととは既に起こった過去の出来事を振り返ったことです。

いわゆる結果論なのです。

では、これからの、少なくとも今日のこれからのあなたの運はどうかと言うと、判る筈がないのです。

でも、みなさんはそれを知りたいと思うのです。

そんな時に、一つの方法として「運勢を占う」という方法があるのです。

人が持って生まれた運命である運勢は、「天」が定めているという中国の古い考え方があります。

これは、陰陽説(いんようせつ)や五行説(ごぎょうせつ)として伝えられ、陰陽師(おんみょうし)として時の権力と結び付いて占うこともあったのです。

この時の占いの判断の元になったのが天体の運行(太陽・星座)であったり生年月日や手相、人相であったのです。

このように、天体の運行を基本とする占いは、東洋以外でもバビロニアやギリシャでも起源とした占星術として広がりました。

これらは、東洋のものと区別するために西洋占星術と呼ぶこともあります。

いずれにせよ、星座は運勢を占う道具として利用されてきました。

なぜ星座で運勢が分かるの?


西洋の占星術とは、自分がいる場所から見て星がどこに位置するかを基に、その人の性格や運勢を判断する占いなのです。

具体的には、自分が生まれた時に10個の惑星(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)がどこに位置していたかを見つけるのです。

これには、「ホロスコープ」と呼ばれる星の位置を示す座標を書いたチャートを作成して判断するのです。

この座標に示されているのが「12星座」なのです。

あなたが生まれた時に太陽の位置にある星座は、あなたに強い影響を与えると言われています。

そして、その星座の性格があなた自身の生き方や考え方の根本になっているのです。

今まで生きてきた中で、自分ではまだ知らない事実や性格も多くある筈なのです。

そこで、あなた自身の星座の性格をしっかりと確認することで、これからの運勢についてもっと知ることができるのです。

自分では気が付かなかった性格も判ったり、逆に周りの人が気づいていたことも多いはずです。

このように、あなたの星座を知ることで、持って生まれた自分の性格や運勢を予測することができるのです。

星座だけでなく血液型を組み合わせればより精度が上がる

占いに興味のある人は、必ずと言ってよいほど星座占いを気にしています。

TVや雑誌の中でも、必ず登場していて目に留まってしまうのです。

朝食を食べながらTVを見ていると、いつの間にか星座占いが出てきます。

今日のベストの星座であれば気分よく出て行けるのですが、最悪の星座として自分の星座が紹介されると、占いだから当たらないと割り切っていても気分が良いものではありません。

しかし、そんな人たちのために必ず対応策が示されるのです。

「最悪の方は、赤いものを身に着けてください」とか「レモンを食べることです」、「これであなたの運勢は良くなります」などとMCが呟くと、ついお昼のランチについていたレモンの輪切りをかじってしまうのです。

友人が、「あれ?今日は嫌いなレモンを食べている」と指摘されると、「うん、風邪に良いみたい」などと苦笑いしてしまうのです。

このように、信じたくないようでも気になる星座占いですが、もっと精度をあげることはできるのでしょうか?しかし、もうひとつ人気が高い占いである血液型占いがあります。

自分の誕生日の星座と自分の血液型を組み合わせると、本当に細かいところまで踏み込んだ占いができるようです。

これからの恋愛運や仕事運、金運や健康運まで、生きていく上で参考になるのです。

どんな運勢がわかる?

星座(12星座)と血液型(A,O,B,AB)の組み合わせでは、血液型を男性と女性に分けると、合計96通りの細かい占いができるのです。

それぞれに恋愛・仕事・金運・健康面の運勢が判ってくるのです。

星座とは、あなたがこの世に誕生した記念日です。

生まれた場所、時間、両親などを考えると、この世で唯一の誕生日なのです。

あなた独自の運勢を表す星座と、あなたの性格を掛け合わせた占いなのです。

恋愛運・仕事運・健康運・金運など

それぞれの星座と血液型による性格、恋愛傾向、仕事や健康、さらには金運や相性も判ってきます。

そして、それらを考慮した2018年の全体運まで判ってきます。

2018年のあなたの運勢をチェック!


それでは、星座ごとに血液型別の運勢をチェックしてみましょう。

もともと、星座による運勢や血液型による個人の性格も加わるので、非常に多様な占いの結果があるのです。

細かく運勢を確認していくと多くの紙面を必要としますが、ここでは概要を抜粋して書いてみました。

2018年の運勢を知るためにもご活用ください。

牡羊座の全体運

牡羊座の2018年の運勢は、このまま進んで行くと途中で停滞してしまいます。

今年の後半を迎えるころには、周りの人に置いて行かれることになりそうです。

恋愛もこのままでは進展しないのです。

あなたのことは、単なる遊び相手となってしまいます。

仕事面でも、あなたを頼って新しい仕事の依頼が来るはずです。

恋愛でも仕事でも大きく飛躍する年でもあるのです。

それを認識しないままで過ごすと、結局幸運を逃すことになるのです。

好きな相手には、改めて大人のあなたを認識させることが必要です。

結婚を意識した態度をとるべき時期なのです。

仕事もそうです、上司にしっかりと能力と意思表示をして積極的に取り組む態度を示すべきです。

2018年の牡牛座のあなたは、変革が求められる年です。

これまでの慣習や態度を変えて、新しい自分をアピールする年です。

変革することで運勢は好転するようです。

血液型別の運勢

①牝牛座A型・・・恋愛も仕事も思い切って行動に移すことです。

穏やかで人当たりが良いことだけでは運勢は良くなりません。

②牝牛座B型・・・何ごとも意固地にならずに、いろんな人の意見を聴くこと。

思わぬ展開になって運勢が開ける予感がします。

③牝牛座O型・・・慎重になりすぎるとあなたの長所が隠れてしまいます。

積極的に続けていくと運が開けます。

④牝牛座AB型・・・ライバルが登場するけれども、あなたの方が認められているはずです。

自信を持って行動する時です。

牡牛座の全体運

牡牛座のあなたは、昨年は何ごとも手探り状態で不安の中で過ごしてきました。

自分なりに頑張ってきたのですが、納得できるほどには認めてくれなかったという不満があったはずです。

周りを見ると、双子座や獅子座などの派手な人の影に隠れてしまってかすんでしまったようでした。

今年は、下積みのように地味にやってきたことが日の目を見る年なのです。

あなたの評価はやっと高くなってくるのです。

恋愛も仕事も上昇気流に乗って登り始めます。

この気流に乗り遅れないように、恋愛に仕事に張り切って行くべきです。

金運は悪くないのですが、思わぬ出費が重なるので経済観念はしっかりと持ってください。

牡牛座は「地の星座」であり、同じグループの乙女座、山羊座とは相性が良いのです。

血液型別の運勢

①牡牛座A型・・・好きになったら一途な性格で尽くすタイプです。

報われずに嫉妬することも多いはずです。

仕事でも成果が出なくて悩み多い年です。

②牡牛座B型・・・何ごとにも慎重なので成果や評価が出るまでに時間がかかってしまいます。

でも、思いがけない結果が出ることがあります。

③牡牛座O型・・・仕事も恋愛も雑になりすぎる傾向です。

相手のことを考えて落ち着いて行動することが必要です。

④牡牛座AB型・・・恋愛では理想の相手に巡り会います。

仕事でも大きなビジネスが性王する予感です。

今年は驚くような展開になりそうです。

ふたご座の全体運

昨年後半からの好調な運勢が継続しているようです。

公私ともに忙しかったようですが、今年の後半からはちょっと停滞傾向が見られます。

仕事運も今までは恵まれていたようですが、このままでは厳しくなるようです。

開運のためにも、新しいことにチャレンジする年です。

仕事面では、自分のスキルを磨いて新しい分野に積極的に取り組むことです。

金運も良くはないので、大きな賭け事は注意が必要です。

恋愛は、年上でリードしてくれる異性に巡り会いそうです

血液型別の運勢

①双子座A型・・・仕事でも恋愛でも束縛されたり管理されることが苦手です。

自由に思い切り努力することで運が良くなるようです。

2018年は、バリバリと頑張って働くと、お金が貯まるようです。

②双子座B型・・・仕事に没頭して周りが見えなくなります。

自分をしっかりとアピールして理解してもらうことで恋愛運も仕事運も上昇します。

③双子座O型・・・仕事も恋愛も好調に進行します。

さらに、新しい出会いもあり、自由奔放に過ごせますが油断は禁物です。

④双子座AB型・・・今年の後半にピークが来ます。

仕事も恋愛もいったん停滞してしまいます。

何かのめり込むものを見つけると開運するようです。

かに座の全体運

昨年は何かと順調に進んできたようです。

金運も好調で今年も気分が良いはずです。

しかし、2018年の前半からは逆風が吹くようです。

恋愛も仕事も、あなたへの風当りが強くなってきたことを感じているはずです。

これまでに得た資金や経験は、充分に役立つはずです。

仕事に熱中して信念を持って思い切り取り組む年です。

新しい仕事にチャレンジしたいときは、4月までに決断して実行することです。

恋愛は、いろんなご縁が重なって、新しい相手が見つかる年です。

訪れる恋のチャンスを活かしてください。

この人しかいないと思うほどの恋になりそうです。

血液型別の運勢

①かに座A型・・・仕事も恋愛も慎重に行動するので安心感があります。

仕事は着実に結果を出して、恋愛は健全な恋に繋がります。

②かに座B型・・・慎重で何ごとも結論を出し渋るところが欠点です。

2018年はチャンスは多いので、意思表示をハッキリとすれば運も良くなります。

③かに座O型・・・思い込んだらまっすぐに進む性格です。

仕事でも、忠告を聞かずに突き進んで失敗することにも。

上司や先輩の意見を聞いて運を呼び込むことです。

2018年は金運も上昇する年です。

④かに座AB型・・・昨年は受け身で行動してきたけれど、このままでは不安だらけになります。

自分の方から積極的な行動で運が開けます。

しし座の全体運

2017年は、自分の殻を破ることを目標として積極的に取り組んできたようです。

いろんなことにチャレンジして、経験も人脈も十分すぎるくらい得ることができたのです。

納得できる成果も実績も手に入れてきました。

2018年は、この財産をうまく活用すれば、益々全体の運勢も上向くことでしょう。

しかし、油断は禁物であり思わぬトラブルが起こりそうなのです。

忙しくてつい手を抜いてしまったり、仕事を投げ出したりすることがあれば、幸運を逃してしまいます。

周りの人の力も借りて、約束したことをしっかりと守れば、運が開けてきます。

血液型別の運勢

①しし座A型・・・2017年は何ごとも真面目に取り組んできて、周囲からも信頼されてきました。

2018年もこのまま堂々と進むことで運気も下がらないようです。

②しし座B型・・・2017年は、自信があるので思い通りに突っ走ってきました。

成功している時は良いのですが、問題が起こると自己中と批判されます。

③しし座O型・・・しし座とO型は、お互いの相性が良い活力にあふれた組み合わせなのです。

人の上に立つ資質があります。

バイタリティーが旺盛です。

④しし座AB型・・・リーダーとしての統率力と冷静さを兼ね備えた組み合わせです。

恋愛運は良好で、良い相手が見つかれば2018年は明るい年になります。

おとめ座の全体運

2018年は、あなたの周りには好奇心を引き寄せるような刺激の大きいものが現れます。

新しい仕事や恋愛がスタートしそうな予感がするのです。

特に、多彩な人脈ができるために、いろんな人との交流が増えて、いろんな経験をすることになりそうです。

しかし、おとめ座の人は不器用な上に仕事と恋愛は両立させることができいない性格なので、それぞれが成就するにはかなりの時間が必要です。

2018年は、出会いの運気が一気に上昇するので、活発な恋愛のチャンスが訪れます。

恋愛に心を奪われて仕事の方はおろそかにならないように注意すべきです。

血液型別の運勢

①おとめ座A型・・・誠実で几帳面な性格なので、ひとりでモクモクとする仕事で成功するようです。

乙女の純粋な性格とA型の真面目な性格が強すぎると、何ごとでもチャンスを逃してしまうこともあります。

②おとめ座B型・・・2018年も仕事はバリバリとこなすことができます。

サバサバとした性格は即断即決の傾向が続き、何ごともスピーディーに処理できます。

③おとめ座O型・・・律儀で堅実な行動は、今年も生きています。

2018年は仲間からも信頼されてリーダー的な存在になります。

④おとめ座AB型・・・周りの状況を観察する能力があって仕事には有益なのですが、恋愛の時には消極的になってしまうのでチャンスを逃がしやすいようです。

恋愛はともかく金運は良い年です。

真面目に仕事に取り組んでください。

てんびん座の全体運

2017年は幸運の木性が滞在したために、幸運なことが続いた年であったはずです。

しかし、幸運ばかりでもなく辛いことも実は多かった年だったのです。

この辛さを頑張って克服したことが、2018年の幸運を導く原動力になったのです。

てんびん座のあなたは、昨年に引き続いて2018年も仕事に恵まれて実績が残せる年です。

仕事の手際も良く、スピーディーにこなしていけます。

ただ、簡単なミスを起こしやすいので慎重にすることも忘れないように。

ただ、恋愛面では自己過信のために2018年の半ばに挫折を味わいますが、後半には新しい恋が芽生えるようです。

仕事も恋愛も自然体で頑張ると運が開けます。

血液型別の運勢

①てんびん座A型・・・生真面目な上に協調性に優れた性格なので、周りの人からは好感を持たれています。

また、美的感覚も優れているので、芸術面で頭角を現す年です。

②てんびん座B型・・・人との距離を保ちながらも、自由奔放に生きてきたようです。

恋愛面でも2018年は異性にモテる年になるでしょう。

③てんびん座O型・・・社交的なところが強みで、コミュニケーションも得意で仕事も進みます。

異性を見抜く力もあって、2018年も活躍できそうです。

④てんびん座AB型・・・社交性があるのですが勤勉で努力家です。

物事の本質を掴むことが得意で、新しいことを研究する仕事に向いています。

さそり座の全体運

2018年は、あなたの星座に木性が留まる年で、幸運な年とも言えます。

きらめくような出来事も起こってくるのです。

逆に考えると、古い考え方や慣例は、変えていかなければならない年でもあるのです。

さそり座の人は、2018年はしがらみから解放される年です。

自分がやりたいこともつい我慢してしまう展開が続き、ストレスも溜まっていたはずです。

2018年には、自分がやりたいことが自由にできる環境に変わるのです。

ただし、自由になった分だけ責任が重くのしかかることになるのです。

それがつらくなって、仕事も恋愛も停滞してしまうことに注意が必要です。

血液型別の運勢

①さそり座A型・・・普段は物静かですがここという時に力を発揮する情熱を持っています。

2018年は仕事もキッチリとやり遂げられる年です。

②さそり座B型・・・女性は非常に妖艶な性格で、男をトリコにしてしまいます。

男性としては、さそり座B型の女性には人生を狂わされないように注意することです。

③さそり座O型・・・自分の目的を達成するためにも、常にマイペースで過ごしてきました。

2018年は信頼している人に裏切られないように注意が必要です。

④さそり座AB型・・・非常に気性が激しくて物事をハッキリと言います。

仕事では衝突することもあります。

恋愛も積極的で自分からし掛けるようです。

いて座の全体運

いて座に留まっていた土星が、2017年の末にはやぎ座に移っていきました。

この土星によって星座の上ではいて座に圧力が加わっていたのです。

重苦しい雰囲気から解放されて、伸び伸びと暮らせる環境になったようです。

いて座の人は好奇心が旺盛なので、無意識に周囲を観察してしまいます。

興味のあることが見つかると、徹底して楽しむ性格です。

しかし、何事も長続きしなくてすぐに飽きてしまうようです。

2018年は土星の重しから解放されたので、まずは自分が楽しければいいという考え方が心を占めるのです。

大雑把なところもあって、仕事も中途半端に終わってしまうことも多いようです。

2018年は、一度真剣に仕事に取り組むべき年なのです。

血液型別の運勢

①いて座A型・・・頭の回転は速いので、頭脳明晰でバイタリティーに飛んでいるのです。

自信家でもあって、仕事も恋愛も時々つまづくこともあるようです。

②いて座B型・・・現実的な性格とB型の奔放な性格とが合わさったタイプで、しかも要領がよいので少々の問題でも大胆に攻める年です。

③いて座O型・・・ともかく、大胆で豪快な性格です。

行動力があるのでドンドン突き進んでいきます。

2018年は、恋愛も仕事も思い切っていけば成就するのです。

④いて座AB型・・・他人のことは眼中になく、自分の欲求どおりに進めることが得意です。

恋愛も仕事もあっさりとしていて、2018年も自己中心のままです。

やぎ座の全体運

やぎ座の人は、何ごとにも勤勉で一生懸命になる性格です。

仕事にも興味を持って一途に取り組む姿勢は、誰からも評価されたはずです。

2018年も前年と同様に好調に推移しますが、あなたをよく思っていない人から、あなたの過去や間違いを探り当てられて後ろ指を差されることにもなります。

しかし、あなたの2018年も運気が強いので、真面目に仕事に取り組めばそんな細かいことは吹き飛ぶはずです。

恋愛に関しては、あなたは多くの異性を掴んでいるはずです。

しかし、2018年の後半には、それらの異性との関係がギクシャクしてきます。

早めに本命を選択して今年が結婚を決める大事な年です。

血液型別の運勢

①やぎ座A型・・・やぎ座の人は現実的な性格ですが、これにA型の生真面目さが加わるので実直な運勢です。

2018年も仕事も恋愛も着実に推移するでしょう。

②やぎ座B型・・・B型の性格である集中力が強いので、目標ができると大胆に尽くすようです。

2018年は恋愛の対象が年下男性にも広がり発展する年です。

それと、仕事に一生懸命尽くすことで、稼げる年になりそうです。

真っ正直に尽くすことでしっかりと蓄財できる大事な年になってきます。

③やぎ座O型・・・努力家で行動も素早く上を目指す気持ちが強いようです。

2018年は人生の大きな転換点で、独立して起業を目指すことにもなりそうです。

④やぎ座AB型・・・野心家で自分だけを信じて行動するようです。

2018年は、自分が決めたことをコツコツとやり抜けば、仕事も恋愛も成功するでしょう。

みずがめ座の全体運

2018年は、仕事も恋愛も変化が激しい年になりそうです。

これまでに努力を積み重ねてきたことが実を結びそうです。

しかし、簡単には結果が出てきません。

何かのトラブルに見舞われてしまうかも知れません。

寛大な心で接していくことで満足いく成果が出て来るようです。

2018年は耐えることから成果を掴むことができる年なのです。

血液型別の運勢

①みずがめ座A型・・・少し頑固なところや好き嫌いがあるのですが、上手く周りに溶け込むことが出来ているようです。

2018年は何か新しいことに出会う年です。

②みずがめ座B型・・・仕事も恋愛もマイペースですが、2018年は向こうからいろいろと申し込みがくる年です。

逃げずにチャレンジすることです。

③みずがめ座O型・・・2018年は価値観が合う信頼できる人に巡り会う年です。

仕事も順調ですが、それ以上に結婚を考えてしまう年です。

④みずがめ座AB型・・・ユニークな感覚の持ち主ですが、仕事面でも頭の回転が早くて良い成績を残しています。

2018年は仕事も順調ですが、恋愛面でも身近な人に心を奪われてしまうことになりそうです。

うお座の全体運

うお座の人は、2017年は仕事も私生活も何ごとも順調に推移したので幸せな年でした。

2018年は、半ばには人間関係での何かのトラブルを抱えてしまい、精神的に悩むことも多いはずです。

自分の考えをしっかりと話して、臨機応変に対応することで相手から逃げることです。

恋愛面でも、あなたのことを一方的に好意を持った人に、強引に言い寄られることもあります。

その時には、しっかりと相手を観察して行動することが必要です。

【うお座の性格や特徴については、こちらの記事もチェック!】

血液型別の運勢

①うお座A型・・・優しさにつけ込んで、厄介なことに巻き込まれることがあります。

仕事も恋愛もしっかりと相手を見極めることが大事です。

②うお座B型・・・明るく社交的に見られるが実は孤独が好きな性格です。

何ごとにもすぐに熱中してしまう癖があり、仕事でも熟慮することが大事です。

恋愛でもすぐにラブラブになってしまいますが、冷静になってください。

③うお座O型・・・他人の意見にすぐに乗ってしまう性格です。

騙され易いタイプなので、商売でも損をすることも多いのです。

興味本位に近づく相手に要注意です。

④うお座AB型・・・外見上からは本心が分かりにくい性格です。

何ごとも隠し事が好きなわけではないのですが、不思議な人に見えるようです。

慎重ですが慣れてくると大胆になります。

2018年は大胆に行動し過ぎないように注意することです

まとめ

2018年の星座×血液型の総合的な運勢を占うと、特徴的なことが判ってきます。

まずは、基本的な個人の血液型についての2018年の運勢です。

A型は新しい人間関係が構築できます。

仕事も恋愛もドキドキの連続ですが、金運も良くて経済的にも余裕ができる年です。

B型は、昨年に辛い恋があったようですが、今年は過去の恋愛を清算して新しい相手が見つかる年です。

仕事も成果が出てくる年で、昇給や昇格の可能性が高いようです。

もちろん、それによって金運も上昇します。

O型は、2018年は非常に幸運な年になります。

仕事も金運も後半には好調になるのです。

今年の終わりには、予想以上の貯蓄もできて嬉しい年になりそうです。

恋愛では失敗もありますが、あなたのエネルギッシュで豪快なチャレンジで、チャンスを掴む機会は確実に増えてきます。

焦らずに取り組むことです。

AB型は、仕事に関してはあまり進展がありません。

仕事よりも恋愛の方に関心が行ってしまい、華やかな恋に目覚めてしまうからです。

共通の趣味や活動を通じて、価値観の合う異性と巡り会ってしまうのです。

仕事もほどほどで金運もあまり良くはありません。

一発狙いのギャンブルに大金を賭けてしまわないように注意することが重要です。

これをもとに星座×血液型の総合運勢を判断すると、牡牛座×O型、ふたご座×O型、しし座×O型がベスト3です。

2018年の総合運勢では、O型がキーポイントになりそうです。

2018年の金運が良い星座は、やぎ座、かに座、おとめ座で、やぎ座×B型、かに座×O型、おとめ座×AB型が好調です。

資金に余裕のある中で、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。