ファッションとしてニーハイを活用をしている人も多いと思います。

しかし、普段何気なく履いているニーハイですが、様々な効果があることはご存知でしょうか。

セクシーな魅力を出せる効果や、細く見えるなどたくさんの相乗効果が備わっています。

今回は女性がニーハイを履く理由から、男性から見たニーハイはどう見えているのかなど、様々な角度からニーハイについて徹底解説していこうと思います。

魅力についてご紹介した後は、ニーハイを購入するならここ!というおすすめ通販サイトまでご紹介しちゃいます。

そのままお気に入りのニーハイをゲットしちゃいましょう♪

では、あなたもこの記事を読んで、今までとは違ったニーハイの魅力を体感してみてくださいね♪

ニーハイとは?

まず「ニーハイって何?」という方の為に、簡単に解説していきましょう。

「ニー」は膝を意味し、「ハイ」はそのまま上という意味です。

この言葉からわかるように、ニーハイとは、膝上までの長いハイソックスのことを言います。

正式名称はニーハイソックスですね。

2007年頃からファッションとして流行し、今でも若い人を中心に愛用されているファッションアイテムの一つです♪

ではニーハイにはどんな魅力が隠されているのでしょうか?

次の項目から、女性・男性それぞれの視点からニーハイの魅力をたっぷりとご紹介していきます♪

ニーハイとハイソックスの違いは?

まず基本的な知識として、「ニーハイ」と「ハイソックス」の違いをご説明します。

ここが間違っていては、ニーハイと思って履いていて、違っているのでは意味がありませんからね。

まず「ハイソックス」ですが、膝よりも下で膝が見える位置までのものをハイソックスと言います。

続いて「ニーハイ」とは、膝よりも上の位置までのソックスで膝が隠れます。

イメージとしては、学生さんなんかが学校指定で履いている長いソックスがハイソックスで、

街で見かけるショートパンツなどと合わせているような長いソックスがニーハイということですね♪

ニーハイの9個の魅力

ファッションの一つや美脚効果として、ニーハイを活用している人も多いでしょうが、

ニーハイには女性では気付かないような魅力が隠れていることを、ご存知でしょうか?

主に男性目線から見たニーハイということになりますが、ここでは隠されたニーハイの魅力を9個に分けてご紹介させていただきます。

1.セクシーになれる

まず始めに「セクシーになれる」ということです。

女性からすると「なぜニーハイがセクシー?」と疑問を感じる人もいるでしょうが、

男性から見ると、ニーハイってとってもセクシーなんですよ♪

例えば、ニーハイによって美脚効果があるのはご存知ですよね?

それだけでも、足がスラっと長く見えて、スタイル良く見える為、セクシーな女性を演出することができます。

また、露出している部分は少ないけれど、それが男性の気になるポイントになっちゃうんです。

どこの部分が男性はセクシーと感じるのか、次のポイントで見てみましょう♪

太ももが強調されてとってもセクシーになる

男性から見るとニーハイを履いている女性は「太ももが強調されてとってもセクシー」に見えちゃいます。

男性視点のお話しになりますが、ニーハイって露出度としてはそんなに多くないですよね?

しかしそこがポイントなんです!

ニーハイで膝上まで、隠れていて、ショートパンツやミニスカートを履いていると太ももの部分だけ露出するようになります。

ここまで隠れているのに、際どい太ももの部分だけ露出しているということは、

男性の想像力を掻き立てるだけでなく、視覚的にもとってもセクシーに見えちゃいます♪

しかし、せっかくニーハイを履いていても、ロングスカートや太ももまで隠れてしまうような服装をしていては、魅力が半減してしまいます。

せっかくニーハイを履いてセクシーになっているんですから、しっかりと出すところは出して、セクシーな女性を演出してみましょう♪

2.絶対領域が魅力的

この項目は女性では理解しがたいものがあるかもしれまえんが、「絶対領域」というものが存在するようです。

この「絶対領域って何?」という疑問ですが、ニーハイとスカートやショートパンツの間の露出している太ももの部分が「絶対領域」と呼ばれています。

この絶対領域という部分が、男性から見ると魅力的で、虜になってしまう男性までいるぐらいです。

その絶対領域がなぜそんなに魅力的なんでしょうか?解説を見ていきましょう。

スカートとニーハイの間の素肌がたまらない

絶対領域が魅力の理由としては、「スカートとニーハイの間の素肌がたまらない」ということです。

男性というのは、普段露出されていない部分が露出されていると、視覚的に大変な魅力を感じます。

そこで、普段ニーハイを履いている部分や、スカートを履いて隠れている部分が、

ニーハイ+スカート(ショートパンツ)で露になっていてはどうでしょうか?

普段出していない部分だけに、とても魅力を感じてしまうようです。

それだけでなく、布生地の間に素肌が露出していると、その素肌感がたまらないようです。

女性で言うところの、男性の半そでになった時の筋肉などが好き!という感覚と似たような感じだと思いますよ。

そのスカートとニーハイの素肌感が生み出す絶対領域が男性からはなんともいえない魅力のようですね♪

3.露出は少ないが出すところはしっかり露出

続いてのポイントは「露出は少ないが出すところはしっかりと露出」するということです。

女性の人ならわかると思いますが、普段出さない部分を露出するというのは、なかなか勇気がいるものです。

そんな中、ニーハイというアイテムはちょっと冒険したコーディネートが出来るだけでなく、男性の気を引くこともできる、一石二鳥のアイテムですよ♪

単純にミニスカートやショートパンツを履いていては、かなり露出度が高くなりますよね?

普段そういった格好をしない人であれば、かなりの冒険心が必要です。

では、ニーハイの出すところはしっかりと露出する魅力について、男性目線で解説を見ていきましょう。

男性が一番見たいところをしっかり見せて想像力が膨らむ

ここでいうニーハイの魅力とは、「男性が一番見たいところをしっかりと見せて想像力が膨らむ」ということです。

先ほども記載しましたが、男性って普段見えない部分が見えるととても魅力を感じてしまうんですね。

しかも、男性によっては魅力を感じるだけではなく、様々な想像を膨らませていることでしょう。

あなたはニーハイ+スカートで一部分しか露出していないつもりでも、男性から見ると、

普段見えない足の付け根付近に近づく、太ももが見えるというのは、かなりの想像力を生むことでしょう。

そういった、見えない部分を作って、男性が見たい部分を露出するニーハイは、

セクシーな魅力や想像力を掻き立てる絶好のアイテムですよ♪

自分に魅力がないけど、頑張って露出して男性の気を引きたいあなた♪

是非ニーハイにチャレンジしちゃいましょう♪

4.ニーハイのゴムの足への食い込みが魅力的

続いてのポイントは「ニーハイのゴムの足への食い込みが魅力的」ということです。

このポイントも女性からすれば、「?」でしょう。

しかし、男性から見ると、ニーハイのゴムが太ももに食い込んでいるところがたまらないという人がいるようです。

普通の服装をしていれば、太ももにゴムが食い込むということはまずないので、

そういった普段と違う光景から、視覚的に魅力を感じるのでしょう。

では、男性目線で見たときに、どういった部分で魅力を感じているのか見ていきましょう。

太ももの柔らかさが想像できてたまらない

男性から見ると、ニーハイが太ももに食い込む姿は、太ももの柔らかさを演出しており、

その柔らかさが容易に想像でき、たまらないようです。

男性の体って、女性の体と比較するとゴツゴツした作りになっている部分が多いですよね?

自分の体にない柔らかさが女性の体にあり、「そういった部分が好き!」という男性は大勢います。

そこで、女性の柔らかな太ももに、それがより際立たされるニーハイのゴムが食い込んではどうでしょう。

もちろん、男性からすると絶対的な視覚効果を生みますよね?

このポイントは、女性ではあまり理解ができない部分かもしれませんが、

男性から見ると、かなりの高得点です。

これもニーハイの十分な一つの魅力と言えますよ♪

5.足を綺麗に見せることができる

続いてのポイントは「足を綺麗に見せることができる」ということです。

先ほど、最初のポイントのセクシーで少し紹介させていただきましたが、

ニーハイには、セクシーや絶対領域のような魅力的効果だけでなく、

しっかりと女性のニーズに対応した部分もあります。

それは「足が絶対的に綺麗に見えること」です!

みなさんも、ハイソックスを履いていると、ふくらはぎが引き締まる感覚を体験したことはありますよね?

それが長いニーハイで足をつつんではどうでしょう?

もちろん普段よりも引き締まった足を演出することができ、綺麗に見せることができますよね♪

しかし出すところは露出することにより、相乗効果を生むことができます。

ではどういったことなのか、詳しく見ていきましょう。

太ももを見せることにより足を綺麗に見せることができる

これはコントラストになるのですが、ニーハイで足が引き締まるだけでなく、

ニーハイ+スカートで露出する部分が少ないとより足がスリムに見える効果があります。

しかもニーハイでスリムになった足は、普段よりスラっと見えて長く見えちゃう効果まであります。

男性目線でお話しすると、男性って女性の足を意外と見てるんです。

そんな男性が好きなのはまさに「美脚」です。

意外と男性の中には、美脚好きの人が多く、そういった多くの男性にアプローチが出来、

なおかつ足を綺麗に見せることが出来るニーハイって本当にお得アイテムだと思いませんか?

6.足が細く見せる

続いてのポイントは、「足を細く見せる」ことができるということです。

先ほども少しご紹介しましたが、ニーハイには足を引き締めて、普段よりも細く見せる効果があります。

女性ならわかると思いますが、太ももやふくらはぎって、ダイエットをしてもなかなか落ちないものですよね?

そんな時、ニーハイを履くだけで、簡単に細い足が演出できちゃいますよ♪

もちろん自分でダイエットをすることも大切ですが、食べすぎちゃって最近、、という時など、少し隠しちゃうのも一つの手です♪

しかも、ニーハイにあるアイテムをプラスすることで、もっと足が細く出来ちゃうものもあります。♪

ではそのアイテムについてもご紹介していきましょう。

ニーハイ+タイツで足が細く見える

それはニーハイ+タイツです。

よく目にする質問で、ニーハイとタイツってどっちがより細く見えるの?というものを見かけます。

それならどっちも使っちゃえばいいんです♪

タイツを履いた上から、ニーハイを着用するということなんですが、ここにはちょっとしたポイントが存在します。

それは、タイツを自分の肌の色よりも少し明るい色にする、ということです。

色には収縮色というものがり、自分の肌よりも明るいものが、肌に密着していると細く見える効果を生みます。

逆に暗い色であれば、反対のことが言えますね。

そこで、タイツで収縮色のタイツを着用し、さらに美脚効果の高いニーハイを着用することで、より足を細く見せることが出来ます♪

どっちも持っている!という人は、是非一度試してみてくださいね♪

7.足を長く見せる

続いてのポイントは、「足を長く見せる」ということです。

足が短いと悩んでいる女性はたくさんいますよね?