人生には節目のタイミングがいくつかあります。

その数は人によって差があるものです。

どんな人生を送るのかは、その人それぞれです。

だからこそ、自分がいいと思える人生を送ることが大切です。

例えば、結婚もその1つです。

ひと昔前までは、誰もが結婚することは当たり前の事だと思っていました。

結婚しない人など、ありえないとさえ思われていたのでは無いでしょうか。

だからこそ、誰もが結婚しできない人は何処か変わった性格を持っているに違いないとさえ思っていました。

しかし、今はそんな時代ではありません。

結婚するもしないも本人の自由です。

結婚に対しての考え方が変わったとは言え、結婚に対する夢や希望はそう変わるものではありません。

女性の中には理想のプロポーズというものだってあるかもしれないのです。

それを叶えてあげることが出来るかどうかが、プロポーズの成功の鍵になる事もあるのです。

そこで今回は、プロポーズがより成功するようにオススメのプレゼントについてご紹介させて頂きます。

プロポーズのプレゼントはただあげれば良いと言うもので話はありません。

その先にある効果を考えつつ、自分の希望に合うものを探してみては如何でしょうか。

男性必見!プロポーズのプレゼントに

最適な贈り物をしたからといってプロポーズが成功するとは限りません。

ですが、相手の気持ちを盛り上げる事は可能でさょう。

プロポーズは、結局雰囲気が大切なのです。

例え結果は一緒だったとしてもより思い出に残るプロポーズをする事が出来れば、相手の心に届く思い出にする事ができます。

人の気持ちはどこで変わるか分かりません。

もしかしたら、結婚するつもりがあったのにも関わらずプロポーズが残念な物だったせいで、気持ちが冷めてしまうなんて事だってあるかもしれないのです。

そうならない為にも、自分の行動を相手がどう捉えるかを考えて行動する必要があるでしょう。

その為にもプレゼントを用意する事はとても大切なポイントです。

プレゼントを利用して相手の気持ちを振り向かせるなど、邪道だと思う人も居るかもしれません。

しかし、そのちょっとした気遣いによって一生を決める大事な決断をよりしやすくするであれば大いにその力を利用してみてはいかがでしょうか。

プロポーズプレゼントでおすすめの贈り物19選

交際している相手にプレゼントを送る事は珍しい事ではありません。

その為、今までの人生の中でプレゼントを渡したことがあると言う方も居る事でしょう。

ですが、それとプロポーズの際に仕様するプレゼントとは全く違います。

プロポーズはそれだけ真剣なものであり、いつも以上に気合の入ったものだからです。

そこで今回は、プロポーズの際に渡して欲しいおすすめのプレゼントをご紹介させて頂きます。

何かあげたいけれど何をあげたら喜んで貰う事ができるのか分からないという人も居るでしょう。

そんな方々も、これからご紹介させて頂く物を読む事によって、納得して頂けるのでは無いでしょうか。

王道のものから変わり者の物までしっかりと、ご用意させて頂きました。

その中の何を選んでも間違いはありません。

あなたのタイプと相手の好みによって正解は変わって来るでしょう。

だからこそ、まずは奥さんになる予定の相手がどんな物を好きかどうかをしっかりリサーチした上で購入をしてください。

プレゼントで最も危険な行為は、自分の思い込みだけで全ての物事をきめてしまう事です。

もしかしたら、そのプレゼントを貰う人はそれとは別の物を欲しいと思っている事だってあるのです。

自分が良かれと思ってやっている事も、いつの間にか他の人の迷惑になっているかもしれません。

せっかくプロポーズ用にと用意したプレゼントで相手ががっかりしてしまったら、それは人生の中の残念な思い出として後後まで残る事になってしまうでしょう。

そうならない為にも、相手に喜ばれるプレゼントを選ぶよう努力しましょう。

その努力をすればするほど、相手の気持ちを捕まえる事ができるはずです。

花束


プロポーズの際に、花束など何だか王道過ぎるように感じる方も居る事でしょう。

王道過ぎてちょっと恥ずかしとさえ思ってしまう事もあるかもしれません。

ですが、その王道が良いのです。

女性は、口では恥ずかしいと言いつつも意外とみんなそんな王道のパターンが好きなのです。

また、花束などなかなか貰う機会がありません。

その為、花束を貰う事によってまるで自分が物語の主人公にでもなったかのような気持ちを味わうことができるのです。

そんな経験をする事は、プロポーズ以外にそうある物ではありません。

だからこそ、その王道を思い切り演じ切ってしまうのも一つの成功のカギです。

恥ずかしさを忘れ思い切り良く行動する事によって、あなたの真剣さも相手に伝わる事でしょう。

更に言えば、この花のプレゼントは普段あまり気持ちを伝えない人にピッタリの方法です。

普段から、甘い言葉をささやいている人だと花束も既に嘘くさく見えてしまいます。

ですが、普段男っぽくぶっきらぼうな人がプロポーズに花をくれたらどうでしょうか。

そのギャップにメロメロになてしまう事でしょう。

女子はギャップが大好きです。

自分でも、なかなか気持ちを相手に伝える事が出来て居ないと感じるポイントがあるのであれば、この機会に花束をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

腕時計

時計は、時間を見る為に使います。

この時計を相手に送る事によって『一緒に時を刻もう』という思いを込める事が出来ます。

今までそれぞれだった時計の針を、お互い一緒に動かすのです。

そうする事によって、互いの新しい日々を象徴するようなプレゼントにする事が出来ます。

プロポーズと言うと、どうしても男の人から女の人への行為のように思われて居ます。

ですが実際には、女性からプロポーズをしたとしても全く問題はありません。

逆プロポーズと呼ばれるその行為は、現代の消極的な男性の態度を考えれば決して珍しい事では無いでしょう。

男性は、女性と違い装飾品をあまり付ける機会がありません。

だからこそ、時計にお金をかけている人も多く居ます。

その為、逆プロポーズの際に相手に対して普段はなかなか購入する事が出来ないような高価な腕時計をプレゼントする事により、相手の喜ぶ物を用意してあげる事ができるでしょう。

プライベートも勿論、仕事中も付けることができるので、婚約期間中が終了したとしても使い続ける事が出来ます。

その為、一生物の宝として大事にして貰う事ができるでしょう。

ネックレス

プロポーズのプレゼントと言えば、指輪が一般的です。

ケースをぱかっとシーンを想像した事がある方も居るのでは無いでしょうか。

そのイメージが強いからこそ、誰もがプロポーズ=指輪だと思って居ます。

ですが、ここにも注意するべきポイントがあります。

それは、相手の好みをしっかりと知っているかというポイントです。

相手の好みを知らずに購入してしまうと相手が喜んでくれない場合もあるかもしれません。

プロポーズに憧れて居ると同時に、指輪に対しても憧れもあるかもしれないからです。

だからこそ、勝手に購入するのは避けましょう。

最近ではプロポーズ後に一緒に買いに行くことをせずに、後から彼女と一緒に商品を選びに行くという人も居ます。

そうする事によって、自分の思い描いているお気に入りのデザインを購入する事が出来るからです。

もしどうしてもプロポーズの際に一緒にプレゼントを渡したいという希望があるのであればネックレスなどをチョイスしてみるのはいかがでしょうか。

指輪よりも気軽に購入する事ができる物が多いと言う事もあり『とりあえず』の気持ちの一つとして渡す事が可能です。

勝手にデザインを決められたくない女性と、何かプロポーズを形に残したいという男性との間で、互いが一番納得する事ができる形がネックレスなのかもしれません。

もし、彼女の希望が分からない場合には無理して指輪を選ばない事も人つの選択です。

ピアス・イヤリング


こちらもネックレス同様に、指輪が買いにくい場合におすすめのプレゼントです。

ピアスやイヤリングなどは、指輪よりも洋服を意識して選ばれるケーㇲが多々あります。

その為、いくらあっても問題無いのです。

『婚約指輪』というものに憧れを抱いている人も勿論居ます。

婚約期間中という限られた時間の中だけの特別な思いを感じる事となります。

ですが、それだけ特別を感じる事ができると言う事は、それだけ普段ではつけにくいと言う事も考えられます。

女性と言えば、宝飾品が好きなイメージがある事でしょう。

ですが、それは人によって様々です。

好きな人も居れば嫌いな人も居る。

だからこそ、毎日様々な宝飾品を身に付ける人からすれば、婚約指輪も普段の生活の中で仕様する事ができるでしょう。

ですが、宝飾品を付けない人はどうでしょうか。

いきなり豪華な指輪を貰ったとしても、嬉しい反面付ける機会が無いと感じてしまうでしょう。

せっかくの婚約の記念の品を箪笥の中にしまってしまうのは勿体無いとは思いませんか?

普段なかなか指輪などの宝飾品を付けないと言う方も、ピアスやイヤリングであれば比較的軽い気持ちで仕様する事が出来ます。

季節やその日の服装に合わせて選ぶ物をチョイス
する事だってできるでしょう。

指輪よりも付ける事にハードルが少なく、誰もが気軽に日常生活の中に取りこむ事が出来ます。

婚約の記念の品が、ピアスやイヤリングだと少々軽い物だと感じてしまう事もあるでしょう。

もう少し、ちゃんとした物をあげたいと思うかもしれません。

ですが、最近のプロポーズのプレゼントは昔のように、金額ばかりを気にしているのではありません。

その人に似合う物を購入する事が一番大事なポイントなのです。

だからこそ、人によってはピアスやイヤリングが最適だという人も居ます。

ブレスレット

婚約の際に贈るプレゼントは、何も指輪だけに限られた物ではありません。

その人が使い易い物をあげるのが一番です。

仕事によっては、アクセサリーがダメな所もあるでしょう。

結婚指輪以外はダメだと言う所も珍しく無く、ピアスやイヤリングすらダメという場所も珍しくありません。

それでも何かしら身に付ける、物をあげたいと思う人も居る事でしょう。

そんな時お勧めなのがブレスレットです。

ブレスレットは、季節によっては全く目立たなく使用する事が出来ます。

その為、ひっそりと身に付けたいと言う方にはピッタリです。

また、宝飾品がとても好きな人であれば自分でブレスレットを購入する事もあるかもしれません。

ですが、そうでも無い人の場合、自分でブレスレットを購入する事は無いでしょう。

と言うのも、指輪やピアス、イヤリングと比べてブレスレットはそれだけ使うタイミングが少なく目に付くことがないからです。

なので、自分で購入する機会が少ないからこそプレゼントとして最適なのかもしれません。

被ることが少なく、それ1つで十分素敵な物として使うことが出来るでしょう。

また、ブレスレットは常に身につけておくことができます。

指輪よりも気軽に使えるので、シンプルなお洋服が好きや方でも使いやすいデザインを利用することによって、よりオシャレに使うことが出来るでしょう。

ティアラ

ティアラとは、頭の上に乗せる飾りの事を指します。

普段使うタイミングはなかなか無いかもしれません。

ですが、結婚式の際には、それを頭の上に乗せる方も居ることでしょう。

それをプロポーズの際に渡すと言う事は、結婚式に繋がるものを相手にプレゼントするという事になります。

それは、とてもロマンチックな事でしょう。

普段、ティアラを購入しようなどと思う事は殆どありません。

だからこそ、何処で買ったら良いのか分からないという人も居るでしょう。

ですが、最近では婚約指輪や結婚指輪を販売しているお店で販売されていることもあります。

それだけ、多くの人がプロポーズの際にティアラを渡したいと考えているからなのかもしれません。

プロポーズの際に渡した物を使い、結婚式に出席したらどれだけ素敵な事でしょう。

結婚式に夢見る女性には、ピッタリのプレゼントです。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ペンダント

ペンダントとは、ネックレスとあまり変わらないものを指します。

ですが、そこにはちょっとした違いがあります。

ネックレスは、チェーンだけのものや、トップが一体化されているものもあります。

ですが、ペンダントとはトップが必要となります。

だからこそ、ペンダントとはネックレスのもう少し細かい種類という事になります。

ネックレスは、シンプルに使う事も出来ます。

ですが、その分プロポーズの際に渡すには少々寂しいと感じる方も居ることでしょう。

ですが、プロポーズの際にはもう少し高価な物をプレゼントとしたいと考えはずです。

だからこそ、ネックレスよりペンダントの方がより最適なプレゼントなのです。

ペンダントトップと言うものもあるので、トップにお金をかけて見るのも良いかもしれません。

そうする事によって後は好きなチェーンを使う事もできるからです。

ペンダントトップは、宝飾品の販売先では勿論ブランドのものなども多く用意されています。

その為、自分の好みに合わせて色々探して見る事もできるのでよりプレゼントの幅が広がる事でしょう。