なんだか最近日本人女性には飽きてきたな…もっと外国の人と知り合って、その外国の人と恋愛をしてみたいななんて感じている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

たしかに日本人女性ってどこかおしとやかすぎて、笑顔にかけていたり、笑顔はいいけれど態度がですぎてしまっているような女性など理想と思えるような女性ってなかなかいないですよね。

だって、おしとやかな女性はいいけれど落ち着きすぎているのもいやだし、それにうるさすぎるような女性も嫌だからと感じるから。

そんなあなたは、日本人という枠をこえて外国の女性に目を向けてみませんか?

しかし、そんなことをいうと「自分には外国の女性と知り合うことなんてできない」「日本語しか話せない」「そもそも外国の人って文化が違うために、やっていけるのかが分からない」「恋愛対象にならない」なんて、真っ向から否定してしまっている方もいらっしゃるはず。

それだけであなたはとてもすばらしい縁を逃してしまっていることになるんです。

とはいっても、外国人の女性といってもさまざまな国の女性がますよね。

そのなかでも特におすすめなのが”タイの女性”なんです。

タイというと、私たち日本人と同じアジア圏内に住んでいる人々ですし、それになんとなく親近感をもちやすいという理由があります。

それ以外にも、実は日本人の男性から、ここ数年でタイ人の女性の人気が高まっているということも!あなたは、その事実を知っていましたか?

ここでは、よくもわからないタイ人の女性とお付き合いを始めるのがいやだ、いろんな不安があるという方のためにタイ人の女性がどんな性格をしてるのか、どうして可愛いといわれるのかをご紹介していきます。

ぜひ、この記事を読んでみてあなたも日本人だけではなく、恋愛対象にタイ人女性をいれてみたらよいのではないでしょうか♪

また、この記事を読むことで少しでもタイ人女性とお付き合いしてみたいと感じた方のために「タイ人と出会えるスポット」までもご紹介しています!

すべてを読んで、あなたもタイ人女性との恋愛を楽しんでみませんか?

️タイ女性がモテモテ?

あなたは、ここ数年で日本国内においてタイ人の女性が人気を集めているということを知っていましたか?

タイ人女性なんて、まったく出会うことのない人もいれば、そもそもこの国にそんなに多くのタイ人女性がいるなんて事実を知らなかったという方もいらっしゃることでしょう。

近年、あなたもご存知の通り日本だけではなく、さまざまな国において海外留学がさかんになっていますよね。

そのため、タイから日本に語学を勉強しに、仕事を学びにやってきている女性は増えているんです。

それは女性だけえではありませんが、もちろん男性もそのような目的で日本にやってきています。

そのため、外国交換留学制度をもっている学校や施設が近所にあるという方は、ここ数年でちょっと近所に出かけるだけでも外国人を見かける機会がとても増えたのではないでしょうか。

筆者の家の近くにも、そのような学校があるのですがやはりここ数年で外国人の人口が増えたな…と感じます。

特に夜のコンビニなどではWifiをゲットするために外国人が占拠している場面を何度も目撃することも…。

そのなかで特に交換留学生としてやってきている外国人は、”アジア圏内”の人人が多いんですよね。

それはやはり、日本もアジアの国のひとつであり、発展途上国の発展をサポートするというウ役割を担っているからなんです。

要するに、私たち日本人は数年前よりもはるかに外国人と出会える確率が高まっているということになります。

そのため、タイ人だけではなく韓国・中国・マレーシアなどの東南アジアの国のひととも出会う機会があるということになります。

しかし、そのなかでも特にタイ人の女性が日本人にモテている理由ってなんなのでしょうか?

あなたは、現段階でタイ人女性に対してどのようなイメージを持っていますか?

なかには、あまり良いイメージを持っていない方もいらっしゃるでしょうし、反対にまったく想像もできないくらいに知らない存在だと思っている方もいるはず。

そうなんです。

悪いイメージをもってしまうのも、それはタイという国のことを何もしらないからであって、タイ人女性に対しても何も知識をもっていないからなんです。

そのため、偏見やちょっとした先入観であなたはタイ人女性との素敵な縁を遠ざけているなんてことになってます。

とはいっても、どうしてタイ人女性がモテるのか…タイ人女性のどこがいいのか…モテモテになっているとはいっても、いったいどのような場所でモテモテになっているんだろうか・・・なんて、なんとなくでも想像できないことが山ほどあるはず。

そのままでタイ人女性と出会ったとしても、あなたがそのタイ人女性に魅力を感じないかもしれないですし、もともと持っている先入観で相手との関係をゴタゴタにしてしまうなんていうこともあるでしょう。

そうしないために、まずはタイ人女性がどうして日本人男性にモテているのか?日本人男性のどこの心を奪っているのかを見ていきましょう。

どうしてタイ人の女性がモテているのかをあなたが想像してみて、その想像にあてはまあっているかどうかでチェックするのもオススメです!

️タイ女性が可愛すぎる理由8個


あなたは、タイ人女性と出会ったことはありますか?

出会ったことがあるといっても、コミュニケーションをとることもなくただ挨拶だけで終わってしまったという方もいらっしゃるはず。

そのような方にとって、タイ人女性とはいったいどのような人なのか、どのように話を進めていけばいいのかなんてまた雲の上の夢の話でしょう。

でも、多くの日本人の男性だけではなく、タイ人の女性と知り合った女性からまでも「タイ人の女性ってかわいい」と思わせているんです。

そう。

そのように同性にまでも「かわいい」と思わせることが出来るということは、それだけ魅力があり、それも飾った魅力ではないということになります。

特に女性というのは、同性にはとても厳しい目をもっているもの。

だからこそ、タイ人女性が可愛いなんて特にシビアな目をもっている日本人女性にいわせているのですから、本当に可愛い要素をたくさんもっているということになります。

たしかにタイ人女性の笑顔だけみれば、まるでお日様のような笑顔でその笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになれますよね。

これは、タイ人の女性と直接出会うことがなかったとしてもテレビや雑誌などのページで見かけ、感じたことがあることでしょう。

そのように笑顔が素敵な人ほど、心がにごっている人はいないもの。

だからこそ、タイ人女性が川いるぎる理由をここらあたりでチェックしていきましょう!
あなたが感じていた可愛い要素も入っているでしょうし、反対にあなたがまったく感じたことのない・まさかタイ人女性にそんなイメージをもっていないという要素までも入っているかも?

これを読めば、今もっているタイ人女性への気持ちが変わること間違いなし。

…かも?

1、喜怒哀楽がはっきりしている

あなたは、あなた自身の性格において喜怒哀楽がはっきりしているほうだと感じますか?
日本人の多くは、喜怒哀楽をしっかり示さないことが多いですよね。

そのせいでカップルになったとしても、二人のお互いの気持ちをしっかりと伝え合えることが出来ずに破局を迎えてしまうカップルも少なくありません。

しかし、タイ人の女性とお付き合いをするようになれば、そのように「相手の気持ちがわからない」ということで別れるということが少なくなります。

というのも、タイという国柄なのか、タイ人女性はほとんどが”喜怒哀楽がはっきりしている”んです。

そのため、あなたに対して何か怒りを感じようものならおさえることなく、ぶつかってきます。

それは嬉しいときも悲しいときも、楽しいときもすべて同じ。

それって簡単にいってしまえば、性格がコロコロ変わるってことなんですよね。

これまでにおしとやかで落ち着いている性格をしている日本人女性としかお付き合いをしたかとがなかった方にとっては、少し違和感を感じるかもしれません。

しかし、そのように喜怒哀楽がはっきりしている姿というのは、まるで子供と一緒にいるかのような気持ちにさせてくれます。

小さな子供っていつもあっけらかんとしていて、その姿を見るだけで自分の悩みまでも吹っ飛んでしまうなんてことはありませんか?

そのような存在になってくれるのがタイ人女性なんです。

子供であれば、話し合いもできないですし、落ち着いてといっても落ち着いてくれません。

しかし、タイ人女性はまもう大人ですからあなたが求めることをしっかり伝え、そして伝わればあなたのことを受け入れてくれるもの。

それに相手のために何かをしてあげたのに何も喜んでくれないよりは、こころからの笑顔で喜んでくれている姿をみたほうがとても嬉しいのではありませんか?

そんな気持ちをくすぐってくれるのがタイ人女性なんです。

2、笑顔が可愛い

さきほどもお伝えしましたが、タイ人女性ってどこか笑顔がとても素敵に感じませんか?それってタイという国柄も関係しています。

タイでは、もちろん貧弱で悩んでいる世帯もありますがそれでも笑顔をたやしません。

笑顔はお金のかかることのない、心の内側からにじみ出るものだとわかっているからなんです。

それは自然と身につくものであるからこそ、タイにいけば大人から子供まであらゆる人がいつでもニコニコしています。

その笑顔もとても不思議なもので、本当にそこに花がさいているかのような、お日様が照りだしているような気持ちにさせてくれるもの。

要するにタイ人女性の笑顔って見ているだけで、こちら側の心を温かくしてくれるんですよね。

あなたも、タイ人女性と出会ったことがなかったとしてもそのように感じたことがあるのではないでしょうか?その笑顔は、男性だけではなく女性の心も魅了します。

どんなに美しい女性であっても、どんなにスタイルが良い女性であってもモテない人ってこの世界にはいますよね。

それって”愛嬌がない”からなんです。

どんなにブサイクでも、スタイルが悪くてもモテる人はモテます。

それは愛嬌があるからです。

タイ人女性といってもさまざまな顔、スタイルの方がいます。

それでもやっぱり、どんな人であっても輝いて見えるのは愛嬌があり、それを作り出している”笑顔”がとてもかわいいからなんですよね♪

日本人女性は、笑顔を作ることに命をかけます。

それも自分がいかによく見えるかの笑顔を研究したりします。

でもタイ人の女性は、あるがままの自分を出して、研究もせずにもともと持っている笑顔で勝負してくるんです。(本人たちは勝負している気持ちはありません)

その純粋な気持ちがさらにタイ人女性をかわいく見せてくれます。

3、楽しいことが大好き


タイ人女性は、どんなに貧しくてもどんなに苦しくても”楽しいこと”に着目します。

日本人ってどこか真剣モードになると、どんなに楽しいことを楽しみたくてもそれができなくなってしまうんですよね。

それって昔ながらのサムライの気持ちが入っているからだとかどうかって話。

でもタイ人女性は、どんなときでも楽しもうとします。

それは心のソコから楽しいことが大好きだと感じているからなんです!

あなたは、楽しいことは好きですか?男性であっても、大人になっても楽しみたいことってたくさんあるはずです。

厳格な性格の日本人女性とお付き合いしてしまえば、その楽しみを奪われてしまったり、その楽しさを共有できなくなってしまうもの。

しかし、タイ人女性であれば一緒になってその楽しいことを楽しめるし、ふたりでまた新しい楽しみを発見できるなんていうことも。

それに人は、楽しんでいる人をみるのが大好きです。

あなたは、どうしてお笑い番組をみるのでしょうか?それはお笑い芸人が笑わせてくれるのもそうですが、いつでも楽しそうにふるまっているからですよね。

その姿をみるだけでなんだか元気がわいてくるし、自分も楽しい気持ちになれるもの。

タイ人女性は、純真な気持ちでなんでも楽しむのでさらに人の心を虜にしていくんです。

4、考えがコロコロと変わる

さきほどもお伝えしましたが、タイ人女性は考えがコロコロ変わります。

これについては、日本人であれば賛否両論あるかもしれません。

「一つ決めたことは貫き通せ」というのが、日本古来からの教えのようなものだからです。

しかし、そのように決めたことを貫き通すのもとてもかっこよいことですが、途中で軌道修正をして新しい道にいくのも新しい発見が出来て楽しいもの。

タイ人女性って基本的にちょっと飽きっぽい性格をしていることがあるため、「これをやる!」と宣言していたものの次にあったらまた別の目標をかかげて何かにチャレンジしているなんていうことも少なくありません。

その姿をみて「かわいい」と思えるのは、タイ人女性がどんなことでもまっすぐにぶつかっているから。

悩んだりするのではなく、いやもちろん悩んだりするのですがそれを表面に現すことなく、「今やりたいこと」を存分に楽しんでいます。

そして少しずつでも前に進み、精神的に成長しているんです。

そのため、考えがコロコロ変わり、考えは一環してはいないもののどこか「この人なら大丈夫だ」という安心感を周りの人に与えてくれるんですよね。

それに考えがコロコロ変わる人ってどこか信用ができないものですが、タイ人女性はいつでも喜怒哀楽がはっきりしていますし、感情のかけひきができないために「ウソをついていない」とすぐにでも判断できるんです。

その点から、人を疑ってしまいがちな傾向をもっている日本人から支持されやすいということになります。

5、情に熱い

タイ人ってどこかいつも燃え上がっているような気がしませんか?

だからなのか、笑っていればその笑顔はまるでお花のような、お日様のように感じてしまうものです。

しかし、そのように笑顔がとても素敵なのは心が純真だから…という理由だけではないんです。

ずばり、タイ人女性はどんなときでも何に対しても情熱を持って取り組んでいます。

あなたがこれまでに惰性でとりくんできたような、どんなに小さなことであっても彼女たちは惰性で取り組むことがないんです。

それはどうしてか?
彼女たちは、どんな場面でも「楽しさ」「面白さ」を見出しているから。

そのためにどんなことでも情熱を燃やして取り組んでいます。

それは仕事や家事だけではなく、恋愛もおなじこと。

そのため、タイ人の女性とお付き合いをするとこれまでにお付き合いしてきた日本人女性っていったいなんだったんだろ?あれって付き合っていたなんていえるのかな?あの子は俺のことを本当に好きでいてくれたのかな?なんてあらゆる疑問がおこってしまうほど。

また、最初のうちにタイ人の女性と恋愛をするような機会があれば、その後に日本人女性とお付き合いすることになっても”何か物足りない”という状況になってしまうことでしょう。

情熱を燃やして、さらにいつも熱心になんでも取り組み、どんなにつらそうでも楽しんでいるその姿は多くの人の心に元気をくれるんですよね。

男性ってそのような心のパワーをくれるような女性に惚れることが多いのではないでしょうか?

まさにその理想像にあてはまるのがタイ人女性であり、あなたの心までも情熱的にしてくれます。

そんな元気をくれる存在は、まるで現代アイドルのような存在になり、多くの人から「かわいい」と思われるのです。

6、エキゾチックな雰囲気

情熱ということのほかに、タイ人女性はとてもエキゾチックな雰囲気を持っていることが多いです。

「笑顔がかわいい」という人がエキゾチックな雰囲気を出しているなんて、なかなか想像できないですよね。

タイ人女性は、昼間などの日中はとてもお日様のような笑顔をしています。

しかし、いざ目の前に大好きな人がいたりすると雰囲気をガラッとかえるんですよね。

といっても、自分をわざわざ変えているというのではなく、相手に合わせてしらずしらずのうちに相手からエキゾチックに見える自分に変身しているだけなんです。

そのため、かわいいだけではなくタイ人女性はとてもセクシーな雰囲気を男性にだしてくることも。

その点では、日本人女性からも憧れのまなざしでみられることがとても多いです。

というのも、日本人女性ってどうしても自分の姿を気にしすぎて、この姿がセクシーなのかどうなのか…なんて色々考えてしまうから。

しかし、タイ人女性はそんなこと考えていません。

「今キスしたいからする」という本能に従っているだけなんです。

いつもは笑顔でニコニコかわいい姿なのに、いざそういう場面になるとエキゾチックでセクシーな姿は、もっとこの子を知りたい、もっと知り尽くしたいという気持ちを高めてくれるかもしれません。

だからこそ、男女ともに人気であり、憧れをもたれる存在なんです。

7、天真爛漫

さきほどタイ人女性は、喜怒哀楽がとても激しいとお伝えしましたね。

それは、自分の気持ちを相手のことをおかまいなしに伝えてくるということ。

まるで小さな子供と一緒にいるように感じるために、元気をもらえるし、それでもっと相手のことを知りたくなるということでした。

その姿は、人によっては”天真爛漫”な人に思えるようです。

あなたは、天真爛漫な人に出会ったことがありますか?

天真爛漫な人って、いつでも悩んでいるようには見えないし、それにいつでもなんでも楽しんでいるように見えるんですよね。

そんな姿は、ストレス社会で悩んでいる人にとっては心のエネルギーになってくれるもの。

あなたも日ごろのストレスで悩みを抱えているのではないでしょうか?

そんなとき、明るい笑顔とどんなときでもぶつかってきてくれる性格の人がいれば、その人をみるだけでも思い出すだけでも心がとても幸せになれるもの。

だからこそ、現代の日本では育成型のアイドルがとても人気を集めているんですよね。

自分の力で成長しているようにも思えるアイドルですが、そのアイドルの姿や笑顔をみるだけで心のエネルギーを補充できるからなんです。

そのような存在になりうるのがタイ人女性。

だからこそ、男女ともに人気をもっており、その天真爛漫な性格がさらに人々の心を魅了しているのです。

あなたも、いつもネガティブで落ち込んでいるような人と一緒にいるよりはあっけらかんとしていて、それでいて問題にたちむかっていくような明るい女性が好きなのではないでしょうか?

ネゲタィブな女性は守ってあげたいような気がしますが、度がいきすぎるとそれだけで相手のことを嫌に感じてしまうもの。

そのように感じることがないからこそ、タイ人女性はモテモテであり、お付き合いをすれば長く続くのです。

8、美人が多い

タイ人女性の多くは、美人な人がとても多いです。

というのもその理由のひとつに”堀が深い”ということがあります。

私たち日本人は、堀が深くない人が多いために「ないものねだり」で掘りが深い人にどうしても興味を示してしまうんですよね。

といっても堀が深けりゃみんな美人ということはありません。

もう何度もお伝えしていますが、タイ人女性はいつでもニコニコしています。

そのニコニコしている笑顔があるからこそ、もっともっと通常よりも魅力的にその女性をみることができるんです。

また、顔立ちや顔のパーツが整っていることが多い(二重、ぱっちり、鼻が高い、口角があがっている)ので、どうしても目がいってしまう存在になりがち。

また、これまでに日本人などの顔に慣れ親しんでいる日本人にとっては、少し違ったその顔の印象に心を奪われてしまうことが多いのです。

男性は「心がきれいな人がすき」なんていいつつもやはり美人がすきなものですから、性格もマッチしてタイ人女性は恋愛対象になりやすいです。

それに女性もきれいな顔立ちの人にはあこがれの気持ちを持ちやすく(日本人の女性モデルおっかけ・マネが良い例です)、男女ともに支持されています。

️タイ女性の特徴

これまでにどうしてタイ人女性がかわいいと思われているのかその理由をご紹介してきました!

まだタイ人女性に出会ったことがない方であっても、なんとなく「そんなイメージがあるのではないか」と感じることができたはずです。

特に”天真爛漫”かわいい笑顔”をしているという点については、誰もが納得できたはず。

それだけの8つのかわいいところに注目すると、それだけでかわいいイメージがとても強くなりますよね!しかし、どんなに良いといわれるタイ人女性であってもよくないところってあるもの。

それは受け取る側がどう思うのかにもよって変わってきますが…。

ここでは、そんなタイ人女性の特徴をざっと見ていきましょう!

ここを読めば、タイ人女性とは具体的にどのような性格をしているのか詳しくみていけるはず♪

とはいってもすべてのタイ人女性にこの特徴があてはまるわけではありませんので、参考程度にしてくださいね。

自分が大好き

タイ人女性は、とにかく自分のことが大好きです。

自分が大好きということは、心から自分のことを認めているということ。

自分のことを好きになれない人というのは、自分のことをどこかで否定してしまっているんですよね。

でもタイ人女性はそのように自分のことを否定するどころか、すべてを受け入れています。

いいところも悪いところも。

だからこそ、それが自信となってにじみでてあの素敵な笑顔が出せるんですよね!

なんとなく納得できるのではありませんか?

自分よりも可愛い女性は認めない!

タイ人女性は自分が大好きです。

とはいっても、大好きな気持ちを隠すことはありません。

それは喜怒哀楽がはっきりしているところでなんとなく理解できるはず。

そのため、自分よりも可愛いと思うよな女性やチヤホヤされている女性を見ると嫉妬が隠せないなんてことも。

そのため、タイ人女性に勝手にライバル視されている女性ってやまほどいるんです。

その気持ちも闘志むき出しにしてくるので、少し扱いにくいなんてことも。

SNSの自撮り写真はかなり盛ってる

タイ人女性のカメラやスマホのアルバムを見てみると、驚くくらいに自撮り写真があるはず。

それは自分が大好きなために、いつでも自分を撮影しておきたいから。

その影響でSNSには、自撮り写真の掲載がものすごいことに!お付き合いをするとなってもそのアップはやめてくれないので、男性によっては少し不安な気持ちになってしまうかもしれません。

美意識が高い

あなたは、自分磨きをしている人が自撮り画像をアップしているのと自分磨きをしていない人が自撮り画像をアップしているのを見ると、どちらのほうが美しいと感じるでしょうか。

もともと美しい人であっても、そうではない人が努力してきれいになっていく姿に勝ることは出来ません。

その点で、タイ人女性は美意識がとても高いためにそこの点では否めないかも。

いつも自分のことを輝かせようとしているその姿は、女性でも目標にする人が多いんです。

金遣いが荒い……

ここまでの特徴を見ているとどうしても「やっぱりいいところしかないじゃないか!」なんて感じるのでありませんか?

しかーし!その気持ちをくつがえしてしまうくらいのちょっと気になる特徴もあるんです。

そのうちのひとつが”金遣いが荒い”ということ。

お付き合いするだけだったりするのであれば、そのような点は気にしなくてもいいかもしれません。

しかし、結婚するとなればその金遣いの荒さはとても気になるものですよね。

もしもタイ人女性と結婚まで考えているのであれば、この金遣いの荒さは一生つきまとってくるということを忘れないで下さい。

ガニ股で歩きがち

タイ人女性は顔だけ、もしくは座っている姿であれば(静止画)とても美しくみえるもの。

しかし、歩き出してしまえばほとんどのタイ人女性がガニ股で歩いてしまうんです。

美意識がとても高く、身なりまでも美しくしようとしている方であればそのガニ股もなおっているもの。

しかし、顔だけだとか上半身に集中して美意識を高めている方だとガニ股のままなんてことも。

それは、タイではガニ股で歩くのが普通だからなんです。

そのため、日本に来てもその習慣が抜けずにガニ股で歩きます。

それを指摘して直してくれることもあるので、どうしても気になるのであればさりげなく指摘するといいでしょう。

肌を露出しすぎ

タイは国柄とても暑い国です。

そのため、タイ人は肌が黒いですよね。

その習慣というのは、日本に来ても抜けません。

これはガニ股と同じですね。

あなただって、こちらの生活で慣れている服装を海外にいってすぐに変えることってできないのではないでしょうか。

タイでは年齢に関わらず、ほとんどの方が露出の高い服装をしています。

そのため、日本にきても露出の高い服装で行動しています。

その姿は、お付き合いする前であればとても魅力的に見えるかもしれませんがいざ恋人や配偶者になると気になってしまうかもしれないですね。

タイ女性は歯並びが綺麗

タイ人女性は、歯並びもとてもきれいです。

というのも、タイではとても歯を大切にしているからなんですね。

また、幼い頃からしっかりと栄養素をとっているためにおかしな顔の形になるということがほぼありません。

それに美意識が高いために少しでも気になる歯をしていれば、すぐに矯正しているのも理由です。

️タイ女性と出会う方法

これまでにタイ人女性の特徴をお伝えしてきました!

良い面も悪い面も受け入れて、それでもタイ人女性と出会いたい!お付き合いしてみたい!と考える男性はいるはず。

そんなあなたは、ぜひ以下の場所でタイ人女性と出会ってみましょう!

クラブやバーに行く

タイ人女性は、とても華やかなことが好きです。

そのため、日本になれてきたタイ女性ほどクラブに出入りしていることが多いです。

クラブであれば男性も気軽に入り、さらにナンパできちゃうのでかなりおすすめ!

また、タイ人が集まるバーにいってそのなかから特に気になるタイ人女性にアプローチするなんていうのもおすすめです。

出会い系アプリを使う

実際にそのような場所にいってナンパするのが苦手だ・・・という方は、ぜひ出会い系アプリを使ってみて!

最近の出会い系アプリでは日本人だけではなく、タイ人などの外国人も利用していることが多いんです。

相手も恋人を募集しているということなんですね。

️タイ女性は素直で可愛かった!(まとめ)

今回は、かわいいといわれているタイ人女性について特集してきました!

いかがでしたか?

タイ人女性にもちょっと気になるような性格もありましたが、可愛いところや素敵なところがたくさんつまっているとのことでしたね♪

ぜひ、タイ人女性と出会ってあなたも楽しい生活を送ってみませんか?