人への贈り物プレゼント、相手が喜んだり驚いたりする事を想像して何を贈ろうかと考えるのって楽しいですよね。

しかし実際何を贈ろうかと思ったものの「持っているだろうなぁ」とか「当たり前のものではつまらないなぁ」と考えているあなたへ。

また人とは違うプレゼントをしてみたい!と思っている人へ面白い雑貨やグッズを紹介しちゃいます。

こんなのあるの?って思いますよ。

探せばいろいろあるものです。

こんなのがあればいいななんておもっている物が実際に商品化されている現代ですので逆に関心してしまうかもしれません。

今度のプレゼントは相手を「あっ」と言わせられるような面白いプレゼントを贈って見ませんか(^^♪

プレゼントってマンネリ化しがち…

誕生日にクリスマス。

ちょっとした贈り物にビンゴゲームの景品と何かとプレゼントを贈る機会ってありますね。

誰に贈るかにもよりますが何を贈るかいつも迷う事はないですか。

喜んで欲しいはもちろんですが意外とマンネリしてしまうのがプレゼントではないでしょうか。

何かの記念日など大切な日のは別としてちょっとした贈り物もマンネリ化してしまいがちだと思っていませんか?

そういってもなかなかアイデアって浮かばないと思っていませんか?

喜ばせたい驚かせたいと思ってはみるものの考えてみたりお店に行ってみても意外なプレゼントってなかなか見つからないものですよね。

そうして探しているうちに疲れてきてしまうなんて事もあるのではないでしょうか。

せっかく贈るのですからマンネリな物はさけたいと思っていませんか?

いつもと違う反応が見たい!

ちょっとしたプレゼントどうせならいつもと違う反応が見たいと思ったことはないでしょうか。

場合にもよりますがあっと驚くようなプレゼントや思わず笑ってしまうようなプレゼントを渡す事で思わぬ反応や盛り上がりがあるかもしれませんね。

世の中にはアイデア商品が山のようにあるものです。

使い勝手はともかくあっと驚くもの、また爆笑を誘えるもの。

しっかりと実用性もありながらも便利なものなどいろんな商品がでています。

このアイデアは誰が出しているのだろうか?なんて思わず関心してしまうかもしれません。

いつもとちがった反応をみてみたいのであれば贈りたい相手のタイプを見極めながら選んでみてはいかがでしょうか。

あまり冗談の通じない相手の場合にはご注意くださいね(^^;こんなものもらっても困る!なんて思わせてしまうようなものまでご紹介していきます。

くれぐれも相手のタイプにあったプレゼントを贈る事はお忘れなく(^^;でもこの意外性をわかってもらえる
相手への贈り物なら参考にしてもらえるのではないかと思います。

面白いプレゼント30選


ちょっと個性的なプレゼントを30選あげてみます。

こんなのあるの?と思うような物もありますよ。

あげるのもいいけど思わず自分が欲しくなってしまうような物もあるかも!

今度のプレゼントは是非とも贈った相手の反応を楽しんでみるのはいかがですか?

そうそうついでに自分へのプレゼントにおひとついかがでしょうか?

世の中には本当に誰が考えたのかおもしろいものがたくさんあるものですよ。

1、ボタニカルプランツ

ボタニカルプランツとはご存知ですか?

簡単に言えば小さな容器やガラスの瓶などに入れた草木の置物なのですが特殊な加工により自然よりも長期間植物を楽しむ事が出来るものです。

もちろん中に入つている草木や花は本物です。

男性へのプレゼントにも今注目を集めています。

ボタニカルライフといって観葉植物を部屋に置く事なんですね。

ボタニカルとは「植物の」とか「植物から作られた」という意味があるそうです。

ボタニカルプランツ一度チェックいてみてくださいね。

机の上にポンと置いておいてもオシャレなものですよ。

2、めがねしおり

名前の通りめがねをかたどったしおりの事です。

材質はステンレスでできているねすね。

これすごいアイデアだと思いませんか?

読書好きな人なら必需品のしおりなんですがなんともおしゃれに使えますよ。

本の間からちらっと見えるしおりでがこのめがねしおりならみんなの注目を集める事間違いなし!だと思いませんか。

読書好きな人への贈り物などにいかがでしょうか。

お値段も700円ちょいぐらいのお値段です。

形はまるめがねなんですがフレームの色が黒の他にゴールドやシルバーなどもあります。

これは若い女性から年配の方まで幅広く喜んでもらえんのではないでしょうか。

もちろん男性にもグッドです!

3、刀型傘

刀型傘と聞いた事はありますか。

持ちてが日本刀の持ちての形をしている傘です。

普通サイズの傘もあれば折り畳み傘もあります。

もちろん見た目は日本刀が筒の中に入っている状態で出してみれば傘というわけですね。
これは外国の人がみたらびっくりするでしょうか。

外国の人の中には日本には忍者や侍がいると思っている人もいるとか?

これは余談ですけども面白傘としていかがでしょうか?これは話題を集めますね。

使い勝手に関しましては結構アナログな感じです。

いわゆるジャンプ傘ではないというところがですけども(^^;

若い男性には喜ばれるし盛り上がるのではないでしょうか。

通販などで取扱いもいています。

お店でなかなか見る機会はないでしょうか。

観光地のお土産屋さんなどでは取扱いがあるかもしれません。

4、射撃目覚まし時計

朝起きるのが苦手という人には必見なのが目覚まし時計ですよね。

これもすごいアイデア商品ですよ。

目覚ましはセットするけどもすぐに止めてしまい二度寝。

気が付けばこんな時間!!対策でいくつも目覚ましをかけていても同じ事。

なんて人にはもってこいの時計です。

なんとピストルで的を当てないと止まらないという時計です。

しかし意外とすんなり的にあたってしまうのですぐストップ(^^;

でもピストルを構えたりする行動をするうちに目が覚めるでしょうか?

慣れてきたらあんまり効果はないかも?まあそれはそれで子供さんでも安心の機能でゲームもついています。

あんまり危険な物も困りますからね。

これをどう使うかはもらった人しだいという事で(^^;

5、ウォールステッカー

ウォールステッカーはご存知でしょうか。

最近よく見かけるし知っている方も多いのではないかと思います。

今結構な人気をはくしていますよね。

百均などでも気軽に手に入りますしインテリアショップや家具屋さんなどでもたくさんの種類を取り扱っています。

ウォールステッカーを知らないという人の為に少し説明をしますと壁や家具など好きな所に張って剥がせるシートの事です。

大きなサイズでは壁紙や冷蔵庫または家具にも貼れますし小さいものでしたら携帯に張って楽しむ事などもできるシートの事です。

発祥はアメリカだそうで日本でも随分浸透してきたのではないでしょうか。

とにかくお手軽さがいいですね。

貼って張り直しもできるしまた飽きたら違うシートに交換すればお部屋もがらりと雰囲気が変わります。

タイプもステッカータイプのものや転写手イプのもの。

水で貼るタイプのものもあります。

これは女性の方が喜ばれるかもしれません。

まずはお手軽サイズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ウォールステッカーを知らなかった人ならば驚愕のプレゼントになのでは?

少し大袈裟ですが(^^;きっと喜んでもらえると思います。

日用品のプレゼントって案外うれしいものですよ。

6、二次元リュック

二次元リュックはご存知でしょうか?まるで絵が飛びでてきたのかと思うようなまさに平面イラスのようなリュクの事です。

すれ違う人が思わず振り返ってしまうほどのクオリティーのよさで注目を集める事間違いなしですよ!

ショルダータイプなどもありますしリュックもあります。

子供さんから若い女性までこれはびっくりではないでしょうか!

お値段もお手頃です。

タイプもリュックの他ショルダーやボストンバックタイプなどもありますよ。

台湾のデザイナーさんがプロデュースされています。

通販で手に入りますよ。

材質はポリエステル。

案外大容量だとレビューもあります。

これをもっているだけで話題騒然ですね。

面白いプレゼントとしてもみんな釘付けになるのでは?でも子供さんや若い方向けかもしれないです。

男性でも女性でもこれは楽しいプレゼントですよ。

かわいい物が好き。

個性のあるものが好きだという人に贈ってみるといいかもしれないですね。

7、キャンドルグラス


キャンドルグラスはご存知ですか?グラスの中に入っているキャンドルの事です。

キャンドルを灯すとアロマの香りがするタイプなどもあります。

なんとも幻想的な雰囲気があって女性には人気がありますよ。

キャンドルを灯す為のグラスだけでも販売していますしキャンドルとセットになっている物もあります。

キャンドルグラスは年齢関係なく喜んでもらえるプレゼントだと思いますよ。

少しロマンティックな物が好きな人にお勧めかもしれないですね。

女性へのプレゼント向けかもしれませんが電気を暗くしてキャンドルグラスを灯して過すなんて素敵ですよね。

女性には結構人気があるんですよ。

8、slamdesign

slam desighとはイギリスのデザインメーカーの名前です。

猫のお尻に鉛筆をさすとニャーとなく鉛筆削りや犬のタイプなども人気がありますよ。

他にもキッチンインテリアで猫や犬のお尻がかわいいクロスホルダーなどなんともほっこりした雰囲気のグッズがあります。

平凡なデザインではなくて思わずクスッとわらってしまうようなデザインの日用品があります。

なんだかお尻物が多い気が(^^;

見た目はとてもかわいらしくいながら遊び子頃も満載な商品ですのでこれも女性にはたまらくうれしいのではないでしょうか。

遊びとかわいさの融合はなかなかにくいと思いませんか(^-^)

9、ズームレンズマグ

カメラ好きにこんなグッズはいかがでしょうか?なんとカメラのレンズをかたどったマグカップがあるのはご存知ですか。

蓋をつけるとまるでカメラズームレンズそっくりなんですよ。

マグカップで使うのもありペン立てなどにも使えます。

カメラ好きにはたまらなくうれしいプレゼントではないでしょうか。

本当にカメラレンズと間違えてしまうほどのクオリティーでなんと保温効果もあるんですね。

カメラが趣味な人なら喜ばれると思いますしこれはもっているだけで大注目のプレゼントになる事間違いなしでは?こんなのあるの?って感じですがいろんなものがあるものですね!

10、歌舞伎フェイスパック

歌舞伎フェイスパックってご存知ですか?歌舞伎のメイクが印刷されたパックなんですね。

歌舞伎独特のメイクが印刷されているんですね。

こんなパックで出てこられたら一瞬びっくりしてしまうと思いますが(^^;

遊ぼごころある女性にいかがでしょうか?

このパックデザインフェイスパックシリーズを販売している一心堂本舗で販売されているんですよ。

なんと監修は市川染五郎さんだそうです。

おふざけパックではなくれっきとしたパックなんですよ。

歌舞伎のメイクをした顔をタオルに押し当てる事を隈取(くまどり)というそうです。

若い人でも歌舞伎に興味のある人もいますしまたこれ男性にも意外と人気があるとか。

思わず笑ってしまうような商品なんですが効果のほどは普通のパックと同じで肌にうるおいとハリを与えてくれます。

いかがですか?

11、ベジーペン

ベジーペンとはその名の通り野菜のベジタブルからとったベジです。

そう野菜の形をしたペンの事なんです。

しかもほんものにそっくりのペンです。

ほんとうまくできているので関心いてしまうくらいですよ。

お値段もお手頃ですしちょっとしたプレゼントに適していると言えますよ。

もちろん普通のボールペンとして使えます。

ちょっしたアイデア商品ですよね。

結構うけも狙えるのではないかと思います。

部屋のペン立てや会社のペン立てに数本立てておくだけでもおしゃれな感じですよね。

ボールペンというよりインテリア感覚で使うんもいいかもしれません。

なんども言いますがしっかりボールペンの機能もありますのでご安心くだささいね。

なかなか斬新なアイデア商品だと思います。

12、トイデジタルムービーカメラ

トイデジタルムービーカメラとはご存知ですか?

トイなのでおもちゃなの?と思うかもしれませんがいえいえちゃんと動画が撮れるんですよ。

ムービーカメラなので映画監督のような八ミリ動画が撮れるんです。

映画好きなどにいかがでしょうか?このムービーカメラ動画も写真も撮れるんですよ。

少しセピアっぽい写真なども撮れるので懐かしい感じもしますね。

映画監督の気分を味わう事ができるしカメラ好きな人でも喜ばれるかもしれませんね。

電源は内蔵電池になっていてパソコンなどで充電する事だってできるんですよ。

もちろん八ミリ映像ですので声も録音出来ます。

当然ですね(^^;

カメラマン気分を味わえるので少しマニアックな感じもしますが映像好きにはたまらないプレゼントではないでしょうか。

13、ロールケーキメガネケース

名前の通りロールケーキの形をしたメガネケースです。

ころんとかわいい形で女性にも喜んでもらえると思いますよ。

表面はパイル布です。

もちろんケースはアルミ製で丈夫なもんですよ。

こんなかわいいメガネケース自慢したくなるかも。

女子は好きだと思いますよ。

かわいい物好きなメガネさんに贈ってみてはいかがでしょうか?お友達のプレゼントにいいですね。

これは若い人に人気があるかもしれないですね。

色もパステルカラーで女の子が好きそうなカラーの物が揃っています。

お値段も手頃なので学生さん同士のお誕生日のプレゼントなどに最適かもしれません。

14、動物スツール

動物スツールはご存知ですか?動物の形をした椅子の事です。

意外と精密にできていてまた丈夫な椅子ですよ。

ぬいぐるみをあげるのもちょっとと迷う時にはこんなスツールはいかがでしょうか?

結構大きさも重さもありますが動物好きな人ならうれしいかもしれませんね。

結構なクオリティーなんですからインテリアにもなりますよ。

あまり広くない部屋に済んでいる人には少し向かないかもしれません。

結構な重量感があるので狭い所では圧迫感がでてしまう可能性がある事を知っておいた方がいいかも(^^;またお値段もそこそこ高価です。

そんな事も踏まえた上でですが部屋にポンとあればなんだかリッチな気持ちになれるような不思議な動物ツールです。

15、フォーシーズンズスパイスシェイカー

フォーシーズンズスパイスシェイカーとはご存知ですか?

まるで映画の名前のようですがこれはスノードームのようなガラスの容器の中にサボテンやモミの木などのオブジェがひとつひとつ入っているスパイスシェーカーなんですよ。

なんともかわいらしくオシャレなスパイスシェーカーです。

テーブルの上でもキッチンでもおしゃれですよ。

お料理好きまたはスパイスにはこだわりたいという人にぴったりな贈り物だと言えます。

いかがでしょうか。

16、蛇口型USB-AC充電アダプタ

携帯やスマホを使う人なら充電器は必要不可欠ですよね。

この充電器の充電をかわいくしてしまうのがこの蛇口型USBAC充電アダプタなんですよ。

蛇口をひねると充電開始。

また充電停止となんともアイデアな商品です。

こんな充電器をもっていたらどうでしょう注目度抜群ですよね。

なんでもないところだけどくすっと笑えるようなほっこりした気持ちになれるようなアイデア商品です。

案外喜んでもらえると思いますよ。

目立たない所だけとほっこりとした気持ちになりますよね。

友達が家に遊びに来たときつい自慢したくなってしまうなんて事も(^^♪

17、ディズニースマホスタンド

ディズニーのキャラクターをかたどったスマホスタンドです。

ディズニーキャラクター好きならうれしいと思いますよ。

ミッキーにミニープーさんなど好きなディズニーキャラクターがわかっているのであればそのキャラクターを選んであげるといいですね。

通販などでもいろんなタイプが販売されています。

キャラクター好きでなくても思わずほっこりしてしまうかわいさですよ。

スマホをそのまま置くのもいいですけどこんなかわいいスタンドがあるなら充電も苦にならないかもしれませんよ(^^♪

18、グルーニー

グルーニーってなに?って感じですがグルーニーとは着る毛布の事です。

毛布は布団と一緒に使うものでは?なんてもう古いみたいですよ。

今は着る毛布グルーニーとしてとてもおしゃれな柄が販売されています。

もちろん男女兼用なものや男性用女性用と種類があります。

着てしまうのではだける事もなく暖かぬくぬくで休んでもらえますね。

暖かいので着衣したままの部屋着にだってできちゃいますよ。

寒がりな人への贈り物にいかがでしょうか?結構人気のある商品が揃っています。

寒い時期にはとても重宝されるのではないでしょうか
老若男女関係なく贈つて喜ばれること間違いなしだと思います。

一度つかったら話せなくなるかも!リラックスタイムが楽しくなりそうですよ。

19、面白マグ

普通のマグカップもいいけれどちょっとユニークなマグカップはいかがでしょうか?

思わず笑ってしまうものやこれ使いにくいけどと苦笑いするようなマグカップまでいろんな種類があるものですよ。

もちろん使い勝手を重視しながらユニークなデザインの物もありますので贈りたい相手に合わせて選んでみては?

きっと場が盛り上がると思いますのでビンゴの景品などにもいいですね。

お値段もお手頃です。

通販で探してみるとほんと笑ってしまいたくなるような種類がたくさんあるのでセンスの見せどころかもしれませんよ(^^♪

20、アメリカンフードスマホケース

アメリカンフードスマホケースとはその名の通りアメリカンフードを形どったスマホケースの事です。

例えばハンバーガーやポテトにピザなど見てるだけでお腹空いてしまいそうなデザインですよ。

若い人にいかがでしょうか?少し大き目ですが目立つので注目度抜群!

受ける事間違いなしでは?ただスマホによっては使えない場合やスマホの種類によって違いますのでリサーチはしてから選んであげるといいですね。

21、アーミーゴーグルバッグ

アーミーゴーグルバックとはあまり聞きなれない名前だと思いますが若い人達の中で人気のるサバゲー(サバイバルゲーム)に必要なゴーグルの事です。

もしサバゲーにはまっている人ならば必要なものですし喜んでもらえるのではないでしょうか。

しかしすこしマニアックな贈り物ですね。

贈りたい人がサバゲーをしているもしくは一緒にサバゲーを楽しんでいる仲間ならではの贈り物ですね。

22、寿司ネタ靴下

寿司ネタ靴下とは靴下なのですが靴下になる前の形がお寿司のネタの形なんですね。

これは盛り上がると思いますよ。

これ何?と思うと思います。

崩してしまうのがもったいないくらいすしネタをかたどっているんですよ。

アイデア商品ですよね開いてしまうと靴下にネタの絵が書いてあるだけなんですけどね(^^;開くまえの状態がという事でいかがでしょうか。

もらった相手には笑ってくれると思いますよ。

23、サクラ小皿

さくら小皿とは石川県の九谷焼きの産地で作られているお皿の事で桜の花びらがかたどられている小皿の事です、醤油や出汁などをお皿にそそぐと花の模様がうかび上がる仕組みになっています。

なんともかわいらしくもあり上品さも兼ね備えたお皿なんですよ。

デザインはシンプルながらもしっかりと存在感を尊重していますのでテーブルの上も華やかになりますね。

特に女性なら年齢関係なく喜んでもらえる贈り物だと思います。

24、アイスキャンディー石鹸

世の中にはほんといろんなアイデアを持った人がいてほんと関心させられる事も多いのですがこのアイスキャンディー石鹸ほんとうのアイスキャンディーと間違えてしまいそうになるほどおいしそうにまたうまく出来ています。

なんともかわいらしく使うのはもったいない感じの出来栄えなんですね。

ほんもののアイスキャンディーに勝も劣らないので食べないようにと注意がいるくらいです(^^;種類もほんといろいろあります。

中にはフルーツが入っているようなタイプのものやミントやストロベリー色のものなどほんと目移りしてしまいそうです。

もちろん全て石鹸ソープなので食べられませんけどね。

これは女性は好きではないでしょうか。

喜んでもらえること必見だと思いますのでチェックしてみてくださいね。

25、チャットプレート

これもなかなかのアイデア商品だと言えるでしょう。

チャットのコメント吹き出しの形をしたプレートです。

パーティーなんかで出されると盛り上がる事間違いなしのお皿ですね。

普通のお皿では物足りない。

なにか面白い物が好きな人にはぴったりだと思いますよ。

話題になる事間違いなしですね。

思わずメッセージを書いてしまいそうです(^^♪

26、牛乳パック型ガラスピッチャー

紙パックの牛乳をかたどったガラスのピッチャーです。

少し小さめの牛乳パックを開けた状態のピッチャーです。

少し持ちにくさと注ぎにくさもある感じもしますが便利なものというよりは話題として使うには抜群だと思います。

ピッシャーとして使いにくいのであれば一輪挿しとして使うのもおしゃれでかと思いますのでそれは贈られた人のアイデア次第でお任せといった感じでしょうか。

くすっと笑えるよななんとも不思議なピッチャーですよ。

27、アイスクリーム専用スプーン

なんでしょうか、なんとも贅沢と言いますか安価なアイスでも高価なアイスを食べているような気持ちにさせてくれるようなアイスクリーム専用のスプーンです、アイスをすくうと熱伝導でじんわりと溶けるんですね。

冷やしたカチコチのアイスよりもじんわりと溶けたアイスが好きな人にはもってこいかもしれません。

なかなか自分では買わないと思うのですがいただきものであればなるほどって感じの品物ですね。

アイスが好きな人はうれしいかもしれませんよ。

28、ガラストースター

名前の通りガラス素材で作られた透明なトースターです。

なんとも斬新なデザインですよ
ポップアップトースターで焼けるとポンと上がってくるタイプですね。

昔なつかしさもありまた新しさもありのユニークなトースターですのでおしゃれな人には喜ばれるのではないでしょうか。

毎朝トーストを食べている人の食卓をおしゃれにしてくれるのでは?なかなかの機能も備えていますし喜んでもらえると思いますよ。

29、ハンドトング

ハンドトングとは簡単に言えばサラダなどを取り分けるときに使うトングなどの事ですね
トングにそんな種類があるの?と思いがちですがそれが結構あるんですね。

形大きさ用途など何種類あるのだろかと思うほど種類が揃っていますのでキッチンのオシャレグッズとしていかがでしょうか?

日用品で使える便利なものとして喜ばれると思いますよ。

30、マシュマロ猫

マシュマロ猫。

猫マシュマロともいうのですがコーヒーなどに浮かべるマシュマロで猫の顔や猫の肉球のマークが入ったマシュマロなんですね。

コーヒーの中にぽこっと浮かんでくるのでほんと猫好きでなくても思わずほっこりできるマシュマロです。

ゆっくりと溶けていくのでゆったりとコーヒーを楽しめそうですね。

もちろん紅茶でも大丈夫ですよ。

女性は好きなのではないでしょうか!

一味違う面白プレゼントで脱・マンネリ

いかがでしたでしょうか。

個性的なものから日常的なものまで。

こんなのあるんだと思えるような贈り物が見つかったでしょうか。

贈りたい相手がいるのであれば相手の好みやタイプを考えながら贈り物を選んでみるときっとぴったりなものが見つかると思いますよ。

くすっと笑えるようなものでも贈りたい人の好みを入れてみましょう。

男性から女性へのプレゼントの場合自分の事をわかってくれているんだと女性はうれしく思うのではないでしょうか。

また友人へのプレゼントの場合。

自分では買わないだろうけどこれもらったらけっこううけて盛り上がるんじゃないかなと思うような物もあったと思います。

どれももらって使えないというわけではなくちゃんと用途もありますから贈って嫌がられる事はないと思いますよ。

いかがでしたか?贈る方も贈られる方も関心したり笑ったりできるプレゼンっていいですよね。

どうせなら思いっきり脅かしたりおもいっきり笑顔になってもらえるような贈り物をさがしてみてはいかがでしょうか。

もし贈った相手がものすごく喜んだり驚いたりしてくれたら脱マンネリは成功です!

一味もふた味も違うプレゼントを見つける快感を味わっていただければ幸いです。

是非いい物がみつかりますように(^^♪