30歳で恋愛経験なし?でも大丈夫!

30歳で恋愛経験なくてもまだ大丈夫!心の綺麗な人には必ず人が寄ってきます。

そして幾つになっても可愛い人には男性が寄ってくるんですよ。

女性にとって大切なのは可愛さですよ。

30歳超えた女性によくあるツンツンした態度。

あれは決して可愛くありませんし、ただただ扱いにくいおばさんになってしまいます。

大切なのはいつまでも可愛い女性でいることです。

それは見た目だけではなく、見た目以上に人間性的に可愛い女性になることです。

ニコニコと朗らかな笑顔や、ふわっと物腰の柔らかい喋り方、女性ならではのしなやかな仕草など、

柔らかな雰囲気は周囲の人を和ませるだけでなく、自分自身も気持ちよく入られます。

可愛らしい人は男女問わずたくさんの人に好かれますし、人に好かれれば恋愛のチャンスも訪れます。

ぜひ素敵な笑顔と、人の話を聞く姿勢を忘れないでくださいね。

30歳までに恋愛ができなかった理由

きっと30歳まで恋愛できなっかった人にはそれぞれの原因がありと思います。

学校や家庭環境など対人関係に苦労してきた人や、スポーツや仕事などに一生懸命打ち込んできたために、恋愛する暇がなかった人など、

10代から20代前半にかけて恋愛するタイミングを逃してしまった人は就職するとそのまま機会を逃してしまいがちです。

しかし恋愛ができなかった理由の多くは臆病だったり、人見知りだったりと、内向的な性格が原因で出会いを逃してきた人も多いようです。

では出会いを逃しやすい人の特徴と改善点をみていきましょう。

とにかく奥手だった

恥ずかしがり屋さんに多いのですが、恥ずかしがり屋の女の子は、

よっぽど容姿が可愛いか、話しかけやすい雰囲気を持っているわけでもなければ、男性から言い寄られる機会があまりなく彼氏ができにくい傾向にあります。

自分ではちゃんと人と接しているつもりでも、周りから見れば無愛想な人というケースもよくあります。

自分が日々ちゃんと笑って過ごせているか振り返ってみましょう。

奥手でおとなしい女性は、喋れなくても笑顔を身に付けることで一気に男性から話しかけやすい女性になります。

また笑顔になることで自分の気分もつられて楽しくなれることもあります。

無理して笑うというよりは、小さな幸せをちゃんと感じて笑う癖をつけるといいですよ。

自分の容姿に自信がなかった

これは良くあるパターンではないでしょうか?

自分の外見に自信がもてなかったから、なかなか異性と話すことができなかった人って多いのではないでしょうか?

学生時代はなかなか異性と話せなかったという人も、社会人になって彼氏ができるケースも多いのですが、

就職した会社に男性がほとんどいなかったり、既婚者が多かったりすると、恋愛するにも至らなかった人もいるでしょう。

少し内向的な性格の方は自分から出会いを求めに行かずに待っている傾向が強いですが、

30歳超えたら待っていてももう誰も来ませんよ!

どんどん自分から外に出ることを意識しましょう。

女性に分かれる自信がある人ない人。

外見の良し悪しに関わらず、自信のない人よりも自信がある人の方が彼氏や旦那さんがいる確率が高いです。

美人でも自信がない人よりも、そこそこなのに自信がある人の方が彼氏に溺愛されていたりするんです。

ではこの自信が持てるか、持てないかの違いはどこからくるのでしょうか?

それはかなりの確率で女性の場合は外見のコンプレックスが大きいかどうかです。

私太ってるから、私目が小さいから、鼻が低いからなど…

自身の容姿にすごくコンプレックスを持っている人ほど、自信が持てず内気になりやすいです。

そして依存性も高いと言えます。

自信のない女性は自分の良さをわかってくれる人はこの人しかいないと思い込んでしまうのです。

しかし自分に自信がある人は他の人にも認めてもらえると思っているので、いい意味で自分を曲げて無理してまで1人に固執することがありません。

次に気持ちを切り替えることができる人は、潮時を見極めて、自分に合う人を積極的に探しにいけますので実らない片思いを続けることはありません。

自身を持つとはどういうことなのでしょうか?

それは完璧な人間はいないということを理解した上で、客観的に自分を見つめつことで、自分の長所と短所を見つけることです。

そして短所は直せるものなのかを考えます。

目が小さいのがコンプレックスなのであれば、アイメイクでカバーして短所をカバーします。

それでもコンプレックスを感じて前向きに慣れないのであれば、整形も視野に入れて、いいと思います。

それですごく明るくなれるのであれば決して悪いことではありません。

しかし忘れないで欲しいのは、自分の生まれ持った潜在的な魅力を最大限に引き出すことが一番大切ということです。

先ほども言いましたが完璧な人間はいません。

短所もあってこその人間なのです。

時に短所が人間の可愛らしい部分を演出していることに気づいて欲しいです。

テレビに出ているタレントさんも、みんなが理想的な目鼻立ではありませんよね。

でも可愛く見えるのは、それぞれに短所と長所の特徴があるからです。

特徴があるから覚えられるし、見る人の好みも分かれますよね。

だからどうしても許せないところのみを改善するようにして、少々の短所はそれも含めて自分だと思って愛してあげましょう。

短所も含めて自分を愛してあげることで自信のある女性になっていきます。

また外見と共に内面も磨くことで内から自信が放たれ魅力的な女性になります。

できることが一つ増えるたびに自信もつくはずですので、料理や美容など男性に喜ばれるような特技をたくさん増やしていきましょう。

男性に恐怖感があった

また恋愛がなかなかできない人の心理に男性への恐怖心があるという人もいます。

これは学生時代に痴漢にあったり、初恋の人に傷つくことを言われたなど、親から体罰を受けたなど、男性に対するトラウマがあることが挙げられます。

また母子家庭など育った環境などから、男性に対しての疑心感や不安感、または接し方がわからないというケースもあります。

そういった人はまず異性の友達を作ることから初めてみるといいですよ。

様々なタイプの男性と出会って友達になっていくうちに、男性がみんな同じじゃないことを少しづつ実感していくことができますし、それが男性への恐怖心を克服する一番の近道です。

無理して会いたくない人には会わないようにしてくださいね。

少しずつでも異性と関わることを意識してくださいね。

男性に対して力の差を脅威に感じている人もいるかもしれません。

確かに力では女性は男性に敵わないかもしれませんが、心の優しい男性は力を見せるようなことは絶対にしません。

もしあなたが力に怯えるような経験をしたことがあったとしても、そのような男性は稀だということを強く言いたいです。

もし男性に対してどうしても恐怖心が消えない人は、友達になる時にあらかじめ伝えておいてもいいかもしれません。

苦手なことや、得意なことはどんどん主張するべきなんです。

そーすることでそれを理解してくれる人が集まってくれます。

そして自分がより求めているような良い環境を手にすることができます。

男性が怖いと思うなら、怖くない男性を探せばいいし、嫌なことはされないように、あらかじめ「これは絶対に嫌です」と伝えておけばいいんです。

仕事一筋だった

そのほかの原因として挙げられるのが、仕事一筋だった人です。

様々な要因からなかなか学生時代に恋愛が成就しなかった女性が、就職後に仕事に熱中してしまうと、気付けば出会いがない環境に身を置いてしまっている場合が多いです。

仕事を頑張ることで評価され、やりがいも感じます。

そしてまた仕事を頑張りますので自然と恋愛から遠のいてしまいます。

キャリアウーマンにありがちな、仕事を頑張りすぎてオフを充実させることを後回しにしてしまったパターンですね。

キャリアを積むことはとても素敵なことですし、仕事のできる女性は男性から見ても女性から見てもカッコイイです。

しかし若い時の方が出会いの機会が多いことは言うまでもありません。

年齢を重ねるごとに同世代は結婚していきますから、恋愛対象になる人口が必然的に減っていきます。

バツがついて独身市場に戻って来る男性もいますが、良い人はすぐに相手を見つけてしまうと言うよりは、相手に見つけられてしまいます。

30歳を越えると年下も恋愛対象になってくる女性も多いようですが、相手が結婚まで考えられずに破局を繰り返している人も見かけます。

30代はまだ遅くありませんので積極的に出会いを作っていきましょう。

彼氏を探すのもイイですが、まずは交友関係を広げておくことで、チャンスは必ず訪れますよ。

周りの人から人間性や女性としても魅力を感じてもらえてたら、必ず良い縁を運んできてくれますよ。

そのほか、恋愛に興味がなかったetc

これは稀なケースかもしれませんが、恋愛や異性に全く興味がなかった人もいます。

こーいった人の場合は、興味さえわけば意外とすぐに相手を見つけることができたりしますので、あまり心配ありません。

要は積極的に出会いを求めに行けるかどうかです。

困ったケースは二次元のような出会い方を理想にしている待っている人はなかなか現実の恋に踏み出せません。

映画やドラマのような出会いをする人がいるのも事実ですが、それはなかなか起こることではありません。

実際には職場や、友達の紹介や、バーなどで出会うことの方がよっぽど多いように感じます。

ドラマチックな出来事は出会ってから起こるものなので、出会い方にドラマチックな展開を求めていたらいつまで経っても何も起こりません。

どんなカップルも付き合っていく中で、泣いたり怒ったり、喜んだり笑ったり、愛し合ったり、ドラマのようなことをしているものです。

まずは付き合って見なければ恋愛スキルも上がりませんよ。

この人ならもっと仲良くなってみたいと思える人に出会えるようにどんどん出かけていきましょう。

なかなか出会えないと思う人は、出向く場所を変えて行って、自分の理想的な人が現れそうな場所を探しましょう。

妥協ができない

これは30歳を超えた女性にみられる傾向ですが、

自分のことを棚にあげて理想が高すぎることが原因でなかなか異性と付き合えない人がいるようです。

またこれまで妥協しなかったんだから、今更妥協したくないと思っている人もいると思います。

仕事もそれなりにキャリアアップしてきて、十分な収入があると言う方は無理して妥協してまで結婚はしなくてもいいと思っている人もいるかもしれません。

しかし理想の人がいれば結婚したいと思っている人がほとんどではないでしょうか?

と言うことは理想の人を探すか、自分を好いてくれた人を理想に近づけていくしかありませんよね。

まず理想の人に好かれようと思うならば、その人の理想の女性像に近づこうと努力することも大切です。

そうして切磋琢磨していける相手を見つけることができれば、その人は貴方にとって人生のパートナーになることが期待できます。

全部が理想の人ではなくても。

理想に近づこうと頑張る姿勢を評価しあうことが大切です。

そして自分にも欠点があるように、相手にも欠点があることを当たり前のことだと認めてあげましょう。

人には同じレベルの人が自然と集まるようにできています。

仕事のレベル、人間レベル、趣味レベル、女としてのレベル、自分の持つ様々な顔のレベルに合わせた人が集まってきます。

だからこそ自分が相手にどこを求めるかをよく考えて、そこをレベルアップしていきましょう。

とにかく趣味があう彼氏が欲しいのならば、自分も趣味を楽しんで極めていきながら、趣味の場で出会いを探しましょう。

もし仕事ができる高収入な彼氏が欲しいなら、まずその人に出会えて選ばれる人になるように、一流企業OLや受付を目指すなど、まずは同じフィールドに行かなければいけません。

また一流企業で働いている男性は身なりもきちんとしていて、いかにも仕事のできる雰囲気を持っているはずです。

貴方自身も身なりに気を配り好印象を与える人にならなければいけません。

ぜひ理想を諦めるのではなく、理想の人に釣り合う自分になれるようにまずは自分磨きを頑張りましょう。

30歳女性の恋愛は難しい?

30歳過ぎてからの恋愛ってなかなか相手にされなさそうだし、初めてなんて言ったら引かれちゃいそうだし、それよりもそもそも恋愛ってどうやってするもの!?

30歳女性を相手にしてくれる男性なんているのかな?

年上のイケてない人ならいるのかもしてないけど、ちゃんと自分好みの人と恋して結婚したい。

でも自分好みの人が自分を相手してくれるはずないよね・・・

そんなことはありません!

全くそんなことはありません。

30歳女性は実は需要が多いので決してまだ遅くはありません!

婚活している男性からは30代女性は一番狙いどころなのは言うまでもありません。

何故ならば20代女性に比べても結婚に対してもリアルに考えていますし、

社会経験も長いため様々な話ができたりと利点も多く、早く結婚して子供が欲しいと言う男性にとってもちょうどいい世代です。

付き合うには可愛い20代がいいけど、結婚するならしっかりとした考えを持った女性がいいと言う男性も多いようです。

また30代は20代よりも色気が増して魅力的になると言う男性の意見をよく聞きます。

女性にも歳を重ねることで出てくる魅力があるんですね!

だから安心してください。

今からでも貴方の魅力を開花させることは充分にできます。

女性は人に見られていること、恋をすることでどんどん綺麗になっていきますよ。

30歳が好きな男子は意外と多い

意外と好かれる30代女性。

年下からの需要も多く、また年上からも好かれる。

実はとっても幅広い年代の人に好かれやすく、恋愛するチャンスはまさしく30代と言ってもいいほどモテる時期なのです。

30代女性は20代にはない魅力が多く、大人の女性に憧れる年下男子が多いようですよ。

年上の男性からすればちゃんと話ができる大人っぽさと、まだまだ若さも感じる可愛さを兼ね備えた年齢のようです。

また社会経験が長いため、空気を読めたり、またある程度の常識があるので、 TPOに合わせて行動したり、服装に気を使うことができるのも魅力の一つです。

年下男性からは頼れる存在に感じられますし、憧れられることもあるかもしれません。

年上男性からしても様々な場所に連れていきやすく、安心して一緒にいられる存在になるようですよ。

30歳の女性が好きな男性の意見

可愛いだけじゃない色っぽさが素敵

若い子にはない知識や知性を感じる立ち振る舞いが魅力的

自分に似合うものを知っているという個性を感じる

面倒見が良い

聞き上手

品がある

優しい

自立しているところが素敵

話の内容が豊富

人生経験の言葉に重みがある

話しやすくて話していて面白い

心にゆとりがある

大人の余裕を感じる

自信を感じる

気配りができる

空気が読める

一緒にいて落ち着く

相談できる

頼れる

などなど30代女性のイメージには良いことがたくさんあります。

20代とは違う魅力を感じさせることができるといいですね。

ぜひあなたらしい個性を出しながらも、空気を読んで相手を気遣える大人の余裕を見せましょう。

30歳女性が出会う方法:街コン

一番簡単に出会えるのは街コンや相席居酒屋などの出会いを目的としたイベントや場所に出向くことです。

特に街コンは効率よく様々なジャンルの人に出会うことができますので、お仕事や趣味に忙しい30代女性にとってはとても良い手段です。

また相席居酒屋に比べて自由度が高いので、好きな食事やお店を楽しむこともできたります。

大量の異性と出会えるビッグチャンス

街コンは大勢の異性に一度に会えるので、外見内面共に好みの人に出会える可能性も高まります。

ぜひ男性受けするファッションで参加してみて頂きたいですね。

また様々な地域で開催されていますので、自分好みの人に出会えそうなイベントを選ぶことでさらに好みの男性に出会える確率も上がりますよ。

毎週一回ぐらいはどこかでやってます

街コンは毎週どこかで行われています。

東京、大阪、名古屋、仙台、札幌の他にも意外な地域でも行われていたります。

平日も毎日と言っていいくらいどこかでは開催されていますが、やはり週末の方が休みの人が多いので、

イベントの数が多く、また何かに特化したイベントは週末に行われることが多いようです。

特化したイベントとは例えば猫カフェでの街コンや、テニス、ボルダリング、アニメなど、ネットで検索すればたくさんの街コンがすぐに見つかりますよ。

プランによっては仕事帰りにも参加可能

街コンはお昼のものも夜7時くらいから始まるものもありますので仕事帰りでも参加できますよ。

夜に始まる街コンなら平日でもいけますし、お仕事でお休みが土日のみの方でもたくさんのイベントに参加することができますね。

出会いの秘訣は数多く出向くことです。

たくさんの人と出会えば誰かがあなたを気に入ってくれる可能性がありますし、またあなたも複数の異性から自分の条件にあったより良い人を探すこともできます。

30歳女性が出会う方法:バー通い

おすすめなのがバー通いです。

バーは人と人を繋げてくれる場所なので、恋愛だけでなく、自分の世界を広げるのに役立ちます。

バーには様々な年代やお仕事をしていく人が集まりますので、無理やり恋愛目的の人たちをくっつけるというよりは、自然な流れで友達を増やしていけますよ。

男女ともに交流の輪を広めたい人にぜひおすすめしたいです。

バーでの出会いから結婚まで至ったカップルや、ビジネスでチャンスを広げた人など、街コン以上の可能性を秘めている出会いの場所だと言えますよ。

バーにも様々な種類があります。

クラブミュージックが流れているようなバー、日本酒バー、ウイスキーバー、ワインバー、アメリカンテイスト、オーセンティックなバー、JAZZバーなど、バーによっても集まる客層も年代も全く違います。

またネットには口コミも多く書かれていますので、出会いが多いバーなのか、どんな人がきているのかなど、リサーチしてから行くこともできますよ。

大人な男子を狙うならこれ

大人男子を狙うなら少し落ち着いた雰囲気の静かめなバーを選びましょう。

ワインバーなどは大人の男女が集まりやすいですよ。

また立地も重要で、ローカルよりは少し高級なお店が集まる場所の方が、必然的に素敵な大人男子が多く集まりますよ。

ローカルのお店に入る際にはおじさまたちに絡まれないように気をつけてくださいね。

みんなと仲良くなれるのは素敵なことですが、チャンスを逃さないように、少し壁を作って自分の動きやすい雰囲気を持っておくことが大切です。

マスターと協力関係を築いておこう

またマスターとは積極的に話してみましょう。

そうすることでお店の雰囲気も掴めますし、あなたの人柄もわかってもらえます。

少し話せる関係性を作っておくと、気にかけていただけますし、良い人だと思ってもらえたら、良いお客様を紹介してくれるはずです。

またもしあなたが苦手なお客様に気に入られてしまっても上手に対処してくださいますよ。

お酒の効果で会話も弾みやすい!

バーの良いところは人見知りな人でもお酒の効果で喋りやすくなるところです。

それはあなただけじゃなくて相手の男性にも言えることなので、素敵な人なのに、大人しくてチャンスを逃してきた男性もお酒の効果で少し積極的になってくれる可能性が高いです。

そのほかにもお酒の場は話が弾みやすく、ノンアルコールでは知ることのできなかった深い話をしたり、聞いたりすることもあります。

人間性をよく知ることができますので、通常の出会いに比べて早く相性を見抜くことができます。

また酒癖の悪さなど、相手の欠点も同時に知ることができますので、一石二鳥の出会い方と言えますね。

がいますので、豹変した時に許せる程度かどうかも重要なポイントになりますよね。

逆ナンもしてみましょう!

逆ナンというとそんなのハードル高すぎると思うかもしれませんが、バーではよくある光景です。

特にカウンターに座っている人が多い時には、たまたま隣に座った人に声をかけたりかけられたりすることは珍しいことではありません。

バーでは必ずカウンターに座りましょう。

先ほども触れたように、バーではバーテンダーさんと仲良くなることをまず心がけて欲しいです。

そのためにもバーでは必ずカウンターに座りましょう。

仲良くなるとはいっても、良いお客様として顔を覚えてもらえるようにしましょう。

間違っても毎回酔っ払って迷惑かけるお客様にはならないように気をつけましょうね。

酒癖の悪さといっても、酔って寝てしまう人、怒る人、泣く人、甘える人、様々なタイプまたバーで友達とテーブル席などに座ってしまったら、話しかけづらい雰囲気になりますし、基本的にはテーブル席には邪魔をしないように店側も気を使います。

なので友達とバーに行く際にも必ずカウンターに座りましょう。

むしろカウンターしかないバーに通うと良いかもしれませんね。

流行っているバーや席数の少ないバーなどでは、隣の席にカバンを置いていると満席になった際に避けたりする必要がありますが、「あっ避けます。
すいません」と一言話したりすることで、隣に座った男性と話しやすい空気感ができていたりします。

あとはバーテンダーさんとの話に笑ったりしているうちに自然とお隣さんも一緒に会話していたりしますよ。

お酒も相まって話が盛り上がってお互いの印象に残れば、またそのバーであった時にはもう知り合いになっているのです。

そして気がつけば一緒に飲みに行く仲になり、お互いに好きになっているなんてこともありえますよ。

逆ナンと言ってしまえば難しく感じますが、声を掛け合う状況にいればいいだけなのです。

自然に会話をしやすい状況を作ってくれるのがバーですよ。

ぜひアフターファイブに同僚や友達とご飯の後にバーに寄って見てくださいね。

慣れてきたら一人で行ってみるのもいいですよ。

アプリを使って恋活!

最近流行っている婚活アプリ、周りにも意外とたくさん使っている人がいたりします。

SNSと連動していたりして、なんとなくどんな人かが会う前からわかるので効率的に理想の人を探すことができますし、

お互いが会ってみたいと思わなければ足を運ぶ必要がないので、時間を無駄に使いたくないなんて言う人にもおすすめです。

だたアプリの注意点は周りにもやっている女子が多いと、お気に入りの男性がかぶったり、友達と同じ人と連絡とっていたなんてことも実際にあるみたいですよ。

でも何よりお金を使わずに出会えるお手軽さはバー通いに比べると誰にでも始めやすいですよね。

アプリの仕組みはだいたい男性が会費を払っていて女性は無料です。

また検索で居住地や年齢や収入、身長などある程度の絞り込みができますので、自分の譲れない最低条件でふるいにかけることができます。

また顔や全体の雰囲気の写真なども載っていますので、会って残念なんてことにもなりにくいです。

また食事など初デートの費用はどれくらいの割合で払ってくれるかまで書いてあったりもしますので、お金のことを気にせず安心して会いに行くことができますよ。

すぐ会いたい人にも、ゆっくりメールで人間性をみてから会いたい人にも適しているで相方のようです。

30歳でも諦めるな!引く手あまたです!

30歳女性はちょうど脂が乗った良い年頃です。

世の男性からモテる時期でもありますので、この時期に引きこもったり、仕事ばかりしているのは本当にもったいないです。

出会いは自分から見つけに行ってこのモテ期を謳歌してくださいね。

30代女性がモテる秘訣

ナチュラルなのに色気を感じる大人っぽいファッション

きちんとお手入れされた肌と髪

20代にはない落ち着いた雰囲気や仕草

甘えさせてくれそうな大人の余裕

時折見せる女の子らしい可愛い笑顔

聞き上手で包み込む空気感

周囲に気遣いができる

これらがあればモテること間違いなしですよ。

念のためにモテない要素も覚えておきましょう

20代に負けないように無理に若作りファッションをしている

肌や髪がボロボロ

派手に着飾りすぎている

カジュアルすぎて女らしさを感じない

年上ぶって偉そうにしている

周囲に気遣いできない

初対面で敬語をつかわない

20代や30代、そして40代も50代も、それ以降も、年代問わず男性が女性に持っていてほしいのは「女性らしさと優しさ」のようです。

あとは年によって様々な美しさが女性にはあると思いますので、これらの点に気をつけて、ぜひ良いパートナーを見つけてくださいね!