おいしい飲み物が飲みたい!おいしいスイーツが食べたい!

でも普通のカフェじゃなくって、誰もが憧れるようなワンランク上のカフェでおいしい飲み物やスイーツをほおばりたいな…そんなことを考えている底のアナタ!

ぜひとも、スタバことスターバックスで飲み物を買ってみませんか?

スタバって、他のコーヒーショップなどとは違って、どこか”高級”で”おしゃれ”グルメ通”の人がいくような場所…だと感じている方もいらっしゃるはず。

それってちょっと損しているかも~!たしかに、スタバのドリンクメニューの価格はほかのチープなカフェに比べてれば、少し高額です。

でもそれだけにおいしさやおいしさを味わうことの”HAPPYな気持ち”を私たちに提供してくれているんです!なかには、もう既にスタバに通われていてお気に入りのドリンクやお気に入りのカスタマイズを持っている…という方もいらっしゃることでしょう。

しかし、あなたはまだ知らないカスタマイズや裏メニューがあるはず!

というのも、スタバの裏メニューって日々、年々増えているものなんです。

だからこそ、1年前の情報では古いふるい!また、なかにはスタバに入りたいけれどどのように注文すればいいか分からないし、自分なんてスタバに似合わない…なんて感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

その気持ちを捨てて、ぜひともあなたもスタバユーザーの仲間入りをしちゃいましょう♪
日本でけではなく海外にも店舗があるスタバだからこそ、1回だけでもお店に入ることが出来ればなんだか世界の仲間入りを果たしたかのような気持ちになれるのも魅力のひとつだからです。

この記事では、みんなが大好きでやまないオシャレなコーヒーショップであるスタバのおすすめドリンクについて特集しています!

おすすめのドリンクや人気のメニュー、そしてあなたがまだ知らないかもしれない・チャレンジしたことがないであろう”裏メニュー”までも詳しくご紹介しています!

そのドリンクには、どんなものが含まれているのか、どんな見た目なのか、そして誰もが気になる”味のレポート”までしていますよ!

また、定番メニューでもさらにそこにどんなオプションを使えばもっともっとおいしくなるのかのアドバイスまでも☆

今はまだスタバに対して自信がなかったり、スタバにいってもいつも同じような飲み物しか頼まないあなたでもこの記事を読めばスタバ通になれること間違いなし!

今回の記事を参考にして、あなたもスタバユーザーのなかでもワンランク上を目指しちゃいましょう!

そしておいしいドリンクやスイーツをGETして、幸せなパワーをもらって毎日をもっと画期的なものにしていってくださいね☆

みんな大好きスタバの商品を徹底調査!

あなたは、スタバにいったことはありますか?

そもそも”スタバ”ってなんなんだろう?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

スタバとは、スターバックスの略でコーヒーショップのことです。

とはいっても、基本的にはコーヒーショップなのですが、”フラペチーノ”と呼ばれるスイーツ感覚で飲むことの出来るドリンクがとても人気です。

また、季節限定で販売されるドリンクやスイーツも人気なんですよ♪

スタバは、緑と白地のロゴで真ん中に女性がいるようなシルエットになっています。

そのロゴマークは、あなたでもどこかでごらんになったことがあるのではないでしょうか?
そのロゴを見ると、どんなにド田舎であってもまるで都会のような雰囲気を出してくれるため、おしゃれさんにはとっても人気なんです。

とはいっても、スタバにはおしゃれな人とか若い人しか入ってはいけないなんていうルールはありません。

スタバでは、電気コードの無料貸し出しをおこなっている店舗がとても多いので、スタバの店内を見渡してみると学生さんやフリーターさん・主婦さんのほかにもサラリーマンやOLさんなどがたくさんいるのを見かけるかと思います。

おいしいスイーツを食べたり、おいしいドリンクを飲みながらその場で仕事ができちゃうのでサラリーマン層にも人気のお店なんですよね!

とはいっても、店舗ではあまり長居をしたことがない…という方もいらっしゃるはず。

そんな方は、なんとなく季節の飲み物が気になってお店にはいってみたとか、いつも飲んでいるドリンクを飲みたくてお店に入っている…なんていう方が多いですよね。

スタバ通の方であればあるほどに、その傾向は強くなるかもしれません。

しかし、それって冒頭でもお伝えしましたが、スタバを利用するにあたって少し損をしているかも?というのも、スタバにはさまざまな種類のドリンクもありますし、さらにそれをあなたのオリジナルのカスタマイズで世界にひとつのスタバドリンクをつくれちゃうからなんです。

また、店舗にもよりますが都会の店舗であれば、裏メニューをかかさずに出してくれるなんてことも!
また、常連になればドリンクの容器にお店のスタッフさんからのコメントをもらえちゃうなんてことも♪

今利用している方法だけでも「スタバ大好き」という気持ちはあるし、それに現在のスタバの利用方法に満足なさっている方なんていうのはとても多いことでしょう。

しかし、筆者はそんな方に申し上げたいのです。

あなたが知らないおいしさがまだまだスタバには眠っているぞ…あなたはまだ気づいていないだけでとてももったいないぞ…ということを。

でも、筆者だけの個人的感想や意見だけではとても信頼しきれないでしょうから、あらゆる手段を使ってスタバのなかでどのメニューが人気なのかを調査してみました!

みんながオシャレで大好きなスタバで、一番の人気メニューはいったいどのメニューなのでしょうか?

また、スタバ通の人たちはそのメニューを頼むときにいったいどんなカスタマイズをすることがあるのでしょうか?

この記事では、そんな人気メニューのランキングをTOP10にしてあなたにお届けしています!

もしかしたら、あなたがまだ知らない…いつもはメニュー表をみて「これは絶対においしくないだろう」と感じているメニューがトップにランクインしているかもしれません。

飲むだけで、スタバのロゴの入ったドリンクを持っているだけで不思議とおしゃれになったような、なんだかワンランク上の自分になったかのような気持ちにさせてくれるスタバだからこそ、もっともっと楽しんでドリンクやスイーツを選ぶべきです!

記事の中では筆者のごり押しメニューも含まれており、その部分では少しひいきを感じるかもしれません…(笑)

ひとつの個人的意見として受け入れてやってください。

ではさっそく、多くの人が大好きでやまない、利用すればおしゃれさんになったかのような気持ちにさせてくれるスタバ商品のランキングをご紹介いたします!

気になりますね~♪

スタバ人気メニューを一挙大公開!大人気商品TOP10


あなたは、スタバを利用するときにどんなメニューを注文していますか?

あなたには興味はないかもしれませんが、筆者は多くの頻度で季節限定のフラペチーノかまたはダークモカチップフラペチーノを注文しています(笑)

そのように人それぞれの好みをしっかりと表現し、その好みの気持ちを満足させてくれるスタバだからこそどのメニューがお客さんのなかで一番人気なのか、そしてどのメニューがおすすめだと言われているのか気になってしまいますよね。

メニュー表を開けば、色々な種類のドリンクメニューがならび、さらには読んでもわからないような名前のものが多いのでなかなか挑戦できずに気になっているままにしている方も多いかもしれません。

また、その説明書きをよんだり、スタッフさんにどんなドリンクなのかをたずねてもしっくりこないために注文を諦めている方もいることでしょう。

しかし、そのメニューこそがあなたの味覚を満足させてくれて、あなたの人生のハピネスを強調してくれるなんていうこともありません。

「もっと早く飲めばよかった!」なんて、そのメニューがなくなってしまう寸前に思ってしまったら少し時間がもったいないと思いませんか?そのスタバドリンクを飲むことで、あなたはいつも以上に生活に活気をもつことができたかもしれないからです。

まずは、あなたが好きなスタバのドリンクメニューを頭に思い浮かべてみてください!まだスタバに行ったことがないという方は、どんなドリンクを飲んでみたいのか想像してみてください♪

ちなみに筆者が今とても飲みたいスタバのドリンクメニューは、すぐに売り切れになってしまった季節限定のバナナフラペチーノです。

ああ、あれこそ早くお店に足を運んでおけばよかったと今でも後悔しています…。

そんな話はおいといて…。

さっそスタバの人気メニューをトップから一気に10個みていきましょう!

どうしてそのドリンクが魅力的で人気なのか、またどれくらいの値段で購入することが出来るのか、どんなシチュエ-ションで飲むのがおすすめなのかなどなどあらゆる視点からその商品をご紹介していきます!

気になるものがあれば、ぜひメモなどをしてすぐにでもスタバショップで購入して飲んでみてくださいね♪善は急げです。

1位:キャラメルマキアート

疲れたときにぜひとも飲んでいただきたい「キャラメルマキアート」が1位にランクインしました!

やはり、コーヒーショップというスタバですから1位にドリップコーヒーがランクインするのではないかと思っていた方も多いことでしょう。

その看板メニューであるドリップコーヒーを越えた「キャラメルマキアート」は、そのドリップコーヒーをベースにして、バニラシロップとスチームミルクのコンビネーションになめらかなフォームミルクがのっており、その上にエソプレッソが注がれています!

仕上げとして、なんとスタバのオリジナルキャラメルソースがのっているんです♪

そのため、コップや容器に口をつけた瞬間に口元にはふわっとした泡がつくのですが、飲めばほろ苦いエソプレッソとほんのり甘いミルクとキャラメルのハーモニーがあなたの心を幸せに、さらにほっとさせてくれるんです♪

Tallサイズ(通常のMサイズほど)で、だいたい420円くらいになります。

ちょっとお値段は高めに感じられますが、ふわっと甘い香りを楽しむことも出来ますし、あなたの日ごろの疲れを追い払ってくれることは間違いなし!

なぜこの商品が1位になったかといいますと、さまざまな年齢層に人気があるからなんですよね!

また、おすすめのトッピングとしてエクストラショットを追加すること!たったの50円でもっとほろ苦いキャラメルマキアートに仕上げることができ、大人な味覚をお持ちの方でもかなり大満足できるはず!

2位:ドリップコーヒー


スタバといえば、これをはずしてはいけません!ドリップコーヒーが2位にランクインです。

筆者は、このドリップコーヒーが1位にランクインするかと思っていたので予想外の展開でございます。

このドリップコーヒーは、スタバ独自で輸入しているコーヒー豆をひいて、そこから風味や味を逃さない製法でお客様にお届けしています。

そのため、コクのある味わいだけではなく香りもしっかりと楽しむことが出来るんです。

また、スタバのほとんどのドリンクメニューでは、このドリップコーヒーをベースにしているためドリップコーヒーを注文したことがないという方でも、どこかで口にしたことがあるかもしれません。

そんなドリップコーヒーは、やはりブラックで飲むのがおすすめ!味わい深いコクを口の中だけではなく、鼻や脳で一気に感じることができるからです。

Tallサイズで320円ほど。

苦味のあるコーヒーなので甘いスイーツと一緒のお飲みいただくとヨリいっそう味を堪能できます。

3位:スターバックスラテ

スターバックスラテは、少し甘いコーヒーが好きな方におすすめ!

というのも、このドリンクはエソプレッソにスチームミルクが入り、さらにフォームミルクが入っているのでまるで甘くないカフェオレを飲んでいる気持ちになれるからです。

そのため、さまざまな年齢層から指示をされ第3位にランクイン。

Tallサイズで320円になります。

ふわっとしたフォームミルクが口当たりをよくしてくれるので、とげとげした気持ちをまぁるく癒してくれる効果も♪

また、さらに甘さを足したいというのであれば、トッピングでキャラメルソースを足すのがオススメです!

ほんのりとした甘さとフォームミルクがあなたの心を癒してくれます。

4位:カプチーノ

カプチーノは、エソプレッソに一気にミルクを注いだコーヒーになります。

一気に注ぐことによって、口あたりがよく、さらに飲んだ瞬間にはエソプレッソの香りをしっかりと楽しむことが出来るんです♪

そのため、このメニューは大人な男女のとても人気。

少し大人びている学生さんなどにももちろん人気です。

Tallサイズで370円ほど。

このカプチーノにカスタマイズするのであれば、シナモンパウダーをプラスしてみて♪

シナモンパウダーをかけることによって、よりいっそう香りを楽しみながら気持ちをリフレッシュできちゃいます。

5位:抹茶クリームフラペチーノ

誰もが大好きなフラペチーノのなかでも特に人気なのが抹茶クリームフラペチーノになります。

筆者もスタバデビューはこの抹茶クリームフラペチーノでした(どうでもいい)。

抹茶をたっぷりと使い、和風の抹茶を洋風とまぜあわせることでまるで抹茶のスイーツを食べているかのような気持ちになることの出来るドリンクです。

また、氷をたっぷりと使っているので夏場の暑い時期に飲むのがとってもオススメ!

もちろん冬場でもしっかりと抹茶のコクを味わえます。

Tallサイズで510円。

おすすめのカスタマイズは、チョコソースやチョコチップの追加♪

抹茶のチョコお菓子がよく販売されているのをあなたもご存知かと思いますが、抹茶×チョコの相性ってとてもいいんですよ!

6位:カフェモカ

カフェモカもスタバで自慢のエソプレッソをベースに、チョコレートシロップとミルクを加えています!

アイスで飲めば、あんまくてほろ苦いコーヒーを楽しめちゃうんです。

また、カフェモカにはホットドリンクもあり、ホットにするとそのドリンクの上にさらにホイップクリームをトッピングしてくれるため、見た目も味わいも心からほっとできるドリンクになります。

Tallサイズで320円ほど。

カフェモカは、すでにチョコレートシロップがかかっているのでとても甘いのですが、さらに甘さを足したい!疲れていて疲れをとりたい!というのであれば、ぜひともチョコレートシロップをカスタマイズで追加してみて。

キャラメルソースとチョコチップを足すことで、ザクザク感も味わえるのでストレス発散になるなんていう意見も。

7位:ソイラテ

スタバのソイラテは、女性にとても人気のメニューです。

そのため第7位にランクイン。

エソプレッソに豆乳を注いで、そのフォームをきれいにトッピングしてくれています!

豆乳ってスチームしてから時間がたつと味がおかしくなることが多いのですが、スタバでは注文を受けてからひとつひとつ丁寧にスチームしているので新鮮なソイを楽しむことが出来るんです。

また、豆乳は女性の美容にももってこいのため、ソイラテだけではなくあらゆるコーヒーのミルクをソイに変更している女性も多くいらっしゃいます。

ソイラテは、Tallサイズで320円ほど。

美容を気にかけているのであればそのまま飲むのがおすすめですが、もっときれいになりたいと思うのであればソイミルクを追加しましょう。

8位:キャラメルフラペチーノ

第1位にキャラメルラテがランクインしているように、多くの世代や性別から選ばれているのが”キャラメルアイテム”なんですよね。

甘すぎもなく、甘すぎないこともなくスタバのキャラメルソースだけを買い求めたいと主張する人までいるくらい。

第8位にランクインしたのは、そんなキャラメルがふんだんに使われているキャラメルフラペチーノです。

このドリンクは、コーヒー・ミルク・キャラメルシロップをさらに氷でまぜることでザクザクとした感触を楽しめるドリンクになっています。

氷が入っているので抹茶クリームフラペと同じく、夏場の暑い時期に飲むのがとてもオススメ♪
Tallサイズで510円。

そのままストローをさしてキャラメル氷コーヒーを楽しむのもいいですが、上にのっているクリームとキャラメルソースを混ぜて飲めばもっと甘さを堪能できます!

おすすめのカスタマイズは、キャラメルシロップの追加、チョコチップの追加、チョコソースの追加です。

すべてでもいいですし、どれかひとつを足すだけでも甘さをもっと楽しめます。

9位:抹茶ティーラテ

こちらもまた抹茶関連のドリンクのランクイン。

抹茶は、どの年齢にも支持されているためにティーとしてもランクイン!
抹茶ティーラテとは、まさに抹茶ドリンクのこと。

スタバが選び抜いた抹茶と厳選したミルクを混ぜ合わせることでできあがったドリンクになります。

Tallサイズで430円。

抹茶がお好きな方は、このまま飲むことで抹茶のコクを味わえるはず。

少しでも低カロリーにしたいという方は、カスタマイズでミルクをソイミルクに変更してみて♪

10位:ティーラテ

コーヒーショップだというのに、紅茶にもこだわりがすごいのがスタバなんです!

このティーラテは、Tallサイズで420円ですが、なんと5種類の茶葉から選ぶことが出来ます。

その日の気分で香りを楽しみながら、ティータイムをすごすには紅茶専門店よりもスタバがいいのかも?

イングリッシュブレックファスト、アールグレイ、ほうじ茶、カモミール、ジョイフルメドレーからお選びいただけます!

このなかでも特に筆者のおすすめなのが”ジョイフルメドレー”

なぜかというと、さまざまな茶葉がミックスされてできている紅茶なので香り、口に含んだ瞬間、飲み込んだ瞬間・・・とさまざまな香りや味わいを堪能できるからです。

オススメのサイドメニューも紹介!

スタバといえば、ドリンクメニューしかないのではないか・・・?なんて感じていませんか?

いいえ!そんなことないんです。

ドリンクと一緒にちょっとした小腹をうめてくれるのがスタバのサイドメニュー。

すぐに売切れてしまうものもあるため、もしかしたらこれまでに見たことがないという商品もでてくるかもしれません。

ここではランキングにするのではなく、おすすめのものだけを厳選してあなたにお伝えしていきます。

そのサイドメニューのおすすめの食べ方やどれくらいの値段でてにいれることができるのかまでお伝えしているので、すぐにでもスタバで食べたくなっちゃうかも?

では、さっそくおすすめのスタバのサイドメニューをご紹介していきます!

シュガードーナツ

まずはじめにオススメしたいのが”ドーナッツ類”。

スタバがドーナッツを販売しているなんて、あまり想像つかないという方もいらっしゃるかもしれないですね。

しかし、スタバにいけば必ずショーウィンドウのなかに常備されているのがこのドーナッツになります。

いつもあるからいつでも食べれるような気がしてなかなか注文したことがない…という方もいらっしゃるはず。

そんな方は、まずはシュガードーナッツを食べてみて☆

シュガードーナッツは、国産小麦粉を100%使用しており、生地にバニラ風味を練りこんでいるので口に入れた瞬間にやわらかく、さらに優しい味が堪能できます。

そのまま食べれば、ドーナッツの上部分に塗られている砂糖がサクッとした味わい、レンジで暖めてもらえばとろりとした食感を楽しむことが出来ますよ!

お子様からシニア世代まで幅広い方に人気のサイドメニューになります。

だからこそ、いつでもお店のショーウィンドウにはいっているんですね。

1つ230円ですが、かなり大きめのドーナツなので小食のかたはこれ一つでおなかがいっぱいになってしまうかも?

サラダラップ根菜チキン

スタバのサイドメニューには、サンドイッチ類も豊富に用意されているのを知っていますか?

甘いドリンクには合いませんが、濃い目のコーヒーとであればちょっとした小腹をうめてくれるのにとても最適なサンドイッチ♪

そのなかでも特におすすめなのが”サラダラップ根菜チキン”なんです。

これは、食感を楽しむためにチキン・ごぼう・レタス・れんこん・きゅうり・にんじん・紫きゃべつなどがゴママヨネーズと和えて、サンドされています。

そのため、さくさくとした食感を楽しみながらおいしく味わえちゃうんです!

朝ごはんにも最適。

1つ360円になります。

シナモンロール

バターをたっぷり練りこんだ記事をふんわりと焼き上げているのがシナモンロール♪お店で注文をすれば、このシナモンロールを暖めてくれます。

そしてアツアツのシナモンロールに、たっぷりのシナモンソースをかけてくれるんです♪
その見た目からもうおいしそうなのが丸わかり・・・。

また厳選したシナモンを使っているので香りだけでも楽しむことが出来るんです。

とはいっても、さめないうちに召し上がってくださいね!
ふわふわの生地とさっくりやわらかいシナモンソースのハーモニーを感じてください。

1つ320円になります。

チョコレートチャンクスコーン

スタバにいくのであれば、絶対に一度は食べてみてほしいのがこのチョコレートチャンクスコーン!

このスコーンは、アメリカ産の発酵バターを使った生地になんともいえないくらいの大きなチョコチップを練りこんでさっくりと焼き上げています。

しかし、さっくりしているのは外側だけ。

内側はなんともいえないくらいのしっとりふんわりとした食感が魅力なんです!

そのまま食べても柔らかいスコーンってなかなかないですよね。

でもこのスタバのスコーンはそのまま食べてももっちりとしたふんわり食感を楽しめます。

また、このスコーンをお店では温めてくれるのですが、ぜひとも暖めてから召し上がってみてください!

チョコが溶け出し、さらに生地がもっちりとしだすのでコーヒーとの相性はもっと抜群に。

(保存版)人気の裏メニュー

あなたは、スタバに”裏メニュー”というものが存在するのを知っていますか?

ここでは、そんな誰もがしらない裏メニューをご紹介します!

どんなものなのか、そしてどれくらいの値段で買えるのかを掲載していますので少しでも気になったら注文してみてくださいね。

白桃フラペチーノ

白桃フラペチーノは、白桃の成分が入っていないけれどもあたかも白桃のような味わいを堪能できるフラペチーノになります。

とはいっても、このフラペチーノを飲むために「白桃フラペください」なんていっても、スタッフさんは対応してくれないことがあります。(まれに対応してくれることがあります)

裏メニューを注文するには、概存のメニューを把握し、それをカスタマイズする必要があるからです。

この白桃フラペを注文するには、まずマンゴーパッションフラペチーノを注文します。

そのときに、ここからパッションティーを抜いてもらいましょう。

また、そこにホワイトモカシロップを追加。

そして出来上がるのが白桃フラペなんです!

あくまでも白桃の味わいを堪能できるものですから、そこはご勘弁を。

オレオフラペチーノ

誰もが大好きなオレオのフラペチーノを注文するには、まずバニラクリームフラペチーノを注文します。

そして、そこにチョコチップとチョコソースを追加!

それだけでこれが出来上がっちゃうんです。

バニラフラペがオレオのホワイト部分、そしてチョコチップがザクザク感を演出してくれるんですよね♪

もしもザクザク感をもっとほしいというのであれば、ダブルで追加してもらうようにスタッフさんにお願いしてみて。

もちろんそれ相応の料金はとられます。

わらび餅フラペチーノ

まさかスタバでわらび餅が食べれるのなんてありえない!そうお考えでしょう。

しかしカスタマイズの仕方によっては、それが実現しちゃうんですね。

というのも、まずは抹茶クリームフラペチーノを注文します。

そしてコーヒージェリーを追加、ミルクをノンファットのものに変更、シロップをホワイトモカに変更、そして仕上げにクリームを増量してもらうだけ♪

たったこれだけでわらび餅フラペができあがり!といっても”あくまでもわらび餅っぽい”ということを忘れないで。

早速スタバでオーダーしてみよう!(まとめ)

今回は、みんなが誰もが一度は憧れたり、入ったことのあるスタバについて特集してきました!

あなたのお気に入りのメニューはランクインしていましたか?

また、スタバではあなたの知らないような裏メニューがあることをしって、驚く局面もあったかと思います。

知ってしまったのですから、ぜひ機会があればその裏メニューを注文してみてください!

それだけで人とは違うものを飲み、さらにスタバ通になれることは間違いありません!

それにあなたの要望をしっかりとスタバスタッフに伝えれば、それに対応したものを提案してくれるのでダイエッターでも利用してみて。

あなたの生活をもっと彩り豊かにしてくれるスタバを、もっともっと有効活用してあなたの心を明るくしましょう☆