忙しい毎日の中で癒しとなってくれるものは何ですか?

テレビや映画といったエンターテインメントに没頭するというのは、日常を忘れるという意味ではとても良い娯楽であることに違いありません。

その作られた世界を彩ってくれる花となるのが若手女優なのではないでしょうか。

可愛らしいヒロインが表れると、それだけで癒されるという人もいるでしょう。

それでは、現在はどのような女優さんたちが注目されており、人々の話題をさらっているのでしょうか。

次々と登場するからこそ、今の注目株が誰なのか分からなくなってしまっているという人もいるはずです。

ここでは注目の若手女優さんについて見てみることにしましょう。

今注目の可愛い若手女優ランキングTOP8


時の移り変わりは早いもので、あっという間に自分の知っている女優さんがベテランと言われる域に入っていることもあるでしょう。

若手女優と言われるのはほんの短い間だけのことであって、人気が出てしまうと「若手女優」として言われることはなくなってしまうでしょう。

ついこの前までは「若手女優」としてマスコミに名前が出ていた人が、その看板をつけることなく名前を呼ばれるようになる光景というのは、時の流れを感じさせるものですよね。

それでは現在、若手女優と呼ばれているのはいったいどのような人たちなのでしょうか。

ドラマや映画、もしくは週刊誌などで良く名前の見られる8人の若手女優について見てみることにしましょう。

高畑充希

高畑充希さんは注目されている若手女優さんの一人で、ホリプロ所属です。

若手女優であるというだけではなく歌手としても活躍をしているというマルチな才能を持っている女性で、歌手としてはワーナーミュージック・ジャパンに所属しているようですね。

元々はミュージカルに興味を持っており、初舞台もミュージカル関係でした。

またミュージカル『ピーターパン』のピーターパン役など、様々な舞台で活躍してきた経歴があります。

その後に映画やドラマの出演を果たしており、若手女優さんとしては舞台も映画も歌手としても仕事をこなすというユニークな経歴の持ち主であると言えるでしょう。

ドラマ、CMに引っ張りだこ

現在、高畑充希さんはドラマ、映画で仕事が忙しいようですね。

その一方でワンマンライブを開くこともあるなど、歌手としての活動も行っています。

2016年には上半期のブレイク女優ランキングで1位に輝くなど、世間の注目を一身に集めていると言っても過言ではありません。

演技力の高さに定評

ドラマやCMに引っ張りだこの存在であるというのは、きちんと彼女の演技欲が認められているという背景があるからなのではないでしょうか。

日本アカデミー賞の新人俳優賞や絵ランドール新人賞などを始めとして様々な賞を受賞していることもあり、その演技力の高さから色々な仕事ができているのかもしれませんね。

広瀬すず

広瀬すずさんも数々の映画やドラマに出演する若手女優さんの一人としてあげられるのではないでしょうか。

出身は『セブンティーン』のモデルであり、2012年からモデル活動をしています。

現在はフォスタープラスに所属しています。

次の年にはスクリーンデビューを果たしており、それからも映画やCMなどで毎日のように名前を目にする人物の一人となりました。

彼女の出演した有名な作品としては『海街diary』や『ちはやふる』でしょう。

『海街diary』では賞も獲得しており、演技力にも定評があるようですね。

2019年の朝ドラのヒロインになることも決まっているため、これからますますと活躍の幅を広げていきそうです。

一方で、発言が炎上を招いてしまうなどの面もあるようですね。

女優としての活躍の場がたくさんあるのはもちろんですが、バラエティなどに出るたびに炎上してしまっていることもあり、ファンと共にアンチも増やしてしまっている印象があります。

それでも、その実力と美貌はやはり、映画の世界の中では光るものがあり、多くの人を虜にしていると言えるでしょう。

姉と共にブレイク中

広瀬すずさんは、単独での活躍はもちろんですが、姉妹での活躍も注目の的となっています。

広瀬すずさんの姉は広瀬アリスさんで、彼女も若手女優さんの中では注目株と言えるのではないでしょうか。

広く名前を知られているのは若干広瀬すずさんの方が上のようにも思えますが、広瀬アリスさんも映画『銀の匙』でヒロインを務めるなど、映画界で活躍をしています。

元々は姉妹揃って『セブンティーン』のモデルをしていたこともあり、整った容姿からファンも多いようですね。

広瀬すずさんの姉という印象が強い彼女ですが、姉妹の仲は良いようで、妹のことをとても可愛がっている印象のある言動が多いです。

彼女のSNSには妹が登場することもありますし、広瀬姉妹のどちらもそろって応援しているというファンも少なくないでしょう。

広瀬すずさんともお互いに切磋琢磨して女優としての成功を掴むことができると良いですよね。

杉咲花

杉咲花さんも最近注目の若手女優さんの一人だと言えるでしょう。

研音に所属していますが、子役をしていた時にはスターダストプロモーションの所属だったようですね。

子役時代には『まるまるちびまる子ちゃん』などに出演しています。

最近では若手女優さんとして名前を知られるようになっているので、子役時代があったことを知らないという人もいるのではないでしょうか。

杉咲花さんというと思い浮かぶのはCMだという人もいるでしょう。

味の素の『クックドゥ』のCMで美味しそうに食べている姿から、大食いだと思われてしまうこともあるほどだと言います。

ロングヘアが印象的な美人でしたが、最近は映画出演のために髪をばっさりと切ったようで、それもファンに喜ばれていました。

映画に声優に大活躍

CMの印象が強い杉咲花さんですが、様々な作品に出演しています。

特に名前を知られたのは『とと姉ちゃん』でヒロインの妹を演じてからではないでしょうか。

今後の出演としては『花のち晴れ〜花男NextSeason〜』でヒロインを演じることが分かっています。

井上真央さん主演の花より男子の続きということで、注目が集まっているようですね。

最も、杉咲花さんの出演映画は、女優としてのそれだけではありません。

声優として出演したジブリの『メアリと魔女の花』も好評でした。

様々な場所でその演技力が評価されている杉咲花さん。

それは『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得していることからもうかがうことができるでしょう。

これからの活躍が楽しみな若手女優さんですね。

葵わかな

朝ドラのヒロインにオーディションから選ばれた葵わかなさんも、今、注目の女優として名前が上がることが多いのではないでしょうか。

元々芸能界に興味があった彼女はスカウトされてCMデビューすることとなり、一時期はアイドル活動も行っていましたが、現在では女優として名前を知られるようになりました。

『わろてんか』でのヒロインも好評で、『青夏Ao-Natsu』やテレビドラマ『ブラックペアン』への出演も決まっています。

これからの活躍が期待される若手女優さんの一人だと言えるでしょう。

まだそれほど出演作が多いわけではありませんが、どんどん名前を見る機会は増えてくるはずです。

朝ドラやCMでのキュートな笑顔が印象的

葵わかなさんの人気のポイントと言えば、やはり朝ドラやCMで見せてくれるキュートな笑顔なのではないでしょうか。

アイドルをやっていたということもあり、歌唱力にも定評があるようです。

若いはつらつとした可愛さのある彼女は、まだ10題だということも関係しているのではないでしょうか。

これから、大人っぽい一面も見せてくれるようになるでしょう。

さらに違う魅力を見せてくれそうな伸びしろのある若手の女優さんだと言えそうですね。

有村架純

もう既に名前を知らない人がいなくなったのではないかと思われるほどの人気女優になった有村架純さん。

ブレイクのきっかけは朝ドラの『あまちゃん』の天野春子役でした。

そこからは様々な映画の主演を務めるようになり、また、ドラマなどでも引っ張りだこの存在となっています。

CM起用数も多いため、顔を見ない日はないと言ってもおかしくはないほどなのではないでしょうか。

もうかなり有名であるために「若手女優さん」という印象よりも、一人前の女優さんという印象があるかもしれませんが、短期間のブレイクだったためにそう感じるだけで、まだまだ若手女優さんというカテゴリに入れてしまってもおかしくはないでしょう。

ドラマや映画のほかにも声優を務めたり、舞台に出演したこともあるようです。

2016年、2017年の紅白歌合戦の司会を務めるなど、広く色々な場所で活躍をしているようですね。

安定の演技力

有村架純さんと言えば可愛らしいその容姿だけではなく、演技力にも定評があるようですね。

映画になった『ビリギャル』では、金髪にしたその容姿が話題になるとともに第58回ブルーリボン賞を受賞するなど、演技力が評価されています。

また、同じく『ビリギャル』において第39回日本アカデミー賞も受賞しています。

オーディションで『思い出のマーニー』のマーニー役に選ばれたということもあり、その演技力は映画界でもきちんと認められているようですね。

安定した演技力がある彼女なら、これからも数々の作品で楽しませてくれること間違いなしでしょう。

二階堂ふみ

二階堂ふみさんの名前も、若手の女優さんの一人としてよく耳にするのではないでしょうか。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属しており、元々はモデル活動をしていました。

宮崎あおいにも似た美貌もさながら、彼女は高い演技力で注目されており、色々な作品に出演しています。

仕事を選ばないというタイプではなく、自分がしたいと思った仕事をするというような、努力家で芯の強い一面も持っているようですね。

出演した映画としては『ガマの油』を最初の作品として、『ヒミズ』『四十九日のレシピ』『オオカミ少女と黒王子』『リバーズエッジ』『私の男』などがあります。

そのほかにも、テレビドラマやCM、ミュージックビデオに出演しているため、色々なところで顔を見かける有名な若手女優さんという認識をしている人も多いのではないでしょうか。

映画での高い演技力が話題

二階堂ふみさんは、その演技力が話題になることが多くあります。

映画で見せてくれる演技は、見ている一般人だけではなく、関係者が関心を寄せていることが分かります。

その証拠に、二階堂ふみさんは色々な賞を受賞しているのです。

一番大きなものとしては、日本人では初めての受賞となるヴェネツィア国際映画祭におけるマルチェロ・マストロヤンニ賞なのではないでしょうか。

これはいわゆる新人賞であり、映画『ヒミズ』での演技力が評価されての受賞でした。

この『ヒミズ』における演技は日本アカデミー賞の新人俳優賞、インターネット映画大賞も受賞しています。

これだけではありません。

翌年にはブルーリボン賞を始めとするいくつもの受賞経歴が並んでいますし、さらに翌年には日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を『私の男』の演技に置いて獲得しています。

数々の受賞歴からは高い演技力を知ることができますね。

作品の中で二階堂ふみさんは色々な役になることができ、その役幅も私たちをひきつけてやまない魅力の一つだと言えるでしょう。

門脇麦

門脇麦さんはユマニテ所属の若手女優さんです。

元々はバレリーナを目指していたという彼女ですが、その道をあきらめようとしていたところで表現の道に目覚めて女優を目指すようになったという異色の経歴の持ち主です。

彼女が注目されたきっかけは映画『愛の渦』での大胆な濡れ場なのではないでしょうか。

また、『闇金ウシジマくんPart2』などでは様々な賞を受賞することとなりました。

また、朝ドラの『まれ』ではヒロインの友人役として注目され、『火花』や『世界は今日から君のもの』などでヒロインや主演を務めることになっています。

その秘められたポテンシャルが注目される若手女優さんで、これからの活躍も目覚ましいものとなるでしょう。

独特の雰囲気が印象的

門脇麦さんというと、独特の雰囲気が印象的だと思っている方が多いのではないでしょうか。

顔立ちもどこかミステリアスな印象を与えるものであるほか、濡れ場の撮影に挑むような度胸を持っているところも、その独特な印象を与えている原因となっているでしょう。

もちろん、その雰囲気を苦手だと感じてしまう人も少なくはありません。

ですが、一方で、独特な雰囲気を持っている人というのは、驚くほどに興味を引くものですし、その独特さが癖になってしまうということもあるでしょう。

演技力もある女優さんなので、苦手だと感じている方も、何かの作品がきっかけで彼女にはまってしまうということもあるかもしれませんね。