「なりたい顔ランキング」1位に輝いた女優さんを知っていますか?毎日見ない日はない、そうあの人。

石原さとみさんです。

石原さんは、10代の頃に女優デビューを果たしましたがあまりテレビに出る機会がすくなく、存在そのものを知らなかった方が多いかもしれません。

それなのに、いざ女優としてのお仕事を本格的に始めた20代では、これまでの石原さとみさんってなんだったの!?なんて疑問に感じてしまうくらいに美人さが増していましたよね。

あなたもそんな石原さとみさんのファンなのではないでしょうか?

石原さとみさんは、男性にはもちろんとても人気高い女優さんです。

それはコロコロ変わる表情もあれば、どこか憂い気のある雰囲気、そしてかわいい笑顔、ときにはセクシーな一面も。

そんなところが心をくすぐって仕方ないんですよね。

女性の方であっても、そうやっていつでも輝いている、そして年齢をおうごとにどんどん美しくなっていく石原さとみさんに対して憧れを抱く方もすくなくはないのではないでしょうか。

そんな石原さとみさんのようにないたい!そう感じている女性が多いからこそ、「なりたい顔ランキング」の上位に君臨し、1位を継続してとっているんです。

とかいう筆者も石原さとみさんの大ファンなんです!可愛いし、かっこいいし、ときにはなんだか甘えてるし・・・。

そんな顔を見るだけで、よどんでいた心のくすみがなくなってしまうようなお日様のような存在ですよね。

そうではありませんか!?(笑)

そんな石原さとみさんになりたいと心から願い、行動した結果「ドラマの衣装を真似してみる」ことに対してしっくりくると感じました。

そのため、この記事では、筆者と同じように「石原さとみちゃんのようになりたい!」「可愛くなりたい!」と感じている・もしくは感じたことのある方のために石原さとみさんがこれまでに演じてきた役柄のファッションをご紹介していきます♪

石原さんってとても不思議なことにドラマや映画などによって、まったく別の顔をしていますよね。

その石原さんが出ているドラマをみれば、そのような自分になりたいと思うようになったり・・。

あなたはどんな石原さとみさんのような人になりたいですか?可愛いサエコさん?それとも奇抜でかわいいファッションをするえっちゃん?でしょうか。

筆者は、とにかくサエコさんになりたかった…。

この記事では、そんな石原さとみさんのファッションの特徴を徹底解析します!

そしてどうすればそのような雰囲気の人になれるのか、そしてどこを工夫していけばいいのかについてもお伝えしていきます。

これを読めばあなたも石原さとみさんのようになれること間違いなし!

石原さとみのファッションの特徴を解析!

あなたは、どの作品を見て石原さとみさんのファンになりましたか?

または、石原さとみさんのファッションに興味を持つようになったのでしょうか。

何を隠そう筆者は、「失恋ショコラティエ」を見ることで石原さとみさんのあのかわいらしい笑顔と時折みせるセクシーさにやられ、大のファンになってしまいました。

なかには、そのような映像作品はみないけれども雑誌にでている石原さとみさんを見てファンになった・・・という方もいらっしゃるかもしれないですね!

石原さとみさんはただ可愛いだけではなく、その可愛さは努力すること・そして自分磨きをすることで成立させているということをよく公言しています。

以前は、「自分のことが嫌いだった」けれども、メイクを研究することで自分のよさをわかるようになり、それを活かすメイクができるようになったそうです。

そうすると自然と気持ちも上向きになり、これまでに着た事のないようなファッションにチャレンジしてみたり、気になることにはとにかくチャレンジするという精神力が身についたそう。

いつでも忙しそうにしている石原さとみさんなのに、その合間をぬってあらゆる資格を取得したり、さらには英語までペラペラになっている姿、そして合間をぬって海外旅行にひとりでいったなんていう経験は、女性としては憧れてしまいますよね!

きれいで可愛いだけではなく、才色兼備でやりたいことはガマンせずにする、それなのに人生をスムーズに進めることが出来ている”自立した女性”だからです。

とはいえ、そんな石原さとみさんが「もっと可愛くなりたい」と感じたのは、ドラマの『役柄を演じるときだったそうです。

「この役柄を演じきるにはもっとなりきるべきだ」という気持ちから自分の魅力の再発見にいたったんですよね!

要するにあなたも、石原さとみさんのファッションをまねすることによってあなた本来の魅力にあなた自身が気づけるかもしれないということなんです。

自分の魅力に気づくことが出来れば、石原さとみさんファッションであっても自分のものにアレンジすることができるようになるはずです。

では、さっそくそんなあなたの人生までも変えてくれるかもしれない石原さとみさんのファッションの特徴をみていきましょう。

『失恋ショコラティエ』と『校閲ガール』のファッションが特に人気


石原さとみさんは、これまでに数多くの映像作品に出演なさっています。

そのため、「こんな作品にも出ていたの!」なんて驚くような作品があるかもしれません。

どんな役柄を演じたとしても、石原さとみさんが身に着ければたちまちにその洋服は完売してしまう・・・というくらいに石原さとみさんのファッションは視聴者に注目されているんですよね!

それにずば抜けて美人というわけでもなく、それに親近感をもちやすい顔立ちをしているので「自分にも着れるかもしれない」「このコーデならまねできるかも!」と視聴者に感じさせることができるんです。

あなたは、どうして石原さとみさんの身に着けているファッションを着ようと思っているのでしょうか?ほとんどの方が「石原さとみちゃんのように可愛くなりたいから」「あのような雰囲気の人になりたいから」と答えるはずです。

しかし、そのように思えるのって”石原さとみさん”だったからなのではないでしょうか。

もしもそれが世界クラスのモデルさんだったら、ドウ頑張っても体型も目元も口元も追いつけないような高嶺の花のような存在の人が演じていたのであれば「ああきれいだな、でも自分には似合わないな」で終了していたのではないでしょうか。

これこそ石原さとみさんのすばらしい点なんです。

「あまりにも距離感を感じさせない」だからといってその存在に完全に近づけるわけではなく、石原さとみさん自身も日に日にもっときれいになる努力をしています。

とてもよい影響を世の中の女性達に与えてくれているんです!

それに石原さとみさんのように可愛くなりたいと思い、そのファッションを身に着けることによってモテるようになったり、さきほどお伝えしたように自分の魅力にきづくことができたり・・と自分の人生をどんどん変えている人が増加しているんですよね!

次はあなたの番なのかもしれません。

また、そんな石原さとみさんが演じてきた役柄のなかでも特に人気だったものがあります。

それは嵐の松本潤さんと共演を果たした「失恋ショコラティエ」という作品と菅田将暉さんや本田翼さんと共演をはたした「校閲ガール」になります。

校閲ガールに関してはあまりにも人気が高かったので、リバイバルとしてスペシャルドラマが放送されましたよね♪

あなたはチェックしましたか?

DVDでも発売されているはずですので、見逃した方はぜったいに見てみてくださいね♪
失恋ショコラティエでは、松本潤さんがずっと片思いをしてきた”可愛い”先輩を演じていました。

そのファッションは、いわゆるフェミニン系でかためられており、女性であればだれもが一度は着てみたい、あんな女の子らしい、そして女性らしいと感じることのできるファッションでした。

また、設定としてネタバレになってしまいますが、玉の輿にのったということもありいつでも洋服やコートは違うし、いつでも有名ブランドのものを身に着けているのでそれだけでも注目されましたよね。

その失恋ショコラティエにて石原さとみさんがどんなに高額なコートやバッグを身に着けていたとしても、それは確実に完売していました。

筆者もほしかったのですぐにネットッショップをチェックしていましたが、ものの見事に完売しておりびっくらこきましたよ!

それだけ、着こなしが上手でそれでいて所作までも「可愛いサエコさん」だったので、より「そんな女性になりたい!」と感じる女性が増えたのではないでしょうか。

校閲ガールでは、そんな失恋ショコラティエの衣装とはまったく正反対で清楚というよりは、どこか奇抜で”裏原系”とよんでいいのか・・ちょっと変わった服装をしていました。

でも時にはきちんと感を出しているファッション、そしてはやりのアイテムを確実におしゃれに取り入れていたのでそれも注目されていました。

放送されていた季節もあり秋冬ファッションは、そんな校閲ガールのえっちゃんの服装を真似ていた人も多いんですよ。

それに、石原さとみさんがいざなにかの役柄を演じることがあれば、必ず街の中に同じような服装をした人が増えます。

それだけ、ファッションが注目されているということであり、それだけに石原さとみさんは多くの人に愛されているということなのです。

あなたは、失恋ショコラティエと校閲ガールであれば、どちらの衣装が好みでしょうか?
ちなみに筆者は、失恋ショコラティエです・・・あんなかわいらしい女性像が永遠のテーマです・・・。

特徴をチェック!

石原さとみさんが出演したドラマや映像作品のなかで特に失恋ショコラティエや校閲ガールが人気であるということをお伝えしましたね!

あなたもどちらかのファッションを参考にしていた時期があったかもしれませんし、まさにこれから参考にしようと感じているのかもしれません。

でもひとつひとつの作品をすべて見返すなんて時間はありませんよね。

仕事もあるし、休日はゆっくりもしたいけれど少ない時間で楽しみ怠惰とかデートの約束、友達とおでかけのプランがあるかもしれません。

そんな忙しい毎日を送っているあなたでも、石原さとみさんのファッションを諦めないでいいようにここでは、石原さとみさんがきている衣装の特長をお伝えしていきます。

実は、どの作品でも石原さとみさんが身に着けているものってどこか共通点があるんですよね。

いや、全体としてはまったく違うジャンルなのですが、その”かわいさ”や”きれいさ”を引き立てるためには必ず抑えておきたいポイントになります。

あなたは、かわいくなりたいんですよね?きれいになりたいんですよね?

だったら、ぜひともこれから洋服を購入するのであれば、以下のポイントをおさえて購入してみてください!

もしかしたら、あなたはそのような雰囲気のもの・ニュアンスの洋服なんて着る気持ちになれないかもしれませんが、それでもきてみてください。

すぐに購入するのではなく、まずは試着をしてゆっくり自分をながめてみて♪

きっと石原さとみさんに見えてくるはずですし、見えないのであれば嫌でも自分を石原さとみさんだと思ってください。

そのドラマの役柄だと思ってください。

そうするとあら不思議。

本当に石原さとみさんのような、そして石原さんが演じているキャラのように感じられてくるでしょう。

そうすればこっちのもの!あなたは自分の魅力が分かるようになりました。

そこで「何をプラスしたらいいのかな」なんて頭に浮かぶ方もいれば、ウィンドウショッピングをしているときにこれまでに気にならなかったアイテムが気になるようになるはずです。

それはあなたをもっと輝かせてくれるアイテム♪ぜひそれも試着なりしてみてくださいね!
そんな段階にいくまでには時間はそんなに必要ありません。

あなたがその「石原さとみさんのようになれるポイント」をおさえ、そのポイントをもとにしっかりと行動するだけです。

では、さっそくどんな特徴があるのかをここで見ていきましょう。

ふんわりした素材


石原さとみさんってどこか優しい雰囲気を持っているように感じませんか?

それはつり目でもないし、メイクや髪の毛の色が影響しているかもしれません。

しかし、それだけではなく毎度のように”ふんわりとした素材”を身につけているからなんですね。

チュールスカートのようなものの場合もありますし、コートには必ずどこかにファーがついているなんていうものも。

そのようにどこかにふんわり素材をいれることによって、優しい雰囲気だけではなく女性らしい雰囲気をプラスすることができるんです。

これまでには体にフィットするような服装を好んできていた方にとっては、大チャレンジになるかもしれません。

しかし、逆に体にフィットするような洋服というのはきつい印象を与える、賢い印象を与えます(スーツがそうですよね)。

そのため、どこかにふんわり素材をいれてください。

生地にこだわるのもいいですし、トップスの腕のラインが風船になっているもの、または、ファーがついているものがいいでしょう。

優しい色

やはり優しい印象を与え、でもそこに元気さを感じさせるのはどうしてでしょう?それは”優しい色使い”のアイテムを取り入れているなんです。

特に失恋ショコラティエのサエコさんは、優しい色合いのものしか身につけていません(グレー、パステルカラー、ネイビーなど)。

それだけでもふんわり素材ではなくても、どこか柔らかい印象を与えることが出来るんです。

人って柔らかいもの=女性性の感じるものと認識します。

そのため、優しい色使いをするだけでも優しい人と思われることが出来るのです。

校閲ガールのえっちゃんは、それに比べるとちょっと原色使いが多かったように感じるかもしれません。

しかし、全てを原色にしているわけではなく、ひとつのところに原色をいれ、あとは柔らかい、優しい色をいれてるんですよね。

そのため、原色でどこかかっこいいような雰囲気をもたせながらも、優しい色で女性らしさを出しているんです。

だからこそ、あなたも「石原さとみさんかわいい!」と感じたのでしょう。

可愛いポイントがあるデザイン

無地のものではなく、どこかに可愛らしいデザインが入っているものを着用していることが多いです。

例えば、肩から腕のラインに花の刺繍が入っていたり、ニットでもただのニットではなく編み方がかわいらしいものになっていたり。

もしも、なにもないモノトーンなコーデになってしまいそうなときには、小物でワンポイントかわいらしいもの(かごばっぐなど)を取り入れているものです。

そのように可愛いポイントのあるデザイン(リボンがある、ふんわり腕が膨らむようになっている、レースがついている、刺しゅうが入っている)というのは、それだけでかわいらしさを強調してくれるものです。

それにそこで他人との差をつけることができるんですよね。

もしも無地と可愛いポイントがあるものとで悩んだのであれば、1着くらいはどこか可愛らしいデザインが盛り込まれているものを選んでみてください!

きっとあなたのこれまでに見たことのない自分のかわいさを見ることが出来るはず。

シースルー

シースルーとは、少し透明がかったような素材のことです。

最近では、このキーワードがおしゃれ界では欠かせにないものになっていますよね。

なかには、前髪にシースルーをとりいれている(前髪の量を減らす)なんていう方も!

ファッションでいうシースルーを取り入れることによって、前髪同様に”ヌケ感”を作ることが出来るんです。

ヌケ感を作るとどうなるかというと、簡単にいえば”すきのある女性”になることができるんですよね。

人は堅苦しい人には、声をかけにくいものですし、それにどこか「きびしそう」「暗そう」なんていうマイナスなイメージをもってしまうものです。

しかし、シースルー素材であれば、その正反対の「明るい」印象を与えることが出来るっていうメリットが!
ぜひ「なんだか暗いな」とか「もっと明るく見られたい」と思うのであれば、シースルー素材を取り入れて見ましょう。

肩の部分だけがシースルーになっているもの、スカートの一部分だけシースルーになっているものなど取り入れやすいアイテムがたくさん出ています。

それにシースルーを取り入れることで石原さとみさんのようなお日様のような笑顔を強調することも出来るんです。

ちょっとレトロ

特に校閲ガールでは、このレトロ感が強調されていました。

現代ファッションではカジュアルがブーム傾向にありますが、そのカジュアルを残したまま人と違うファッションをするとなるとレトロがとても相性いいんですよね!

まるで昭和時代の人が身につけていたような、大正時代の奥様やお嬢さんたちが身に着けていたようなワンピース、カーディガン、靴、かばんなどを現代ファッションにミックスするととたんにおしゃれになっていくんです。

また、その時代に生きていなかった人でもどこかしらに懐かしさを覚え、親近感を感じさせます。

また、そのレトロな髪型やメイクもあわせるとより魅力的に♪

ビジュー使い

ビジューってなんだかしっていますか?

大きなボタンであったり、それがダイヤのような形につくられているものです。

それらは、ひとつ身に着けるだけでもとたんにファッションを華やかに見せてくれる効果があります。

石原さとみさんはあらゆる役柄を演じていてもいつでも明るくて、どこかキラキラ輝いているように見えませんか。

それは、イヤリングにビジューのものを取り入れていたり、ビジューのついたカーディガンを着ているからなんです。

要するにそのビジューのキラキラさが顔のかわいらしさだけではなく、全てを際立たせる効果をもっているってことなんです!

ビジューというとおおきめのデザインが目立ちますが、なれないのであれば小さなものから取り入れてみて!

今もっているカーディガンのボタンをビジューのものに付け替えるだけでも、かなりグンとおしゃれになりますよ。

ゴージャスさを出したいというのであれば、おおきめのビジューを選ぶようにしましょう。

シンプルなファッションでもかなり映えます。

ボヘミアン

校閲ガールでは、ボヘミアンな服装も目立ちました。

ほんとえっちゃんは色々な服装を楽しんでいて、見ているこちら側まで楽しむことが出来ましたよね!
ボヘミアンとは、カウボーイなどが着ている洋服やアイテムを女性用にかわいらしくしたもの。

どこかゆるそうに魅せることが出来ます。

さきほどもお伝えしましたが、やはり堅苦しいイメージを相手にもたれてしまうとどんなにかわいらしい顔立ちをしていたとしても、そのように感じるどころか厳粛なイメージをもたれてしまうかもしれません。

その点でボヘミアンを身に着けることによって、これまたヌケ感を作ることが出来るので「かわいらしい」雰囲気を出すことが出来るんです。

それにおしゃれ初心者さんでも取り入れやすいアイテムばかりなので、おしゃれにチャレンジしたい方はぜひともボヘミアンファッションをおすすめします。

三つ編みにした髪の毛だけでもいいのです。

エレガントなロングスカート

ボヘミアンというようなちょっとカジュアル傾向のファッションをすることもあれば、エレガントなロングスカートもはきこなしちゃうのが石原さとみさんですよね!

ロングスカートといっても色々なタイプがありますが、女性らしく、そして優しげな印象を出したいというのであればエレガント系を選ぶのがおすすめ!

エレガント系は何歳になっても着ることが出来ますし、それに何歳の方でも女性らしい雰囲気をだせます。

また歩くたびにすかーとがなびくので、そこで女性らしさを演出できるんです。

ファッションに映えるとびきりの笑顔も重要!

これまでに石原さとみさんが演じている役柄たちが着こなしていたファッションのポイントや特長についてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

もしかしたら、持っているけれどもなかなか使うことのないようなアイテムがあったかもしれません。

そのようなアイテムがあったのであれば、ぜひとも石原さとみさんのファッションをまねてコーデしてみて!

絶対に間違いはないですし、自分を石原さとみさんだと思い込めば、そこからどのようにしていけばいいのかがしっかりと分かってくるはずです。

そんな”目”を養っていってくださいね。

とはいえ、どんなに石原さとみさんのファッションをマネしたとしても、そのコーデをとりいえても「完全に石原さとみさんに似ているような気がしない」「なんだかパッとしない」と感じてしまうかもしれません。

それは、石原さとみさんが特別にかわいいからという理由ではないはずです。

そのコーデを身に着けているあなたの気持ちは、どんなものになっていますか?「似合ってないんじゃないか」「おかしいなじゃないか」なんて心のどこかで感じていませんか。

そのように少しでも感じているのであれば、その気持ちを捨ててください!それが表情に出てしまっているんです。

あなたはこれから変わっていきます。

それもかわいくて、美しいあなたに。

それってとても喜ばしいことではありませんか?

ワクワクしませんか?その洋服を着て、いろいろな場所にいくのって楽しみだと思います。

ぜひともそのように気持ちを盛り上がらせて笑顔を大切にしてください。

どんなにみすぼらしいファッションを着ていても、笑顔というおしゃれがあれば誰でも輝けるものです。

それは顔がぶさいくとか太っているなんて関係ありません。

誰もが平等にできるからこそ、しっかりと笑いましょう。

シワなんて気にしない!笑顔は、あなたを輝かせる最大の魔法です。

そして、ファッションを映えさせてくれる特別なものなんです!

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれる

いつでも笑顔のまぶしい石原さとみさんは、なりたい顔ランキングだけではなくなんと「世界でもっとも美しい顔100人」にも選ばれているんです。

順位なんかよりも、そこにランクインするということがすばらしいことなんですよね。

なんてたって世界中の人から注目されており、世界の基準を満たしているということなのですから。

それは笑顔がとっても美しいことがひとつの理由であるでしょう。

雑誌の「カバーガール大賞」を受賞

また、石原さとみさんはカバーガール大賞も受賞しています。

これは、1年間で多く雑誌の表紙を飾った人に送られるものであり、それだけ多くの出版社や読者に注目されている人だということになります。

あなたも石原さとみさんが可愛くて、買うはずのない雑誌を購入したことがあるのではありませんか?筆者はよくありました・・・。

でもその中に掲載されている石原さとみさんもかわいくて、メイク情報も知れたので後悔はしていません!

石原さとみが人気の理由

石原さとみさんは誰がみてもかわいくて、それでいてどこか親近感を感じさせる雰囲気をしていますよね!

では、どうしてそんなに人気があるのでしょうか?

気さくなイメージ

ずばり、石原さとみさんはオフだととても気さくなイメージがあるからのはず。

というのもあらゆる役柄をしっかりと演じることが出来るということは、それだけ細かいところに気づくことが出来るからです。

だからこそ、しっかりと演じられるんですね。

またドラマの撮影裏の特番などでは、かなり気さくな性格が目立ちます。

バラエティ番組に出演しているときも、「そこ気づくんだ!」なんていう細かいところまで気づいているんです。

そこにまでも女性らしさを感じさせますし、どこもいやみを感じさせないんですよね!さっぱりしている性格もとても魅力的です。

嫌味のない可愛さ

嫌味といえば、そんな嫌味のない可愛さをもっているのが石原さとみさんです。

芸能界にはたくさんの可愛い人がいますが、なかには「私は可愛いけどあの人はかわいくない」なんて、どこか他人と比べているような人がいますよね。

どんなにその人が可愛くて美しかったとしても、そのように発言している姿ってとてもみにくいもの。

石原さとみさんは、「私もきれいになれたんだから、あなたでもできる」といってくれるタイプの人です。

そう、嫌味がないんですよね。

だからこそ、その可愛さはもっと可愛く見えて、どんどん魅力的になっていっているのでしょう。

現場スタッフへの気配りが素晴らしい

実は、石原さとみさんはスタッフさんへの気づかいがあり、優しいということでも注目されています。

芸能人というと有名になればなるほど天狗になってしまうものですが、石原さとみさんは基本的なことを忘れていません。

その現場が成り立っているのはスタッフさんのおかげだということ。

そのため、分け隔てなく声かけしているそうですよ。

石原さとみさんに声なんてかけられたら、がんばれちゃいますね!

石原さとみのファッションをまねしてみて!

今回は、石原さとみさんのファッションについて特集してきました!

身に着けているアイテムは、特別なものはなくすぐにでも手に入れられるものだったり、もしかしたらすでに持っているものがあったのではないでしょうか!

ぜひそれらを取り入れつつ、あなたも石原さとみさんのようなかわいい女性になっちゃいましょう!

【石原さとみの唇が作れる方法は、こちらの記事もチェック!】