誰でも一度は結婚の夢を描くことがあると思います。

実際に結婚した方も幸せになる為に結婚をしているものです。

しかし、結婚してみて初めて相手の本性を知ることも多く、結婚相手としては合っていないという結果になることもあります。

恋愛していたときは恋人として良い関係を築けていたのに、結婚すると結婚相手としては不向き。

要するに結婚の相性が良くないということですよね。

もし、その情報が事前に分かっていたら・・・と思ってしまいます。

恋人同士とは単純に好きな愛情だけで乗り越えて行けるものですが、結婚となると好きな感情だけでは成立しないものです。

責任が問われる結婚相手、最後まで同じ墓に入る相手です。

本来、失敗は許されません。

失敗することで、あなたの戸籍にバツがつくようになります。

だからこそ、結婚相手を決めるときは慎重に選びたいと思いますよね。

結婚相手診断とは?

ズバリ!あなたの未来の結婚相手に適している人間を教えてくれるのが結婚診断です。

結婚診断では、結婚力、婚期、結婚適性、相手の人物像、結婚後の展開、長所や欠点など全てが分かります。

結婚診断と言っても診断の仕方は色々とあります。

一般的には「心理テスト」「血液型」「生年月日」から導くタイプが多いです。

もちろん、結婚診断をすれば完璧な方と出会えるという保証はありませんが、

毎回、クズな男に引っかかり恋愛で痛い思いをしている女性にとっては結婚に夢を抱けない方も多いですよね。

結婚しても、またクズな男に引っかかってしまうのでは?という不安を取り除いてくれるものでもあるのです。

なぜ、同じようなクズな男性に引かれて失敗をしてしまうかも、恋愛感など傾向がわかることで、自分に適している結婚相手を見つけることができると思います。

出会いのチャンスを教えてくれる!

なんとなく漠然と結婚相手見つからないかな・・・と思っていても、理想の結婚相手がいつ現れるのか?そんなことは分からないもの。

出会いは自分から見つけることは難しい、でも、ただ待っていても結婚相手を見つけることも難しいのです。

人生には運期があります。

例えば「2017年は恋愛運がよくなり運命の相手と出会いやすい」

その情報が分かると2017年に出会いを無駄にすることはなくなりますよね。

合コンの誘いも「もしかして運命の出会いがあるかも?」と期待することもできます。

結婚診断で「2018年は最悪の年、出会った男性に気をつけて」とでれば、注意することができます。

未然に痛い思いをすることを防いでくれるのです。

「〇月〇日に誰かと出会う」という占いや予言とは異なりますが、

出会いのチャンスを教えてくれることで、自分自身の意識も変わってくるのではないでしょうか?

結婚相手を診断で決めたい理由

結婚相手を診断で決める理由は、人それぞれ違うものですが基本的に失敗したくない!という考えてが強い。

例えば、出会う人が毎回既婚者だったり、結婚詐欺師にダマされた経験がある。

どうしても金にルーズな男性ばかりを好きになってしまう。

もはや自分の結婚相手もきっと、同じような人と結婚するのではないか?

そんな不安がよぎることで、自分が決めた相手を信用できないのです。

結婚相手診断は迷っている方に後ろから手を差し伸べてくれる存在です。

結婚は基本的に人生で1度キリで終りたいもの。

だからこそ失敗をしたくないし、恋愛のように次に行こう!とは前向きにもなれない。

恋愛に痛い思いを少なかれしている方は結婚相手を診断で調べたいと思うのではないでしょうか?

例えば、婚活中や合コンで多くの男性と出会います。

しかし、たくさん会えば会うほど、どの人に決めていいのかわからなくなってしまいます。

そんなときに結婚相手を診断でアドバイスをしてくれたならターゲットがしぼりやすくなるでは?漠然と容姿や第一印象で決めることは恋愛相手の恋人とを探すことと同じ。

結婚することを夢に見ているのであれば、漠然と第一印象で決めては失敗します。

本当にこの人で良いか決め手がない

今現在、長く付き合っている彼氏はいるのだけれど未来に不安がある。

そんな分に思っている方は意外と多いようですね。

とくに同棲生活の期間が長いと夫婦のような関係にもなります。

このまま「結婚しようか」なんて言われても、本当に結婚して良いか迷うところ。

付き合っているときでさえ、イライラとすることが多いのに、

結婚したら全て家事も育児も何ヒトツ手伝わないでゲームばかりしそう。

逆に結婚したということが相手には強みになり、炊事洗濯など家事全般を確実にしてくれる相手ができたのだから。

しかもバイト生活でコロコロと転職を繰り返すなど、どんなに好きな相手でも結婚相手に相応しいのか?と言われたら、「はい」とは言えないものですよね。

でも、もしかしたら結婚をキッカケに変わってくれるかも知れません。

自分では決め兼ねないことを結婚診断に託すことができるのです。

ゼッタイしあわせになりたい

ゼッタイにしあわせになりたいと思う気持ちは、すごく大事なことです。

この気持ちがないと結婚しても幸せになることは難しいと思います。

結婚は基本的に恋愛とは違う様々な試練が訪れます。

そのときに夫婦で共に乗り越えていくことで絆は深まり、幸せになるれるのです。

結婚すると決めたとき、誰もが結婚して幸せになりたい!と思いものです。

だからこそ結婚という大きな出来事を決断するのではないでしょうか?

例えば、自分の両親が離婚経験者だとすれば、

母親の苦労を目にしてきたら、間違いない相手と結婚して幸せになりたいという願望は人一倍強くなるものです。

結婚は1度失敗してしまえば、戸籍にバツをつけてしまうことになります。

離婚をしたからと言って仕事上で全く問題がない!とも言えないのが世の中、

とくに公務員系であれば出世に響く可能性がないとは言えません。

また、離婚をしてしまうと結婚に関して夢が持てなくなる、

しばらくは男性との付き合いを絶っていたい・・・という気持ちにもなります。

再び、結婚をしようと思っても、なかなかバツ1であえば相手を見つけることも難しい。

だからこそ、結婚には失敗したくないと思うものです。

結婚診断をして自分自身に適性な相手を見つけてリスクを減らしたいのです。

正直、運命の人だとは思えない

でも適齢期的に結婚も急ぎたい…

今現在、お付き合いをしているけれど運命の人だとは思えない。

よく運命の人と出会ったら「ビビッとくる」「あーこの人と結婚する」と予感される方も多いと聞きます。

でも、とくにビビッとくることもなく、なんとなく付き合っている。それはヒトリになることが怖いからです。

もし、自分の中で本当に好きか嫌いか分からないような状況でも、

なんとなく付き合っていることは周囲に彼氏なしと思われたくないからかもしれない。

クリスマスなどもヒトリで過ごすことが年齢的にイヤだからです。

とくに周囲の友達も適齢期的に結婚することも多くなってきた、自分もイチ早く結婚をして仲間に入りたい。

そんな年齢のときに彼氏と別れてしまえば、更に婚期が遠くなるし、身内も心配をするでしょう。

適齢期的に結婚することが幸せではないけれど、

今のままの相手と付き合っていて将来結婚をするのか?気になるところですよね。

でも、あまりにも適齢期的な問題で結婚を急ぐことは失敗してしまうことにも繋がります。

とくに結婚適齢期の女性が気にすることと言えば、年賀状やSNS投稿です。

先に結婚した友達たちがSNSでリア充をアピールしていると悔しくてたまりません。

まして結婚して出産を迎えると子供の年賀状を送ってきますよね、

まだヒトリやフタリであれば差ほど気にしないことですが、なぜか出産ラッシュ。

それは結婚ラッシュと同時に出産ラッシュがやってくるのです。

そんな年賀状やリア充アピールされると適齢期を気にせずにはいられないものです。

結婚診断の結果では別の相手を見つけた方が良いのかもしれません。

どんな診断があるの?

まず、結婚診断と言えば、どんな診断がイメージしますか?

一番は心理テストではないでしょうか?

心理テストは自分の中にある本当の気持を見つけることができます。

その心理の果てに本当の自分と相性の良い相手を判断することができるのです。

もちろん、女性と男性では求めることも違うでしょう。

心理テストの多くは無料で試すことができます。

「自分はこんな人間だったんだ・・・」と再認識でき、とても面白いものです。

女性雑誌でも特集を組まれたり、単行本としても発売しています。

ちょっとした時間にできることで自分の本性を知れるのです。

結婚はもちろん、仕事や生活、人間関係において大事な心理テストです。

心理テスト

基本的に結婚診断などは心理テストを用いてすることが多いですね。

心理テストは「 臨床心理士」などが考えた問題にチェックしていくことで、本来、見せない隠れた深層心理に突っ込んでいきます。

あなたの性格やタイプ、潜在意識など、深層心理を探るテストです。

心理テストでは、恋愛の責め方、フェロモン度、本当の性格が暴かれます。

その他にも心理テストでは、あなたが将来結婚できるかどうかどうかはもちろん、その確率を様々なテストで判定することができるのです。

あなたが結婚できそうな年齢の診断もできます。

今までの恋愛に対してのマイナスな部分も分かってくるので、今後の結婚に向けて役に立つことができますよ。

女性版

男性と女性では根本的な考え方が異なります。

女性が思う、あなたの将来の結婚相手を心理テストで探ることができます。

恋愛と結婚では求める 部分が異なるものです。

特に女性は結婚をすることで大きく人生が変わりますよね、

結婚して、生活をともにしていくとき、あなたにはどんなタイプの 男性が合っているのかを心理テストで調べられます。

子供を産む為に、あなたの結婚適齢期なども調べられるので、とっても参考になると思いますよ。

男性版

男性としては結婚した女性によって出世をしたりとアゲマン、サゲマンに関わってくるもの。

また姑や身内と仲良くやっていけるような社交的な性格かも気になるところですね。

将来の結婚相手がどんな女性か、これも心理テストで見つけることができます。

結婚して失敗したと思っても男性は離婚をすれば社会的にも出世などに響くこともあります、

また慰謝料なども発生して「結婚なんてしなきゃ良かった」なんて話にもなりかねない。

男性にとっても結婚は重要なポイントなのです。

心理テストや結婚診断で、自分に合っている相手を見つけることで幸せで安心して仕事ができる家庭を築くことができます。

無料で行えるサイト

結婚診断をしようと思ったときに本を買って調べることもできますし、

また有名な占い師に相談することもできますよね。

でも、お家にいながら気軽に結婚診断ができる無料の占いサイトがあります。

おすすめの無料で行えるサイトは、

「ハニホ!」(https://hanihoh.com

ハニホは、性格診断や恋愛診断、心理テスト、占いなど様々な診断が無料でできることで有名です。

ハニホ!のサイトの中でも、「結婚占い」は、より正確な結婚診断ができます。

あなたの結婚相手はどんな人か、離婚の確率など結婚について細かく診断することができます。

無料のスマホアプリ

通勤電車でスマホを必ず見る方は、ほとんどだと思います。

今はパソコンで調べることよりも場所を選ばずにチェックできるスマホアプリが人気!

ただ、アプリも無料でないものがあるので、そこは注意したいところですね。

無料のスマホアプリで結婚診断ができるのは、結婚相談所サンマリエの無料スマホアプリ、「結婚診断」

結婚したい男女を徹底的にサンマリエがサポート!

婚活結婚診断テスト恋活男女必見!恋愛傾向やあなたの理想の結婚相手を診断することができます。

使い方は簡単で2分で終わる質問に答えるだけです。

理想の相手を探してくれる 登録会員数は約2万人。

お見合い成立率は驚愕の89.5%。

お互いの名前が表示さませんので、知り合いにバレたり、特定される心配がありません。

血液型

血液型は個性がでやすく、また一番お手軽に相手との相性が判断できます。

気になる相手とあなたとの恋の相性を占ったり、

ふたりのラブ相性を血液型で占ってみることにより、血液型を通して、どんなふうに恋が始まるかが予測することができます。

実際に付き合ったらどんなふうになるかが、血液型の相性でも分かります。

そうすることで気になる相手にアプローチする方法のヒントにも繋がりますよ。

血液型で結婚相手を診断したい場合は、

「GoisuNet」の無料占いサイトがおすすめです。

https://goisu.net/cgi-bin/horoscope/horo.php?menu=lh0009

生年月日

より詳しく相手と結婚診断をするなら生年月日で診断することもおすすめです。

生年月日は細かく相手の性格や性質を分析することができます。

占いをする上で生年月日は外すことができません。

生年月日で診断するといれば有名な細木数子先生がいますよね、

細木数子 六星占術と相性診断をすることもできますよ

http://mirai.mokuren.ne.jp/mirai/book/abc/uranau.html

細木数子の六星占術では、全体運、恋愛運、適職、相性を占ってもらえます。

とことん相性診断( http://homepage2.nifty.com/montjeu/tokoton/

ここは伝統的な四柱推命、九星気学、西洋占星術、バイオリズム、数秘術に基いて、相性を診断をします。

マヤの予言 〜マヤ暦無料占い 相性占い〜 (http://maya-reki.jp/

古代マヤ文明の叡智マヤ暦を使用した、あなたの生年月日から持って生まれた性格、恋愛、相手との相性占います。

姓名判断

姓名判断はご自身のお名前を基準とした結婚相手を診断することです。

姓名判断では、結婚の運気やあなたの今の恋愛運や運命の人との出会いがいつ訪れるか、そのきっかけなど、運命の人の特徴なども判断してもらえます。

姓名判断でおすすめサイトは、「i無料占い 」占いをもっと楽しく!もっと自由に!

http://free-fortune.jp/content/15401_h

老舗の姓名判断で結婚鑑定してくれます。

鑑定暦35年、鑑定人数は約6万人を ほこる占い師「浅草橋の母」として有名です。

「恋愛占いペナル」では、

http://uranai-renai.com/marry/marry2.php

毎日、同じことの繰り返しで出会いがなく不安を抱いている方にもおすすめです。

星座

星座とは12星座を基準として相手との結婚診断をすることができます。

生年月日の診断と似ていますが、もっとザックリと相手の特徴を調べることができます。

星座占いの結婚診断サイトでおすすめは、「GoisuNet 」

https://goisu.net/cgi-bin/horoscope/horo.php?menu=lh0009

GoisuNetは無料占いサイトで星座占いはもちろん、

タロット占い、色占い、血液型、心理テストなど、恋愛、結婚、性格、お金、仕事などあっらゆるものを占えるサイトです。

掲載数300本以上のボリューミーな内容。

星座占い.を通して、これから先の将来、どのタイミングで結婚するのか、

生まれ持った星の配置から、だいたいの時期を予測することができます。

基本は質問にチェック

結婚診断と言っても難しいものではありません。

基本的に占いと同じ感覚で楽しみながらできるものです。

質問にチェックを入れることで数の多さや傾向を判断することができます。

こんな簡単なことで相手が判断できるの?と思いがちですが、これこそがインスピレーションで調べることができるのです。

難しい問題であれば、悶々と考えてしまいます。

その中で本来、自分の本質とは違う答えになってしまうことがあるのです。

簡単な質問にスピーディーにチェックして行くことで、本質がでて傾向が分かるといわれます。

診断項目が多いほど細かい分析

性格診断をまともにやると質問数が50個や100個になることがあります。

この問題は意外と同じような質問が繰り返されているものです。

人間は大抵、50個100個に質問がなってくると集中力が途切れてきます、

最初の20問程度は真剣に考えたりしますが、50個を過ぎたあたりから考えることがしんどくなってくるのです。

ですから、同じような質問も最初にチェックしたことと、50個目にチェックしたことと回答が異なってしまうのです。

その集中力が途切れてくる問題数も分析のヒトツのポイントです。

この人は細かな仕事に向いているか?短気なのか?なども分かってきます。

診断項目が多いほど、細かな分析ができることは確かですね。

結婚願望もわかる

診断結果の答えを分析して行くと口にはしなくても、結婚願望が見えてくるのです。

コトバにすると上手く伝えることはできないですが、チェック項目で「どんな恋愛をしたいか」「どんな相手を求めているのか」そんなことも分かってきます。

結婚診断といっても、基本は性格分析の診断です。

性格から見える結婚願望は実に素直なものです。

結婚願望が分かると相手の探し方やアプローチの仕方のヒントにも繋がりますよ。

理想の相手を知ろう

自分が好きな相手と結婚に対して理想の相手は全く違う物です。

恋愛をするだけなら容姿もよく、ベンチャー企業に勤めるIT社長でも良いでしょう。

しかし結婚となると3年や5年のスパンで相手を求めては失敗します。

恋愛をしていると、つまんないだろうと思うような平凡な相手が一番良いと言われます。

結婚は長期です、同じお墓に入る人生を添い遂げる相手です。

恋愛相手とは全く違うのです。

大恋愛の果てに結婚をしても結婚生活になると1年も持たない夫婦もいます。

すべてが地味で平凡な相手が適しているとはかぎりません。

相手によっては一緒に自営業をはじめたり、女性が活躍するような夫婦もあります。

それは個々の性格で適正に合った理想の相手がいるのです。

それを調べることができるのが、心理テストであり、結婚診断です。

自分に正直にチェック

心理テストは、テストといっても得点を競うものではありません。

50点以上だからといって必ずしも結婚に向いているとも限らない。

心理テストをするときは、なるべく早くテンポよく考えることが大事です、

ヒトツの質問に長時間かかっていると答えが二転三転してしまいます。

迷いがでるということは自分の本質で答えてないことなります、

何も余計なことを考えずにチェックすることで本来の自分がでてきます。

また、最初に迷ってしまうことで集中力が早くなくなってしまいます、

そうすると後の質問が適当になってしまうこともあります。

心理テストを行うときはテンポよく本能のままに正直にチェックしましょう。

どんな相手が理想か知ることも重要

自分の理想の相手を知ったときに、「10歳年上の地味な方」と診断がでるとすれば、ちょっとガッカリな気もしますよね。

できれば、セレブな社長タイプだとか言われたいものです。

しかし、それはあくまで恋愛の理想でしかならないのです、大事なことは結婚してからの理想の相手を知ることです。

失敗しない結婚相手を結婚判断では導き出しています。

ですから、たとえ今の求める相手と違う相手がでたとしても、それが、あなたの理想の相手ということです。

早い内から探そう

結婚診断をはじめるなら早い内から探しておくと失敗も少なくなりますよ。

出会いの数も若いうちなら、たくさん出会うことができます。

これが年齢を重ねてしまうと実際に結婚診断で〇〇な方と理想の相手がでても、見つけるまでに時間がかかってしまいますし。なかなか結婚まで結びつかないこともあります。

早い内に出会うことで「なんか違うな」と思っても、他の選択肢もでてきます。

結婚適齢期前に診断しておく

結婚適齢期と言われると男女で少し差がでてきます、

女性で言えば25歳~30歳といったところで、男性は27歳~30歳です。

やはり30歳前後が男女共に基本的な結婚適齢期と言えるのかもしれませんね。

とくに女性であれば出産などにも関わってくるので、子供が成人式を挙げたときにも夫婦ともに若々しくいられる年齢でいたいものです。

結婚適齢期を参考にして行くと30歳のときに診断していては遅い、

診断したからといって理想の人は出会えるかは、別の話ですよね。

理想の相手を見つけるまでに数年過ぎるかもしてませんし、

そうなると、男性は26歳、女性なら25歳あたりから診断しておくと、ちょうど良いベストな結婚適齢期に、めでたく理想の相手と結婚することができるかもしれません。

結婚相手診断を有効に活用

結婚相手を診断したら「へぇーそうなんだ」と納得しているだけではダメ。

結婚相手診断をして「5月に運命の人と出会えそう」と診断されて待っているだけでは、

「僕が理想の相手です」と現れることがありません。

結婚相手診断をしたら、極力、自分から出会いの場所に参加しましょう。

2017年と診断されたら、アンテナを立て、その一年に出会う相手に注目するのです。

「〇〇そうな人」と診断と似たような相手が見つかったら、理想と違ったとしてもアプローチをしてみることも大事です。

もしかしたら、相手の知らなかった一面が見れるかもしれないのですから、結婚診断は、あくまでアドバイスです。

そのアドバイスを元に動くのは、あなた自身ですよ。

結果を恋愛観の参考に

結婚診断の結果は自分の恋愛観の参考になります。

自分は何故にダメ男ばかりに引っかかるのか?

結婚診断では、あなた自身の性格も分析することができます。

だからこそ、結婚相手は平凡で地味な方が合うと、診断結果がでるのかもしれません。

診断を早くすることで、恋愛で失敗する確立も少なくなるということです。

「さんざん、恋愛では痛い思いしてきたけれど、結婚では幸せになる。」

それは結局、理想の相手と出会っても自分の悪い部分を治すことなく、理想の相手と結婚することになってしまいます。

せっかく理想の相手が現れても結局は、結婚でも失敗に繋がってしまうことになります。

意外に身近にいるかも

意外と身近にいる理想の相手を気づかない方は多いですよね。

なんだか少しベタなドラマみたいな感じもしなくもないですが、

「まさか、理想の相手があなただったなんて・・・」そんなドラマみたいな展開は案外、実際になるのです。

恋愛を意識していない上司や部下、でも少し目線を変えてみると相手の良いところが見えてきます。

一緒にいるときに恋愛相談ばかりしている異性の友達、でも一緒にいると何だか、ホッとして素直な自分でいることができる。

近すぎるからこそ見えないもの、意外とありますよ。

どんな相手が自分に理想かを知る

どんな相手が自分の理想かを知ることはワクワクとすることですよね、

もしかしたら全然タイプではない相手が理想の相手と出ることがあります。

でも、それは何故、あたなにとって理想の相手となるのか?

その理由を知ることで、きっと納得することができるはず。

結局、自分の理想の相手を知らないからこそ、恋愛中に悩んだり、失敗をしたりするのではないでしょうか?

最初から自分の理想の相手を知っていれば、無駄な時間も少ないはずです。

結婚は幸せになるもの、理想の相手をイチ早く知ってこそ、幸せになることも早く近づいてくるのです。

結婚相手診断を活用するに当たって

結婚相手診断の結果が自分の思い通りでも、全くことなった結果になったとしても信じるのは自分です。

結婚相手診断は相手を決めるものではなく、あなたにとって一番理想の相手をアドバイスするものです。

結婚相手診断がでた相手だから、絶対に間違えない!と安易に信用しすぎることは、返って失敗をしてしまうことになります。

結婚相手診断が支持をすることを鵜呑みにして失敗をしたときに、誰も責めることはできませんよ。

それを信じたのは、あなたなのです。

結婚診断が仮にも「あなたは結婚に向いてない、一生結婚しない方がいい」と出た場合に今付き合っている大好きな彼と別れることができるでしょうか?

できませんよね?

もし、その彼が「結婚しよう」とプロポーズされたら断れませんよね。

結婚相手診断は、迷っている方にとってのアドバイスです。

「恋愛で失敗ばかりしている」「今の彼と結婚して良いか分からない」「好きな相手が見つからない」「結婚できるのか、不安」

そんな気持ちを、サポートしてくれるのが、結婚相手診断だと思います。