誰でも一度は結婚の夢を描くことがあると思います。

実際に結婚した方も幸せになる為に結婚をしているものです。

しかし、結婚してみて初めて相手の本性を知ることも多く、結婚相手としては合っていないという結果になることもあります。

恋愛していたときは恋人として良い関係を築けていたのに、結婚すると結婚相手としては不向き。

要するに結婚の相性が良くないということですよね。

もし、その情報が事前に分かっていたら・・・と思ってしまいます。

恋人同士とは単純に好きな愛情だけで乗り越えて行けるものですが、結婚となると好きな感情だけでは成立しないものです。

責任が問われる結婚相手、最後まで同じ墓に入る相手です。

本来、失敗は許されません。

失敗することで、あなたの戸籍にバツがつくようになります。

だからこそ、結婚相手を決めるときは慎重に選びたいと思いますよね。

結婚相手診断とは?

ズバリ!あなたの未来の結婚相手に適している人間を教えてくれるのが結婚診断です。

結婚診断では、結婚力、婚期、結婚適性、相手の人物像、結婚後の展開、長所や欠点など全てが分かります。

結婚診断と言っても診断の仕方は色々とあります。

一般的には「心理テスト」「血液型」「生年月日」から導くタイプが多いです。

もちろん、結婚診断をすれば完璧な方と出会えるという保証はありませんが、

毎回、クズな男に引っかかり恋愛で痛い思いをしている女性にとっては結婚に夢を抱けない方も多いですよね。

結婚しても、またクズな男に引っかかってしまうのでは?という不安を取り除いてくれるものでもあるのです。

なぜ、同じようなクズな男性に引かれて失敗をしてしまうかも、恋愛感など傾向がわかることで、自分に適している結婚相手を見つけることができると思います。

出会いのチャンスを教えてくれる!

なんとなく漠然と結婚相手見つからないかな・・・と思っていても、理想の結婚相手がいつ現れるのか?そんなことは分からないもの。

出会いは自分から見つけることは難しい、でも、ただ待っていても結婚相手を見つけることも難しいのです。

人生には運期があります。

例えば「2017年は恋愛運がよくなり運命の相手と出会いやすい」

その情報が分かると2017年に出会いを無駄にすることはなくなりますよね。

合コンの誘いも「もしかして運命の出会いがあるかも?」と期待することもできます。

結婚診断で「2018年は最悪の年、出会った男性に気をつけて」とでれば、注意することができます。

未然に痛い思いをすることを防いでくれるのです。

「〇月〇日に誰かと出会う」という占いや予言とは異なりますが、

出会いのチャンスを教えてくれることで、自分自身の意識も変わってくるのではないでしょうか?

結婚相手を診断で決めたい理由

結婚相手を診断で決める理由は、人それぞれ違うものですが基本的に失敗したくない!という考えてが強い。

例えば、出会う人が毎回既婚者だったり、結婚詐欺師にダマされた経験がある。

どうしても金にルーズな男性ばかりを好きになってしまう。

もはや自分の結婚相手もきっと、同じような人と結婚するのではないか?

そんな不安がよぎることで、自分が決めた相手を信用できないのです。

結婚相手診断は迷っている方に後ろから手を差し伸べてくれる存在です。

結婚は基本的に人生で1度キリで終りたいもの。

だからこそ失敗をしたくないし、恋愛のように次に行こう!とは前向きにもなれない。

恋愛に痛い思いを少なかれしている方は結婚相手を診断で調べたいと思うのではないでしょうか?

例えば、婚活中や合コンで多くの男性と出会います。

しかし、たくさん会えば会うほど、どの人に決めていいのかわからなくなってしまいます。

そんなときに結婚相手を診断でアドバイスをしてくれたならターゲットがしぼりやすくなるでは?漠然と容姿や第一印象で決めることは恋愛相手の恋人とを探すことと同じ。

結婚することを夢に見ているのであれば、漠然と第一印象で決めては失敗します。

本当にこの人で良いか決め手がない

今現在、長く付き合っている彼氏はいるのだけれど未来に不安がある。

そんな分に思っている方は意外と多いようですね。

とくに同棲生活の期間が長いと夫婦のような関係にもなります。

このまま「結婚しようか」なんて言われても、本当に結婚して良いか迷うところ。

付き合っているときでさえ、イライラとすることが多いのに、

結婚したら全て家事も育児も何ヒトツ手伝わないでゲームばかりしそう。

逆に結婚したということが相手には強みになり、炊事洗濯など家事全般を確実にしてくれる相手ができたのだから。

しかもバイト生活でコロコロと転職を繰り返すなど、どんなに好きな相手でも結婚相手に相応しいのか?と言われたら、「はい」とは言えないものですよね。

でも、もしかしたら結婚をキッカケに変わってくれるかも知れません。

自分では決め兼ねないことを結婚診断に託すことができるのです。

ゼッタイしあわせになりたい

ゼッタイにしあわせになりたいと思う気持ちは、すごく大事なことです。

この気持ちがないと結婚しても幸せになることは難しいと思います。

結婚は基本的に恋愛とは違う様々な試練が訪れます。

そのときに夫婦で共に乗り越えていくことで絆は深まり、幸せになるれるのです。

結婚すると決めたとき、誰もが結婚して幸せになりたい!と思いものです。

だからこそ結婚という大きな出来事を決断するのではないでしょうか?

例えば、自分の両親が離婚経験者だとすれば、

母親の苦労を目にしてきたら、間違いない相手と結婚して幸せになりたいという願望は人一倍強くなるものです。

結婚は1度失敗してしまえば、戸籍にバツをつけてしまうことになります。

離婚をしたからと言って仕事上で全く問題がない!とも言えないのが世の中、

とくに公務員系であれば出世に響く可能性がないとは言えません。

また、離婚をしてしまうと結婚に関して夢が持てなくなる、

しばらくは男性との付き合いを絶っていたい・・・という気持ちにもなります。

再び、結婚をしようと思っても、なかなかバツ1であえば相手を見つけることも難しい。

だからこそ、結婚には失敗したくないと思うものです。

結婚診断をして自分自身に適性な相手を見つけてリスクを減らしたいのです。

正直、運命の人だとは思えない

でも適齢期的に結婚も急ぎたい…

今現在、お付き合いをしているけれど運命の人だとは思えない。

よく運命の人と出会ったら「ビビッとくる」「あーこの人と結婚する」と予感される方も多いと聞きます。

でも、とくにビビッとくることもなく、なんとなく付き合っている。それはヒトリになることが怖いからです。

もし、自分の中で本当に好きか嫌いか分からないような状況でも、

なんとなく付き合っていることは周囲に彼氏なしと思われたくないからかもしれない。

クリスマスなどもヒトリで過ごすことが年齢的にイヤだからです。

とくに周囲の友達も適齢期的に結婚することも多くなってきた、自分もイチ早く結婚をして仲間に入りたい。

そんな年齢のときに彼氏と別れてしまえば、更に婚期が遠くなるし、身内も心配をするでしょう。

適齢期的に結婚することが幸せではないけれど、

今のままの相手と付き合っていて将来結婚をするのか?気になるところですよね。

でも、あまりにも適齢期的な問題で結婚を急ぐことは失敗してしまうことにも繋がります。

とくに結婚適齢期の女性が気にすることと言えば、年賀状やSNS投稿です。

先に結婚した友達たちがSNSでリア充をアピールしていると悔しくてたまりません。

まして結婚して出産を迎えると子供の年賀状を送ってきますよね、

まだヒトリやフタリであれば差ほど気にしないことですが、なぜか出産ラッシュ。

それは結婚ラッシュと同時に出産ラッシュがやってくるのです。

そんな年賀状やリア充アピールされると適齢期を気にせずにはいられないものです。

結婚診断の結果では別の相手を見つけた方が良いのかもしれません。

どんな診断があるの?

まず、結婚診断と言えば、どんな診断がイメージしますか?

一番は心理テストではないでしょうか?

心理テストは自分の中にある本当の気持を見つけることができます。

その心理の果てに本当の自分と相性の良い相手を判断することができるのです。

もちろん、女性と男性では求めることも違うでしょう。

心理テストの多くは無料で試すことができます。

「自分はこんな人間だったんだ・・・」と再認識でき、とても面白いものです。

女性雑誌でも特集を組まれたり、単行本としても発売しています。

ちょっとした時間にできることで自分の本性を知れるのです。

結婚はもちろん、仕事や生活、人間関係において大事な心理テストです。

心理テスト

基本的に結婚診断などは心理テストを用いてすることが多いですね。

心理テストは「 臨床心理士」などが考えた問題にチェックしていくことで、本来、見せない隠れた深層心理に突っ込んでいきます。

あなたの性格やタイプ、潜在意識など、深層心理を探るテストです。

心理テストでは、恋愛の責め方、フェロモン度、本当の性格が暴かれます。

その他にも心理テストでは、あなたが将来結婚できるかどうかどうかはもちろん、その確率を様々なテストで判定することができるのです。

あなたが結婚できそうな年齢の診断もできます。

今までの恋愛に対してのマイナスな部分も分かってくるので、今後の結婚に向けて役に立つことができますよ。

女性版

男性と女性では根本的な考え方が異なります。

女性が思う、あなたの将来の結婚相手を心理テストで探ることができます。

恋愛と結婚では求める 部分が異なるものです。

特に女性は結婚をすることで大きく人生が変わりますよね、

結婚して、生活をともにしていくとき、あなたにはどんなタイプの 男性が合っているのかを心理テストで調べられます。

子供を産む為に、あなたの結婚適齢期なども調べられるので、とっても参考になると思いますよ。

男性版

男性としては結婚した女性によって出世をしたりとアゲマン、サゲマンに関わってくるもの。

また姑や身内と仲良くやっていけるような社交的な性格かも気になるところですね。

将来の結婚相手がどんな女性か、これも心理テストで見つけることができます。

結婚して失敗したと思っても男性は離婚をすれば社会的にも出世などに響くこともあります、

また慰謝料なども発生して「結婚なんてしなきゃ良かった」なんて話にもなりかねない。

男性にとっても結婚は重要なポイントなのです。

心理テストや結婚診断で、自分に合っている相手を見つけることで幸せで安心して仕事ができる家庭を築くことができます。

無料で行えるサイト

結婚診断をしようと思ったときに本を買って調べることもできますし、

また有名な占い師に相談することもできますよね。

でも、お家にいながら気軽に結婚診断ができる無料の占いサイトがあります。

おすすめの無料で行えるサイトは、

「ハニホ!」(https://hanihoh.com

ハニホは、性格診断や恋愛診断、心理テスト、占いなど様々な診断が無料でできることで有名です。