「可愛くなりたい!」そう思っているソコのあなた!

可愛くなりたい・キレイになりたい…などなど乙女の悩みは尽きないですよね♪

しかし、そのように感じても実際にどのコスメを使えば本当に可愛く慣れるのかわからずに困ってしまっている方もいるはず。

国産のものを使う?欧米のものを使う?

・・・たくさんの種類があるからこそ、迷ってしまうコスメですがそのコスメとあなたの相性が悪ければ、どんなに高価で口コミがよいものでもお蔵入りしてしまうことになります。

少しのお金でどうしても可愛くなりたい、はずれのないコスメを購入したいと考えているあなたは、ぜひとも”韓国コスメ”を使うのをおすすめします♪

この記事では、どうして韓国コスメをおすすめするのかその理由と、そしてすぐに購入できるようにおすすめの韓国コスメブランドを少しだけお伝えしています☆

ぜひ、この記事を参考にしてあなたのお顔をあなたの理想像にどんどん近づけていっちゃいましょう!

最近話題の韓国コスメ!


あなたは、ファッション雑誌やコスメ雑誌などを読んだことはありますか?

日本に”韓流ブーム”がやってくると同時に、”韓国コスメブーム”も日本にやってきたために今では、ほとんどの雑誌のメイクページで韓国コスメが使われています。

もちろん国産コスメだけを使ったメイクレクチャーのページもありますが、商品紹介のページには何かと韓国コスメが掲載されているんですよね。

それに芸能人やタレント、モデルさんのインスタやツイッター、ブログなどでは「この韓国コスメがおすすめです!」なんて紹介されていることも…。

それだけではなく、日本では最大の通販サイトのランキングページでも必ずのように”韓国コスメ”がランクインしているんですよね。

韓国というだけで、なんとなく手を出しにくいものの多くの人がその商品を手にしていることを知って、複雑な気持ちになる方も少なくありません。

要するに、現代日本では韓国コスメが特に話題をよんでいるんです!

「流行には乗らない主義なの」なんて方もいるかと思いますが、韓国コスメに関してはそんなことをいっているのは損としかいいようがありません。

なぜならば、日本では手に入れることの出来ない美容成分が含まれているものがあったり、どうして韓国人はみな肌がキレイに見えるのか、そしてそれにあなた自身も近づくことが出来るからなんです。

そんな最近話題の韓国コスメを知っていてもなかなか手を出せなかったそこのあなた!

この記事に出会ったということは、きっと韓国コスメとなんらかの縁があるということ…♪だからこそ、まずは韓国コスメとはどういうものなのかを詳しく知っていきませんか?

それを知れば、韓国コスメに感じている恐怖や不信感がなくなり、すぐにでも試したいアイテムに変わるはずです。

オシャレ女子はみんな知ってるブランドを紹介


ちまたでオシャレにしている通称オサレ女子(オシャレ女子)たちは、ほとんどの方が韓国コスメを使用しているんです。

とはいっても、フルメイクすべてのアイテムが韓国コスメというわけではなく、チークだけ、ファンデだけ、リップだけ…など単体使いしている方はかなりいらっしゃるんですよ!

でもどうしてオシャレ女子たちは、韓国コスメに目をつけたのでしょうか?

国産のコスメブランドであってもオシャレに仕上げることが出来るはずですよね。

でもオシャレ女子たちは、とにかく”オシャレを楽しみたい””色々な自分に変身したい””新しい自分を見てみたい”というファッションや自分への好奇心がとても高いです。

そのため、お金がいくらあっても足りないわけです。

どんなに稼いでも毎月入ってくるお金は同じくらい。

そのなかから、旬のコーディネートのためのお洋服や靴を買ったり、さらにはもっと魅力的にみせるためにコスメなんかも毎月購入したいからです。

あなたもそのような気持ちに陥ったことがあるのでは?

このような事態になった場合、一般人はたいてい諦めます。

「オシャレはやっぱいいや」「コスメもやっぱいいや」なんて、新しいチャレンジをやめてしまうんですね。

しかし、オシャレ女子たちはそうはしません。

諦めずに使えるお金のなかで出来ることをするんです。

もちろん高価で有名なコスメであれば間違いないでしょう。

それではお金がなくなってしまう。

だったら、それと同じ…もしくはそれ以上の効果を出してくれるコスメを購入すればいいんですよね。

安価で。

ずばり、それが韓国コスメなんです!

韓国コスメってプチプラで手に入りますし、さらに有名なブランドも限られているのですぐに手を出しやすいというメリットがあります。

記事の後半では、オシャレ女子たちが使っている有名な韓国コスメブランドをお伝えしているので、ぜひこれからのメイク生活に役立ててみてくださいね☆

ナゼ韓国コスメが人気なの?

日本には、有名だったり、成分が安全…などの理由からとてもすばらしいコスメブランドがそろっていますよね。

それにも関わらず、そんな”安全面”にうるさい、そして潔癖症に近い日本人にどうして”韓国コスメ”が人気を集めているのでしょうか?

「コスメなんてどれも同じよ!」なんて考えている方もいれば、「韓国なんて食品だけでも信じられないのに、顔に直につけるコスメなんてもっと信用ならない」なんて感じている方もいることでしょう。

しかし、韓国コスメが人気なのはそのような心配や不安を取除いてくれるだけではなく、そこを乗り越えるくらいのすばらしい効果を発揮してくれるため、今日の韓国コスメブームなんていうものがおきています。

都心部のショッピングモールに行けば、韓国コスメの専門店が出店されていたり、国内の雑貨取扱専門店だったお店であってもこぞって韓国コスメをお店に並べるようになっています。

それって、つまり”お客さんにとても大きな需要があり、売れることが見込める”からなんですよね。

もしも、人気がないのにわざわざお店に置かないものです。

また、さきほどもお伝えしましたが、通販サイトでも簡単に手に入れることが出来るためあなただって使おうと思えばすぐに使い始めることが出来るんですよ!

でもやっぱり「安全なのか」「どうしてあれほどまでに韓国の食品はだめだとか騒がれていたのにコスメだけは人気があるのか」なんて、カラダに使っても良い成分が含まれているのか、有害ではないのかを心配してしまう方もいるはず。

そんな方のために、ちまたでどうして韓国コスメが人気なのかをあなたにお伝えしていきます!

ここを読めば、韓国コスメに興味がわくだけではなく、きっと今すぐにでも手に入れて使い始めたく張るはずですよ♪

プチプラで財布に優しい

あなたは、今どれくらいの価格のコスメを使っていますか?

ドラッグストアやスーパーで手に入るプチプラなものもあれば、デパートのコスメ売り場で販売されているような高額なコスメなど日本ではいろいろなアイテムを手に入れることが出来ますよね。

どれも安いからだめだとか、高いから信用できる・効果が出るというものではない・・・ということは、コスメを利用なさっている方、そして肌のために毎日努力をなさっている方であればご存知のことかと思います。

そうであるならば、できる限り安い価格でたくさんのアイテムを使いたい…そのように感じるはずです。

ぶっちゃけて筆者は、そのような考えを持っている人だからなんですね。

そんな方の気持ちを叶えてくれるのが”韓国コスメ”なんです。

韓国コスメは、文字通り韓国から日本に輸入しているコスメになります。

そのため、輸送費だとか輸入代なんてのがかかるので他の海外コスメのように高額になるような気がする…かもしれませんね。

しかし、そうではないんです。

大量に輸入しているためにかなりの安い価格で日本で手に入れることが出来るんです。

もちろん本場の韓国で手にいれることが出来ればもっと安く手に入れることも出来るのですが、韓国コスメを手に入れるためにしょっちゅう韓国に飛ぶなんて誰もが出来ないはず。

安いものであれば、リップで20円くらいで手に入りますし、それに高くても2000円以内で購入できるものがほとんど。

ということは、かなりお財布に優しいコスメってことになるんです!

それに韓国コスメは、カラバリも豊富なため気に入った色がいくつかあれば、それを好きな色をすべて購入できるなんてことも。

それって国内や他の海外ブランドのコスメではあまりできないことですよね。

プチプラなおかげで、メイクの幅が広がったり、それによって新しい自分を発見しやすくなるんです。

美容大国独自の発想

あなたは、韓国人に対してどのようなイメージを持っていますか?

現代日本には、韓国でデビューしたアイドルや歌手などがぞくぞくと日本デビューを果たしていますよね。

そのため、韓国人は昔よりぐっと私たち日本人と距離が近くなっているんですね。

そこで多くの方が感じているのは、やはり「美男美女が多い」「肌がきれい」「スタイルがいい」などのからだの良いところなのではないでしょうか。

たしかにテレビにうつる韓国人って、日本人に比べると肌はつやっつやで毛穴なんてないし、それに年齢を重ねた女性であってもシワやシミがひとつないように見えるものです。

韓国人というのは、日本人よりもはるかに美意識を高く持っている方が多いんですね。

そのため、”美容大国韓国”なんていわれているんです。

美容大国というくらいですから、日本ではまだ発見できていないような美容の理論を発見したり、そのような理論を使ってすでにコスメやエステなどに役立てていることが多いです。

そんな美容大国の韓国独自の発想というのは、すでに日本にも上陸していますよね。

エステで使われる美容液だったり、韓国独自で発見をした美容エキス…成分なんていうのもそうです。

そんな美容に詳しく、さらに誰もが美しくなりたいという国民性を持っている韓国だからこそ、コスメも進化しつづけてるんです。

ただそれを使うだけなのにキレイになれる、そして美意識が高いからこそ色々なものを試したい韓国人のためにすぐに効果のでる即効性のあるものを作り出しています。

そんな日本にはないよう美容大国独自の発想だからこそ、日本人にも人気があるというわけなんです。

特に美容意識の高い方であれば、すでに韓国コスメが輸入され始めた頃…いやわざわざ韓国まで購入しにいっていたかもしれないですね。

保湿力に優れている

美容のために誰もが一番に取り組まなければならないことってどんなことだか知っていますか?それはずばり、”保湿”です。

どんな肌トラブルであっても、ほとんどは保湿の面を改善することで回復することができるんです。

ニキビだって、肌の乾燥だって根本的な原因になっているのは、保湿不足だから…ということを知っていたでしょうか。

私たちの体は、ほとんどが”水分”でできていることはご存知ですよね。

しかし、紫外線やストレス、不摂生な生活などにより簡単に肌はおとろえ、それとともに保湿機能はどんどんなくなってしまうんですね。

そうすると、人よりも早くふけてしまったり、ふけてみられる…なんていうことがあります。

要するに”きれいにみえるかどうか””若くみえるかどうか”というのは、肌の水分量…いや、体全体のうるおいにかかっているというのです。

その点において、韓国人というのはどんな年齢の方でも肌にハリはあるし、いつでも若々しいように見えませんか?

それは、韓国コスメや韓国発の化粧品を使っているからなんです。

肌の保湿の鍵といわれている成分は、たくさん存在します。

特にセラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン…なんかは、耳にした事があるかもしれません。

それらを取り入れようとしても、日本の製品では粒子が大きいためにどんなに良質なものを含んでいるアイテムであっても、肌の奥底まで浸透せずに肌をきれいにすることができていないんです。

そのため、高額なものを購入したのになかなか効果がでなくて悲しかった経験をされたことがある方もいるはず。

しかし、韓国コスメは「しっかりと肌の奥底に入ること」「目的としている組織まで到達すること」を目標にしているので、美容成分などの保湿成分は、ほとんどがかなりのナノ粒子化されています。

そのため、即効的にキレイになれちゃうってことなんですね!

また、長い間悩んできた方もいるかもしれない”アトピー性皮膚炎”なんかも肌のセラミドがかなり不足しているためにおきていると某学会で発表されましたね。

要するにセラミド・・・いや保湿をしっかりおこなうことによって、その皮膚炎すらも改善できるかもしれないということになります。

韓国コスメは、そんな”医療”の発展にまで期待されているコスメなんです。

天然素材がつかわれている

韓国のもの…だけではなく、海外全体のものを使うとき、潔癖症な方は「どんな成分を使っているのかな」「肌に使っても良い成分なのかな」なんて、ドキドキしながら使い始めることが多いのではないでしょうか。

特にアジア圏になると、さまざまな偽装物質や成分が使われていたという過去のニュースから「あまり信用できない」と感じている方もいらっしゃるはずです。

筆者も、そうでした。

だって、肌につけるものなのにそこに肌にはよくない成分が入っていて、さらに肌を傷つけたくないし、回復できないような肌にしたくはないと考えていたからなんです。

しかし、そんな心配はいらないんですよ!欧米のものであれば、人工的に作り出した成分を使っていることが多いのですが韓国コスメは、ほとんどが”天然由来”のものを使用しています。

ずばり、天然の素材を使っているんですね。

私たち人間も自然の生き物です。

そのため、どんなに科学技術が発展したからといって人工的なものが合致するかといったら、そうではないんですよね。

家にいるよりも太陽の下で行動したほうが、心が元気になるように細胞全体を活性化させたり、才能を目覚めさせるためには天然由来のほうがとてもいいのです。

それに天然素材を使っているというだけで、とても安心できますよね!とはいっても、それでもまだ「本当に天然の成分を使っているの?」なんて心配されてしまう方がいるはず。

大丈夫です。

韓国コスメを輸入している会社のほとんどがどんな成分なのかを詳しく説明してくれているので、そちらをチェックしてみてください。

使っているうちに「細胞が喜んでいる」と感じられるはずですよ!

日本で使われてない成分がある

韓国コスメには、日本ではまだ使われていない成分が使われている製品がとても多いです。

とはいっても、韓国人の方にはすでになじみがあり人気があるからこそ、日本に上陸しているのでなにも問題はありません。

でもどうして科学技術の発展している日本でさえ使われていない成分が、韓国コスメに使われているのか疑問に感じてしまいますよね。

それは先ほどもお伝えしましたが、韓国は”美容大国”だから。

多くの国民が「もっときれいになりたい」と思っているため、そちら方面の研究であれば大成功する(売れる)可能性がとても高いからなんです。

そして、もっと多くのきれいな人を増やしたいという科学者たちの気持ちが一眼となり、日本や欧米なんかよりも早くに新しい成分を発見しているんです。

韓国コスメを購入して成分表をみたときに見慣れない成分が記入されていると、とても心配になってしまいますよね。

しかし、その成分たちは韓国人のなかでは、私たちのコラーゲンやヒアルロン酸のような立ち位置にいることが多いもの。

そんなに心配することはありませんし、もしも心配であるならばネットで検索してみてください!

すでに詳しい説明や良い結果の口コミがたくさん見られるはずですよ。

芸能人も御用達

あなたは、どうして韓国コスメを使ってみようと思ったのでしょうか?

多くの方は「好きな芸能人が使っているから」とか「雑誌で紹介されていたから」なんていうのではないでしょうか。

そうなんですよねぇ。

韓国コスメって一般人だけではなく、芸能人にもとても人気があるアイテムなんです。

それに「キレイだなぁ」「いつも若々しいな」なんて思わせてくれる芸能人こそが韓国コスメを使っていることが多いので、とても納得した気分で韓国コスメを購入したいと思えるんですよね。

芸能人のブログでは「◯◯買いました~」とか、さらにはYoutuberにもなると使用しているシーンやその結果を動画やリアルタイムで知らせてくれるのでとても参考になるのでないでしょうか?

もしも、まだ芸能人たちが韓国コスメを使用しているのを見たことがないのであれば、ぜひとも〔韓国コスメ 芸能人〕でチェックしてみてください。

芸能人によっては、どのように使えばもっと良い効果を出してくれるのか、美しく魅せてくれるのかを解説してくれることもあります♪

オルチャンブーム

”オルチャンブーム”って知っていますか?

オルチャンとは、「オルグル」という韓国語で”顔”、そして「チャン」という韓国語で”最高な”という意味をあわせた韓国の言葉になります。

それを現代の若者たちは”オルチャン顔”として、目指しているんですね。

しかし、最高な顔ってどんな顔よ…そんな気持ちを抱く方もいらっしゃることでしょう。

ずばりオルチャンとは、「きれいな顔」「誰よりも美しい顔」という意味になり、多くの女性たちは韓国人のようなメイクをまねすることでこの言葉を使っています。

東京の原宿などの都心部に行けば、ほとんどの若者たちがこのオルチャンメイクをして歩いているのをよく見かけます。

それだけ、オルチャンブームになっているということになります。

かの有名なタレントのマツコデラックスさえも、このオルチャンブームに言及するほど。

そのため、このブームにのっかかって多くの韓国コスメが日本に上陸し、日本人は韓国コスメを使用するようになったんです。

韓国コスメのおすすめブランド&商品

これまでに韓国コスメがどうして人気なのかその理由をお伝えしてきました!

まだ半信半疑だけれども、「韓国コスメを少しずつ使ってみたいな」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたのために、ここではおすすめの韓国コスメのブランドやそのブランドの商品をお伝えしていきます!

そのブランドは何をコンセプトにしているのか、またおすすめにしているアイテムはどのように使えば最大の効果を発揮してくれるのか、どんなアイテムなのか…などなどすぐに使える情報としてお届けします!

それに参考価格もお伝えしているので、手が出しやすいものからチャレンジしてみるのもいいですね!

特に筆者が使ってよかったものは太鼓判を押してお伝えしているので、よかったら参考にしてみてください(笑)

ETUDE HOUSE

エチュードハウスは、多くのファッション雑誌やメイク雑誌でも国内ブランドのコスメと同じように紹介されている”テッパン”の韓国コスメになります。

それに通販だけではなく、日本国内の雑貨店でも取扱をしている店舗が多く、すぐにでも手に入れることが出来るはずです。

ちなみに筆者も韓国コスメは、このエチュードハウスが入学式になりました(笑)

最初は、国内ブランドのものを購入したかったのですが、アイシャドウのパレットにほれて即購入。

これまた落ちにくいし、ひとつのパレットでいろんなメイクを試せるのでとてもメイクを楽しめた記憶があります。

それからというものの、メイクにもはまり、さらに韓国コスメにもはまっていきました。

ウォーターティント

そんな誰もが知っている韓国コスメのエチュードハウスでは、「ディアダーリン ウォータージェルティント」がベストセラーになっています。

これ、見た目はまるでキャンディアイスのようなとっても可愛らしいんです♪

可愛いだけではなく、800円くらいでヌーディな唇だけではなく、塗り方によってはしっかりめのリップメイクができることで大人気!

それにカラーも10色あり、それぞれに「イチゴ」なんて名前もついているので選ぶのに迷ってしまうくらい!

筆者は、おうちメイクのときにこのピーチバーを愛用しています。

3CE

3CEは、「3 CONCEPT EYES」を略してスリーコンセプトアイズと読みます。

この韓国コスメは、日本だけではなく韓国でもとても大人気なコスメブランドなんです!

特に芸能人やモデルさんなどが愛用しているため、国民に一気に普及したとおもわれます。

エチュードハウスよりは少し価格帯が高めになりますが、それでもプチプラコスメには変わりはないのでお気に入りを見つけたらリピ買い決定です。

サマースティック

スリーコンセプトアイズで一番のおすすめは、サマースティック!

これってハイライトのことなんです。

ハイライトって顔のメリハリをつけてくれるけど、どんなものを使えばいいのかわからないですよね。

このサマースティックは2色展開になっているので、肌の色合いにあわせて選べます。

それにクリームテクスチャなので塗ってる感がでなくて嬉しい♪

A’PIEU

オピュも日本の多くのタレントさんたちが愛用しているので、すでに目にしたことがある方が多いかもしれません。

オピュは、若者向け…というよりは、20代半ば以降の方にもぜひ使用して欲しいコスメラインになります。

とはいっても、遊び心溢れるアイテムもたくさんあるのでやはり女性であれば誰もが一度はチェックすべし。

ENAMEL LIP FLUID

お値段もそこまで高くないオピュからは「エナメルリップフルード」がおすすめ!

こちらは、リップグロスになります。

薄付けにすれば、優しげな表情に…。

そしてたっぷりとしっかりと塗れば、はっきりとしたリップラインを強調できます。

筆者はリップメイクにかなり凝っているのですが、このアイテムはかなり太鼓判!

というのも、なかなか落ちないんですよね。

薄付けのときは落ちやすい気もしますが、それでも「ほんのり色づく感覚」はなくならないためにちょっとメイクしたいときにもオススメ。

カラー展開は5色で、300円ほどで購入できます。

IOPE

アイオペは、日本ではかなり昔から宣伝がはじまっている韓国コスメになります。

広告だけなら見たことあるよ~という方も多いはず!

このアイオペは、とにかく”美肌”に魅せてくれるアイテムがそろっています。

その中でも…特におすすめなのが、アイオペの代表アイテムといってもいいエアークッションになります。

どんなアイテムなのか見ていきましょう。

エアークッション

エアークッションは、ファンデーションのことです。

ファンデには色々なタイプがありますが、エアークッションは液体を含ませたカバーにスポンジをあてて吸収させることにより、肌に塗っていくアイテムです。

そのため、かなりの保湿力を実現できます。

肌の毛穴が目立ったりするのは、乾燥が原因ですから塗っているだけで美肌効果を期待で着ちゃうんですね!

だいたい3000円くらいで購入でき、カラーも4展開あるので肌の色に悩みがちな方でも使用できます。

MISSHA

アイオペと同じくミシャも韓国コスメブームがやってくる前に日本に上陸していたコスメラインになります。

こちら、大人の女性には早い段階で目をつけられていたからなのか東急ハンズなどの大手雑貨店でも取扱されています。

それだけにすぐに手に入れることも出来ますが、他の韓国コスメに比べると少し高級志向が高いため購入するときには必ず口コミを参考にしたり、どんなアイテムなのかを研究するのを忘れずに!

といっても、筆者もこのミシャには大変お世話になっているのでそのなかでも特におすすめのアイテムをお伝えしていきます!

この2つはハズレなしです!

MパーフェクトカバーBBクリーム

こちらは、日焼け止めの成分も配合されているBBクリームになります。

時短アイテムとしては、かなーりおすすめ!

それにクリームのテクスチャも硬すぎるということではなく、柔らかすぎるということでもないので肌にとてもなじみやすいんです。

おすすめは手の指でつける前にクッションで肌に広げる!

その後、気になる部分だけ指にBBクリームをとってポンポン付けしてみて☆

かなりキレイに仕上がります!こちらは、50mlで2000円になります!

ファンデ・マジッククッション

こちらは、アイオペのファンデーションと同じくクッションにリキッドをしみこませて使うタイプのファンデになります♪

こちらは、化粧下地・日焼け止め・コンシーラー・ファンデの4つの役割をしてくれるアイテムなので忙しい主婦の方、OLの方にも大人気なんです!

スキンケアをした肌にそのままポンポンとなじませるだけで、シミや毛穴レスの肌になれるので時短アイテムにはおすすめ。

筆者は特に時間に困っているわけではありませんが、このファンデがあるのでアイメイクやリップメイクに時間をかけることができています。

それにコンシーラなどを塗りたくってしまうクセがある方にもぜひ使用して欲しいアイテムです。

banila co.

バニライットなんて名前からもう可愛らしいですよね!

バニライットでは、顔を派手にみせるアイテム・・・というよりは、その下の肌をきれいにしましょうというコンセプトが強いです。

そのため、シンプルなデザインの化粧品アイテムが目立ちます。

とはいっても、それぞれに肌をきれいにしてくれる・肌をきれいに見せてくれる成分が配合されているので「塗りながらきれいになりたい!」という方におすすめのブランドになります。

it RADIANT CCクリーム

こちら肌のカラーをコントロールしてくれるクリームになります。

CCクリームって国内ブランドからもたくさん販売されているので迷ってしまうアイテムですが、迷ってしまっているのであればこのアイテムにすべき!

30mlで2000円ですが、それでもしっかりと毛穴などをカバーしながら肌の色を調整してくれます。

もしも厚塗りメイクが苦手…というのであれば、これはかなりヒットするはず。

だって、ひと塗りだけで肌がパッと明るくなるのですから!

韓国コスメでオルチャンメイクに挑戦!

今回は、韓国コスメについて特集してきましたね!

どうして韓国コスメは日本人に人気なのか、そして今すぐにでも使って欲しいおすすめの韓国コスメをお伝えしてきました♪

いかがでしたか?

あの人もこの人も化粧ポーチのなかには、韓国コスメが入っている現状…。

それは、あなたにも「韓国コスメを使ってみるべきですよ」「あなたを変えることができますよ」という神様からのお告げなのかもしれません♪

どれも低価格で手に入るので、この際にまずはひとつだけ試してみてはいかがですか?

それで気に入ったのであれば、また別のコスメにチャレンジしてみればいいだけ!

それに低価格だからこそ、色々なあなたに変身できるので毎日がもっとキラキラと輝きだすはず!