私たち人間は当然ながら同じ姿をしている人や、全く同じ考え方をしているというような方はいません。

説明するまでもないかもしれませんが、当然ながら人はそれぞれ見た目は違いますし、考え方なども違っています。

全く同じ見た目をしていたり、全く同じ考え方や行動をするような人は全世界を探しても一人も存在していないと考えることができます。

実際にこれまで自分自身と全く同じ姿をしていたり、まったく同じような考え方をしているような人間などに会ったことはないはずです。

しかしながら、人によってはかなり似通った考え方をしていたり、かなり同じような行動を取りがちな人は存在しています。

それは様々な要因が関係していると考えられ、例えばこれまでに経験してきたことなどが似ていたり、生活習慣などが似ていることなども十分考えられます。

なぜならば、双子などは生活習慣も当然同じですし、考え方なども同じ場合がかなり多いので、これまでの生活環境がそうさせている一つの例として考えられますよね。

また、それ以外の要因として、自分自身の性格というものが関係しているといえます。

例えば、普段から声が大きかったり、堂々としているような人は明るい性格をしている場合などが多いと思います。

このように、性格が似ていることから、結果的に様々な細かい点が似ていると判断されたりするようなことなどはよくあると思います。

そこで、今回は性格を分岐する一つの判断要素として知られている血液型の中で、B型をテーマにして、B型の特徴についてご紹介していきたいと思います。

また、B型の芸能人についても簡単にご紹介していきたいと思いますので、普段目にしている芸能人の特徴なども考えながら確認してみてください。

B型の人の性質を理解しよう

性格は人それぞれ違いますが、かなり似ている性格をしているような人は存在しています。

例えば、あなたの身の回りの人に同じような雰囲気を持っているような人はいませんか?

長い人生を生きていれば、自然と様々な人と関わりを持ったり、様々な人を見たりするようになると思います。

そうすると、この人はあの人に似ているなぁ、と自分の知り合いと比較して考えたりするようなことはあると思います。

それは行動であったり、考え方などが似ている場合が多く、それは曰く性格自体が同じような性格をしていたりするような場合が多いです。

なので、性格が似ているか似ていないかで行動や考え方などはある程度同じような内容になりがちであると考えることができます。

例えば、具体的な例を挙げて考えてみると、あなたの身近に頼りないと感じるような人はいませんか?

おそらく、頼りないと感じるような人を見かけたりしたことは誰しもがあると思いますが、それらの人に関しては共通点があると思います。

頼りないと思ってしまうのは、その人自体が声が小さかったり、物事に対して自信をもっておらず、どこか自信なさげにしている場合が多いです。

そして、なぜこのような行動を取るのかというと、そもそもその人の性格自体が消極的で、比較的おとなしい性格などをしているような場合などが多いです。

なので、頼りないということだけに限らず、結果的に同じような雰囲気を感じる人は性格自体が同じであったり、かなり似ているような場合が多いのです。

そして、その性格は血液型によってある程度に通ったりするようなことが多いと考えられています。

その上で、B型にはどのような性格をしている人が多いのか、B型の特徴とはどのようなものがあるのかということをご紹介していきたいと思います。

B型の4人の芸能人

メディアなどに出演している芸能人は、テレビを通してどのような人なのかということがだれでも理解できるはずですよね。

テレビに出て、様々なことをしゃべっている芸能人は直接的に合わなくてもどのような雰囲気を持っている人なのかということがある程度わかるはずです。

それを踏まえた上で芸能人の中でB型の血液型の人をいくつか例に挙げてご紹介していきたいと思います。

それを踏まえた上で、B型にはどのような特徴があるのか、どういう性格をしているのかということを紐解いていただければ幸いです。

鈴木奈々

まずはじめにご紹介するB型の芸能人は「鈴木奈々」さんです。

鈴木奈々さんといえば、ファッションモデルとしての一面を持ちながらタレントとしても活躍しているマルチな才能を持った芸能人です。

バラエティ番組などでも見かけたりすることがとても多いと思いますが、実は鈴木奈々さんはB型の血液型を持っていることでも知られています。

後ほどB型の特徴などをご紹介していきますが、鈴木奈々さんはまさに典型的なB型であると考えられます。

なぜならば、テレビを見ていてもほかの芸能人と比べてマイペースで、楽観的、ポジティブな印象を強く与えているからです。

彼女を見ていても、どちらかといえば楽しい雰囲気が常に伝わってくるようになると思います。

B型にはあまり物事を難しく考えずに、楽しいことが大好きな一面がありますが、まさに彼女はB型の特徴を多く踏まえている人であると考えることができます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

次にご紹介するB型の芸能人は「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんも実がB型の血液型を持っている芸能人として知られています。

きゃりーぱみゅぱみゅさんといえば、多くの方が持っている印象としては非常に個性的な印象を持っていると思います。

独特の世界観の中で自分自身の音楽を表現しているアーティストという一面を持っている女性なので、考えてみるとまさにB型であるといえます。

B型には感受性が強いという特徴を持っており、まさにアーティストとして成功している彼女を見ていると個性的で感受性の高さを物語っているといえます。

高い感受性を持っているからこそ自分自身の独特な世界観を表現することができておりそれがたくさんの人に受け入れられているのが現実です。

また、彼女を見ているとどこかマイペースで、おっとりとした印象なども受け入れられると思います。

なので、きゃりーぱみゅぱみゅさんはまさにB型の典型的な性格をしているとも言えます。

明石家さんま

次にご紹介するB型の芸能人は「明石家さんま」さんです。

明石家さんまさんも実はあまり知られていませんが、血液型はB型の血液型を持っています。

明石家さんまさんといえば、知らない人はいないお笑い界のレジェンドであるといえます。

そして、明石家さんまさんといえばまさに一番印象的なポイントとしてはその喋りであると考えることができます。

明石家さんまさんが好きな方ならばわかると思いますが、明石家さんまさんは常にポジティブで面白いことを言っている印象がありますよね。

その逆にネガティブな発言などをしたりするようなことは全くないと思います。

なのでそれらの特徴を踏まえて考えてみるとまさにB型のポジティブな考え方という特徴が当てはまると言えます。

ポジティブな考え方とお笑いに対して独自のこだわりを持っているということを考えてみると、お笑い界で成功を収めた背景なども納得がいくようになると思います。

出川哲朗

次にご紹介するB型の芸能人は「出川哲朗」さんです。

出川哲朗さんといえば、明石家さんまさんと同様に知らない人はいないと言えるほど超有名なお笑い芸能人ですよね。

出川哲朗さんも実はB型の血液型であり、実際に多くの特徴が当てはまっています。

まず、明石家さんまさんと同じように物事に対してポジティブな考え方をしているといえます。

また、出川哲朗さんを見ていてもどこかハキハキした感じではなくマイペースな考え方で、ゆるいキャラクターの印象を受けます。

しかしながら、お笑いに関しては自分なりの哲学をしっかりと思ってそれを実行してるような人間性を持ち合わせています。

だからこそ今なおテレビの世界で活躍してたくさんの人に受け入れられている存在であると考えることができます。

なので出川哲朗さんは結果的にB型の特徴を色濃く持っている人であるといえます。

B型芸能人から性格を紐解いてみる


ここまではB型の血液型の芸能人についてご紹介していきました。

有名な芸能人ばかりでしたので、おそらくテレビなどでも見かけたりしたことがあるという方はとても多いと思います。

テレビなどでしゃべっている姿を見ていると、ある程度その人がどのような性格をしていたり、どのような雰囲気を持っているかということは把握できるようになると思います。

また、B型の芸能人同士を比較して考えてみたりすると、いくつかの共通点などを確認したり、想像したりすることもできるようになるはずです。

しかし、注意していただきたいのは、いくら血液型が同じだからといってすべての行動や言動が全く同じだというわけではありません。

なので、あくまで似ている可能性が高いということを前提に考えていただいたほうが考えやすいかもしれません。

そして、いくらB型の芸能人を知ったところで、そもそもB型の人間にはどのような特徴を持っているのかということを知っておかないと意味がありませんよね。

特徴を把握していないと、いくら比較対象が存在していたとしても、確認の使用がありませんので、特徴を把握しておくということが非常に重要な要因になります。

それを踏まえた上で、ここからはB型の特徴について簡単にご紹介していきたいと思います。

血液型の特徴などをよく把握していない方は、この機会にB型の血液型にはどのような特徴があるのか、具体的に把握できるよう一つのきっかけとして活用してみてください。

B型さんの13個の特徴

B型と聞いてあなたはどのような性格をしていると感じますか?

当然人によって感じ方であったり、受け止め方などは変わると思いますが、一般的な印象としてはあまり良い性格をしていると思わない方のほうが多いと思います。

なぜならば、血液型と性格の関係性を話す際に、B型の血液型の場合は良いキーワードがあまり生まれないことが多いからです。

なので、B型の人はあくまで血液型だけの性格診断を行う場合はそんな立ち位置になってしまうことが多いと思います。

自分自身がB型なのであれば、おそらくそのような経験をしたことがある方はとても多いと思います。

しかしながら、B型にも良い点などはたくさん存在しており、悪い話だけではありません。

とらえ方によっては非常に良い特徴を持っている血液型としても考えることができますし、様々な可能性を秘めている血液型でもあります。

では、B型にはどのような特徴が存在しているのか、具体的に特徴別にご紹介していきたいと思います。

マイペース


まずはじめにご紹介するB型の特徴のひとつとして「マイペース」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、B型の血液型の人は何かをするにおいて自分なりのペースで進めることが多いということです。

おそらくB型という血液型の特徴の中でもかなり知られている特徴として考えることができます。

B型の血液型の人はマイペース?と聞かれた経験はかなり多いと思いますが、マイペースであるということは一般的に悪い印象として受け取られがちです。

なぜならば、自分なりのペースで何かを行うということは、人のペースを考えないで行動してしまいがちであると考えるからです。

例えば、周りの人が一生懸命何かを行っているのに、自分だけが自分のペースで物事を行っていると空気が読めない人であると判断をされてしまいますよね。

特に私たち日本人は個性などを優先するよりも、集団を尊重するような考え方をする場合が多いです。

なので、周りと同じでないと不安だと感じている人も多いですし、周りと違う行動をすると批判されてしまうのではないかと恐れている人が多いです。

実際に回りと違う行動などをとっていると目立ちますし、人によっては不快感をあらわにするような人などもいないわけではありませんよね。

なので、マイペースであるということはあまり良い特徴として捉えられない場合が多く、先ほどもお伝えした通り、B型は悪い特徴としてとらえられがちになってしまうのです。

マイペースが絶対に悪い存在かと問われれば、そうではありませんが、集団で何かをするときに自分だけ自分のペースで、というのは反感を買う場合もあるので、注意が必要です。

感受性が高い

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「感受性が高い」ということが挙げられます。

感受性が高いとはどういうことかといいますと、例えば芸術的なセンスに恵まれていたり、周囲の環境に感化されやすいといった特徴を持っていると言えます。

あなたの周りにいる人で例えばとても影響を受けやすいような人がいたりしませんか?

例えば、周りがしている、今はやっているということに対して強く影響を受けて、すぐに自分自身が行ったりするような人がいたりすると思います。

そのような人は感受性が高い場合があり、周囲の環境に対して強く影響を受けやすいと考えることができます。

B型の血液型の人はこのような特徴を持っている場合が多く、悪い意味では熱しやすく冷めやすかったりするような一面も持っています。

しかしながら、これは裏を返せば良い面でもあると考えることができます。

例えば、先ほどお伝えした通り芸術的なセンスに恵まれているということもあり、人によっては芸術的な才能を持っているような場合もあります。

それ以外にも相手の気持ちを汲んだ上で行動することができたりするような場合もあります。

そうして考えてみると、アーティストの才能を持っているような場合もありますし、周りの気持ちを考えて行動できる優しい人間であるという一面が確認することができます。

なので、悪い意味でもとらえることができますが、その逆に良い意味でもとらえることができる特徴であると考えてみてください。

気まぐれや

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「気まぐれや」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと簡単に言えば自分のやりたいことをやり、自分がしたくないことをしないというような考え方の持ち主である場合が多いということです。

自分の身の回りのことを考えてみると自分がやりたいと思えるようなことや自分もやりたくないと思うようなことなどがたくさんあると思います。

つまり、それらの物事に対して自分自身の考え方に乗っ取った上で行動してしまいがちであるということになるのです。

一見するとこれはあまり良い考え方ではないようにとらえられがちになります。

なぜならば、気まぐれな性格をしているということは考え方などがコロコロ変わってしまいがちであり、協調性に欠けるという判断をされてちまいがちだからです。

先ほどお伝えした特徴でもあるマイペースという部分もこの特徴にかかわってくる部分になると思います。

しかしながら、この特徴は絶対に悪い存在なのかと問われると、そうでもありません。

例えば、気まぐれであるということは言い換えてみれば自分自身の考え方に素直な考え方や行動をとることができる人だともいえるからです。

自分のやりたいと思ったことを突き詰めて行なっていき、やりたくないと思ったことをやらないということは一つの考え方でもあります。

いやなことをするのは効率が悪い場合も多いので、結果的には物事が良い状態で回る可能性もあります。

なので、とらえ方によっては良い部分にもなりますし、悪い部分にもなってしまうということを覚えておきましょう。

流されやすい

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「流されやすい」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、先ほどB型の特徴として感化されやすいということをご紹介していきました。

その特徴と非常に近い部分に存在しているのが、流されやすいという特徴です。

どういうことかといいますと、感受性が高いということは周りの環境に対して感化されやすいという特徴だと言いかえることができます。

つまり、周りの雰囲気によって自分自身の考え方などが流されやすくなってしまったりする場合があるということになるのです。

なので自分自身の中の考え方がコロコロ変わってしまいがちになってしまったりして、周りからしてみればそれが気まぐれな性格だと判断される要因にもつながります。

一般的に考えて他人の意見や考え方に流されやすいということは自分自身の意見を持っていないということにもつながります。

なので、あまり良い性格をしているとは判断されにくかったりする場合があります。

ただ、それも悪い味方をしているだけであり、考え方によってはとても良い考え方でもあります。

例えば、あなたの会社の上司に自分の意見を貫き通すような頑固な考え方を持っている人はいませんか?

頑固な考え方を持っているということは、言い換えてみれば自信があり頼りになると考えることができますが、逆に融通が利かないと判断されてしまいます。

しかし、その場その場でよいと思った意見を採用してくれるような柔軟な考え方を持っている上司の元で働くと、やりがいのある仕事になる場合もあります。

優れていると判断された場合、すぐに採用してもらえる環境のほうが、当然仕事を行う側としてもやる気に身と溢れて向上心を持ちながら仕事が行えるはずです。

なので、見方によって大きく印象は変わるということをよく覚えておくようにしてください。

実は心を開くのが遅い

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「実は心を開くのが遅い」ということが挙げられます。

B型の性格を考えたときに、多くの方が考える印象としてはノリが良い印象を持っていたりする場合が多いと思います。

なぜならばB型はどちらかといえばあまり気真面目な考え方でもなく、どこか適当な考え方を持っている印象が強く、ノリが軽い印象につながってしまいがちなのです。

なので、楽しいことが大好きで、自分が興味があることをとことん行っていくような印象を持っている場合が多いのです。

なので、友達が多く、友達や人に対して簡単に心を開いてくれるような印象を持っている人のほうが圧倒的に多いと思います。

しかしながら、実際にはB型の人は実が心を開くのが遅かったりする場合が多いのです。

そもそもB型の人は、どうでも良いと考えている人に対しては無難に接することが多かったりします。

なので、一見するとどのような人にでも話すフレンドリーな人だという印象などが強くなってしまいがちになるのです。

しかしながら、実際は近づかれすぎると離れたくなるし、親しくなると冷たくなったりするなど、少しあまのじゃくな気質を持っています。

むしろ、どうでもいい人には当たり障りのない返答などをする場合が多いので、結果的に心を開いているように見えてしまうのです。

ただ、実際は相手を許容するまでにはそれなりに時間がかかり、人付き合いはきちんと考えて行っているということを考えるようにしてください。

面倒臭がり

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「面倒臭がり」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、先ほどご紹介した気まぐれという特徴とかなり似ている特徴になると思います。

B型の人は面倒臭がりな一面を持っているような人がかなり多く、興味がないことなどに対しては全くやる気を出そうとしない場合が多いです。

そもそもB型の人の特徴としては、熱しやすく冷めやすいような性格をしているような人がかなり多いです。

言い換えてみれば自分の中で興味があることに対しても積極的に行動できるのに対し、あまり興味がないことに対しては全く行動ができないということになるのです。

なので自分が興味がないことに対しては面倒くさかったりするような人が多いので、付き合い方が非常に難しい場合もあります。

この考え方が原因で喧嘩になってしまったり、相手との付き合い方が難しいと感じてしまったりするようなことなどもあると思います。

しかしながら、これもB型の一つの特徴でもあり、気分屋な一面であるということを強要したうえで付き合うようにしてください。

あまり固すぎる考え方をしているとB型の人と付き合うとストレスになってしまいますので、その点は注意したうえで相手を受け入れるようにしてください。

楽天的でポジティブ

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「楽天的でポジティブ」ということが挙げられます。

B型の特徴を考えたときに、かなり多い意見として挙げられるのがこの特徴だといえます。

なんとなくB型は楽観的な人が多いという印象を持っている方は多いと思います。

実際にB型が楽天的でポジティブな考え方を持っている人が多く、そこまで固い考え方をしていない人のほうが圧倒的に多いです。

何かを考えるにしても、どうにかなり、なんとなく、といったように深く考えずに行動しているような人がかなり多いです。

きっちりした考え方をしているような人の場合はこのような考え方をしているような人と一緒にいると少し苦痛に感じてしまいがちになるかもしれませんね。

しかしながら、この特徴に関しても、適当ではあるものの、それ以外にも良い特徴として判断できる場合があります。

例えば、楽天的でポジティブであるということは、一緒にいて楽な気分になれる場合が多いです。

なので、一緒にいて楽しいと思ってもらえるような場合も多いですし、何より行動力があるという特徴に比例すると考えることができます。

通常何かを行動する場合、失敗を恐れてしっかりと考えてから行動する場合が多いです。

しかしながらB型はとにかくやりたいと思ったら何か行動を行いがちなので、行動的で結果を出しやすい場合もあります。

もちろん失敗をする可能性も高くはなりますが、それでも行動力があるということは紛れもなく良い特徴であると考えることができます。

なので、B型の特徴としては楽天的でポジティブ、そして行動力があるという考え方につながります。

ひとりの時間が好き

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「ひとりの時間が好き」ということが挙げられます。

B型の人は自分だけの一人の時間をとても大切にしている傾向がとても高いです。

なんとなくフレンドリーな印象を持っているB型の人はたくさんの人と関わりを持つことに対して良い考え方を持っている印象があります。

しかし、実際は自分一人だけの時間をとても居心地がよい時間だと認識している場合が多いので、しっかりと一人の時間を確保しています。

どちらかといえばたくさんの人と行動したりするようにも一人で気ままに行動したりすることの方が好んでいる場合が多く、連絡なども必要ではない場合は行いません。

もちろん人が嫌いというわけではありませんので、人付き合いなどを敬遠するような性格ではありませんが、一人の時間も大切にしているということを理解しておいてください。

これを理解しておけば、B型の人と交際をしたりするときに、相手の気持ちなどを考えながら行動したりすることができるようになるはずです。

相手といつも一緒にいたいと思っているような人は、B型の人と付き合うと少し寂しさを感じてしまい結果になる場合があるので、注意が必要です。

独自のこだわりがある

次にご紹介するB型の特徴のひとつとして「独自のこだわりがある」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと何らかの考え方や何らかの行動をする場合に自分自身のこだわりを持っている可能性が高いということです。

なんとなくB型が適当に物事を行うような印象を持っていたり、大雑把な印象があるかもしれませんが、実際は隠れたこだわりを持っている場合があります。

このこだわりを理解せずに付き合ってしまうと、相手から嫌われてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

そもそもB型は先ほどもお伝えした通り、自分が興味があることに対しては一直線になる傾向にあります。

なので、自分が興味を持っていることに対しては特に何らかのこだわりを持っている場合が多く、それが現実にならなかった場合、強いストレスを感じるようになります。

なので、相手が何に対して興味を持ち、どういうこだわりがあるのかということを知ることがB型の人と付き合うポイントになると言えます。

あなたの周りのB型さんはどうですか?

今回は血液型の中でも特に特徴が存在しているB型をテーマにして、B型の血液型の特徴やB型の芸能人についてご紹介していきました。

あくまで血液型と性格に関しては直接的な因果関係がないものとして捉えられていますので、絶対的なつながりはありません。

しかしながら、B型の人に見られる特徴などはあながち間違っているとも言えないものになります。

それを踏まえた上で、自分の身の回りに存在しているB型の血液型の人と今回ご紹介した特徴を比べて考えてみてください。

もしも多く当てはまるのであればその相手と良い付き合い方をするためにはどうすればいいのかということを自分なりに考えるきっかけとして活用してみてください。

そうすることで異性と交際したり、周りの人間関係を円滑に進めるコツとして今後活用することができるはずなので、覚えておいてください。

【B型あるあるは、こちらの記事もチェック!】