「男子から好かれたいけど、男子ってどんなタイプの女の子が好きなの?」「好きな男子の、女子のタイプはどのようなタイプ?」などなど、男子が好きな女子のタイプの外見、性格、仕草の全てに至るモテる女子のポイントについてお伝えしていきます。

今年こそは彼氏を作りたい人、男子が好きなタイプの女子になりたい人、男子からモテたい人などなど、また女子力をあげたいと思っている女性にも、すべての女性に贈る、男子が好きな女子のタイプを知ることで、あなたもモテる女子の仲間入りになりましょう。

さらに、こちらの記事を読むことで、男子が好きなタイプの女子の傾向がわかるだけでなく、男子が好きな女子のタイプの外見や性格、仕草など全てを取り入れていきましょう。

何系女子が男子のタイプ?

何系女子が、男子にモテるタイプなのでしょうか?ここからは、そんな男子が好きなタイプの女子の特徴についてご紹介していきます。

こちらは、ランキング形式ではありませんので、あなたが気になっている男子のタイプに合わせて何系の女子が好きなのかをリサーチしておいてくださいね。

また、一般的なモテるタイプの女子の特徴など様々な角度からリサーチしていますので、多くの男子が好きなタイプの女子になることで、あなたの気になる男子を振り向かせることができるかもしれません。

1.お嬢様

「お嬢様系女子」は、上品な印象と優雅な雰囲気が漂い、男子からはかなり人気のあるタイプの女子になります。

また、振る舞いやおっとりした仕草、王子様を待っているような夢見る姿などに、男子は可愛らしさを感じるようです。

さらに、話言葉もきちんとしていて、どこに連れ回しても恥ずかしくない女性になることで、男子からも好かれるタイプの女子になるようです。

さらに、「お嬢様系」女子は上から目線になってはいけません。

「お嬢様」と言う名前から本物のお嬢様を連想してはいけません。

「お嬢様風」と言う方がイメージに近いかもしれません。

清潔感のある服装や、おっとりした優雅な仕草に、多くの男性が魅了されることでしょう。

2.クール

数年前に「クールビューティー」と言う言葉が流行ったように、日本人の女性は美しくかっこいいと言う印象があるようです。

また、海外では「クール」と言う意味は「かっこいい」「最高にいい!」などの意味もあり、女性をほめたたえる言葉にもなります。

また、クールな女性は男性の憧れの女性になります。

かっこよく勇ましい姿に多くの男性が心を惹かれるのではないでしょうか?また、自立している姿にもかっこよさを感じるだけでなく、凛とした美しい日本女性を思わせるイメージになるようです。

このように、クールな印象の女性はかっこいいだけでなく、生き方もカッコいいと支持されているところがあります。

3.ストリート

ストリート系のカジュアル女子は、その印象から親しみやすくまた、愛嬌のある女性がほとんどです。

そのため、人懐っこい姿や甘え上手の姿は多くの男性の心を虜にします。

ストリート系のカジュアルなファッションは、ビックシルエットのような大きめのファッションを楽しむことで、ゆるい印象になります。

さらに、ビックシルエットのパッションを良くする女性であれば、ボーイフレンドファッションにもなり、ストリート系のファッションの彼氏とお洋服を交換して、おしゃれを楽しむこともできます。

このように、男子は自分のお気に入りの服を彼女に着てもらうことで、そんな姿を見て男子は胸をキュンとさせるようですね。

4.ギャル


これまで、長年じわじわと人気のあるギャル系女子も、男子の好きなタイプに入るようです。

ギャル系女子は大人っぽい雰囲気とおしゃれを楽しむところから、カジュアルなファッション、コンサバ系ファッション、オフィススタイルなど様々な変容することができます。

さらに、昔のギャルとは違い最近のギャルはちょっぴり上品な控えめな印象も特徴です。

昔のようにガツガツしたギャルは今の男子には受け入れられない傾向にあるようです。

また、ギャル系ファッションは目立つところもあり、おしゃれな印象に見えることもあるようです。

多くの男性は女子はかわいいファッションをしてほしいと願うところもありますが、ギャルは自分がいいと思うファッションを貫くところもあり、返ってそこが男性に媚びてない姿がかっこいい印象になるのかもしれません。

【ギャル好き男性の理由は、こちらの記事もチェック!】

男子が好きな女子の外見

それではここからは、具体的に男子が好きな女子の外見についていくつかご紹介していきます。

案外男子の中でも女子の外見にこだわる人は多くいます。

特に、自分の理想に近いタイプの女子を見かけることで、お付き合いをしてみたいと感じるところがあるようです。

女性は、見た目もありますが性格から入るところもあります。

しかし男性は、見た目から入り徐々に性格をしていくと言うパターンも少なくないようです。

このように、男子が好きな女子の外見やファッションをすることで、男子から選ばれる確率が上がるのではないでしょうか?

あなたもこれを機に、男子に好かれる外見の女子を目指していきましょう。

1.髪型

男性の場合、ロングのヘアスタイルとショートのヘアスタイルに分かれる場合があります。

特に多くの男性は女性のサラサラのロングの憧れるところがあり、多くの男性はロングのストレートが好きなところもあります。

しかし、一方ではショートの似合う女性は美人が多いと言うところから、すっきりしたかっこいいショートが似合う女性も好まれています。

最近では切りっぱなしボブやミディアムヘアーなども人気のヘアスタイルになってきています。

あなたの骨格や輪郭に合わせた似合う髪型であれば、多くの男性はどのような髪型でも、きっと素敵だなと感じてくれることでしょう。

では、具体的にどのような髪型も人気なのかをご紹介していきます。

女性らしさが感じられる髪型が人気

特に、女性らしさが感じられる髪型が人気になります。

卵形の輪郭の女性であればどのような髪型でも似合います。

また丸顔の女性の場合前髪をサイドに流し、トップにボリュームを出し顎下ラインからもパーマをかけるようなスタイルがよく似合います。

また面長の人は顔が長く見えてしまいますので最近流行の短めバングがおすすめです。

日本人の顔の輪郭には丸顔と面長の人が多く存在します。

また、男っぽく見えてしまうベースや四角型の輪郭のタイプの女性には、トップにボリュームを出し縦長のラインを印象づけ、前髪も作る場合はサイドに流すことで女性らしく見えますよ。

さらに、逆三角形タイプの顔の輪郭の人は、頬の出っ張りと八張りが気になりますのでおでこに空間を作るように前髪をふんわりした前髪にするといいですね。

また、頬が尖った印象になりますので、干したからボリュームの出る髪型を目指すことで、すっきりと美しい印象に仕上がります。

セミロング

セミロングの場合、女性らしい印象になりやすい傾向にあります。

そのため、セミロングの髪型に、様々なアレンジを加えることでおしゃれも格段に楽しめることでしょう。

さらに、男性は長いロングヘアも好きですが、案外女性らしいセミロングの髪の長さも人気があります。

女性もセミロングの長さにすることでお手入れしやすく、またかわいい髪型を楽しめることもできますので非常にオススメの髪型になります。

もし、あなたが髪の毛の長さに悩んでいる場合、ぜひセミロングにしてみてはいかがでしょうか?

ロング

男性が好きな髪型と言えば、やはりロングのストレートヘアになります。

ロングのヘアスタイルは女性らしさが溢れるだけでなく、ロングのヘアスタイルから漂うシャンプーの香りなど、色っぽい印象になりますよ。

さらに、ロングもアレンジがききますので、お団子ヘアやポニーテール、巻き髪などを楽しんでもいいですね。

このように、ロングヘアは多くの女性がしている髪型にもなり、また男性からもウケの良い女性らしい髪型になります。

ロングヘアはお手入れも大変なところがありますが、女性らしくまた、色っぽい雰囲気にも見えますのでぜひおすすめです。

2.服装

男性から好まれるファッションとはどのようなファッションなのでしょうか?女性から好まれるファッションと、男性から好まれるファッションとは少々違いがあるようです。

また、男性に好まれるファッションを心がけていくことで、よりモテる女子になるだけでなく、男性の心をつかむことができる女子にもなります。

これまであなたが自分の個性を貫いてきたファッションをしてきているのであれば、そちらもオススメですが、さらに男性目線から考えた場合、男性に好まれるファッションを取り入れていくことでより魅力的な、モテファッションを楽しむことができるのではないでしょうか?これを機に、ちょっぴり男性目線のモテファッションを取り入れていきましょう。

好きな服と着てほしい服は違うので注意

あなたが好きなパッションと、男性が来て欲しいファッションは全く違いますので注意が必要です。

女性の場合、自分の好きな色や見た目、またデザインなどこだわりがあります。

男性にもそんなファッションのこだわりがあるように、女性もファッションに対するこだわりが強いところもあります。

特に、ファッションにこだわりがない人であれば、男性にモテるためのファッションを研究していきましょう。

男性にモテるためのファッションを取り入れていくことで、見た目が変わり、また男性からモテるファッションを取り入れていくことで、より魅力的な女性に変身していきます。

これまであなたが貫いてきたファッションをいちど見直し、男性にも好まれるようなファッションを取り入れていきましょう。

清楚系


特に男性が好きなファッションは、清楚系女子のファッションがお気に入りのようです。

「清楚系」と聞くと、白いワンピースや清潔感のあるファッションのイメージがありますが、まさにそのようなイメージが男性にモテるファッションになります。

男性の中にも様々なジャンルのファッションが好きな男性もいます。

しかし、トータル的に見て清楚系ファッションは多くの男性に好まれる服装になります。

そのため、清楚系なファッションを取り入れたり、清潔感のあるファッションにしていくだけで、印象がツイ分変わります。

もし、あなたが今のファッションに「いまいち。」と感じているのであれば、清楚系のファッションを盛り込むことで、男性から目を引くモテファッションを楽しむことができそうです。

露出度が高い服(好きだけど恋人はNG)

ちょっぴり露出度が高いファッションを意識してみましょう。

まだ、彼氏がいない人は色っぽい印象のファッションや、ちょっぴり露出したデザインのファッションを楽しむことで、より男性の視線を惹く魅力的なファッションに見えることでしょう。

さらに、男性は基本的にちょっぴり色っぽいファッションがお気に入りなとこもあります。

そのため、もし彼氏ができても露出度の高いファッションをされることで、やきもちをやかれることがあります。

男性は、露出度の高い服装も好きですが、自分の彼女に着られると、ちょっと嫌な気持ちになるようです。

彼氏ができる前と、出来た後ではファッションにも気を遣う必要があるようです。

女性らしいかわいい服

特に、男性は女性らしい可愛いファッションをすることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

また、女性により似合うファッションも変わってきます。

あなたの見た目や骨格などから女性らしく、かわいいファッションを取り入れるようにしていきましょう。

さらに、清潔感のあるファッションを心がけ、自分の着ている服にシワやよれがないか、また黄ばみやほつれ等がないようにお手入れしておくことも大切です。

セーターなど毛玉だらけのファッションでは、男性も引いてしまいます。

女性らしく可愛い服装を心がけるだけでなく、清潔感のあるファッションも心がけていきましょう。

また、お洋服のお手入れも忘れずにしておきましょうね。

3.顔

女性の「顔」に関しては、男性の好きなタイプや好みにより、一般的に言われている美人でも、好みが分かれる傾向にあるようです。

また、男性も好きなタイプの女性像や芸能人、モデルなど様々なジャンルや職業、また童顔や大人っぽい顔などその男性により好きなタイプも様々です。

これまで、童顔の女子とお付き合いをしてきた男性なら幼い顔の女性が好きなタイプだと言えるかもしれません。

しかし、高身長で大人っぽい雰囲気の美人系女子が好きな男性であれば、童顔女子には見向きもしません。

このように、男性が好きなタイプはその人それぞれにより好みが違うところがあります。

顔は一番好みが分かれる

これまでもお伝えしてきましたように、男性は「顔」で好みが1番分かれます。

あなたの好きな男性のタイプに顔を変えるわけにはいきませんので、仕草や雰囲気であなたの好きな男性のタイプに寄せていく方法が1番の近道かもしれません。

しかし、男性もそこまで見た目にこだわる人も多くありません。

例えば、「好きになった人がタイプ」と言う人も多く、好きになった女性がタイプになると言う男性も多くいるのです。

このように、男性にとって好みの顔は決まりがあるようで、案外決まりがないのかもしれません。

あなたが自分らしく、生き生きとした素敵な女性であれば、どのような顔立ちでも男性に受け入れられるのかもしれません。

好きな人の好みをリサーチ

ある程度好きな人の好みをリサーチしておきましょう。

きちんとリサーチをしておくことで、気になるタイプの男性は、好きな人のタイプの女性になりすますこともいいですね。

あなたの気になる人が、どのようなタイプの女性が好きなのか、またどのような好みなのかをよくリサーチし、理解しておくことで、見た目にも好かれる女性になることでしょう。

メイクのテクニックを磨く

メイクのテクニックを磨いておくことで、男性にさらに好かれる女性になります。

「ざわちんメイク」などを参考に、あなたの好きな男性の好みの顔に近いメイクに仕上げる事で、あなたの気になる男性の意中に入ることができるかもしれません。

メイクのテクニックを磨くことで、女子力が上がるだけでなく、あなたの大好きな男性の好きなタイプの女性に、さらに近づくことになりそうです。

4.体型

男性が好む女性の理想の体型とは、どのような体型なのでしょう?細身のタイプが好きな男性は、ぽっちゃり体型の女性の体が好きな男性もいます。

こちらも好みによりそれぞれ意見が分かれてしまいますが、一般的に男性から好かれる女性の体型についてご紹介していきます。

あなたも、色っぽい体型になり、意中の彼を振り向かせてみてはいかがでしょう?

程よい肉付きが好まれる

程良い肉付きの体型は、色っぽさが特に際立ちます。

太り気味の体型はあまり好まれませんが、程良い肉付きがあることで男性にとって安心感につながるようです。

程良い肉付きがあることで、柔らかな女性らしい印象になることと、さらに色白の肌をしている女性なら、きっと男性に好まれる理想的な女性の体型なのではないでしょうか?

痩せすぎていない

ガリガリに痩せていることで、気持ち悪く見えてしまうことがあります。

女性の場合太っていることがコンプレックスになってしまい、痩せすぎている位がちょうどいいと思いがちですが、男性から見ると少々不健康に見えてしまいます。

そのため、痩せすぎている大樹より、少し肉付きの良い体型の方が健康的で好まれる傾向にあるようです。

少しぽっちゃり

特に、男性から人気な「少しぽっちゃり型」体型がおすすめです。

特に男性の場合、胸やお尻などにもほどよく張りがあり、メリハリのついたボディーラインが色っぽく、またセクシーに見えるようです。

このように少しぽっちゃりした体型になることで、少しむっちりとした色っぽい印象になり、また男性からの視線も多くなることでしょう。

これを機に、あなたも少しぽっちゃり体型になってみてはいかがでしょうか?

男子が好きな女子の性格

それではここからは、男性が好きな女子の性格について詳しくご紹介していきます。

男性が好む女子の性格とは、どのような性格なのでしょうか?これらの項目を参考に、ぜひ気になる男子の理想的な女子に近づいていきましょう。

1.優しい

とにかく優しい性格の女性が男性には好まれるようです。

意地の悪い性格や、人を選ぶ性格、人によって態度を変える性格など男性はよく見ています。

同じように人と接し、分け隔てなく接するところは、男性が見ていてもすがすがしく感じるところになります。

また、人を分けない人は特に優しい雰囲気を持ち合わせ、またその優しさが相手に伝わるところも多いのではないでしょうか?

2.明るい

明るい性格の女子はモテる傾向にあります。

つんとした性格や、どこかネガティブな印象のある性格など、暗さが見えることで、男性もそんな女性に対し引き気味になります。

いつも明るく、爽やかに接してくれる姿に男性は魅力を感じるようです。

このように、いつも変わらず明るい挨拶や、明るく接することで、その女性と接するだけで元気をもらうような気持ちになり、また明るい女性は可愛らしい印象にもなります。

3.甘え上手

甘え上手な性格は、やはり男性を虜にするポイントになります。

あまり他の人は、これを機に甘え上手な女性を演じるようにしてみてください。

また、甘え上手になるためには、ほどよく頼ってみてください。

相手に頼ることで、相手はあなたに頼まれたことで、甘えられたと感じることもあります。

また、頼られたことで自分もどうにかしてあげたい気持ちになるため、うまく甘えられるよう、可愛らしい女性を演じてみてくださいね。

4.気が利く

ほどよく気の利く姿は、細やかなところにまで気持ちが行き渡る、素敵な女性に見えます。

やりすぎてしまうことで、重たい女になってしまうので注意が必要です。

ちょっとしたことに対して気が利く姿は、男性の心をぎゅっと掴むポイントになります。

気が利く女を演じすぎてかえって空回りをしてしまわないよう注意が必要です。

ポイントは、ほどよく気の利く女性を演じることです。

5.可愛げがある

可愛げのある女性は、やはり男性から好かれます。

愛嬌がある女性や可愛げのある女性は、男性にとっては魅力的な存在です。

甘え上手なところや、気の利く素振りが加わることで、さらに魅力的な女性になります。

また、可愛げがあるだけでお付き合いをしてみたいと思う男性も多く、やはり女性にとっての最大のポイントは、可愛げがある女性かどうかと言うところが焦点になりそうです。

男子が好きな女子の仕草

それではここからは、男性が好きな女子の仕草についていくつかご紹介していきます。

気になる男性の前や大好きな彼氏の前で男性の心をくすぐる素振りを見せるだけで、ぐんと2人の距離が縮まります。

ぜひ以下の項目を参考に、好きな男性の前で「男子が好きな女子の仕草」をしてみてくださいね。

1.髪の毛をかきあげる

髪の毛を書き上げる姿は、やはりいつの時代も男性の憧れの仕草になります。

特に、ロングヘアの女性の場合、そのサラサラの髪の毛をさらりとかき上げるだけで、かなり色っぽい雰囲気になります。

気になる男性や大好きな彼氏の前で、あなたの素敵なロングのサラサラヘアーを書き上げてみてはいかがでしょうか?きっと色っぽい仕草に見え、2人の仲が深まるかもしれません。

2.結んでいた髪の毛をほどく

結んでいた髪の毛を、解くだけで色っぽく見えるだけでなくまた結んでいた髪の毛を解いた瞬間、男性はそんな女性の仕草に色っぽさを感じるようです。

さらに、薬と髪の毛を解き、今まで髪の毛を縛っていた印象から、髪の毛がおりる姿へと瞬時に変わります。

そんな急な変化にも、男性はドキドキしてしまう様子です。

このように、結んでいた髪の毛を男性の前で解くだけで、一気に色っぽい雰囲気になるだけでなく、色っぽい仕草に見えることがありそうです。

3.髪を耳にかける

ショートやボブ、ミディアムヘアーやロングヘア、どの髪の毛の長さの女性にもオススメな、「髪の毛を耳にかける仕草」はおすすめです。

さりげなく、髪の毛を耳にかける仕草をすることで、耳が見えさりげなくうなじが見えるだけで、男性はドキッとするようです。

また、髪を耳にかける仕草を行うだけで、男性の視線を独り占めする事ができるかもしれませんよ。

4.ボディタッチ

気になる男性や大好きなあの男性に、さりげないボディータッチを行うだけで、男性がドキドキしてしまうようです。

特に、爽やかなボディータッチは男性のハートをくすぐるポイントになるだけでなく、触れた感触が残ることで、ドキドキした余韻を残すことができそうです。

さりげなく自然のボディータッチを行うようにしましょうね。

例えば、朝挨拶するときに肩をポンポンと叩いて挨拶するだけでも、ソフトなボディータッチになります。

また、ちょっとレベルの高いボディータッチは、飲み会なので隣の席に座りお酒を嗜みながら男性の脚や腕に触ってみるだけでも、男性をドキドキさせるポイントになりますよ。

しかし、ベタベタしすぎたりボディータッチをしすぎることでセックスアピールに行ってしまい、かえって逆効果につながります。

あくまでも、ボディータッチを行うときはさりげなく行うように注意していきましょう。

5.上目づかい

男性の心をくすぐる仕草として、上目遣いが挙げられます。

上目遣いをされることで、甘えた印象になり、また可愛らしい印象にもなります。

さらに、幼い女の子が神遣いをして甘えるような仕草をイメージしながら、上目遣いをしてみましょうね。

そんな姿に、男性もドキドキするだけでなく上目遣いをされたことで、あなたのことを可愛らしく思えるところもありそうです。

かわいい上目遣いが出来るように、日ごろから鏡の前で上目遣いの練習をしておきましょう。

上目遣いの練習をしておくだけで、本番にもかなりかわいい上目づかいをすることができるかもしれません。

【上目遣いの上手なやり方は、こちらの記事もチェック!】

6.笑う時に口元をかくす

笑うときに、必ず口元を手で隠すようにしてください。

大口を開けて「ガハハっ!」と笑った姿に思わず男性もびっくり、ドン引きしてしまうかもしれません。

笑うときには上品に口元を手で隠すようにしてくださいね。

また、大口を開けて笑わないよう注意が必要です。

どれだけ面白い話を聞いたり、面白いことをアピールしたい気持ちから起き口を開けて笑いたいこともあるかもしれません。

しかし、大きく笑すぎることで、下品な姿に見えてしまいます。

笑うときには口元に手を添えるだけで、かなり上品に見えますので、ぜひ実践してみてくださいね。

7.疲れた時の伸び

仕事などで、残業になった時などリラックスした印象を見せるだけで、男性にとってはその姿がどきっとした仕草になるようです。

何気なく女性が疲れたときに伸びをする姿など、男性は案外見ています。

そんなリラックスしている姿に男性はドキドキしてしまうのかもしれません。

また、仕事で気を張っている普段の姿とはかけ離れた姿になりますので、時々見せるリラックスした姿が可愛く見えることもありそうです。

このように、普段キャリアウーマンのようにバリバリ働く女性が、ふとした瞬間にリラックスした姿を見せるだけで、男性はその姿にどきっとしてしまうようですね。

あなたも、仕事で気ばかり張るのではなく、たまにはリラックスした姿を見せ、抜け感を出すのもポイントになりそうです。

意外なものもランクイン、好きな人の理想に近づこう(まとめ)

いかがでしたか?あなたが思うような仕草はありましたか?これまで、あなたが行ってきた仕草は男性にとってウケが良いものかそうでないものだったのか、この記事を読むことでよくわかるかもしれません。

また、案外意外なものがランクインしていたり、男性目線と女性目線での違いを感じたかもしれません。

しかし、男性から見た美人、女性から見た美人が違うように、男性の好みの女性に合わせていくことで、あなたも好きな人の理想に近づけることができるかもしれません。

好きな人のタイプの女性や、好きな人の理想の女性に近づいていくことで、恋の距離も縮まることでしょう。

また、自分磨きを始めるきっかけにもなりますし、これを機に男性にモテるタイプの女性に変身していきましょう。

男性にモテるタイプの女性に変身していくことで、自然と女子力も上がり、また女性らしい色っぽい仕草ができるようになるのかもしれません。