テレビをつければお決まりのように美しい女性が出演しているCMやドラマ、そして映画などが流れていますよね。

本屋さんに行けば、あらゆる雑誌の表紙を見ることになりますが、その表紙を飾っているのもどう考えても美人しかいないですよね。

そうすると、こんな疑問は浮かんできませんか?

「どうして芸能人って美人が多いんだろう」「どうして一般人ではきれいな人ってすくないんだろう」と。

たしかに芸能人というのはとてもきれいな人が多いです。

それも、普通の世界(私たち一般人が暮らしている世界)では、あまり見ることの出来ないような特別ななにかを持っている人なんですよね。

その中でも「この人は可愛い」とか「可愛くない」とか言っている人をみると、「おいおい、自分の顔をみなさいよ」とつっこんでしまいたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

きれいな人が多い、美人な人が多い芸能界だからこそ比較する基準がとても高くなってしまっているんですよね。

でも、きれいな人をみれば、老若男女とわずに癒されたり、さらには元気をもらえるという方が多いです。

あなたも美人をみることで、それだけで(まったくしらない芸能人であっても)元気をもらっているのではないでしょうか。

この記事では、そんな私たちに毎日のように元気やパワーをくれている”美人な芸能人”について特集しています。

あなたが美人だと思う芸能人は誰ですか?

多くの人に「美人だ」と思われている芸能人を調査し、そのなかでも上位にランクインした12人の芸能人さんたちまでもご紹介しています♪

どうして芸能人の女性は美人が多いのか?

当たり前のように感じているこの部分に論点をあて、どうやってその美しさが作られているのか、またどのようにしてその美しさをキープしているのか・・・などなど女性であれば誰もが気になってしまうような内容までもお伝えしています!

この記事を読めば、あなたの出会ったことのない美人な芸能人の情報を得ることも出来ますし、あなた自身もきれいになるきっかけをつかむことが出来るはずです♪

あなたも「美人だ」と思われるような人になっちゃいましょう!

芸能人の中にはやはり常人を遙かに超えた美人が多い

あなたは、こんなことを感じたことはありませんか?「芸能人ってみんな美形だよなぁ」「普通の世界ではいないよなぁ」「本当に同じ人間なの?」なんて・・・。

はい。

もちろん芸能人だって、私たちと同じ人間です。

それにたしかにテレビや雑誌に出演している、掲載されている芸能人ってみんながみんな美形で、目をつむりたくなるような顔をしている人ってなかなかいないですよね。

どんなにぶさいくだと言われるような人であっても、それは芸能界の基準で言われているだけであって一般世界の人に比べたらそんなにぶさいくではないってことが多いんですよね。

とはいえ、芸能人のなかでもブサイクな人ってすくないもの。

テレビをつければ必ず美人やイケメンがうつっている世界だからこそ、一般人の私たちに夢や希望を与えてくれるんですよね。

だって、そのような人を見ているだけで自分ももしかしたらこんな風になれるかもしれない、とか芸能人が演じている役柄のような人生をいきることができるかもしれない・・・なんてそれを受け入れやすくなるんです。

ちょっと自分とは違う世界に住んでいる人だけれども、それに実際似合うことが出来たら「本当に生き物だったんだ」なんて感動することもあるかもしれないけれども、それでも芸能人は美人だからこそ私たちは毎日を楽しく生きる事ガでいているんですよね。

だって見ていて気持ちいいじゃないですか!そんな夢の世界に入ることが出来たというのは、ごくわずかの限られた人しかいません。

それもその中でもブレイクするのは、もっともっとすくないんです。

しかし、ブレイクしないからといって美人ではないということではなく、その魅力を開発することができなかったり、周りの人に知らせることが出来なかったことが原因なんです。

そんな誰もが認めたくなるような美人が多い芸能人というのは、どうしてそんなに一般人よりもきれいな人が多いのでしょうか?
この記事では、その理由に迫っていきます!また、それだけではなく美人な芸能人についても触れているのでぜひあなたの新しい出会いにしてくださいね☆

芸能人の中にも種類がある


あなたの好きな芸能人ってどんなことをして活躍していますか?

なかには、ドラマばかりに出演している女優さん、映画だけにしか出演しないような女優さん、ファッションを毎日のように発信してくれるモデルさんなどなど・・・人によって、好きな芸能人のジャンルって違いますよね!

テレビを見ていると、たまに「タレントチーム」とか「モデルチーム」「女優チーム」「お笑いチーム」なんて分かれているのがありますよね。

そのように、芸能界といっても細かく分けられた種類というものが存在しているんです!女優さん、俳優さん、お笑い芸人からモデルさんなど。

そして少し驚かれるかもしれませんが”スポーツ選手”というのも芸能人の一枠としてカウントされているんです。

そのような仕事の肩書きをもっている人をひっくるめて”芸能人”っていうんですよね。

なんだか、難しいように感じられてしまうかもしれません。

それにこれから芸能界を目指しているという方は、具体的にどのジャンルの芸能人を目指すのかまで決めていないなんていうことが発覚してしまったかもしれないですね。

とはいえ、これからそもそも芸能人とはどんな人たちのことをいうのか?

そして、それぞれのジャンルの芸能人とはどんな人たちのことをいうのか?

どんな仕事をしているのか、どのようになることができるのかなどをお伝えしています!
芸能人と困惑しやすい”タレント”というキーワードについてもご説明しているのでぜひ参考になさってくださいね。

芸能人とは?

多くの人が口にしたり、耳にしたりする”芸能人”っていったいどんな人たちのことをいうのでしょうか?

テレビ番組に出演することができれば、そのすべてが芸能人なのでしょうか?答えは、NOです。

テレビ番組というと、たしかに色々な男女が出演していますよね。

しかし、そのなかには芸能人とはべつの”アナウンサー”だとか”大学の教授でただコメントをしにきただけ”の人たちもいるんですよね。

アナウンサーというのは、テレビ局などに”勤めている”身分ですので芸能人ではありません。

タレントアナウンサーであれば、芸能人の扱いになりますがあまりそのような人たちは活躍していないですよね。

また、なにかのニュースのためにわざわざテレビ番組によばれて出演するようなどこかの大学の教授、医者、なにかの専門家なども芸能人ではありません。

なぜかというと、そのときだけ呼ばれた人だからなんですよね。

ちょっとこんがらがってしまいやすいのですが、テレビに出演できるからといってそのすべてが芸能人ではないってことなんです。

では、いったいどのような人たちのことを芸能人ということができるのでしょうか?

ずばり、一般世界とは異なる”芸能界”という世界で仕事をしている人のことをさしています。

とはいえ、芸能界ってそもそもなんなのか分からない方も多いのではないでしょうか?

うわさでは裏にドンがいるとか、腹黒い世界だとかいわれていますよね。

ずばり、芸能界とは映画や歌(音楽)などのなにかしらの技芸を持っていることでそれを活用することによって、生活を成立させている人のことをいいます。

芸能人が活躍している世界のことであり、芸能人になれば必然的に芸能界ですごすことになります。

一般人が社会人になると”社会”という世界で働くようになるのと同じようなものだと考えてください。

そのふたつにおいて違う点といいますと、やはり”技をもっているかそうではないか”そして”それを使って生活しているかそうではないか”ということになります。

では、本題に入りましょう。

芸能人とは、映画やドラマなどに出演をしたり、さらには音楽を作成したり、なにかの技(舞踊など)を披露している人たちのことになります。

要するに、それぞれの芸能人のジャンルであっても”何を一般人に提供しているか”という点で異なるってことなんですよね。

この芸能人に対してあなたはどのような印象を持っていますか?

なかには、「有名でかっこいい」「神様のような存在」なんて感じている方もいらっしゃるかと思います。

そのように”憧れ”や”羨望”のまなざしで芸能人を見ている人ってすくなくないんですよね。

しかし、それは現代における話。

ほんの少し前の時代では、芸能人ってあまりよいものだと考えられていなかったんです。

人様に恥さらしをしているとか、わざわざ顔を多くの人に知らせるなんておかしいという評価がされておりました。

そのため、仕事としてもあまり人気がないだけではなく、お給料もどんなに有名といわれる人であってもすくなかったといわれています。

現代であれば人気になればなるほどお金はザクザク入ってくる芸能界ですから、お金目当てで芸能人を目指す人もすくなくありません。

女優や俳優


芸能人のなかには「女優」や「俳優」と呼ばれる人たちがいます。

このような人たちは、何かを演じることによってその心境やその出演しているストーリーを視聴者に伝える役割をしています。

そのドラマを見なかったのであれば、心に抱くことのできなかった心境を視聴者の心に芽生えさせたり、なにかを気づかせる役割をしているんですよね。

また、なにかの役柄を演じることによって多くの人に感動だけではなく、心のパワーになるものを与えてくれているものです。

例えば、ドラマのなかで演じている女性がいます。

それは女優さんです。

男性であれば、俳優さんになります。

もちろんその女優さん・俳優さんのプライベートもしっかりあるのですが、物語のなかの誰かを演じるときにはその人になりきらなくてはなりません。

もしもあなたが女優さんになったとしましょう。

あなたは、これまでになにひとつ不自由ない暮らしをしてきて、さらにこれまで順風満帆に生きてきました。

しかし、演じることになったのはとてもとても貧乏な家の娘。

そして、その子はなにをしてもうまくいかない、けれどもそこから立ち上がって人生をつかんでいくというものです。

そのような役柄を演じるときには、その人になりきり、本来の自分を捨てていかなければなりません。

気持ちの切り替え、想像力が求められるお仕事になります。

男性の俳優さんも同じです。

自分の考えが当たり前ではないということを気づかされますね。

スポーツ選手

野球・サッカー・ラグビー・ソフトボール・アイスホッケー・バレーボール・スノーボードなどなど、この世の中にはたくさんのスポーツがあります。

あなたももしかしたらスポーツ経験者かもしれないですね。

スポーツ選手というのは、なんらかの基準を満たすことによってそのような存在を認められた人になります。

特に日本代表に選ばれたり、またオリンピックや世界選手権などの試合に出場する人のことをここでは”スポーツ選手の芸能人”と呼んでいます。

テレビをつけると、その日におこなわれた試合などが放送されていますよね。

その試合に出ている人は、もはや芸能人と同じ扱いになります。

本人たちは自分たちのことをあくまでも”スポーツ選手”と思っているんですが、視聴者からすればそうではありません。

なぜならば、スポーツという技を持って生活を成り立たせているからなんです。

それにそのスポーツをしている姿によって、私たち視聴者に元気やなにかしらのパワーをくれることもあるでしょう。

そのため、技をもって生活をしている人=芸能人になります。

また、テレビで放送されている試合を解説しているような元スポーツ選手なんかも芸能人という扱いになります。

これまでの経験からわかる知識を私たちに伝えてくれているからです。

また、なかにはそのままタレントに俳優やタレントに転身して、新しいジャンルにチャレンジする方もとても多いです。

お笑い芸人

見ている人を笑わせたり、そうすることで心に元気を与える仕事をしているのがお笑い芸人です。

数年前までは日本では”お笑いブーム”というものが起きていました。

数々のお笑い芸人たちがデビューし、そしてそのほとんどのネタ(笑わせるためにおこなうこと)がおもしろく万人ウケしていたんですよね。

現在ではそのお笑いブームはさってしまいましたが、それでも毎年のように新しくお笑い芸人がデビィーしては売れるというサイクルを繰り返しています。

お笑い芸人になるためには、下積み経験が必要なことが多く、ほとんどの方はお笑いの養成学校などに通われていることが多いです。

その養成学校も簡単に入れるものではなく、お笑いのセンスがあるかどうかを面接官にジャッジされることになっています。

そしてデビューできるのなんてそのなかでもごくわずか。

要するにテレビで活躍したり、お笑いの専門劇場などで活躍しているお笑い芸というのは、いわばお笑いのエリート組なんですよね。

お笑い芸人がどうして芸能人といわれるかといいますと、笑わせるという技をもって生活しているからになります。

毎年、お笑いのセンスをきそってM-1グランプリなんていうものが開催されていますよね。

そのようなコンテストに優勝していかなければ生き残るのが難しい芸能人のひとつのジャンルになります。

ブームを起こすことが出来ても、それがなかなか根付かないという不安を抱えている芸人さんはとても多いです。

モデル

ファッション誌をひらけば、次のシーズンにはやる洋服をかわいく・またはかっこよく身に着けている人がいますよね。

そのような人のことを”モデル”といいます。

モデルは、その着ている洋服を誰かに買ってもらうためにいかによく着こなすかが重要になるお仕事です。

また、コスメのモデルになれば、いかにそのコスメのよさをお客さんに伝えることが出来るかが重要になってきます。

要するに、モデルというのは、ある商品のよさを多くの人に知ってもらうために存在する人のことになります。

そのためにはスタイルが良いほうがいいですし、それに容姿端麗のほうがお洋服やメイクがとても映えて美しく見えますよね。

そのため、他の芸能人のジャンルである女優さんや芸人、タレントよりは”清潔感のある””スタイルのよい””美形”がなっているものです。

そんなモデルさんは、雑誌であれば雑誌の読者に、ファッションブランドのモデルになるのであれば、そのブランドのお客さんにその洋服やコスメのよさを体をもって伝えるという技をもつことで生活している人々になります。

だからこそ、自分がどうすれば輝くのか、そしてどのようにすればアイテムを輝かせることが出来るのかを考えながら写真撮影や動画撮影にのぞまなければならない少し過酷なお仕事になります。

とても華やかで素敵な世界にみえるんですけどね!

タレント

あれれ・・・芸能人ってタレントのことをいうんじゃないの?そのように思われた方もいらっしゃることでしょう!たしかにその認識で間違っていません。

タレントとは、芸能界のなかでも特定のジャンルだけで活躍するのではなく、あらゆるジャンル(例えば女優・モデルなど)で活躍している人のことをさしている言葉になります。

タレントって英語ですよね。

それを日本語に訳すと”才能”という言葉になります。

要するに、持っている才能(技とみなします)をすべて使って活躍し、生活をしている人のことをさしているんです。

そのため、とある番組では女優さんと紹介されていた人がべつの番組ではタレントと紹介されていることも少なくありません。

タレントは、芸能界でいろいろなことができる人なのだと覚えておけば間違いないでしょう。

美人芸能人が圧倒的に多いのはやはり「女優」

これまでに芸能人のジャンルについてお伝えしてきました。

あなたの好きな芸能人は、どのジャンルに属している人だったでしょうか?

ちなみに筆者が好きだなぁと感じている芸能人は、タレントに属する人でした!

その人は女優としてもドラマに出演していますし、ときには雑誌でモデルとしても活躍しているからです。

そんな話はさておき、さきほどお伝えしてきた”ジャンル”のなかで特に”美しい”人が多いのってどのジャンルだと思いますか?

ずばり”女優”さんなんですよね!たしかにスポーツ選手でもタレントでも、モデルでも美人は多いです。

しかし、女優さんに比べるとどこか可愛い要素が多かったり、別の要素が組み合わさっているからこそ美人だと感じるっていう方が多かったはず。

その点、女優さんはかわいさよりもきれいさ、美人度が高いことが多いんです。

そのため、少し高嶺の花に感じてしまいやすい、おかたい人なのかなと思ってしまいやすい相手でもあります。

どこか親近感をもてなかったりしてしまうんですよね。

でも、そのような要素があるからこそさらにその”美人度”を引き立ててくれるということは間違いないでしょう。

美しさはどこから生まれるのか?

美人な女優さんをみて、あなたはどのように感じますか?

自分もあのような顔にうまれてたらなぁ、どうにかしてあのような雰囲気になれないかなぁ、きれいになりたいなぁ・・・なんて思ったことがあるのではないでしょうか?

たしかにそのように思うこともあるでしょう。

筆者だってこれまでに何回も感じたことがありますから!(笑)

でも、どうして女優さんて美しいのでしょうか?

同じ芸能界にいても、まったく美人になっていかない人もいれば、美人になっていくような女優さんがいるのはどうしてなのでしょうか?

あなたは、その”美しさの秘密”を一番に知りたいのではないでしょうか。

ここでは、美人さんはどうして美しさをもっているのか、どこからその美しさがやってきているのかについてお伝えしていきます。

これから美人になりたいというのであれば、ぜひ参考になさってくださいね!

持って生まれたもの

もともと顔立ちが整ってうまれたことによる”もって生まれた美しさ”というものがあります。

顔というのは、親からもらうものなので自分では選ぶことが出来ないですよね(諸説では自分で選んで生まれてきたという意見もありますが・・)

そのため、こればかりはどうしようもありません。

しかし、その生まれもったものが他の人よりも美しいとそれだけで将来もトクするんですよね。

自分の魅力に気づけば、もっている以上に輝くことが出来ますし、さらに美しくなれるからです。

うまれもってよいものを持っている人でも自分のその魅力にきづかずに、キラキラしていない人も多いんですよ。

あなたは、自分をどう思っていますか?もしもブサイクと思っているのであればそれは間違いかもしれません。

キャリアを積んだ自信からくるもの

男女関わらず、人は成長するごとに魅力が増していくものです。

ましてやキャリアを積んだ人というのは、体からにじみでるような輝きを放っていることが多いんですよね。

要するに、キャリアをつんだからこそきれいになれるという法則があります。

やってきた困難から逃げずに立ち向かうことが出来れば、その壁を乗り越えた分だけ成長できます。

一見、見た目は変わらなかったとしても”精神的な部分”がどんどん成長していくんですよね!美人になるには、精神的な成長が欠かせません。

というのも、精神的な成長があるからこそ心に余裕ができたり、物事をみる新しい目を養うことが出来るのでどんどん自分を認めることが出来るからなんです。

また、認めるためには何をしたらいいのか分からなかったとしても精神的成長をすれば、なにをすればいいのか、今なにをすべきなのかがはっきりと見えてくるんですよね。

それが自信になります。

よく「自信がないから行動できないんだよね」なんてぼやいている人がいますが、それって間違い。

自信があるから行動するのではなく、なにかの行動した結果として自信がやってくるということを忘れないで。

美容の努力によって表れるもの

きれいになりたい!かわいくなりたい!という気持ちは、どんな顔の人でも抱くものです。

美人さんだって、もうこれ以上きれいになったらどうなるのよなんてつっこみたくなるような人でもきれいになりたいと日々がんばっているものです。

あなたは、キレイになりたいと願っているのであれば、具体的に毎日どのようなことをしていますか?もしも何もしていないのにその願望だけを口にしていたら、そんなの絶対に叶うはずがないですよね。

しかし、きれいになるために美容をしっかりおこなっていたり、食生活を気にしていたらその効果は必ず美容の効果として現れてきます。

そうすると鏡を見るのが楽しくなり、そんなきれいになってきている自分には今とは違ったメイクをしてあげたくなったり、これまでとは違うジャンルの洋服を着てみたいと思わせてくれるものなんですよね。

要するに、美容に対して努力していればいるほどに、すればするほどきれいになっていくものです。

そのきれいになるという、きれいになるために行動しているということ自体が自信につながってもいきます。

美しさはどうやって保たれているのか

美しい人っていつでも美しくて、どうしたらその美しさをいつまでもキープできるんだろうか?なんて疑問を感じている方もいらっしゃるかと思います。

せっかくきれいになったのに1日しかきれいになれないようなエステだったら誰も通いませんよね。

それにいつだって、どこだってきれいでいたいという気持ちの「きれいになりたい!」という願望なのですから。

では、いったい美しい人はその美しさをどのように保っているのでしょうか?

強い心

あなたは、せっかくダイエットに成功したとしても「またやせればいい」なんていってすぐに元々の食生活などに戻してしまっているのではないでしょうか?

いつでも美しい人というのは、そんなことをしません。

きれいになるために何かをがんばったのです。

そのきれいをキープするためだったら、太る要素、きれいから遠ざかっていくような要素をどんどん取除きます。

心が強いんですよね。

とはいっても、もともと強かったという人もいれば、きれいになるために精神的に強くなったという人もいます。

「いつでもきれいでいたい」その気持ちが基準となっているんですよね。

たくさんの視聴者からの支持

芸能人は、多くの人から見られる仕事です。

それに人から見られることによってきれいになれる・・なんて言葉をどこかで聞いたことはありませんか?

ずばり、それは芸能人が証明してくれているんですね!

「自分を応援してくれている人がたくさんいる」「自分をお手本にしてがんばっている人がいる」ということが分かると、もっとしっかりしなくちゃいけない、それにもっと美しくなりたい!多くの人に見てもらいたい!という気持ちが芽生えるようになります。

そのため、視聴者やファンから支持を得ることが出来れば出来るほどにどんどんきれいになろうと思えますし、きれいになっていくんです。

高額な美容費

また、芸能人は人によっては多くのお給料をもらっています。

または、事務所から美容補助という形で美容費代をもらっている人もすくなくありません。

きれいになれる環境が整っているんですよね。

そのため、高額な美容費をつぎこんできれいになっていきます。

脱毛もそうですし、美白、シミ除去、歯の矯正、ヘアサロンなどなど。

たくさんのお金をかけているからこそ、いつでもキラキラ輝いているんですね。

美人な芸能人5人ランキング!

あなたの好きな”美人な芸能人”って誰ですか?

ここでは独自の方法で収集した情報によって美人な芸能人をランキングにしてみました!
1位に輝くのは誰なのか・・?さっそくみていきましょう。

米倉涼子

第1位に輝いたのは、女優の米倉涼子さんです。

かっこいい役柄から、かわいらしい役柄までマルチに演じることが出来るので現場でも人気が高いんですよね!
それに年々美しさが増していき、今では「かっこいい女性」として多くの女性からしたわれています。

井川遥

第2位に輝いたのは、井川遥さん!井川さんは、お子様がいるとはまったく思わせないほどの美しさ、そしてどこか色気をもっている女性です。

そのため、男女ともに人気。

少したれめの風貌が多くの人の心をゲットしている美人ポイントです。

唇も魅力ですね!

佐々木希

第3位にランクインしたのは、佐々木希さん!モデルだけではなく、女優としても活躍しているので目にしたことがある方のほうが多いのではないでしょうか?

整った顔だち、やさしげな目元、そして細長い手足。

”美人”の要素をしっかりもっており、美容にも気づかっていることがインスタグラムでうかがえます。

小嶋陽菜

第4位には、元AKB48の小嶋陽菜さんです。

小嶋さんは、モデルとして主に活躍していますが、もともと気にしていたという”ぽっちゃりさ”を活かし、見事なまでに大人の色気にかえてみせてくれています。

また、それだけではなくトークも面白いので美人かつおちゃめな面がとても人気です。

堀北真希

第5位には、芸能界を引退された堀北真希さんです。

女優として活躍されていた彼女は、どこか純朴でそれなのに芯の強さを感じることのできる瞳をしています。

黒髪がトレードマークで男女ともに美人な女優さんとして人気高かったんですよね。

まとめ

今回は、美人な女優さんについて特集してきましたね!アナタの好きな芸能人は入っていましたか?

また、気になる芸能人にも出会えたかもしれないですね!

うまれもって美人になったというわけではなく、努力をしたことによって美人になる人が多いということを忘れないで下さい。

あなたでも女優さんのように、美人な人になれるってことなのですから!

ぜひこの記事を参考にしてあなたも美人に近づいてくださいね。