CoCoSiA(ココシア)

手をつなぐタイミング10選!キュン...(続き2)

基本的には人混みでさりげなく、急ぐ場面や階段や段差を躓くのを阻止するなどでしょうか。

あとは雰囲気や気持ちが盛り上がって来たタイミングで手を繋ぐなどですね。

手を繋ぐ時は緊張するかもしれませんが、そこを気にしてしまうと何も出来ませんので注意して下さい。

1、デートの待ち合わせてすぐ

デートの待ち合わせですぐの状態は人にもよるかもしれません。

いきなり過ぎて多分きょとんとなってしまうのではないでしょうか。

別に早いのが悪いとは言いません。

デートの待ち合わせですぐ手をつながれてしまうと、ドキドキが止まらないのでしんどいんです。

私の親友は手をいつでも繋いでほしいというタイプだったので、別に気にはしていないようですが、緊張する人や大人しそうな人の場合はデートの待ち合わせですぐは控えておきましょう。

結構顔を見れば強張ってしまっている人多いですよ。

2、人ごみでさりげなく

人込みこそ手をつなぎたいタイミングですね。

大都市に行くと人がわんさかあふれかえっています。

その辺りは別にさりげなくでなくても良いので、手を握ってほしいと思う女性はたくさんいますよ。

人ごみに紛れてしまうとはぐれる可能性が高いので、そうなると待ち合わせして会うのが結構面倒くさいでしょう。

大都市だけではなく、水族館や遊園地など混雑している状況だとしっかりつかんでおかないと押されてしまう事もありかなり危険です。

男性は良いのですが、女性はヒールやミュールなどを履いていると足元が安定しないため転倒してしまう恐れがあります。

実際1月1日など元旦で有名な神社にお参りに行くと、人込みで酔いそうになるほど気分が悪くなってしまいますよ。

1回手を掴んでいたのですが、人込みで外れてしまい何とかつかみなおした所、知らないおじさんの服を掴んでいたという衝撃な体験をしてしまった事があります。

本当に混雑時はしっかりと手をつないでおきましょう。

3、急ぐシーンで

急ぐシーンで手をつなぐのはありですね。

ただこれは男性全員に当てはまらないので注意して下さい。

急ぐシーンで手をつなぐのが多いのは、女性かもしれません。

私自身はせっかちな方なのですが、旦那は全くそうではないので、肩透かしに終わる結果になるかもしれませんよ。

よく旦那を引っ張って急かしてはいるのですが、全く焦る様子がないので困ります。

むしろ無駄に引っ張る事になってしまうので、体力の無駄かもしれません。

基本的に男性はそこまで焦る人はいないですね。

女性の方がせっかちな人が多いので、女性から手をつなぎたいという人向けでしょうか。

信号が変わるタイミングなど


これは本当に厄介ですよ!
私は関西在住の人間で、よくケンミンショーなんかにも大阪の人は信号が変わる手前で焦りだしたりせっかちになるとは言いますが、地域によって違うのかもしれません。

焦らない人は焦りませんので、全員せっかちではないのです。

普通は信号が変わるタイミングでダッシュする人が多いですよね?
私の旦那は全くダッシュをしないので困っています。

何度無理やり手をひいて急いでと言っていても、全く急ぐ様子がありません。

それどころか私を諭すように言うので微妙な気持ちです。

旦那曰く焦っても仕方がないという事ですが、気持ちは分かりますが映画の時間や遊園地の開園時間でもそのような状態なのでふざけるなとしか言いようがないですね。

よく信号が赤になってしまったら車が困るし、突っ込んできたらどうするんだとは言いますが、その時はその時で突っ込んできた車が悪いんだよという始末です。

旦那は極端なもの言いをしますが、街中を歩いていると信号が赤になるタイミングで走っている男性そんなにいない気がします。