CoCoSiA(ココシア)

手をつなぐタイミング10選!キュン...(続き5)

基本的に男性が冷え性という事はほとんどないので、女性側が温めてもらう事が多いと思ってください。

男性の方が体温が高い人の方がいますからね。

大げさな言い方かもしれませんが、これは本当にしてもらえるとありがたいです!

近年温暖化の影響で非常に寒くなってしまっている事が多いので、手袋やカイロをしていても場所によっては物凄く辛いんですよ。

体温をもらう事によって身も心もとても温かくなります。

️手を繋ぐタイミングでセリフも添えるとバッチリ!

手を繋ぐタイミングは人それぞれによって大きく異なります。

もし自信のない人であれば、セリフを付けても良いでしょうね。

ただ人によっては男らしくないと思われてしまったり、そんな事聞くなと思われるかもしれませんので、聞き方に注意しましょう。

反対に女性であれば手をつなぐ際はセリフを添えると好感度が上がりやすくなりますよ。

直接「手、繋いでいい?」がスタンダード

人にもよりますが個人的にはあまり聞かない方が良いと思います。

ただあくまでも性別にもよると思って下さいませ。

手を繋いで良い?と聞いて良いのは女性くらいですね。

女性の場合何も言わずに手を握ってしまうと、男性から引かれてしまうかもしれません。

普通自分から手を繋ぐとなると遠慮してしまう形となりますが、慣れている女性は自分から手を繋ぐ事に抵抗がないのです。

恥じらい感を持たせるために、事前に手を繋いで良いか確認はしましょう。

男性の場合聞くと女性からちょっと嫌がられます。

女性とは反対の理由で、男性には恥じらいを持ってほしいと思っている女性がいないからです。

一々手を繋いで良いと聞かれると、ちょっと男らしくないと思ってしまうんですよね。

基本的に女性は男性から強引に来られても嫌がる人はそこまでいません。

よっぽど嫌な相手ならともかく、ちょっと好意を持っている人間だと喜びます。

手を繋いでいいと聞くよりかは、「危ないから手を繋ごう」や「寒いから温めてあげるよ」と言われる方が興奮するでしょう。

️【豆知識】恋人との手の繋ぎ方

恋人との手の繋ぎ方について色んな種類がある事をご存知でしょうか?

一般的なつなぎ方や恋人つなぎなどはよく知っている人や町で見かけたりする人もいるとは思います。

他にも色んなつなぎ方がある事をご存知でしょうか?

つなぎ方については定義などはありませんが、こんなつなぎ方もあるんだよと知ってもらうと良いかもしれません。

嫌な言い方をすれば男性が汗っかきの場合は恋人つなぎではない方が良いケースもあります。

一般的な繋ぎ方

一般的なつなぎ方とは親子繋ぎに近いものがあると考えて下さい。

主にシェイクハンド繋ぎと呼びます。

付き合い始めや付き合う前のつなぎ方ですね。

単純に手の平を合わせる形になる為、色気は一切ありません。

付き合い立て直後で恋人つなぎをされるよりかは抵抗感が少ないつなぎ方となります。

ちなみにこのつなぎ方に関しては、どちらかが上になる事で主導権を握ると言われていると思ってください。

正直な話、このつなぎ方だと基本的に女性は下になりますね。

恋人繋ぎ

別名貝殻繋ぎと呼ばれるつなぎ方です。

一番街中でカップルがしている事が多いのではないかと思います。