暇つぶしに何をしますか?
「忙しくて暇なんてないよ」「暇なときこそ趣味を極める」なんて、
カッコよく言いたいところですが暇なときは意外とあるものですよ。

暇と言えば数時間をイメージしますが5分、10分の待ち時間が意外と問題。

そんな短い時間の暇は基本的ぼんやりしていることが多いですよね?
または家にいればパソコンでサイトみたり、スマホであれば友達にLINE送ったりします。

ですが暇な時間は頭の中も停止していることも多い、
それゆえに、どうでも良いようなサイトを見て時間つぶしすることも多い。

そのどうでもいいようなサイトほど知れば知るほどハマってしまって、
暇じゃなくても見たくなることがあります。

LINEなどメールを待っている間だって暇時間のヒトツです。

ものの5分ですら暇な時間は耐えられない!なんて方もいますよね。

日本人は特にスマホ大好き!スマホがなくなったら死んじゃうなんて方もいるかも?
暇なときにスマホを覗くことで暇潰しできる魅力的なサイトがたくさん溢れている。

暇なときに思わず見たくなるサイトってどうんなのもの?
サイトの特徴を紹介していきますね!

こんな時暇ですよね?

普段、仕事をしている人も暇な時間は必ずあります。

さすがに仕事中に暇な時間ができたとしてもスマホでサイトを見る!なんてことは
できるはずもなく、せいぜい一服したり、飲み物を飲んだり?
またはトイレの個室に入りボンヤリとして、
スマホをコッソリ見たりする事がありませんか?
休日のように1日中であればガッツリと予定を入れることができます。

でもそんなときに限って友達も予定があり結局は暇になることもありますね、
そうなると家でテレビ観賞でもするかな・・・
友達と約束をしても待ち合わせ中に遅れてくることもあります。

待ち合わせ時間の10~30分程度はできることも限られてきます。

友達にメールしたものの返信が遅いとイライラしてしまいますよね、
その返信が1分後であるのか、10分後であるのか分からない。

メール返信待ちの10分は意外とメールのことしか考えていないから、
すごく長く感じるものです。

家でくつろいでいるときも見たい番組待ちのときは、たいくつで暇なもの。

そんな時間を埋めるため他の興味ない番組を見ることも多い。

時間に追われていると言いつつも、1日を通してみると少しの暇な時間はちょくちょくあります。

また外出先では暇な時間はできることも限られている、
とくに30分未満であればスマホや雑誌しか暇をつぶす方法がありません。

確実に持ち歩いているものはスマホですよね、
だからこそスマホで出来る暇潰しの過ごし方を知りたいと思いませんか?
店の行列待ちや映画の上映待ちなどの過ごし方を有意義に過ごすことができますよ。

彼女・友達との待ち合わせ中


友達や彼女と待ち合わせのときの待ち時間と言えば10分~長くて60分程度ですよね。

「急な予定で待ち時間を大幅に遅れる!」そんな状態になったときに、
待ち合わせ近くの本屋さんに行ったり駅ビルをブラブラとショッピングすることも。

さすがに10分程度であれば動く気にもなりません。

そんなときは待ち合わせした駅前の場所でスマホを見ているものですよね。

季節にもよりますが外でずっと待っていることはイライラするもの、
寒かったり熱かったりして「早く来いよ」と思ってしまいます。

そうなると友達や彼女が来てもチョットいやな雰囲気になることもあります。

やはり彼女や友達と待ち合わせする場合はカフェなどに移動して、
リラックスして待っていることがおすすめですよ。

カフェで雑誌を見たり、スマホを観たりすることで少し心の余裕も持てるはず、
実際に彼女や友達が5分後に到着してもメールで「駅前のカフェに入ったからくれば?」
と連絡すれば良いのですから。

メールの返信待ち

メールの返信待ちは意外とイライラするもの。

とくにLINEであれば既読マークがつくと見ているなら返信してよ。

と思いませんか?
通常のメールは既読マークがつかないから余計に見ているか、見ていないか分からない。

どちらにしてもメールの返信待ちはイライラするものです。

ま、それこそがスマホ中毒になりつつある行動でもあるのですが、
メールの返信待ちほど待ち時間がわからないものもない。

だからこそイライラ度もマックスになるのかもしれませんね!
メールを送った側としては即回答がほしいもの。

よくよく考えれば自分勝手なことなのかもしれませんが、
これが電話だと相手の状況を考えるものですがメールだと考えないですよね。

だからこそ相手が忙しい状況であればメール返信を即できるとはかぎりません、
ですが送った方は過剰に期待してしまうのですよね。

メールの返信待ちの場合はメール返信から頭を切り替えることが必要。

できればスマホから目を逸らして買物に行ったりすることやお風呂に入ることもいいかもしれません。

逆にスマホやパソコンで暇潰しサイトを観始めて夢中になることもおすすめです。

何もしないでボッーとしていることがメール返信をイライラを加速させてしまいます。

観たい番組の開始待ち


観たい番組の開始待ちであれば時間帯が確実にわかるので、
差ほど待っている側としては苦ではないですよね。

観たい番組の開始時間と言えば30~60分が一般的でしょうか?
観たい番組の待ち時間であれば自宅にいるので、きることは限られます。

お風呂に入ったり、食事をしたり、他の番組を見たりすることで時間は、
だいたい潰すことができますよね。

またパソコンをしてオークションやサイトを観覧していることも、
有意義に時間を過ごせます。

ですが観たい番組の開始時間は意外と他のことをしていると過ぎてしまった!
なんて失敗がありませんか?
たまに野球やサッカーなどで延長時間になり開始時間が微妙に判断できないこともあります。

そうなると余計に時間が気になり他のことが手につかないこともありますね。

でもメールの待ち時間に比べれば観たい番組の開始待ちであれば時間は予想できるから、
精神的にはずっと楽かもしれません。

観たい番組を待っている時間に適当に観ている番組は注意が必要、
興味のない番組は意外と眠くなるもの。

ソファーで横になりながら観たい番組を待っていたらウトウトしていまって、
「あっ、寝過ごした!」なんてこともあるかも。

そんなこともないように観たい番組待ちのときは「録画」しておくことが、
一番安心かもしれませんね。

店の行列待ち

お店の行列待ちも待ち時間が分からないのでイライラしてしまう要因ですよね、
更にラーメンやレストランなどであればお腹も空いているから尚更イライラします。

よく店員さんに「どれ位、待ちますか?」という方もいますが、
正直こればかりは店員さんも確実な時間はわからないもの。

食べ終わっても食後にコーヒーを注文するような空気を読まないお客様もいますし、
食べ終わったところで即帰ってくださいとも言えませんよね。