人生の中で、必ずだれもが訪れると言われているモテ期。

そのモテ期が到来すれば、どんな人だってたちまち人気者になる事が出来るとい、まるで魔法のよううな時期。

正直、それは嘘ではありませんが『必ず』『ぜったい』と言い切れるほど確かなものではありません。

人生の中で3回訪れるといわれているモテ期ですが、人によってその効果がまちまちです。

とはいえ、モテ期を実感する事が出来る人が0だという事もありません。

何人かの方が実感することが出来ているからこそ、モテ期と呼ばれる時期は実在しているのです。

問題なのは、その時期が自分の来ている事に気がつく事が出来るかという問題です。

普段からモテモテの人の場合には、わざわざ意識する必要もないのかもしれません。

ですが、そうでもない人の場合、モテ期は非常に貴重な時期のはずです。

にもかかわらず、その時期が来ている事に気が付かずスルーしてしまう場合もあります。

そうなってしまうと、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう事にもなりかねないのです。

だからこそ、自分にモテ期が来ているかどうかに気が付くことはとても重要な事です。

そこで今回は、モテ期の前兆や到来のサインについて詳しくご紹介させていただきます。

モテ期とは

モテ期とは、書いて字のごとくモテる時期のことを指します。

今までと同じ事をしているのにもかかわらず『魅力的だ』『素敵な人だ』といわれるようになり多くの人から好意を寄せられる時期のことを指します。

モテ期が来る事によって、日々の暮らしは一変します。

全く異性とかかわりを持たずに生活していたような人でも、たくさんの人とのつながりが出来たり恋に発展する事だって大いにあるのですから。

ですから、多くの人が『自分にもモテ期が来てほしい』と願うものなのです。

ですが、モテ期はそう簡単に来るものではありません。

待っていれば必ず誰にでも簡単に音連れるものではなく、自分でつかむための力もまた必要になってくる事があります。

また、小さいうちにモテ期を使い果たしてしまうような人もいます。

『小学校の時はモテモテだったのに』そんな武勇伝を聞いたことはありませんか?これも一種のモテ期だったのでしょう。

ですが、幼い頃のモテ期はそれほど大きな効果を発揮する事もなく、いい思い出としてそのまま過ぎ去ってしまいます。

どうせモテ期がおとずれるのであれば、10代後半から20代にかけて一番恋を楽しむ事が出来る年代に来てほしいものです。

人生に3回訪れるモテ期の6個の前兆

多くの人が憧れを抱くモテ期。

そんなモテ期は、人生に1度なのかと言われればそんな事はありません。

諸説いろいろあるものの、一番有名な考え方としては人生に3回起きるといわれています。

ここであなたの人生を振り返ってみてください。

どうですか?3回起きてるでしょうか。

3回すでに起きたと断言できる人はそう多くはないはずです。

というのも、モテ期とは意外とわかりにくいものだからです。

自分が気が付いている場合もあるものの、陰で人気となっている場合意外と自分がモテている事に気がつがつかない場合もあるのです。

自分なんてモテるわけがない。

そんな思い込みをしていると、より一層自分がモテている現実に気が付く事が出来ないまま、モテ期が終わってしまうことがあります。

だからこそ、3回来ている事に気が付かず結局いつがモテ期だたのか知らずに終わってしまうのです。

勿論、モテ期が来ない場合もあります。

残念ですが、それもまた人生です。

ですが、もしモテ期が来ているのであればそれに気が付かず過ごしてしまうのは勿体ないというものでしょう。

そうならないためにもまず、自分にモテ期が来ていることを感じる力も必要です。

モテ期が自分に来ている場合、6個の兆候が表れるといわれています。

その為、その兆候に気が付く事ができれば、自分に今チャンスが起きているのかどうかを見極める判断をする事が出来るでしょう。

その確率は絶対ではありません。

ですが、何も感じずに過ごすのと『もしかしたら』と頭のどこかで考えて過ごすのでは、行動力に変化が必ずあるはずです。

そのことを意識して、自分の周りの変化に意識を巡らせてみてはいかがでしょうか。

1.雰囲気変わったと言われる


モテ期が突如きた場合、何か必ずきっかけがあるはずです。

そのきっかけにはさまざまな種類があります。

その種類の中で、特にわかりやすい変化があります。

それは、自分自身の変化です。

周りの人の変化には気が付く事が出来なかったとしても自分の変化には気が付く事が出来るのではないでしょうか。

見た目の変化や、内面の変化はその人自身の魅力をアップさせる事につながります。

例え自分が意図的に行っていない場合でも、変化を遂げる事によってモテ期を引き起こすきっかけになる事は十分に考えられるはずです。

外見の変化

外見の変化は、モテ期を呼び寄せるのに持っても簡単かつ効率的な方法です。

たとえば『高校デビュー』『大学・社会人デビュー』などという言葉があるように、環境が変わったことをきっかけに自分の見た目に変化をもたらせる人もいます。

今まではおとなしい雰囲気だった人が、急に髪を染めたりおしゃれな服装を楽しむ事になるようになる事によって、今までとは違う魅力を周囲にアピールする事が出来るようになるのです。

その結果、今までその人の事を全く意識していなかった人も、知らず知らずのうちに意識してしまう事があるのです。

人間の見た目は、洋服やお化粧・髪型によって大きく変わるものです。

だからこそ、自分にあた変化を遂げる事が出来る人の場合には、それによって魅力を大きくアップさせることが出来る可能性があるのです。

イメージチェンジともよばれるその行動は、単純に心境の変化によって起きているものであり、それほど大きな理由はないのかもしれません。

ですが、それを見た周りの人は、それをきっかけにその人のことを意識してしまう場合もあります。

これがモテ期の始まりのなる場合も大いにあります。

痩せた

痩せたからと言って、すべての人がいきなりモテるようになるわけではありません。

150キロの人が130キロになったからと言って、その変化に気がつかれない場合も多々ある事でしょう。

ですが、外見の魅力をアップさせる方法の一つとして効果的な事には間違いありません。

特に女性の場合、痩せる事によってモテ期が到来するという事は珍しい事ではありません。

男性のすべてが痩せてる人が好きというわけではないもののやはり統計的には痩せている女性の方が魅了的だとされる場合が大いにあるのです。

だからこそ、痩せる事によって男性の視線を集める事が出来るというメリットは確実にあるはずです。

また、痩せる事によって自分自身が自信をもって行動することが出来るようになるという事もあります。

自信を持って行動する事が出来る人はそれだけ魅力的に見えるものです。

内向的な人よりも、積極的に前にでて自分に自信を持った行動をとる事が出来る人がモテるのは当然の事でしょう。

メイク変えた


メイクをする事が出来るのは女性の特権です。

だからこそ、その特権を存分に発揮発揮して行きましょう。

自分の外見に自信がない人もメイクを工夫する事によって全く違った印象にする事が出来ます。

自分が気になっているマイナスポイントもメイク術を活用すれば、簡単にカバーする事が出来る場合もあるのです。

メイクの技術があがっていけば、自然とその人自身の魅力をアップさせる事も出来るかもしれません。

段々と異性から話しかけかれるきっかけが増えてきたなと感じる人は、もしかしたらそれがすでにモテているサインとなるかもしれないのです。

2.華やかに見られる

自分の中での変化が何かあった、場合それは周りの人にも伝わるものです。

その変化が、外見的なものではなかったとしても、その変化によってあなた自身の印象が変わり華やかにみられる機会が増える場合もあります。

華やかに見えるようになったからと言って、派手になったわけではありません。

いわゆるきれいになったというやつです。

その結果より一層あなたの魅力を感じやすくなってるというわけなのです。

モテる人の中には、可憐ではかないようなタイプの人もいる事でしょう。

ですが、より多くの人から好かれるタイプの人は、基本的に目立つタイプが多いとされています。

目立つからこそ、人の視線を集めやすくそれが好意につながていくのです。

だからこそ、華やかに見えるという事は、それだけ周りの人の視線を集めやすいという事です。

モテる要素が上がっているという事でしょう。

明るくなった

華やかにみられるようになる一つの要因に、明るくなるという事があります。

日々の暮らしの中で、何がきっかけで自分の性格が変わるかはわかりません。

ですが、明るく事によって華やかな印象になる場合が多々あるのです。

自分では小さな変化かもしれません。

もしかしたら、その変化にすら気が付いていない場合もある事でしょう。

ですがそれでも、周りからみている人たちからすればそれは素晴らしい変化であり是非真似したいものなのです。

明るくなったといわれる事は、ほめ言葉ととらえましょう。

そうして、その褒められている現状に謙遜する必要などありません。

どんどんその現状を受け入れて調子にのっていきましょう。

3.助けられる

あなたが困っているとき、助けてくれる人が居たとします。

それもまたモテ期が来る前兆です。

勿論、何の下心もなく助けてくれる人は沢山います。

助けてもらったからと言って『私の事が好きなのかもしれない』なんて思っているようでは、周りの人から引かれてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、それをあえて口に出していう事は避けましょう。

しかしながら、助けてくれる事がモテ期の前兆である事には変わりありません。

というのも、とても深く関わりを持っていない場合本来であれば困っている事に気が付かないケースの方が多いからです。

にも関わらず、困っている事に気が付き手伝ってくれるという事は、それだけあなたのことを気にかけてくれているというサインだからです。

自分の事を気にかけてくれる人が居るという事は、とても幸せな事です。

そうした人が沢山いればいるほど、より幸せな日々を過ごす事が出来るようになるというものでしょう。

ピンチを乗り切れる

人生には、一人で乗り切る事が出来ない問題がいくつも出てくる場合があります。

そんな時、どうやって乗り越えたらいいのかわからず立ちすくんでしまう事もあるかもしれません。

ピンチはチャンスなんて言い方をすることはあるものの、それでもなかなか太刀打ちすることが出来ない事がほとんどではないでしょうか。

そんな時、周りの人が積極的に助けてくれたらどうでしょう。

絶対に無理だと諦めていた事に対しても積極的に立ち向かう事が出来るようになるかもしれません。

ピンチを乗り切る方法を知る事は、長い人生を生きていく為には必要不可欠な問題です。

その力をいかに早く手に入れる事が出来るかによって、私たちの日々は変わってくるのです。

だからこそ、自分をたすけてくれる人が増える事はとても素晴らしい事であり、それがあるからこそピンチを乗り切る事が出来るのです。

モテ期の前兆としてもとても需要なものでもありますが、それ以上に自分の人生の中でとても需要なターニングポイントとなる場合もあるでしょう。

4.環境の変化があった

環境の変化は、単純にモテ期に出会いやすい傾向にあります。

自分が全く変わっていなかったとしても出会う人が変わる事によって相手の受け止め方が変わるものです。

人には好みがあり、今までかかわっていた人は、あなたに興味がなかったとしても好きな新たに出会った人はあなたの事がものすごくタイプなんて事も十分に考える事が出来ます。

また、環境が変わる事によってあなたに変化が起きている場合もあります。

その変化は外見的な変化なのか内面的な変化なのかはわかりません。

ですが、変化が起きれば必ず何らかの効果が出るものです。

その効果が良い場合もあれば、悪い場合もあるでしょう。

モテ期につながるという事は、それだけ素晴らしい変化だったのかもしれません。

今までの生活の中で、モテ期に出会う事が出来ずどうにかして自分もモテ期になりたいと思うばあい。

環境を変えてみるのも一つの方法です。

マンネリ化した環境に刺激を与える事によって、あなた自身の見えない才能を開花させるきっかけになるかもしれません。

転職

環境の変化のには、転職も含まれています。

昔は、一度入った会社に生涯務める事が当たり前とされてきました。

だからこそ、転職する事など問題外と言われた時期もありました。

ですが、今は時代が違います。

自分が違うと思うのであれば積極的に移動していきましょう。

嫌な職場でじっと我慢する必要などないのです。

転職する事によって、あなたの環境が変わる事は大いに予想されます。

今まで全く関わりを持っていなかったタイプの人と接する機会が増える場合もあります。

場所がかわれば、考え方がガラリと変わる場合もあるでしょう。

そんな中で、あなたに魅力を感じる人が出てきたとしても不思議ではありません。

あなたが変わらなかったとしても、周りが変わる事によって途端にあなたの良さが注目されるときがやってくる場合も多々あります。

昇進

昇進でモテ期が到来するのは、どちらかというと男性が多いのでしょう。

女性が昇進したとしても、モテ期につながる事はほとんどありません。

それは男性のプライドが高いからといえるでしょう。

自分よりも優れている女性を認めたくない。

そんな小さな心をもった男性がいまだに沢山いるのです。

だからこそ、女性が昇進したとしてもあまりモテる事はありません。

反対に、女性は冷静であり打算的な生き物です。

今まで全く興味がなかった相手だとしても昇進し肩書きが付いただけで急に態度が変わる場合もあります。

肩書きが付けばおのずと責任を持って仕事をしなければならず、その姿を素敵だと思う機会が増えるからです。

というのももちろんあるでしょう。

ですが、その裏には『将来安泰』『高給取り』などというこれからの自分の人生を考えた思考が見て取れます。

素直に魅力が上がったとはいえない状況ではあるものの、それもモテる要素の一つには変わりありません。

昇進したことによって、周りの女性の態度が急に変わった場合、それだけ魅力的な何かが加わった事は間違いないでしょう。

引越

環境の変化の中で、最も代表的なものが引っ越しです。

引っ越しをする事によって、今までとは全く違った環境で生活するようになります。

今までのイメージなどもすべて変わり、自分自身の魅力を再アピールする事が出来るようになるのです。

学生などの場合には、『転校生』というだけで魅力がアップされたりする場合もあります。

人から注目される機会が増えるので、それだけあなたに注目する人が増え結果的にモテ期に繋がるのです。

顔は良いけど性格ががさつ。

そんな女性の場合でも、見た目にだまされて多くの人を捕まえる事が出来る場合もあるかもしれません。

5.付き合う友達が変わった

付き合う友達が変わると、今までとは違う世界に行く事になります。

全く違った経験をすることができる場合もある事でしょう。

そうした経験を積む事によって、人としての魅力をアップさせる事は十分に可能です。

また、付き合う友達が変わるという事は自然と今までとは違った人から見られる機会も多くなるというわけです。

その為、知らず知らずのうちにあなたの魅力に引き寄せられる人が多くなる場合もあるでしょう。

新しい出会い

新しい人に出会う事が出来れば出来るほど、人脈は広がっていきます。

その結果あなたに好意を抱く人に出会う事出てきたとしても不思議ではありません。

いつも同じ環境に居ると、どうしても出会いは少なくなってしまうものです。

そんな中、新しい人たちとの出会いをする中で自分でも忘れているよう魅力を発揮したりすることがある場合もあります。

出会いが多くなればなるほど、モテ期を引き越す可能性は大いに高くなる事でしょう。

再会

モテ期が訪れるきっかけは、何も新しい人との出会いだけにあるわけではありません。

たとえば、昔からの人との出会いによってそのきかっけを掴む事もあるかもしれません。

幼いころはお互いにその魅力に気が付く事がなかったとしても、大人になった事によって見えてくるものもあるかも知れません。

同窓会で、昔の恋が盛り上がるというのは良く聞く話です。

そこからもわかるように、今までの寛容と全く違う環境に行くことがなかったとしても知らず知らずのうちに自分が変わる事によって久しぶりの環境でも、また新たな世界を見つける事が出来るかもしれません。

6.好みが変わった

人はいつまでも一緒というわけにはまいりません。

年齢が上がれば上がるだけ、変化していくものです。

それは人としての成長であり、全く変わる事のない人などこの世にはいないでしょう。

変わる事によって、自分らしさを持ったりすることが出来るのかもしれません。

だからこそ、自分が変わる事によってモテ期が訪れるという事も十分に考えられます。

その変わった姿に魅力を感じ多くの人が注目すれば、それは結果的にモテ期につながるからです。

モテ期というとある日突然急に始まるようなイメージとなる場合がほとんどです。

ですが、実際には今までとは何か変化が起きたからこそ、結果的にモテ期につながっているのです。

その変化が、自分が起こしたものなのか。

それとも環境が起こしたものなのか。

それはその時々によって違うでしょう。

しかし、今までとは違った変化がある事によってそれがきっかけとなる事には間違いありません。

好みが変わる事も、その変化の大きな要因の一つでしょう。

自分の中での小さな変化だったとしても、それが時に大きな変化につながる場合は多々あります。

その変化の瞬間を見すごさず、波にしっかりと乗る事が出来るかどうかが重要な問題なのかもしれません。

洋服

洋服も時代によって変化していきます。

年代が変われば趣味もかわります。

10年も20年も全く同じ服装をする人などいないでしょう。

だからこそ。

ある日突然全くの別人のような変化をする事がなかったとしても、自分の気持ちに合わせて段々と洋服が変化していく事は良くある事です。

それが結果的に好みの変化につながっていくのでしょう。

たかが洋服ですが、されど洋服です。

着る洋服一枚で印象は全く変わります。

おとなしい服装をしていた人が、急に露出の高い服装に変わればそれだけでも人目を引く事になるでしょう。

自分自身では小さな変化だったとしても、見ている人からすれば大きな変化となっている場合も多々あります。

だからこそ、その変化がモテ期の要素につながる場合もあります。

異性

異性の好みもまた同じ事です。

人によっては昔から好みが全く分からないという人もいるでしょう。

それも一つのポリシーです。

それならそれで全く問題はないでしょう。

ですが、生活している環境や趣味が変わる事によって、異性に好みが変わる場合も多々あります。

好みが変わる事によって、異性の好みもまた簡単に変化していきます。

目先がかわれば、恋の流れも変わるというものです。

自分自信と相性がいい相手に目を向ける事が出来れば、それだけでも恋をつかむチャンスは沢山出てくるのではないでしょか。

人生に3回訪れるモテ期の到来サイン

人には人生のうちで3回モテ期がやってくるといわれています。

ですが、それは必ずやってくるものだとは言えません。

人によっては全く来ないまま日々が終わってしまう事もあるでしょう。

確かに、モテるかどうかは、その人が持っている要素によっても大きく変わってきます。

顔が良い人や肩書を持っている人はそれだけでもモテるきっかけになるからです。

ですが、それでも、モテ期が多くの日とか認知されているという事は、それだけ意味のある事なのでしょう。

だからこそ、少しでもそのモテ期を実感する為には、その機会が自分に起きているという事に気が付かなければなりません。

どんなに大きなサインでも、気が付かなければ意味がないからです。

そこでここからはモテ期到来のサインをご紹介させていただきます。

1.頻繁に連絡がくる

モテ期という事は、それだけ異性から行為を寄せられているという事です。

それが持っても感じる事が出来るポイントは、連絡の頻度です。

今までさほど連絡が来なかったのにもかかわらず、たくさんの連絡が来るようになったという事は、それだけあなたに関心を抱いている人が多いという事なのでしょう。

よほどの物好きではない限り、嫌いな人にわざわざ連絡をしようとは思わないはずです。

好きな人だからこそ、連絡を取りたくなってしまうのです。

一人からの連絡であれば、さほど気にすることはありません。

ですが、多くの方から沢山連絡が来るようになるという事は、それだけモテ期が到来していると言えるでしょう。

そのチャンスを逃すことなくつかみ取る事が出来るかどうかによって、モテ期を活用する事が出来るかどうかが変わってくるというものです。

2.褒められることが多くなる

褒められてうれしくないはずがありません。

他人から褒められたら遠慮なく喜んでください。

そうして、思いきりそれを意識してよりその褒められた箇所を伸ばすように努力していきましょう。

褒められるという事は、あなたに魅力を感じる要素がより多くあるという事です。

だからこそ、その要素を沢山出す事が大切なのです。

また、人から注目される機会がが多いからこそモテ期につながっているという事もあります。

あまり興味のない人間の事は、急にほめようと思ってもそう簡単には出来ないものです。

ですが褒められる事が多くなるという事は、それだけ興味を持っている人が多く居るという事なのでしょう。

それはとてもうれしい事であり幸せな事のはずです。

3.知らない人に話しかけられる

知らない人に話しかけられるというとなんだか危険な香りがするものです。

今の時代ですから、それも十分に考えられるでしょう。

ですが、もちろんそんな危ない事ばかりではありません。

ナンパのようにその出会いがモテ期のきかっけにつながる場合もあるかもしれません。

全く魅力を感じない見ず知らずの人に話しかける事など、そうあるものではありません。

話しかける人が居るという事は、きっと何かしら理由があるのです。

その理由を考えてみればおのずと理由は見えてくるのではないでしょうか。

人から注目される事は悪い事ではありません。

自分の外見に自信を持って行動せよという合図ととらえましょう。

4.二人きりでという誘いが多くなる

二人で会いたいという誘いは、それだけでもう十分モテ期のきっかけと考える事が出来るでしょう。

多くの人からそれを言われるのであれば、モテ期確実です。

その誘いを受けるという事は、相手の好意に答えるという事にもつながるので注意が必要です。

とはいえ、いまどきデートをしたからと言ってすぐに付き合うという事もないでしょう。

人生経験のためにいろいろな人と付き合う事はとてもいい事です。

5.プレゼントをよくもらう

好意がない相手にはプレゼントをしようとは思わないはずです。

プレゼントをするという事は、それだけ好意があり、興味を引きたいという事なのです。

本当なら、会話をしたりする方が恋につながるきっかけは高くなる事でしょう。

ですが、それを出来ない人だからこそ、プレゼントという行為につながるのです。

貰うものはありがたくもらってしまいましょう。

ものには罪はないのですから。

ですが、全く興味がないのにもかかわらず、物だけどんどんもらうという事もあまりいい事だとはいえません。

あまりにも続くようであればそれを断る気持ちも大切です。

モテ期の波に乗ろう(まとめ)

モテ期は誰にでも必ずやってくるものではありません。

もしかしたら、全く来ない場合だってあるかもしれません。

ですが多くの人が知っているという事は、それだけ体験したことがある人が多いという事にもつながるのでしょう。

いつ来るかわからないもてきのチャンスを生かす為には、それが来ている事に気が付かなければなりません。

『今私にはモテ期が来てるかもしれない』そんなことを考えながら生活する事によって、せっかく来ているモテ期を逃すことなくものに出来る事でしょう。

モテ期は、意外と過ぎ去ってから気が付くものです。

あの時は良くモテたな。

そんな感想を持っている人は沢山いるでしょう。

ですが、ホントうの意味でモテ期を活用する為には、その現象が起きている今この時に体験し、実感しなければ意味がありません。

是非モテ期の前兆などに敏感となり、その機会を逃す事がないように過ごしてみてはいかがでしょうか。