大好きな彼とお泊りをしたり、さらには同棲生活を始めたりするとどうしても“特別感”を演出したくなりますよね!

でもいったいどんなことをすれば、特別感を出すことができるんだろう…なんて思っていませんか?

ずばり、そんなあなたには彼氏とパジャマをお揃いにするのをおすすめしています!「

これまでパジャマになんてこだわったことがない!」という人もいれば、「彼氏がパジャマを身に着けてくれないかもしれない」なんて、少し不安な要素を“パジャマ”に対して感じる人もいるのではないでしょうか?

そんな悩みを抱えていても大丈夫!

この記事では、なんとパジャマを販売しているメーカーを10個もご紹介しているので必ずあなたたちカップルのライフスタイル、そして二人の好みに合致したものに必ず出会えるはずなんです!

でも、どうしてわざわざパジャマをお揃いにしたらいいのか・・・なんて、そもそもの根本点から謎に感じている人もいるかもしれないですね。

実は、カップル同士でお揃いのパジャマをきる“ペアパジャマ”というのが流行しつつあるんです。

その流行のために、あらゆるメーカーではカップルがペアで着こなすことのできるパジャマをどんどん開発しています!

おそらくあなたも、店頭またはネットショッピングのページで、そのような“ペアパジャマ”らしきものを見たことがあるのではないでしょうか?

ぜひあなたも大好きな恋人とおそろいのパジャマを身に着けて、素敵な時間を過ごしてみませんか?

この記事では、少しでも彼氏との時間に特別感を出したい方のためにおすすめのペアパジャマのブランドをご紹介しています!ぜひ参考になさってください。

️ペアパジャマが今きてる♡

あなたは、誰かとおそろいのパジャマを着たことがありますか?

もしかしたら、友達同士でお泊り会をしたり、どこかに旅行に行く際にそのようなお揃いパジャマを身に着けてきたかもしれないですね。

友達同士であれば、機会があれば気軽にお揃いのパジャマを身に着けることができるものです。

しかし、大好きな恋人であればどうでしょうか。

なかには、お付き合いをすること自体がはじめてで本当はペアパジャマを身に着けたいのにその気持ちを上手に伝えることができていない人もいるのではないでしょうか。

ペアパジャマにすることによって、二人の仲を深めることは間違いないのですが、そこまでいきつくまでが大変なんですよね。

一昔前では、パジャマを身に着ける風習がなかった人でも“生活の質”をあげるためにしっかりとパジャマを身に着けようとする人が増えてきている現実もあります。

つまり、あなたはまだパジャマを身に着ける習慣がなくても、あなたの恋人がパジャマを身に着けるような習慣がなくても「今はこういう時代なんだ」ということを前提にすれば、簡単にペアパジャマを着ることができるんです。

それに彼氏をさりげなくパジャマコーナーに連れていけば、自然と相手の購買意欲やふたりでお揃いのペアパジャマを身に着ける気持ちをくすぐることができるかもしれません!

それに男性は「パジャマ」というと少しエッチなことを想像してしまうこともあるので、その気持ちを利用してペアパジャマを変えるような状況を作ってもよいかもしれないですね!

気持ちよく寝れるペアパジャマ


すでに現在の生活でパジャマを身に着けている方であれば、わかるかと思いますがパジャマを着ているときというのは“完全なるオフ”のときですよね。

つまり、緊張感も何も持っていない状況を指しているわけです。

普通のジャージをきたり、ちょっとだるめの素材の洋服を着て眠るのもいいですが、きちんとしたパジャマを身に着けることによって気持ちよく眠ることができ、そして睡眠の質までもあげることができるのです。

そんな“気持ちよく眠れるパジャマ”というのを大好きな人との時間に身に着けることができたら、どうでしょうか?

二人の関係性によっては、まだお泊りするにも緊張してしまう、ふたりっきりの空間になるだけでも緊張してしまう…という人もいるでしょう。

でもね、二人でペアパジャマを身に着けることによって、“共通のもの”を作り出すことができるので、ふたりしてシンクロしはじめるんです。

相手が自分と同じ動きをしている人には、誰しも悪い気持ちを感じないように同じようなパジャマを身に着けることによって、相手に悪い気持ちを抱かなくなるんですね。

そう、パジャマを身に着けるからこそお互いにお互いを深いところで許しあい、そしてお互いを受け入れる状況を作り出すことができるのです。

また、せっかく眠るのであれば、しっかりと疲れを除去しておきたいですよね。

最近販売されているパジャマは、昔に比べて“素材”にもこだわっているので眠りを誘うだけではなく、さらにその質までも向上させてくれるのです。

おしゃれで可愛い!

また、最近のペアパジャマというのは昔のパジャマに比べると“おしゃれ”であることが多いです。

ねむっているときにも、それに顔はすっぴんでオフにしているときでも彼氏の前ではできる限りかわいい自分でいたいと思いませんか?

そのためにすっぴん風メイクを駆使している女性もいますし、つけていてもそのまま眠ることのできるようなコスメをわざわざお泊りの前にGETしているような人もいるでしょう。

でも一番に重要なのは、見た目の多くの場所を占めている“服装”になるんですよね。

肌触りがいいだけで女性らしさを彼氏に伝えることができますし、明るい色を身に着ければ相手にさらにかわいいことを伝えることができます。

また、いつもはかっこよくきめている彼氏がラフでおしゃれなパジャマを身に着けていたら、なんだかドキドキしてしまうのではないでしょうか?

「まさか自分にしかこのようなかわいい顔をみせてくれていないんじゃないか?」なんて、彼女の特権、奥さんの特権をかみしめられるんですよね。

もちろんパジャマを身に着けていなくても寝顔を見るだけで幸せな気持ちになれるものですが、せっかく衣服を身に着けるのですからおしゃれでかわいく見えるものをチョイスするべきだと筆者は思うんです。

「おしゃれ」といっても人それぞれ好みが違うということもあるので、どんな好みを持っている人でもパジャマを楽しんで選んでもらえるようにと今回は10個のパジャマブランドをご紹介しています。

かわいさだけではなく、夜の世界を楽しむことのできる“セクシーさ”も含んでいるようなパジャマのあるメーカーももちろんご紹介していますよ♪

女子力UP!


あなたは、彼氏とのお泊りをしていないいつもの生活では“ジャージ”を部屋着として採用していて、そのまま眠っているのではないでしょうか。

部屋着というのは、外雪の洋服とは違って着るだけで心が安りますよね。

パジャマというと高額な気がして、パジャマを購入しないで昔通っていた学校のジャージをパジャマとして代用している人も多くいらっしゃることでしょう。

もしも、そのような姿を彼氏が見たらどのように感じるでしょうか。

人によっては、「そんなラフな姿がイイ!」なんて惚れ直してくれることもありますが、人によっては「なんだかだらしないな」「もっと家でもきちんとしていてほしいな」なんて思い、幻滅されることもあります。

結婚生活、そして同棲生活で結婚相手に覚めてしまう理由のひとつに、これがあげられるんですよね。

デートのたびに会う関係であれば(実家でお互いに住んでいる、どちらかが一人暮らしの場合)、毎回のデートのたびに洋服をしたてたり、選んだり、「かわいくみられるためにどうしたらいいか」なんて嬉しい悩みを抱えるものです。

しかし、毎日顔を合わせるようになるとそこに“慣れの気持ち”が発生し、おしゃれをしなくなるんですね。

多少は着替えたりするものですが、わざわざ毎日家にいるだけなのにメイクをする必要性も感じない、人によっては髪の毛もボサボサのまま、最悪の場合1日中パジャマや寝間着、さらにはジャージのままで過ごすような人もいます。

それって男性から見ると「お付き合いしていたときのあの輝きはどこに行ってしまったの?」と思うんですよね。

もっとおしゃれをしたらいいのに、というか「してくれよ」と心の中では感じています。

要するに、パジャマだけでもかわいいものに変えることができれば、女子力アップしたことを見せつけることができるんです。

それにパジャマを着ている本人も「自分はまだまだいける」なんて心のどこかで思うようになるもの。

お互いに良い気持ちの変化を得ることができるのです。

パジャマパーティーにも大活躍

あなたは友達同士でお泊り会なんていうのを開いたことはありますか?

学生さんであれば、時間に余裕があるのでしょっちゅうそれをしている方もいるかもしれないですね。

そのように“パジャマ”を使ったパーティやお泊り会などにも今回ご紹介するブランドのパジャマを持っていくことができます。

パジャマってできれば人に見せたくないとか、見られるものではない…と感じている人が多いです。

でもそれって、「ちょっと自信のないパジャマ」だからなんですよね。

デザインが古臭いとか、バーゲンセールで仕方なく安いから購入した…なんていうものもあるのではないでしょうか?

そうすると人様にみられたら「恥ずかしい」という気持ちが芽生えるので、なかなかその姿で人前に出ようとは思えないんですよね。

でもちょっとおしゃれな、そして少し値段のはるようなパジャマを一着だけでも持つことができていれば、気持ちは変わるでしょう。

なにせ「自信のあるパジャマ」になるのですから。

せっかくお金を出すのですから、しっかりとデザインや質にこだわりますよね。

そのおかげもあってか、パジャマパーティなどでも使うことができるんです♬

また、あなたがご結婚なさっているのであれば、急にやってきた旦那さんの義理のご両親に挨拶をするときにも恥ずかしい思いをしないですし、義理のご両親からも「しっかりしているんだな」という印象を持たれることになるでしょう。

価格はやすくてもよいものがたくさん

次の章からさっそくあなたにおすすめしたいパジャマブランドを10個ご紹介していきます!

でもパジャマをメインとしているブランド…ときくと、「もしかしたらとても高額なんじゃないか」とか「パジャマに1万円も出す気持ちになれない」なんていう方もいるかもしれないですね。

たしかに上下合わせると1万円近くになってしまうようなパジャマブランドもありますし、それももちろんご紹介しています。

しかし、なかには“手ごろな価格”でお財布にやさしくパジャマを購入できるようなブランドもあるんです!

たとえば、GUやユニクロなど普段着や部屋着を購入するのにお世話になっている人が多いようなブランドでも、手ごろな価格でお客さんがパジャマを手に取れるようにしているものです。

でも、人によっては「安いと質が悪いんじゃないか?」なんて新しい疑問を感じてしまうかもしれないですね。

いいえ。

そのように安いブランドでも、素材にこだわって作っている会社というのはたくさんあります。

今回は、そのように素材もこだわっていてなおかつ“格安”で購入できるパジャマブランドもご紹介しているんです!あなたがお金に少し困っているような状況でも手が出しやすいパジャマもあるということです。

実は、自分を大切にしないとお金が巡ってこなくなるなんていう法則があるのを知っていますか?

もしもお金持ちになりたいとか貧乏から抜け出したいなんて思っているのであれば、一番に体力や気力を回復してくれる時間を担っている睡眠時間を大切にすべきです。

つまり、パジャマを厳選して選ぶだけでも状況は変わってくるのです。

︎可愛くてオシャレなペアパジャマ10選♪

あなたは、パジャマブランドときいてどのようなブランドを思い浮かべるでしょうか?

すでにパジャマにこだわりを持っている人であれば、「これ!」なんてすぐに名前をいうことができるかもしれないですね。

そのパジャマブランドももちろん入っているでしょうし、あなたがこれまでにまったくであったことのないようなパジャマブランドもあることでしょう。

ここでは、ペアパジャマを販売しているパジャマブランドを厳選して10社ご紹介しています。

だいたいどれくらいの価格なのか、そしてどんなデザインがあるのか、またどのような素材でできているのか…などなどパジャマに関して気になることもお伝えしていますよ!

ぜひこれからパジャマを買うときには、参考になさって下さいね。

1:ジェラートピケ

かわいいパジャマ…といったら、誰もが「ジェラートピケ」を思い浮かべるのではないでしょうか。

ジェラートピケといえば、ふわふわの素材でモコモコパジャマが有名ですね!実は女性ものしかないと思っている人も多いのですが、店舗によってはメンズものを扱っているところもあるんです。

それもレディースもののパジャマと同じような柄をあしらえたもの、キャラもののもの、さらには限定販売でペアパジャマとして販売しているものもあります。

ジェラートピケは全体的に“パステルカラー”のパジャマが多く、身に着けているだけでそのふわふわ感と色で癒されます。

また、レディースもの上下でだいたい1万円~1万5千円ほど、メンズものでもそれくらいになります。

上下セットのものは珍しくバラ売りされているので、そこでおしゃれを楽しむこともできますよ!また、アイマスクもおすすめです。

ふわふわもこもこを身に着けて彼氏の心をくすぐってみては?

2:gu

格安なトレンドファッションを販売しているGUからもパジャマラインが出ています。

さきほどもお伝えしたので、あまり驚かないかもしれないですね。

GUでは、だいたいレディースで税込みで2000円、メンズものでも同じく2000円~になります。

素材は夏物であればさらりとした感触のもの、冬物であればジェラートピケのようなもこもこの素材から裏起毛のものまでそろっています。

それになんといってもかわいいのが“デザイン”。

ストライブ柄、無地などのシンプルなデザインもあれば、花柄やキャラものとコラボしているものまで販売しています!

セールの時期を狙えば、定価の3割引きで購入できたりするので、いろいろなデザインのパジャマを購入できるかもしれないですね!

それにキャンペーンでペアパジャマを販売しているときもあるので、あらかじめ購入しておくのもお勧めします。

3:ピーチジョン

女性であれば一度はお世話になったことがあるであろう下着メーカーのピーチジョンからもパジャマラインが出ています。

ピーチジョンというと「少し派手な人が身に着けるようなパジャマしかないなじゃないかな」なんて思われるかもしれませんが、以外にもシックでシンプルなデザインが多いんです!

また、期間限定でメンズもののパジャマを販売していることもあるので見つけたらすぐに「買い」がおすすめ。

まるで高級なリネン生地を思わせるようなテロンテロンの生地のパジャマだけではなく、冬場にはジェラートピケのようなもこもこした暖かい素材でできたパジャマも販売しています。

特に“大人っぽくシンプル”なデザインと、かわいらしくキュートなデザインのふたつに分かれるので、あなたの好みに合わせて選んでくださいね!

だいたい上下セットで、レディースで5000円から1万円、メンズもので上下セット4000円から9000円ほどになります。

メンズものは半ズボンになっているので、動きやすく好評ですよ!

4:ローラアシュレイ

ローラアシュレイは、ファッション雑貨だけではなくキッチン雑貨も販売しているお店ですね。

どこか女性らしい、そして素朴でそれでもかわいらしさにはピカイチなので幅広い年齢の女性に人気のお店になります。

このローラアシュレイからも、ペアパジャマが出ているんです!ほかのキッチン雑貨にもこだわりをもっていることもあり、ローラアシュレイではパジャマの質にもこだわっています。

肌触りがよく、とても着心地の良いものなんです!レディースものでだいたい上下セット9000円ほど。

メンズものは季節限定(バレンタインの時期など)に販売して上下セットでだいたい10000円ほどになります。

少し御高めのように感じますが、それほどまでに生地にこだわっているので長持ちしますし、本当に着心地がいいんです!

ちなみに筆者は友人から誕生日プレゼントでローラアシュレイのパジャマをいただきましたが、4年たった今でもまるで新品のように使えていますよ!

いつまでも二人の仲が続くことを願って購入するのもよいかもしれないですね♪

5:プライベートスプーンクラブ

プライベートスプーンクラブは、日常の中でもベッドシーンを彩るためにおこされた会社であります。

つまり、パジャマをきてお布団で眠る…そこに上質なものを提供したい!というテーマにしているブランドなんです。

そんなプライベートスプーンクラブでは、上質なパジャマだけではなく枕カバーやシーツなども販売しているのでもしもお二人のベッドをもっとかわいくしたい!

特別なものにしたい!と感じているのであれば、このブランドがおすすめです。

全体的にパステルカラーを使っているので、眠りの質をあげるのはもちろんのこと、緊張感なく安心して眠りにつくことができます。

そんなプライベートスプーンクラブのパジャマは、レディースもの上下セットで15000円~高くて30000円越え、メンズもの上下セットであれば15000円~高くて40000円超えのものになります。

これまでにご紹介してきたパジャマブランドのなかでは一番に高いと感じられることでしょうね。

どうしてここまで高くなってしまうかといいますと、素材に“シルク”を採用しているからです。

シルクは、最上級の布であることは誰もがご存知でしょう。

アトピーなどの肌荒れの持病を持っている方でも安心して身に着けることができるので、きれいな肌になりたい方にもおすすめのパジャマになります。

6:マーガレットハウエル

マーガレットハウエルは、ファッションブランドです。

そのため、おしゃれスキの方であれば、すでにここのお洋服を所持しているかもしれないですね。

とはいっても、このマーガレットハウエルはかなり高級なブランドになるのでTシャツ1枚でも1万円超えになります。

それはこのブランドの持つ力と使っている素材がいからなんですよね!

そんな良い素材はパジャマにも生かされているので、”良質な眠りにつきたい””眠っているときも上質な人生を進んでいることを実感したい”と思っている人にはおすすめのパジャマになります。

レディースもののパジャマ上下セットで20000円~、メンズもので25000円からになります。

しかし、マーガレットハウエルのパジャマはなかなか手に入れることができないでしょう。

というのも、出回っている数が少ないからです。

ゲットしたい方は店頭スタッフにお願いしておくか、オンラインサイトをこまめにチェックするようにしたいですね!

7:キッドブルー

キッドブルーは天然素材を使用しているパジャマブランドになります。

化学繊維が苦手とか、できれば肌によい良質のものを身に着けたいと思っている人にはおすすめのブランドですね!

キッドブルーは、パジャマのほかにも女性用下着やマタニティグッズ、さらには生活用品も販売しているので気になる方はそちらもチェックしてみることをおすすめします。

では、キッドブルーのパジャマはどれくらいの価格なのでしょうか?

レディースもので上下セットで10000円から15000円ほど、メンズ物も同じくらいの価格になります。

これまでにご紹介してきたパジャマブランドのパジャマのデザインってどこか“上質”なものを感じられたかと思います。

しかし、このキッドブルーというのは、どこか昔なつかしいレトロちっくなデザインもあれば、今どきの花柄のデザインもあるのでご自身だけではなく親御さんなどにプレゼントするのにも最適なブランドになります。

それに生地にこだわっているので、肌が弱い方にはぜひとも身に着けてほしいパジャマになります。

8:スリーピージョンズ

スリーピージョーンズは、その名前の通りに”眠りのためのブランド”になります。

”SLEEPY”って眠るって意味でしたよね!

このスリーピージョーンズでは、パジャマだけではなくあらゆる寝具や眠るための道具などを販売しています。

そのため、パジャマを購入しなくてもベッド周りのものをここでそろえるだけでもおしゃれにきまります。

ここのパジャマもかなり素材にこだわっているので価格が少しはねあがっているんですが、レディースもの上下セットで17000円~、メンズもの上下セットで19000円~になります。

デザインもかわいらしい・・・というよりかは、とてもシンプルなものになっています。

見えるか見えないかぐらいのストライブ、チェック柄もあれば、無地のものもありますし、カラーもちょっと地味目なものになりますね。

そのため、「パジャマをしっかり来たいけれどもそこまで派手にしたくない」という方にお勧めです。

男性のなかでは、パジャマはシックなデザインでおとなしめの色合いがいいと感じている人も少なくないので、彼氏の好みによってはスリーピージョーンズのものにするといいでしょう!

高いものでは20000円超えは当たり前ですが、それだけ長持ちすることができますし、シックなデザインなので何歳になっても身に着けることができるでしょう。

9:バーバリー

バーバリーといえば、一流ブランドですよね。

いっときは日本の店舗がすべて閉店してしまうのではないか…なんて危機に見舞われていましたが、今では普通に運営しています。

そんなバーバリーからは”パジャマ”も販売しているんです!

バーバリーときいて、おそらくあなたはあのトレードマークでもある”チェック柄”を思い浮かべるのではないでしょうか。

そう、そのチェック柄こそパジャマにも採用されているんです。

そしてバーバリーといえば、良質なクオリティもうりにしていますよね!

そんな”質””トレードマークのチェック柄”がそろって、上下セットレディースもので10000円~、メンズもの上下セットで12000円~になります。

一流ブランドとしては、これまでにご紹介してきたブランドのパジャマよりはお安く購入できるので驚かれた方もいることでしょう。

夏物・冬物があるので、あなたは着たいシーズンにあわせて選んでみてくださいね。

バーバリーらしさがここにも出ていて、カラーはシックなものが多いです。

グレー・ブルーなど。

派手な色のパジャマを身に着けたい人には物足りないかもしれませんが、人によってはこれで安心できるでしょう。

10:ロブサンマルツ

ロブサンマルツ…というとあまり聞いたことがないなぁなんて思われるかもしれませんね。

実はすでに廃業している会社なんです。

しかし、このロブサンマルツが販売していたパジャマはいまでも新品で出回っていますよ!

価格は当時で10000円ほどでしたが、少し価値がさがっているのでこの価格よりかはお安く手に入れることができるはずです。

そんなロブサンマルツのパジャマは、デザインがセクシーかわいいんです!かわいい要素のあるデザイン・柄をしているけれども、触った感触というのがセクシーそのもの。

もしも、彼氏の前でこの素材を身に着けたのであれば、もしかしたら彼氏はあなたのランジェリー姿を想像してしまうかもしれません。

そのようにセクシーさを備えているパジャマなので、パジャマパーティなどほかの場面でも使いたいと考えているのであれば、このメーカーのパジャマは少しおすすめしません。

「彼のためだけのパジャマ」であれば、全く問題ないですよ!とはいっても、すぐに手に入れることのできない品物なので、見つけたら即買いをおすすめします。

︎友人、カップル、家族でペアパジャマを着こなして!

今回は、カップルで身に着けることのできる”ペアパジャマ”について特集してきました!

いかがでしたか?

ペアのパジャマなんて身に着けてこなかったとか、これまでにちゃんとしたパジャマを着たことがなかった…という人にとっては、少し新しい世界に足を踏み入れたかのような気持ちになっているのではないでしょうか。

しかし、パジャマというのは日常の生活から自分を切り離し、”リラックスできる”状態を作り出すことができるものになります。

つまり、パジャマをきればもっとオンオフのできる人になれるんですよね。

それに大好きな人や大切な人との時間ももっと大切にすることができるようになるでしょう。

大好きな人にいつまでも、どんなときでも「かわいいな」「今日もちゃんとしてるな」なんて思われるように、ぜひともペアパジャマで好感度をあげちゃってください!

その際には、今回ご紹介したパジャマブランドをぜひとも参考になさってくださいね!