あなたにここで質問です。

生まれ変わるならまた日本人として生まれたいですか?

それとも、可愛くてイケメンの多い”韓国人”に生まれ変わりたいでしょうか?

日本人にも美人やイケメンというのはとても多いですが、それでも近くの地域の韓国出身の方たちに比べるとどこか劣って見えるんですよね。

それは、韓国人がみなキレイな顔立ちを受け継ぐ遺伝子を持っているから。

特にその美貌を主張して、生かして働いている”モデルさん”には、一般人よりも美しく、さらにカッコイイ人が多いんですよね~♪

日本人が日本のモデルについて詳しかったり、詳しくなくても見たことがある人ってたくさんいるものです。

しかし、韓国モデルさんについてはあまり知らないのではないでしょうか。

なかには「エッ韓国にモデルなんていたの!?」なんて驚いてしまう方もいらっしゃるかもしれないですよね。

あらゆる国々にモデルや芸能人がいるように、もちろん韓国にも芸能人もタレントもモデルさんもいるんです!

それに日本と同じ様にファッション雑誌も販売されています。

そんな韓国のモデルさんって日本のモデルさんよりも色々な意味で”レベルが高い”ことを知っていますか?

知らない方が多いはず。

そんなことから、今回の記事では「韓国のモデルさんはどうしてレベルが高いのか」「どんな点ですばらしいのか」についてお伝えしていきます!

また、そんな韓国のモデルさんのレベルを再確認するためにも韓国モデルさんを何人かご紹介していきます。

これからモデルデビューを目指している方は、日本のモデルさんではなく海外の―韓国のモデルさんを参考にしてみてガいかがでしょうか?

レベル高すぎ!韓国のモデル界

あなたは、これまでに韓国のモデル界をのぞいたことがあるでしょうか?

美意識が高かったり、あらゆる国のファッションを取り入れるのが好きな方というのは、すでにチェックされていることでしょう。

そんなとき「韓国のモデルは別の国となんか違うなー」と1度でも感じたことがあるはずなんです。

もしもあなたがこれまでに韓国のモデルさんについて知らないし、見聞きもしたことがないというのであってもご心配なく。

韓国のモデルを見た人がどうして「韓国のモデルはレベルが高いなぁ」と感じるのかそのポイントをお伝えしているからです。

日本でも「レベル高いなぁ」と感じたり、思えるような人ってたくさんいますよね。

しかし、韓国のモデルさんというのはそれ以上にすばらしいモデルとしての素質をもっているだけではなく、顔立ちまでもすばらしい・ステキな人が多いのです。

モデルには興味はない!でもキレイになりたい!というのであれば、日本の芸能人などを参考にしたり目標にするのではなく、ぜひとも韓国のモデルさんを参考にしてほしいと思います。

なぜならば、参考や目標にするだけの価値があるからです。

人は思っている目標を達成するためには、それ以上のものを目標に掲げたほうがいいのはご存知ですよね。

ずばり、その目標になりうるのが韓国のモデルさんということなんです。

とはいっても、韓国モデルのどこがいいのかなんて分からないですよね。

そんなあなたにここでは、韓国モデルたちの特徴についてご紹介いたします♪

韓国の女性モデルの特徴

モデルといっても男女のモデルがいますが、今回は”女性モデル”に限定してお伝えしていきます!

では、韓国の女性モデルたちというのは、どんな特徴を持っているのでしょうか?

その前にあなたに質問しておきたいことがあります。

モデルさんの特徴を見るその前に、あなたは韓国人に対してどのような印象を持っているでしょうか?

例えば”美人が多い”とか”かわいい人が多い””細い人が多い”などなど、色々な意見をもっていることでしょう。

その一般の韓国人に対する意識がさらに覆されることになるかもしれません。

さっそく韓国の女性モデルの特徴についていくつか詳しく見ていきましょう。

腰の位置が高く足が長い

男女ともに”足が長い”というのはとてもうらやましいフォルムですよね♪

そのため、足を長く見せるコーディネートをしたり、そのように見せるための靴をはいたりするものです。

韓国人のモデルさんというのは、その私たちのほしいものをもっている人になります。

ずばり、足が長いんですよね!そ

れもスラッとしていて、こじか足とまではいかないものの、肉付きはよくとてもキレイにみえる足をしています。

足がながく、さらに形もキレイとなると足フェチの人にはたまらない足をしているのかもしれません。

日本人でも足が長い人というのはいるのですが、遠くから見るとどこか”おかしく”見えてしまうことが多いです。

それは、バランスが悪いから。

腰の位置が低いのにさらに足が長いのでなんらかおかしく見えちゃうんですよね。

その点で、韓国モデルの方は腰の位置が高いためにバランスもよくみえます。

バランスがよく見えると、さらに全体的に美しく見えるんです。

ロングヘアが多い


女性の命ともいわれている”髪の毛”ですが、韓国人の方で髪の毛が短い人ってあまり診たことがないのではないでしょうか?

いや、全員が長い髪の毛をしているというのではなく、多くの女性、または目に入る韓国人すべてが髪の毛が長いはずです。

それは、彼女たちは髪の毛を大切にしているから。

あなたは、どうして髪の毛を切るのでしょうか?

イメチェンをしたいから、という理由の方もいるかもしれませんがほとんどの方は「傷んでいるから」とか「長くしていてもキレイにお手入れできないから」という理由なのでは?

髪の毛のお手入れって実は大変なんですよね!

おうちでトリートメントはもちろんのこと、ドライヤーの仕方までにもこだわっている人は多いでしょう。

そこまで髪の毛に時間をかけるつもりもないので、日本人はバッサリ髪の毛をカットしがち。

しかし、韓国人モデルたちはどんなに忙しくても、髪の毛のお手入れを怠るようなことはしません。

だって、その髪の毛で”美人度が決まる”というのをよくわかっているからです。

おうちでのケアもしっかりしているので、ロングヘアをいつまでも美しく保つことが出来ます。

余談ですが、筆者はいつもロングヘアにしようと試みるものの、髪の毛のお手入れがめんどくさくなりいつもバッサリカットしてしまいます・・・。

少しは韓国人を見習わないといけないですね!

色白

最近では男性でも”色白”を目指す人が増えてきましたね。

特に女性であれば、日焼けしないようにこまめに日焼け止めを塗りなおしたり、さらには美白のためのサプリメントを飲んでいるという方もいらっしゃることでしょう。

韓国では、美容系のアイテムがとても豊富にそろえられていますし、日々研究されています。

なかには、牛乳からできた肌をきれいにするクリームなどなど”天然成分”に注目して作られているものが多いので、女性たちも安心して使うことが出来るんですよね。

そのようにして年中、日焼け対策をしているので彼女たちはいつでもキレイな肌をしています。

色白といっても、たまに”病的な白さ”の人がいますが、韓国人モデルはいききとした生命感の溢れる白さをしています。

ただ白いだけではなく、肌の奥まで見えてしまうんではないか?と思えるようなすきとおる感じがあるんですよね☆そんな肌を目指している方は多いのでは?

ずばり、色白肌をお手本にするにも韓国モデルさんがいちばんに良いということなんです!

顔が小さい


女性は、いつでもきれいで、そして小さく見られたいもの。

そのため、日本ではひそかに”小顔矯正ブーム”なんていうものがおきています。

それは顔の骨を矯正することで小顔にすることもあれば、なかには髪の毛のカットの仕方を小顔効果をみせるものなどにして、そこまでしてまでも小さな顔にみせたいんですよね。

顔が大きいという悩みを抱えている人にはうらやましいくらいに、韓国モデルの方は顔が小さいです。

本当に小さいです。

雑誌やテレビを見るだけでも「ああ、この人ってば顔が小さいんだなぁ」なんて思うかもしれませんね。

たしかにそうなんですが、実際にその人たちを目の前にしてみると、思っていたよりも小さい顔に驚くはずです。

テレビでもあんなに小さかったのに・・・なんてビックリ。

自分の顔の半分しかないのではないのでは?なんて疑いの気持ちがでることも。

パーツを整形している人も多い

あなたもご存知かと思いますが、韓国は”整形大国”なんて呼ばれているくらいに整形が一般化している国です。

日本では「美湯尾整形するなんて親からもらった顔を傷つける行為。ひどいことだ」なんて非難されるものですが、韓国ではその反対なんです!

なんと誕生日のお祝いに整形するためのお金を親から子供へ渡すのが普通なんですよね。

そのため、一般人でも顔を整形している人も多いですし、芸能界なんていえばその一般社会よりも多くの人たちが整形をしています。

とはいっても、やはり多くの人から見出されるだけあって、顔のすべてを整形するようなことはありません。

顔のちょっとしたパーツを整形しているんです。

鼻だけ、目だけ、アゴだけ・・・などなど。

それも韓国の整形医師たちはとても腕がいいので、「本当に整形したの?」なんて驚かれるような顔をしている人もいます。

自分の顔をかえてまでも美しくいようとするのは、とても美意識が高い証拠ですね!

背が高い

さきほど足が長いのが韓国モデルの特徴であることをお伝えしましたね。

では、足が長くても全体的に背が小さかったらどのように見えるでしょうか?

バランスとしてはまったく問題がないように見えるのですが、近くによると小さすぎるのでどこか不恰好にうつってしまいますよね。

韓国モデルの人たちは、足が長いだけではなく身長も高いのが特徴のひとつ。

なんてたって、背が高いのであらゆるジャンルの洋服は似合うし、それに細身な女性が多いのでそれを武器にモデル業を営んでいる方が多数見受けられます。

韓国モデルの方のなかでも日本で活躍している人はたくさんいますが、その人たちも身長が高いのでかわいいというよりは”キレイ”の要素を強く感じているかもしれません。

小さい頃に「あと数センチ身長がたかかったらな・・・」なんて思ったものですが、そのほしかった身長をもっているのが韓国のモデルさんになります。

目がクリっとしている

体のつくりが美しいだけではモデル業はつとまらないですよね。

ファッション雑誌やデザイナーによっては、顔のつくりなどを無視して体型だけで専属のモデルを決めるなんていう話もありますが、韓国のモデルさんがブサイクということはありません。

それはさきほどもお伝えしたように、きれいになるためなら顔にメスをいれるのもいとわないからなんです。

そして、それ以外にも”目がクリッとしている”ので、とてもかわいらしいお顔をしています。

全体的に見ると美しさのほうが際立つんですが、どこか童顔チックで人懐こい顔をしている人が多いんです。

想像してみてくださいね。

目が釣り目で死んだ魚のような瞳をしてる人と、その逆で目がクリッとしていていきいきとしている瞳をしている人であれば、どちらが魅力的に感じるでしょうか?大半の人は、前者を選ぶはず。

かわいく、そして美しくあらゆるものを着こなすのが韓国モデルさんになります。

競争がし烈

芸能界というのは他の業種に比べると、競争率が高いのは見てわかりますよね。

生き残っていきためには、”売れる”必要があるからです。

日本のモデル業界でも競争は激しいですが、韓国のモデル業界というのはもっと競争が激しいんです!
なぜかというと、モデルの人口がとても多いだけではなくすべてのモデルに共通して”レベルが高い”から。

あなたは、「どの人も選べないくらいな同じくらいの美貌を持っている人から一人選べ」といわれたら、すぐに選ぶことが出来るでしょうか。

おそらくみなさん難しいと思います。

選ぶためには他の人がもっていないような”オリジナルのもの”をもっている必要がありますよね。

それを見抜く必要がありますし、さらにそのオリジナルのものでもレベルが高いので必然的に競争が激しくなってしまうんです。

ライバルがいると「負けない!」という気持ちが強くなりますよね。

そのため、さらに韓国のモデル業界の美貌をアップさせているわけなんです。

嫌な状況でもそれが相乗効果!

肌がとてもきめ細やか

さきほど韓国のモデルさんというのは、肌が白くて透き通っているということをお伝えしました。

それは韓国のソウルフードである”キムチ”などの発酵食品のおかげでもあるのですが、さきほどお伝えしたようにそれだけではなく肌がとてもきめ細やかだからなんですよね。

肌がきめ細かいと太陽の光を敵ではなく”味方”にします。

そして、さらにキレイな肌にみせてくれるというわけなんです。

また、そのようにきめ細かい肌なのは遺伝なのもありますが、ほとんどのモデルさんは”努力”をしているからその肌を手に入れています。

「毎日パックするのは基本」なんていわれているくらいに美意識がとても高いんです。

歯がとてもキレイ

”美人”の要素を決めるといってもいい歯にも注目してみましょう。

韓国のモデルさんは、真実の白さを越えた白い歯を持っています。

コーヒーやお茶、タバコなどで色がついてしまった歯なんてありえない!

そのきれいな歯を保つために歯医者さんに定期的にクリーニングに行く人もいれば、自宅で出来る簡単な歯のお手入れグッズを使用している人も。

肌がきれいでも笑ったときに見える歯が汚いと、そこで印象は悪いものになってしまいますよね。

歯がとてもキレイだからこそ、モデルとしてのレベルをあげることができています。

というか、歯が汚いモデルは韓国ではやっていけません。

鼻筋が通っている

韓国モデルの女性は、鼻筋が通っています。

というのも、韓国人のほとんどの方が鼻筋が通っていますね。

その理由として、鼻筋が通るような部分整形をしていることもあります。

また、鼻筋を通すことで”美人”要素を増やせるのでたとえ一重まぶたであっても美しくみえるものです。

また、韓国コスメが日本で流行しているように、韓国のコスメってとてもメイク効果が高いものが多いんですよね。

例えば、鼻筋がとおっているようにみせるハイライターでも色々なカラーがあり、自分の肌の色や質にあったものを細かく選ぶことが出来ます。

そして、自分の顔をしっかりと研究しているのでキレイになっていくんです。

韓国モデルの可愛い人を11人紹介

韓国のモデルさんの特徴について知ることが出来ましたね!

しかし、まだまだ「韓国のモデルさんがどんな人達なのか」なんて分からない人もいるでしょうし、「韓国のモデルのレベルが高いとか競争がし烈とかもりすぎでしょ」なんて考えを持っている方もいることですよね。

そりゃあ未知の世界なのですから、本当にかわいいのか、本当に美人しかいないのかなんて分からないもの。

そんな方たちのために、ここでは韓国のモデルさんを11人ほどご紹介します!

主にどんなジャンルで活躍しているのか、どんな顔立ちをしているのか、また情報があればちょっとしたマメになることまでもお伝えしています。

もしもビビビッときたモデルさんがいれば、それはあなたの目標になりうるモデルさんなのかも♪

日本でも活躍している韓国のモデルさんもいますよ!さっそく見ていきましょう。

パク・ミニョン

パク・ミニョンは、モデルとしても活躍しながらも韓国で”女優業”に本腰を入れている方です。

見るからに「美女」、かわいい顔ももっているし、カメラワークの角度や雰囲気によってはセクシーにも変身できるまるで魔法使いのような女性です。

ドラマでは、特に『トキメキ☆成均館スキャンダル』で主役をつとめることで注目を集めていました。

彼女は女性ですがこのドラマでは「男装をする主人公」を演じたんですよね。

見るからに女性なのに、いつばれるのか?角度によってはイケメン!なんていう意見がありました。

他には日本でも活躍しているBIG BANGのミュージックビデオにも出演しています。

シン・ミナ

シン・ミナは、韓国で主に活躍しているモデルさんです。

なんとまだ現役の大学生であり(2018年現在)、さらに映画学科に所属しているとのこと。

今ではモデルさんに本腰をいれている彼女ですが、大学を卒業すると同時にテレビドラマや映画でお目にかかる機会があるかもしれないですね。

また、彼女の顔立ちはさきほどご紹介したパク・ミニョンとは違ってどこか洗練された、そしてまじめそうでクールな印象をしています。

それに韓国で影響力を及ぼす芸能人は誰かというアンケートがおこなわれた結果、彼女はなんと3位にランクイン!

それもあの有名なKARAのメンバーと同位あったこともあり、韓国ではかなりの影響力を持っていることが分かるでしょう。

ユン・ウネ

ユン・ウネは、韓国でモデルだけではなく女優やタレントとしても活躍している方です。

彼女、写真の角度とか動画の動きによってはまだあどけない可愛らしい表情を見せてくれるんですよね♪

これぞ童顔といってもいいかもしれません。

彼女はもともとアイドルグループのメンバーとして芸能界デビューを果たしました。

のちにそのグループを脱退するのですが、芸能界に残り、今ではあらゆるテレビ番組に出演しています。

かわいいだけではなく、実力もある彼女なのでファンは男女ともにいるんだとか♪
また、彼女はクリスチャンという情報も。

キリストを信じて芯を貫く姿勢は、見習いたいものですね。

ヨンア

えっ・・・ヨンアって韓国人だったの!?なんて驚かれる方もいたのではないでしょうか。

ハイ。

筆者がそのひとりになります。

ヨンアは、日本で主に活動をしている韓国出身のモデルさんです。

30代とは思えないかわいらしさ、そしてセクシーさを持ち合わせており、さまざまなファッション雑誌でひっぱりだこですよね!

それにタレ目で大きな二重、さらには肉付きのよい顔立ちは多くの女性のファンを獲得しています。

本名は「キム・ヨンア」さん。

そして韓国では高校生のときにスカウトをされ、そして芸能界入りをはたしています。

ひょんなことから日本を拠点にして活動するようになりますが、それって日本の女性たちにとっては嬉しいサプライズといってもいいくらいですよね。

日本でも大活躍

日本ではあらゆる雑誌に出演していますが、「Oggi」という30代女性向けのファッション雑誌に専属モデルになっています。

流行の洋服を彼女らしく着こなせば、その洋服はすぐに完売の連続。

また、どこかセクシーで、でもその色気は汚いものではないので好きになっちゃう人は多いのでは?飾らないのに、もともともっている華やかなもので美しく見える女性です。

筆者も大好きです!あんなアラサーになりたい!

キム・テヒ

キム・テヒは、韓国で活動している女優さん♪もちろんモデルとしても活動していますよ!彼女は、美男美女の家族にうまれたこともあり、弟さんは韓国で俳優として活動しています。

天然素材をいかしている、メイクをあまり濃くしない姿は男女とも人気上昇中。

彼女の写真を見てびっくりするのは、同考えても20代半ばから後半くらいにしか見えないのに、30代後半の年齢をしているということ。

これまでにお伝えしてきた韓国モデルさんたちも年齢よりも若く見えることが多かったのですが、彼女はいちだんとその傾向がつよいですね。

もしも「年齢不詳の美女」になりたいのであれば、キム・テヒをお手本にするべきですね!

ペ・スジ

ペ・スジは、現在は解散してしまいましたがとあるアイドルグループのメンバーでした。

アイドルとして活動するにふさわしい愛くるしい、そして人懐こい顔立ちをしています。

現在はまだ20代前半ということもあり、芸能界では新しい道を切り開き中。

ヨンアほどのきれいな二重まぶたをしていないのですが、その切れ長な目と顔の輪郭によって「美人でかわいらしい雰囲気」をだしています。

人って荒れていうような人よりも落ち着いている人と仲良くしたいものですよね。

まさにそんな人としてあてはまるのが彼女でしょう。

イヒョリ

これまでにお伝えしてきた韓国モデルさんってカッコイイ系というよりは、”かわいい系”の要素がとても強かったのを感じたかと思います。

しかし、イヒョリはそんなかわいらしい雰囲気ではなく、艶がありどこかセクシーさがにじみ出ている大人っぽい雰囲気の女性になります。

そのため、男性からの人気がとても熱いんですよね!まさにアツモリです。

そんな彼女は、グループのピンクルに所属しており、そのリーダーをつとめています。

そのグループで活動しているときは、かなりアクティブに動き回っているので、いつものセクシーさのない元気ジルシの彼女を見るともっと魅力的に感じてしまうかも。

今では女優としても活動しているのでドラマや映画で見ることが出来るでしょう。

キム・ユリ

キム・ユリは、韓国におけるモデル業界がいちばん盛り上がった時期に活動していた、そして人気を集めていたモデルさんです。

残念ながら現在は亡くなっており、彼女のステキなパフォーマンスやえがおをみることはできません。

彼女はその有名で人気を集めていたとき、さらにこれからの時代に人気を集めるだろうと注目されていたんですよね。

しかし、自殺・・・。

韓国では自殺をする人があとを絶えませんが、彼女もその犠牲にひとりになってしまったんです。

彼女はもともと少し変わった家庭におり、両親ともに病気でなくしています。

もしかしたら、心さびしかったのかもしれないですね。

自分を追い詰めるのは美人かどうかは関係ないのかもしれないですね。

イ・ファソン

イ・ファソンは、イヒョリにならぶかっこよさをもっている女性の一人ですね。

とはいっても韓国のれっきとしたモデルであり、女優さんになります。

これまでにご紹介してきた韓国のモデルさんというのは、ほとんどがロングヘアをしていましたよね。

しかし、このイ・ファソンというのは唯一のショートヘアの持ち主。

そのため、異質のモデルとして注目されているんです。

また、彼女は女優やモデルとして活躍する傍ら、なんとカーレーサーでも活動しているんです。

本当にカッコイイ女性なのかもしれないですね。

キム・ダウル

キム・ダウルは、韓国のソウル出身のファッションモデルさんでした。

”でした”というと引退してしまったのかな?と思われるかもしれませんが、彼女もキム・ユリと同じく自殺していたんですよね。

まだまだこれからという20代前半のときにクビをつってなくなっていたそうです。

そんな彼女は、おそらく悩みを抱えていたのでしょうが損な悩みを持っているように見せないように私たち一般人へステキな笑顔をみせてくれていました。

その笑顔を出すためには必死の心の努力をしていたことでしょう。

彼女も童顔でとてもかわいらしい顔をしているんです。

とはいっても、そのかわいらしい顔をしているからこそ他の人が抱えないような悩みを抱えることになってしまったのかもしれません。

それに彼女は韓国だけで活動するのではなく、ファッションの拠点でもあるフランス・パリにて活動を果たしています。

日本でも販売されているあの”ヴォーグ”の雑誌にも掲載されたことがあるくらいにモデルとして期待されていました。

もっと彼女のステキな笑顔を見てみたかったですね。

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンの宣伝写真というのは、年齢以上に美しく、そして大人っぽくみせるものになっています。

要するに彼女も、年齢の割には美しさの要素が際立っている女性です。

とはいっても、どこかに童顔の要素があるのであらゆるファションを着こなせますし、それに色々な役柄を演じることが出来ます。

そのため、チョン・ジヒョンは、現在韓国にてモデルだけではなく女優としても活動しています。

あなたは『猟奇的な彼女』という映画を知っていますか?

とても幸せなラブストーリーですが、そのしゅじんこうの女性をつとめたのが彼女なんです!

韓国人とひとついわれても、名前だけでは想像できないもの。

あの映画のように日本でも人気を集めたものの主演をつとめている人であれば、想像しやすいのではないでしょうか。

彼女は、とても素朴なのに美しさがありますよね。

また、そのような映画だけに出演するのではなく、サムスンやオリンパス、そしてケンタッキーフライドチキンなどのCMにも多数出演中。

かなり注目されている女優さんになります。

韓国モデルは可愛い人がいっぱい

今回は、韓国の女性モデルさんについてお伝えしてきましたね。

韓国人のモデルさんには、いったいどんな特徴があって、どんなステキな魅力を持っているのかを納得して知ることが出来たでしょうか。

また、現役またはこれまでに人気を集めていた韓国のモデルさんについてもご紹介してきましたね!あなたのお気に入りの美女を見つけることが出来たでしょうか?

筆者の大好きな韓国モデルさんは、相変わらずヨンアです(笑)

そのモデルさんたちをただ「かわい~」なんていいながら見つめるのではなく、ぜひともあなたのこれからの目標にしてほしいと思います。

あなたはいまからでもその憧れのモデルさんに近づくことが出来るんです♪
肌をキレイにして、そして歯もきれいにする。

そんな基本的な美容から見直してみてはいかがでしょうか?カワイイ韓国のモデルさんの写真を見れば、ますますキレイになりたい意欲がわいてくるはずですよ!