男女平等の社会が当たり前になりつつある現代で、結婚しないといけないという理由はひとつもない。

まして女性のキャリアウーマンも増えてきて社会進出も多い。

結婚しても仕事をやめたくない、子供を産んでも社会復帰したいという女性は非常に多いですよね?

だからこそ育休なるものも大手の企業では取り入れています。

とは言え、やっぱり結婚は女性の夢!女に生まれたら出産して子育てをしたい。

仕事は結婚までの腰掛と思う女性もいる。

どっちが必ずしも幸せになるなんてことは誰にも言えない。

結婚しても楽しいと思える方もいれば、つまらないと感じる人もいる。

キャリアウーマンがカッコイイと思われても会社は一生守ってくれるワケでもない。

これは非常に難しい問題ですよね。

今の時代、結婚しない女もいる?

今の時代どちらかというと結婚を望んでいない女子の方が多いかもしれませんね。

せっかく就職難を乗り越えて企業に就職して結婚で退職することはもったいない。

結婚しても勤務を継続できるように社会全体も動きつつありますが、

やはり結婚してしまえば現実、周囲の風あたりは強いもの。

仕事を終えて夕飯や家事をこなすことは想像している以上に大変です。

これは、やっぱり結婚した相手の理解がないと成立しないことですよね!

結婚することよりも仕事そのものが楽しくなってきた女性も多いでしょう。

結婚と言えば年齢的にも20代後半や30代近い。

となると仕事もある程度、責任ある内容を負かされる頃でもあり、収入も上がって余裕ができるころです。

そんなときに結婚するとなる少し勇気がいることかも知れませんね。

男性は結婚することでプラスになることが多いでしょうし、生活そのものも大きくは変わりません。

しかし女性としては苗字が変わることと同じく、生活が大きく変わります。

ここのギャップが結婚についてイマイチ踏み出すことができないのかも知れません。

女子が結婚しない理由

女子が結婚しない理由のひとつに結婚に夢がもてないことでしょう。

職場を見てもコレという相手がいない。

職場に異性がいない場合であればプライベートで婚活するしかありません。

婚活といっても時間や金額はソコソコかかるもの。

そこまでして結婚相手を見つけるパワーがないのです。

もともと一人の生活が長い方も結婚に夢がもてない原因です。

パートナーと2人で過ごすことよりも1人で過ごすほうがラク!

特に若い年齢層の男女は特定の相手を見つけるように1人を好みます。

恋愛をする楽しさよりも「メンドクサイ」「つまらない」をイメージしてしまう。

恋愛をすることこの楽しさをイメージすることができないのです。

恋愛そのものを幸せと思わなければ、そこから先は進むことが出ません。

まずは結婚しない前に男性を好きになること。

恋愛を楽しむことが大事です。

いい相手がいない

一般的な理由として一番多いのが「いい相手がない」ことでしょう。

これは自分で一生懸命に探しても相手は見つけることができません!

例えば女子友が「アノ人、いい人じゃない?」と勧めたとしても、自分自身が「いい相手」と思わなければ恋に進むことができないのです。

それでは「いい相手」の条件とは何でしょう?

それは個人で求める相手も変わってきますよね、とにかく家族や子供に優しい男性、容姿がカッコイイ男性など様々ですが、

正直、夢を描きすぎて求めるものが大きすぎることも、いい相手を見つけることができない理由かもしれません。

大好きなアニメやマンガ、ゲームに没頭するばかりに、どこかでリアルじゃないことを求めているのかも知れませんよ。

生身の人間は情けないこともモチロンあり、思い通りに行かないもの。

自分自身が少し妥協することで「いい相手」は見つけることができるのかもしれません。

男性がいない

派遣登録をして勤務している方は女だらけの職場にいる方も多い、自分の周囲には男性そのものが全くいない!

また、年齢層も50代以上の既婚者のオジさんしかいない!という女性もいます。

それでは結婚相手なんてできるワケがない。

周囲に男性がいないとしても、そんなことを理由に辞めることができない。

このような職場にいると、どうしても女子力は低下してしまいます。

ノーメイクやファッションも地味なパンツが多くなってきてませんか?

自分から出会いを見つけようと思っているかが大事ですよね。

本気で恋をしたい、結婚をしたいのであれば職場や周囲に男性がいなくても、自分から探しに行くことはできるはずですよね。

心のどこかで「男性がいない」を理由にしてるだけかも知れない。

男性なんかいなくても、今はそれなりにラクと思えるからこそ、あえて男性がいる場所に行かない。

恋愛自体に興味がもてない

恋愛自体に興味がもてない男女は非常に多くなってきました、その理由に過去にイヤな思い出が残っていること。

また、自分の両親や身近な結婚した友達を見て結婚に興味がなくなる。

結婚したことによって幸せな話をするよりも相手のグチが多い姿を見ていると、何が良くて結婚を決めたのだろうと思いますよね。

特に女性は結婚すると束縛される方も多くなります、

久しぶりに女子友同士で集まろうとしても「夜はマズイ、旦那が機嫌悪くなる」なんていう人もいますよね。

そうすると結婚すると好きなことも制限されてしまうと思ってしまう。

恋愛中も彼氏との約束を一番にしなきゃいけないとなると面倒ですよね、

女性自身に趣味などがあれば趣味の時間を大事にしたい。

恋愛は束縛されるイメージが強いからこそ、制限をかけられたくない。

自分ペースでいたい・・・その気持ちから恋愛自体に興味がないのでしょう。

仕事一筋でいきたい

仕事を任されるようになると仕事は楽しいと感じます。

仕事が楽しいと感じることは時間もなくなるということ、だからこそ、限られた時間の中で仕事に集中したいこともありますよね。

彼氏や旦那様がいると、そう簡単に自分ペースでは進めない。

また仕事をバリバリにこなすようなキャリアウーマンほど、ダメな「かまってちゃん」彼氏が側にいることも多い。

結婚をするよりも仕事一筋でいきたいという女性も多いですよね、

実際、結婚に夢を持っていない方は自分でマンション購入うする方もいます。

今の世の中、男性にゴハンを食べさせてもらう、そんな感覚はなくなったのです。

実際問題、女性が外で働き、男性が家事をこなす主夫が増えています。

イクメンも一種の働く女性を応援してるからこそですよね。

家庭にトラウマがある

育ってきた家庭環境に問題があると結婚に夢がもてません。

例えばお父さんとお母さんがケンカばかりしていた環境で育っていると、結婚しても意味ないとか思いますよね。

本来、夫婦は協力し合って行くものですが、

古い家庭では、亭主関白のお父さんに逆らうことを一切しないお母さんの姿を見ていると「なんで文句ヒトツ言わないのだろう」と思うもの。

また、離婚をしてから母親が楽しそうな顔を見ると、結婚なんてしない方がいいとも感じる方もいます。

とくに思春期に感じたことは大人になっても忘れることができない。

仲良い夫婦関係の両親を見て育ってきた子供は「自分の親のような夫婦になりたい」と思うものですが、

その逆であれば結婚に夢をもてないことは当たり前かもしれませんね。

また、好きな人ができても「私も母親のような人生を歩んでしまう気がする」という、固定観念に縛られて前に進めることができない方もいます。

女性が結婚しないことによるメリット

結婚をしないことによるデメリットとメリットは当然あると思いますが、メリットと言えば、やっぱり束縛をされないことですね。

どうしても結婚すると子供がいようといまいと自分の思い通りに100%なりません。

多少の束縛であれば良いのかも知れませんが、独身生活が長いと男女共に結婚に対する憧れが少なくなっていきます。

「このまま自由でいるのもいいかも・・・」そんな風に思うようになるのです。

自由な時間に趣味や夢に打ち込むこともできます。

また金銭面でも大きな差があるでしょう、結婚することは家族になること。

それは金銭的にもいえることで個々に使える割合が極端に少なくなります。

独身生活であれば、自分で稼いだお金は自分で管理して自分の為に使うことができます。

「私は自分のペースを乱されたくない」と思っている方や、社会的にも仕事が充実している方は特に結婚に対してデメリットを感じ、

結婚しないことによるメリットの役割の方が大きくなるでは?

家庭に束縛されることがない

だいたい、既婚者の友達を飲み会に誘っても「ごめん、夜は出かけられないの。

旦那さん帰ってくるから」や「子供の世話があるから」と返ってきます。

旦那さんが帰宅しても「今日、〇〇と飲みに行ってくる」と言えばいいのでは?

結婚していない女性達は思いますよね。

むしろ、そんなことも許してくれない旦那さんって最低と思うはず。

でも、世の中の旦那さんは極端に「行くな!」とは言わないまでも、機嫌は良くないもの。

むしろ、専業主婦であれば飲み食いするお金も旦那さんの稼ぎになります。

「いいよ、たまには行ってきな」なんて優しい言葉をかけてくれても、結局は旦那さんの夕飯の用意をしたり、飲んだ後の帰宅時間を気にしてしまうもの。

一方、結婚していない女性は誰に遠慮する必要がない!朝帰りだろうと、高級な店に行こうと全ては自分の管理の元です。

束縛されないことが結婚しない女性の一番のポイントではないでしょうか?

お金がたくさん使える

ある程度、仕事も落ち着いている結婚していない女性であれば、自分で稼いだ金は自分の為に使うことができます。

とくに一人暮らしじゃなく、実家住まいであれば尚更ですよね。

GWは海外旅行に行ったり、女子会をリッチな場所で開いたりすることができます。

結婚している女性はパートやアルバイトをしている方も多いですが、そんなにリッチな生活はできません。

とくに子供がいれば学費だとか住宅ローンの少しでも足しになるように、働いていることが多いです。

専業主婦であれば基本的には旦那さんの収入ですよね。

そのお金をたくさん使うなんてことは出来ない。

結婚している女性と結婚していない女性が同じ同窓会で集まったときに、差がでてしまいます。

お金を自由に自分の為に使える結婚していない女性は服装や化粧品も、お金をかけることができます。

やっぱり結婚している女性は何処か家庭を感じる容姿に変わっていることも多い。

残念ですが、そこは大きな差をうんでしまうポイントかもしれませんね!

趣味や夢に打ち込める

結婚していないということは仕事を終えたら自由時間です。

自分の為だけに時間を使うことができます。

その時間でカラダを動かすジムに行きボディを鍛えたり、また趣味の勉強会に参加することもできます。

寝るまでの間、自分の趣味の為に時間を使えるのです。

パソコンを長時間していても誰にも文句を言われることがありません。

これは結婚していない女性にとって何よりもストレス発散できる時間ですよね!

一方、結婚していると自分の時間は、ほぼ持てないと思った方がいいですね。

特にお子さんがいればホッとできる時間は子供が寝てくれた後です、しかし、結局は時間に追われて寝落ちしてしまうもの。

旦那さんが仕事に行っている時間であれば、状況によっては自分の時間になることもできますが、それはわずかな自由時間。

結局は分刻みで趣味の時間も使わないといけないのです。

趣味や夢に打ち込めることで人はストレス発散することができイキイキとした生活をできるのではないでしょうか?

会社を興すことだってできる!

自分の為にお金が使えて、自分の為に趣味や夢に打ち込めることは当然、自分の夢をかなえることができる。

もし、自分の趣味や特技を極めて会社を興そうと思えば、それは夢になります。

その夢を叶えることに反対する方もいませんよね。

誰にも束縛されないということは、夢を邪魔されることがありません。

これが結婚している方だとすれば会社を興すことは果てしなく難しい、

自分の為にお金が使えない、自分の自由な時間がないから趣味や夢に打ち込めない。

その中で夢を描けたとしても、旦那様に相談しなければいけない。

時に家庭を犠牲にするかもしれません。

旦那様の援助があってチカラになってくれるパターンもありますが、現実は難しいことです。

やはり、結婚してない女性だからこそ、叶えられる夢だと思います。

浮気、離婚とも無縁!

結婚している女性友達の話を久しぶりに聞くと「旦那が浮気している」「この前、旦那と正式に離婚した」なんて話を多く聞くことがあります。

また、結婚している女性自身が浮気している!そんな話も最近では多い。

何の為に結婚したのか、分からなくなりますよね。

浮気だとか離婚だとか焦っている女性の話は結局は相談と言いながらも、自分で決断するしかない話です。

とくに専業主婦の方が離婚するとなると社会復帰も大変、そこに子供までいるとすれば生活費を稼ぐことは想像を絶することですよね。

基本的に離婚をすれば慰謝料や養育費で何とかなるような気もしますが、実際問題では、ちゃんと慰謝料や養育費を払ってくれることは少ないのです。

もっと最悪であれば旦那さんの浮気が離婚の原因であれば、一千も払うことなく逃げてしまうことだってあります。

そこで裁判だとか考えれば時間とお金が必要になってくるもの。

そんな離婚や浮気の問題に悩まされているなんてバカくさい・・・と正直思ってしまいますよね。

男女の問題は心身共に疲労をしてしまうもの、そんな悩みを感じることがない未婚の方が幸せなのかもしれません。

一方、デメリットも

結婚しないメリットを説明してきましたが、もちろん、結婚しないことで感じるデメリットもたくさんあります。

どんなに仕事を頑張っていても仕事は最後までは守ってくれないもの、そのことは頭に入れておいた方が良いでしょう。

そして女性と男性の最大の違いは結婚してからだと思います。

男性としては結婚をしても変わることは差ほどありません。

しかし女性は仕事を辞めることや子供を出産すること。

とくに子供を産むことは年齢も関係してきます。

男女平等の社会とは言え、まだまだ女性が結婚することは当たり前の時代。

一生、独身のままでいることは周囲や身内の目線も気になることなのです。

子どもを持つことはない


女性に生まれたら子供は絶対に産みたい!という女性も多いですね。

子供を産むことは結婚していなくてもシングルマザーとして産むことはできます。

産むことはモチロンできるのですが、生活することが問題です。

女性一人で子供を成人式まで育てて行くことは並大抵の苦労ではないはず!

シングルマザーは世間の目が気になることも。

子供を産む年齢も、出来れば30代までには産みたいと思うもの、やはり年齢を重ねてから産むとなると育てることも大変です。

子供のことを考えるなら、やはり両親揃ってこそではないでしょうか?

自分一人で稼がなければならない

自分一人で稼がなければならない!これも大きな問題ですよね。

仕事がノリに乗っているときは結婚しないこともありと思いますが、必ずしも今の仕事が数年後もノリに乗っている状態とは限らない。

ヘタをすれば会社が倒産してしまうことだってあります。

自分一人で稼がないといけないことは男性だって大変なことです、年齢を重ねてからの転職は簡単ではありません。

女性だとすれば尚更、もっと難しくなるのでは?

もし、自分一人で稼ぐと決めたのなら一生住める家は早めに購入しておきたい。

やはり仕事がなくなると家のローンを払って行くことも大変です。

まして年齢を重ねてから引っ越すと言っても不動産屋によっては拒否されることも。

自分一人で稼がなければならないことは自分が覚悟しているよりも難しいこと、

病気やケガをしてしまえば、働くことはできなくなります。

その時に蓄えや、助けてくれる家族がいないと・・・

そんなことを考えると結婚しないことは、不安になりますよね。

他の女友達と疎外感を感じる


どんなに結婚していないことで充実感があっても、絶対に1度は感じてしまう「他の女友達と疎外感」

この気持ちは必ず1度、いや、何度か感じてしまうことです。

まず、第一に女友達の結婚ラッシュ。

一年に何回かまとまる結婚式に御祝儀も重なる、しかも他人の幸せな瞬間を金を出して見なければならない。

次に女友達の出産ラッシュです。

フェイスブックや年賀状などで知りたくもない子供の成長を目にする。

そして3回目は女子会や同窓会ですよね、周囲は子育てや家庭の話で盛り上がる中で参加できない状況があります。

結婚しなくても幸せ!と思ってたけれど、やっぱり、結婚はいいのかも・・・私も結婚していればと感じる瞬間です。

特に勝ち、負けではないけれど、何となく負けた感があるのです。

そんなこともを感じると同級生に会うこともイヤになり、長年と友達とも疎遠になってしまいますよね。

年を取ると引き返せなくなる

仕事がノリに乗っている20代後半~30代は勢いだけで乗り越えて行けるもの、

ですが40代、50代を過ぎてくると「このままで大丈夫なのだろうか?」とどうしても老後のことが頭によぎります。

結婚をしないということは一人で生活して行くこと。

そうすると病気やケガが一番、気になりますよね?

「もし、今、私が心筋梗塞で倒れたとしたら・・・誰が見つけてくれるのだろう」考えたくない孤独死の問題です。

結婚してない女性は、だいたいペットと暮らしていることも多いもの、

そのときに自分だけが倒れて1ヶ月も見つけてもられなかったとしたら、最愛のペットはどうなるのでしょう。

やっぱり、結婚した方が幸せかもしれない・・・・と思って、40代過ぎて相手を見つけようとしても難しいもの。

焦って結婚相談所に登録しても年を重ねるほど出会いは難しい。

まして、40代過ぎて仕事を辞めてしまったら再就職だって難しいですよね、自分が生活できる収入の職場は再就職では見つけにくい。

年をとると全てが引き返せなくなるのです。

有能でないと会社から追い出されるかも


結婚しなくてもいい!と決めているときは、今の仕事で一生頑張ろうと思っているものです。

ですが、仕事は一生、面倒みてくれるものではないということ。

アナタ自信が有能に仕事をこなしているように、会社には次々に有能な部下が現れてくるものです。

その有能な部下に足を引っ張られてしまうことがあるのです、

会社もリフレッシュをはかりたい・・・と思えば、どんなに当時頑張って業績を上げてくれた有能なアナタも、お払い箱になることは、免れない。

それが悲しいけれど、世の中の現実かもしれません。

会社にどんなに尽くしても、会社は家族ではない。

だから、数年後も会社がアナタを守ってくれる保証はどこにもないのです。

結婚しないを止めるなら、今かも

結婚についてメリットとデメリットを説明してきました。

正直、結婚しないことで幸せになっている方もいますが、結婚したことで幸せを感じている方もたくさんいます。

その逆に、お互い不幸になっているパターンもあるのです。

ただ、頭から「結婚はNO」と決めないことです、今すぐ、決断を迫られえているワケではありません。

焦って結婚することは確実に失敗をしてしまう。

結婚というものは本来、幸せになる為に結婚をするもの。

その結婚のカタチというものは、個々にそれぞれ違うものですよね。

もしかしたら、アナタ自身が結婚というルールを決めてしまい、結婚はNOと思ってしまってるのでは?

結婚は人生の墓場ではない

「結婚は人生の墓場」とサラリーマンのオヤジさんが、酔っていうセリフですよね。

でも、実際に「結婚は人生の墓場」といいつつも、楽しく暮らしている方が多い。

何故、結婚は人生の墓場と言われるのでしょうか?

それは思い通りになることができない、束縛ということが原因かもしれない。

「結婚は人生の墓場」とは別に、「結婚は2回目の人生のスタート」と言う方もいます。

本来、結婚とは2回目の人生が始まるものだと思います、

結婚してからの長い人生がはじまる、その中には思い通りにならないこともあるでしょう。

結婚なんてやめればよかったとケンカすることもあるかも知れません。

ですが、ひとつ、ひとつを乗り越えて行くと結婚は強くなって行きます。

最初は他人同士ですが結婚することにより家族になる、

それは今まで育ててくれた両親と過ごす日々よりも夫婦で過ごす日々が長くなります。

そして本当の家族となって絆が強くなるのです。

最後の日が近づいてきて初めて結婚が幸せ?不幸せを感じることができるはず。

そこで「結婚は人生の墓場」といえるのではないでしょうか?

墓場は本来、安心して眠り続けることができる場所です。

結婚とは安心していれる場所なのかもしれませんよ。

子どもを作らない生き方もある

結婚することで子供をつくらないといけない・・・ということは、ありません。

結婚は、それぞれ夫婦のカタチが違うもの。

趣味や夢があるのなら夫婦2人っきりで夢に向かって行くことも幸せ。

自分らしく生活したいのであれば、子供を作らないという選択肢もあります。

子供がいるから必ずしも幸せとは言えません。

実際問題、子供がいるお父さんとお母さんになると会話は子供中心になって、夫婦で過ごす時間が少なくなってしまいます。

子供がいない夫婦であれば、お父さん、お母さんになることはありません。

仕事が終ってゆっくりと夫婦の時間を共有でき、お酒を飲んだり語らったりすることはできます。

ですから子供がいない夫婦は子供がいる夫婦よりもラブラブ度も強い。

一度だけ、結婚してみるのもよいのでは?

結婚をして、やっぱり違うと感じればやり直すことはできます。

結婚をしたくないと思っている方は結婚をすることにより、我慢して耐えていることが結婚したいと思わせない理由のヒトツかも知れません。

少し昔の時代であれば結婚して離婚するなんてとんでもない話かもしれませんが、今の世の中、離婚をしても再婚することはできます。

現に芸能人の方も2度、3度と結婚を繰り返している方は多いですよね、芸能人に限らず、一般の方も再婚しても充分にやり直しができる。

ですから、結婚というものを頭から否定せずに、柔軟な気持ちで結婚に望むことも大事!

「もし、どうしても無理」と感じたら耐えることなく別れることが一番。

それができるのが、今の時代ですよ。

おすすめの婚活サイトご紹介

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活サイトになります。

価値観が合う相手を年間1460人ご紹介ゼクシィでは、約80%の方が6カ月以内にお相手と出会っています。

リクルートが運営する婚活サイトということでもちろん、安心安全の24時間監視サポートで安心して利用することができますね。

ゼクシィ縁結びでは、相手を紹介するだけじゃなく、デート日時場所を調整代行もしてくれますよ。

そしてゼクシィ縁結びPARTYは、様々なパーティーやイベントのラインナップで、婚活・恋活をしっかりとサポートとしてくれるので、

お見合いというよりは自然なカタチで恋するように出会えますよ。

また、ゼクシィ縁結びカウンターがあるので仕事帰りに立ち寄ることもできそうですね、

登録は3分で登録完了。

料金的には、無料プランであれば会員登録とマッチングが可能。

6ヶ月プラン は月3564円で月額734円お得、

12ヶ月プラン は月2592で月額1706円お得です。

ゼクシィ縁結び(https://zexy-enmusubi.net/

Yahooパートナー

Yahooパートナーと言えば、Yahoo! JAPANが提供する国内最大級の出会い応援サイト。

18歳以上の約300万人以上の方が真面目な出会いを見つけています。

今までも20万組以上のカップル誕生していますよ。

24時間の監視体制はプロフィール審査があり安全なシステムで利用することができます。

無料会員では自分のプロフィール、相手を探すことができ、足跡も見ることができます。

有料会員では1ヶ月から2686円、Yahooプレミアム会員であれば2176円からOK!

料金設定も比較的に低料金ですから気軽にはじめることができそうですね。

サイト内では実際にYahooパートナーで出会えた幸せ報告、恋愛コラムなども読めますよ。

Yahooパートナー(https://partner.yahoo.co.jp

楽天オーネット

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

業界でも最大規模なので、都心だけでなく、地方の婚活にもおすすめです。

楽天オーネットでは専門アドバイザーがあなたの婚活をしっかりサポートしてくれます。

会員限定婚活パーティーは日本全国で開催していますよ。

「結婚チャンステスト」は、あなたの性格や希望条件を診断、「 Webで婚活計画」では、 いくつかの質問に答えるだけで簡単に婚活計画を立てることができます。

料金プランは入会金があり30000円、活動初期資料として76000円、月会費は13900円とややお高めかも知れません。

本気で相手を見つけたいと思う方には、おすすめです。

楽天オーネット(https://onet.rakuten.co.jp

ブライダルネット

ブライダルネットは、東証一部上場企業IBJが運営する、恋愛・婚活をサポートする日本最大級の婚活サイトです。

20歳以下の登録は禁止、大人の男性会員の3割が年収600万円以上、

ブライダルネットでは毎月15,000人がカップル成立しています。

男女比1:1のベストな割合。

本人確認100%の安心環境 で条件だけでなく価値観の合うお相手探しができますよ。

月会費コースは、お試しや短期集中で恋人を探したい方に、年会費コースはじっくり自分に合う理想の恋人を探したい方におすすめです。

自分のスタイルに合わせて相手を見つけることができます。

ブライダルネット(http://www.bridalnet.co.jp

パートナーズ

パートナーズは10446組のカップルが誕生しているネット婚活・恋活サイトです。

無料でメールのやりとりができるのも嬉しいですね。

「性格相性診断」「投稿(日記・つぶやき)」などの読み物も充実。

男性は安心の低額料金、女性であれば無料で真剣な出会いや恋人探しができますよ。

パートナーズでは地域・年齢・性別から簡単にお試し検索が可能、

婚活サイトに登録することは勇気がいる、とりあえずどんなものか試してみたい。

そんな女性にとっては無料で登録できるのでおすすめです。

パートナーズ(https://www.partner-s.net

エキサイト婚活

エキサイト婚活は伊藤忠グループが運営する3500円からはじめる気軽な婚活サイトです。

13年の実績 に累計会員数25万人以上が登録しています。

安心の定額料金に男女比1:1のバランスをキープ。

年齢層は20代~30代が50%を占めています。

男性に至っては年収400万~800万円の方が70%も占めていますよ。

もちろんマジメな婚活サイトですから身分証明書の提出に20歳未満不可です。

24時間365日サービスパトロールを実施しているので安心して利用することができます。

エキサイト婚活(https://wedding.excite.co.jp

結婚しないもするも自由、あなたはどうする?

結婚するだけが幸せとも言い切れない、幸せになる為に結婚しても数年先の未来なんて誰にも分からないものです。

それは結婚をしない女性に対してもいえることです。

今が幸せで充実しているからと言って数年後も同じとは限りません。

そして必ず「結婚しなかったことの孤独」は1度は訪れるはず、

そのときに自分自身がどう判断するかが大事ですよね。

男女間は「こうすれば良い」というマニュアルはありません、

あくまで全てはアドバイスであり、決めるのは自分自身です。

いちばん良くないことは「結婚とは」と頭でっかちになること、

結婚なんて結婚してみないと分からないのですから。

そして、結婚してもゴールではありませんし、結婚に失敗しても人生が終わるわけでもない。

失敗したとしても自分次第で何度だってやり直しができます。

結婚した人の意見を聞いたり結婚してない人の意見を聞いて、参考にすることも大事でしょう。

ですが、その意見が全てではないと心の中で思うことも大事ですよ。