あなたは、若い女性たちの間でひそかな人気を集めている”独身OLのすべて”というマンガを知っていますか?

独身でそれでいてOLとして働いている女性たちからは共感を集め、さらには男性やOLのお仕事していない人にも愛されている”ネット公開マンガ”ですね。

今では本屋さんにいかなくても気軽にネットでマンガを読むことができるようになったので、あなたももしかしたら”独身OLのすべて”というマンガをどこかで目にしたことがあるかもしれません♪

しかし、なかにはまだまだこのマンガの存在を知らなくて、どんなマンガなのか気になっている方もいらっしゃることでしょう!

そりゃあ話題になっていますし、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで投稿している人も多いので「読んでみたい!」という気持ちに駆られていることでしょう。

しかし、「本当に面白いの?」「読んで時間がむだにならない…?」なんていうような不安な気持ちを持っている方もいるはず!

そんな風に思っていちゃあモッタイナイ!ということで、今回はちまたでひそかな人気を集めている”独身OLのすべて”というマンガの魅力に迫ります!

いったいどんなマンガなのか?どうして多くの人の心をつかむことができているのか…?

この記事を読めばあなたも必ずすぐにでも”独身OLのすべて”というマンガを読みたくなること間違いなしです。

独身OLのすべてとは?

あなたは、いったいどこで「独身OLのすべて」という言葉を見聞きしたのでしょうか?

もしかしたら、仲の良い友人や同僚からそのおもしろさを聞いたのかもしれませんね。

多くの人は、そのように誰かから直接きいたのではなく、ネット記事やSNSなどでその言葉を見たのではないでしょうか?

今では、ネットやネットの口コミでなんでも広がり、多くの人の手に渡ったり、さらにはその存在を示すことが多いのでそのように知ったとしてもおかしくはないでしょう。

では、その「独身OLのすべて」というのは、いったい何を示しているのでしょうか?

すでにその存在を知っている人であれば、それが何を示しているのかわかりますよね。

しかし、今になってはじめて「独身OLのすべて」という言葉を聞いたとすると、「誰かのOL生活なのかな?」「誰かが自分のことをさらけだしているのかな」とか、現代の独身のOLの人の調査をした結果を示しているデータベースなのかな…なんて堅苦しいことまで考えてしまう方もいらっしゃるはずなんですよね。

うーん。

この場合、最初の”誰かのOL生活”であることには間違いありません。

もしも、あなた自身も毎日OLとして働いているのであれば、「ほかのOLさんたちはいったいどのような生活をしているのかな?」とか「自分のこの生活は普通なのかな」なんて考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなOLさんたちの共感をうむような内容になっているのが、今回ご紹介している「独身OLのすべて」なんです。

では、その「独身OLのすべて」っていったいなにをさしているのかについて詳しく基本情報を見ていきましょう。

ネット上で公開されたまんが


あなたは”マンガ”を読みますか?

もしもマンガを読む方であれば、その面白さに驚くことでしょう。

さきほどもお伝えしましたが、現代では書店でマンガを購入しなくても気軽にネットでマンガを購入したり、さらには無料で閲覧することのできる時代になっているんですよね。

そのため、これまでには全く漫画を読まなかった人でも、お金がかかるからと漫画を読むのを敬遠していた方でも気軽にマンガを読むことのできる時代になったんです。

そう、今回特集している「独身OLのすべて」というのは、まさしくその時代の象徴であるともいえるでしょう。

なぜかといいますと、ネット上で公開されているマンガだからなんです♪

そのため、今すぐにでもあなたが「読みたい」という気持ちで行動をおこせば、あなたはそのマンガをすぐにでも読むことができちゃいます。

ネットでそれも”無料”で読めてしまうので、多くの人から支持を得やすく、そしてここまで人気になっているということになります。

ネット上で公開されているマンガでもお試し読みだけは無料だけど、すべて無料で読めるものってなかなかないんですよね。

そう思うととても良心的なマンガなのだなということも感じられるでしょう。

どんな内容?

「独身OLのすべて」というタイトルなので、なんとなく何を描いているマンガなのか想像することができるかもしれないですね。

そう、あなたが想像しているように実際にOLとして働いている独身の女性たちがどのような心境でいるのか、どんな生態で暮らしているのかをおもしろおかしく表現している内容になります。

タイトルだけ見ると、まるでベルサイ○のバラのようなちょっと少女漫画らしい少女漫画のような絵のタッチなのではないかと感じてしまう人もいるかもしれないですね。

そのようないかにも”少女漫画らしい少女漫画”というと、なかには苦手としていてどんなに内容が面白くても、なかなか読み進めることができなくて途中で挫折してしまうこともあるでしょう。

しかし、この「独身OLのすべて」というマンガは、コミカルなかわいらしいイラスト風の絵で構成されているので、苦手意識を持つことなくサラリと読むことができちゃいます♪

また、内容としては(繰り返しになってしまいますが)普通の独身OLが過ごしている日常、考えていること…などなどOLさんであれば、一度は経験したり考えたことのあるようなことがマンガになっています。

独身OLさんであれば「あるある!」と共感しつつも、「そうなのよねぇ」なんて自分と重ね合わせてちょっとしんみりしてしまうようなこともあるかもしれないですね。

そのように「あるある」と共感することは、楽しく読み進めることができるということでもあります。

また、独身OLさんが一体何を考えて暮らしているのかを知らない方にとっては、彼女たちがいつも何を考えてどんな生活をしているのかを知るキッカケになるでしょう!

どこで読める?

これまでに「独身OLのすべて」というマンガはどんなことを記しているのかについてお伝えしましたね。

そのような文章を読んで「私も読みたい!」とすでに心躍らせている方もいらっしゃることでしょう。

そのような方はすぐにでも以下のサイトに飛んでみましょう。

「独身OLのすべて」というマンガはネットで公開されている漫画なので、わざわざ書店に購入しに行く必要もないですし、それにネットで書物を購入して取り寄せするなんて言うこともしなくていいんです。

そうすると、すぐにでも読めてしまうのでちょっとした通勤時間だとか休憩時間にでもそれを読むことができるでしょう。

とはいっても、どのサイトで読むことができるのか知らないと「独身OLのすべて」というマンガに出会うまでにたくさんの時間をとられてしまいますね。

そのようにならないように、どこで「独身OLのすべて」を読めるのかをお伝えしますね!

モアイ

「モアイ」は、週刊コミックの「モーニング」や「アフタヌーン」「イブニング」などを出版している会社が運営しているネット版のマンガサイトになります。

実際にそれらのマンガに掲載されているマンガもお試し読みで読むこともできちゃうんですよ!

ちなみに「独身OLのすべて」というのは、いつもランキングの上位に位置しているので、サイトをひらくだけですぐにでも「独身OLのすべて」を読むことができるでしょう。

ちなみに、この漫画は無料でサクッと読むことができるので今すぐにでもどんなものなのかを確かめるために見てみることをオススメします。

コミックとしても発売

「モアイ」というサイトは、「モーニング」などのサラリーマンであればだれもが手に取ったことのあるマンガ雑誌を出版している会社が運営しているとのことでしたね。

そのため、そこのサイトに掲載されているマンガというのはほぼ”書籍”として出版されています。

なんと今回特集している「独身OLのすべて」も実はコミックとして販売されているんですね。

ネットだけでも読むことはできますが、もしもこの漫画にほれてしまったとか、もっと内容を深く知りたい!読みあさりたい!

というのであれば、コミックを購入してもいいでしょう☆

マンガを購入するのは恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、「独身OLのすべて」はさきほどもお伝えしてようにとてもコミカルなイラストで描かれているので、あたかもエッセイ本を購入しているようなノリで手に取ることができるはずですよ。

ちなみに筆者もマンガを購入するのは少し恥ずかしい気持ちがありましたが、このマンガだけはファッション雑誌を買うようなノリで購入することができました!

なぜかって表紙からしておもしろおかしく、そしてカワイイからなんです!

カラー表紙でまるで幼いころに買ってもらっていた絵本を思い出すかのような気持ちになれます。

2018年5月現在では7巻まで発売されていますが、どの巻数から購入しても4コママンガで分かりやすいので気になる表紙のものから手に取るといいでしょう。

ちなみに、コミック情報としては、講談社から出版されており、作者は「まずりん」さん、そして128ページくらいで1000円前後になります。

価格としても、とても手に出しやすいですね!

独身OLのすべてが面白い!共感できる11個のポイント

すでに「独身OLのすべて」を読まれている方も、これから読もうとしてワクワクしている方も…。

いったいどうしてこんなにまで多くの人にこの漫画が愛されているのかわからない!その理由を知りたい!と感じている人もいるのではないでしょうか?

筆者もこのマンガがツイッターで出回ってきたときには、「どうしてこんなにも共感されているのだろう」「OLではない自分でも共感できるのはどうしてなんだろう」なんて、とても不思議にな気持ちになったものです。

そのように誰にでも愛され、そして共感できるような”面白さ”があるのってそれなりの理由があるんですよね。

ここでは、そんな「独身OLのすべて」というマンガが多くの人に愛される理由として、共感できる11個のポイントをご紹介します。

まだ読んだことのない方は、これからご紹介する11個のポイントを意識して読むだけでももっと面白く共感できるはずです。

また、これまでに一度は目に通したことがある方でも、それらのポイントを意識すれば別の面白さを感じることができるでしょう!

では、いったいどんなポイントで私たちを楽しませてくれているというのでしょうか?早速見ていきましょう。

1.経験したことある!


「独身OLのすべて」のほとんどの読者は、実際にOLをしていた人とか今まさにOLとして仕事をがんばっている女性たちです。

OLという仕事についていなくても、女性であるとか独身である方にも好まれています。

どうしてそのような「女性」「独身」「OL」に好まれているのでしょうか?

ずばり、それらの特徴を持つ人がこれまでの人生の中でどこかで”感じたことのある””経験したことのある”ことがマンガとして描かれているからなんですよね。

あなたも「あるある」と共感できることに出くわすと、なんだか気持ちが明るくなりませんか?

同じ待遇にいる人と会話をしていると「あ、自分だけじゃなかったんだ」なんていう安心感だけではなく、その事柄についての会話が盛り上がってしまうこともあるでしょう。

そのように”経験したことのある”ことが描かれているので、自分と重ね合わせることによって楽しく読むことができるんですね。

OLという仕事をしたことがない人でも、働く女性であればだれもが共感できるようなポイントが盛り込まれています。

思ったことがある本音も書かれていて共感!

あなたは、感じた事をすべて口に出すでしょうか?

ほとんどの方が思ったことを口に出さずに、そっと心の中にしまっておきますよね。

そのような”思ったこと”の”本音”をマンガとして描いてくれているので、それまた共感できるんです。

それになかなか他人にいうことのできない本音も描かれているので「読むだけですっきりした」と感じる人も少なくありません。

OLさんといえば、上司のお茶くみをしたり、さらにはやりたくもない仕事をたくさん押し付けられたり、プライベートではまさかの友達に結婚を先にされてしまったり…。

そんな点でちょっと嫌な気持ちになったり、焦りを感じることも利ありますよね。

その本音を”代弁”してくれていることに対しても共感できるのです。