みなさんは“タヌキ顔”ってご存知ですか?

顔の特徴を動物の顔の特徴に当てはめて、「〇〇(動物の名前)顔」と言ったりしますが、そんな動物顔の中でも、タヌキ顔は“男性ウケ抜群のモテ顔”として巷で注目されているのです!

「タヌキ顔って、一体どんな顔…?」と思っている人の為にも、今回は“タヌキ顔”について徹底解説したいと思います。

️トレンドのタヌキ顔ってなに?特徴を徹底解剖

トレンドのモテ顔と言えば“タヌキ顔”!
しかし、イヌ顔・ネコ顔・ウサギ顔・バンビ顔など、可愛い動物顔は色々あるのに、タヌキ顔が男性に人気なのはなぜなのでしょうか?

という事で、“タヌキ顔の特徴”を徹底解説しちゃいます。

これで、タヌキ顔の魅力も分かるかも!
みなさんも、自分の顔がタヌキ顔に当てはまるかどうかチェックしてみて下さいね。

丸顔

タヌキと聞いて、何となくまん丸のシルエットを思い浮かべる人も多いのでは?
実物を見てみるとその姿はモフモフのコロコロで、顔や体だけでなく、耳・目・鼻・尻尾など
、全体的に丸みがかった形をしています。

そして、タヌキ顔な人の輪郭も綺麗な丸型をしているのが特徴です!

顎のラインがシャープな人も、高い位置に頬がありその形がプックリとしていれば、フェイスラインに丸みが出るので、タヌキ顔に分類されると言って良いでしょう。

またタヌキ顔の人は、美人よりもかわいい系の人が多いです。

もちろん中には美人寄りのタヌキ顔さんもいますが、フェイスラインの丸さで愛らしさとあどけなさが強調されるので、自然とかわいいらしい印象の方が強くなります。

なので、タヌキ顔の人は実年齢よりも若く見られる事が多いかもしれませんね。

ふんわり太くアーチ眉

タヌキ顔は、ふんわりとした太く緩やかなアーチ眉も特徴です。

濃過ぎず薄過ぎず、細過ぎず太過ぎない眉はナチュラルさを演出します。

そういう自然な感じも、タヌキ顔の魅力の1つと言えるでしょう。

また、緩やかなアーチ状の眉は、表情にも柔らかさが出て、周りに親しみやすさも与えますよね。

タヌキ顔の愛嬌は眉の形も大きく影響しているのではないでしょうか。

二重のタレ目

タヌキ顔な人は、目元にも大きな特徴があります。

タヌキ顔は二重でタレ目の人が多く、さらに黒目がちで、縦に大きい形をしていると言えるでしょう。

逆に一重で切れ長な目は、美人に多い“キツネ顔”になりますね。

タヌキ顔の目はパッチリ&クリッとまん丸で、さらに黒目がちなので、目に入る光の量も多く、自然とウルウルした様に見える瞳になります。

そして、そのウルウル瞳が「かわいい!」と男性に人気な訳です。

それから、タレ目というのもポイント!
ツリ目よりタレ目の方が、優しくふんわりとした印象で、何となく“か弱そう”に見えませんか?
なので、男性にとってタレ目の女性は“守ってあげたい存在”に映るのだとか。

また、笑った時のふにゃっとした目元に癒しを感じて、「いいな」と思う男性も多いみたいですね。

ダンゴ鼻

タヌキ顔の人は少しポテッとした、いわゆるダンゴ鼻をしています。

鼻筋もシュッと高い訳ではなく、どちらかと言えば低めかもしれません。

ダンゴ鼻は日本人女性に多い形なので、当てはまる人も多いのではないでしょうか?

形だけでなく鼻の大きさもポイントで、大き過ぎず小さ過ぎず、顔全体のバランスが崩れない程度の大きさが、モテるタヌキ顔の鼻の特徴になります。

ダンゴ鼻にコンプレックスを抱いている人も多いかもしれませんが、見方によっては「かわいいモテ鼻」と言えるのかもしれませんね。

若干大きい口

タヌキ顔の人を見てみると、他の人よりも若干横に大きな口をしています。

単に口が大きいだけだと悪目立ちしてしまう場合がありますが、タヌキ顔の場合は口角が上向きになっているので、普通にしていても自然と微笑んでいる様に見えるのです。

その口元のおかげもあり、親しみやすさや柔らかい雰囲気が生まれるのかもしれませんね。

さらに、タヌキ顔な人の唇はふっくらとしている特徴もあります。

唇は男性が女性を見る時に視線が行きやすい部分でもあるので、タヌキ顔さんのふっくらとした唇を見て、思わずドキドキしてしまう男性も多いのではないでしょうか?

そういうところも、タヌキ顔が男性に人気の理由なのかもしれませんね。

ベビーフェイス

上でも、タヌキ顔の人は実年齢よりも若く見られる事が多いかもしれない、と話しましたよね。

実際、タヌキ顔さんはベビーフェイスな人が多いです。

周りの人に「童顔だね」とか「幼く見える」とよく言われる人は、タヌキ顔に分類されるかもしれませんね。

よくベビーフェイスなのを気にして、メイクやファッションなどで大人っぽく着飾り、逆に魅力を潰してしまっている人がいます…。

しかし、ベビーフェイスは愛されモテ顔の象徴でもあるので、ベビーフェイスを隠すのではなく、それを引き立てるメイクやファッションをした方が、男性ウケも圧倒的に良いと言えるでしょう。

肌はもちもち卵肌

タヌキ顔さんの肌はもちもちな卵肌です!
他の特徴が当てはまっても、肌がボロボロでは“愛されタヌキ顔”とは言えないでしょう…。

やはり肌の綺麗な女性は男性ウケ抜群ですし、タヌキ顔云々の前に、女性の身だしなみとしてスキンケアには気を使い、お肌のコンディションを常に整えておきたいところです。

愛されタヌキ顔を目指す人は日頃のケアはもちろん、美容の為に規則正しい生活を心がけた方が良いかもしれませんね。

という事で、以上が“タヌキ顔の特徴”になります。

参考にしてみて下さいね。

【実践型】タヌキ顔のメイク方法♡


“タヌキ顔の特徴”はいかがでしたか?

「結構当てはまった!」という人もいるのではないでしょうか?

実は、そんなタヌキ顔の人がさらに魅力的になれるメイク方法があるのです!
そこで続いては、タヌキ顔をより際立たせるメイクポイントをご紹介します。

また中には、タヌキ顔じゃなくてガッカリしている人もいるのでは?
そういう人達も、今から教える“タヌキ顔メイク”をすれば、誰でも可愛いタヌキ顔に近づけるはずです!
それでは、早速見ていきましょう。

ベースメイク

タヌキ顔の特徴でもある透明感のあるもちもち卵肌は、ベースメイクによってその魅力をさらに引き立てる事も出来ますし、逆にやり方を間違えれば、その魅力を消してしまう恐れもあります!

なので、ここで正しいやり方を覚え、ベースメイクだからと手を抜かずしっかりと施して下さいね。

タヌキ顔のベースメイクのポイントは、“素肌感”です!
下地は厚くなり過ぎない様に、薄く均一に塗りましょう。

まずは、化粧下地を指定量(パッケージを確認して下さい。指定がなければパール1粒大を目安に。)を手に取り、直接顔に塗るのではなく、手の甲で馴染ませ、そこから少しずつ取って厚塗りになるのを防止します。

下地の量が多過ぎると、ヨレや崩れの原因になるので注意して下さいね。

両頬・おでこ・鼻・あごに下地を少しずつ乗せ、人さし指・中指・薬指の3本指で、頬→額→鼻→顎の順でムラなく均一に塗る様にしましょう。

指で伸ばし終わったら、さらにスポンジで顔全体優しく叩く様に馴染ませます。

特に、首とフェイスラインの境目に下地が溜まりやすいので、そこを重点的に馴染ませて下さい。

こうする事で、顔が浮くのも防ぐ事が出来るでしょう。

ブルーの化粧下地を乗せる

先程説明した化粧下地には、ブルー系のものを使うのがオススメです!
ブルーやパープルといった寒色系は、肌に透明感や素肌感を演出する事が出来ます。

ブルーの化粧下地といっても、商品によって色味も微妙に変わってくるので、ちゃんと自分の肌色に馴染む色をチョイスして下さいね。

リキッドファンデーションで艶を作る

下地後のファンデーションは、リキッドタイプを使うのが良いでしょう。

リキッドファンデーションは、タヌキ顔に欠かせない艶肌を演出する事が出来ます。

リキッドファンデーションも下地と同じ手順で肌に塗っていきましょう。

下地またはファンデーションを塗り終わった段階で、色ムラやニキビなどが気になる場合は、コンシーラーを使用してもOKです。

ベースメイクの仕上げにルースパウダーを使うと、さらに艶のある美肌を作り上げる事が出来るでしょう。

ただし、パウダーもつけ過ぎには注意して下さいね。

ルースパウダーをハケで取ったら顔につける前に、余分なパウダーを手の甲やティッシュに叩き落としてから塗る様にします。

タヌキ顔のベースメイクは、とにかく“薄く均一に”を意識してみましょう。

アイメイク

目は顔のパーツの中でも、特に人の視線を集めやすい部分でもあります。

目元の印象で、その人の見た目の印象が決まると言っても過言ではないので、気合いを入れてメイクしていきましょう!

タヌキ顔の最大の特徴とも言える愛らしい目元を、アイメイクでさらに魅力的にするには、“ナチュラルな印象”と“タレ目”を強調するのがポイントです。

また、パッチリ二重やタレ目でなくても、次のアイメイク方法でタヌキ顔の目に近づく事が出来ると思うので、下で紹介するやり方を真似してみて下さいね。

アイメイクを施す前に、まずは柔らかい印象の目元を表現する為に、目元のくすみやクマをコンシーラーで隠します。

目元が浮かない様にしっかりぼかして下さいね。

オレンジ系のアイシャドウを使用する

タヌキ顔の場合、アイシャドウにはオレンジブラウン系のものを使用するのがオススメです!
オレンジなどの暖色を使うと温かみがプラスされ、ブラウンはナチュラルさを引き立たせる事が出来ます。

オレンジブラウン系のアイシャドウをアイホール全体に薄く入れれば、柔らかさと可愛らしさが感じられる目元に!

指先でトントンと叩き軽くぼかして、さらに自然な感じにしましょう。

アイシャドウはあまり濃く入れ過ぎない様に、余分な粉を落としながら塗るなどして、量を調整して下さいね。

アイラインは目尻のみで「タレ目」を意識

タヌキ顔のアイメイクの一番のポイントは、キュートなタレ目作りです!

まずは、黒のリキッドライナーを使って、タレ目を強調するラインを引いていきましょう。

コツは目尻の部分にやや太めかつ、最後は跳ね上げずに下がり気味のラインを描く事。

目尻よりほんの少しだけ、はみ出る様に下がりラインを入れる事で、ツリ目気味の人のでもタレ目を演出する事が出来るでしょう。

ちなみに、一重目の場合は目を開けた時にラインがしっかり見える様に入れて下さいね。

サークルレンズを使用して、黒目を大きく見せるのもアリですね。

使用する場合は、ナチュラルに見える様に必ず自分の瞳の色に合わせたカラーをチョイスしましょう。

まつ毛は盛らないのが鉄則


タヌキ顔のアイメイクではナチュラルさを重視しているので、まつ毛は盛らないのが鉄則になります!
なので、付けまつ毛などは基本的に使用しません。

量が少ない場合は部分的に付け足すなどして、ナチュラルさが失われない様にしましょう。

まつ毛の根元にビューラーを当て、数回強めに握りしっかりカールさせて下さい。

上だけでなく、下まつ毛にもビューラーを当て、パッチリ目を強調します。

一重の人はまつ毛の根元を挟みにくいかもしれませんが、瞼を指で持ち上げビューラーを当てる様にしましょう。

マスカラはボリュームタイプよりもロングタイプがオススメです。

上下のまつ毛を伸ばす様に、1本1本丁寧に塗っていっていきましょう。

ボリュームではなく長さを出す事で、ナチュラルな存在感を目元に持たせる事が出来ます。

アイブロウ

眉はその人の顔の印象を大きく左右する重要なパーツでもあるので、丁寧に整えたい部分です。

タヌキ顔の眉毛は、優しい印象を持たせる緩やかなアーチ状をしているのが特徴なので、そこを意識してアイブロウペンシルを使って眉を描いていきましょう!

眉の中央から眉尻に向かってなだらかなカーブを描く様にすると上手くいくはずです。

仕上げは、眉尻から眉頭に向かってブラシを細かく動かし、ペンシルで描ききれなかった隙間をパウダーで埋めていきます。

ちなみに、ペンシルやパウダーのカラーは、自身の瞳や髪の色に合わせてチョイスして下さいね。

整えすぎず、短すぎない、太くがポイント

上でも、タヌキ顔はやや太いナチュラルな眉が特徴だとお話ししましたよね?

眉をカットして整える際には、細過ぎたり短くなり過ぎない様に注意して下さい。

細く短いキリッとした印象の眉ではなく、やや太く長さがある方が優しい雰囲気が生まれます。

また、整え過ぎにも注意です。

あくまで自然に見える様に整えましょう。

リップ

リップメイクをする前に、唇の乾燥をリップクリームなどで防ぎましょう。

こうする事でリップメイクの持ちを良くする事が出来ます。

タヌキ顔のリップメイクでは、プックリと可愛らしい口元を作っていきましょう!
リップメイクに使う色は肌馴染みの良いベイビーピンク系やオレンジ系がオススメです。

よりナチュラルな雰囲気を出す為に、唇の内側や中心を指で叩き込む様にし、色を唇に馴染ませましょう。

ちなみに、アイシャドウのところでも“オレンジ系”を使うのが良いと説明しましたが、タヌキ顔メイクではオレンジ系やピンク系などの淡い色をポイントで使うと、より女性らしさを演出する事が出来るので覚えておいて下さいね。

リップラインは目立たせず、丸みのある唇に仕上げる

愛されタヌキ顔を目指すなら、リップメイクで丸みのある唇に仕上げる必要があります!

その為にも、リップコンシーラーを使いリップラインが目立たない様にしましょう。

リップラインを消せば、唇の大きさを調節する事が出来ますよね?

後は、上で説明した様にオレンジ系やピンク系の淡い色のリップを馴染ませれば、男性を虜にする丸みのある唇の完成!

ちなみに、チークもリップと同じ色をチョイスし、頰の高い部分に丸く入れれば、さらに愛されタヌキ顔に近付くはずですよ。

以上が、タヌキ顔を引き立てるorタヌキ顔に近づけるメイク方法になります。

気になる人は是非試してみて下さいね。

タヌキ顔の芸能人

ここまで、タヌキ顔の特徴やタヌキ顔のメイク方法をご紹介してきましたが、特徴をイメージするにも、実際にメイクを施すにも、具体的や手本を示した方が分かりやすいですよね?

そこで、可愛いタヌキ顔の代表とも言える、タヌキ顔をした芸能人をご紹介します!
“タヌキ顔の特徴”を見た時はピンと来なかった人も、次の芸能人に「似てる」言われた事があるのなら、タヌキ顔と言えるかもしれませんね。

石原さとみ

石原さとみさんのプロフィール
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
活動期間:2003年〜
事務所:ホリプロ

石原さとみさんは、ドラマ・CM・雑誌と幅広く活躍している人気女優です。

最近だと、ドラマ「アンナチュラル」(TBS)で主役を演じていましたね。

そんな石原さとみさんは、“タヌキ顔ブーム”の火付け役とも言える存在でしょう。

顔立ちはシャープですが、黒目がちの大きなタレ目とクルクルと変化する愛くるしい表情は、まさにタヌキ顔ですね。

さらに石原さとみさんと言えば、あのプルプルツヤツヤな少し厚めの唇!
色気と可愛さを兼ね備えたお顔は、ずっと見ていても飽きませんね。

その美貌で男性からの人気はもちろん、「女性のなりたい顔ランキング」でも上位に入るなど、女性からの支持も高いです。

また、メイクやファッションを真似したい芸能人でも上位に食い込んでいます。

さらに石原さとみさんは、「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるなど、世界的に認められる美貌の持ち主でもあるのです。

つまり、タヌキ顔は世界的に見ても“美しい愛され顔”と言えるかもしれませんね。

有村架純

有村架純さんのプロフィール
生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
活動期間:2010年〜
事務所:フラーム

有村架純さんは、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」や「ひよっこ」などでブレイクし、
その後も様々なドラマ・映画・CMで活躍している国民的女優です。

そんな有村架純さんも、典型的なたぬき顔と言えるでしょう。

丸みのある輪郭に大きくクリッとした目が特徴的で、さらに年齢が若いのもあってか、幼い顔立ちがさらにかわいらしさを強調しています。

本人は頬のふくらみをコンプレックスと思っているらしいのですが、男性からしたらそれがたまらなくかわいいのです。

また、清楚で親しみやすい雰囲気が柔らかい表情から滲み出ているのも、年齢性別問わず好かれるポイントかもしれませんね。

特に男性からの人気は非常に高く、たぬき顔がモテる顔だと証明してくれた人物でもあります。

さらに「有村架純さんの様なかわいく綺麗な顔立ちのたぬき顔になりたい!」と憧れる女性も多いです。

彼女のナチュラルメイクを真似て、清楚な雰囲気を出せば、かわいく綺麗な印象のたぬき顔になれるかもしれませんね。

宮崎あおい

宮崎あおいさんのプロフィール
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
活動期間:1989年〜
事務所:ヒラタインターナショナル

宮崎あおいさんは、「日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞(『少年メリケンサック』(2009年)・『ツレがうつになりまして。』(2011年)・『舟を編む』(2013年)・『怒り』(2016年)で受賞)や優秀助演女優賞(『わが母の記』(2012年)・『バースデーカード』(2016年)で受賞)、「日刊スポーツ映画大賞」の主演女優賞(『ツレがうつになりまして。』・『神様のカルテ』(2011年)・『わが母の記』で受賞)や助演女優賞(『怒り』・『バースデーカード』で受賞)など、他にも数々の受賞歴を持つ実力派の女優さんです。

4歳の頃に子役デビューを果たし、1997年頃から本格的な女優業を始めると、多くの映画・ドラマで活躍。

最近だと、2017年12月23日にV6の岡田准一さんとの結婚と、2018年5月19日に第1子妊娠の発表が話題になりましたよね。

演技力はもちろん、その愛らしい容姿で男女問わず高い人気を誇り、「男性が選ぶ彼女にしたい女性芸能人ランキング」では上位にランクインしたり、女性向けコスメやファッションブランドのCMにも引っ張りだこで、多くの女性が宮崎あおいさんに憧れています。

そんな宮崎あおいさんも、タヌキ顔の1人です。

丸っこい輪郭と黒目がちのぱっちりとしたタレ目。

さらに、小さく丸い鼻に薄めの唇と、まさに小動物の様な愛らしさを醸し出していますよね。

アラサー女性でありながら、少女の様なあどけなさや透明感を持ち合わせているところも、彼女の魅力の1つでしょう。

【宮崎あおいの魅力については、こちらの記事もチェック!】

小倉優子

小倉優子さんのプロフィール
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県
身長:162cm
血液型:B型
活動期間:2001年〜
事務所:プラチナムプロダクション

「ゆうこりん」の愛称でお馴染みの小倉優子さんは、グラビアモデルとしてデビューし、現在はバラエティタレントとして活躍中。

若い頃は「コリン星から来たりんごももか姫」という天然不思議ちゃんキャラ設定で、その可愛らしい容姿と水着姿の時に見られる色気のあるショットとのギャップで、男性から非常に高い人気を誇る芸能人でもありました。

現在は2人の男の子のお母さんでもあり、シングルマザーとなりコリン星卒業宣言後からは特に、ママタレとして多くの女性の支持を得る様になりましたね。

そんな小倉優子さんの、少しあどけなくておっとりとした印象の顔立ちもタヌキ顔と言えるでしょう。

丸みのある輪郭と、大きな黒目とパッチリ縦長タレ目が特徴的ですよね。

これは典型的なたぬき顔の特徴を掴んでいると言えるでしょう。

おのののか

おのののかさんのプロフィール
生年月日:1991年12月13日
出身地:東京都
身長:169cm
血液型:A型
活動期間:2012年〜
事務所:プラチナムプロダクション

おのののかさんは、グラビアアイドル兼バラエティー番組で活躍するタレントさんです。

過去には東京ドームで、「可愛過ぎるビールの売り子」として1日400杯も売り上げた事も。

可愛らしい見た目と親しみやすい雰囲気で男性だけでなく、女性からも高い人気を誇ります。

そんなおのののかさんは、まさに愛されタヌキ顔の代表とも言える存在です。

綺麗な丸いフェイスラインに、高い位置にあるプックリとした頬、それからプクッとした涙袋に、クリッとした大きなタレ目は、まさにタヌキ顔の特徴と言えるでしょう。

元気と明るさ、それから性格の良さが滲み出ているチャーミングな笑顔も彼女の大きな魅力ですね。

長澤まさみ

長澤まさみさんのプロフィール
生年月日:1987年6月3日
出生地:静岡県磐田市
身長:168cm
血液型:A型
活動期間:2000年〜
事務所:東宝芸能

長澤まさみさんは、映画やドラマを中心に活躍する人気の女優さんです。

最近では、ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ)で主役を演じていますよね。

さらに数々の受賞経歴を持っており、過去には、「日本アカデミー賞」の最優秀助演女優賞(『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年))、優秀主演女優賞(『涙そうそう』(2006年)・『モテキ』(2011年))、優秀助演女優賞(『海街diary』(2015年))、「ブルーリボン賞」助演女優賞(『世界の中心で、愛をさけぶ』・『モテキ』・『深呼吸の必要』(2004年))を受賞しています。

演技はもちろん、顔やスタイルの良さもトップクラスで、男女問わず長澤まさみさんに憧れる人は多いです。

「彼女にしたいランキング」の常連でもあり、化粧品のCMにも数多く出演している彼女は、その美しさの中に可愛らしさと親しみやすさを持っていて、そこが多くの人に好かれるポイントとも言えるでしょう。

長澤まさみさんは美人で鼻筋もシュッとしているのですが、愛くるしく垂れた目元と、笑った時に醸し出される少女の様な可愛らしい雰囲気、さらに綺麗な丸い輪郭はまさにキュートなタヌキ顔です。

西野カナ

西野カナさんのプロフィール
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県松阪市
身長:158cm
血液型:A型
活動期間:2008年〜
事務所:ニューカム

西野カナさんは2016年に「日本有線大賞」と「日本レコード大賞」の2冠を達成した事もある大人気歌手です。

特に若い女性達からの支持が高く、彼女が作詞した恋愛ソングに多くの女性が共感し、話題を集めてきました。

楽曲だけでなく、音楽性・歌唱力・ファッション・ビジュアルと、全ての面で注目すべき存在になっています。

そんな西野カナさんもタヌキ顔と言えるでしょう。

彼女の丸みのあるフェイスラインと、少しポテッとした鼻や唇、そしてパッチリと大きなタレ目は、タヌキ顔の特徴ですよね。

その愛らしさだけでなく、優しく柔らかい雰囲気に癒されている男性も多いのではないでしょうか。

二階堂ふみ

二階堂ふみさんのプロフィール
生年月日:1994年9月21日
出身地:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O型
活動期間:2007年〜
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂ふみさんは、映画・ドラマ・舞台と活躍する若手女優です。

元はローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告に出演していました。

2007年にドラマ『受験の神様』(日本テレビ系列)で女優デビューを果たし、映画作品に出演する様になってからは、「ポスト宮﨑あおい」として関係者の注目を集めています。

その実力から、若いながらも数々の賞を受賞しており、「ヴェネツィア国際映画祭」のマルチェロ・マストロヤンニ賞(『ヒミズ』(2011年))、「日本アカデミー賞」の優秀主演女優賞(『私の男』(2014年))、新人俳優賞(『ヒミズ』・『悪の教典』(2012年))、「ブルーリボン賞」の助演女優賞(『脳男』(2013年)・『地獄でなぜ悪い』(2013年)・『四十九日のレシピ』(2013年))など。

これからの活躍にもさらに期待が高まりますね。

そんな二階堂ふみさんも可愛らしいタヌキ顔。

丸い輪郭にプックリとした涙袋とクリッとした大きな目、そしてキュートな笑顔にメロメロになっている男性も多いでしょう。

タヌキ顔が男性ウケが良い事を証明した1人でもあります。

️まとめ

“タヌキ顔の特徴”、“タヌキ顔のメイク方法”、“タヌキ顔の芸能人”と、タヌキ顔について色々とご紹介してきましが、いかがでしたでしょうか?

タヌキ顔のみなさんは今回紹介した事を参考に、周りの男性達をメロメロにさせちゃいましょう!