CoCoSiA(ココシア)

キスばかりしてくる彼氏の心理やした...(続き4)

目が合った時にニコッと微笑む彼女の笑顔は、長く付き合っていてもドキッとしてしまうものです。

その笑顔に加え、上目遣いでジッと見つめられて、何も意識しない男性は少ないでしょう。

上目遣いというのは女性が最も可愛く見える角度ですし、 見上げて見つめる事で自然と潤んだ瞳 になるのもポイントです。

男性からは物欲しげな表情に見え、まるで彼女がキスを待っている様な錯覚に陥ります。

すると、多くの男性は思わず抱きしめてキスしたくなる衝動に駆られる訳ですね。

3、涙を流しているなど寂しそうにしている時

彼女が泣いている時や寂しそうな表情をしている時に、可愛く見えたり守ってあげたい気持ちになってキスしたくなったり、早く泣きやんで欲しくて、励ましの意味でキスしたくなる彼氏も多いでしょう。

男性は女性の涙には特に弱く、上手い励まし方も分からないので、「大丈夫?」「泣き止んで」「元気出して!」という言葉の代わりに、 キスをして彼女を元気づけている 訳ですね。

きっと、「沈んでいる彼女の気持ちを落ち着かせてあげたい!」という彼なりの優しさもあるのでしょう。

4、寝顔を見た時

お泊まりデートや旅行に行った際に、彼女がすやすやと幸せそうに寝ている姿を見て、ついキスしたくなる彼氏もいる様です。

彼女の寝顔に、ドキドキとは違う、ほっとする様な安らぎや温かい気持ちを感じて、触れたくなるのだとか。

学校や職場など、人目が多い所で寝ている人も中にはいますが、男性と2人きりの時に安心しきって爆睡する女性はなかなかいませんよね?

その男性が信頼出来る相手でないと、そんな無防備な姿は晒せないと思います。

つまり、男性にとって、女性の寝顔というのは、普段はなかなか見られない姿でもあるのです。 自分の前で安心しきって寝ている彼女の姿は、彼氏にとってすごく特別なもの なので、余計に愛おしく感じるのかもしれませんね。

5、寝起きの顔を見た時

これも先程と似ていますが、彼女の寝起きの顔を見た時も、彼氏がキスをしたくなる瞬間です。

寝起きのどこかあどけない感じが保護欲を駆り立てますし、自分だけが知っている彼女の姿にドキッとして、 独占欲からキスしたくなるのが男心 でもあります。

彼女にしてみたら、「寝起きのボケッとした顔なんて見せられない!」と思うかもしれませんが、彼氏には、そんなボーッとした顔も可愛く見えているのでしょう。

6、彼女が幸せそうに食事している時

人が幸せそうに食事していると、こちらまで幸せな気持ちになりませんか?

それと同じで、幸せそう&美味しそうに食事をする彼女の姿に癒され、 彼女を好きだという感情が高まり 、キスしたくなる彼氏は多いみたいです。

7、眠くなっている顔をを見た時

眠い時の表情って目がトロンとして、見方によっては セクシーな雰囲気を醸し出している 様にも見えますし、眠気のせいで本人にも隙がありますよね?

それって、男性から見たらキスをする絶好のチャンスなのです。

8、気が抜けたような顔をしている時

彼女が気が抜けたような顔をしている時も、隙だらけなので、「キスのチャンスかも!」と彼氏に思わせる瞬間になるみたい。

それに無防備な人を見ると、何となく「ほっとけない!」とか「守らなきゃ!」と思いませんか?

彼氏も 彼女の無防備さを見て保護本能が湧き 、それが愛おしさに繋がるのかもしれませんね。

例え口をポカンと開けたままのマヌケ顔だったとしても、彼には守るべき愛おしい存在として映る訳です。

9、少しだけ酔っている時

彼女が少し酔っている時に、彼氏も思わず「キスしたい!」という衝動に駆られるみたいですね。

ほろ酔い時の表情というのは、少し顔を赤らめて色っぽさが漂う中に、ヘロヘロと頼りない幼さを感じさせる部分もありますよね?