付き合っていて、一番回数が多いのは、日帰りデートだと思います。

どこかで朝や昼に待ち合わせをして、恋人と一日楽しんで夜にバイバイするという一日が、デートの中では主流でしょう。

しかし、付き合っていくと、どうしてもいつも同じパターンになってしまったり、マンネリ化してしまいがちなものだと思います。

なので、今回はそんな日帰りデートのおすすめのプランと、スムーズに日帰りデートを楽しめるようにする注意点をまとめていきます。

マンネリしてしまっていたり、いつもとはちょっと違う日帰りデートを探しているカップルにおすすめのプランを、たくさんご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

日帰りデートプラン7選

日帰りデートプランといっても、普段からしているデートということもあれば、何か特別な日にするデートもありますよね。

また、普段通りのデートだったとしても、行く場所などによって特別感が出るものもあると思います。

それに、デートプランはカップルによって、お互いの趣味や好きなことはバラバラなので、自分たちにぴったりな日帰りデートプランは何なのか調べてみましょう。

もしかしたらいつもの日帰りデートにちょっぴり一工夫を加えるだけで、充実した特別な日になるかもしれませんね。

ただ、突っ走ってしまうと逆効果になってしまうこともあるかもしれませんので、あまり無理はせずに二人の身の丈にあった日帰りデートプランということも大切なポイントだと思います。

1.映画・食事・バー

まず多くのカップルがするであろう食事を日帰りデートのメインにしてみてはいかがでしょうか?

前々から気になっていたお店を予約して楽しんでみたり、街を歩いていて興味を持ったお店にふと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

また、食事のあとにバーなどに寄って、普段とは違う大人っぽい雰囲気に包まれてみるのも、カップルの仲を深める方法だと思います。

他にも映画を観るのもおすすめです。

お互いに好きなジャンルが同じなのであればもちろん映画を観たあとは色々と話が盛り上がるでしょうし、好きなジャンルがそれぞれ違ったとしても、たまにはお互いの好きなジャンルを観てみるのも、新たな発見やそのジャンルの良さを知ることができることもあるでしょう。

隣で映画を観ること自体もわくわくしたりしますが、その映画について話したり同じものを観て、様々なものを感じ取って共有することができるのも、もっと仲良くなれる方法かもしれませんよね。

もし、一日の中でデートの時間をある程度取ることができるのであれば、映画を観たあとにレストランで食事をして、最後にバーでその日のデートや映画の感想を話し合うのも素敵な日帰りデートの締めくくりになるのではないでしょうか。

お酒が好きなカップルに

お互いにお酒が好きなカップルなのであれば、そのお酒に合った料理やお酒の種類が豊富なレストランなどに行くのもおすすめです。

お酒と一言で言っても、ビールや焼酎、日本酒やワインなど種類は様々ですよね。

そして、それぞれのお酒にはそれぞれぴったりの料理があると思います。

また、珍しいお酒やたくさんの種類が置いてあるお店など、調べてみるときっと二人にぴったりのお店が見つかるはずです。

思い切って足を踏み入れたお店が、もしかしたら二人の行きつけのお気に入りになるかもしれません。

二人ともお酒が好きなのであれば、ぜひ探してみてください。

きっと素敵な時間が過ごせるのではないでしょうか。

映画の乾燥で話題も弾む

同じ映画を観ても、見る場所が違ったり、感じるものも違うので、映画を観たあとにお互いの感想を言い合うと、考えが違っていたことが分かったり、お互いのことをさらに理解し合えるようになるかもしれません。

また、話すのが苦手だったり、付き合ったばかりでお互いに話題を探していたり、なかなか話が弾まなくて困ってしまうこともあると思います。

そんなとき、その状況を打破することができる簡単な方法が映画かもしれません。

待ち合わせをして映画を観るまでの間は、どんな映画を観るか、ポップコーンなどのスナックは何にするのかなどの映画への期待やワクワク感を味わいながら、話をすることができるでしょう。

そして、映画が終わったあとは、映画の感想で話が盛り上がると思います。

面白かったり、感動する内容はもちろんですが、あんまりな内容だった場合にも、それはそれで思い出になったり、笑い話になるかもしれませんよ。

また、リベンジで今度こそ面白い映画を観に行こうなんて、次のデートの計画までたてるなんてことも期待できるでしょう。

このように、映画はあまり話が得意ではないカップルの話のキッカケや距離を近づける手助けをしてくれるんです。

バーのランクを上げてリッチな時間を

普段からバーに行かない人にとっては、バーに行くというだけでも特別感が出て、デートの締めくくりにはぴったりだと思います。

また、普段からバーに行く機会があるカップルは、少しランクを上げて、特別感を演出してみるのはいかがでしょうか。

普段から行っているバーも親しみやいつも通りで落ち着いて良いと思います。

しかし、たまには奮発していつもよりランクの高いバーに行くと、気分転換になったり気持ちが高まったりするかもしれません。

そうしたドキドキ感などってカップルの仲を深めるのにも効果がありそうですよね。

また、記念日や誕生日などの特別なときに行くことにするのも、楽しみが増えていいと思います。

2.買い物・ドライブ・食事

車を持っていたり、運転ができるのであれば、ドライブをしながら少し離れたショッピングモールへ買い物をしに行くのもおすすめです。

いつも行っているショッピング街やデパートも好きなお店の位置も分かって、顔見知りのショップ店員さんもいたり、気楽に行けると思います。

しかし、ちょっと離れたところにしかないブランドや、アウトレットモールなどに行くのも女性は楽しいですよね。

また、男性が運転する場合、普段とは違う男性の姿にキュンとしてしまう女性も多いんだとか。

社会人になると、平日はスーツなどですし、休みの日は家デートなどになりがちで、お互いにどんなブランドで普段洋服を買っているのか、好きな洋服はどんなものなのかなど、知る機会ってなかなかなかったりするかもしれません。

そんなとき、二人でちょっと離れたショッピングモールまでドライブしながらデートするのは、色々な趣味を知る良い機会ですよね。

ドライブをするときって二人きりの空間になりますし、音楽をかけたりすると思います。

そのため、音楽の趣味が分かるという側面も。

そして、買い物をしてストレス発散したあとは、帰りがけやそのショッピングモールの近くにある話題のお店で食事をして家まで送ってもらうなんてのも、女性からしたら一度はしたいデートかもしれません。

ただ、二人きりの時間が長いので、話題に困りがちな人や付き合いたてのカップルは、話題が尽きてしまわないように工夫が必要になることもあるでしょう。

買い物を楽しみ、外の空気を吸いに

見慣れた場所から離れ、初めての場所や新しい場所に行くのって、なんだかわくわくしますよね。

また、この機会に少し郊外へ行って、外の空気を吸いに行くのもいいと思います。

恋人との買い物ももちろん楽しいでしょうし、せっかく少し遠出したのだから、他にも話題のスポットなどがあれば、外に出てみるのも気分転換になったり、マンネリ化を防ぐことにもつながるはずです。

アウトレットモールなどの大きいショッピングモールの周辺って、何もなかったり緑の多い場所だったりすることもあると思います。

そのため、少し車を停めて外に出るだけでも、なんだか気持ちいいと感じるかもしれませんね。

3.日帰り温泉・ご当地グルメ


もし、調べる時間などがあれば日帰りで行ける距離の温泉や、ご当地グルメを目指してみてはいかがでしょうか。

車や電車で行ける距離の温泉があれば、日帰りで足を伸ばしてみると、いい気分転換になったり、日頃の疲れをとる効果も期待できるでしょう。

また、日帰りで温泉は化粧道具などの問題だったり、疲れが出て帰りが気だるくなってしまいそう。

と不安になってしまうカップルは、ご当地グルメを食べに行くのもいいと思います。

最近では、ご当地グルメも色々なものが有名になってきていますし、今までは知らなかった美味しいものも、調べてみるとたくさんあるはずです。

さらに、日帰り温泉のそばにもご当地グルメなどのスポットがあることも多いので、朝早めに出て温泉に入ったり美味しいものを食べたりゆっくり過ごすのも、休日の日帰りデートにはもってこいなんじゃないでしょうか。

少し遠出をして、近くの温泉を目的地に

日帰りデートでも、行ける場所って意外と広かったりしますよね。

車でも高速を使えば、ある程度の距離行くことができますし、特急電車を使えばだいぶ遠くまで足を伸ばせるでしょう。

たとえ、一日しか休みが取れなかったり泊まりをする余裕などはなかったとしても、日帰りの範囲に温泉地があることって、調べてみると意外とあったりするんだそうです。

もし自動車で日帰り温泉を楽しもうと思ったら、そこまでの道のりに他にも楽しそうなスポットはないか、寄り道などしながらゆっくり向かうのもわくわくして楽しいと思います。

また、たとえ電車向かう場合にも、特急電車であれば電車内でお弁当を食べる時間がある場合もあるでしょう。

そんなときは、お互いに別々の駅弁を買って食べるのも楽しいでしょうし、手作りのお弁当を作っていくのも喜んでもらえるのかもしれませんよ。

旅行気分で

日常から離れたところに行ける旅行は良い気分転換にありますし、お互いの気持ちの距離も近づく機会が色々とあると思います。

しかし、旅行はどうしても、まとまったお金や時間が必要になりますよね。

また、恋人と泊まるというと、なかなかハードルが高いでしょう。

普段外で遊ぶのに比べて、部屋での荷物の置き方や洋服の扱い方、女性であればスッピンやヘアスタイルなど、見せるのが不安な部分や見たくない部分もあるかもしれません。

しかし、日帰りデートで近くの温泉へ旅行するタイミングであれば、髪の毛は洗わずに温泉に入ることも可能でしょうし、温泉から出た後に化粧をしっかりしても不自然ではないですよね。

それに、知り合いに会いそうもない場所で二人きりで過ごしていると、特別感が出ますし、二人だけの世界で普段よりも恋人がキラキラしてみえてしまう人もいるんだとか。

地元のグルメを堪能

テレビや雑誌で見たグルメで気になったものがあったら、ちょっと足を伸ばして地元付近のグルメを食べに行くのも面白いと思います。

昔から通っていたお店や、チェーン店であれば比較的入りやすい人が多いと思いますが、新しく見つけた個人店などってなかなか勇気が出ない人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、口コミや雑誌、テレビなどで話題になっていたら、大きな後押しになりますよね。

もしかしたら、予想以上の美味しさに病みつきになってしまうかもしれません。

4.遊園地・食事・夜景スポット


もしお互いに身体を動かすことが好きだったり、遊園地などのスポットが好きだったら、遊園地からの夜景デートがピッタリです。

遊園地って普段よりもテンションが上がったりする人が多いと思います。

テンションが上がったり楽しかったりすると、一緒にいる人に対しても好印象を持ちやすかったりすることもあるでしょう。

また、大人になってそんなに楽しむことやテンションが上がることってなかったりするのではないですか?

そんな普段と違った姿に恋人はキュンとしてしまうこともあるかもしれません。

そして、思いっきり遊んだあとに、夜景で一日楽しかった思い出などをしっとりとした大人な雰囲気で締めくくることによって、子供と大人のデートの違いも出せるようです。

遊園地を目一杯満喫

大人になると、目いっぱい楽しむことに恥ずかしさを感じてしまう人もいるかもしれません。

中には恋人に引かれてしまうんじゃないか、思っていた子と違うなんて思われてしまうのでは、と不安は何かと付きまとう人もいるようですが、ほとんどの人はそんな新しい一面を見られたことに、むしろ喜びを感じるはずです。

いつも大人しい子がニコニコ楽しそうにしていたり、クールかと思っていた人が意外とテンションが高くて微笑ましくなってしまったりしますよね。

また、普段仕事などを頑張っているご褒美に、遊園地を思いっきり満喫してストレスを発散することも、さらにやる気や活力を出す源になると思いますし、せっかく遊園地に行くと決めたなら、心の底から楽しんでしまうのがおすすめです。

きっとあなたのその楽しそうな笑顔につられて、恋人も目一杯満喫して、満足してくれるのではないでしょうか。

ただ、くれぐれも置いてけぼりにしてしまわないように、二人で楽しむように心がけてくださいね。