CoCoSiA(ココシア)

ゴリマッチョが好きという女性の理由(続き2)

目的が多いほど、挫折とも無縁になれるはずです!

ということで、ここで“ゴリマッチョが好きという女性の理由”をご紹介しておきますね♪

筋肉が大好き

まず何と言っても女性は男性の“筋肉が大好き”なんです!

ゴリマッチョが好きという女性にとっては、肉体美というよりも、とにかく筋肉が好き。

男性にはもともと女性よりも筋肉が備わっているし、女性は鍛えてもやっぱり限界があるんです。

だからこそ、筋肉に男らしさを感じてしまいます。

そしてどうせなら、細マッチョよりもゴリマッチョくらいのむき出し感!というのが、ゴリマッチョ好きの女性の意見です。

細マッチョの人は、どちらかというと美とモテを意識している感じがするけど、ゴリマッチョにはあくなき追求がある!

それに、ゴリマッチョの人はスポーツや職業柄、鍛えている人が多いイメージがあります。

たとえばラグビー選手なんかだと、美を求めて鍛えているというよりは、勝利のために鍛えているわけです。

そういった熱い情熱に培われた筋肉に、女性は惚れてしまうんです♡

強そうな人が好き

女性が好きな強そうなゴリマッチョ
そして、“強そうな人が好き”なのも、ゴリマッチョが好きな理由。

女性にとって、強さは男性の象徴です。

「弱そうな男性が好き」という意見は、ほどんと聞いたことがありません。

「女性と男性は平等」であることが叫ばれる昨今ですが…筆者としては、これに違和感を感じます。

そもそも体の作りが違うんだし、役割も違う。

本来は、互いを認め合い尊重することが大切で、比べる対象でもないと思っています。

それに「男性に守ってもらいたい」「男性は女性を守るもの」という価値観が、女性側にも根強くあると思います。

それってやっぱり、男性と女性の違いを意識しているからですよね。

…話は脱線しましたが、要は“男性は強い”というのが、女性からみた理想の男性。

ゴリマッチョ好きな女性は、「その強さを自分の為に使ってもらいたい♡」という願望があるんです。

女性としての弱さを認め、男性に強さを求めるのは、女性の本能だと思います。

男性らしさが好き

女性が好きな男らしいゴリマッチョ
ゴリマッチョ好きな女性は、その“男らしさが好き”。

マッチョという語源の通り、男性のマッチョに求めるのは“男らしさ”や“男気”であって、美しさじゃない!というのが、ゴリマッチョ好きの女性です。

ゴリマッチョの男性と言うと、先ほども挙げたラグビー選手とか、プロレスラーとか…格闘系のスポーツをしている人が思い浮かびます。

戦う男にはやっぱり男らしさを感じるし、戦うための強い精神力を持っているイメージもあります。

男らしさや男気は、体を鍛えるだけじゃ身に付きません。

美意識の高そうな細マッチョには、その精神力を感じない…というのが、ゴリマッチョ好きの女性。

ゴリマッチョには、実質的な強さだけでなく、精神面での強さも連想してしまうんです♡

頼りになりそう

筋肉があって、強そうで、男らしい…ということはつまり、“頼りになりそう♡”

これが、ゴリマッチョ好きの女性の意見♪

やっぱり女性は、頼られるより頼りたいのが本音です。

いざっていうときに守って欲しいし、頼りになる男性が傍に居てこそ、安心出来るというものです。

ゴリマッチョの男性なら、体も精神力も強そうで、この上ない安心感を得られそう♡

男らしさも男気も、そのマッチョな体型に裏付けされているはず!

女性は、ゴリマッチョにそんな妄想を抱いているのです。