大切な友達のために、誕生日には素敵な思い出に残るようにサプライズをしてあげたいですよね。

友達が普段どのような行動をしているのかよく観察し、友達に似合ったサプライズな誕生日会を計画していきましょう。

また、自作ムービーや沢山の写真や動画は、誕生日にも使用できますので、普段から友達とのムービーや写真なんかも沢山撮っておくようにしてください。

でも、どれだけいいサプライズ誕生日を計画していても、一つ間違えてしまえば悲惨な誕生日になってしまう事も・・・。

そうならないためにも、本人を含め、周りの人からも喜ばれるようなサプライズをしっかりと考える必要があります。

大切な友達のために、友達に似合う素敵なサプライズをプレゼントしてみて下さいね。

友達の誕生日を祝うなら、サプライズを巻き起こそう!

最近海外でもフラッシュモブがあるように、ミュージカル形式にサプライズをしてみたり、

または周りの友達も巻き込んで手の込んだサプライズを計画して、友達のを喜ばせたりする事も、一つの流行りになってきていますよね。

また、サプライズを用意するこちら側も、お祝いされた友達の反応がとても気になり、楽しみになりますよね。

また、「友達の好きなお店に予約を入れて、バースデーケーキを用意しておいてもらう」これも、一般的に喜ばれるサプライズになるでしょう。

予約するお店によっては、ハッピーバースデイの歌を歌ってくれるお店もあります。

歌われる友達も凄く恥ずかしいかもしれませんが、「自分のために用意をしてくれた」という気持ちが嬉しくなりますよね。

また、自作のムービーなどで、思い出のビデオなどを作り、

友達の家族を含めて生い立ちからビデオを作成し皆んなで見るのも楽しく、感動するサプライズになりそうですよね。

出来るだけ沢山の人達に祝ってもらえるよう、友達や友達の家族、店員さんたちも巻き込んでいきましょう!

友達の誕生日にサプライズを仕掛けるべき理由!

それは、サプライズを仕掛ける事でより誕生日が鮮明な思い出に残るからです。

「特別な誕生日だった」といつまでも心に残る思い出こそ、最高のプレゼントになるのではないでしょうか。

いつも自分のために親身になってくれたり、悲しい事があれば自分の事のように泣いてくれたり、

自分の仕事をいつも手伝ってくれたり、私の誕生日に、サプライズをしてくれた、など友達のために恩返しもできるチャンスでもあります。

そこで、友達も予想だにしていなかった内容の、サプライズな誕生日を開催する事で、感謝の気持ちもしっかりと伝えるような内容にしましょう。

そんな大切な友達のために、最高のサプライズでお祝いしてあげましょう。

その方が楽しいから!

サプライズがあれば、普通にお祝いするより何倍も驚きと、喜びが増える気がしませんか?

それより、何より楽しめる事が多いため、友達の誕生日にサプライズは効果的と言えるでしょう。

また、沢山の人に参加してもらう事で、楽しさも参加して頂いた人数分、増えそうですよね。

友達の家で、しんみりバースデーケーキを囲むのもいいかもしれませんが、やっぱり楽しさや驚きをもりこみたいのであれば、断然サプライズな誕生日にするべきだと思います。

何より純粋に楽しむ事を優先に、友達の性格や行動からどんな演出にすれば、友達がおもいっきり楽しむ事が出来るのか、しっかり考えて計画を立てていきましょう。

時々勘違いで、「自分が楽しい誕生日会なら、友達も当然楽しいだろう」などと誤解している方が見えますが、

あくまでも主役は、計画を練るあなたではありません!友達が主役ですので、

友達が開催してくれて楽しい!と感じるようなサプライズ誕生日を開催できるよう、心に留めておきましょう。

一生の思い出になるから!

そう、手の込んだサプライズほど、一生の思い出になり、特別な誕生日になります。

「あの時、友達に誕生日に素敵なサプライズをしてもらえた」と、ずーっと心の中に嬉しい記憶は残っていきますので、

友達のために一生の思い出に残るような素敵な誕生日にしたいのであればサプライズを盛り込んだ誕生日は非常に効果的な方法だと言えます。

また、さらに一生の思い出に残るように、必ずムービーで現地の様子を動画に残しておきましょう。

もし、その友達が「結婚」になった場合、披露宴などの出し物として自作ムービーなどを公開できますので、オススメです。

サプライズな誕生日会に続く、一生の思い出に残る披露宴にもなりそうですよね?

そんな大切な友達のために、一生思い出に残るようなサプライズを考えてみましょう。

お祝いの気持ちを表現したいから

素直に大切な友達のために、「おめでとう」の気持ちを最大限に表現したい!など、盛大にお祝いをしたい気持ちから、

サプライズを盛り込んだ誕生日を計画することは、友達にとっても嬉しい事ですよね。

もし、サプライズが友達にとって、注目もされますので、普段内気な友達なら「恥ずかしい」と思うかもしれません。

しかし、友達のためにお祝いの気持ち伝えたいという思いは必ず伝わります。

自分のためにこんな事までしてくれたんだ・・・、と幸せに思う事でしょう。

そして、どのような内容のサプライズ誕生日会でも、しっかりと心がこもっていれば、必ずその気持ちは友達に届くはずです。

大切な友達に喜んでもらえるように、最大限に友達を祝う気持ちで計画、開催しましょうね。

サプライズを仕掛けられた側はどう思う?

もちろん、嬉しいはずです。

目立つ事が苦手な友達でさえ、その場の雰囲気に飲まれ恥ずかしさより、嬉しさのが勝るのではないでしょうか?

ただし、サプライズはサプライズですので、途中で友達に絶対にバレないように計画は進めていきましょう。

もしも、途中でバレてしまうような事があれば、友達もそのサプライズの反応に困りますし、驚きも演技になってしまいますからね。

絶対にサプライズがバレないように綿密に計画や打ち合わせを行うようにしてください。

例えば、友達に皆んなでサプライズ誕生日会を開催しようと計画し、実行する日にある友達が、祝ってもらう友達に「〇〇は幸せだね。

皆んなあなたのために、サプライズな誕生日を計画してるんだよ。

」なんて事は口が滑っても、絶対に言ってはいけません。

言ってる本人は、悪気はなくともそれをしてしまえば、「サプライズ」では無くなります。

今までせっかく友達の為に、本人にはバレずに密に計画を立ててきたわけですから、

その努力を流してしまうような行為は自分を含め、計画してきた友達や、当日誕生日会に参加する人皆んなに口止めしておきましょう。

サプライズ誕生日会を開催する事を匂わす表現も、その一切を友達の耳に入れないよう、万全な体制で計画していきましょう。

やっぱり嬉しい!


それでも、やっぱりサプライズな誕生日をされれば、誰でも嬉しいはずです。

イヤがる友達は、ほとんどいないのではないでしょうか?

皆んなが友達のために、時間をかけて考えてくれたので、その作業の事を考えても、「ここまでしてくれて、ありがとう」と感じるのではないでしょうか。

友達を思う気持ちこそ、サプライズな誕生日会を開催する上で一番必要な事ですので、

ここぞとばかりに、友達のへの感謝の気持ちも込めつつ、友達が喜んでくれるような素敵なサプライズを盛り込んだ誕生日を計画してあげましょう。

また、計画している時に友達が喜ぶサプライズをいくつかに分けて入れておきましょう。

どれかが外れても、どれかは当たりますので、友達が嬉しく感じるようなサプライズな誕生日会を計画していきます。

感動する!

あれこれ考えて、時間と手の込んだサプライズほど、友達も感動してくれそうです。

もちろん、普通に誕生日をお祝いしてくれるだけでも、嬉しく感じるものですが、それにさらに手を加える事で、さらに感動も倍になる事でしょう。

また、出来るだけ沢山の方に協力してもらったり、参加してもらう事で、

「普段自分の周りには、こんなに沢山の人が関わってくれている」と感謝と共に、感動もさらに大きいものになるのではないでしょうか。

また、感動する度合いが大きいほど、一生の思い出に残ります。

なので、今年の友達の誕生日には、ぜひサプライズを盛り込んだ計画を立てて、友達を沢山感動させてみてはいかがでしょう。

お家でできる誕生日サプライズ

外出するのが苦手な友達のために、皆んなでお家へ押しかけて、サプライズなんてビックリされそうですよね。

ただし、友達の部屋が散らかっているからと中に入れてもらえない可能性もありますので、サプライズを何処から何処までにするのかもしっかりと計画を立てておきましょう。

また、お家でできるサプライズなら何より経費が抑えられますので、金欠な時でもアイデア次第でいくらでも、素敵なサプライズ誕生日会を開く事ができますので、

お金がないから素敵な誕生日会は開催出来ないと嘆くのではなく、その予算内でしっかり計画し、友達を喜ばせる事を最優先に内容を考えて、実行していきましょう。

みんなで作った手作りケーキ!


友達のために、デザインを一から考えた誕生日ケーキを作りましょう!友達の大好きな果物などを盛り込んで、友達の顔を描いても面白いですね。

しかし、食べるときには少し躊躇してしまいそうなので、人や動物などのモチーフは避ける方がいいのかもしれません。

また、手作りケーキなら、心がこもっていて暖かい感じがしますよね。

また、作った皆んなでそのケーキを食べれば更に思い出に残る事でしょう。

この時の様子はムービーや写メなどでしっかり抑え、後日、サプライズ誕生日会の写メやムービーなどを加工して送信すれば、

さらにその時の状況を思い出し、友達も嬉しく思うのではないでしょうか。

2度楽しめる、サプライズ誕生日会を計画してみても楽しそうですね。

プレゼント箱の中に彼氏(彼女)が!

まずは、人が入りそうな大きい箱を用意します。

そこへ、友達の彼氏(友達が男性の場合、彼女)に入ってもらえるように協力してもらいましょう。

そして、時間になったら箱を友達の前に用意します。

そして、友達に箱を開けてもらいます。

箱の中から大好きな彼氏(彼女)が出てきたら、サプライズも大成功でしょう。

友達も、驚きと共に一生インパクトに残るサプライズ誕生日会になる事でしょう。

また、そのカップルが結婚すれば、更に思い出に残るようにビデオなど撮影しておくのもいいかもしれません。

2人の結婚式にもそのビデオを使えるかもしれませんので、ぜひ記念にもビデオやムービーに収める事もオススメします。

みんなで作った自作動画を公開!

また、今まで友達との思い出の動画や画像を使い、音楽に乗せてオリジナルのビデオを作ってみてはいかがでしょう?

もしかしたら、友達を感動で泣かせてしまうかもしれませんね。

楽しい思い出、一緒に頑張ってきた思い出など、今までを振り返ると共に、更に友情が深まる事でしょう。

友達の大好きな曲を選ぶ事で、更に友達の思い入れも深いものになることでしょう。

また、DVDなんかに焼いてそれをプレゼントしたりしても、一生の大切な思い出の宝物になりそうですね。

いつも仲のいい友達からのメッセージはもちろんのこと、友達の家族からのビデオレターや、彼氏(彼女)からのメッセージなどを盛り込むとさらに感動もひとしお。

友達のために、一肌脱いだ演出にこだわるのも、感動させるポイントに。

お外でできる誕生日サプライズ!

もし、友達が「家が散らかっているからダメ!」「その日は家族に来客がある」などの理由から

室内やお家で出来るサプライズが難しいようであれば、外出先でできる誕生日サプライズを考えてみてはいかがでしょうか?

例えば、貸切り出来る場所を設けたり、思い出の場所を予約したり・・・。

また、思い出の場所でのサプライズは、その時の状況も思い出させてくれますので、その場の臨場感を感じ、感動的になるかもしれません。

このように、様々なシチュエーションでパターンを考えればいくらでも楽しいサプライズが可能でしょう。

昔通った学校でプチ同窓会!

こちらはわ貸し切りなどは、難しいかもしれませんが、早く仕事を切り上げて、懐かしい学校へ乗り込んでみてはいかがでしょう?

もしかしたら、まだお世話になった先生にも偶然会えるチャンスがあるかもしれません。

また、自分達が使っていた机や道具などを発見したりして、テンションが上がってしまうかもしれませんね。

「あの頃は、あーだったよね。こーだったよね。」など、昔の話や恋愛の話などでも盛り上がるかもしれません。

そういった意味でも昔通っていた学校は沢山の思い出や思い入れがあり、懐かしい気持ちに戻る事が出来ますよね。

そんな誕生日のサプライズは、物より思い出優先なので、気持ちがこもっていて嬉しいでしょう。

知り合いのお店を貸し切り!

よく友達と通った知り合いのお店など、特別な場所を貸し切って、友達だけのサプライズ誕生日をお祝いしてあげましょう。

もし、この時に自作ムービーなどがあれば、そこで公開してみても、感動的な誕生日会になりそうですよね。

そんな事とは知らずに、いつものようにそのお店へ出向き、入店してからサプライズ誕生日のために貸し切りだと分かれば、友達もビックリするのと同時に、あなたに感謝すら覚える事でしょう。

こんな時こそ、いい友達を持ったなぁ・・・。

と改めて感じてくれるのかもしれません。

また、お店側が可能なら友達の大好きな食事のフルコースをお願いして作ってもらったり、誕生日ケーキなどを用意してもらったり・・・。

など、そのお店の宣伝にもなりますので、出来る事はフルに活用するようにしてみましょう。

友達だけのための身内ライブ!

カラオケの大部屋を貸し切ってもらい、学生時代によく歌った歌を皆んなで歌ったり、懐かしい歌を歌うことで、当時の様子や思い出に浸る事もできますよね。

その当時に好きだった彼(彼女)の事を思い出しながら、その当時に歌っていた歌を歌ったりして、当時の気分に浸るもよし。