オタクに恋は難しいという漫画がありましたね。

何故オタクに恋は難しいのか?

漫画を読んだ方はご存知かもしれませんが女性は腐女子、相手の男性は超ゲーマーだそうです。

同じオタク同士であれば上手くは行くかも…という事ですが、残念ながらどのくらいの侵食度にもよるでしょう。

一方で自分はオタクだけど、相手はオタクではないケースもあります。

その逆もしかりですが、あなた自身はおたくですか?

今オタクである事を隠している人は男女ともに多いようです。

オタクだから恋はしてはいけないのか?という愚問に、立ち向かう時は今しかありません!

オタクだけど恋した。気持ち悪がられるのも嫌だし、どうしたらいい?


私自身はそこそこオタクです。

旦那はもっとオタクですね。

あえていいますが、気にしなくても問題はないでしょう。

適当な事を言うなと思っているかもしれませんが、事実なのでご安心下さい。

オタクだろうがなんだろうが、誰かを好きになるのに権利などはいりません。

実際オタクの方が仕事のスペックが高く、仕事でも重宝だとされている人間が多いので役に立つばかりなのです。

今や可愛らしい女性でもオタクな人はいます。

どうしたら良いもこうも、堂々としてればいいだけです!

まず勇気を持って向き合って!オタクが気持ち悪がられる7個の理由から

そもそも何故オタクが気持ち悪がられるのか?

昔のオタクをイメージされているからでしょうね。

オタクというと東京の秋葉原に出没しているような、チェック柄にバンダナにリュックというクソダサいようなファッションをする人をイメージしているのだと思います。

私は関西方面の人間なので秋葉原ではなく、大阪の日本橋に何回か足を運んだ事がありますが、今やそこまで気持ち悪いオタクはいないですね。

どちらかというと気にした方が良いのは男性ではなく、女性だと思って下さい。

オタクは自分の事しか考えられない、声優好きという人もいますが、それは人それぞれです。

確かに今は声優さんが好きすぎてやばいという女性もおり、ドハマリしすぎてやばい人もいます。

私もなんちゃってオタクではあり、ハマったら飽きるまでハマるタイプですね。

アニメやゲームをしない人間とはわかりあえないのか?と思うかもしれませんが、果たしてどうでしょうか。

1.とにかく見た目が・・・(見た目が不清潔)

あえて言います。

見た目が不潔ですね。

旦那は他の方から俳優の山崎賢人さんに似ているとは言われてはいますが、残念ながら清潔感が全くありません。

髪の毛はモサモサ、無精髭をはやしている、息とおならと足と体臭は絶望的に臭い、お風呂も入らない時がある、目は死んだ魚のような目をしている人間です。

かなりディスって書いているように思えるかもしれませんが、事実なのでどうしようもありません。

旦那は全く見た目にこだわっていないですし、清潔感は皆無ですね。

ただ男性の場合は見た目ではなく、中身の質と仕事ができるか面白いかどうかです。

見た目は汚いだけで、すべての人間よりもスペックが高いからこそ一緒にいる価値があると思って下さい。

見た目の良い男性は中身も良いのか?と言われたらそうではありませんので、一緒にいてもつまらないという人もいます。

ただし見た目が汚くて許されるのはあくまでも男性のみです。

女性は許されませんので、ある程度覚悟はしておいて下さい。

女性蔑視か!?と思うかもしれませんが、以前オタクショップに行った時、オタクショップにいた女性の大半はブスばかりでした。

はっきり言いますが絶望的に可愛くありません。

男性ホルモンを受信しているかの如く、腕や足の毛は異様に毛深くてみっともないですし、ブサイクのくせにすっぴんで平気で出歩いているのが腹立たしかったです。

女性で毛がボーボーってありえませんからね!

2.いや、まじそれなんなの?聞いてねーし。(自分の話ばっかり)

間違ってはいないですね。

オタクは自分の話ばかりすると思っているかもしれませんが、実際その通りです。

ただしこれは別にオタクに限らずですよ。

話が合えば面白いのですが、一方的に話されてしまったら誰でもしんどいと思います。

自分の話ばかり一方的にされると、誰でも精神的に苦痛を伴うものです。

ただオタク全てが興味のない話をするとなったらそうでもなかったりします。

なぜかと言いますと、自分はやった事無いけど動画や評判を聞いて興味はあるという人も少なくないんですよ。

ギャルゲーや乙女ゲームのような恋愛系のものは、同性でないと話は合わないでしょう。

バイオハザードのようなホラー、サスペンス、アクション系のようなものであれば、オタクでなくても結構食いつきが良かったりします。

興味はあるけど自分ではプレイできないという人もいますからな。

誰にでも受けの良さそうなものであれば乗ってくれるかもしれません。

オタクの悪いクセというか誰にでもあるのですが、他の人も分かっている体で話をするのは大きな間違いなんですよ。

自分が知っている事を相手も知っているとは限らないと考えて下さい。

これは仕事でも大きな影響があるので注意した方が良いです。

ちゃんと解説を入れてくれたりしたら、相手も理解はできるでしょう。

3.近い近い近い(距離感が近い)

距離感が近いと怖くありませんか?

オタクの人間は距離感がイマイチよく分かっていません。

人の距離感というのは、その人の好感度によって大きく異なります。

誰でも心を許していない人間に近寄られたら警戒をするものでしょう?

大体の距離感の目安ですが、半径50mくらいは近寄ってほしくないという人間もいます。

どのくらい距離感が近いかという事ですが、顔をを近づけられるほどでしょうね。

息がかかるくらいの距離感なので、嫌悪感があらわになるのも当然です。

私も距離感が近い男性は好きではありません。

特に吐息がかかるくらいの距離まで来られたら、反射的にぶん殴りたくなります。

オタクのほとんどは清潔感はないです。

そういう人間に近寄られたら本当におぞましいとしかいいようがないでしょう。

4.遠すぎるから!(距離感が遠すぎる)

反対に遠すぎて何を言っているのかわからないという人もいます。

近いと困りますけど、遠すぎるのも考えものでしょうね。

厄介なのはもにょもにょ話されていると、何を喋っているのかわからないというものです。

ある程度距離を空けておく必要はあります。

プライベートではどうでも良いのですが、仕事となると大きな問題に発展するでしょう。

聞き取りが出来ない、距離を空けているような状態では、仕事としてやっていく事はできません。

5.オタクのこと以外喋れないんかい!

オタクというのは俗に言うコミュ障ですね。

人と話すのは嫌いでは無いでしょうけど、人見知りが激しいという人もいるようです。

それゆえ友達が多いわけではありませんので、オタクの事以外話す事は出来ません。

昔の仕事先にオタク傾向の女性がいたのですが、その人はずっとオタク系のことばっかり話していましたね。

別に私は話が通じるので構いませんでしたが、他のメンバーからするとちょっとわからないというものでした。

ただそれではいけないと思ったのか、少しずつ話しを合わせれるようにはなってはいます。

仕事を通じて上手くやっていくというのもありですが、残念ながらそうも言っていられないでしょう。

あくまでもその知人は仕事を通じて良くなっただけで、他のオタクが全員そういう訳ではありません。

そもそも相手が自分の趣味に興味があるかどうか、ちゃんと見極めておいた方がよいのですけどね。

6.ふりきった笑顔(笑顔すぎて怖い)

振り切った笑顔というのはあまり聞くことがないでしょう。

ざっくり言えばものすごい笑顔という風に考えて下さい。

笑顔は良いと思うのですが、笑顔って一歩間違えてしまえば怖いんですよね。

陶酔仕切っているような笑顔なので、ちょっと近寄りたくないんですよ。

オタクの人って何事にもガチ過ぎるので、普通に笑うのではなく、熱が入りすぎた笑顔になります。

たまになら良いんですけど、常なので怖いです。

7.く、臭い・・・

オタク全員が臭いかどうかは分かりませんが、私の旦那は本当に絶望的に臭いです。

旦那の義母によればワキガなどは父方の遺伝だそうですが、残念なくらい臭いと言いようがありません。

旦那はワキガの上に汗っかきです。

冬場はまだ良いのですが、夏場は致死レベルですね!

同居したての頃は、足のニオイがあまりにもくさすぎて実家に帰りたいと思った事が何度もあります。

靴が蒸れて納豆菌のような嫌な匂いがしていたんですよ。

ネットで知らべて靴を冷凍庫に入れたりしてみましたが、全く意味がなかったです。

クレヨンしんちゃんに出てくるお父さん並みに足が臭いとはこういうものだと思いましたね。

たまたまローカル番組を見ていた時魔法の粉というものがあって、足のニオイを消せるというものを発見しました。

それが一番効果は有りましたよ!

たかが足のニオイと思うかも知れませんが、鼻が良すぎると結構しんどいんです。

足のニオイだけではなく、体臭や口臭など全てが臭いので本当に嫌になります。

ニオイって自分ではわからない人多いんですよね。

もし自分がクサイかわからない時は、家族に聞いてみましょう。

オタク恋、最低限これやってからアタックしよ11個の改善

オタクに恋は出来ないの!?と諦めているあなたへ。

諦めたら試合はそこで終了ですよ。

彼女が欲しい、モテたいと思うのであれば、現実を見て下さい。

このままの自分でモテないのなら、努力するしかありません!

最低限モテる努力をしてから、やってみましょう。

中には一生童貞のままで終わる人もいます。

童貞でも良いという人もいるかもしれませんが、言っておきますが童貞が許されるのは20歳までだと思って下さいね。

1.オタクのままで成立させたいならアメトーク、〇〇芸人の喋り方を真似てみる


アメトークは男女問わず好きな人多いですよ。

日曜日よりも、どちらかと言うと深夜枠の方が面白い気がします。

芸人さんの喋り方を真似するのもありですが、流行だと仕方がないので常に人気のある芸人さんの真似をするのが良いでしょう。

私も影響されやすいほうなので、アメトークにはまっていた頃はチュートリアル徳井義実さんやケンドーコバヤシさん、ブラックマヨネーズの吉田敬さんの口癖をよく真似ていた事もあります。

ド変態として名高いお3方ですが、女性でも笑えるくらい地味に面白いですよ!

ケンコバさんはアメトークだと光るものを持っているとも思えますね。

反対に真似してはいけないのが、スピードワゴンの小沢さんです。

一時甘い言葉を放つ男として有名になりましたが、あれはどうやら元々素のようなので止めておいた方が良いでしょう。

あれはネタとしては面白いですが、リアルに言われたらただただナルシストなだけなので気持ち悪いです。

まだトレンディエンジェルの斎藤さんのものまね程度であれば、未だに笑ってはくれます。

正直お笑いに精通していると言っても過言ではない、関西県民であればそれなりには悪くはないと思いますよ。

2.まずは清潔感を!女性誌に出ている男性の格好を真似するのもいい!

清潔感を出してみましょう。

そもそも清潔感を出すのはどうすれば良いというものですが、そんなに難しいものではありません。

女性誌に出てくるような男性の格好を真似するのも1つの手ではあるのですが、ただ体型がずんぐりむっくりだと物凄くギャグにしかならないので止めておきましょう。

パンツとTシャツだけでも普通に清潔感は出せます。

服が黄ばんでいないかどうかにもよるのですが、よれよれだと凄くダサいんですよね。

部屋着と外出着を分けておいた方が良いです。

出来ればムダ毛はちゃんと処理する事、2ヶ月に1回くらいカットに行くのもおすすめします。

男性の場合はちゃんとカットにいかない人も多いので汚いのですよ。

ボサボサ頭の人もいるのでちゃんとして欲しいと思いますね。

【清潔感があると言われる人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

3.女の子に話をふる、彼女の話を8割は聞いてあげる

傾聴が出来る人間はモテますよ。

自分の話をする人間は嫌われてしまいますが、話を聞いてくれる人間は好まれます。

こう考えると人間って結構勝手なものですよね。

相手の話を聞く事で人から好かれやすくなります。

人の話を聞くのってどうすれば良いの?と思うでしょう。

単純に話を聞けばよいのです。

別に何のアドバイスはいりません。

ただ聞くだけで問題ないですよ。

相手からアドバイスを求められたら、言うようにしましょう。

あくまでもアドバイスであって強制とはちがいます。

何で相手の話を聞かないといけないの!?と思うかも知れませんが、相手を知ろうとする事って大切ですよ。

自分が何故話すのか、それは相手に自分の事を知ってほしいや理解して欲しいと考えているからです。

自分自身の事ばかり話していては意味はありません。

5.自分が興味あること以外も最低限知っておく

自分が興味があるもの以外どうでも良いという人、本当に多いですね。

確かに世の中にはしょうもないものもたくさんあります。

だからといって自分の興味のあること以外やらなくて良いわけでもないんですよ。

文献を広めるという事は、いざという時何かの役には立ってくれます。

情報を知りたいのであれば、テレビなどがおすすめです。

お昼の情報番組であれば、ニュースや世界の情報、バラエティーに富んだ商品などを紹介してくれる事もあります。

ローカル番組ですと、自分の近辺にある美味しいレストランの事も紹介してくれますよ。

デートの参考にもなりますし、相手と話をする時にも役に立つでしょう。

6.笑ってる人は感じいいけど笑いすぎてると怖くなる

笑っている人は笑わないよりもマシなのですが、笑顔が汚いという事かもしれませんね。

たまに男性で笑顔が不気味な人いませんか?

含みのある笑い方をする人、デュフデュフ笑う人と言った方が良いでしょう。

はっきり言いますが、気持ちが悪いです。

普通にゲラゲラ笑うなら良いのですが、オタクの笑い方ってすごく気持ちが悪いんですよ。

差別している訳ではなく、普段あまり笑わないんだろうなと思ってしまいます。

ただ臭いよりも判断し辛いのが笑顔なんですよね。

自分では普通に笑っているだけなのに、何故そんな事を言われなきゃいけないのか意味がわからない気がします。

普段笑ってる時、どんな時で笑っていますか?

私は普通にテレビが面白いとかで笑う事があるのですが、オタクの人の笑うのって大体オタク関係のものですよね。

旦那の場合は笑うのが怖いというよりも、人をバカにした笑い方をしているような気がします。

8.どんなに好きなものがあっても、デート代くらい残しておこう

あえて言いますが、金欠は最低です。

たまになら良いとは思います。

しかしそのせいで常に金欠になってしまっている人を何人か見てきました。

特に一番ひどかったのがゲームの課金ですね。

課金している人、本当に多かったりします。

何で課金なんかするの?と思いましたが、好きなアニメなどにはまってしまうとしてしまうんですよね。

私自身も常に金欠なので偉そうな事は何1つ言えません。

大体1回のデート代で1万弱くらいはかかると思って下さい。

ないなら稼ご。オタクはアフィリエイトおすすめだよ

お金がないなら稼ぎましょう!

副業感覚で問題はありません。

オタクにはアフィリエイトが良いという話ですが、アフィリエイトとは知らない人も多いでしょう。

パソコンで行う副業の事になりますが、スマートフォンなどでサイトを見ている時何かしらのネット広告が出ていますよね?

あれをクリックしてサイト利用者が契約をしてもらえれば、自分の手元にお金が入ってくるシステムとなります。

アフィリエイトはおすすめだと言ってはいますが、パソコンを得意としている人であれば可能です。

ただ多少なりコツがあるようですね。

私の旦那がアフィリエイトの仕事をしており、家でも副業としてアフィリエイトをしております。

結構長期戦になるため、1ヶ月やそこらで儲けは出るものではないと考えて下さい。

ただサイトが上手く行けば月に10万稼げるようにはなるそうですよ。

結構データ取りが必要になるため、最初の時点でお金は必要になります。

私自身も一応手助けはするつもりですが、はっきり言って数学が苦手な方には向いていません。

サイトを作ると言ってもニーズに合わせたサイトになるため、難しいんですよね。

私は旦那とは違いアフィリエイトではありませんが、ランサーズというものをしております。

こちらはライティングを主にしており、初心者でも上手く出来ますよ。

そこまで儲けれる訳ではありませんが、趣味と実益にもなりますので一石二鳥です。

私は依頼主様と月に何記事かでやるなど契約を結ばせてもらっており、良い収入としてさせてもらっています。

働き次第にもよりますが、お金はガッツリ手に入りますし小遣い稼ぎとして、暇な時スマートフォンがあれば対応可能です。

昔パソコンの副業をするまではバイトをしていたのですが、結構体を壊しかけましたね。

肉体労働はやりすぎてしまうと体を壊してしまうので、今の時代は家でできる副業がおすすめですよ。

9.一途さは素晴らしいんだけどまずは彼女の周りのみんなに好かれよ

一途さは良いと思います。

しかし何事も一途すぎてしまうと、かえって空回りしてしまう事になるので控えましょう。

彼女だけに優しくせず、その他の人にも優しくする事を心がけるようにすると、評判が良くなって色んな人から好かれる事が出来ます。

どういうふうに好かれたら良いか?と思うでしょうが、変に親切にするよりも普通にすればよいのです。

飾らず困っている時は助けてあげたりすると、人から好かれる事が出来ますよ!
彼女だけに優しくしても、周りの人に対して親切にしていないと評判が一気に悪くなってしまいます。

周りを見ることが出来ない人間ってつまらない人が多いんですよ。

女性はそういうのを何よりも気にする人が多いので、人に親切にするようにして下さいね。

そんなことまでして別に付き合いたくない?それ本当?

何で女性にモテるために努力しなければいけないのだ!

やっていられないと思うかも知れませんが、そんなネガティブ発言をするような人間はゴミクズ以下だという認識をお持ちくださいませ。

付き合いたいという気持ちがある人間は素晴らしいものです。

その反対に付き合いたいけど面倒くさいと思っているような人間はつまらない人間でしかありません。

ありのままで良い相手なんていうのはよっぽど外見が良いか、性格が良いかそのどちらかのスペックが優れている状態です。

どちらも優れていないゴミクズ野郎に、人は好かれる事はないでしょう。

そんな事をして付き合いたいとは思えないのではなく、現実を見れていますか?

現実的にモテていないからこそ、彼女はいないに等しいのです。

男性として女性を求めなくなってしまったら退化している、魅力はないと思って下さい。

付き合いたいという気持ちを持つことは前向きで良いことですよ。

面倒くさいでは生きていけません。

ありのままでいいそんな相手が理想的。そこでも最低限の清潔感!

ありのままで良い、確かにそんな相手は理想的ですね。

ただ私は外見重視ではなく、内面重視だったので別に気にしてません。

ありのままで良いからこそ、旦那と一緒にいて面白いのです。

しかし内面の良さというのは外見の二の次になります。

私のように外見を気にしないという人はそこまでいないでしょうね。

外見は最低限の清潔感があればもんだいありません。

毎日お風呂に入り、歯磨きをちゃんとして、服もちゃんとしていればそこそこ問題はないです。

強いて気をつけてほしいのはお肌くらいでしょうか。

男性のお肌というのは手入れをしていない人間の方が圧倒的に多いのです。

手入れをしていない人間は汚くて洒落になりません。

ブツブツのお肌に触れられたいと思うような女性はいませんからね。

最低限の清潔感をキープしておきましょう。

久しぶりに恋したとしても相手の気持ちを考えて!

久しぶりに恋をしたとしても、相手の気持ちをちゃんと考えてあげて下さい。

オタクって本当に独りよがりなんですよね。

人の気持ちを考えていない人間がとても多いのです。

ある意味では恋愛ゲームやアニメのように考えているふしがあります。

現実はゲームや漫画のようにはいきません。

相手の気持ちを考えろと言っても自分はエスパーではないと思うかもしれませんが、顔を見ればある程度相手の気持ちを汲み取る事は可能でしょう。

恋が出来たとしても、恋に溺れてはいけませんよ。

自制出来ない人間には恋をする資格なんてないです。

相手の気持ちを考える際、自分なら相手に何をしてもらったら嬉しいかを考えると良いでしょう。

自分がされて嫌な事を相手にしても、不愉快になるだけでしょう?

もし、オタク恋の相手もオタクだったときにしておく最低限の努力!

今どきはリアルオタク同士の恋は普通です。

ただ相手もオタクだからとは言え、何もしなくても許してくれるだろうという考えは抜きにしましょう。

匂いはなしに限ります。

オタク同士ならではの楽しみ方もありますからね。

最低限の清潔感は保つようにしましょう。

お風呂にはとにかく入って頂きたいですね。

1日1回は必ず入りましょう。

習慣が違うので朝や夜に入る人もいるので、そこは容認しておいた方が良いです。

本当に言わないと入らないのはだめですよ!

お風呂に入らないのは一番ありえまえせんからね!

臭いはないにかぎる!

臭いなんて自分ではわからない人もいますし、特に相手が女性だとあえて言わない人もいるでしょう。

自分の臭いを確かめたい場合は自分の着ていた服の臭いを嗅いでみる事ですね。

しばらく放置しているとその嫌な臭いがよーくわかりますよ!

ただ別にワキガに限らず、臭いが臭い人は本当に臭いです。

これは汗のかき方にも問題があります。

汗というのは常日頃からかいているものです。

むしろ定期的に汗をかいた方が良いのですが、夏場は暑いのが嫌だと言って汗をかくのを嫌がる人いるんですよね。

汗を定期的にかかないような人の汗は、ものすごく臭いです。

実は汗にも質があって、良い汗であればさらさらした汗となります。

反対に質の悪いような汗の場合は、ドロドロした汚い汗で臭いがあるものとなるのです。

ねっとりじっとりした汗はこの汚い汗なんですよね。

汗の質を良くする方法は存在します。

運動をして汗を流したり、岩盤浴に通う事で汗を流すなどの方法です。

男性に多いのですが、シャワーで済ませるような人っているのですが、しっかりと湯船に浸かるようにしましょう。

シャワーだけですと汗をかくことも出来ませんし、余計に臭くなります。

あとは食生活の問題もありますね。

食生活が乱れていると、体臭は臭くなります。

色々言ったけど、あなたみたいに一つのことにのめり込める人はなかなかいない!自信を持って!

さてここで重要な事をお伝えしておきましょう。

血液型は4種類あると言われていますが、どの血液型が一番オタクに多いと言われているかご存知でしょうか?

答えは男女ともにO型です。

何故O型かと申しますと、O型は1つの事にのめり込んだらのめり込みまくるからですね。

A型はそこまでですし、B型は熱しやすく冷めやすい、AB型はどちらでもないのです。

私の友達や旦那がO型の人間が多いのですが、はまったらとことんハマりまくる性質のようで、8割型オタク傾向のある人ばかりでした。

ゲームや声優、アニメやパソコンなど本当にとことんハマりまくる性質のようですが、長期間のため親御さんは結構心配する人が多いんですよ。

何故なら婚期が遅れるからと言っても過言ではありません。

1つの事に乗り込めるのではなく、1つの事にしか乗り込められないのです。

良い言い方をすれば、熱中出来るほどの何かを持っていると言っても良いかも知れません。

羨ましいとは思いますが、その他の事にも目を向けてはほしいとも思います。