元カレが忘れられないって言う人は多いと思います。

失ってはじめて気が付くこともありますよね。

元カレが忘れられなくて幸せになれないと思っている人は必見ですよ。

幸せになる為の方法を今回は教えちゃいます。

元カレが忘れられなくて辛い…

元カレが忘れられないのはとっても辛いですよね。

無理に忘れなくても良いですよ。

だって元カレと付き合っていた事実は無くならない事実ですから。

元カレを忘れなくても幸せになれますよ。

これから幸せになる為の方法を教えちゃいますね。

本当に幸せになるための8個のアドバイス

本当に幸せになる為にはどうしたら良いのかまずは順番に考えていきましょう。

順番に考えながら見て実践して頂ければ最後にはきっと…ね。

1.立ち止まってよく考える


まずは立ち止まってよく考える事は大切ですね。

この記事を読んでいる人は元彼のことを忘れられない…忘れたいと思って奮闘していたかと思います。

無理に元カレを忘れる必要はありません。

元カレの事を忘れるのでは無くてもう一度よく考えてみて下さい。

元カレとの思い出は沢山ありますよね。

沢山の思い出があるからこそ忘れられないですよね。

でもその思い出は良い思い出もあればそうでない思い出もありませんか?

沢山の元カレとの思い出を良い事も悪いことも今も忘れられない思い出など全て思い出して必要なら書き出してみても良いですね。

元カレとの思い出を全て思い返して良い事だけでなく悪かったところも全て考えてみましょう。

付き合っていた時、あなたは幸せでしたか

元カレと付き合っていた時は本当に幸せでしたか?

別れてしまった今では良い思い出ばかりを思い出していませんか?

外に出かけてもカップルを見ると元カレもことを思い出して私達も付き合っていた時は幸せだったな…なんて思っていませんか?

元カレと別れてしまった今ではそのほとんどの思い出を美化して良い思い出としていませんか?

別れた彼のことを思い出してその思い出を素敵にとっておくことは非常に良いことなのですがそれを引きずってしまう事は良くありませんね。

前向きになる為の経験としてや良い思いでとして心にしまっておくことが良いですね。

その経験をいかしてこんな時にはこうされたら良かったなや逆にこんなことされて嫌だった…なんて事が経験としてあなたの中にはあるはずです。

しかし、今元カレとの思い出などを立ち止まって思い返してみると喧嘩や嫌な所もいっぱいあったことに気が付きませんか?

その嫌な事や仕草さえも別れた今なら受け入れられるって言う人もいますよね。

でも…元カレという事は別れてしまった原因が必ずありますよね。

その原因って何だったんだろうと考えてください。

その嫌な仕草や言葉や行動などが積もり積もって原因になってしまった可能性は無いでしょうか?

別れてしまったその時には分からなかった本当の原因が今ならば分かるかもしれません。

別れてしまった本当の原因を突き止めることが出来ればもしかしたら復縁ができるかもしれませんね。

ただ、その元カレと復縁をして果たして本当に幸せになれるのでしょうか?

元カレと本当に幸せになれるのか

元カレとの思い出など忘れられない彼のことをあらためて思い返してみてどうでしたか?

良い思い出もあれば喧嘩をしていたことや嫌な仕草や言葉使いなど嫌な一面も思い出したかと思います。

良い事や楽しい事も沢山あったかと思いますがその反面嫌だったなと思ったことも同じぐらいあったかと思います。

それでも元カレと復縁して幸せになれる自信はありますか?

別れてしまったという事はお互いのすれ違いやもうダメだなと思ってしまった原因が必ずあるはずです。

もし復縁を望むのであれば別れてしまった原因を解決しなければいけません。

うやむやにしてただ好きだからもう一度付き合うという事では幸せはなることはできません。

また同じような原因で別れてしまい同じように悲しい思いをするだけになってしまいます。

復縁する場合には必ず別れてしまった原因…うわべだけの原因では無くて本当の原因を突き止めて解消してから復縁するようにしましょう。

というよりその原因さえ解消できたら必然的に復縁は出来るはずです。

自分的には原因を突き止めて解決したつもりなのに元カレと復縁できない…。

そんな人もいるかと思います。

復縁できないのは当然ですね。

本当の原因を突き止めて解消したつもり…つもりではダメです。

本当の原因を解決できたら復縁ができるのです。

解決した、解決できたと自分に言い聞かせてだまして復縁を迫っても当然復縁でなんて出来ません。

仮に復縁することができたとしてもまた同じことが原因で別れてしまいますよ。

元カレと復縁することもこのまま別れて新しい恋をはじめるのも自由なのです。

どちらが正しいかなんてありません。

どちらも正しいです。

ただ、どちらを選んで先に進むのか選択してはいけません。

決断をするのです。

こういう状況だから仕方ないので、忘れて新しい恋をするなどの選択では、絶対に新しい恋をしても元カレと比べてしまいます。

美化した元カレには誰であっても勝つことは出来ません。

反対に元カレしか私にはいないから元カレと復縁すると選択した場合もまた同じことが原因で別れてしまいますよ。

まわりの状況で判断して選択するのでは無くてあなた自身がどうしたいのかで決断して決めて下さい。

どちらを選んでも先に進むことになります。

選択ではどちらを選んでも先に進むのでは無くてその場にとどまるか戻ることになってしまいます。

自分でどうしたいのか決めてどちらに進むのか決断をまずはして下さい。

ここまでで元カレと復縁したいと思った人は復縁方法は分かったかと思います。

ここからは、復縁した後の事や元カレと付き合っていたことは良い思い出としてあなた自身の経験として心にしまって、新しく恋をはじめて愛を見つけるためにはどうしたら良いのか順番にご紹介していきます。

本当の愛の見つけ方も分かりますよ。

2.無理せずありのままの自分と向き合う


ここまででも読んで頂けた人は元カレとのことをしっかりと受け入れて先に進む準備ができているかと思います。

という事はこの先幸せになる為にはどうしたら良いのか知りたいですよね。

まずは焦らないで順番に幸せをつかむ方法を学んでください。

結論を焦ってしまってはダメですよ。

何となくで分かったつもりでも物事の本質が分かっていないととんでもない勘違いで折角の幸せを逃してしまいます。

そこにある幸せにも気が付かなくなってしまいます。

順番に着実に進めていきましょう。

物事には分かっていても出来ていない事などがあるかと思いますよ。

ではまず初めに恋の始め方からはじめましょう。

元カレを忘れられない…というか彼と別れてしまった人は、もしかしたら恋をはじめる準備がまだできていなかったのかもしれませんね。

恋する準備ができていない人は、好きという気持ちだけで恋をはじめる事が出来ないため恋を愛に発展させることもできません。

無理せずありのままの自分と向き合うとさせて頂きましたが、イマイチどういうことか分からない人もいるかと思います。

ありのままの自分と向き合うという事は…鏡を見る?

そうですねそれもありのままの自分と向き合うことになりますよね。

でもそれで何が変わるの?って思いますよね。

無理をしない?無理をして努力をしなければ成長できないんじゃないの?

なんて思う人もいるかもしれません。

その通りですね。

ですが、もっと簡単に考えてください。

まずは最初に行わなければいけない事は人を好きになる事、人を愛することではありません。

自分自身を好きになる事、愛する事です。

この自分を愛する事がとっても大切なのです。

自分のことが嫌いって言う人は多いと思います。

人は何かしらコンプレックスを持っています。

どんなに世間から美人と言われている人でも他の人と同じようにコンプレックスを持っています。

ではもっと簡単に考えてモテる人とモテない人との違いは何なのでしょうか?

ルックス?お金や権力?話が面白い語彙力?

など様々な事を思い浮かべますよね。

ん~どれも合っているようで間違ってもいますね。

確かに目に見えて分かる明確なルックスやお金持ち等それだけでモテるという事もありますが、そうでない人でもモテる人っていませんか?

今回はそこを狙ってみましょう。

目に見えて手に入る物は後からでも何とでもなりますが、モテるための本質は分かっていないと身につけることは出来ません。

実はとっても簡単な事ですが最も重要なことなのです。

先ほど言った自分自身を愛することが出来る人がモテる人になるのです。

自分を愛することとは自分自身の良さを理解してその強みが分かる人のことになります。

誰よりも長く一緒にいるあなた自身だからこそ分かる事は沢山ありますよね。

コンプレックスと思っていることも逆に考えるとあなただけの個性になりませんか?

良い事も悪いことも考え方次第です表裏一体ですね。

まずは自分を愛すことができれば自分の魅力に気が付いてそこをいかす事ができます。

自分自身の魅力に気が付くことで人の魅力にも気が付き人の事も愛することができるのです。

自分自身の事も愛せない人は人を愛することなんて出来ません。

できていると思っているだけで本当は出来てはいないですよ。

ただ好きっていうだけの食べ物などと一緒でこれ美味しいねと一緒の感覚でしか好きになることは出来ませんよ。

人を愛するためにはまずは自分自身を愛して下さい。

自分を愛すことができれば自信を持って行動することができませんか?

今までは恥ずかしがっていたことも私の個性だと思えば自信が湧きますよね。

自分に自信のある人はそれだけで輝いて見えます。

何かを言う場合も自信なさげで言うよりも自信がある発言とでは受け取る人は大きく感じ方が変わりますよね。

自分を愛する事は案外難しいかと思います。

はき違えてしまうとナルシストになってしまい自意識過剰や自分本位な自己中心的な考えになってしまいます。

コレは実は自分を愛せているようで愛せてはいないただの勘違いなのです。

結論を焦って順番を間違えてしまうと起こってしまう勘違いですね。

ただ自信を持って自分は正しいと思いこませているだけなのです。

自分を愛すことができている人は自己中心的にはならないで相手の事も受け入れられるようになっているはずです。

自分を愛することができると相手の愛も分かり理解できるのです。

人の良さが分かるようになります。

人の事を否定ばかりしている人っていませんか?

逆に人の事を素敵、スゴイと相手を認める人もいますよね。

どちらが相手が受けとる印象が良いと思いますか?簡単ですよね。

誰でも自分のことを認めて欲しいのです。

自分を愛することで人の愛を知ることができますよ。

自分に優しくできるようになれば人にも優しく出来るようになります。

自分を優しく褒めてあげられない人は人に対しても同じです。

まずはココからスタートですね。

ゆっくり歩もうと決めたら案外答えは早いかも

新しく前向きに自分が決めて決断をしてしまえば、順番にゆっくり確実に進めていくことで案外答えは早く見つかります。

例えば、元カレと復縁すると決めた場合でも幸せになる為の順番を順にすすめていくだけで、自然と仲良くなり、「あれ?なんかいつの間にか一緒にいる時が多いよね?もう一回付き合う?」

なんてことになってしまうかもしれませんね。

忘れられないからもう一回付き合おうと何度言ってもダメだったことでも、あなた自身の考え方や正しい恋のはじめ方が分かれば案外答えなんて早く見つかります。

というか答えはもうすでに出ているのにそれに気が付かないだけなのかもしれません。

元カレは思い出として新しく恋をはじめようと順番に恋の始め方、幸せになる方法をはじめたら実はもう新しい恋の舞台は出来上がっていたのかもしれませんよ。

自分自身を愛すことができなくて本当の愛に気が付いていない状態では、まさか自分が既に恋の舞台に上がっていたなんてこともありますよ。

夢にも思っていない(気が付いていない)状況が既に出来ていて、本当の愛を知った時にはそこにある愛を見つけてあとは幸せになるだけなのかも知れません。

人の愛に触れる機会なんて本当に沢山あります。

ただ、本当の愛を知らなければその愛にすら気が付かなくて幸せになる機会を逃してしまっているのです。

その本当の愛を逃してうわべだけの好きに惑わされてしまう事で人は悲しみを知ってしまうのです。

ほとんどの人はその悲しみを乗り越えて乗り越えて沢山乗り越えてやっと本当の愛にたどり着けるのです。

しかし、本当の愛を知る方法さえ分かっていたら不必要な悲しみを感じる必要なんてないのかもしれません。

悲しみは悲しんだ分だけ人が悲しんだ時に共感することができます。

悲しみ以外でも喜怒哀楽や失敗の経験など人生においてなければ良かったなと思うことだとしても決して無駄にはなりません。

少し話がそれますが人は大人になるにつれて涙もろくなったりするなんて聞きませんか?

これって単に年齢が高いからってだけではないのです。

年齢を重ねるうちに人との出会いや別れ等様々な経験をします。

その経験から本やテレビ、映画など様々なことを自分の事のようにリンクさせることが出来る為涙もろくなってしまうのです。

別れを知らなければ別れの悲しみすら知りませんので悲しみを感じることができませんよね。

当然涙なんて出ませんね。

沢山のことを経験することで感情を共感できるようになります。

例え無駄だと思う事でも実際は無駄な事はありませんね。

本当の幸せにたどり着くためには本当の愛を知りましょう。

元カレがいるという事はあなたは今のままでも十分に魅力的だったという事が分かります。

という事はその魅力に加えてさらに本当の愛を知ることが出来たらもう幸せまであと少しですね。

3.なりたい自分を明確にイメージする

自分を愛することができるようになれば自分自身の良いところも嫌な所も全て理解して愛すことができているかと思います。

そうなると明確に自分のなりたいと思うイメージが作れるかともいます。

今までは何となくで、誰かの真似をしてみたりしていませんでしたか?
それではなかなか上手くはいきませんよね。

自分自身が分かれば誰かの真似では無くてあなた自身がベースとなってどうなりたいのか明確にイメージすることが出来るはずです。

他の誰でもないあなた自身をベースとして考えて個性をいかせるのか、コンプレックスを克服したいのか良い所をもっと良くするために磨きをかけていくのか明確に分かりますよね。

誰かをマネするのでは無くて、自分自身がベースとなるという事が理解できるようになれば自分自身を愛することが出来ている証拠ですね。

誰かをマネするのでは無くて自分自身を磨くための参考や方法の見本として考えられるようになります。

この違いが分かっている人は自分自身に自信を持っていてまわりの人が見ていてもとっても魅力的な人に見えますよ。

本当のあなた自身の魅力を引き出すことができますね。

恋愛だけに固執しない

恋愛だけに固執しないという事は良い事ですね。

本当の愛を知ることが出来れば何も色恋だけではないという事が分かるはずです。

色恋以外でもそこに愛はあります。

本当の愛を見つけられる状態がきれば色恋の事を追いかけなくても自ずと恋が芽生えていきます。

その恋はいずれ愛に変わり幸せをもたらしてくれますよ。

必要以上に恋愛を追いかけないで沢山の愛を見つけてその愛に触れていれば良いです。

無理に追いかけても上手くはいきません。

追われれば人は反射的に逃げます。

逆に逃げれば追いかけます。

この駆け引きも愛を知れば楽しむことができます。

今まではこの駆け引きで悲しい思いをしていた人もいるかもしれませんが楽しめてしまいますよ。

モテる人が駆け引きが上手いというのはこの楽しめているのが一番の理由ですね。

一杯一杯で頑張っていて空回りしてしまっているのかの違いですね。

夢や目標を見失っていないか

恋をすると夢や目標を失ってしまうとも言いますよね。

恋は盲目とも言い恋をしていると二人だけの世界に入り込んでしまい、常識では考えられない事でも平気でしてしまう事になってしまうなんて事ありませんか?

この様に恋をすると周りが見えなくなってしまい、最初に考えていた夢や目標を見失ってしまう事になってしまいます。

恋をするのはなぜですか?

恋を楽しむ事ももちろん良いのですが本来の夢や目標まで見失わないで下さい。

見失ってしまっては本末転倒でまた同じことを繰り返してしまうかもしれませんよ。

楽しみながら前に進んでいきましょう。

4.新しい自分になるために自信をつけよう

新しい自分になる為に自信を付けるという事は先にお話をさせて頂いたことができていれば必然的に自分に自信が付いているはずです。

後ろめたさやコンプレックスなども個性と愛すことができているはずですね。

ではそこからさらにイメージを明確にすることがここまででできているかと思います。

そのイメージを実現させる為にはどうしたら良いのかを具体的にしていきましょう。

自分磨きをする

簡単に言ってしまえば自分磨きですね。

自分の良い所を伸ばして個性も引き出して嫌な所はなおすことや目立たせなくするなど方法は沢山あります。

今では様々な文献やネット環境も整っています。

同じ環境で悩んでいる人や改善方法もあなたに合った方法がかならずみつかります。

当然自分で改善方法を考え出しても良いですよね。

簡単なのはやはり先人のやり方を参考にしてまずは実践してみて自分なりの方法でアレンジしてあなただけの方法を考え出すことが有効な方法になります。

自分を理解して自分磨きもはじめていきましょう。

この自分磨ききっかけで新たな愛を手に入れられるかもしれませんね。

新しいことを始める(視野を広げて知識もつけて自信をもつ)

新しいことを始めるのも良いですよね。

今まではやったことない事は失敗したら恥ずかしいややらなくても良いだろうと思ってしてこなかったのかもしれません。

しかしはじめての事は全て自分の成長につながります。

例え最初は失敗としても成功まで続けることで最初の失敗は失敗では無くて成功まで試行錯誤になりますよね。

そしてその全てが自分の経験になって話のレパートリーや経験値が増えます。

今まえは頭ごなしに否定していたことでも広い視野で受け入れることが出来るようになりますよね。

心が広くなるという事ですね。

大きな心で包み込めるようになれると恋愛偏差値はグンと上がりますね。

様々な事に共感ができるようになって感情も豊かになり魅力的になりますよ。

5.捨てる

捨てる事も時には必要です。

思い出として取っておいても良いのですが実用性の無い物はこの際捨ててしまっても良いかもしれません。

断捨離ってやつですね。

ここまでで本当の愛を知ることが出来て恋をはじめる準備ができているかと思います。

ここまで準備ができていたらもう元カレのモノは必要なくなりますね。

復縁するにしても新しい恋をはじめるにしてもモノとしての思い出は実用性の無い物は捨ててしまって問題はありません。

時には先に進む為の障害となってしまうこともあります。

そうならないためにもここまで順番に準備ができている人は思い切って捨ててしまいましょう。

プレゼントされたものを捨てよう

元カレからのプレゼントは捨ててしまっても問題ありません。

ただ、いきなりすべてを処分するのは難しいですよね。

そこでこの捨てる作業も順番に行っていきましょう。

まずは実用性の無い物から捨ててしまいましょう。

捨てるのは何だか…と思う人はオークションやフリマを利用しても良いですよね。

捨てるよりは実用的ですね。

ただ、売れないといつまでも残ってしまいますのでその時には処分してしまいましょう。

売れ残った場合には捨てる理由にもなりますよね。

思い出を記憶から捨てよう

思い出も記憶から捨てて抹消しましょう、なんて言っている人もいますが…。

思い出は大切に取っておいて良いですね。

元カレと付き合っていた事実は変えられません。

楽しかった思い出も嫌だった思い出も全て自分の経験として今後にいかすことが出来るはずです。

物は捨ててしまっても良いですが思い出は大切に取っておきましょう。

いつか必ず役に立ちますよ。

6.接点を遮断

元カレと復縁しないと決めた場合には元カレとの接点は遮断すると良いですね。

ただ、絶対に接点を絶たなければいけないかというとそんなことはありません。

一時的に断つということでも良いですね。

完全に絶つと一時的に断つとでは心の持ちようにも違いが出ます。

貴方にとって一度は惚れた人となりますよね。

あなたに有意義な時間をくれたのは間違いありません。

貴方のことを他の人よりは深く知っている人とも言えますよね。

そんな元カレを無理やり遠ざけなくても良いですね。

現状元カレとなっていますので接点はもうないと思います。

今後も接点はあまりないかもしれませんが何かの拍子に助けとなってくれるかもしれません。

あなた自身が距離感さえ理解して分かっていれば問題ありませんね。

一時的な断ちは気持ち的にも楽だと思いますが先に進んでいく内に自然と絶っているかもしれません。

無理に気持ちに逆行しなくても良いです。

今の気持ちも大切にして下さい。

履歴を削除

接点を無くす方法として同時に行うことはこの履歴を削除することなのですが…。

実はこの履歴も彼との大切な思い出として残しておいても良いですよ。

順番に愛を知ることが出来ていれば未練としてではなくて、あくまでも経験値として考えられて良いと思いますので残しておいても良いですね。

この時はこんなことを思っていたっだ、こんな言い方もあったんだねなんて参考になるのかもしれません。

当然消してしまっても良いですけどね。

連絡をとらない

元カレとは連絡を取らないというのもよく聞く方法かと思いますが、現状でも連絡は取っていませんよね。

ではそのままでOKですね。

現状連絡なんてしていないのにいざ連絡するなと言われると何だか…。

そのままでいいですね。

大勢だとしても会わない

大勢で会う機会となると共通の友達やお仕事上でお付き合いした人であればお仕事として会う機会はあるかと思います。

元カレだから合わない方が良いなんて言う人もいますが…。

そこまで意識する必要はありませんね。

ここまでで本当の愛を知って自分自身を愛することが出来ていれば、元カレだとしても意識しないで普通に接することは出来ると思います。

逆に誘われても元カレがいるから行かないなんてことをしていたら、それこそ意識していると思われてしまいます。

ここまで読んで頂いた人ならもうお分かりかと思いますが元カレも含めて今の貴方がいますよね。

では無理に避ける必要はありません。

自然に任せて元カレは関係なく決めましょう。

結果元カレと合うことになっても前までの貴方とは違い自分でもビックリする対応ができると思いますよ。

7.次の恋を見つけよう

次の恋を見つけるための準備はもう出来ています。

あとはその恋を見つけるだけですね。

どんどん外に出ていこう

普段の生活で学校やお仕事に行くだけで毎日終わっていませんか?

お休みの日も家にこもって過ごしていませんか?

それではなかなか恋は見つけられませんが、ここまでのことが出来ていれば家にこもりっきりになっている人はいないはずですね。

というかここまで出来ていればすでに恋を見つけているかもしれませんね。

本気で出会いを探す(元カレよりいい人はいると信じて)

本気で出会いを求めて右往左往することが良いという人もいますが、実際のところ出会いを求めて貪欲になっていると周りからしたらあまり良い印象を受けません。

たとえ良い出会いがあったとしても出会いを求めすぎていると素敵な出会いに巡り合ったとしても次の出会いと思ってしまいます。

せっかく素敵な出会いに巡り合えたとしても気付く事が出来なくなってしまいます。

出会いを探す事を目的にしないで下さい。

本来の目的とは何ですか?
見失わないようにして下さいね。

気になる人とは積極的に仲良くなろう

自分自身が気になる人に対しては積極的に話しかけて仲良くなる事はとても良いことです。

そのサインは自分をアピールすることも大切ですが、相手の良い所を見つける事が最も大切なことになります。

気になるという事は相手に対して良いと思う所があるから気になっているのかと思います。

良いなと思うところを正直に褒めて仲良くなるきっかけにして下さい。

8.それでも忘れられないなら復縁できるように頑張る

ここまでで決断をして元カレでは無くて新しい恋をはじめるために努力をしてきたかと思います。

でも元カレのことが忘れられなくてもう一度付き合いたいと思うのであればその決断も有りかと思います。

ここまででやっぱり元カレがと思った人は元カレと復縁に向けて動き出しても良いです。

ただ、前と同じ気持ちでは無くて新しい恋としてはじめて下さい。

今までは見えなかったことが見えてくると思います。

元カレと復縁することを目的にしないで下さい。

復縁して幸せになる事が目標ですね。

今でも本当に好きなら

元カレと復縁したいと思った気持ちは本当に元カレでないとダメなのかもう一度自分の気持ちと向き合って決断して下さい。

まわりから言われたから?

まわりの状況から手っ取り早く彼氏が欲しいから?

そんな状況判断からの甘えで元カレとの復縁はお勧めできません。

元カレと付き合っていた時よりも今の貴方には選択肢が豊富なはずです。

悲しい事や楽しい事など様々な経験をしてきたはずです。

付き合っていた当時の貴方よりも格段に成長してその時には無かった選択肢を選ぶことができるようになっているはずです。

まわりの状況に流されてしていた選択から自分自身で決める決断をすることが出来るはずです。

自分で考えて今一番ベストは決断をして下さい。

他の人に目が向けられないなら

他の人に魅力を感じないy良い人がいないと思っていて元カレとの復縁を望んでいる場合は一度復縁に向けて動き出しても良いです。

その間に良い出会いがあるかもしれません。

復縁することで今だからこそわかる優しさがあるかもしれません。

逆にあ~この人ではないなと確認することができるかもしれません。

心残りがあるのなら復縁を考えるのも有りですね。

元彼が忘れられないその理由は

元カレのことが忘れられない人は必ず理由があります。

忘れられない理由は何なのか確認してみましょう。

1.別れ方に納得していない

別れ方に納得できてなければキッパリとは別れられませんね。

もう一度復縁してきっぱりと断られることで本当に終わったんだなと納得することもできますね。

しかしここまでで自分自身の魅力や相手の魅力にかが付けるようになっていれば何の問題もありませんけどね。

はっきりと言葉がなかった

はっきりと別れようという言葉が無いと別れていないんじゃないかな?なんて勘違いしてしまいます。

実際は別れていても直接的な言葉が無かったため少しの望みがあるのでは?

もしかしたら別れてないのでは?

なんて考えてしまいます。

そんな時には元カレに確認してみましょう。

私達ってもう別れてるよね?って…

もし復縁を望む尾であればその話をきっかけにして上手に仲を深めていくのも良いですね。

そのまま別れてしまってもそこで踏ん切りがつくはずです。

自然消滅

別れる時に自然消滅なんてこともありますよね。

しかし一見すると自然消滅と思う別れ方でも自然消滅ではなく、お互いに別れる意思があっての別れになっています。

いわば自己防衛のための言葉になります。

自然消滅する前にやれることはあったはずですよね。

忙しくて合う時間が無くなって自然消滅なんてことや遠くてなかなか会いに行けなくて自然消滅なんかも…。

でも会おうと思えば会えませんでしたか?

会おうとしなかったのはあなた自身ではありませんか?

もう自己防衛をする必要なんてありません。

素直に認めちゃいましょう。

認めたうえで復縁するのか違う恋を始めるのか決断しましょう。

元カレと復縁する場合でも新しい恋をする気持ちで恋しましょうね。

【自然消滅してしまったなら、こちらの記事もチェック!】

一方的な別れだった

一方的に別れを切り出されて意味の分からないまま別れてしまった人もいるかと思います。

しかし、最初の彼との思い出を考え直すことで別れてしまった原因が分かったはずですね。

どちらかに原因があるのでは無くてお互いに原因は必ずあります。

原因があるという事は解決策も必ずあります。

原因だったことの解決が復縁の一番の近道です。

自分磨きの一部でもありますね。

2.後悔している

元カレと別れてしまった事を後悔している人もいる事を後悔している人もいるかもしれません。

でもその後悔は本当に後悔なんでしょうか?

もっと○○していればよかった

もっと相手のことを理解していればよかったと後悔している人もいますが、過ぎてしまった事をこうかいしても何もはじまりませんね。

後悔では無くてその失敗を糧にして次同じ事が起きた場合に同じ失敗をしないようにする事が大切です。

過ぎてしまった事を後悔するという事は選択をしてきたことになります。

まわりの状況などであの場合は仕方がなかったなどと思っていませんか?

そんな選択をした事は必ず後からあの時にこうしたら良かったなと思ってしまうのです。

自分で決めて一番最適な方法を決断したことは後悔なんてしません。

自分で決断したことは後に続くのです。

選択してきたから後悔していたのです。

決断をして決めることがもうできますね。

今でも好きだから

今でも好きだからというのは復縁する理由には正直なりません。

好きなら好きなままで良いですね。

嫌いになる必要はありません。

他に復縁したいと思っている理由があるのでしたら復縁も有りですね。

3.嫌いな部分を忘れている

嫌いな部分を忘れているから復縁したいと思っている人がいるかもしれません。

最初に元カレのことを思い返して嫌いな部分も分かっているかと思います。

それでも復縁したいのならば復縁に向けて動き出しても良いですね。

4.初めての彼氏だった

初めての彼氏だったので忘れられないという人もいますね。

初めてという事で執着心が強くなっているだけでそこまで執着しなくても良いです。

何にでもはじめての事はあります。

思い返してみて下さいはじめての事の大半は過ぎてしまって後の糧になっていると思います。

元カレもそこまで執着して復縁しなくても、今後あなたが幸せになる為の糧としても良いかもしれませんね。

5.長く付き合っていた

長く付き合っていたのでその期間が無駄になるのではと思っている人もいますが、その期間は無駄になる事はありません全てあなたの経験となって今後に役立ちます。

今後の糧とするのか無駄とするのかはあなたの考え方次第です。

世の中に無駄や失敗なんて存在しません。

勝手に失敗や無駄と決めているだけです。

一見すると無駄な事でもその意味があるのです。

6.結婚を前提として付き合っていた

結婚を前提として付き合っていたから勿体ないや無駄にしたく無いと思っている人もいますが、これも同じ事です。

無駄な事はありませんね。

逆に結婚をする前に別れて良かったと思います。

結婚をしてから別れてしまうとただ別れるだけでは無くて離婚となって戸籍に残ってしまいます。

結婚をする前に相手の本質が分かって別れたのならばそれは良かったことになりませんか?

考え方次第ですね。

7.本当は忘れたくない

忘れなくて良いんですよ。

元カレと付き合っていたことは紛れもない事実です。

忘れる必要なんてないです。

大切な思い出としてとっておいてくださいね。

今はつらい思い出となっているかもしれませんが新しい決断をすることでいつの間にかあなたの中での占める割合が少なくなっていきます。

もっと楽しくて素敵な思い出が未来には待っています。

今のその感情も大切な感情です今この時の気持ちも忘れないで前に進みましょう。

どちらを選んでも選択では無くて自分で決めた決断ならどの答えでも正解となります。

8.強い執着心がある(トラウマ的なものから意識しすぎている)

強い執着心があるという事は何に執着しているのかが分かるはずです。

その執着しているものを再確認して今一度よく考えて下さい。

今の貴方にとって本当に執着するほどの事なのかどうかを…

どんな選択をしても自分が成長することが大事

この選択方法を間違ってしまう事や間違った解釈をしてしまうと幸せになる事から遠ざかってしまい悲しみが溢れてしまいます。

まわりのかんきょうや周りのせいにして選ぶ選択は決してしないで下さい。

時には周りに合わせて選択することは勿論必要です。

しかし、元カレとの関係性や幸せになる為の愛についての今回の場合はまわりの環境などからの選択ではダメです。

自分がきめた決断でないといけませんね。

元カレの事や全てのことを考えて出した答えならばどの答えでもあなたにとっては正解となります。

これを選べば正解なんて明確な答えはありません。

どの答えでもあなたが決断した答えが正解となります。

自分を信じて自分を愛して前に進んでいきましょう。

自分の魅力に気付いて自分磨きができれば女性としてだけではなく一人の人間としても大きく成長していけます。

恋愛以外でも大きく成長できて今までが嘘のような毎日になりますよ。

自分でも気が付かない内に幸せになっていますね。

最後に一言だけ、一緒にてワクワクするのが好意(好きってことですね)ドキドキするのが恋(愛に変わりますね)

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718