今日本においては非常に大きな韓国ブームが巻き起こっていると言えます。

考えてみれば元々ペヨンジュンが主演したドラマである「冬のソナタ」を火付け役にして、韓流ブームが巻き起こりました。

それをきっかけにして韓流グループやアイドルである少女時代やKARA,東方神起などの韓流アーティストが爆発的な人気を誇るようになり、第二次韓流ブームが巻き起こりました。

しかしながら、韓流ブームはまだ終わっておらず、そこからは現在ブームが起こっていると言われている第三次韓流ブームが到来しています。

KPOPアーティストだけではなく、韓国の商品なども人気が出ており、韓国ならではの美容製品であったり、ファッション、グルメなども大きく注目されています。

例えば、最近では韓国料理のお店なども注目されることが多く、特に女性が中心になって韓国料理などを楽しむ姿がテレビにもよくアップされていますよね。

それぐらい私たち日本においては、今韓国が大きく注目されていると考えることができます。

そこで、今回は多くの方が注目している日本で活躍する人気の韓国歌手についてご紹介していきたいと思います。

韓国アイドルグループは非常に数多く存在しており、どのグループが魅力的なのかということが一目ではわかりにくいと言えます。

なので、今回ご紹介する各グループの特徴を知り、どのグループが自分にとって魅力的で、興味があるのか、判断するきっかけにしてみてください。

韓国歌手は日本でも人気!

韓国の歌手の中には当然韓国だけで活動を行っているグループもあれば、世界的に活動しているようなグループも数多く存在しています。

また、アジア圏を中心に活動しているようなグループも数多く存在しており、特に日本は韓国の隣の国でもありますので多くの韓流アーティストが活動を行っています。

グループの中には日本語を上手に喋ることができるようなメンバーもいたりすることも珍しくありませんので、非常に親しみやすいのも特徴的だと言えます。

また、韓国のグループに関しては美男美女が非常に多いので、日本のファンだとも非常に多く存在しているといえます。

だからこそ韓国歌手は日本でも非常に知名度や人気度が高いことも多く、韓流ブームが到来してることもあり現在は大きく注目されている存在です。

特に音楽などに関してはキャッチーなメロディで誰でも楽しめるような音楽性を持っていることが多いので、広く受け入れられやすいということも特徴的です。

韓流グループに興味はあるけど具体的にどのようなグループが魅力的なのかわからないという方は、この機会に人気の歌手を把握してみましょう。

韓国歌手の日本での有名人11選


日本で活動を行っている韓流アーティストは非常に多いとお伝えしましたが、実際に数えてみるときりがないくらいのグループが存在しています。

当然ながらそれぞれのグループがそれぞれの特徴を持っており、異なった音楽性を持っているグループであると言えます。

しかしながらどのようなグループにどのような魅力があるのかということはなかなか把握しづらいことも事実ですよね。

なので韓流アーティストを知りたいけど、どのグループが人気なのかわからないという人のために、人気の韓国歌手をまとめてご紹介していきます。

今回ご紹介する韓流アーティストは共通して非常に高い知名度を誇っているアーティストばかりです。

なのですぐに名前を知っているという人もいるかもしれませんが、もしも知らないアーティストがいるのであれば是非彼らの音楽を聴いてみてください。

BoA

まず初めにご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「BoA」が挙げられます。

BoAは1986年11月5日生まれの大韓民国出身の歌手であり、韓国だけではなく日本やアメリカでも活動を行っている有名人として知られています。

彼女を知っているという人も非常に多く存在していると思いますが、日本においても彼女の知名度はかなり高いと言えます。

元々韓国の大手芸能事務所であるSMエンターテイメントのオーディションをBoAの兄が受けており、その時に兄ではなくBoAがスカウトされたことも非常に有名な話です。

そこからは約2年間歌手デビューに向けてダンスだけではなく歌は厳しい練習なども行い、世界進出に向けて日本語と英語の勉強なども行われていました。

そして2000年にはアーティストとしてデビューを行い、女性新人賞を受賞し、2002年の日韓交流イベントなどに出演したりもしています。

そこからは日本のイベントなどにもしばしば参加するようになり、日本人からの知名度もかなり高くなっていたと言えます。

そんな彼女の有名な曲が「メリクリ」であり、この曲は日本においても非常に大きな反響を呼んだことでも知られています。

サビの部分を「ずっとずっとそばにいて」というフレーズを聞いただけですぐにピンと来る方もいるはずです。

彼女の透き通るような綺麗な歌声が非常に魅力的に感じる楽曲になっているといえます。

また、彼女の魅力は音楽だけではなくその容姿も非常に魅力的であることが知られています。

そもそも韓国が美容大国であり、特に女性は美容に対して非常に気を使っていることでも知られているので美しい女性がとても多いです。

BoAもその一人であり、透き通るような白い肌に整った顔立ちなどが多くの男性ファンを魅了しているといえます。

現在はあまり日本においてはあまり活動が見られませんが、まだまだ年齢的にも若いのでこれからの活躍に大きく期待ができる韓国有名人であるといえます。

チャン・グンソク

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「チャン・グンソク」が挙げられます。

チャン・グンソクは1987年9月26日生まれの俳優であり歌手でありモデルとしても活動を行っている男性として知られています。

チャン・グンソクはアジアのプリンスとも呼ばれており、非常に多くの女性から人気を得ている有名人でもあります。

元々は1993年にチャン・グンソクが6歳の時に偶然自宅に来た映画俳優が俳優にしてみてはどうか?と提案したことが芸能界入りのきっかけだったといわれています。

しかしながら子役モデル時代には父親が事業に失敗したため生活のために下着広告のモデルをしたという今では考えられないエピソードも存在しています。

しかしながらそのような経験を経て1997年にはテレビ番組デビューを果たしてそこからは芸能界で活躍するようになっていきます。

そして、2001年には非常に知名度が高くなり、その理由としては先ほどご紹介した人気アーティストであるBoAと共演したことがきっかけになっています。

そこからはテレビドラマはもちろん映画の大温室にするようになり、外国でモデルデビューを行ったりするなど非常に大きな活躍を経て日本にもその知名度が到来します。

2011年には日本の公式ファンサイトが開設されたり、ジャパンツアーを行ったり、最終的に日本で歌手デビューが発表されるなど非常に大きく注目されています。

彼がここまで大きく注目されるのはやはりその魅力的なルックスであり、多くの女性ファンを虜にしている甘い容姿が特徴的であると言えます。

どちらかといえば、ワイルドな雰囲気よりも中性的なイメージが強く、きれいな男性像を併せ持っているような雰囲気の男性有名人です。

現在も非常に多くのテレビドラマに出演しており、まだまだ今後の期待が活躍できる有名人でもありますので、彼が気になったらぜひ彼の作品をご覧になってください。

ピ(RAIN)

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「ピ(RAIN)」が挙げられます。

ピ(RAIN)は1982年6月25日生まれの大韓民国の歌手であり、俳優として活動を行っている男性有名人です。

かなり特徴的な名前を持っている有名人でもありますが、そもそもの意味合いとしては全く同じ言葉として知られており、ピは韓国では雨という意味合いが持たれています。

なので、ピ=レインであると考えることができ、日本においてもRAINという名称で親しまれています。

また、ピ(RAIN)は主に韓国で活動しており、韓国以外にも日本や中華人民共和国、タイ王国やフィリピンなどでも積極的に活動を行っており、高い知名度があります。

CDを発売したり、それだけではなく世界で活躍しているような世界的な俳優としても知られており、全世界に彼のファンが存在しています。

演技力もかなり高く、元々彼自身がかなりの努力家であることも知られており、あまりの練習量に所属事務所の社長がストップをかけるぐらいの練習の虫としても知られています。

また、彼の高い人気を誇っているのがやはりそのルックスであり、端正なルックスだけではなく非常に鍛えられた筋肉もその魅力であるといえます。

その美しい肉体美に惹かれる女性は数多く存在しており、今後も大きな活躍を見ることが出来るアーティストであり俳優であると言えます。

筋肉好きな女性の方は是非彼の活躍に注目してみてください。

ユンナ

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「ユンナ」が挙げられます。

ユンナは1988年4月20日生まれの韓国ソウル出身の女性歌手であり、現在は日本と韓国の両国で活動している有名人として知られています。

もともと彼女は4歳の頃からピアノを触っており、小さい頃からクラシックを中心に聞いて育ってきたという経歴が存在しています。

また、年齢を重ねるごとにクラシックだけでもなくポップスなども聞くようになり、アヴリルラヴィーンや椎名林檎などの影響を強く受けていると語っています。

また、彼女の大きな魅力として韓国語や日本語、そして英語を話すことができるトライリンガルであるということも大きな特徴の一つだといえます。

元々小学生の頃に日本のドラマに興味を持ってから、そこからは独学で日本語を勉強するようになり高校生になった時にはほぼ完璧に話すことができるという逸話も持っています。

それぐらい自分の興味があることに対しては突き詰めて勉強することができるような性格をしており、それがアーティストとしての強みにもなっているといえます。

その性格は子供の頃から発揮されており、2003年に韓国内で受けたオーディションでは圧倒的な印象を残して合格し、そこから芸能事務所に所属し活動を行っています。

なので非常に芸能界での芸歴は長く、圧倒的な実力とカリスマ性を持っている女性として高く評価され、注目されています。

彼女が曲を聞いてみたいと思うのであれば、Youtubeをご覧になっていただければ、オフィシャルチャンネルが存在していますので、すぐに視聴することもできます。

特徴としては、まず日本語の発音がかなり上手であり、日本人が日本語で歌を歌っているのと全く謙遜がないような印象を与えられます。

またそれだけではなくやはり生まれ持っている声質が非常にきれいであり、透き通るような綺麗な歌声に魅了されること間違いなしです。

ルックスもかなり美しく、可愛らしい見た目もその高い人気の一つなので、音楽だけではなく見た目の部分においても注目必須の女性有名人があると言えます。

東方神起

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「東方神起」が挙げられます。

東方神起は韓国出身の男性デュオであり、韓国の大手芸能事務所であるSMエンターテインメントに所属し韓国や日本の中心に活動している有名人です。

元々は2003年に結成されて2004年に韓国でデビューし2005年に日本デビューを行うなど、非常に早い段階で日本での活動を行っている韓国アーティストです。

元々2010年までは5人組のヴォーカルグループとして活動を行っており、日本においても非常に大きな人気を誇っていました。

しかしながら2009年7月に、5人のメンバーの中で3人が所属事務所に対する専属契約効力停止の訴訟を起こし、グループから離脱する結果となっています。

そして、1度無期限中止が発表されて、そこからは最終的に2011年1月に活動再開し、現在の二人組デュオへと変化しています。

離脱したメンバーはJYJという名前で現在は別事務所で活動を行っており、どちらも日本においては非常に高い知名度を誇っていることに変わりはありません。

元々東方神起という名前は東方の神が起きるという意味で名付けられており、漢字文化が根付いている国で広く知られるグループになりたいという願いが込められています。

その結果中国や韓国そして日本を中心に非常に高い知名度を誇っており、まさにグループの名前そのものの願いが叶っている現状であると言えます。

東方神起のメンバーはチャンミンとユンホの二人で成り立っており、この二人のそれぞれの特徴も良い意味合いで異なっています。

まずこの両者の歌唱力という点に関しては全く異なっておらず二人とも高い歌唱力を誇っていることが特徴的です。

しかしながらこの両者の見た目は全く異なっており、どちらかといえばチャンミンは中性的で可愛らしい顔立ちをしているような男性です。

そして、ユンホはどちらかといえば男らしいワイルドな見た目であり、男性らしさが協調されているような特徴を持っています。

しかしながら、二人ともしっかりと体を鍛えており、非常に魅力的な筋肉を備えていることも大きな特徴だといえます。

ルックスや歌唱力、どのような点においても非常に大きな魅力を兼ね備えている男性なので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

超新星

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「超新星」が挙げられます。

超新星は韓国出身の6人組男性アイドルグループであり、韓国だけではなく日本でも大きな活躍を行っているアーティストとして知られています。

超新星の特徴としては、その高いパフォーマンスに定評が存在しており、歌だけではなくそのダンスパフォーマンスなども注目されています。

なぜならば、元々彼らはデビュー前の約3年間、ボーカルやダンス、そして演技という分野において徹底したレッスンを重ねているという過去を持っているからです。

また、彼らの大きな特徴としてはメンバー全員が180cm以上というかなり高い身長を誇っており、それも大きな魅力になっているといえます。

そして、歌の特徴としては彼らの持っている綺麗な透き通るような歌声が大きな特徴になっており、聞いていて心地が良いようなメロディーが多いです。

しかし、元々メンバーの中にはラップを担当しているメンバーなども存在していますので、ラップなどの激しいメロディーも組み込まれている楽曲が多いことも特徴です。

日本では武道館でコンサートを行うなど、まだまだこれから非常に大きな人気度を得ていくグループだといえますので、注目必須のグループだといえます。

BIGBANG

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「BIGBANG」が挙げられます。

BIGBANGは韓国出身の5人組男性アーティストグループとして知られており、韓国の大手芸能事務所にあるYGエンターテインメントに所属していることで知られています。

BIGBANGは2006年に韓国でデビューし、そこから2009年6月24日にメジャーCDデビューし、高い知名度を誇るようになっています。

元々はYGエンターテイメントの練習生メンバー6人でBIGBANG結成の礎となるサバイバル番組に出演したことがきっかけとなっています。

そこからそのテレビ番組を通してグループが結成され、徐々に韓国で知名度を高めていくようになり、最終的に日本に活動の拠点を移して現在は世界で活躍を行っています。

韓国の有名なアーティストが非常に多く存在していますが、その中でもまさにナンバーワンといえるぐらいに世界的な知名度を誇っているグループだと言えます。

アジア圏だけで活躍行ってるグループはいくつかありますが、欧米などで活躍を行えるようなグループはあまりませんが、BIGBANGは欧米でも活動を行っています。

それぐらい高い認知と怒っているということを考えるとナンバーワンのグループということが容易に想像できると思います。

特に、リーダーであるG-DRAGONは高い知名度と人気を誇っており、ルックスだけではなくそのファッションについても高い注目を浴びています。

個性的なファッションや髪型に身を包み、非常に高いカリスマ性が見え隠れすることからたくさんの女性が男性ファンも存在しています。

世界的に人気なアーティストなのでたくさんのファンが存在していますが、残念ながら現在は韓国の徴兵制度で2018年からの2年間活動休止をしています。

しかしながら、2020年には活動再開をする予定であり、今後の活躍が非常に大きく期待できるといえます。

これまでリリースしてきた楽曲が非常に高い人気を誇っていますので、まだまだ魅力的な音楽を放ってくれるはずなので、KPOP好きの方には絶対に外せないグループだといえます。

2PM

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「2PM」が挙げられます。

2PMは韓国の男性アイドルグループであり、大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントに所属しているグループとして知られています。

2PMに関しては、他のアイドルグループにはないような大きな特徴が存在しており、どちらかといえば男臭く野性的なイメージを売りにしているグループでもあります。

そのような背景から2PMは猛獣アイドル、野獣アイドルという名称で親しまれていることでも知られています。

なぜこのような特徴を持っているグループなのかと言いますと、元々メンバーのほぼ全員がオーディションで練習生として事務所に加入している背景があるからです。

というのも、元々練習場の新グループ結成までの道のりの中で非常に過酷なトレーニングを行っており、そのトレーニングもテレビで放送されていました。

それも含めて高い認知度を誇るための手段であり、実際に非常に過酷なトレーニングを行ってきたからこそ鍛えられた肉体などを得ています。

だからこそ、強い精神力を持った魅力的な肉体を持っているメンバーばかりなので、結果的に猛獣アイドルや野獣アイドルという名称で親しまれるようになっています。

ちなみに、過去にメンバーの一人が脱退し、それが大きな反響となって最終的にはメンバーの個人情報が流出するなどの大きな騒ぎになってしまった過去を持っています。

しかしながら、今ではメンバー全員が非常に高いパフォーマンスを発揮し、日本でも絶大な人気を誇るグループに成長しています。

魅力的なルックスだけではなく、高い身体能力を持っているメンバーから繰り出される圧倒的なパフォーマンス、そして力強い歌声が大きな魅力だといえます。

力強い男らしいアイドルが好きな方は、絶対にはまっていただけること間違いなしなので是非チェックしてみてください。

SUPERJUNIOR

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「SUPERJUNIOR」が挙げられます。

SUPERJUNIORは2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループであり、所属事務所は大手芸能事務所であるSMエンターテイメントです。

SUPERJUNIORは大人数のアイドルグループとして知られており、現在では11人という大人数でグループ活動を行っています。

しかしながら、大人数ということが最大の特徴でもあり、彼らは様々な分野でそれぞれの持ち味を生かすということを目標に活動を行っています。

本来であれば、アイドルは歌やダンスなどを本業としており、それ以外のことなどはあまり行わない場合が多いです。

しかしながら、SUPERJUNIORはそれぞれの分野においてトップスターを輩出したいということを目標としているグループです。

例えば、タレント業や俳優業、番組のMC、お笑い、作曲家やモデルといったような様々な分野において活動を行っています。

タレント業や俳優業などを行っているアイドルは日本にも存在していますが、お笑いや作曲家といったようなジャンルに挑戦したりする人はかなり少ないといえます。

なので、非常に個性的な面々が揃っているグループであると考えることができます。

実際にそれぞれが個人個人の分野において最高のスターになるために個人活動を積極的に行っているため、非常に様々な層のファンが存在しているグループだと言えます。

また、SUPERJUNIORがすごいといわれる理由は様々な個人活動を行っているにもかかわらず高いパフォーマンスと歌唱力を備えていることです。

実際に彼らのパフォーマンスや歌を聞いてみればわかりますが、非常に高いレベルの歌やダンスを行っています。

すべてにおいてトップレベルを極めるという目標通り、様々な分野でトップレベルで活動している彼らはさらに注目されることが予想されます。

決まった概念にとらわれない、マルチな才能を持っている彼らをぜひチェックしてみてください。

KARA

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「KARA」が挙げられます。

KARAは韓国の女性アイドルグループであり、DSPメディアに所属している有名人です。

もともとKARAは2007年3月にデビューし、日本におけるKPOPブームの火付け役として知られており、日本において大きな知名度を誇っているグループです。

KARAという言葉は音声や拍子という意味を持つ言葉であり、ギリシャ語で換気、甘いメロディーという意味が込められています。

その意味の通り、KARAは甘いメロディなどがかなり多く、日本語の歌詞もあるので非常に親しみやすい曲が多いです。

歌いやすいメロディも多く、日本でもかなり親しまれていましたが、残念ながら現在は解散してしまい、活動を行っていません。

しかしながら、KARAのメンバーであるホ・ヨンジのみか現在も活動を行っており、アーティストとして注目をさらに浴びています。

KARAの特徴といえば、やはりその美しいルックスや、魅力的なダンスなどが注目されていました。

現在においては直接見ることができませんが、動画投稿サイトなどではKARAの歌っている姿などはまだまだ確認いただくことができます。

すでにKARAを知っている方も、懐かしい気持ちで見ていただければ楽しい気分になること間違いなしです。

KARAを知らない方は、解散してしまいましたがぜひこの機会に彼女たちの魅力を知ってみてください。

TWICE

次にご紹介する韓国歌手の日本での有名人は「TWICE」が挙げられます。

TWICEは2015年に韓国で形成された女性9人組アイドルグループとして知られており、所属事務所はJYPエンターテイメントです。

TWICEはもともと韓国のサバイバルオーディション番組で結成されたグループであり、現在では非常に大きな人気を得ているグループでもあります。

TWICEという言葉は「いい音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動プレゼントする」という意味合いが込められています。

その名前の通り、TWICEは非常に高い歌唱力、そして高いパフォーマンス力を兼ね備えているグループとしても知られています。

今、まさに女性アイドルグループの中ではナンバーワンと言えることの人気と絶大なカリスマ性を兼ね備えていると言えます。

その理由は元々JYPエンターテインメントの練習生としてオーディション番組に参加していることから、非常に難易度の高い練習を何度も経験していることが理由だといえます。

また、TWICEを知らない方からしてみれば意外かもしれませんが、実はTWICEには日本人がメンバーとして存在しています。

メンバーのモモ、サナ、ミナの3名は日本人であり、TWICEは日本人と韓国人、そして中国人の3つの人種が存在しているグループです。

非常に多国籍なグループではありますが、それも一つの特徴であり、それぞれの出身国のファンがかなり多いことも知られています。

現在では様々なテレビ番組などに出演しており、TWICEを見かけない日がないくらいの目まぐるしい活躍を行っていることでも知られているので、今後の活躍が期待できます。

もしもTWICEを知らないということであれば、この機会にTWICEの魅力を知り、彼女たちのファンになってみてください。

魅力的な音楽も豊富ですし、非常に今乗りに乗っているので、韓流グループの中でも特に要チェックなグループですよ。

あなたのお気に入りの韓国歌手は?

今回は日本で有名な韓国歌手をまとめてご紹介していきました。

日本で活躍している韓国歌手は考えてみれば数え切れないほど存在していますが、それぞれが全く異なる特徴を持っているグループばかりです。

当然ながら特徴が違うということはそれぞれの魅力が全く異なるということになりますので、まさに十人十色な存在ばかりです。

音楽であったり、ダンス、そしてそれぞれのメンバーの特技、特徴、雰囲気などなど…人によって魅力を感じる部分は全く違うと思います。

自分自身が魅力的に感じるようなグループがもしあれば、是非彼らの音楽を聴いてみて韓流ブームに乗じて楽しんでみてください。

きっと新しい楽しみが生まれて、毎日が楽しいものに変化するはずですよ。