あなたは見た目の重要さをこれまでに意識したことがありますか?

意識したことがあるという方もいれば、まったく意識したことがないという方もいると思います。

しかしながら、自分の見た目に気を使うということは、想像以上に様々なメリットが存在しているといえます。

例えば、見た目を意識することによって、周りからの印象が劇的に変化するようになるはずです。

ヨレヨレのスーツを着ている人とビシッとしたスーツを着ている人とでは、まったく受ける印象などが異なるようになるはずですよね。

身だしなみすら整えられないような人は、何事においてもルーズな人だと思われるようなこともあるかもしれません。

その逆に、見た目が整っている人は、何事においてもきっちりとしているという印象を生み出す可能性があります。

このように見た目を意識して整えるだけで、何もせずとも良い印象を相手に与えることができるようになります。

もちろんそれだけではなく、周りに良い印象を与えることができれば自然と良い人間関係を形成しやすくなるといえます。

良い人間関係を形成すれば自然と魅力的な話が舞い込んできたり、魅力的な人脈を形成することができる可能性も上がります。

このように見た目を意識することによって様々なメリットを得ることができると断言することができます。

そこで今回は見た目において非常に大きな割合を占めている髪型をテーマにして、かっこいい髪型でメンズにオススメなものをいくつかご紹介していきたいと思います。

仕事で好印象を与えたい、女性にモテたい、このような願望を持っている方は、要チェックだといえます。

これをきっかけに、魅力的でかっこいい自分を手に入れるヒントにしてみてください。

️メンズの髪型を決める参考に

見た目を変化させるだけで周りに与える印象は大きく変わるということをお伝えいたしましたが、あなたは見た目に関して何か工夫を行っていますか?

何も工夫をしていないという方は、魅力的な自分を得ることができるチャンスを逃してしまっている可能性があります。

なぜならば、見た目を変化させることによって、非常に簡単に周りに対する自分の印象を変化させられ、かつ良い印象を与えられる可能性があるからです。

そもそも、自分の内面を変化させることと自分の外見を変化させることを比べてみると、自分の外見を変化させること方がはるかに簡単であることが想像できます。

今まで行うことができなかったような特技を身につけることと、自分の髪型を変化させることの大変さを比べてみると明らかに前者の方が大変ですよね。

しかしながら、魅力的な特技を披露することができる機会は、実は非常に限られている場合が多いです。

それに反して、簡単に変化させられる髪型に関しては、変化させれば何もせずとも会うだけで披露することができます。

つまり、簡単でありながら、簡単に多くの人に対して印象を変化させられる可能性に富んでいるということになります。

なので、簡単に変えられる髪型に対して工夫をこらさないのは非常にもったいないことですし、魅力的な印象を与えるチャンスを逃してしまっているといえるのです。

だからこそ、髪型に対して何の工夫もこらしていないのであれば、これを機にかっこいい髪型を手に入れる参考として活用してみてください。

かっこよさを最大限に引き出して

見た目に着目して考えてみると、自分の見た目を形成している要因は非常に様々なものが存在するといえます。

例えば大部分の人が一番最初に思い浮かぶのは顔だと思います。

当然ながら顔が整っている人の方が魅力的に感じられることも多く、美しい顔立ちをしている人はそれだけで存在感をアピールすることができます。

しかしながら見た目を形成しているものは顔だけではなく、ファッションであったり、体型、そのほかには髪型なども該当しているといえます。

そして、この中で簡単に変化をさせることができる要因を考えてみるとファッションと髪型が該当するといえます。

特に、髪型は大げさかもしれませんが、与える印象が非常に大きく変化させることができる要因にもなり、見た目の重要度の中ではかなり高い部類に該当します。

なので、自分自身のカッコよさを引き出すことができる、非常に大事な要因になるのです。

だからこそ、髪型を通して自分自身のかっこよさを最大限に引き出すことを意識してみてください。

そうすることで自然と自分自身の印象が良くなり、魅力的な未来を手にすることができる可能性が上がります。

️メンズのかっこいい髪型のポイント


髪型を意識し変化させることは、自分の印象を大きく変化させることができるとお伝え致しました。

しかしながら、これまで髪型について意識をしたことがない人はどのような髪型にすればいいのかよくわからなかったりするのも事実だといえます。

なので、ここからはメンズのかっこいい髪型に共通するポイントについていくつかご紹介していきたいと思います。

自分なりに髪型のこだわりがある方に関しては話は別ですが、これまで髪型に対してこだわったことがない人は是非参考にしてみてください。

これからご紹介する基本的な事を守ることによって、必ず自分自身にとって魅力的な髪型を気にすることができるようになります。

何よりも大事な清潔感

まず初めにご紹介するメンズのかっこいい髪型のポイントとしては「何よりも清潔感が大事」だということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、そもそも髪型に対して求められる主なポイントとしては清潔感が非常に大きな割合を占めていると言えるからです。

かっこいい髪型ではなく、かっこ悪い髪型を想像してみた時に想像することができるのは清潔感がないことだといえます。

例えば、寝癖がついたままのボサボサの頭や、全く整えられていない長髪などに関しては清潔感が全く感じられませんよね。

このような髪型はいわゆるかっこ悪い髪型になり、女性であったり、男性からも嫌われる傾向にあります。

そもそも女性は男性に対して清潔感を求める傾向があり、同性だったとしても清潔感がない人と一緒にいたいとは思わないですよね。

ビジネスの場面において考えてみても、清潔感が全くない人は悪い印象を与えてしまい、人間関係に対して支障を生み出してしまいやすくなります。

なのでかっこいい髪型にしたいと思うのであれば、難しいことを考えずにまずは清潔感があるかどうかということを一つの指標にして考えてみてください。

清潔感があるだけで、簡単に魅力的な印象を周りに与えることができるようになります。

周りから不潔、不衛生ということを指摘されたことがある方は、まずは清潔感を得ることを先決してみてください。

自分に似合う髪型


次にご紹介するメンズのかっこいい髪型のポイントとしては「自分に似合う髪型」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、いくら髪型がかっこよかったとしても自分に合っていなければそれはかっこいい髪型にはならないということです。

髪型だけを考えてみるとかっこいい髪型は非常に様々な髪型が存在しています。

しかしながらそれらが全て自分に合っているかどうかと言われれば必ずしもそうとは言えないのです。

なぜならば、自分自身の顔の形によって自分に似合う髪型が似合わない髪型というものが存在するようになるからです。

また、自分の顔立ちなどによっても髪型が似合うか似合わないかということは大きく変化するようになるので、様々なことを考えた上で髪型は考慮しなければいけません。

例えば、顔の形が長細い人が前髪を上げて髪の毛を立たせて横の髪の毛を刈り上げるような髪型にした場合、どうなるでしょうか。

ツーブロックで今風のかっこいい髪型だったとしても、細長い顔の形の人は顔の長さが協調されるようになってしまうので、あまり似合っているとは言えないのです。

本来髪型の理想的な形としてはひし形のようなシルエットが理想的であるといわれています。

なので、自分の顔の形や、雰囲気などを考慮した上で自分に似合う髪型を模索することがかっこいい髪型を手にするひとつのポイントになることを忘れないでください。

しかしながら髪型に対してこだわりがない人は想像することが難しい場合もあるかもしれません。

そのような方は、最初は美容師さんに相談し、自分に似合う髪型を教えてもらうことが一番の近道だといえますので、プロに頼ることも一つの方法だといえます。

トレンドを意識

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型のポイントとしては「トレンドを意識する」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、トレンドを意識することによって周りに対しておしゃれな印象を与えることができるということにつながります。

もちろんトレンドを必ずしもとり入れる必要性はありませんし、トレンドがないからと言っておしゃれだと思われないのかと言われればそうではありません。

しかしながら、トレンドを取り入れることによって非常に簡単に周りに対しておしゃれであることや、良い印象を与えることができるようになります。

例えばファッションに関してもそうですが、常にトレンドというものは一定数存在しています。

そのトレンドを取り入れているということは、流行に敏感であり、おしゃれに気を使っている人であるという印象を与えることができます。

そうすることによっておしゃれに精通している人からしてみると一目置かれるような存在になるということになりますので、簡単におしゃれな雰囲気を得ることができます。

おしゃれになりたい、かっこいい印象を与えたいと思っているのであれば、髪型のトレンドを何かしら取り入れてみると簡単にかっこいい髪型を得ることができるはずです。

自分に合った・個性を引き出す髪色

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型のポイントとしては「自分に合った・個性を引き出す髪色」ということが挙げられます。

これに関しては規則に厳しい会社員などはできないかもしれませんが、規則に厳しくない人であればチャレンジすることができるポイントです。

かっこいい髪型を得たいと思うのであれば、自分なりの個性を演出することも一つの方法だといえます。

いくらかっこいい髪型でもたくさんの人と同じような髪型をしていると、どうしても個性という部分ではあまり目立つことができませんよね。

なので、自分の個性を引き出すことができる髪色や自分に合った髪色にすることによって、周りと少しだけ差を生み出すことができるようになります。

自分に合った工夫をすることによってさらに魅力的な自分を得ることができるようになりますし、個性的な印象を得るだけで簡単におしゃれな印象を与えることができます。

全ての人が取り入れることができるポイントというわけではありませんが、可能な人はここまで工夫してみるとよりかっこいい印象を得ることができるようになるはずです。

【メンズの髪色については、こちらの記事もチェック!】

️メンズのかっこいい髪型9選

ここまではメンズのかっこいい髪型のポイントについていくつかご紹介していきました。

髪型に対するこだわりが特に存在していない人は、ご紹介したポイントを取り入れることによって必ず魅力的な髪型を受けることができるようになるはずです。

そして、ここからは具体的にメンズのかっこいい髪型についてご紹介していきたいと思います。

髪型と一言に言ってもかっこいい髪型の種類は非常に多く存在しています。

これまでに髪型にこだわったことがない人は、これからご紹介する髪型の中から是非かっこいい髪型や魅力的だと思った髪型にチャレンジしてみてください。

️定番スタイル編

かっこいい髪型の中でもまずは比較的定番なスタイルについてご紹介していきたいと思います。

どのような髪型にすればいいのか分からない人に関しては、まずは定番スタイルの中から自分に似合う髪型や、してみたい髪型を探すことをお勧めいたします。

なぜならば、定番スタイルの良い部分としては、まず間違うこと自体が少なくなるからです。

周りと違った自分自身の個性を演出しようとすることは良いことでもありますが、その反面個性的すぎるスタイルは似合わなかった場合に大きな違和感を感じさせるようになります。

また、あまりにも個性的すぎるような髪型は、定番スタイルに比べると受け入れてくれる割合はどうしても減ってしまいます。

特に日本人は、あまりにも個性的すぎるより、周りと同じくらいのレベルのほうが無難な印象に終わることがよくあります。

なので、髪型に対して特に強いこだわりを持っていない方は、まずは定番スタイルの中から自分に合ったスタイルを探すことから始めてみましょう。

そこから徐々に髪型に対する知識を増やしていき、そこから自分なりの個性などを求めるような道のりを辿ってみると失敗がないと思いますよ。

ショートヘア

まず初めにご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「ショートヘア」が挙げられます。

これに関しては説明するまでもないかもしれませんが、やはり男性のかっこいい髪型の不動の一位はショートヘアであると言えます。

なぜショートヘアがここまで人気なのかと言いますと、ショートヘアはまずそれだけで周りに清潔感を与えることが可能になります。

また、先ほどもお伝えした通り他の髪型と比べて、ショートヘアは一言で言えば非常に無難なスタイルであるといえます。

無難なスタイルであるからこそ、たくさんの人から受け入れられやすい髪型であるといえますし、嫌われる要素のない髪型であるともいえます。

また、それ以外のメリットとしてショートヘアに関しては様々なアレンジがきくスタイルだといえます。

程よい長さであれば、セット次第で様々な髪型に変化させることができるようになりますので、面白味も存在している髪型です。

なので、かっこいい髪型にしたいけどどんな髪型にしたいかわからない人はまずはショートヘアにチャレンジしてみることをお勧めいたします。

無難で失敗がない髪型でもありますし、どんな顔の形にも比較的似合いますので、髪型に詳しくない人はショートヘア一択でまず間違いありません。

ベリーショート

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「ベリーショート」が挙げられます。

なぜベリーショートがかっこいい髪型に該当するのかと考えた時に、大きな理由としてはショートヘアと同じように、清潔感を与えることができるからだといえます。

どうしても髪の毛が長くなると髪の毛をセットするのも難しくなりますし、綺麗なバランスを保つこと自体が難しい場合が多いです。

しかしながらベリーショートに関しては髪の毛の長さが短いこともあり、セットも非常に簡単でありながらなおかつバランスを保つことも簡単にできます。

そして、セット次第で様々な表情を見せることができるのもベリーショートの強みです。

例えば、普通にセットすればかっこいい印象を与えることができますし、ツヤ感を与えるワックスを使えば、色っぽい大人な雰囲気を出すことができます。

髪が短い分、髪型が崩れたりする心配もあまりありませんので、まさに万能なスタイルであるといえます。

ただ、髪の毛が短いためショートヘアと比べると顔の形が前面に出てしまうので、自分の顔の形によっては似合わないこともあるかもしれません。

しかし、万人受けする髪型であることに変わりはありませんので、髪型に迷ってしまった場合には、ベリーショートも失敗しない髪型の一つであることを覚えておきましょう。

ツーブロック

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「ツーブロック」が挙げられます。

そもそもツーブロックという髪型がどのような髪型なのかわからないという方もいると思いますので、簡単にその特徴をご紹介していきたいと思います。

ツーブロックとはどのような意味合いなのかと言いますと、一言で言えばとっくに十分なボールをキープしておき、サイドや襟足などを短く刈った髪型のことです。

メンズの髪型の中でも今非常に大きなトレンドとして存在しており、たくさんの人がツーブロックの要素を取り入れが髪型を行なっています。

刈り上げると聞くとかなり激しい印象を持つこともあるかもしれませんが、ハードな髪型だけではなく、ソフトな印象にしたツーブロックなども広く存在しています。

例えば、全体的に短くすれば、清潔な印象を与えることもできますし、そこまでハードな印象やパンクな印象にもならないで済みます。

もちろん長さを残していたとしても、きれいに後ろに流すようにすれば清潔感自体は簡単に得ることができます。

なので、清潔感を得ることができ、なおかつトレンドを取り入れて髪型にすることによっておしゃれな印象を周りに簡単に与えることができるようになります。

また、刈り上げることによってどこか男らしい男性らしさを演出することのできるようになりますので、異性から人気の髪型としても知られています。

どんな髪型にしたいかわからないが、今流行りの髪型にしたいと思っている人はツーブロックを選択してみると失敗はないはずです。

しかしながら、ツーブロックは横の髪の毛を刈り上げるという特性を持っていますので、顔が長細い人は注意が必要です。

なぜならば、全体的に長細くなってしまい、顔のバランスなどが悪くなってしまう可能性があるからです。

なので、今流行りの人気の髪型ということだけにとらわれずに、自分に合っている髪型なのかどうかということを念頭においた上で考えてみてください。

【ツーブロックの髪型については、こちらの記事もチェック!】

ナチュラルストレート

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「ナチュラルストレート」が挙げられます。

これはどのような髪型なのかと言いますと、その名前の通り自然で真っ直ぐな髪型を意味しています。

かっこいい髪型を想像してみると非常に様々なスタイルが想像しており、様々なこだわりや工夫がなされた髪型などもとても多いです。

しかしながら、どのようなものに関しても一番定番で無難なスタイルが一定の需要を持っていることは変わりません。

このナチュラルストレートに関してはまさにド定番の一言で無難なスタイルだといえます。

無理に作り込むをする必要性がありませんので、セット自体もとても簡単ですし、それなりに長さもあれば、顔の形なども補正してくれるようになります。

なので、どんな人にも似合わせることができる髪型だといえますので、だれでも気軽にチャレンジできる王道の髪型です。

髪の毛がくせ毛の人でも、ストレートアイロンを使えば簡単にストレートの髪質は手に入れることができます。

なので、無難な髪型にチャレンジしたいと思う人はナチュラルストレートにぜひチャレンジしてみてください。

ゆるふわパーマ

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「ゆるふわパーマ」が挙げられます。

メンズの髪型の中でもかなり高い人気を誇っているのがゆるふわパーマであり、どんな人にもに合わせることができるというメリットを持っている髪型です。

パーマに関してはその人によってちょっとした特徴を使い分けながら施すことができるようになりますので、その人の雰囲気に合ったスタイルを提供することができます。

また、髪の毛のセットに関してもパーマをかけることによって簡単に行うことができ、素人でもプロ並みのヘアスタイルを作ることができるようになります。

まさに様々なメリットが存在する王道スタイルといえるので、髪型に困った時にはパーマをかけてみると今まで得ることができなかった雰囲気を手にすることができるはずです。

お金はかかりますが、パーマに関しては1万円もあればおつりが返ってくるくらいの金額なので、違った雰囲気を手にしたい方はチャレンジしてみてください。

きっとこれまでとは違った印象を簡単に与えられるようになるはずです。

アップバンク

次にご紹介するメンズのかっこいい髪型の定番スタイルとして「アップバンク」が挙げられます。

そもそもアップバンクとは何かと言いますと、バングとは前髪のことを意味しています。

そして、アップとは上げるという意味合いになりますので、一言でいえば前髪を上げたスタイルのことを意味しています。

アップバンクにするメリットとしては、まず清潔感を簡単に得ることができるといえます。

なぜならば、前髪をあげることによって自然と自分のおでこが露出されるようになり、また顔などもはっきりと見えるようになります。

そうすることによって自然と清潔感を与えることができるようになり、なおかつ男らしさを感じさせることができるようになります。

前髪が長いとどうしてもやぼったい印象を与える要因にもなってしまいますので、アップバンクは非常に魅力的でメリットのある髪型だといえます。

セットするのに一工夫かかるかもしれませんが、しっかりとドライヤーでクセ付けてワックスとスプレーで固めることによってかっこいい仕上がりになります。

清潔感と男らしさを同時に印象付けたいと思うのであれば是非前髪をアップにして、セットしてみてください。

️こだわりスタイル編

ここまではメンズの髪型の中でもかなり定番のスタイルについてまとめてご紹介してきました。

ある程度定番のスタイルについて理解いただけたところで、ここからは一転してある程度のこだわりを持ったスタイルについてご紹介していきたいと思います。

定番スタイルと違ってこだわりを持ったスタイルは個性的な一面を持っているスタイルであることが多いです。

他の髪型と違って個性的な印象を与えることができる分、間違って選択してしまうと全く自分に似合わないような髪型になってしまう可能性もあります。

なので、自分に似合うかどうかということをしっかりと考えた上でチャレンジすることをお勧めいたします。

マッシュヘア

まずはじめにご紹介するメンズのこだわりスタイルとして「マッシュヘア」が挙げられます。

マッシュヘアとはどのような髪型なのかと言いますとその名前の通りキノコのような髪型を意味しています。

特徴としてはある程度ん前髪に重さを残した状態で、前髪とサイドのつながりを意識し、襟足などは刈り上げたり、短くした状態の髪型です。

マッシュヘア自体はかなり重要も高く、たくさんの人が行っている髪型の一つでもあります。

マッシュヘアと聞くとどうしても個性的で特徴的な印象しか残らないかもしれませんが、今ではソフトのマッシュヘアなども数多く存在しています。

きちんとセットすることによって全く違う印象に変化させることができる万能なスタイルでもありますので、個性的な印象を与えることもでき、なおかつ違う印象にも変化できます。

個性的な雰囲気を醸し出したいけど、完全な個性的は少し勇気がないという方に関してはマッシュヘアからチャレンジしてみると不安を解消できるはずです。

ロングパーマ

次にご紹介するメンズのこだわりスタイルとして「ロングパーマ」が挙げられます。

ロングパーマとはその名前の通り、髪の毛が長い状態でパーマをかけたスタイルのことを意味しています。

あまり多くはありませんが一定の需要が以前から存在しているスタイルであり、かなり個性的なスタイルの一つとして定義されています。

清潔感という観点から考えてみると少し程遠いような髪型かもしれませんが、その反面男の色気を醸し出すことが出来る髪形の一つでもあります。

特に髭などと合わせたりすることによって、男らしい色気を備えることができ、女性からの人気も高い場合があります。

髪の毛を伸ばすということが絶対に必要な条件なので、チャレンジすること自体ができない人もいるかもしれませんが、髪の毛の長い人であれば試してみる価値はありです。

セットが難しく感じる人もいるかもしれませんが、髪の毛を束ねたりすることによって簡単にセットでき、なおかつ清潔感も演出することができます。

意外と、様々な表情を見せることができる万能なスタイルなので興味がある方はぜひチャレンジしてください。

アシンメトリー

次にご紹介するメンズのこだわりスタイルとして「アシンメトリー」が挙げられます。

アシンメトリーとはどのような髪型なのかと言いますと、そもそもアシンメトリーという言葉が左右非対称という意味を持っています。

つまり、左右非対称の髪型のことを意味しており、だんだん長さが切り替わるような、作れ困れた髪型のことになります。

アシンメトリーにすることによってまず、相手に対しておしゃれな印象を与えることが可能になります。

あまりにも奇抜すぎるようなアシンメトリーは個性的すぎる場合があるので注意が必要ですが、程よいアシンメトリーであればかなりソフトな印象に抑えることができます。

また、アシンメトリーと髪色を組み合わせれば、さらにおしゃれな印象に変化させることもできるようになりますので、カラーが可能な方にはおすすめです。

️かっこいい髪型で魅力を引き出そう

今回はメンズの髪型をテーマにして、メンズの髪型がかっこいいポイントや定番スタイル、そしてこだわりスタイルをいくつかご紹介していきました。

様々なヘアスタイルが存在するのでどのような髪型にすればいいのか迷ったりすることもあると思います。

しかしながら先ほども伝えた通り大切なのは重要なポイントを抑えることができているかどうかということです。

まずは自分に合った髪型を見つけることから始め、さらに清潔感があるかどうかといった細かいポイントなどをチェックするようにしてみれば間違えることはほとんどないはずです。

自分に似合う魅力的な髪型にすることによって簡単に周りに与える印象を変化させることができるようになります。

なのでかっこいい髪型にして自分の隠れた魅力をぜひ引き出してみてください。