自分に色気がないと悩んだ事はありませんか?

相手に色気を印象づけたいと考えている女性は少なくないかと思います。

でも、色気を与えるには美人だったり、体のプロポーションがセクシーだったり、

生まれ持ったもので決まってるのでは?と思っていませんか?

色気を相手に与える方法は生まれ持ったものよりも、相手にうまく伝える演出が大事です。

今回は色気をテーマに、色気を出す方法、色気をなくしてしまうNG行為などをご紹介していきたいと思いますので、是非見てみてくださいね。

色気のある女性が男は大好き?

世の中の男性は、好みにもよりますが、一般的にはやはり色気のある女性が好きであると考えて間違いないかと思います。

もちろん、子どもっぽいいわゆるロリっぽい女性が好きな男性もいつかもしれません。

ただ、共通して言えるのはフェロモンの出ている色気のある女性は誰だって好きなんです。

少なくとも、色気のある女性が嫌いという男性はほぼいないでしょう。

反対に、子どもっぽい女性が嫌いという方がいる可能性はそれに比べて高い比率であるといえるでしょう。

そして、こちらも考えてほしいのが、あなたの周りにもフェロモンを感じるような、色気のある女性はいませんか?

恐らくそういった女性は男性はほっておかないかと思います。

常にそのような女性にはお誘いであったり、パートナーがいる状態が続いているのではないでしょうか?

これが世の中の男性が放っておかない、=色気のある女性が男性は好きだという考えの根本的な証拠に繋がるといえそうです。

美人=色気がある?

ここで一つ考えて頂きたい事があります。

あなたは色気がある女性はどのような女性だと想像しますか?

恐らく、想像した中で多い答えが、大人のセクシーな美人な女性を想像されたのではないでしょうか?

もちろん、一般的には綺麗でスタイルが良くて、上品で…と様々な事を考えるかもしれません。

ただ、現実に色気のある女性がそうかといえばそうでもないのです。

今までの人生で、見た目がそこまで綺麗というわけではないけど、なぜか気になる、モテるというような女性を見た事がありますか?

見た目が綺麗という事が色気のある女性という事にはつながりません。

むしろ、見た目よりも内面、雰囲気の方がとても大事な事だといえます。

たとえ見た目が美人だとしても、内面が伴っていないと、本当の意味でも色気を与える事は難しいのかもしれません。

自然体でこういった事を表現できている女性は、異性に対して目に見えない色気を感じさせているといえるでしょう。

色気のない美人だっています

とても外見が綺麗で、誰もが振り返るような美人でも、内面が幼い、考え方が子どもっぽいという場合、

初見では色気を感じる事が出来ても、中身を知れば色気を感じない場合もあります。

例えば、芸能人のローラさんは誰もがご存知かと思います。

もしもローラさんを知らない方が、写真だけでモデルのローラさんを見た場合、とてもセクシーに、色気を感じるかもしれません。

しかし、普段の面白い性格のローラさんを知っている方や、ローラさんの口調を見た事がある方は

セクシーというよりは可愛いという印象を持つ方の方が多くなるかと思います。

相手の話し方や性格を知らないうちは、外見からヒントを得て、相手を判断してしまいがちですが、実際は外見と中身が予想を裏切る事というのはよくある事ですよね。

このように、見た目がすべてではないという事と、色気というものは自らの努力次第で得る事が出来るものという事を認識していただければと思います。

美人じゃないけど色気のある人もいます!

逆に、そこまで外見が綺麗というわけでもないが色気を感じるという女性もいらっしゃいます。

やはり色気を感じるのは外見だけではないという事になります。

もちろん外見を磨くという事も非常に大事な事ではあるのですが、外見よりも雰囲気を重要視する傾向が強いかと思います。

話し方ひとつとっても、普通に話すよりも女性らしい口調、上品な話し方を意識するだけでまったく違う印象になります。

どれだけ美人でも話し方が汚いと幻滅してしまいますし、色気を感じる事は出来ないですよね。

もちろん服装も、おとなしめの服装よりは女性らしいきらびやかな、若干の露出を混ぜたスタイルなどを取り入れる事で、印象を変える事が出来ます。

若干のギャップも取り入れる事でさらに印象を残す事ができますし、工夫次第で色気を得る事が出来るという事がいえるでしょう。

色気のある女性が絶対にしないこと

では、ここからが色気のある女性が絶対にしない事をご紹介していきたいと思います。

逆に、これからご紹介する事に気を付け、逆に徹底する事で色気を出す事も可能になります。

逆の意味をしっかり考えて、実際に自分の行動や考え方に取り込む事が出来れば、魅力的だと言ってもらえる可能性が高くなるかと思います。

色気がないと周りから言われる、もしくは自分自身でそう感じている方には是非気を付けてもらいたい内容となっているので、

しっかり自己確認を行うという意味でも項目を振り返ってみてくださいね。

では見ていきましょう。

食べ方が汚い

食事をする時に、相手が食べ方が汚かったら幻滅してしまいますよね。

食べ方ひとつで相手の印象はとても変わってしまいます。

特に、見た目がきれいな人が食べ方が汚いととてもイメージと違いショックを受けてしまいますよね。

逆に見た目がいまいちでもこういった礼儀作法など、しっかりとマナーが出来ている女性はとても印象が良いですよね。

基本的な所にはなりますが、しっかりできている事と出来ていない事でこんなにも差が出てしまうのでしっかりと自分自身の礼儀作法を振り返ってみましょう。

食べる時に音を立ててしまうとか、食べて口の中にものが入っているのに喋ってしまう、箸の使い方が出来ていない、

箸をおいた時に相手に向けて箸をおかない、など細かい部分になりますが、しっかりできているかどうか確認する事をお勧め致します。

下品極まりない下ネタ

基本的に、女性が下ネタを発する事が抵抗がある、品が無いと考える男性もいます。

ただ、まったく下ネタを話さないのもそれはそれでつまらないという印象にもつながりかねませんので、非常に難しい話になります。

下ネタを話す際にはある程度、相手に与える印象についても考慮した上でお話しをする事をお勧め致します。

ただ、どうしても飲み会の席などで話をせざるを得ないという場合があるかと思います。

もちろん、ある程度のラインまでと線引きして話す内容を考えればそこまで大きな問題はないかもしれません。

ただ、ラインを超えた、下品極まりない下ネタを話してしまうという事に関してはやめておきましょう。

あまりにも度を超えた下ネタは自分の印象を下げてしまうという事や、欲求不満なのかな?

という印象を与えてしまうので、そのあたりはしっかり意識して発言をするようにしましょう。

歯が汚い

身だしなみを気にするくらい同じで気にしてほしいのが、自分の歯です。

最近は美容も進化して、比較的安価な価格でホワイトニングなどセルフで美容を行えるようになりました。

歯が汚い女性には男性はとても幻滅してしまいます。

同様に絶世のイケメンでも歯が汚ければ印象は悪いかと思います。

なので、黄ばんだ歯や、食べ物が挟まった歯のまま…など相手に悪い印象を与える事は避けましょう。

自宅で出来るホワイトニングなどもたくさんあるので、もし歯がきばんでいるな…

と感じるのであればしっかりとホワイトニングなどを行って改善するようにしましょう。

臭い処理の不徹底

身だしなみ対策として、自らの臭いについてもしっかりと気を使いましょう。

もし汗臭かったり、口臭がしてしまうと大きな幻滅ポイントとなってしまいます。

特に夏などは臭いが非常に出てしまう季節になるので、しっかりと事前に気を遣う事が大事です。

また、たばこを吸う女性はたばこのにおいが服についたりしていないかどうか、口臭がどうなのかなどをしっかりとチェックする事が大事です。

特に、臭いに関してはなかなか相手に伝える事が出来ないデリケートな事ですし、自分自身で気づきにくい項目になります。

臭い対策の商品を常に携帯して、常に疑いくらいの気持ちで綺麗にしておく事をお勧め致します。

むだ毛が処理できていない!

身だしなみの中で、多くの男性が嫌だと感じている事でムダ毛の処理が出来ていないという事があります。

それはすね毛であったり、わきの毛、背中の毛であったり…様々な場所のムダ毛が気になってしまうという事があります。

特に、すね毛の毛というのは見かける可能性が比較的高いかと思います。

ふとした時に、一緒にいる時にすね毛が生えているのを見かけてしまい幻滅してしまった…という事がないように、普段から意識をする事が大事です。

ただ、こればっかりはつい気づいたら生えてしまっていたという事があるかもしれません。

可能であれば脱毛に通うなど、何かしらの対策を行う事をお勧め致します。

色気のある女性になる方法その1

では、具体的にどのような事をすれば色気がある女性になれるのか?と気になる方も多いかと思います。

とても難しい問題のように感じるかもしれませんが、気を付ければ意外なほど簡単に手に入れる事が出来るかもしれませんよ。

様々な方法があるかと思いますが、簡単に実践できる事からご紹介していきたいと思います。

ちょっとした事でも、印象が変わる可能性がとても高いですし、なかなか日々の行いを気を付ける事は疲れてしまうかもしれませんが、

色気を手に入れるためにまずは実践をしてみましょう。

継続して続ければ、それが当たり前となって自然と出来るようになります。

是非この機会に、変化を感じてみてはいかがでしょうか?

では見ていきましょう。

喋り方を改善する

喋り方を改善するだけで、意外なほど色気を手に入れる事が出来るかもしれません。

喋り方などは、相手に対する印象がとても強く残ります。

例えば、色気のある喋り方としては落ち着いた、大人の女性を演出する喋り方をするのが大事だといえます。

逆に、早口で落ち着きのないような喋り方であると相手に対する印象としてはあまり色気があるようには思えないでしょう。

なので、ゆっくり、落ち着いた喋りが出来るように普段から意識をする事を気を付けてみてはいかがでしょうか?

ゆっくり、相手に聞かせるように

ゆっくり、相手にしゃべりかける事によって落ち浮きのある大人の女性の雰囲気を醸し出す事が出来ます。

それだけでも十分に相手に与える印象というものは変わってくるでしょう。

さらに、こういった状態にして色気のある仕草などを行えばさらに色気が増し、セクシーな印象を強く相手に与える事も出来ます。

喋り方だけでなく、他にも併行して所作などを取り入れる事によってさらに色気を増幅する事が出来ます。

できれば、最初の段階で相手にそういった印象を与える事によって、第一印象というものはなかなか消えないので、

強く相手の中で色気のある女性という想像を与え続ける事も出来ます。

相手に少しでもこういった印象を与えれば、相手は魅力的な女性だと認識してくれるでしょう。

早口は幼い印象を与える

あまりにも早い早口は落ち着きがなく、子どもっぽい印象を与えてしまうかもしれません。

大人の女性とは程遠くなってしまう印象になるので、絶対に気を付けましょう。

普段から早口の女性は、急に早口をやめようとしてしまうと恐らくストレスがかかってしまうかと思います。

なので、急にやめる事は難しいので、継続してチャレンジする事が非常に大事であるという認識を持ちましょう。

継続して行う事で、無意識に行えるようになりますし、無意識に行えるようににあればさらにほかの所作を取り入れる練習に気持ちが向くようになります。

また、何かの物事が出来るようになると自然と自分に自信がもてるようになり、余裕が生まれます。

余裕のある、相手を包み込めるような女性はとても魅力的ですし、さらに色気や魅力を増幅させる事も出来ますので、是非頑張ってみてはいかがでしょうか?

色気のある女性になる方法その2

これは、男性の好みにもよって変わるかもしれませんが、一般的には色気のある女性は長いヘアスタイルにしている場合が多いようです。

やはり、髪の毛は女性の象徴であり、髪の毛が長いだけで女性らしさが生まれてきます。

自分にないものがとても魅力的に感じるように、やはり一般的には短い髪の毛よりも長い髪の毛に対して女性を感じる事が多いかと思います。

見た目が変わると印象がぐっと変わるように、ヘアスタイル一つとってもかなりのイメージチェンジが図れますので是非試してみてはいかがでしょうか?

ショートヘアの方はすぐには変われないかもしれませんが、少しずつ印象を変えてみるのも非常に面白いかと思いますよ。

髪をかき上げる仕草を身に付ける

女性特有の色気を感じるシーンとして、女性が髪の毛をかき上げるシーンがあります。

綺麗な髪の毛をしている女性を後ろから見て魅力的に感じる男性が多いように、髪の毛に色気を感じている男性は非常に多いです。

また、長い髪の毛をしている女性の方が特に魅力的であるという意見も多くありますので、髪の毛を伸ばし、綺麗に手入れすればそれだけでも女性らしさがとても増します。

普段の生活のシーンでも、髪の毛をかき上げる仕草を取り入れてみて、周りの男性の視線を感じてみてはいかがでしょうか?

簡単に実践出来て、効果を感じる事が出来るかと思います。

ただ、あまりにも過剰にしすぎると逆効果になってしまう可能性がありますので、たまに行うくらいの頻度がとてもちょうど良いかと思います。

長い前髪は色気を高める!

色気のある女性はミステリアスな雰囲気が多少必要であるかと思います。

長い前髪はミステリアスな雰囲気を演じるとともに、大人の女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

逆に、あなたの周りに前髪が短い女性はいませんか?

恐らく、前髪が短い女性は綺麗という印象よりも可愛いという印象の方が強くなるのではないでしょうか?

芸能人でいえば、木村カエラさんなどが短い前髪の髪型をしていましたね。

逆に長い前髪や、かきあげるような髪型の中村アンさんなどがきれいという印象を持てますよね。

かき上げるのにふさわしい髪型にしよう

代表的な例として、先ほどご紹介した通りですが中村アンさんの髪型などを参考にしてみてはいかがでしょうか?

総じて、ロングのヘアスタイルになりますが、前髪が長ければそれだけでも雰囲気を醸し出す事が出来ます。

全体的にショートヘアの場合は伸ばす期間が必要になりますが、ある程度長さがあればヘアアレンジ次第でうまく雰囲気を出す事が出来ます。

前髪が短くても、再度周りの毛をもってきてかき上げヘアにする事も出来ます。

また、ヘアスタイルを作る上で、内巻きに髪の毛を巻くと可愛い印象になりますが、外巻きにまくだけで大人っぽい印象にも変化します。

長いほどアレンジの幅も広がりますので、普段と違った髪型にして周りの男性の視線の変化を感じてみてはいかがでしょうか。

簡単に実践できるので、かきあげヘアなどで出てくる画像を参考にしてみてはいかがでしょうか。

色気のある女性になる方法その3

喋り方の項目と非常に似てくる部分になるかと思いますが、話す内容に関しても気を付けるだけで相手に与える印象は変わってきます。

例え落ち着いた喋りで話せたとしても、内容があまりにもひどい場合はせっかくの雰囲気も台無しですし、与えた印象を変えさせてしまう事にもなりかねません。

話し方のテクニックのひとつとして普段から実践してみて、損になる事はないかと思いますので、明日から試してみてはいかがでしょうか。

実践して、相手に与える印象を操作出来れば、モテ期がやってくるかもしれません!

自分の思い通りになれば、自然と気分も上がりますし、自信もついて良い事ばかりですよ。

では見ていきましょう。

あまり自分のことを話さない

色気のある女性はあまり自分の事は喋ったりはしないケースが多いようです。

普通、女性はおしゃべりが大好きなので、色々喋ってしまいがちですが、色気のある大人の女性はあまり自分の事をべらべらしゃべったりはしないです。

もちろん、まったく喋らないという事はあまり良くない事ですが、必要以上に私の話を聞いて!というようなものでもありません。

もし普段から自分の話ばかりをしてしまうようなら、今度からは自分の話を極力抑え、相手の話を聞くような話し方を意識してみてはいかがでしょうか?

女性から見ても、逆に大人の男性というのはベラベラとしゃべるような雰囲気ではなく、

受け入れてくれるような包容力のある喋り方をする男性をイメージされるのではないでしょうか?

子どもっぽい印象を与えてしまっていると感じた方は、意識して大人の喋り方、雰囲気作りを意識してみてくださいね。

「あたしね! あたしね!」は厳禁!

今までの人生で一人は見た事があるかと思いますが、私ね私ね、と自分の話ばかりをしてしまうような女性は見た事ありませんでしょうか?

自分の事ばかりを喋ってしまい、いつも中心にいないと気が済まないような女性です。

また、自分の事以外でも、マシンガントークで常に話してしまうような女性は見た事があるかと思います。

おしゃべりが好きなのはわかりますが、色気を出したいと思うのならば、しっかりとしゃべり方を意識する事をお勧め致します。

周りの人に認めてもらいたい、話を聞いてもらいたい!と思うのは仕方がない事ですが、あまりにも力押しでそのような行為を行う事はあまりお勧めできないです。

人間の心理として、自分の話を聞いてもらったから、相手の話を聞いてみようという気持ちがあります。

自分の話ばかりをしてしまっては相手もこちらの話を聞こうとはしません。

ましてや、雰囲気のある女性になりたいのであれば、むしろ自分の話をあまりしないという方向の方が相手に何か感じさせる事が出来るのはないでしょうか。

ミステリアスな女性を男性は知りたがる

一度は経験はないでしょうか?

例えば、ダメ!と言われるとついしてみたくなってしまう…という経験です。

人間、ダメと言われるとついしてしまいたくなってしまうもので、例えば絶対に誰にも話しちゃダメだよと言われるとこっそりと誰かに話してしまいたくなるものです。

自分の事をあまり話そうとはしない人がいる場合、もっと知りたいと考えてしまいませんか?

一度そう考えてしまうとなかなか頭から離れないものです。

ミステリアスな雰囲気を持つ人間には、惹かれるものがあります。

これは男女の関係も同じで、あまり自分の事を話したりしない相手の事がつい気になってしまいます。

これが色気となって、素敵な雰囲気に変わるといっても間違いはないでしょう。

相手を意識させるために、こういった手法を使って雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか?

色気のある女性になる方法その4

相手に、印象を強く色づける方法として、効果的な方法は五感に訴えかける事です。

特に、記憶が呼び覚まされるものとして、匂いの効果はとても強いといわれています。

よくあるのが、昔付き合っていた彼氏、彼女が付けていた香水を匂うとその人の事を思い出してしまうという事です。

また、子どものころに匂った事のある香りをふとかぐと、その時の記憶が蘇ったりもします。

なので、匂いというものは非常に強く印象を与えているという事が理解できます。

この特徴を生かして、色気を身にまとう方法として匂いの力を借りるという方法が実践できます。

匂いを身にまとうのは簡単な事なので、普段の行動を変化させるなど、一種のストレスがかかる事もないので、是非実践してみてはいかがでしょうか。

匂いにこだわる

適当によさそうな香水を選んだりという事はやめてください。

どうせ身にまとうならこだわった匂いを選ぶ事をお勧め致します。

匂いには様々な効果があります。

例えば、アロマの香りなども様々な効果があり、香りのよって相手に与える印象も、とても変わってきます。

幸福感をもたらしてくれる香りもあれば、悲しみ、孤独感を和らげる香りなどもあります。

心理的な効果も高く期待出来るので、非常に優れたアイテムなんです。

なので、適当に香水を選んでつけるよりも、どういう効果があり、相手にどういう印象を与える事が出来るのか?

という事を事前に勉強して、適した香水を身にまとう事をお勧め致します。

ボディソープ選びは真剣に

ボディソープも非常に大事なアイテムです。

最近は様々な香りのボディソープがあり、匂いが強く残るものもありますよね。

あまりにも強すぎる香りは、相手に不快感を与えてしまうかもしれませんが、適度な香りは魅力を増す事が出来ます。

同じように、シャンプーもとても効果的です。

男性が長い髪の毛に色気を感じるという事はお話し致しました。

長い髪の毛であればあるほど、シャンプーの香りも残りやすいですよね。

シャンプーの残り香が嫌いだという男性はいません。

女性らしさを演出し、良い匂いであればあるほど好意を抱いてくれます。

ボディソープも同じで、相手に与えて不快感のない、女性らしい香りを身にまとって、相手に与える印象を変えてみましょう。

香水のご利用も検討あれ

とはいえ、シャンプーの香りよりも香水の方が匂いは強いので、相手に与える印象を早く変えたいというのであれば香水を利用してしまう方が早いです。

簡単にどういう香水がどういう印象を与えるのかご紹介していきたいと思います。

まず、フローラルの香りは相手に可愛らしい印象を与える事が出来ます。

さわやかな香りであれば、シトラスなども柑橘系の匂いは綺麗な印象を与えます。

現在人気なのが、清潔感を演出できるシャボン系といわれる香水のフレーバーです。

お風呂上りのような匂いとなっており、嫌いな男性はいないかと思います。

こちらを利用する事により、お風呂上がりを彷彿とさせる雰囲気を身にまとえます。

今回は色気をテーマにご紹介しているので、色気を身にまとうという事であればセクシーなオリエンタルな香りがおすすめです。

外人女性が付けているような、少し匂いの強いものを薄く付けるくらいで丁度よいのではないでしょうか。

服装なども香水によって変え、セクシーな香りを身にまとう時には体のラインが出るような服装をしてみてはいかがでしょうか?

服装だけの効果でも男性は十分反応が変わってくるはずですよ。

毎日お風呂に入らないなんて論外!

これに関しては絶対に気を付けてほしいのですが、お風呂に入らないという事は論外です。

確かに、面倒くさいと感じる日もないとは言いませんが、入らなかった場合は次の日には必ず朝入るなど、工夫をする事を徹底してください。

お風呂に入らないと思わぬ所で体臭をかがれてしまうかもしれません。

どんなに外見が素敵な女性でも体臭が匂うと幻滅されてしまいます。

たとえ冬で汗をかいていないとしても、知らない所で人間は汗をかきますし、皮脂も出てきます。

冬だとしても、ケアしないと匂ってしまう事は当然ありますので、しっかりと身だしなみには気を付ける事をお勧め致します。

色気のある女性になる方法その5

最後に、色気を演出する方法としてお勧めなのがほほえみです。

これまで、髪型や匂い、仕草など様々なお勧めの方法をご紹介していきました。

最後に実践してほしいのが、ほほえみですがとても強い力があります。

これを身に着けるだけで男性からの印象もぐっとあがる事間違いなしです。

「ほほえみ」を身に付ける

異常にモテる人間は、こういった事が無意識のうちにできる事で周りの人に好意を抱かれる事が出来ます。

自分に対してほほえんでくれる人って気になりますし、嬉しい事ですよね。

色気を出すには、にこにこというよりも、ちょっとほほえむような、そんなほほえみを習得する事をお勧め致します。

イメージとしては高岡早紀さんのような、怪しいほほみのような、少し色気のあるほほえみをイメージしてみてください。

普段からこういった事を行慣れていない場合は、なかなか最初は難しいかもしれませんが、練習すればするほどこういった演出も自然と出来るようになります。

自然と出来るようなれば、周りに何か雰囲気が変わったというように意識してもらう事も出来ますので、是非実践してみてください。

バカ笑いすることじゃないです

ほほえみなので、ゲラゲラと笑うようなほほえみとは全く違いますので、常に大笑いという事はしないように注意してください。

ふとした瞬間に、目があった時に微笑んだりとか、ちょっとした時にそういう仕草、表情を相手に見せる事で、相手の心の中に印象を植え付ける事が出来ます。

普段から頻繁に行うのではなく、使い所をしっかりと理解した上で自分のものにしてみてはいかがでしょうか。

誘っているかのような笑みを身に付ける特訓を

まるで、誘っているかのようなセクシーな微笑みを身に着ける事が出来れば、もう最強です。

これまでにご紹介してきた、外見を変えるという方法や服装、香水を身にまとうなど、

様々な方法を駆使した上でこの方法を自然と出来るようになればどんな男性にも強い印象を与える事が出来ると思います。

少し自分が変わるだけで、これから起こる事はとても変化が生じます。

一気に環境が変わり、モテ期が到来する事も夢ではありません。

色気があれば、男は寄ってくる

色気のある女性には、男は放っておかないです。

必ず、女性にアプローチを行う男性は現れます。

もしこれまでに、モテる事が出来なかったという方がいるのであれば、是非ご紹介した内容を実践してみてください。

最初の一歩はなかなか踏み出すのに勇気や気持ちがいるかもしれませんが、少しずつでも行動を起こす事が大事です。

また、行動を起こす事で、自分の変化が表れ、それに自分が気づいた時に初めて自分に自信を持つ事が出来ます。

是非、行動をする事で、何か自分の変化を感じ取ってみてはいかがでしょうか。