女の世界は、男の人には分からない部分が多々ある事でしょう。

『こんな事思ってるの?!』なんて驚いてしまう事もあるかもしれません。

そんな不思議な女の世界には、あるあるな部分も多々あります。

自分の中だけにとどめておきたいような内容も、意外と世間的にはあるあるな部分が多々ある事でしょう。

そこで今回は、女子の恋愛ネタに関するあるあるについてご紹介させていただきます。

なんでも話す事が出来る人も、恋愛の部分に関しては他人に言う事が出来ないなんて事もあるかもしれません。

その場合、意外と何を考えて行動しているのか分からない部分も多々ある事でしょう。

ですが、実際にはみんな似たり寄ったりの行動をしているはずです。

他人の行動を知る事によって、自分の行動を見直す事も出来るようになるかもしれません。

人の秘密の部分をちょっと覗いてみるような気持ちで、ぜひご覧ください。

自分と同じような行動をしている人に対してあるあるだと共感できる部分もあれば、全く予想外で驚いてしまう事もあるかもしれません。

女子の恋愛あるあるネタ10選

最近では『あるあるネタ』という言葉をよく耳にします。

これは『あるある!』と共感する事が出来る内容の事を指しています。

つまりは共感する事が出来るネタという事なのでしょう。

その共感する事が出来るネタを知る事によって、自分だけじゃないんだなと安心する事が出来る場合もあります。

また『わかるー!』と気持ちを通わせる事も出来るでしょう。

日本人は、基本的にみんな一緒が大好きです。

だからこそ、共感できる部分を見つける事が出来る事によって、安心する事が出来る人も多々居る事でしょう。

そのおかげで安心する事が出来る人も居ます。

だからこそ、共感部分を知る事が出来るのは嬉しい事も多々あるのです。

特に恋愛に関する内容は、自分のうちに秘めるタイプの人も多くよく分からない部分もある事でしょう。

一見なんでも器用にこなすタイプの人も、意外と他人との差に悩んでいる事もあるかもしれません。

自分一人が悩んでいるように感じる時も、他の人の意見を聞く事によって見えてくる事もあるはずです。

だからこそ、自分の行動を今一度振り返る為にも他人の行動を知る事によって安心したり前向きな気持ちになる事も出来るかもしれません。

一人悶々とした気持ちを抱えている時には、他人がするあるあるな行動を知る事によって共感し一人では無いと安心する事が出来るようになるはずです。

1.占いをする

恋愛は、一人でする事はできません。

必ず相手が必要となる事でしょう。

けれど、その場合、相手の気持ちが分からずに悩む事が出てくる場合もあります。

自分以外の人の気持ちなど、所詮は分からないものです。

相手の気持ちが知りたいからと言っていきなり聞くことなどできません。

知りたいけれど、知る事が出来ない。

そんなモヤモヤした気持ちを持ち続ける事になる事もあります。

そんな時多くの人が利用するのが占いです。

占いを使用する事によって、相手が自分の事をどのように思っているのかを知る事が出来るようになります。

それによって、相手の気持ちを知る事が出来たような感覚になり、自信をもって行動する事が出来るようになるのです。

勿論、占いですべての事が分かるようになるわけではありません。

占いは根拠はないわけではありませんが絶対的なものでは無いからです。

その為、全ての人に当てはまる結果が出るとは言えないのです。

けれど、どれでも多くの人が占いを利用するのは少しでも安心する何かが欲しいからなのかもしれません。

相性が知りたい


相手との相性を知る事によって、自分との未来を考えたりどうアプローチしていけばいいかなどを考える事が出来るようになります。

もちろん、占いの結果が良かったからと言ってその人と交際する事が出来るかと言えばそんな事はありません。

相性がとてもいい二人だったとしても、そのまま何も起こらずに過ぎてしまうなんて事ももちろんあります。

けれど、何も分からない状態で頑張る事は心も体も疲れてしまうものです。

何か勇気が出るきっかけが欲しい。

そんな風に考える人だっているかもしれないのです。

その場合、例えあってるかどうかわからなかったとしても、占いを利用する事によって自分の心を勇気づける事が出来るのであればそれだけで高い効果を発揮する事が出来るといえるでしょう。

相性を知りたいという気持ちが誰にでもあるはずです。

自信に満ち溢れているように見えるあの人も、実はこっそり占いをしているなんて事もあるかもしれません。

いろんな占いで何度も占う

占いの基準はいろいろあります。

だからこそ、見るものによって結果が大きく変わってくる事もあるでしょう。

たとえば、星占いと姓名判断では結果が全く違うものになってしまったとしても不思議ではありません。

だからこそ、つい占いの結果が気に入らないと何度も占いを実施してしまうなんて事もあるでしょう。

占いの方法は、数えきれないほどあります。

だからこそ、一つがダメだったとしてもあれもこれも試してみる事にっよってどれかは自分の納得のいく内容に出会う事が出来るようになるかもしれません。

自分の思った通りの内容で実践する事が出来れば、それだけ安心してアプローチを相手にする事が出来るようになるというものでしょう。

相手の気持ちが分からない人の中には、自分の気持ちすら分からなくなってしまう人も居るかもしれません。

そんな時も、さまざまな占いを利用して、自分の気持ちにあうものを探してみるのも一つの方法なのかもしれません。

相性よければ自信がつく

恋愛で悩んでいるとき、わざわざ厳しい内容を知りたいと思う人はさほど多くはないでしょう。

きっと誰もが自分の背中を押してくれる結果を知りたいと思っているはずです。

だからこそ、自信のつく内容の話を聞きたいと思っている事でしょう。

相性占いで、結果が良かったからと言って何か変わるわけではありません。

きっと実際には何も変わる事はないのでしょう。

けれど、結果が良かった事によって気持ちが少し前向きになる事があります。

勇気が出なかった事に対しても前向きに行動する事が出来るようになるかもしれません。

どんな事が人の気持ちを変えてくれるかは誰にも分からないのです。

だからこそ、占いで気持ちが変わるのであれば、それもまたいい方法なのではないでしょうか。

なんでも完璧にこなしてしまうような人でも、恋愛はうまくいかない場合も多々あります。

自分の力ではどうする事も出来ないからこそ、何かに頼りたいと思う気持ちは実に素直な気持ちだといえるでしょう。

そんな気持ちを少しだけ後押ししてくれるのが、占いなのかもしれません。

2.妄想する


恋愛に夢を見る方は多くいる事でしょう。

もし付き合う事が出来たらこんな事がしたい。

あんな所に行ってこんな話をしてみたい。

そんな想像を膨らませている事でしょう。

それがいわゆる『妄想』なのです。

妄想をしているというとなんだか怪しい雰囲気にもなりますが、そんなことはありません。

恋する女性は大抵妄想をするものです。

ドラマや漫画に感情移入をして盛り上がるのと同じように恋愛中はさまざまな事を妄想する事によって楽しい時間を過ごす事が出来るようになります。

実際にはなかなかそうはいかなかったとしても、想像の世界ではどんなことをするにも自由です。

自分の理想とする相手との今後を楽しむ事も出来るでしょう。

妄想の世界は、人に話すものではありません。

きっと知られてしまったら恥ずかしさのあまり倒れてしまうような事だってあるかもしれません。

ですが、それでもどんな内容だったとしても他人に知られなければ想像するだけは自由です。

だからこそ、恋愛をしているときは思いきり妄想を楽しんでみてください。

いろいろな事を想像する事によって、実際に恋愛ももっと頑張ったり前向きに行動する事が出来るようになるかもしれません。

どんなデートをしようか

デート内容を想像する事は、妄想のレベルの中でも比較的低い方です。

だからこそ、周りの人にどう思われるかなど気にせず人楽しく想像の世界を広めてみてください。

そうするだけでも毎日楽しい日々を送る事が出来るかもしれません。

恋は時に辛い事も起こります。

自分ではどうする事も出来ないような内容に悩んだり泣いたりする事も出てくるかもしれません。

そんな時も楽しい事を想像するだけで前に進む事が出来るようになるかもしれません。

まだやったことが無いという人は、一度試してみてください。

きっと楽しい時間を過ごす事が出来るようになる事でしょう。

職場恋愛は秘密にしなきゃ

職場恋愛の場合には、その恋を秘密にする必要がある場合も多々あります。

だからこそ、その状況をイメージして考えてみるのです。

本当であれば、自分の恋愛がうまくいくかどうかは誰にも分からないものです。

だからこそ、そんなことをあえて想像するこを無駄だと感じる人も居るかもしれません。

けれど、そんな無駄な妄想もやってみると楽しいものです。

『もし付きあったらー・・・』とさまざまな事を考えるだけで気持ちは大きく前向きになる事でしょう。

実際に起こるかどうか分からない事でも考えるだけで楽しい気持ちになってくれるはずです。

想像の世界では何を考えようとも自由なのです。

だからこそ、まるで漫画の世界の出来事かのようにに考える事が出来るようになる事でしょう。

恋は本来楽しいものです。

うまくいかない事に悩み苦しむ事もあるかもしれませんが、それを乗り越えるだけの楽しさがあるはずなのです。

だからこそ、その楽しさを感じる事が出来るように沢山の想像力を発揮してみてはいかがでしょうか。

3.苗字をあてはめてみる

これは、学生の人たちに多い行動ではないでしょうか。

学生の頃は恋愛に対して大きな希望を抱いておりその先にある結婚はまさに幸せの象徴だと感じているはずです。

しかし、ある程度年齢rを重ねていくと、結婚が人生のゴールではない事に気が付くはずです。

好きだけではやっていく事が出来ない現実をしりなかなか結婚をイメージする事ができないなんて事もあるでしょう。

だからこそ、気軽に結婚に想像を膨らませる事が出来るのも、学生の特権と言えばその通りでしょう。

苗字をあてはめるという行為は、結婚した後の姿をイメージしているのでしょう。

冷静に考えれば苗字が変わったからといって簡単に結婚したと考える事が出来るとは言い切れません。

ですが、しれは結婚に夢を見る女子ならではに行動なのでしょう。

結婚=苗字そんなかわいらしい想像のもとついつい相手の事を思って行動してしまうのです。

相手の苗字を自分の名前に付ける事によって、勝手に結婚したかのような気持ちを楽しむ事が出来るようになります。

それはとてもかわいらしく、夢にあふれた素敵なものなのでしょう。

結婚したら

結婚は恋愛のゴールではありません。

結婚と恋愛は全くの別物だという考え方の人も少なくありません。

だからこそ、恋愛=結婚と考える人は年齢と共に少なくなるはずです。

けれど、まだまだ恋を始めたばかりの年代の人はどうでしょうか。

きっと間違いなく恋愛の先に結婚があると思っています。

だからこそ、結婚に対して夢を持っているのです。

男性の中には結婚に対して恐怖を抱いている人も居ます。

けれど女性の場合にはその全く逆。

結婚に対して少なからずみんな良いイメージをもっており、自分なりの結婚式を挙げたいと願っています。

だからこそ、恋愛をするとつい結婚までイメージしてしまうケースは少なくありません。

結婚はそう簡単に出来るものではありません。

けれどまだまだ恋をし始めた人達にとっては、結婚の難しさなど問題ではありません。

幸せの最高潮が結婚であり、その事を考えるだけで楽しい日々を過ごすことが出来るのでしょう。

苗字を付け替えて見るだけで、その結婚のイメージをなんとなく疑似体験する事が出来ます。

楽しい想像が膨らみ、より一層恋をする事が楽しいと感じるようになる事でしょう。

名前との相性がいいと嬉しい

名前にはイメージというものがあるものです。

だからこそ、苗字と自分の名前の相性が良いとそれだけで嬉しい気持ちになる事でしょう。

なかには、その名前を使って姓名判断をする人も居ます。

姓名判断をして、更に良い結果が出れば嬉しい気持ちになることは容易に想像が付く事でしょう。

当たり前の事ではありますが、苗字の相性がいいからと言って何かが変わるわけではありません。

しかし、恋する女性からすればたったそれだけのことでもなんだか嬉しくありワクワクするような気持ちになるのかもしれません。

紙に書いてみる

学生時代など、勉強そっちのけで好きな人のことを考えて居た人も少なく無いでしょう。

授業の合間にその人の事を考え、恋の行方を想像したものです。

時には、その流れで名前を書いてみるなんて事もあったかもしれません。

恋する時代は何でも楽しいものです。

特に学生時代など、好きな人の事を考えるだけで一日中過ごす事が出来るほど楽しいものです。

そんなテンションだからこそ、名前を書くだけでも楽しくついつい夢中になってしまうのかもしれません。

授業中など、夢中になり過ぎるあまり周りの人にその姿を見られてしまっている何て事もあるでしょうりそうなってしまうと恥ずかしい思いをするなんて事もあるでしょう。

それもまた恋の思い出の一つですが、当時は恥ずかしいものです。

そうならないようにする為にも周りの人の気配には油断せず過ごしてください。