A型彼氏とお付き合いをしていても、なかなかうまい付き合い方がわからない…。

A型彼氏が何を考えてるのか理解できない時がある。

このように、A型彼氏とお付き合いしていく中であなたがそんなA型彼氏のことをうまく理解できていないところがあるかもしれません。

今回は、そんなA型彼氏とのお付き合いについて、いくつかうまい付き合い方ができるポイントをご紹介していきます。

こちらの記事を読むことで、A型彼氏の使い方がわかるかもしれません。

また、これまでA型男性が苦手だと感じていた人も、この記事を読むことで、扱い方が分かりうまく接していけるようになることも考えられます。

あなたの気になる相手がA型男性は、彼氏の場合、どのような付き合い方をしていくと2人の仲が良くなり、またいつまでも仲良く過ごすことができるのでしょうか?

A型彼氏との上手い付き合い方は?

A型彼氏の性格は、どのような性格なのでしょうか?

これまで、お付き合いがしたことがない人や、A型彼氏の扱いについて悩んでいる人であれば、ぜひこちらのA型彼氏とのうまい付き合い方を知ることで、よりA型彼氏のことを理解することができるかもしれません。

さらに、A型彼氏の良いところや嫌がるところをきちんと理解しておくことで、あなたの行動やA型彼氏に対する扱い方も変わってくることがありそうです。

さらに、日本人男性に1番多いと言われているA型ですが、その特徴を知っておくことで、多くのA型男性の扱いが上手くなることも考えられます。

このように、A型彼氏との上手い付き合い方をきちんと理解しておくことで、楽しく、よりA型彼氏と深い仲になることもできるのです。

A型男性の基本的な性格を知ろう!

まずは、何といってもA型男性の基本的な性格を知っておきましょう。

A型男性のタイプや性格、体質や特質などA型男性特有の性質を知っておくことで、相手に対しての誤解が少なくなるかもしれません。

また、A型男性の特徴知ることで、あなたの気になるA型男性の心を虜にすることもできそうです。

さらに、あなた自身がA型男性の気に入るような振る舞いをすることができることにより、恋愛の意中に入ることができます。

彼の意中に入ることで、夜2人の距離が縮まり仲良くなることも考えられます。

A型男性は難しそうに見えて案外単純なところもありますので、難しく考えすぎないところがポイントかもしれません。

このように、A型男性の特徴を知っておくことで、A型男性の気に入るような振る舞いのできる女性になっていきましょう。

几帳面で真面目な性格

A型男性は、几帳面で非常に真面目な性格であります。

そのため、ふわふわした気持ちや浮ついた気持ち、地に足のつかないような考え方をする人が理解できません。

さらに、几帳面で生真面目な性格から、細やかで繊細な一面を持ち合わせています。

見た目には強そうに見えても案外弱いところもあり、また神経質に考えてしまう部分もあるようです。

A型男性はシャイなのではなく、きちんと自分を持った男性が多いといえます。

几帳面なところはきちんと整理しておきたい気持ちから、何事もどこに何があるのか把握できることで安心しているところもあります。

さらに、生真面目な性格は物事を真面目にとらえるところがあり、直球勝負が多いところだと言えるでしょう。

頑固

A型男性は、非常に頑固なところがあり、また頑固なところが仇となるところもあります。

A型男性は非常に強い意志を持った男性になります。

そのため、ときには頑固に見られることもあります。

しかし、自分を貫くA型男性は、ある意味男らしいところもあります。

このように、几帳面にまた生真面目な姿と頑固な性質が組み合わされば、非常に付き合いづらい男性のように感じてしまいます。

しかし、A型男性にも非常にユーモアがあり人を喜ばせ楽しませる人も多くいます。

そのため、頑固な一面を見せる部分は相手を喜ばせたい気持ちから頑固になっている場合も考えられます。

つまり、自分のことばかりに気持ちをとらわれているのではなく相手のことに対して頑固な気持ちを表す場合もあります。

相手をいかに笑わせてあげたいか、相手をいかに良い気分にさせてあげたいかにこだわるところもあるため、そういった面でもA型男性は頑固なのかもしれません。

A型彼氏との上手な付き合い方

それではここからは、A型彼氏との上手な付き合い方についてご紹介していきます。

A型彼氏とまだお付き合いや付き合った期間が短いためあまり理解できていない、A型彼氏の性格がよくわからない…。

A型男性の特徴は?などなど様々な角度から、A型彼氏は男性とのお付き合いの仕方についてご紹介していきます。

こちらの項目を参考にあなたの彼氏と当てはまる部分を探し出し、ぜひ上手な付き合い方ができる方法を見つけ出してくださいね。

また、上手な付き合い方を見つけ出すことで、より2人の仲が深まるだけでなく彼からの愛情も深くなることでしょう。

さらに、彼があなたと一緒にいたいと感じるようになることで、結婚も視野に入れたお付き合いに変わることもあります。

もともと、結婚を視野に入れたお付き合いをしているA型彼氏ですが、より結婚について具体的な話を出してくるようになるかもしれません。

適度に頼ること


頼りすぎは良くありませんが、適度に頼られることでA型彼氏はうれしく感じるようです。

頼られることに関して、「自分が頼られる存在である。」=「できる男」と思われていると感じるようです。

そのため、適度に頼られることで、頼られたことに関してちょっぴり嬉しい気持ちになるようです。

しかし、何度も何度も頻繁に彼を頼りすぎてしまうことで、彼も疲れはて、しまいには「利用されている?」と感じるようになってしまい、利用されていると感じさせてしまうことであなたとの交際も終わりをつけてしまうかもしれません。

適度に頼ることで、A型彼氏を立てて喜ばせてあげることも大切なのかもしれません。

また人に頼ったり甘えるのが苦手な女性の場合、これを機にうまく甘えられるように考え方を変えて行ってみてはいかがでしょうか?

礼儀は絶対に忘れないこと

A型彼氏は、礼儀に対して厳しいところがあります。

自分も礼儀に対してきちんとしているところがあり、相手が挨拶をしなかったり、お礼を言えないような相手であれば心の中でそんな相手とは付き合い方を変えるよう考え方を変えていきます。

つまり、きちんとした礼儀ができない人は、人間自体が育っていないと考えるところもあり、いくら年配の人や自分より年上の人であっても、礼儀のない人に対しては見方が変わる一面もあります。

もし、彼女になった人が礼儀を知らない場合、すぐに別れてしまうことでしょう。

礼儀や挨拶、一般的な常識をきちんとわきまえていない女性に対しては、お付き合いの対象にもなりません。

このように、礼儀は絶対に忘れないことを肝に銘じておきましょう。

信頼関係を徐々に高めていく

付き合い始めより、徐々に信頼関係を高めていくようにしてください。

付き合い始めはお互いに手探りで相手がどのような人なのかを確かめるところもあります。

また、徐々に信頼関係を高めていくことで、その後ずっと信頼関係を保てる関係にもなりやすいのです。

つまり、一気に信頼関係を築いてしまった場合、後は相手の欠点が目立つようになってしまいます。

しかし、徐々に信頼関係を高めていくことにより、少しずつ相手の良いところが見えるようになっていきます。

少しずつ相手の良いところが見えるようになってくるのと同時に、信頼関係も出来上がっていきます。

一気に信頼関係を築いた人より時間をかけ徐々に信頼関係を高めていったほうが、土台が安定していることもありちょっとやそっとのことでは崩れたりしません。

このように、時間をかけ徐々に信頼関係を築いていけるようにしてくださいね。

相手が傷つくようなことは言わない

たとえ喧嘩で腹が立っても、絶対に相手が傷つくような事は言わないようにしてください。

相手もその辺の事は守ってくれるところがあります。

しかし、相手のことを思いA型男性は、注意するところもあります。

しかし、それに腹を立てて相手が傷つくようなことを言ってしまうことで取り返しのつかないことになります。

また、相手が傷つくようなことを言ってしまうことでこれまで培ってきた信頼関係も一気に崩れ去ることもあります。

このように、繊細な面があるA型彼氏は、案外相手の傷つくような言葉に弱い面もあり、またその言葉を真に受けてしまうことがあります。

いくら腹が立ったときの言葉といえども絶対に相手が傷つくような事は言わないよう注意しておきましょう。

時間は守るように心がける

時間はきちんと守るように心がけていきましょう。

たとえ渋滞していても、何かのトラブルで電車が動かなくても、できるだけ時間を守るように心がけていきましょう。

時間にルーズな人は、礼儀ができていない人と同じように、きちんとしていない人が多いように感じられます。

そのため、ダラダラと相手の時間を食いつぶすような人や、いつもデートの時に遅れてくるような人とは付き合いたいとは思いません。

たとえどのようなことがあっても、時間は守るように心がけておきましょう。

また、万が一遅れる場合は前もって早めに連絡を入れておくことをお勧めします。

このように、時間が守れない女性はだらしのない女性に見えてしまいます。

もちろん、時間が守れない事はだらしのないことです。

これを機に、きちんと時間が守れる女性になるよう心がけていきましょう。

家庭的な一面をアピールする


家庭的な一面をアピールすることで、彼氏を喜ばせてあげましょう。

家庭的な一面がある女性は、A型男性問わず多くの男性から素敵だと思われる一面になります。

ただし、やり過ぎには注意が必要です。

彼氏が一人暮らしの場合、たまには家庭的な一面をアピールするために手料理でご馳走してみたり、彼氏が体調崩したときには駆けつけて身の回りのことをしてあげたりすることが程良く家庭的な一面をアピールする事が出来るのかもしれません。

また、やりすぎてしまうことでA型彼氏もそんな彼女の姿に鬱陶しいと感じてしまうことや、母親のように感じ彼女とは見られなくなってしまうことも考えられます。

あくまでも家庭的な面をアピールする程度に留めておき、絶対にやりすぎはしないように気をつけておきましょう。

外見より中身を重視してあげる

外見よりも中身を重視してあげるようにしましょう。

特に女性の場合、外見に目が行きがちな人思います。

しかし、A型彼氏はそんなところも憂鬱に感じている場合があります。

A型彼氏はあまり最先端のファッションや服装にも興味がありません。

見た目の事より、中身を重視してほしいと感じているA型彼氏は、中身を重視してくれるような女性に心惹かれます。

ときには、彼氏のファッションが気になり、洋服をプレゼントしてしまうこともあるかもしれません。

しかし、自分が気に入らなければ着ようとしないA型彼氏は、もらったものにもかかわらず1回も服に袖を通すこともなくタンスの奥にしまってしまうこともあります。

このように、強いこだわりがあるわけでは無いのですが、きちんと中身を見てもらいたい気持ちから、外見より中身を重視してほしいと感じているのかもしれません。

A型彼氏と付き合う上で守るべき注意点

それでは、ここからはA型彼氏と付き合う上で守るべき注意点についていくつかご紹介していきます。

A型彼氏は案外細かいところまで気のいくところもあり、また見ているところもあります。

このように、A型彼氏は繊細で几帳面なところから普段あなたが気にしないような部分まで見ているところもあり、また直感も鋭く生真面目な所からあなたに指摘してくるところもあるかもしれません。

しかし、そんなA型男性に対していちいち腹を立てていてはいけません。

「ありがとう。気がつかなかった。」などと伝え改めるようにしましょうね。

A型彼氏はあなたのことを思い伝えてあげたと感じていることから、あくまでもあなたを傷つけるために伝えたわけではありません。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、A型彼氏と付き合う上で、必ず「守るべき注意点」についていくつかの項目を確認していきましょう。

1、マナーを守る

まずは、きちんとマナーを守りましょう。

マナーの守れない賢くない女性とは一緒にいたいとは思いません。

また、マナーを守る姿を見て、安心していたりまたそんな姿に素敵だなと感じているところがあるようです。

マナーや一般常識のある振る舞いを見てあなたとお付き合いして良かったなと感じているのかもしれません。

このように、マナーをきちんと守ることで常識的な一面とマナーを知っている姿にA型彼氏は安心して、人前であなたを紹介することもできそうです。

マナーが守れない女性は、相手を不快にさせてしまうことも考えられます。

そんな女性とお付き合いをしていると思われたくないA型男性は、彼女にはきちんとしたところとマナーを守ることができる女性であってほしいと願っているのかもしれません。

人前でイチャイチャしない

特に、人前でイチャイチャしたくないA型男性は、人前で手を繋いだり若いカップルのようにいちゃいちゃしてしまうことで、相手に幻滅してしまいます。

さらに、人前でイチャイチャしてしまうことにより、軽い女と思われてしまうこともあるようです。

人前でイチャイチャしたい気持ちもわかりますが、人前でイチャイチャしてしまうことにより、A型彼氏の愛も覚めてしまうことでしょう。

このように、A型彼氏は常識的な考えが強いところから、マナーを守れない女性やカップルでイチャイチャしている姿を見ることで、不快な気持ちになることがあります。

彼女にそんな行動を絶対にして欲しくないと思う気持ちから、マナーを守れないことや人前でイチャイチャしないように気をつけておきましょう。

2、不安にさせない

A型彼氏を不安にさせてはいけません。

A型彼氏を不安にさせてしまうことで、冷めてしまいます。

A型男性は基本的に自分が直球勝負のため相手が浮ついた気持ちやふわふわした気持ち、異性に対してルーズなところが見え隠れしてしまえば、たちまち大好きな女性でも熱が冷めてしまいます。

また、相手を不安にさせる女性や浮気をするような女性も絶対に許しません。

やきもちを焼くわけではなく、基本的に不安にさせる女性や男性に対してだらしのない女性に対し許せない気持ちが強いことと、非常識な女性と思うところがあるようです。

このように、相手に対して不安にさせない事は当たり前のことであり、A型男性から見た不安にさせる女性は、浮ついた気持ちや気の多い女性は、ありえないと考えているようです。

浮気は絶対NG

A型彼氏は、浮気する事は絶対にNGです。

何が何でもどれだけ好きな女性であっても、浮気をされることで一気に別れにつながります。

当たり前のことですが、男性にだらしのない女性は魅力的には見えません。

また、特にA型男性の場合マナーや礼儀に重んじるところもあり、人の道から反するような女性とはお付き合いができないと感じています。

このように、浮気をすることで非常識なだけでなく、理解しがたいところもあり、また理解したいとも思っていないようです。

このように、ふわふわした気持ちや浮気などは絶対に許しません。

3、過去の恋愛について言及しない

A型男性に対して、過去の恋愛について話をするのはやめておきましょう。

もちろん、あなた自身の話も同様です。

あなたの話をしてしまうことでA型彼氏は「やきもちを焼かせたいいのか?」などとしか思うことありません。

また、あなたも過去の話をしたことでメリットはありますか?

過去の恋愛についてあなたが言及したことで、お互いに心地よく過ごすことができなくなることもあります。

あえてそんな危ない橋を渡ったり、相手を不快な思いにさせてしまうのではなく過去は過去、今は今でA型彼氏との交際を楽しむようにしてくださいね。

元カノの話題はNG

元カノの話題はNGになります。

もちろんあなた自身も元カノの話を聞きたくない場合もあります。

また、元カノがどのような元カノでなぜ別れたのかを気になり、聞きたい場合もありますが、ここはA型男性と言うこともあり、過去の恋や元カノの話題は控えるようにしておきましょう。

さらに、元カノの話題を出してしまうことで、お互いに嫌な気持ちになるだけでなく、終わった恋を探ることで、あなたにプラスになることもありません。

また、A型彼氏も元カノの話をされて、過去の嫌な思い出を思い出す場合もあります。

どのような過去があったのかはわかりませんが、元カノとの話題は極力しない方が無難ですよね。

4、愛情表現の少なさを受け入れてあげる

A型彼氏は、ロマンチックに愛情表現をしたり、サプライズや素敵なシチュエーションなどを考えることもありません。

自分の気持ちを言えるだけで精一杯なところもあり、愛をちょくちょく伝える事は軽薄だと思うところもあるようです。

また、好きな気持ちを言葉に出して相手に使いすぎてしまうことにより、嘘っぽくなってしまわないか気にするところもあります。

本気で彼女のことを思う気持ちがあるからこそ、行動で示したい部分もあるようです。

特に、愛情表現をしてほしいと感じている女性の場合、A型男性の愛情表現はかなり少ないと感じてしまうところもあるようです。

しかし、その少なさを受け入れてあげることで、2人の仲もより良くなることも考えられます。

普段からあまり自分の気持ちを素直に伝えたり、好きな人に好きな気持ちを言わないのは、A型男性の特徴なのかもしれません。

5、嫉妬しやすいので注意

A型男性は嫉妬しやすいところがありますので注意が必要です。

特に、A型男性の場合何度もお伝えしておりますように女性に対して直球なところがあります。

そのため、好きな女性に対しては自分だけを見てほしい気持ちも強くなるため、嫉妬しやすくなってしまうところもあります。

自分の彼女に対し嫉妬心ばかり続いてしまうようであれば、いずれ男性にだらしがないと思われ別れにつながることも考えられます。

あなたが、A型男性の特徴をよく理解しておくことで防げることもあります。

嫉妬しやすいと言う事は、それだけあなたのことを思っていると言うことにつながります。

そんな気持ちをもてあそぶような事は絶対にやめておきましょう。

6、デートの計画は彼氏に任せること

デートの計画がいろいろあっても、デートの計画は彼氏に任せておきましょう。

A型彼氏は案外デートの計画をしたり、自分の行きたいプランを立てたりすることが好きなところもあります。

また、計画を立てる所にたけているところもあり、任せて欲しいと感じているところもあります。

また、このようにうまくデートの計画などでA型彼氏を頼ることで、A型彼氏もうれしくなりあなたが行きたかった場所のデート計画をしてくれるかもしれません。

このように、デートの計画にはあなたが口を出すのではなく、いろいろな計画は彼氏に任せておいて、素敵なデートプランを楽しむようにしてくださいね。

7、頑固な亭主関白タイプ

A型男性は、基本的には頑固な亭主関白タイプが多いといえます。

そのため、相手を振り回すようなわがまま女性は、どれだけ好きでも一緒にお付き合いすることが難しいと感じるようです。

そのため、男性を立てることのできない女性や、A型彼氏のことを馬鹿にするような女性は、A型彼氏とお付き合いは難しいと言えるでしょう。

どちらかと言えば、自分が引っ張っていきたいと感じているところがあり、昔の良き日本人男性を思わせるような雰囲気も残っています。

頑固な亭主関白タイプの男性は、古臭いと思う女性も多いですが、案外頼りになるところも多くかっこよく見えるところもあります。

8、束縛される可能性がある

A型彼氏は、束縛してくる可能性が高いといえます。

そのため、束縛されることであなたが息苦しさを感じることもありそうです。

しかし、束縛すると言う事はそれだけあなたは愛してると言うことにもつながります。

あなたが束縛されることにより、A型彼氏に対してどのように感じているかはわかりません。

しかし、言い方彼氏とお付き合いしていくためには、あなたの男友達やあなたの周りにいる男性たちとの関わりが薄くなることも考えられます。

このように、A型男性は相手を束縛するところもあり、また夕方彼氏とお付き合いをした場合、束縛される可能性を視野に入れてお付き合いをしていくことも考えていかなければなりません。

独占欲が強い

独占欲が強い気持ちから、どうしても自分の彼女を束縛してしまう傾向にあります。

しかし、それは1つの愛情表現と思っているところもあり、なかなか好きな言葉を口で出せない分口下手なところもあり、それを理解してほしいと思っているところがあるようです。

独占欲が強いことで、あなたの周りにいる男性はすべてライバルに思えるところもあるようです。

A型男性は独占欲が強い気持ちがあるからこそ、彼女を愛しているのだと無意識で表現していることも考えられます。

9、パリピ女子は基本的に嫌い

ノリの軽い女子や、パーティーばかりする女性は基本的に嫌いなところがあります。

そのため、社交的な女性に対しちょっぴり嫉妬してしまうところもありそうです。

また、テンションが高いところについていけない性格もあり、ガチャガチャした性格に鬱陶しいと感じてしまうところもあるようです。

基本的に、A型男性は、自分自身が静かなところを好むため、うるさい人や騒ぐ人、にぎやかな人などが苦手なところがあります。

A型男性の特徴をよく知り、あまりパーティーや女子会、社交的な場に出かけすぎないように気をつけておきたいところです。

A型男性の気持ちも汲んで行動するようにしてください。

【パリピ女子の特徴は、こちらの記事もチェック!】

落ち着いている女性を好む

A型彼氏は、基本的に落ち着いている女性を好む傾向にあります。

そのため、2人でゆったりとした時間を過ごしたり、癒される空間に2人きりでいたいと感じるようになるのです。

そのため、落ち着いている姿の女性や落ち着いた雰囲気の余裕のある女性に対して魅力を感じるようです。

さらに、話し方やしぐさまでおっとりした雰囲気と大人の魅力たっぷりの女性に惹かれる傾向にあります。

そのため、若い女性や元気がよすぎる女性に対してはちょっと引き気味なところもあります。

このように、A型男性は凛とした色っぽい女性を好む傾向にあり、また落ち着きのある女性が基本的には好きなところもあります。

10、恋愛の発展は非常にスローペース

恋愛の発展は、急激にはありませんが非常にスローペースでじわじわと恋愛に発展していきます。

A型男性は案外石橋を叩いて渡るところもあり、気になる女性がいてもなかなか自分からアピールすることもできません。

このように、恋愛の発展は非常にゆっくりで、またA型男性のペースになることが考ここはす。

ここは焦らずゆっくりとA型男性のペースを守るようにしてあげましょう。

あなたが焦っても仕方がありません。

じっくりと相手をまつ事も大切なのです。

恋人としての段階を踏むのもなかなか遅いことも

A型男性は、恋人としてきちんと段階を踏みたいと思っています。

そのため、一つ一つの工程を大切にし、一つ一つの階段を踏みながら恋人になっていきたいと考えています。

初めから信頼することのできないA型男性は、じわじわと相手のことを知りたいと思うようになります。

A型男性のペースを大切にし、ゆっくりと2人で恋愛の階段を進んでいきましょう。

A型男性が、やっとあなたと恋がしたい気持ちになってこそ、初めて恋人になることができるのかもしれません。

A型彼氏とのお付き合いが上手くいきますように♡

いかがでしたか?あなたも、A型彼氏の良さに気づいてもらうことができましたか?A型彼氏はかなり几帳面で、生真面目なところもあり扱いづらいところもあるかもしれません。

しかし、それは真面目なA型彼氏だからこそ、あなたのことを真剣に思い彼なりにあなたを大切にしている部分でもあります。

あなたもそんなA型彼氏をよく理解し、A型彼氏のペースに合わせてあげることも大切です。

なかなか理解がされにくいA型彼氏の性格でもありますが、相手の女性を悲しませたり泣かせる事は絶対にありません。

多くの女性がA型彼氏と付き合い幸せに感じている事は確かです。

これを機に、あなたもA型彼氏とさらに中を深めてみてはいかがでしょうか?