ましてや、恋愛関係になるとなおさらです。
その安心感と幸せはあなたへ感じているものだと認識し、より確実に相手の恋心をゲットすることができるのです。
安心させる際は優しい言葉を添えること
この安心は度合いが大きければ大きいほど効果もそれだけ大きくなります。
一気に安心させてあげるときは、優しい言葉を添えてあげるとよいでしょう。
さんざん不安にさせて悩ませたのですから、とっておきの優しさで返事を返してあげてください。
とっても不安になった後の優しい言葉は、とんでもない効果があります。
相手からすると、あなたが女神様かのようなとても素敵な人に見えてしまうのです。
もちろん相手を騙すわけではなく、これも恋愛テクニックの一つなのです。
ツンデレにやられてしまう男性が多くいるように、こうした「引いて押して」という一連の流れにやられてしまう人は多いのです。
相手が完全に離れてしまわないうちに、優しい言葉で返事をするようにしましょう。
ツァイガルニク効果を利用する
ツァイガルニク効果という言葉を聞いたことがある人はいますか?そんなにメジャーな言葉ではないので、初めて聞いたという人がほとんどでしょう。
このツァイガルニク効果も、恋愛の駆け引きのテクニックとして利用することができるのです。
ツァイガルニク効果とは、「達成された物事より、途中で中断したことや達成できなかった事の方が人間の頭によく残る」という現象のことです。
例えば、職場で二つの仕事を任されたとします。
一つは完璧にこなすことができましたが、もう一つは途中で中断したまま終わってしまったとします。
そんなとき、いつまでも心に残り続けるのは達成できた方の仕事ではなくて、達成できず中途半端に終わってしまった仕事の方なのです。
この人間の心理を恋愛に利用することができるのです。
中途半端に終わった事柄は記憶に残りやすくなる
人間の脳は、中途半端に終わった事柄をより記憶する傾向にあります。
上でご紹介した「ツァイガルニク効果」ですね。
これを恋愛で利用するとなると、相手の男性にこの心理を働かせる必要があります。
キーワードは「中途半端に終わらせる」ということです。
例えば連絡を頻繁に取り合っている中で、突然話の途中で返事を返さないようにしたり、ラインで何か質問された時に返事を答えずに他の話題に移るなどということができます。
続きが気になると思わせる
このように中途半端に連絡や話題を終わらせることで、相手に続きが気になると思わせることができます。
続きが気になるということは、いつまでも彼の心の中に「知りたい」「連絡を取りたい」という感情が残るということです。
特に、先ほど例に挙げた「ラインの途中で質問に対して答えずに他の話題に移る」という方法は、かなりの確率で相手にこのツァイガルニク効果を働かせることができます。
特に、その質問が恋愛に関することとなればなおさら、相手は「なんで答えてくれないんだろう」「余計知りたい!」と思ってしまいます。
ツァイガルニク効果とMUM効果を同時に発揮させられるということです。
恋愛マスターにでもなった気分ですね。
これらのように、続きが知りたいと思ってもらえると、その後の会話やデートも弾むこと間違いなしです。
彼を夢中にさせる焦らしテクニック7個
男性を焦らすと恋が成就するというのには、こうしたちゃんとした理由があったのですね。
これらを完璧に頭に入れておけば、今後の恋愛は怖いものなしかもしれません!
この二つのMUM効果とツァイガルニク効果ですが、その心理効果自体を理解しているだけでは恋愛は上手くいきません。
これを恋に生かすには、その正しい方法を知る必要があります。
何事も正しい道を知ることは大切ですよね。
ここからは、お待ちかねの彼を夢中にさせる焦らしテクニックを詳しくご紹介していきますよ!成功しやすい代表的な例7個、全部しっかり頭に入れておいてくださいね!