皆さんは普段どの様な生活を送っていますか?

お金を貯めてとりあえず貯金をするという人や、平凡に暮らしているという人もいるでしょう。

中にはお金を貯めてしまったので、存分に使うというような生活をしている人も多くいるのではないかと思います。

生活というのは人によっては辛いものであったり楽しいものでもあるのですが、皆さんはどちらの生活をしているでしょうか?どちらかと言えば楽しい生活をしたいと思いますよね。

そんな楽しい生活ですが、中には甘い生活などをしているような人も多いです。

甘い生活というのは簡単に言えばお金などを稼いで自分の時間を確保するような生活するというような事を言います。

基本的に甘い生活というのは、いわゆる富裕層な人が自由に生活をしているような感じのことを言うのですが、皆さんはこの様な生活をしてみたいと誰もが思うのではないかと思います。

生活をする上では楽しいことというのは、仕事が楽しいという人や、今が充実しているから楽しいという人がいるかもしれませんよね。

その生活には富裕層といった格差というようなものはあまり関係無いようにも思えます。

しかしながら甘い生活の場合は、とにかくお金があればこそできるようなものです。

いわゆる自分に甘えることができる生活という解釈で良いと思いますが、その様な生活を1度は送ってみたいと思う人が多いのではないでしょうか?

甘い生活を送るには様々な準備などが必要ですが、時間はかかるにしてもとても良い生活だと思いますよね。

今回はそんな甘い生活というのはどの様なものを言うのか、そして甘い生活を実現するためにはどの様なことをすれば良いのかという事について詳しく見てみたいと思います。

皆さんは甘い生活をするためにはどの様なことが必要だと思いますか?もちろん「お金」というようなものは大前提として必要になると思いますが、他にも様々な事が必要になるのではないかと思います。

特に甘い生活というのは不自由の無い、自由な生活というような意味が込められてもいるので、好きに生活をすることができるというのも特徴的なのではないかと思います。

ではどの様なものがあるのか、どのような事が必要なのか詳しく見てみたいと思います。

️甘い生活とは?

そんな「甘い生活」ですが、実は甘い生活というのは様々なことを思い浮かべる人が多いのではないかと思います。

冒頭に説明をした、富裕層などが暮らしているような生活を甘い生活という風に言うような人もいますが、「甘い生活」という本をご存知でしょうか?この本というのは漫画の作品の1つであり、昔連載をしていたものなのです!

「甘い生活」は漫画作品

「甘い生活」というのは実は漫画作品であります。

よく自由の無い生活であったり、好き勝手にできる生活だろうと思うような人も多いかもしれませんが、この「甘い生活」という作品があるという事を覚えておくと良いでしょう!

昔読んだことがあるという人もいるかもしれませんが、どの様なストーリーだったか覚えていますか?

甘い生活というのはどの様なストーリーだったのでしょうか?

「甘い生活」のストーリー

そんな「甘い生活」のストーリーですが簡単に言えば、何も取りえがなかった主人公が下着メーカーに就職をして活躍をするというようなものです。

ここまで聞くと普通の一般的な漫画と変わらないかもしれませんが、この主人公というのはその下着などを開発をして売り上げをどんどん伸ばしていき、最終的にはその下着メーカーの社長の値段すらも超えてしまうというような業績を最終的にはあげてしまうのです!

いわゆる下着に関することであれば才能があるけれど、その他の事に関してはダメだというような主人公のストーリーです。

このストーリーを聞くと「甘い生活」というのはどの様なことなのかというのが少し分かったというような人も多いのではないかと思います。

️「甘い生活」を実現するためにやるべき15個のこと

そんな「甘い生活」を実現するためにはやるべき事が多くあります。

例えばお金を稼ぐというような事はもちろんのこと、自分の時間んを確保して仕事を辞めるというような事もあるかもしれませんね。

あえて辛い道を選んで行き、自分の好きな生活をしていくという事が大事になるでしょう。

甘い生活をするには様々な道のりがあり、時には険しいようなものも多くあるのではないかと思います。

特に漫画通りにするのであれば、開発をどんどん進めるというような方法も1つの甘い生活を実現させるための方法です。

また何より大事になってくるのはお金なので、そのお金をいかに稼ぐことができるのかというのが重要になるのではないかと思います。

言うのであればお金を簡単に稼ぐ方法、そして自分が働かなくても良いというような環境に最終的にはなるという事なので、どの様にして稼ぐのかというようなところも重要になるのではないかと思います。

ではそんな甘い生活を実現させるためにやるべき15個のことをお教えしたいと思います。

他にも様々なことをやるべきだとは思いますが、甘い生活をしたいのであれば、様々なことをして是非その夢を掴んでみてはいかがでしょうか?

1:お金を稼ぐ


甘い生活をするために大事な事、そしてこれが大前提となるのではないかと思います。

よく皆さんがどの様な生活をしたいのか?という事で「働かない生活」と言うような人が多いと思いますが、それを実現するためには先ずはお金を稼ぐことが必要になるのではないかと思います。

お金というのはあればあるほど困るような事はなく、お金が多いと税金を多く取られるというような事もあると思いますが、その分収入が多いという状態になればお金をどんどん使ってはまた入るというような状態の生活を送ることができるのではないかと思います。

お金というのは稼げば稼ぐほど自分の欲しいものであったり、自分の好きなように使っても良いので、前提としてお金を稼ぐというような事が大事になるのではないかと思います。

2:自分の時間を確保する

そして甘い生活をするのであれば自分の時間を確保することも大切になります。

不自由な生活というのはいわゆる仕事などで忙しく、自由な時間を確保することができない状態を言います。

例えば家に帰っても疲れ果てて寝ているというような状態や、残業が多いので直ぐに寝ないと十分な睡眠時間を確保できないというような、1日が辛い生活というのはとても多いのではないかと思います。

しかしながら自分の時間を確保することができれば趣味の時間を作ることなど、自分の時間を確保することができるようになるのではないかと思います。

皆さんは普段の生活で自分の時間を確保していますか?もし仮に富裕層のような甘い生活を送ってみたいと夢見る人がいれば、お金を稼ぎつつも自分の時間を予め確保してみてはいかがでしょうか?

いざその様な生活になった際に、どの様な時間を使うことができるのかという事を確認することもできるのではないかと思います。

3:仕事をやめる

仮に今働いている人がいるのであれば、仕事を思い聞いて辞めることも1つの方法になるのではないかと思います。

例えばですが自由な生活というのは、自分の好きなことをできる生活になりますよね。

更に言うのであれば、仕事をしないで稼げる環境というのが一番良い環境という事になります。

これは誰もが思うような事ですが、何もせずにお金が入ることができればとても良いと思いますよね。

そんな状態になるのであれば仕事をせずとも、自分の好きな時間を過ごしているのではないかと思います。

そんな甘い生活を送りたいと思うのであれば思いきって仕事をやめるというのも1つの方法になるという事です。

特に仕事を辞めることで収入が落ちる、というような事も無いので、仕事を辞めてとある方法を試みてはいかがでしょうか?

起業する

お金が十分にあるという事が前提になりますが、仕事を辞めるだけではなく起業をするというような選択肢もあります。

起業をするということは会社をたちあげるという事です!

例えば今の仕事ではなく、この様な仕事をしたかったというような人達というのは多くいるのではないでしょうか?

企業をする上で大事な事というのは、意欲さえあれば誰でも会社というものは起こせるという事です。

自分の本当にしたいような仕事というのが、会社を作ることであれば、起業して人員を集めてその起業を発展させるというような方法も1つの甘い生活を目指すためのやるべき事なのではないかと思います。

【起業アイディアは、こちらの記事もチェック!】

4:あえてつらい道を選ぶ

あえてつらい道を選ぶというような事もあるのではないかと思います。

あえて辛い道を選ぶことで甘い生活をする際に実現する近道にもなるのではないかと思います。

例えばよく辛いことの後には幸せが待っているというような言葉をよく聞くと思いますが、今が辛いと思うのであれば、その辛さを乗り越えた先には良いことが待っているというような事なのではないかと思うのです。

言うのであれば、辛い道というのは人によって様々あるので、今自分自身で辛いものというのは何か、そしてその辛いことから逃げるのではなく乗り切るというような事が大事になるのではないかと思います。

皆さんにもその様なことがあるかもしれませんよね。

その道を乗り越えることができるからこそ、甘い生活にたどり着けるのではないかとも思います。

5:自分にとって価値ある生活をする

ここで大事な事があります。

甘い生活を目指すために必要なこととして、自分にとって価値のある生活をすることが大事になります。

例えば今の生活というのは自分にとって今後価値のある生活なのか?という考えをするとどうなのだろう?と思う人が多いと思います。

それは当然のことです。

何故ならその価値のある生活というのは将来にならないと分からないからなのです。

例えばですが今IT関係に就職をしているという人が後々でアパレルに転職をするという未来になった際に、そのIT関係に就職をしていた事というのは自分にとって価値のあるものだったのかどうかという事です。

よく皆さんが転職前の事に関しては「辛いこともあったけれど経験を活かすことができる」というようなことを言いますが、その様に思える仕事であれば大丈夫でしょう。

しかしながらその様に思うことができず、ただ辛いだけと思うのであればそれは自分にとって価値のあるものではなくなってしまいますよね。

この様に仕事と同じように、生活も同じような事が言えるのではないかと思います。

甘い生活を送るために大事なことは、自分にとって甘い生活をするために価値のある生活を今しているのかどうなのかという事です。

皆さんはどの様に考えますか?1度見直してみるのも良いでしょう。

6:人との繋がりを求める

甘い生活を実現させるためには人との繋がりを求める必要もあります。

言うのであれば人との繋がりがあるからこそ、人というのは生活をすることができるのではないでしょうか?

いつまでも引き篭もっているような状態というのは誰とも接することがなく、SNS上でだけという存在になってしまいますよね。

その様になるのではなく、人と接していくことで、甘い生活を実現してみてはいかがでしょうか?必ず1人で何でもできるというような事はありませんよね。

人に頼るような生活であったり、困ったことがあったら1人でどうにもできないというような状況も多いのではないかと思います。

そんな時に人との繋がりを求めてみえはいかがでしょうか?

7:付き合う人を選ぶ

付き合う人を選ぶという事も大事になります。

今自分が接してきている人達というのは、将来も付き合うことができるのか、長い付き合いになるのかと考えることが大事になるでしょう。

これはインターネットでよくあることですが、SNS上というのは浅い付き合いで終わりますよね。

しかしながら中には長い付き合いをするような人もいると思います。

付き合う人を選ぶことで、将来の自分にとって利点であるのか欠点であるのか、その見極めをしなくてはいけないという事になります。

例えばよく遊んでいる友人なども選ぶ必要があるでしょうし、仕事などに関しても誰についていくのかなど、付き合う人を選ぶことが甘い生活を実現させるためのものとなるのではないかと思います。

8:学ぶために働く


ここで大事なことはただ仕事をして働くという意識ではいけないという事です。

甘い生活というのは誰もがしたいと思いますが、その生活をするためには様々な事をしてきている人達が多いです。

それには多くの時間をかけてきている人が多いのではないかと思います。

その時に大事な事というのは、楽しいから働くというのと同時に、学ぶために働くという事が大事になるのです。

どんな事もそうですが学ぶ姿勢がないとどの様なことも分からないままで終わってしまうのです。

その様な生活をしているというような人は基本的に損をしていることが多く、学ぶために働くことで自分を成長させてくれるきっかけにもなるチャンスを逃していることになります。

大事な事は学ぶ姿勢です。

その学ぶ姿勢を忘れないようにすることが何よりの近道にもつながるのではないかと思います。

9:投資癖をつける

時には投資癖をつけることも大事になります。

言うのであれば投資をすることで成功をすれば一気にお金などが入ることになりますよね。

どんな企業もそうですが、新しい試みをするというような会社が多く、それが当たれば会社の売り上げに多くかかってきますよね。

この事というのはいわゆる投資と少し似ているようなところがあるのではないかと思います。

念入りに計画をして、それをする事でどの様になるのか分からない状態というのは、つい引け腰にもなりますが、投資癖をつけてみてはいかがでしょうか?

10:増やすことを考える

増やすことを考えることだけを意識することも大事です。

いわゆるお金などに執着をするということですが、執着のしすぎもよくありません。

お金を増やすためには、先ずしなければいけない事がありますよね。

会社などを起業しているのであれば稼ぐ、起業していないのであれば働いて稼ぐというような事をしなくてはいけません。

ただお金を増やすというのではなく、時には投資などをして貯金をするというような事も大事になるのではないかと思います。

11:感情を自らコントロールする

よく甘い生活をしている人にありがちな事は「ワガママ」な人が多いというのも特徴的ですよね。

芸能人でお金もちの人というのは基本的にワガママな人が多いように思えます。

しかしながらその感情を自らコントロールすることができれば、甘い生活を送ることができてもワガママになるというような事はなく、いつも通りの自分で過ごすことができるでしょう。

よくお金などが多くなってしまい性格が変わるというような人もいますが、感情を自らコントロールすることが大事になるのではないかと思います。

【感情をコントロールする方法は、こちらの記事もチェック!】

12:不可能なことに挑戦する

挑戦をするという試みも大事になるでしょう。

起業をしている人というのは特に、他の会社にはないようなものを売りに出したいと思うような人が多いです。

不可能なことに挑戦をするというような事はとても重要なことであり、それを成功させることでより大きな利益を生むこともできるのではないかと思います。

よく様々な会社が「挑戦をする、チャレンジをする」というような言葉を重点的においていますが、まさに不可能なことに挑戦をするというのはどうなるか分からないことにチャレンジをするという事になるのです。

無難なことを続けるのではなく新しいものを取り組むという試みが甘い生活をする際に大事なことになるという事なのではないでしょうか?

13:人を頼ることを覚える

人を頼ることを覚えることも大事なことです。

言うのであれば人を頼らないような生活というのはありえないことなのではないかと思います。

常に人というのは誰かに頼るようなことが多いので、一人でも生活はできるという人もいるかもしれませんが、人を頼ることを覚えるような事が大事になるのではないかと思います。

14:開発をする

そんな中、開発をするというような事も重要なことになります。

言うのであれば開発というのは様々なものを生み出すという事です。

新しいもの、新しいことを開発するというような表現もあるでしょう。

開発をすることでより甘い生活の実現に近付くことができるので、積極的にしてみてはいかがでしょうか?

15:働かない仕組みをつくる

甘い生活の何よりの良い点でもあり、難しい点ですが、働かない仕組みを作るというのは実現のための最終段階と言っても良いのではないでしょうか?

言うのであれば甘い生活というのは自由な生活であり富裕層の人のイメージが強いですよね。

その様な人達というのは過去に働いていて現在は働いていないというようなイメージが強い人が多いのではないかと思います。

それほど稼いできたという事であり、その様なことをするには働かない仕組みを作るしか方法がないのではないかと思います。

働かない仕組みを作ることで、甘い生活の実現に近付くことができるのではないかと思います。

「甘い生活」の特徴

ではそんな険しいやるべきことを乗り越えた際に「甘い生活」をしている人達というのは実は多くいると思います。

そんな甘い生活をしている人というのはどの様な特徴があると思いますか?

言うのであれば甘い生活を送っているという人は、先ほどからも言っているように富裕層な人であったり自由な生活をしているような人達が多いのではないかと思います。

ではどの様な特徴の人達が多いのか詳しく見てみたいと思います。

富裕層

富裕層の人が多いというのが何よりも特徴的なのではないかと思います。

何故なら甘い生活というのは簡単に言えばお金を持っている生活という事です。

甘い生活をしている人でお金を持っていないというような人は先ずいないでしょう。

そして富裕層の人というのは、そのお金を使って別荘などを買ったりしているのではないかと思います。

もちろん甘い生活をしつつも仕事をしているという人達も多いと思いますが、基本的に仕事を辞めたというような人も多いのが事実です。

甘い生活の特徴というのはまさに富裕層になることができるという事なのではないかと思います。

【富裕層な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

自由な生活

甘い生活と聞いて連想するような事は、自由な生活をすることができると考えるような人も多いのではないかと思います。

甘い生活というのはいわゆる不自由のない生活をすることができるという事なので、好き放題にできるというようなイメージを持つ人も多いでしょう。

自由な生活というのは仕事などにとらわれることのない生活を考えるような人も多く、好きなものを買い、好きなところに行くというような生活を考える人も多いです。

甘い生活を送る人達というのはまさにこの様な人も多いのが特徴的なのではないかと思います。

交友関係が幅広い

また交友関係が何よりも広い特徴があるでしょう。

言うのであれば1人で行動をするというような事がなく、お金持ちの人というのは基本的に使用人を雇っているというようなことや、同じ富裕層同士で交流をしているというような人達も多いです。

有名な人達というのは有名な人達同士で集まることが多いですよね。

それと同じように交友関係の幅が広いという特徴があるのが甘い生活をしている人達なのです。

️「甘い生活」をするためにはいくら必要?

ではそんな甘い生活をするためにはいくら必要だと思いますか?

言うのであれば自分が困らない生活という事ですが、皆さんはいくらあれば良いと思いましたか?

人によって金銭感覚というようなものは様々なので、数百万以上という人や数億というような人もいるかもしれないですよね。

よく宝くじなどを当たっている人というのはまさに甘い生活を送っている人なので、その様な考えをする人も多いのではないかと思います。

ではいくら必要なのか見てみたいと思います。

3000万円以上

甘い生活をするには3000万円以上必要になります。

意外に多いと思う人や、逆に少ないと思う人もいるかもしれませんが、甘い生活を送るためには、その貯金額が必要になるのではないかと思います。

よく生涯の年収というのはいくらあるのかという事で、様々な金額がありましたが、基本的には2億円以上とも言われています。

一般的な人であればそれほど稼げるというような事なので、月日をかければ3000万円以上稼ぐというような事は簡単なことではないかと思います。

しかしながらそれ以上を稼ぐというような人も多くいますよね。

特に大手の会社の社長さんであったり、有名な芸能人の人達というのは多くのお金を稼いでいるのでこの生涯年収を軽々と超えるようなお金を持っているのではないかと思います。

それくらいのお金があれば甘い生活を実現するのも容易いことなのではないかと思います。

1000万はお金持ちではない

1000万はどうなのか?と思う人もいるかもしれませんが1000万というのは実はお金持ちではないのです。

3000万以上を持っている人が甘い生活を送ることができるので、それより下の人達というのは、普通の暮らしと変わりが無いという事になります。

生涯の年収というのは先ほども説明した通り2億円以上と言われていますが、その間で1000万貯めるというのは人によっては苦労をすることになりますよね。

特にこの様なものというのは、どこで働いているのかによって大きく左右されることがあると思います。

1000万というのは実は大きな金額のようで直ぐにためることのできる金額なので、甘い生活を送りたいというのであれば少し遠いようにも思えるという事ですね。

️「甘い生活」を実現している人々

ではそんな甘い生活を実現している人々というのはどの様な人達がいると思いますか?例えば甘い生活を実現している人というのは芸能人の人達が先ずあがると思います。

他にも会社の社長さんが甘い生活を実現しているのではないでしょうか?

「甘い生活」という本ではどんどん主人公の人が成功をしていき、お金が億までいくというようなことになりますが、まさに億まで稼いでいるというような人達は芸能人関係であったり、社長さんという事になるのではないかと思います。

では更に詳しく見てみたいと思います。

芸能関係

芸能関係で特に人気のある人というのは様々な番組などに出てたりしますよね。

特にバラエティなどに限らず、どの様な日でも見ることが多いというような芸能人というのは多くいると思います。

芸能関係というのは基本的に年収や月収なども多いですが、中には売れないから少ないという人もいますよね。

必ず甘い生活を送っているというような事は言いにくいですが、多くの人が甘い生活をしているので、芸能関係の人達もその1つという事になるのです。

社長さん

また、会社の社長さんというのは甘い生活をするうえでの金額を軽々と超えるような金額を所持していることが多いですよね。

特に大手の会社というのは基本的に売り上げなども大きく、様々な貢献をしているような会社もあるでしょう。

その社長ということは、それほどお金も多く持っているような事が多いので、社長さんも実は甘い生活をしているような人達が多いのではないかと思います。

️まとめ

いかがでしたか?甘い生活というものがどの様なものか理解したのではないかと思います。

漫画での「甘い生活」では最終的に億というような稼ぎをしていましたが、実際にその様な人も多くいるのが事実です。

そして甘い生活をしているような人達も多くいるので、その様な人になりたいという人がいれば、先ずはやるべき15個のことを重点的に行動をしてみてはいかがでしょうか?

そうすることで甘い生活というものを実現できるようになるかもしれません。

また、この甘い生活というのは夢を実現しようとすると人によっては多くの時間をかけることもあるでしょう。

夢というのはそれほど大きく簡単になれるようなものではありませんよね。

様々な時間をかけて苦労を乗り越えたからこそ、甘い生活を送ることができるという事です。

仮にその様になりたいというような人がいるのであれば、その生活を直ぐに諦めるのではなく、長い目で見ることが何よりも大切になるのではないかと思います。

是非甘い生活を実現するために様々なことを頑張って生活をしていきましょう!夢が叶うことをを願っています!