給料日までまだまだ日数があるというのに「お金がない!」「財布にあと500円玉しかない!」なんて大ピンチのあなた!あなたは、毎月の給料日前に同じようなことを発言していませんなか?「給料日まであと少しなのに」「早く給料日来い」なーんて言葉にしたことがある方は少なくないはずですよ!でもそれって、毎月月末や給料日前になるときまってお金が残っていないということになりますよね?実はソレ、お金がないという状態がクセづいてしまっているんです!「え?クセづいてるはずない」?「本当にお金がないんだから!」なんて主張している方もいるかもしれませんね。

私たちは、何かに失敗するとどうしてそれが失敗してしまったのかの原因を突き止め、次には同じ失敗をしないようにするものですね。

しかし、”お金がない”ということが、”普通”となってしまっている人は、月末にはお金がなくなるように脳みそにクセがついてしまっていることがあります。

でも実際に収入が少なくてやりくりするのが毎月ギリギリで苦しいと思われている方もいるでしょう。

 今すぐにお金が欲しい!早く公共料金の支払いをしないと水道やガスが止まってしまう!携帯も止まってしまうかもしれない!・・・と本当にお金が必要なあなたにお金を手に入れる方法を5つご紹介します!しかし、そのようにお金を作る方法を知り、実際にあなたがお金を作れたとします。

しかし、今までのようなお金の使い方をしていたら、またあなたはいつものように月末にアノ言葉を言うことになってしまいます。

そのようには、なりたくないはずです。

誰もがお金のある余裕のある生活を送りたいはずです。

ですから、お金を手に入れる方法だけでなく、今の生活から抜け出すためにどうしてお金がない状態になってしまうかの原因も突き止めましょう。

その原因に対処することが出来れば、あなたの生活は各段に良くなります!
 では、お金をゲットする道を進みましょう☆

お金を手に入れる方法5個

 あなたは何のためにお金を必要だと考えていますか?衣食住などの生きるためのお金でしょうか?それとも、人生を謳歌するための趣味などに投じるためのお金でしょうか?はたまた、誰かを救おうと思うからこそ生まれてきた気持ちかもしれませんね。

お金が欲しいという気持ちを持つことは決して悪いことではありません。

昔の日本では、税金をお米で納めていたのはご存知ですよね?しかし、今の日本ではどうでしょうか。

”お金”という国の発行したもので納めることになっていますね。

また、何か経験するためにも、物質を手に入れるためにも対価としてお金を支払うことになっています。

多額のお金がなくても最低限の生活を営んでいくことはできますが、できればお金にも心にも余裕の生活を送って生きたいですよね♪送って生きたい!ではなくて、送って生きましょう!「自分の家は元々貧乏だから・・」「お金もちになる権利なんてない」なんて思っていたらソレはかなり間違っていますよ。

誰もがお金持ちになることが出来ますし、誰もがその目標に向かっていくことができるのです。

あなたの思考と多くの行動でお金をGETしちゃいましょう!
 

1.本業をキープしつつ副業する


 あなたは、今なにかお仕事はされていますか?多くの方は、どこかの企業にお勤めされていたり、アルバイトをなさっているでしょう。

正規雇用の場合は、平日週5日勤務する契約のところもあれば、土日も含めて出勤しなければならない会社もありますよね。

もしも、いつもあなたがやらなくてもいい仕事を引き受けたり、ムダに会社に残って仕事をしているようなことがあるならば、その時間をぜひ副業に回してください。

最近では、ブラック企業という言葉の流行とともに、残業代を支払わない会社が多くいることが問題になっていますね。

その仕事を終えなければ帰れないというのであれば、話は別です。

(お仕事ファイトです!)もしも、その本業をキープすることができるのであれば、ぜひそうしていただきいのです。

多くの日本の会社では年功序列制度が採用されているので、多くの正規雇用者の方は昇進やボーナスでない限り、1ヶ月に貰えるお給料というのは同じ金額ですよね。

歩合制でない限り、毎月のお給料が月ごとに上がっていくと考えるのは、なかなか難しいことです。

 しかし、企業に捧げている時間を少しでも自分の時間として取り戻すことが出来たら、その時間を副業に当てることが出来るのです。

今の時代では、「雇われて働く」というのが当たり前ではない社会になりつつありますね。

会社側が副業NGにしているならば、副業をするのは難しいですがぜひチャレンジして欲しいと思います!

クラウドソーシングを利用する

 ここ最近、急成長をしてきてる「クラウドソージング」というものをご存知でしょうか?あなたは、今の会社に勤めるまでには、その会社に面接に行き、そして採用結果をもらったはずです。

アルバイトの方もそうですよね。

働くためには、その会社に面接に赴き、合格する必要があります。

しかし、このクラウドソージングでは、そのように実際に面接に行くということをしなくても、仕事を貰えるのです。

「え?何バカなこと言ってるの?」という声が聞こえてきました。

バカではありません。

クラウドソー^ジングでは、仕事をしてほしい企業側が仕事をしてくれる人を探します。

そして、仕事をしたいという人が、仕事を探します。

この双方の条件(お給料、仕事内容、期限)などがマッチすれば、そこに契約が結ばれ、お仕事をいただけるのです。

 クラウドソージングでは、実際にプログラミングやシステム開発などの専門的な仕事の他に、ショップ運営の代行、企業の新しいロゴ作成、名刺作成、記事コンテンツの作成・アンケートの回答…など様々な仕事をしてくれる人が募集されています。

あなたにプログラミングの知識があるならば、プログラミングの仕事を受注することがきるのです。

これ以外にも、これから発売される商品のネーミングやキャッチコピーを募っている企業様もいらっしゃるので、ちょっとした発想がお金になる可能性があります。

お給料は、ほぼ報酬制度なのでやればやるだけ稼ぐことができますよ!また、クラウドソージングを提供しているサイトは無料で登録できるのでネット環境さえあれば、お金を稼ぐことが出来るのです!

家の中の不用品を売る


 あなたの家にいここ数年ずっと使っていないようなお洋服、カバン、靴、家具、日用品…などはありませんか?もしかしたらその使っていなかったモノが売れるかもしれません!「そんな売れるほどのものないよー」なんて思っていることでしょう。

筆者もそうでした・・・。

でもね、あなたには全く価値のないものでも、他の誰かは切望するほどに欲しいものなのかもしれないのです。

例えば、鉄道グッズ、アイドルグッズ、もう販売されていない形のブランドバッグや時計、ネックレス…などどこの誰がそのモノを欲しいと思っているのか分からないのです。

ですから、まずはヤフオクやリサイクルショップなどで査定に出してみることをオススメします!
 また、ここで1つウラ技なのですが、今ご紹介したように多くの方は大型リサイクルショップにどかーんと全ての物を売りに行きがちです。

そりゃあ多くの物処分するようなものですから、手っ取り早く終わらせたいですよね。

しかし、もう少し細かい作業をしてみてほしいのです。

もし、あなたが資格や検定などの参考書を売りたいのであれば、ブックオフに行かずに参考書専門の買取のお店で売却しましょう。

アイドルグッズがあるのであれば、アイドルを専門に買取しているお店に行ってみましょう。

お店に実際に足を運ぶのは中々難しいかもしれません。

しかし、インターネットが普及した今では、そのお店が自宅までその商品を取りに来てくれるサービスを提供しているお店もあるのです!ですから、気負いすることなくアナタは不用品をダンボールに詰めて待つだけなのです。

話は戻りますが、最近では、それぞれのモノに特化した買取店が増えています。

書籍に特化しているだとか、楽器に特化しているだとか、ブランド(ハイブランドだけではないです)に特化したサイトなどです。

ネットで検索すると口コミも共に出てくるので、ぜひ検討してみてくださいね!大型リサイクルショップでは、30円くらいにしかならなかったものが1000円になったこともあるので、オススメです!※ちなみに筆者は鉄道グッズとお別れしました

2.節約して無駄遣いをやめる

 お金がないないという方の多くは、お金の管理がしっかりできていないからそういうことになります。

1ヶ月に〇〇円しか使わないと決めていれば、何が何でもその中からやりくりしなければならなくなるはずです。

そのように決めていないから、ダラダラとお金を使ってしまい、月末にはお金がない状態になってしまうのです。

 私たちがお金を使う手段で何があると思いますか?まず、食費などの絶対に必要な消費ですね。

食事は自分のカラダへの投資でもあります。

ここでお金の使い方が2つ出てきました。

もう一つは”浪費”というものがあります。

いわゆる無駄遣いですね。

あなた自身は無駄遣いと思っていないかもしれませんが、その物自体がなくても生きてることに困らないというものはたくさんあるはずです。

毎日お菓子を買うだとか、毎日コンビニの菓子パンを買うとか、色々あります。

そのような浪費を抑えるために、ぜひ節約をしてもらいたいです。

節約ときくと、なんだか苦しいイメージを持っている方がいるかもしれませんが、節約は楽しく出来るものです。

毎日ランチは外食をしているならば、お弁当を作ることができますよね。

お弁当を作るのが面倒くさいという方もいるかもしれませんが、よくよく考えてみてください。

料理を楽しんで、色鮮やかな弁当を作ろうと思いませんか?それでも外食がやめられないのであれば、コンビに弁当は辞めてスーパーの安い弁当にする。

飲み物も、持参する・・・など節約術といったらキリがありません。

 しかし、普段の生活から急に節約をするとなると、時間を割くことが出来なかったり色々な問題が浮上します。

そんなときに1番見直すことができるのが、毎月必ず支払わなければならないお金たちです。

携帯電話料金、電気代、ガス代、水道代・・・など絶対に払わないと!というものですね。

そのお金を見直すのです。

携帯電話やスマホは、最近では格安プランを提供している会社が台頭してきました。

そこに乗り換えれば、今の携帯代金よりも5000円くらいは安くなるかも。

それにガス会社や水道会社は、選ぶことができるようになりましたね。

どこよりも安いガス会社や水道会社に変更するというのも手でしょう。

また、それが出来ない場合は、水道はいつもよりも5秒でも早く止める、出しっぱなしにしないだとか、寒い時は厚着をするようにして暖房の温度をあげない・・・などいろんな子ことが出来ますよ!この絶対必要金が、現在よりも安くなればその分のお金を自由に使いことが出来ますよね。

貯金術はネットでも、書籍でも楽しく紹介されていますよ。

家計簿をつけて支出の癖を見直す

 節約といっても、やみくもに節約してもなんだか成果を感じられないでしょう。

しかし、その数字や節約したことを記録に残すことが出来れば、あなたは達成感も感じることが出来るはずです。

そんな時に便利なのが「家計簿」です。

家計簿というと結婚している主婦が家計のためにつけるものだと思われている方もいるかもしれませんが、今では高校生までも利用しているほどのものなのですよ。

紙に書いて実感したいという方は、100円ショップでも家計簿ノートが販売されているので今すぐにお手に入るはず。

しかし、108円を出すのが惜しいという方はぜひ無料の家計簿アプリを使ってみてください。

無料でダウンロードできますし、その日から使うことが出来ます。

家計簿をつけると、1日にどれくらいお金を使ったのか、1週間でどれだけ使ったのか、また1ヶ月のうちで一番出費が多かったのはどのようなことなのか、など一目でわかるようになります。

もしかしたら、「え!?これにこんなにかかってたの!?」なんていう発見もありますよ。

そう思えたのなら、そこの出費を減らすように意識することが出来ますよね。

そう。

節約しようといわれても、どこを節約したらいいのか、最初はわからないものですよね。

ですから、まず自分の支出のクセを知り、そこで対処していくのです。

そうすれば、自然と支出を見直すクセが出てきますよ!
 家計簿アプリに入力するのも時間がないという方は、ぜひレシートを撮影するだけで家計簿に載せることが出来るというアプリをダウンロードされることをオススメいたします!アプリ内からカメラにアクセスし、写真を撮るだけでカテゴリーに分けてくれますし、集計も見ることが出来るのでラクチンに家計簿をつけることが出来ますヨ!