この記事を読んでいるあなたは、おそらく彼女に振られたことがショックだったのではないでしょうか?

彼女に振られた理由を考えてもよくわからない…。

なんてことがあったのかもしれません。

こちらの記事では、そんな彼女に振られた理由で考えられることについていくつかご紹介していきます。

さらに、別れた彼女と復縁の可能性はあるのかなどについてもご紹介していきます。

もし、あなたが別れた彼女と復縁を望んでいるのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

さらに、彼女に振られた理由をよく考え、自分の態度を改めることも必要です。

反省し、きちんと彼女を受け入れる準備ができれば、彼女との復縁を考えてもいいですね。

彼女に振られた!このパターン、復縁はある?

彼女に振られた直後には、別れた実感がなくても日に日に時間が経つにつれ心にぽっかり穴が空いたような、痛い気持ちになりますよね。

彼女に振られて悲しくなることもありますし、彼女に振られた理由がいまいちわかっていないこともあり、なかなか別れを受け入れられない気持ちになっているかもしれません。

彼女に振られた場合、どのような振られ方をしたのかにより復縁ができるか、復縁ができないのかの分かれ道になります。

もし、彼女に振られた理由がよくわからずそれを受け入れられないのであれば、なぜ彼女があなたに別れをつげたのかと言う理由をよく考えていきましょう。

彼女に振られた理由で考えられること8選

それではここからは、具体的に彼女に振られた理由についていくつかあげていきます。

また、彼女に振られた理由からあなたに非がある場合、きちんと行動や態度を改めなければなりません。

彼女を傷つけてしまったことには変わりありませんので、きちんと反省し、反省した姿を見せるしかありません。

特に、2人が好きな気持ちのあるまま別れた場合、復縁できる可能性も考えられますが、何より大切なのは、あなた自身が行動を改められるか…。

というところにかかってきます。

彼女に振られた理由で考えられることをしっかりと受け止め、これからあなたが彼女にしてあげられることを一緒に考えていきましょう。

女性関係で心配させた


あなたが、女性関係で心配させた場合、彼女はあなたの周りの女性関係で傷ついていることでしょう。

例えば、彼女優先より女友達を優先していたり、友達と遊びに行くと言いながら女の子と飲みに行っていたり、彼女にバレなければ大丈夫と思いながら彼女以外の女の子とご飯にいっていた…。

なんてことが彼女にバレてしまう事で、彼女はあなたが浮気していると思ってしまったのかもしれません。

また、女性関係は治らないと、思われてしまう前にきちんと誤解を解いておく必要がありそうです。

もし、あなたが彼女を傷つけるつもりがないのであれば、きちんとその誤解を解いて行く必要があります。

時間はかかっても、彼女を傷つけ悲しい思いをさせた事に変わりはありません。

きちんと誤解を解き、彼女の傷が癒えるまで待ちましょう。

改善すれば戻れる!

あなた自身の行動を改める事で、解決する事があります。

きちんと反省し、彼女への誤解が解けるよう、あなた自身の努力を彼女にきちんと見せることが大切です。

あなたの行動が改善し、また彼女の信頼を取り戻すことができれば、復縁も夢ではありません。

しかし、彼女の気持ちがなかなか治らないからといって、めんどくさくなってしまったり、諦めたりしていては彼女との復縁は難しいでしょう。

彼女の心が許さないのであれば、彼女の心が癒せるまでじっくり待つべきかと思います。

彼女の気持ちを最優先に考え、今自分に出来る事は何かをきちんと考え抜く必要がありそうです。

さらに、考えるだけではありません。

きちんと彼女に対して行動していくことがポイントになります。

言葉だけでも、彼女はなかなか信用してくれることにはつながりません。

もう一度、彼女の信頼を得るためには言葉、行動の情報が必要になってきます。

金銭感覚がずれてた

彼女と金銭感覚がずれていた場合、育ってきた環境や考え方、価値観の違いなども生じますので、この先の付き合いが難しいことも考えられます。

また、彼女が金遣いが荒い女性であれば、どのようなことやものにお金を使っているのかよく観察してみると良いでしょう。

また、別れてしまった場合彼女の金銭感覚をよく思い出してみてください。

自分の学びに投資している彼女であれば、まだ歩み寄ることができるかもしれません。

しかし、ブランド品や食事等に大金をつぎ込む彼女であれば、その後お付き合いしていくのも大変なことになりそうです。

お金がつければ、当然別れ話になることでしょうし、あなたとの関係が終わればまた別にお金を出してくれる彼氏の元へ飛んでいってしまうことでしょう。

このように、金銭感覚のズレで別れてしまった場合、その後彼女のことを強ないほうがいいかもしれません。

またお付き合いが始まりばそこから、お金のない生活が始まりますので、改善を求める方が難しいのかもしれません。

ちょっと難しいかも

これまで育ってきた環境や、感覚が違う彼女なので、復縁を求めても、また復縁してもすぐに別れがやってきます。

もし、彼女自身の金銭感覚がおかしいと思うのであれば、復縁しないほうがお互い幸せになります。

しかし、あなた自身の金銭感覚がおかしいと思う場合、まずはあなたの金銭感覚を治すことに集中してください。

彼女から「金銭感覚が合わない。」と言われ別れてしまった場合、あなた自身がパチンコ屋ギャンブル、お酒などにお金を注ぎ込み、心配にさせてしまったのかもしれません。

彼女からの信頼をもう一度回復させるためにも、今の生活状況をきちんと見直し、また金銭管理をきちんと行う必要があります。

金銭管理をきちんと行えるようになって、初めて彼女ともう一度やり直したいと考えるようにならなければなりません。

今のこのままでズルズルお付き合いをしていても、お互い傷つき別れてしまうことが実に見えています。

お互いが幸せになるための最善方法を考えていきましょう。

女性を大切にしていなかった

自分のことばかりに集中してしまい、女性のことを大切にしていなかったと感じるのであれば、彼女が、「女性を大切にする」ことを教えてくれたのかもしれません。

これまで、散々友達と遊び回ったり、彼女の事は2番目や3番目になってしまっていたのであれば、彼女もかなり寂しい思いをしてきたのではないでしょうか?

また、思いやりや相手の気持ちを考えることなど、これまでしてこなかった、またはできなかったことにより彼女を傷つけてしまったことも考えられます。

このように、彼女や女性を大切にしてこなかったことが原因で別れに至った場合、あなた自身がもう少し成長しなければならないところに来ているのかもしれません。

また、彼女はそんなあなたの姿を見て「いつかは変わってくれる。」と思っていたのかもしれませんね。

女性と付き合うと言う事は、少なくとも精一杯あなた自身が女性を大切にする気持ちがなければなりません。

経験が必要かも

もっとたくさんの女性とお付き合いをして、あなた自身の経験を増やしていかなければならないかもしれません。

様々な女性とお付き合いすることで、いろんなパターンの女性を知ることができます。

1人の女性に執着していては、その女性が基準となりまた他の女性には合わない基準となることもあります。

そのため、たくさん経験して様々な女性に合わせられる男性になることも大切です。

自分が本気で好きになった彼女だからこそ、その彼女に似合う男性になりたいですよね。

100%性格が合うカップルや夫婦なんて、奇跡に近い存在です。

お互いに違うところがあり補おうとすることでささやい、いつまでも一緒にいたいと感じるところもあるのです。

これまで自分ばかりを優先して、代わりが彼女のことを顧みなかったのであれば、これを機にたくさん経験を積んで、彼女から喜ばれる彼氏を目指してみてもいいかもしれません。

仕事が忙しくて連絡をくれなかったから


お互いに忙しすぎて、なかなか連絡が取れなくなってしまったことが原因で別れた場合、嫌いで別れたわけではないので復縁できる可能性も残っています。

しかし、あまりにも仕事が忙しすぎて、この先も落ち着いて連絡できる見通しがないのであれば、仕事が落ち着くまで仕事に専念することがいいですね。

もし、あなたの心の中で彼女とよりを戻したい気持ちが強いのであれば、その心の旨を伝えておく必要がありそうです。

そして、また仕事が一段落した頃に「一度、会いたい。」などといったメッセージを送るといいかもしれません。

あなた自身も彼女も遊び呆けていて会えなかったわけではありません。

お互い、仕事が忙しくすれ違いが生じてしまったのであれば、お互いにすれ違いがないような付き合い方を考えていく必要もあります。

しかし、仕事が忙しいことを理由になかなか改善できないようであれば、また復縁できても別れる原因になってしまいます。

これ以上失敗しないように、仕事を一旦落ち着かせてから、やり取りするようにしましょう。

連絡の頻度を上げれば戻れるかも

仕事が一旦落ち着いたところで、連絡の頻度上げるようにしてください。

これまで、なかなか仕事の都合で連絡できなかった…。

と感じるのであれば、その時間を取り戻すように連絡の頻度を上げてみましょう。

また連絡の頻度が上がることでお互いの心の距離も縮まることでしょう。

さらに、これまで彼女のことを優先してこなかった人にとっては、これを機に仕事のペースを緩め彼女に費やす時間を優先的に考えていくようにしてください。

連絡の頻度が上がり、彼女に会う時間が増えることで、これまでのお互いのすれ違いや溝も少しずつ埋まっていく事ができるかもしれません。

もし、あなたの心の中に後悔の念が残っているのであれば、ここからは少し彼女のために時間を割いてみてはいかがでしょうか?

心の中でどれだけ彼女のことを思っていても、きちんと彼女のために時間を作れたければ、いつまでたっても関係は変わりません。

他に好きな男性ができた

彼女に他に好きな男性ができてしまった場合、復縁する事は難しいかもしれません。

また、あなたと頻繁に連絡を取っていたにもかかわらず他の男性のことが気になっていたのであれば、おそらくあなたにない魅力を持った男性なのか、もしくは彼女が浮気心のある女性だったのかもしれません。

どちらにしても、彼女に他に好きな男性ができた場合、不意をつかれ悲しい気持ちになり、落ち込むこともわかります。

しかし、他に好きな男性ができた彼女思っていてもあなたが辛いだけになります。

ここは、思い切って気持ちを切り話すことも大切です。

また、彼女に寂しい思いをさせていなかったか?

などの反省をすることで、次に生かすことができそうです。

これは無理!諦めて

さすがに、他の男性を好きになってしまった彼女に復縁を求めるのは難しいかもしれません。

しかし、彼女の熱が冷めた頃、彼女から「復縁してほしい。」などと言う連絡が来ることも考えられます。

彼女も、あなたに対して少し寂しい思いをしていたことと、他の男性に目がいってしまったことであなたにはない魅力があると思っていたけど…。

2分けてみたら全く違う男性だった!なんていうこともあります。

もし、そんな彼女でも受け入れる気持ちがあるのであれば、復縁してみてもいいかもしれません。

しかし、多くの男性の場合「そんな彼女は許せない。」と言う気持ちになりやすいので、復縁は難しいのかもしれませんね。

また、そこで彼女と復縁したところで、また次に気になる男性ができてしまえばまたあなたのことを裏切るかもしれません。

この辺もよく考えて復縁の際には気をつけなければなりません。

マンネリしてきたから

これまでお付き合いが長くマンネリ化してきたカップルであれば、これまでの馴れ合いの気持ちを捨てるようにしてください。

長くお付き合いが進むにつれて家族や空気のような存在になっていることも考えられます。

付き合い始めの頃のドキドキ感やワクワク感が薄れていても、女性はいつまでたってもドキドキしていたいと感じるものなのです。

別れる直前までのデートコースがいつも同じところだったり、彼氏彼女の家ばかりで外出しないようであれば、彼女も退屈になって来ていたのかもしれません。

いつまでも彼女としての扱いをしてほしい気持ちから、別れに踏み切ったのかもしれません。

彼女の気持ちをよく考え、行動や気持ちを改める必要がありそうです。

ロマンチックなこと、夜の営みに力を入れよう!

女性は、ロマンチックなことに弱い傾向があります。

そのため、彼女との復縁を考えているのであれば、ロマンチックなことや夜の営みに力を入れてみてはいかがでしょうか?

これまで、ロマンチックなことや夜の営みに関しても、「手抜きだったな…。」と思うところがあれば、そこを徹底的に改善し彼女が喜ぶシチュエーションや状況を作る努力をしなければなりません。

女性はいくつになってもロマンチックなことや素敵なシチュエーションに憧れるところもあります。

これまで彼女にサボってきた部分を、埋めるかのようにロマンチックなことや夜の営みに力を入れる姿を見せてあげましょう。

彼との将来を考えられなくなった

あなたとの将来を考えられなくなったと告げられた場合、やはり改善が必要です。

彼女が、なぜあなたとの将来を考えられなくなったのか?と思う原因をきちんと探っていかなければなりません。

彼女が、「結婚したい。」と言っていたにもかかわらず、あなたが「結婚はまだまだ先でいいよ。」なんて言っていれば、意見が真っ向から対立していますよね。

このように、あなたとの将来を考えていたにもかかわらず、あなたがその意見を跳ね返してしまっていれば、彼女もあなたとの将来を考えにくいものになってきていることも考えられます。

女性は、将来の姿が見えていない男性とは結婚やお付き合いを考えられないところもあります。

やはり、将来自分を幸せにしてくれるような男性とのお付き合いを望むからです。

あなたは、そのビジョンを彼女に見せてあげることができていましたか?

頻繁に将来の話しをしよう

もし、彼女が結婚に対して話をしなくなってきていたのであれば、これを機に、頻繁に将来の話をするようにしていきましょう。

頻繁に将来の話をすることで、あなた自身の決意も固まることと、彼女ももう一度あなたに期待してみようと言う気持ちになるのかもしれません。

がっかりしている彼女の気持ちをよく考え、これから2人がどのようにお互いのことを考えていきたいのかなど、きちんと向き合い話し合いをすることが大切です。

特に男性の場合、こういった話を避ける傾向にあります。

自分に責任が…。

もう少し遊びたい…。

などと言う気持ちから将来の話を避けるようになるのです。

しかし、彼女のことを本当に大切に感じているのであれば、きちんと将来について計画を立て話し合う事は、当然のことなのかもしれません。

仕事や趣味など優先することができた

仕事や趣味などを優先するようになってしまった場合、お互いに過ごす時間より仕事や趣味を優先してしまうため、なかなか会うことができないのかもしれません。

また、仕事や趣味を優先させることで彼女のことが後回しになっていませんか?そんな中、彼女の寂しい思いをしていたのかもしれません。

また、彼女自身が仕事や趣味などを優先するようになった場合、今は彼氏のことで仕事や趣味を優先させたい気持ちが強いのかもしれません。

このように、仕事や趣味などを優先させてしまう場合、あなたはさりげなくフォローすることがいいですね。

応援してあげよう

仕事や趣味などを応援してあげる体制が大切なのかもしれません。

もし、あなたに魅力を感じなくなり仕事や趣味を優先させてしまうようになっていると感じるのであれば、あなたの性格や対応をきちんと改善していかなければなりません。

彼女にとって素敵な彼氏であるよう努力していく必要があります。

これまで素敵な彼氏だったかをよく考えてみてください。

彼女にとって自慢のできる彼氏であろうと努力したり、彼女がやってほしいことをきちんとできている彼氏だったか…?

など、思い返す必要がありそうです。

その上で、彼女が仕事や趣味に没頭しているのであれば、それを応援してあげる心の広さも大切です。

彼女に振られたけど復縁したい時は?

もし、彼女に振られたけどどうしても復縁したいと言う時はどのようにしていくのがベストなのでしょうか?

ここからは、そんな彼女に振られたけど復縁したい気持ちが強い人が、実践していくコーナーになります。

ぜひ参考に、彼女との復縁が出来るよう、努力してみてはいかがでしょうか。

原因を探る

ますが、別れとなった原因を探ることが大切です。

ここをきちんと理解し原因を探ることができなければ復縁してもまた別れが来てしまいます。

人は簡単に変われるものではありません。

しかし、大切な人のために変わらなければならないこともあります。

2人が別れてしまった原因を探ることで、何がいけなかったのか、またどのようにすればよかったのか等の反省を踏まえてきちんと原因追求をしていきましょう。

また、彼女とやり直したい気持ちが強くなるばかりで、その場だけの感情に流されないように気をつけなければならないところもあります。

寂しい気持ちが強いからといって、復縁してもあなた自身が変わっていなければ何の解決にもなりません。

改善するように努力する

彼女と別れた原因をきちんと探った後は、必ず改善するように努力していきましょう。

原因がわかっただけで満足していてはいけません。

彼女との将来のために今あなたがしなければならないことを考えていく必要があります。

改善するように努力しなければならない事は、非常に苦しいこともあります。

また、彼女のために今からでも自分ができる事をきちんと考えて、実践していきましょう。

思うだけではなくきちんと行動していくことで、彼女もあなたのことを判断していきます。

原因がわかっても何も改善する努力が見られなければ、これまでとは変わりません。

きちんと改善するよう継続的に努力をしていきましょう。

別れてすぐに連絡をしない

彼女と別れてから、寂しい気持ちが募り連絡をしてしまいたい気持ちになりますが、別れてすぐに連絡をすることはやめておきましょう。

彼女自身も別れてすぐは悲しい気持ちでいっぱいになっていることと、思い切って別れを決断した後なので、別れてすぐに連絡をされても、頑なになってしまうことがあります。

別れてすぐに連絡をしてしまうことで、あなたの「別れたくない。」と言う衝動的な気持ちを抑えきれずに彼女に対して迷わせてしまうことにもなります。

きちんと自分自身が改善できてないにもかかわらず連絡をしてしまうことで、軽率だと思われてしまう場合もあり、復縁しにくい状況に陥る事も考えられます。

その場だけの感情に振り回されることが無いよう、気をつけておきたいところです。

連絡は簡潔に、さりげなく

万が一、彼女と連絡を取りたい場合、連絡は要点をまとめて、端的にさりげなく伝えるようにしてください。

「そんなことしたら、彼女に冷たいと思われるんじゃないか?」などと考えがちですが、別れた直小屋、まだあなたが彼女を受け入れられる準備ができていないにもかかわらず、復縁の話を持ち出す事はやめておきましょう。

寂しい気持ちからの連絡を控えるようにしてください。

彼女自身も気持ちの整理がつかず悩んでいるところもありそうです。

そんな彼女の気持ちをきちんと考え、あなたができる行動をとるようにしてあげてください。

【番外編】彼女に振られて立ち直る方法を伝授

それではここからは、彼女に振られて立ち直る方法いくつかご紹介していきます。

彼女にフラれても、なかなか立ち直れない…。

と言う方にぜひ実践してほしいことをまとめてみました。

ズルズルと未練を引きずっていても、何も言うことがありません。

これを機にきっぱりと立ち直る方法を習得してみてはいかがでしょうか?

【振られたあとに気持ちを切り替える方法は、こちらの記事もチェック!】

たくさん泣いて、落ち込む

彼女との復縁を無理だと感じた場合、たくさん泣いて落ち込みましょう。

どん底まで落ちることで、あと這い上がってくるしかありません。

たくさん泣いて、気持ちを整理していくことで自然と、彼女の幸せを願えるようになることも考えられます。

また、落ち込むことでどれだけ彼女のことを思っていたのかがよくわかります。

そんな思いにさせてくれた彼女に感謝し、きっぱり忘れられるようにしていきましょう。

新しい出会いを見つける

新しい出会いを見つけることで、彼女への気持ちが薄らぐことがあります。

やはり、恋は恋で制すると、言うように、彼女以上に素敵な出会いができる女性と出会えれば、一瞬で彼女のことを忘れることができます。

これを機に、合コンやコンパ、街コンやパーティー、イベントなどに出かけ積極的に新しい出会いを探しに行きましょう。

悩んでいる時間が勿体無い!と、なるかもしれません。

悲しみを受け入れる

彼女と別れた悲しみをきちんと受け入れていきましょう。

彼女があなたに教えてくれたことや悲しい気持ちにさせてくれると言う事は、それだけあなたが彼女好きだった気持ちに変わりはありません。

きちんと悲しみ受け入れることで、自分が足りないところも見えてきます。

悲しみをきちんと受け入れ今後に生かせるように改善していきましょう。

きちんと悲しみを受け入れることができなければ、改善する方法を見つけることができません。

彼女と別れたことに悲観的になりすぎるのではなく、彼女が教えてくれたことや、自分が変わらなければいけないところを改善していく力にもつながります。

趣味や仕事に熱中する

彼女と別れたことを気に、趣味や仕事に熱中してみてはいかがでしょうか?

趣味を仕事に熱中することで悲しい気持ちや辛い気持ちを克服することができそうです。

また、時間が解決してくれることもありますので、悲しい気持ちに浸っているばかりではなく趣味を仕事に熱中することで自然と別れを受け入れるようになれる事もあります。

これまで、やってみたかった事にチャレンジしてみてもいいですね。

新しいことにチャレンジしていくことで、自分のブランディングになり、また新しいことにチャレンジしていくことが新鮮な気持ちになり、彼女のことを徐々に忘れられるようになるのではないでしょうか。

一度整理してみる

彼女と別れた原因や、改善方法がわかったところで、一旦整理してみるのもいいですね。

彼女と付き合い、別れるまでを思い出し、きちんと整理しておくことで次につなげることができます。

また、改善点を探していくことで次に付き合う彼女に対して同じ杯を繰り返すことがありません。

次にお付き合いする彼女とも良い関係ができるように、これまでの流れをいちど整理してみましょう。

きちんと整理することができれば、きっと次にはいい恋が出来るでしょう。

環境を全て変えてみる

ここは、思い切ってガラッと環境変えてみてはいかがでしょうか?

環境を変えることで、気分も変わりまた新たにいっぽ踏み出すことができそうです。

さらに、これまでの環境のままでいることで、彼女との思い出や彼女とお付き合いしていた頃の気持ちを引きずってしまうことも考えられます。

彼女との思い出の品を整理する、彼女と貸し借りしていたものをきちんと整理する、また彼女との思い出も整理し、環境を変えていきましょう。

環境が変わることで、心も気持ちも楽になり、また前に進む気持ちが生まれることもあります。

思い切って引っ越しなんかもいいですね。

このように、環境全て変えてみることで、また新たな気持ちでスタートすることができそうです。

彼女に振られても終わりではない!頑張って♡

いかがでしたか?

彼女に振られても完全に終わったわけではないこともあります。

もしあなたが復縁を望むのであれば、復縁できる自分になることが大切です。

彼女と別れた原因をよく考え、探り、あなた自身が改善、実践、努力していくことで彼女に対する気持ちや受け入れる器も広がり、復縁しても別れる確率が少なくなることも考えられます。

もし、あなたが彼女に対して復縁を求めるのであれば、しっかりとした過去が必要です。

さらに、復縁ができないと感じた場合は潔く諦めることも大切です。

いつまでも未練があっては、素敵なチャンスを逃してしまいます。

ぜひ次につながる出会いを見逃さないようにしてくださいね。