CoCoSiA(ココシア)

ゲスとはどういう意味?ゲス男の12...(続き4)

自分の意見を言わずに我慢する

自分の意見を言わずに我慢する女性は、相手の男性をゲス男にしてしまう可能性があります。

何かしてほしいことや嫌なことがあっても、相手に嫌われたくないという思いが強いため、何も言えません。

こうしたことが重なっていくと、「この女は何をしても怒らないし、何も言わない」と男性に認識されてしまいます。

そうなれば男性は自分の好き放題やっていいと思い込んでしまい、浮気をしたり相手を傷付けるような行動を取るようになってしまうのです。

もし自分の意見を言わずにいつも我慢している人は、相手に舐められないようにはっきり自分の意見を伝えることも大切です。

何でもやってあげる

何でもやってあげる女性も、相手をゲス男に育ててしまっているかもしれません。

次第にそれが当たり前になっていき、やってあげないと相手が不満を持つようになってしまいます。

その結果、相手が自分の都合良い考え方で物事を判断してしまったり、ちょっとしたことで怒ったりするようになってしまいます。

尽くすことは大切かもしれませんが、なんでも行き過ぎた行動はよくありません。

男性に尽くしすぎてしまう行動は、相手のためにもなりませんし、相手をダメにしてしまうのです。

貢ぐ

男性に貢ぐ女性も、相手をゲス男にしてしまう可能性があります。

男性は貢がれると自分の方が優位に立っていると思ってしまうのです。

その結果、この女なら何でも許してくれると勝手に思い込み、だんだんとわがままになっていくのです。

また、頻繁にお金を貸してと言ったり、高額なお金を出してと言ってくるような男性はまず相手の立場に立って物事を考えられない人の可能性が高いです。

そして、そのような男性に限って一度お金を貸すと何度も何度も同じことを頼んでくるようになり、次第に感謝せずにお金を要求してきます。

どんなに相手が困ってるような状況だったとしても、安易に貢いだりお金を返したりするようなことはやめた方がいいでしょう。

それが相手をダメにしない方法であり、信頼関係を壊さないで今後も交際を続けていくことには大切なのです。

ゲスの使い方・例文

ゲスは人に対して使うことが多いでしょう。

「あいつはゲスい性格だ」、「ゲスな奴だ」など、相手を否定したり皮肉を言う時に使われます。

ゲスの類語

ゲスの類語には「下劣」「ろくでなし」「クズ野郎」「低俗」などが挙げられます。

どれもネガティブな言葉ばかりです。

ゲスの対義語

ゲスの対義語は「貴人」となります。

ゲスを漢字にすると「下衆」となりますが、この下衆には「身分の低い者」という意味があります。

貴人は「身分の高い人」という意味を持つので、対義語と言えるのです。

ゲスの英語表現

ゲスを英語にすると「mean fellow」と表すことができます。

最後に

今回はゲスの意味やゲスな男の特徴、ゲスな男を見極める方法などをご紹介していきました。

どんなに表面上が魅力的な男性だったとしても、中身がゲス男なら幸せになることはできません。

相手と付き合う前の段階では、よく観察することによってそれを見極めることは可能です。

今回ご紹介したゲスな男を見極める方法などを活用して、相手がゲスな男かどうか親密な関係になる前に判断してみてください。

そうすることで無駄な時間を過ごすことなく、魅力的な男性に的を絞って楽しい恋愛ができるようになるはずです。