次のデートはどこにしようかな?なんて考えているそこのあなた!あなたは、これまでのデートコースで“六本木”に行ったことはありますか?

六本木ときくとどこかオシャレな街、高級なお店が立ち並んでいるような気がして自分たちのデートコースにはふさわしくないと感じているかもしれません。

しかし、そうじゃないんですよね。

もちろん土地柄でとても高級なお店もエリアも存在しているのですが、庶民派のあなたでもちょっぴり贅沢な大人な気持ちに浸りながらデートができる場所がたくさんあるんです!

とはいえ、なにもリサーチしないで六本木に到着したとしても、そこで何をしたらいいのかどこから回ればいいのかわからないですよね。

人によっては地方から東京に出てくる人もいるでしょうし、めったに行かないオフィスビルに足を運ぶからこそそれらのことを楽しみたいと感じている人もいるはずです。

せっかくの二人のデートというその空間や時間を思いっきり幸せで充実したものにするために、次のデートは六本木にしてみませんか?

この記事では、六本木でデートする際にはどこに行けばいいのか、そこでなにができるのかなどなど六本木デートの魅力をたっぷりお伝えしています!

この記事を読めば、六本木を歩くのに全く怖いものなんてないでしょう!

それに六本木を歩くことによって、二人の関係がさらに進展するかもしれません☆

やっぱりデートは六本木に決まり!


あなたたちカップルは、これまでにどのような場所でデートをしてきたのでしょうか?

その二人のカップルカラーにもよるでしょうが、人によっては地元でしかデートをしない人、毎回のデートでちょっとしたショートトリップを楽しむ人、そもそもデートなんてしないでおうちでまったり過ごす人…などなどいろいろなカップルの形があるかと思います。

これまでにどんなれでーとを送ってきていたとしても、ぜひともこれからは“六本木”でデートをするのをおすすめします!

きっと「六本木でデートをしてみたいと考えたこともあるけれど、実際に行ってみたら場違いな気がしていく気がしなかった」なんていう人もいるかもしれないですよね。

それってかなりもったいないことをしていると思います!

でも六本木ってどんな場所なのかもわからないし、どんなことをすればいいのかもわからないとなると、なかなか六本木でデートする気持ちにはなれないものです。

六本木ってあなたが思っているよりも行きやすく、そして楽しみやすいスポットがたくさんあるんです。

ずばり大人になっている二人だからこそ、これから大人になっていくお二人だからこそ六本木デートで決まりなんです!

六本木の街の魅力とは

「デートは六本木で決まりよ!」なんて言われても、多くの方がぴんと来ないのではないでしょうか。

そのように感じてしまう原因として、「そもそも六本木がどのような街なのかを知らない」ということがあげられます。

あなたは、現時点で六本木に対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

なかには、良い印象を持っている人もいれば、テレビニュースなどにたびたび登場することで悪いイメージを持っている人もいるかもしれないですね。

ちなみに筆者も六本木でデートする前では、六本木にとても悪い印象しか持っていませんでした。

というのも、筆者の家族の一人の通勤場所が六本木にあったのですが、その当時でも身近に暴力事件がありそれを目撃していたときいていたので、「絶対に行くこともないし、行きたくもない」と考えていたんですね。

しかし、当時おつきあいしていた彼氏とは「行き当たりばったりでデートする」というのがモットーでして、なぜだか六本木に足を運ぶ日がありました。

そのとき「ああ!私が抱いていたイメージってあまりにも悪すぎたんだな」と確認するだけではなく、「もっと早くこの土地を歩き回っておきべきだった」と感じました。

それって六本木という街の魅力を再確認できたからなんです!

ということで、ここではまだ知らない六本木という土地の魅力を知らない方のために、六本木という街の魅力についてお伝えします!

とにかくお洒落

すでに多くの方がイメージとして持っているかと思いますが、とにかくおしゃれなのが六本木です。

ビルなどの建築物だけではなく、お店、そして行きかう人までも全員がとてもおしゃれです。

おしゃれ王国なのか!?とびっくりしたのを覚えています。

もしも自分に「おしゃれじゃないからいけない」と悩んでいる人がいたとしても、それをなくすことができるくらいのおしゃれさです。

なんといいますでしょうか、「自分でもこの街に似合う人になれるかもしれない」とワクワクさせてくれる町なんですよね。

筆者は、自分自身おしゃれではないし六本木の街を歩くのは恥ずかしいなんて考えていましたが、そんな気持ちなんて忘れてデートが終わるころには、少しだけおしゃれ知識が上がっていました。

それは見るものすべてが美しくおしゃれなので、よくもわからないファッション雑誌をみるよりかは、最新のものを知ることができるし、それにどのように着こなしていけばいいのかまでも感じることができるんですよね。

おしゃれを見ることで、精神的にもワンランクアップすることができる街になります。

日本の最先端のファッションやショッピングを楽しめる

ひとつ前の項目でも少し触れましたが、六本木では日本の最先端のファッションやショッピングを楽しむことができます。

まだ他の町では出回ることのないファッションアイテムを一足先に手に入れることもできますし、それを見て楽しむことができるのが六本木なんです。

というのも、六本木って歩いてみるとこのように感じるかと思います。

「あれ?なんだか外国人が多いな」なんて。

そうなんです。

六本木にはほかの町に比べると外国人が集中しているエリアなのですね。

それって外国人でも住みやすい街であり、外国ではやっている商品などがいち早く取り入れられているということなんです。

ですから、もしもあなたがファッションに興味があるというのであれば、なおさら六本木に行くことをお勧めします。

今はまだ見たこともないようなファッションアイテムを手にすることができますし、それを購入しなくても刺激を受けることができるのですから!

日本中、世界中の美食が集まる

今まさに外国人が多い町であるということをお伝えしましたね。

外国人が多いとなると、ずばりその人たちの故郷で楽しむことのできる食事のお店がたくさんあるということになります。

海外でも日本人が多く住んでいる街にはかならずと言っていいくらいに日本の飲食店が立ち並んでいますよね。

それと同じように、六本木でも多くの外国人が自分たちの区h二の料理を提供するお店を出店しているんです。

そのため、日本中だけではなく、世界中の食事を楽しむことができます。

それもB級グルメといったものではなく、“美食”です。

六本木という土地柄、やはりお金持ちだったり立地傾向のある人が住んでいるので、少しお高いもののおいしくて美しい食事を提供しているお店が多いのです。

また、六本木ヒルズなどの飲食店街には、日本中の美食をたべることができます。

それにはミシュランガイドにも掲載されているお店もあるのですよ!一流のシェフたちが腕を振るって作っている料理を、ここぞという時のデートで堪能するのもいいのではないでしょうか!

ビジネス街や高級マンションがあり憧れの対象

これまでに六本木というのは最先端ファッションを知ることができるし、外国人がたくさんいる街であるということをおつてしましたよね。

なかには、「そんなイメージはないんだけど」という人がいるでしょう。

そのような方は、「ビジネスのイメージが強い」と感じているはずです。

はい。

もちろん、六本木というんはビジネス街や高級マンションなどが立ち並んでいるので、それだけでもあこがれの気持ちを抱いている方もおられるでしょう。

ビジネスマンであれば、一流の企業があるのでそこにあこがれを感じますし、「勤務地六本木だから!」なんていうことができれば、どんな職業についていたとしてもどこか誇らしげに感じることができますよね。

また、お金持ちの集まる六本木ですから、リッチな高級マンションも立ち並び、その見た目はどこか“別の世界にやってきたかのような”精錬されたイメージまでも感じることができるでしょう。

場所によってはお出るルームなどでその感覚を楽しむことができるので、庶民だからなんていわずに足を運んでみることをお勧めします。

六本木デートにおすすめな12個のスポット!


今回は、六本木にこれまでにデートに行ったことがない、もしくは六本木でデートをしようと思っていたものお失敗したという人のために六本木でデートするにあたって、ぜひとも知っておいてほしい場所をお伝えしています。

とはいえ、あまりにも数が多すぎるとどこにすればいいのだろうなんて逆に悩んでしまう原因になりますよね。

ということで、ここでは数ある六本木のおすすめデートスポットのなかから厳選して12スポットをご紹介しています!

そこには何があるのか?そして何ができるのか?どんなカップルに向いているのか・・・などなどあらゆる観点からそのデートスポットをご紹介していきます!

ここで豆知識ですが、六本木って名前はどうしてついたかというと、もともと6本の木が生えていたからなのだそうですよ。

とても単純に名付けられたスポットだからこそ、楽しみながらデートできることを願っております!

六本木ヒルズ森タワー

六本木に行くといって外すことが絶対にできないのが“六本木ヒルズ”になります。

よくテレビのお金持ち特集などで“ヒルズ族”なんていう言葉を見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

そのお金持ちが住んでいるヒルズのなかでも森ビルの森タワーに行ってみましょう!

多くの方は、そのヒルズ族という言葉で自分たちは足を踏み入れることができないと感じているのですが、そうじゃないんです!

六本木ヒルズには、ルイヴィトンなどの有名ブランドからアディダスなどの一般的なファッションブランド、さらには、テーラーメイドなどのゴルフ用品店、そして、大人向けのお店だけではなく子供向けの洋服屋さんなどもあるのでカップルとしていくだけではなく、家族みんなで楽しむことができる施設でもあります。

今はふたりで訪れていますがゆくゆくは結婚などをして、子供を連れて行くことを想像しながら、お買い物をするとさらに楽しむことができるでしょう。

国立新美術館

もしも、あなたやあなたの恋人が芸術好きであるならば、国立新美術館に足を訪れることをお勧めします。

国立新美術館、六本木ヒルズ内にある美術館であり、また近くで、なのですぐに行くことができます。

シーズンごと定期的に、色々な有名な作家さんの絵画を飾ったりしているので、あなたが好きな画家さんの絵を特集している展示会に行くことができるでしょう。

本物のアートを見るそして触れることに、二人して心を精神的に成長することはできるはずです。

また、国立新美術館のお土産もユニークなものがたくさんあるので、二人のお揃いのものを購入しても良いでしょう。

六本木に行ってきた記念になりますね。

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンと言うと、六本木ヒルズと同じく庶民の私は足が運ぶところではないなあなんて感じている人がいるのではないでしょうか。

筆者もそうでした。

しかし、東京ミッドタウンてそこまで敷居が高いところではないんですよね。

東京ミッドタウンとは、六本木ヒルズと同じく様々なファッション施設レストランなどが入っている総合型施設になります。

とはいえ普通のイオンなどのお店とは違います。

特にこの東京ミッドタウンに足を運ぶおすすめの季節は、ズバリ冬になります。

冬なんで外に出たくないよーなんて思われるかもしれないですけども、東京ミッドタウンのクリスマスシーズンに行われる、と言ってもお正月過ぎまでやってるのですが、そのイルミネーションがとっても綺麗なんです。

東京ミッドタウンと言っても一つの場所で行われるのではなく、広範囲でのイルミネーションを展示しているので、多くの人がいる中でもあなたのお気に入りのイルミネーションを発見できることでしょう。

大人になれば、夜でのデートが増えるかと思いますが、そんな夜のデートを楽しむことができる、素敵な場所なんです。

筆者もこの東京ミッドタウンのイルミネーションでは、昔にデートしたことありますし、その際にたくさん写真を撮りました。

イルミネーションをバックにして、カップル二人で写真を撮ることができると、本当に素敵な写真が出来上がります。

また、そのイルミネーションの中でまたクリスマスが近づいているというムードの中で、より一層二人の関係を深めることができるはずです。

もしも冬のデートに困っているのであれば。

東京ミッドタウンでお食事をしてお買い物した後にイルミネーションを二人で楽しんで帰るのもいいかもしれません。

これまで見てきたイルミネーションがクソくらえだと思えてしまうくらいですよ。

テレビ朝日

六本木にはあのテレビ局のテレビ朝日もあるんです。

テレビ朝日とは、あの有名なアニメドラえもんでよく知られていますし、他にもあなたが好んで見ていたようなドラマが放送されていたのではないでしょうか。

そんなテレビ朝日の本社が六本木にもあるので、もしかしたらあなたの運が良ければ芸能人に会えるかもしれません。

そして多くのテレビ局では本社の一部を公開し、そこでは季節ごとに様々なイベントが行われています。

夏には、主にドラえもんを中心としたイベントが行われていますし、それ以外にもテレビ朝日のテレビ番組とコラボレーションした飲食店も立ち並んでいます。

その飲食店には、時折テレビ朝日のアナウンサーたちが取材に来たりするのでこちらもまた、もしかしたらあなたはテレビに出演することができるかもしれません。

その他にも様々なイベントなどが行われているので1日中でも楽しむことができるスポットになります。

特に二人でアクティブに行動したいカップルまたは、いつもとは違う新しいデートコースを進みたいと思っている方々におすすめのデートスポットになります。

サントリーホール

六本木にはサントリーホールという大きなコンサートホールがあります。

もしかしたらあなたは何かのアーティストやアイドル歌手などのライブなどによって、行ったことがあるかもしれません。

とはいえ。

何も目的がないままにサントリーホールに足を踏み入れるなんてつまらないに違いないと感じませんか。

確かにそうかもしれないんですが、その日たまたま行ったところで行っているアーティストの変わったファンの姿を見ることができたり、露店などで美味しい食べ物を食べることができたり、美味しいお酒を飲んだりすることで時間を楽しむことができるんです。

泉ガーデンタワー

六本木と言うと六本木ヒルズを一番に思い浮かべる方が多いかと思いますが、ショッピング施設はそれ以外にも東京ミッドタウン、そしてその他にも泉ガーデンタワーという場所があるのを知っていますか。

六本木ヒルズや東京ミッドタウンにあきたのであれば泉ガーデンタワーでお食事やお買い物をするのがおすすめです。

またこちらも夜のイルミネーションが綺麗なので、冬場に行かれることをお勧めします。

女性は特にイルミネーションなどのロマンチックなものが好きですから、もしもあなたが男性であるならば、内緒でその場所に連れて行き相手を感動させることによって、あなたを惚れ直させることができるはずですよ。

スヌーピーミュージアム

もしもカップルのどちらかがスヌーピーがとても好きであるというのであれば、六本木にオープンしたスヌーピーミュージアムがおすすめです。

スヌーピーミュージアムではスヌーピーの原画やそのお店限定のグッズ販売もされていますし、その店舗でしか食べることができないオリジナルのスヌーピーのデザートなどもあるんです。

特に女性の方であれば、スヌーピーファンの方が多いですよね。

もしもあなたが男性であるならば、彼女に内緒でスヌーピーミュージアムに連れて行くことができれば、きっと彼女にとっても喜んでもらうことができるでしょう。

お土産売り場にはペアで使えるものも販売されているので、六本木に行ってきた記念にスヌーピーミュージアムでペアものを購入するのも良いかもしれないですね。

毛利庭園

あなたはテレビ朝日の夜のニュース番組をご覧になっているでしょうか。

夜のニュース番組では天気予報の際に毛利庭園での撮影が行われているんです。

毛利庭園とは、東京にある有名な庭園のうちの一つであり、昼間に入ることができるのですが、そこでは日本古来から受け継がれている日本庭園の美しさを感じることができます。

これまでに騒がしい場所でしかデートをしたことがなかった二人には、とても新鮮に感じることができるのではないでしょうか。

また静かに歩きながら散歩しながら、二人で会話もすることができるのでお互いのことを知るチャンスですし、季節ごとにその季節ごとの花を見たり来を見たり植物に触れることができるので、なかなか自然に触れることのできない人々にもおすすめのスポットになります。

六本木金魚

六本木と金魚なんて全く関係がないように感じるかもしれません。

しかし、六本木には、色々な種類の金魚を見ることができるスポットがあるんです。

特に女性はそのような小動物が好きですよね。

男性でも、最近では心優しい人が増えているので、金魚を見て二人で癒されることができます。

特に夏場であれば、涼しげな金魚を見ることによって、二人して涼しげな気持ちに浸ることができるのではないでしょうか。

金魚の様々な種類を勉強することができますし、金魚ってこんなにも癒しをくれるんだなんて再発見できますよ。

そして、小動物を見る人の目というのはその人の本性を表していることが多いので、この金魚を見ることによって、相手の本性、相手の本当の性格を見抜くチャンスになるかもしれません。

六本木にまさか金魚を見れる場所があるなんて、誰もが思わないでしょ。

だからこそ、穴場スポットであり、カップルがデートするにはもってこいの場所なんです。

だってできればデートするならば、落ち着いた場所がいいですよね。

出雲大社東京分祀

あなたは出雲大社を知っていますか?出雲大社のとはもともと東京にはないのですが東京にも同じ神様を置くことになっています。

出雲大社に行くからこそ出会い運を上げたり総合的な運気を上げることができるものですが、この東京分祠にも同じ神様が祀られているので恋愛運を上げたい、健康運を上げたい、仕事を上げたい、そんな方々すべての人々におすすめのスポットになります。

特にカップルで行くことができれば、そのカップルの長続きをお祈りすることができますし、お互いに健康運などのお守りをプレゼントし合うのもいいですね。

こちらもまた大自然の中にあるような神社が大都会の中にあるなんて、きっと驚いてしまうでしょう。

最近では、神社好きの若者も増えていますね。

是非、御朱印集めの一環の一つとしても、足を訪れてみても良いと思います。

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

カップルでもしも文化系好きであるならば、六本木ヒルズにある映画館がおすすめです。

最新の映画を見るのであれば、おそらくいつもである近所の映画館などにいくと思いますが、六本木ヒルズのこのTOHOシネマズは他の映画館よりもシアター数が多く、また座席の種類を選ぶことができるので、いつもとは違ったリッチな気分で映画を鑑賞することができます。

特に映画好きの方、落ち着いた気持ちで映画を見たいと考えている方、そんな方には特にお勧めの場所に。

TSUTAYATOKYO六本木

TSUTAYAといえばあなたの住んでいる近所にもあるでしょう。

わざわざ六本木に行ってまでTSUTAYAに行こうなんて思わないかもしれません。

しかし一度でもいいので六本木に行ったのであれば、是非とも六本木のTSUTAYAに足を運んでみてください。

なぜかと言いますと、六本木のTSUTAYAはあなたの近所にあるTSUTAYAとちょっと違うんです。

何が違うのかと言いますと、まずおいている作品の数が違います。

お店の規模が違うんですね。

そのためいつも手に入れることのできない作品だったり、書物などを簡単に手に入れることができるでしょう。

漫画のレンタルも多く行っておりますし、書物の販売なども行っています。

こちらもまた文化系のカップルであればさらに楽しむことができるデートスポットでしょう。

六本木デートで告白するなら…?

これまでに六本木でデートするにあたって、おすすめの場所をいくつかご紹介してきましたね!

なかには、デートしたことがある場所、これまでに何度か足を運んだことがある場所、まったく見聞きしたことがなかった場所などいろいろな場所を知ることができたのではないでしょうか。

そのなかで「いいな」と思ったところにはぜひとも足を運んでみてくださいね。

この記事でもその場所名に出会えたということは、何らかの円があるということだからです。

なかには、今回ご紹介した六本木のおすすめのデート場所で愛の告白をしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そんなあなたに、六本木で愛の告白をするにあたって、さらにおすすめのデートコース、デート内容をご提案します!

男女ともに、こんなシチュエーションで愛の告白をされたら、その雰囲気にのまれてあなたのことを好きになって、即OKをだしてくれるかもしれません!

ちなみに、六本木の土地で愛の告白をして、結婚までいたった筆者の兄弟からアンケートをとったものだり、実際に行うことができたものなのでそんなにハードルを高くして考えないようにしてくださいね。

あなたでも必ず愛の告白を成功させることはできます!それに次はあなたの晩なのですから♪

六本木ヒルズ展望台東京シティビューで夜景を見ながら

ずばり、おすすめの告白スポットというのが“六本木ヒルズ”にあるんです!

六本木ヒルズというと、さきほどのおすすめデートスポットでもご紹介したのを覚えていますでしょうか?

そのスポットのなかには、“展望台”があります。

さきほども少しふれましたね。

その展望台では、東京という街を一望することができるんです!

東京といいますと、夜になればそれぞれの町の街灯などによってとても明るく映し出されるんですよね。

その夜景を見ながら愛の告白をするんです!男女ともに、そのようなロマンチックな状況には弱いものです。

もともと相手のことを何とも思っていなかたっとしても、その状況がドキドキさせてくれる―それも非日常を感じることができるものであればあるほどに、愛の告白をしてくれた相手にもドキドキしてしまうのが人間の心の不思議な効果なんですよね。

それにあなたは“吊り橋効果”というのを知っていますか?

吊り橋効果とは、つり橋をのっているときには、いつもは受け入れることができないものでも受け入れてしまうという心理状態を示しています。

どうしてそのようになるかといいますと、とても恐怖状態にいるからなんですよね。

想像し見てください。

吊り橋の上にいるときってとても怖いですよね。

ちょっと下手でもしたら落ちて死んでしまうのですから。

展望台というのは、とてもきれいな情景を見ることができるだけではなく、そのようなつり橋効果も働くので相手によりドキドキした気持ちを感じてしまうと思われているんですよね。

相手はそんなこと考えてもいませんし、そのような効果もあっていつもであればチキンでシャイな性格をしている方でも、六本木ヒルズの展望台では愛の告白を自信をもってできるはずです。

これから先、それが一生の思い出になるかもしれない愛の告白をぜひとも六本木ヒルズの展望台でしてみるのはいかがでしょうか?

その前後に、ヒルズのなかにあるおしゃれな飲食店で食事をして会話をしたりするのもいいですよね!

徹底的にロマンチックなデートを計画できるのが六本木の良いところなんです☆

大人なデートを楽しもう

今回は、六本木でデートする際にお勧めのデートスポットをご紹介してきました!いかがでしたか?

デートスポットといっても、六本木と聞くだけでこれまでは避けていた人もいたかもしれません。

しかし、そこを一歩踏み出すことができれば、あなたたちカップルが成長するだけではなく、これまでに感じたことのない刺激をふたりして一緒になって感じることができるのです。

それってとても素晴らしいことだと思いませんか?

次のデート場所に困っているのであれば、ぜひともこの記事の内容を参考にしてぜひとも次回のデートコースは六本木にしてみるのをおすすめします!

そして、これまでに感じたことのない感動できるデートを実現していってくださいね!