大大大好きな彼氏。

愛し愛されて、やっと一緒になって、今、幸せの絶頂。

もう将来も彼で決定・・・。

と思っているのに、なんだろう、この拭い去れない違和感。

心に一筋張り付いた不安。

どうしてこんな気分になるんだろう。

そう思ったことはありませんか。

女性は勘がいいといいます。

それが事実の人もたくさんいますが、大抵は決定的な彼の落ち度がわかるというよりも、なんだかわからないけど、彼の周辺で何かがおこっているという、肌触りというか、心の騒ぎようだと思います。

でも、その原因がわからなけれど、つらいだけですよね。

あなたの彼は一体どのような理由であなたに不信感、不安感を与えているのでしょう。

不信感を彼氏に抱く理由

彼氏に抱く理由はいくつもあります。

一番考えられるのは、そして一番女性の鼻が効くのは、やはり女性関係でしょう。

彼がどんなに隠しているつもりでも、女性のあとというのは、気がつきやすいものです。

それはそれで不信感を煽りますし、彼との関係を考えさせられる部分もあるかもしれません。

ですが、彼が不信感を醸すのは、決して女性関係だけではありません。

そもそも恋人というのは、他人が二人でいるのですから、秘密や隠し事があっても当然と言えば当然です。

その当然が、不信感や不安感を煽るものであれば、人間が付き合って行く上で、完全に歩み寄っているとはいえませんよね。

もしあなたの彼が、以下のような行為を行なっていたら、あなたの不信感に繋がっているかもしれません。

1.浮気された

女性が一番気がつきやすい男性の変化が、他に女ができたこと。

これは、結婚していても、結婚していなくても、どこかから、まるでシグナルのように伝わってくるのではないでしょうか。

帰りが遅かったり、いつも夕食を済ませていたり、目を合わせなくなったり、妙に優しかったり、子どもをいつもの夫以上に可愛がったり。

それなのに携帯を隠したり、リビングでやればいいのに、ベランダに出てLINEなどを打っていたり。

そういうことが続くと、女の勘というのも鋭くなります。

会社の人なのか、取引先の人なのか、あるいは何らかの機会で出会った人なのか。

男性は、女性とただの知り合いの場合は自慢します。

特別な関係になれば隠します。

もし、その変化が彼に見られるようであれば、彼はきっとその女性と浮気をしているでしょう。

そうしたら、あなたはどうしますか。

愛する人の浮気なんて許せない、という人もいると思います。

あるいは愛しているから許す、という人もいると思います。

そうでなければ、愛してくれないのなら彼のことは捨ててもいい、という人もいます。

あなたはどれですか。

もし、子どもがいて、その子たちのことも考えられないくらい嫉妬しているのであれば、あなたは恋愛が必要な人です。

それは夫からかもしれませんし、あるいは他の男性でもいいのかもしれません。

そうしたら、出会いを求めてみましょう。

彼を愛している、というのであれば、彼の心を取り戻す努力をしましょう。

もとより彼はあなたを愛していたはず。

よりが戻ることも十分に考えられます。

最後に空いているから許すあなたは、きっと今後も許し続けるでしょう。

けれども彼が帰ってくるのはあなたの元。

そう信じて耐えましょう。

2.嘘をつかれた


前述しましたが、彼とあなたはもともと違う人間。

考え方にも生き方にもズレがあります。

そんな中、彼に嘘をつかれてしまった場合。

嘘をつかれると、うらぎられた・・・と思って体が冷えますよね。

でも、ちょっと待ってください。

かれはどんな嘘をついたのでしょうか。

それを調べる必要があります。

例えば、長く付き合っていたのに、実は結婚していた。

これは許せませんよね。

即別れるべき相手です。

そして一晩でも二晩でも、気のすむまで泣いて、友達の助けを得ながら、恋愛のリハビリをしましょう。

その他、密かに会社を辞めて友達と起業していた場合。

それは彼女のあなたにはあなたにまっすぐな思いやりのある行為なら、理解してあげよう、応援してあげようと思ってあげてください。

彼の見てている先はいつでもあなたです。

もし秘密主義にされるのが嫌であれば、そう伝えましょう。

彼はきっと何かあるごとに新しい事業の話をしてくれますよ。

3.お金にルーズ

男性の中には、極端にお金にルーズな人がいます。

有り金全部を一晩で使ってしまって、次の日から彼女・妻であるあなたにせびりにくる場合も。

それが何ども続けば、あなたがどれだけ同年代の収入を上回っていても、お金なんて羽がついたようにすぐ消えてしまいます。

お金にルーズな人が困ったことは、何度もなんどもせびりにくることです。

「こんなこと、お前にしか頼めない」。

そういわれて、いい気になって、ある程度まとまったお金を渡してしまう。

間違いです!もちろん、あなたの稼いだお金はあなたのもの。

愛する人に使っても誰も何の文句もいいません。

けれどもそうすることで、あなたはあなたの価値を下げているのです。

それだけ人に優しくできる人は、他の場面でも優しいはず。

あなたに憧れている人も多いのではないでしょうか。

その気になれば、平和で安全で、安心できる恋ができるのに、それでもお金にルーズな彼と一緒にいたいのは、やはりあなたが好きだから?

それとも恋愛経験が少ないから?

彼以外の誰が自分を好きになってくれるか心配だから?あなたの本当に欲しいものは何ですか?幸せな恋ですか?

それともずるずると引っ張っても諦めきれない「ヒモ」状態の彼ですか?

そのことをよく考えてみるといいと思います。

4.時間にルーズ

現在はケイタイが発達して、何の理由かもわからず駅前で待つなんてことはなくなり、待ち合わせ時間になってもこなければ電話をかけるということもできますが、もし彼がその時点で寝ていたら、時間にルーズな人決定です。

日本人は特に時間にルーズなのを嫌います。

山手線も車間2〜3分で走り、遅れる場合にはアナウンスが入るほどです。

そんななか時間にルーズな人が信用されるでしょうか。

彼女だから甘えている部分もあるでしょうが、彼の友達や大学の授業、会社の出勤に関しても同じような態度であれば、その人は日本社会では信用されない人。

かつ、自分勝手な人です。

例えば、彼女であるあなたが待ち合わせ場所でどんな気分でいるのか、考えたことがないのでしょう。

友達も同じです。

大学は多少取りこぼしがあってもかばってくれるかもしれませんが、社会に出たらそういうわけにはいきません。

遅刻を何回重ねたら、その会社をクビになるでしょう。

それを何回繰り返したら、無職になるでしょう。

時間にルーズだということは、そういう危険もはらんでいるということです。

物の貸し借りの期限も時間にルーズ

たとえば彼が近所のDVD屋さんで、気に入った一本を借りたとします。

もし映画好きの彼だったら、とても楽しく見るでしょう。

終われば興奮してあなたに感想をいうでしょう。

でも、しんさくのそのDVDは一泊限り。

なのに、次の週に彼の家に行ったら、まだそのDVDがあった。

こんな彼は物事の貸し借りがルーズな人。

言い換えれば、俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものタイプです。

まあ、延滞金さえ払えばイイや、と思っているとしたら、金銭感覚が欠乏していますよね。

こういった人は、自分の都合やその時の気分でしか動けない、俺様タイプの彼です。

きっと幼年期から今までそういう教育を受けてきたのでしょう。

こういった長い期間にわたる性格形成は、すぐには治りません。

あなたとしたら、それも不安ですよね。

いつ気がついてくれるのかわからない。

文句をいったら、きっとあなたが罵倒されるでしょう。

こういうケースは彼自身が気がついて、行動を新たにするしかなのです。

そこまでじっくり待ってあげると、内助の功ではありませんが、とても感謝されると思います。

5.約束を守らない

○○日、○○時に、○○に待ち合わせな。

電話でもそう行っていたし、メールでもそう書いてきた。

だから行ったのに、彼の姿なんかこれっぽちも見かけない。

電話をしてみれば、「そんな約束、した?」と逆ギレ。

これでは、自分が愛されているのかどうか、、不安ですよね。

だいたい、好きな人ととの約束を忘れるなんて、どういうことでしょうか。

ルーズな彼は知っているけれど、自分はそれだけの存在?

残念ながら男の人の何割かは、約束を守りません。

ところが不思議なことに、約束をするときにはきちんとその気なんです。

あの日はきみとデートをする。

その気持ちで満々なんです。

ですから、そのときに嘘をついているという感覚は、彼には全くありません。

その時あなたとデートするつもりで満々なんです。

ところが、女心以上に男心は秋の空。

いく日か経つと、その約束が意味のないものに思えてきます。

なぜこんなに疲れているのに貴重な休日をそんなことに使わなければいけないんだ、と思ってしまうのです。

そうすると、あなたとの約束を反故にするでしょう。

全員が全員、そういう男の人だとはいいません。

優しい人もいますし、あなたとの約束を、会社の仕事を徹夜してまで守ろうとする人もいます。

だた、約束を守らない人は、こちらもよっぽどの覚悟がない限り、不信感を抱いてばかりの付き合いになるでしょう。

6.連絡がなかなか取れない


このケイタイやスマホが発達した時代、連絡が何時間も何日も取れない、ということはほとんどありません。

相手の動向を知ることができない、ということもありません。

電話をかけたければボタン一つで相手の声が聞けますし、相手が忙しければLINEやメールという方法もあります。

しかもFacebookやツイッター、Instagramで日々を公表しているなら、連絡は本当は簡単に取れるはず。

それを無視をするかのように連絡をよこさないようでは、残念ですが、あなたを避けているかのせいが強いでしょう。

急に取れなくなった

歩い日を境に急に連絡が取れなくなった場合、そしてあなたが彼の実家や会社も探し、それでも見つけられない場合、事故に巻き込まれた可能性があります。

あるいは、自分で経営しているお店が潰れてしまった場合、あなたを巻き込みたくなくて、ひとりで行ってしまったのかもしれません。

もし「探さないでくれ」などのメモがあったら、彼の意思を優先しましょう。

誰かがあなたを追いかけてくるかもしれませんが、もしあなたが彼を愛しているなら、口にはチャック。

そしてしばらく彼の動向を秘密裏に調べてみましょう。

彼のお友達に協力してもらうのはもしかしたら危険かもしれないので、自分のコネと足を存分に使って彼の無事を確認しましょう。

彼の親が知っていたり、昔の友達のところに逃げ込んでいるかもしれませんよ。

無事彼に会えたら、決して責めないでくださいね。

ただ、あなたが死ぬほど心配したのだと伝えましょう。

彼は多分あなたのことを考えて連絡を絶ったのです。

そこに愛がないわけがありません。

向こうから連絡してこない

せっかく告白をして手に入れた彼。

周囲一番の人気者。

顔良し、性格良し、頭よし。

しかも高身長。

告白のOKをもらったからには、自分が彼女です。

でも、先に好きになった弱みといいますか、こちらからは連絡しづらい。

でも、彼も連絡してくれない。

電話どころかメールもくれない。

もしかして他の誰かに告白されて、そっちに乗り換えたのかな。

それとも好きな人がいて、自分はカモフラージュ?

疑えば疑うほど、頭がぐるぐるしてきます。

そんなときには、体当たり。

だって、そのままでは不安でいられないんでしょう?

想いをぶつけてみと、何かが違ってくるかもしれません。

彼に電話をして、呼び出しましょう。

仮にも彼女なのですから、出てきてくれるでしょう。

そうしたら、なるべく大声を出してもいい場所(広い公園など)で、といつめてみましょう。

レストランでもいいのではないかって?

いいえ、そういうところはお酒がでてきます。

アルコールは飲まないほうが冷静に判断ができます。

あなたの疑問をぶつけて、彼の答えを聞きましょう。

他の人を好きなら仕方ありません。

こちらを振り向かせるか、諦めるかです。

他の理由、例えば母親が病気で、でもそのことをいいづらかった、などといわれたら、彼に速攻で謝りましょう。

そして少しの手伝いでも、自分にできることを提案しましょう。