今回は、「モデルの食事」について紹介していきます。

あの細さを維持しているくらいですから、ストイックな生活をしているのだろうとイメージする事ができます。

しかし、詳しい事は意外と分からないものです。

何を食べて生活しているのか。

その不思議に迫ってみたいと思います。

モデルの食事をのぞいてみよう!

モデルは一体どんな食事をしているのでしょうか。

中には太りにくい体質を元々持っている人々もいるかもしれません。

そんな人達であれば何を食べても、全く問題なく美しい体を維持する事が出来るでしょう。

ですが、それは特別な人だけです。

どんなにモデルとしての才能を持っている人でも、食事に気をつけなければ太ってしまう事もあります。

太る事が悪いことではありません。

モデル達に多くみられるガリガリすぎる体型が良くないと言う運動が起きた事もありました。

けれど、洋服をより美しく見せるためにはある程度の体型も必要となるはずです。

だからこそ、みんな自分のベストな体重を維持する為に努力を重ねています。

私たちが急にモデルの仕事を始める可能性はほとんどないでしょう。

ですが、その食事内容を知ることによって自分の生活に役立たせる事が出来るかもしれません。

最近体が重いと言う方も、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

実際にモデルが食べているメニュー4選!

それではここからは、実際のモデルの人々が食しているメニューを除いてみたいと思います。

多くの人がモデルに憧れている一方で、どこか彼らは選ばれた特別な人なのでではないかと思っているかもしれません。

確かにその通りです。

恵まれた才能があってこそのあの仕事です。

ですが、それだけではモデルになる事はできません。

モデルの人の食事を知る事によって、その大変さやストイックな部分について知る事が出来るかもしれません。

1.彩り豊かなサラダ

モデルの食事と言えば、野菜がメインとなります。

野菜には多くの栄養素が含まれてるのにも関わらず、カロリーが低いというメリットがあります。

そのため、おなかいっぱいに食べたとしてもさほど太る心配がないのです。

肉や魚は、調理する事が基本となります。

ですが、野菜の場合にはそのままむしゃむしゃ食べる事も可能でしょう。

手間をかける事なく、より簡単に体にいいメニューを摂取する事が出来のですから、サラダはまさにモデル体型になくてはならないメニューと言えるでしょう。

サラダと言えば、ただレタスを食べれば良いという事ではありません。

緑・赤・黄色などそれぞのカラーを意識する事によって、より栄養素の高い健康的なメニューを食べる事ができます。

カロリーばかり気にしていると、食事がおいしくなくなってしまいます。

カロリーではなく、食材のカラーを意識してみる事によって食事を楽しめるでしょう。

食事は味だけではなく目を使って楽しむものでもあります。

そのため、サラダを作る際は彩りを意識して作る事が大切なのでしょう。

ビタミンの宝庫

野菜は、ビタミンの宝庫です。

他の食材ではなかなか摂取する事ができない大量のビタミンも、野菜を食べる事を意識すれば比較的簡単に自分の体内に入れる事が出来るようになります。

そうする事によって、美肌効果を得る事だって出来るのです。

美しい肌を維持する為には、肌の栄養素となるものを摂取する事が必要です。

それがビタミンなのです。

ビタミンと一口に言ってもその種類は様々です。

多くのビタミンをバランス良く摂取する事が、美しい肌を維持するのには大変重要なポイントです。

野菜を使ったサラダは、忙しい女性の強い味方です。

加熱も調理もする必要がなく、材料さえ揃えておく事が出来れば、それだけでおいしいサラダを作る事が出来るのですから。

健康や美容を意識している人こそサラダを沢山食べてほしいと思います。

ドレッシングは太りやすいので少量

サラダを食べる際、ドレッシングをかける人もいますよね。

そのかけているドレッシングのカロリーは必ず意識しておいてください。

ダイエットメニューを食べているつもりが、結果的により多くのカロリーを摂取してしまっているかもしれません。

何も程度を意識する事が大切です。

生野菜だけでは食べる事が出来ないという人は、少しだけかけてみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、野菜の味がより際立ちおいしいものになる事でしょう。

あくまでも野菜の脇役程度の量を意識する事によって、かけすぎを注意する事が出来ます。

市販でもカロリーゼロのドレッシングも販売されています。

どうしても心配だという人は、そういったものを利用してみるのも一つの方法なのではないでしょうか。

サラダを最初に食べることでお腹が膨れる

多くのメニューがある際には、サラダを最初に食べるようにすると良いでしょう。

最初にサラダをお腹の中に入れておく事によって、単純にお腹がいっぱいにしてしまおうという事です。

また、最初に食べたものは他のものに比べても吸収が良くなります。

より多くの人を魅了する人は、食べる順番まで事細かに意識しています。

2.スムージー

モデルの食事として、最も多くの方に認識されているのがスムージーです。

スムージーとは野菜やフルーツを入れた飲み物です。

スムージーを作る際には、野菜などの皮をそのまま入れてしまう事もあります。

スムージーであればその栄養を一度に摂取する事が出来るので、実に健康的な飲み物です。

けれど、きちんと材料を考えて作らないととてつもなくまずい飲み物が出来上がってしまいます。

それでは長続きさせる事はできないでしょう。

何をいらたらおいしくなるのか。

どうすれば飲みやすい飲み物にする事が出来るのか。

その事をしっかりと考えておく事も重要なポイントだと言えるでしょう。

3.温野菜

温野菜とはゆでた野菜の事です。

生野菜に飽きてしまったときやブロッコリーなど堅さのあるものを食べる際には、是非活用して欲しい方法の一つです。

野菜炒めなどにしてしまうと、油も一緒に摂取する事になってしまいます。

油を完全に除去しなければならないという事ではありませんが、取りすぎはもちろん良くありません。

抑えられるところはしっかりと押さえるようにしていきましょう

ついでにお肉もしゃぶしゃぶにすると余計な脂をOFF

温野菜をする場合、お肉も一緒にしゃぶしゃぶしてしまいましょう。

野菜だけしか食べない生活は、健康を害するばかりかストレスも感じやすくなってしまいます。

痩せていてもイライラしていては美しさは半減してしまいますよね。

より自分そのものの美しさを出す為には、時にはお肉を取る事も必要です。

しゃぶしゃぶにする事によって、お肉の栄養はそのままに余分な脂を取り除く事が出来ます。

その結果、おいしく体にいい食事をとる事が出来るようになるというわけなのです。

しゃぶしゃぶは、豪華な料理ながらも実に簡単なメニューです。

一人で食べる際には、そのままお皿に乗せてしまって、サラダのような感覚で食べる事もおすすめです。

4.白米よりも玄米や五穀米

最近では手軽に玄米や五穀米を食べる事が出来るようになっています。

味も比較的おいしいといわれており、誰でも手軽に出来るダイエットメニューとして注目を浴びています。

私たち日本人は白米を主食にしています。

そのため、他のおかずをいくら減らしたとしても白米の摂取が多くなてしまうと、自然と太りやすい体になってしまうのです。

その白米のカロリーを抑える事を意識すると、いつもと同じメニューを食べているにも関わらず自然と体重をコントロールすることができるでしょう。

今まで白いご飯を楽しみにしていた人からすると、玄米や五穀米の味を心配だと思おう人もいるかもしれませんね。

ですが意外と美味しいので、まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

モデルは身体や顔の美しさで魅せるお仕事


仕事には様々なものがあります。

自分の体力を使うものもあれば、頭脳を使うものもあるでしょう。

みんなそれぞれ自分の力を使ってお金を稼いでいます。

その中で、モデルの方々は自分の体や顔の美しさを使い、それを使ってみんなを魅了する事によってお金を稼いでいます。

それは誰にでも出来るお仕事ではありません。

例え自分がどんなにモデルになりたいと願ったとしても、生まれ持った才能が無ければそれを発揮する事は出来ません。

だからこそ、「モデル」と言うお仕事は特別な人しかなる事が出来ない特別な仕事なのです。

モデルの体型の基準とは?

モデルの体型の基準は人によって様々です。

一般的な見解でいうと、身長は170cm以上ある事は確実です。

ですが、それはあくまでもイメージです。

モデルになるための基準というのは、実は正確には出ていません。

例え身長が170cmあってもモデルになる事が出来ない人もいれば、170cm以下の人でもモデルになる事は出来るのです。

明確な基準が無いからこそ、人は多くの努力をするのでしょう。

自分としてのベストな姿になる為には、並大抵の努力で超える事が出来ないのではないでしょうか。

身長と体重

モデル体型の基準は、身長です。

背が高ければ高いほど、よりモデルらしい立ち振る舞いをする事が出来るようになるでしょう。

ですが一方で、身長だけがあればいいというものでもありません。

身長と体重が合わさってこそなのです。

背が高くても、体重が重すぎてしまってはモデル体型とは言えません。

反対に痩せすぎてしまっていても魅力的だとはいう事はできないでしょう。

その丁度いいバランスのところこそが、モデル体型として魅力あふれる姿となるのです。

BMIとは?

BMIとは、体重(kg)÷身長(m)の2乗で計算する数値の事を指します。

これによって、その人の体型を数値化する事が出来るのです。

BMIは、18.5~25.0が平均と言われています。

つまりこれより低い人は身長に対して体重が軽い事を指しています。

体重だけ意識していると、同じ50キロでも身長が150cmの人と170cmの人とでは明らかに見た目が異なります。

その見た目をよりわかりやすく数値化したのがこのBMIなのです。

その為、自分の体型を意識する際には、体重だけに目を向けていてはいけません。

きちんとバランスのとれた体を維持する為には、BMIを見るようにしてください。

最近では、日本人にも肥満と呼ばれるほど太ってしまった人が増加している傾向にあります。

そう言った方々が自分の体型を意識する為にも、BMIは大変役に立つ数値だという事が分かっています。

例えモデルのような体型になりたいと思っていなかったとしても、健康的な体を手にするには自分の現実にしっかり目を向ける事が大切です。

モデルが意識するのは体重と美肌

モデルの人が意識しているのは、体重と美肌です。

ただただ体重を軽くすれば良いのであれば、食事を極端にコントロールする事によって痩せる事が出来るでしょう。

最悪、何も食べなければ体重は恐らく減るでしょう。

モデルの人にかぎらず、女性の方々の多くは、ダイエットを経験して事があるのではないでしょうか。

特に思春期などの若い時にはその経験をしている人も多く、その際には無理なダイエットをしてしまっている事もあります。

無理なダイエットをする事により、体の中がボロボロになってしまったり肌が乱れてしまう恐れもあります。

モデルの人はたしかに痩せています。

それになろうとするのであれば、並大抵の努力ではそこに到達する事は出来なのかもしれません。

ですが一方で、ただ痩せていれば良いと言うものではありません。

そこに美しさを感じる事が出来なければ意味が無いのです。

どんなに痩せていても、肌がボロボロだったら、そこに魅了される人はいません。

本当の美しさを求めるのであれば体重と同時に美肌も意識して下さい。

カロリーを気にしている

食事をする際、カロリーを意識している人はどの位いるでしょうか。

常にダイエットを意識している人の中には、頭の中にその数値が入っている事でしょう。

ですが、それ以外の方は数値がわかるほどきちんと認識している人は少ないはずです。

そのため、ダイエットの際にはただなんとなく食事を制限しているなんて事もあるかもしれません。

モデルの方々は、きちんとカロリーを意識して食事をしています。

カロリーを意識すればお腹いっぱい食事を摂ったとしても太る事はないのです。

反対に量だけ意識した食事は思ったような効果が出ない場合もあります。

運動や筋トレも大事

美しい体を手にするためには、食事を意識する事が大切ですが、運動や筋トレも必要です。

筋トレや運動をする事によって、体に筋肉をつける事が出来ます。

体が適度に引き締まりより魅力的な姿になる事が出来るでしょう。

ただ細いだけではないところが魅力なのです。

筋トレや運動は、直ぐに効果を感じる事が出来るものではありません。

そのため、ついつい後回しになってしまうかもしれません。

もっと簡単に美しい体を手に入れたいと思う事もあるでしょう。

ですが結局は努力しなければ、モデルのような美しい体を手に入れる事は出来ません。

ストイックな食生活と肌ケアを行っている


トップモデルになる為には、美しい体型だけでは上に立つ事は出来ません。

そこには、美しい肌も必要となるのです。

その為、ストイックな食生活とともに肌ケアを行う必要があります。

モデルのような外見を目指す際、ついつい食事のことばかりを意識してしまうかもしれません。

モデル体型=痩せているというイメージが強いからこそ、そう思ってしまうのでしょう。

ですが、食事だけではなく肌ケアを意識する事が大切です。

肌ケアをする為には、バランスの取れた食事が必須となります。

結局は肌ケアも食事もどちらかだけと言う事は出来ないのです。

両方をバランス良く行う事が何より必要です。

自己管理と強い意志が必要

自分の体を、常に他人から憧れる存在としてキープするには並大抵の努力ではいけません。

そこには強い意志が必要です。

ただ「モデルみたいになりたい」と願ったところで、そう簡単になる事は出来ないでしょう。

結果を得る為には過程をきちんとこなさなければならないのです。

過程を飛ばして結果だけを求めたとしても、たいした結果を得る事は出来ません。

より大きな結果を求めるのでえればそれ相応の過程をこなさなれねばなりません。

そのためには、強い意志を持って自己管理する必要があります。

自己管理とは、書いて字のごとく自分で自分を管理する事を言います。

他人に管理してもらう事が出来れば、自分が自分に甘くなってしまったとしても乗り越える事が出来るかもしれません。

けれど、自分自身が自分をケアするとなるとそう簡単に出来るものではないのです。

自己管理をする為には、それを守り抜くための強い意志が必要です。

つらい現状も努力して乗り越える事が出来る為には、精神的な強さが必要となるでしょう。

洋食より和食がおすすめ

和食は、世界的にも求められている健康的な食事です。

食事を改善したいけれど何から初めていいか分からないという方は、まず和食を意識してみましょう。

そうする事によって、知らず知らずのうちに自分の体に良いメニューを摂取する事が出来るようになります。

昔に比べ、私たち日本人の生活はずっと洋風になってきています。

それは食事に関しても同じ事です。

ついつい高カロリーなものばかりを摂取してしまっているかもしれません。

けれどそうした食生活を和食中心に変えるだけでも、食事のコントロールをする事が出来る場合もあります。

塩分を控えめにし、副菜などを使い野菜を多く摂取する食事方法は、知らず知らずのうちに私たちの体にとってよりよいものを生み出しているのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介させていただいた食事は、どれも簡単にまね出来るものばかりです。

モデルの人と言えばよく分からないものを食べているイメージでしたが、意外にも私たちと同じ食事をしている事に驚いた方も多いはずです。

モデルの方々は、何もわざわざ特別な怪しいメニューを食べているわけではありません。

誰でも食べる事が出来る物をバランスよく食べているのです。

ぜひメニューを参考にしてみてください。

最初は効果を感じる事が出来ないかもしれません。

ですが、それでもコツコツ努力を続ける事によって効果は出てくるはずです。

いかに自分いストイックになる事が出来るかどうかが大切なポイントとなります。

是非実践してみてください。