あなたは、ご自分はモテていると感じていますか?

もしかしたら、毎日のように告白されて困るくらいにモテている方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ほとんどの方はそんな風にモテモテライフを送ることなく、平凡な人生を送っているのではありませんか?

実際のところ、自分のモテ度はどれくらいなのか知りたくはありませんか?

普通に暮らしていては、なかなかどれくらいモテているのか実感することはありませんよね。

そんな時に便利なのがモテ度診断です!モテる人というのは、いくつかの特徴を持ち合わせていることが多いのです。

モテている人がモテているポイントをああたはどれくらい持ち合わせているのか。

それを知るだけであなたの現在のモテ度を診断することができるのですね。

「自分はモテないから彼女が出来ない」なんて諦めるのはまだ早い。

今モテていないのであれば、これからモテる要素を足していけばいいのです!

まずは、モテ度診断でモテ度を簡単に調べてからその結果に応じて対策を練っていきましょう。

今では、恋愛について解説してくれているサイトがたくさんあるのです。

そのサイトの中でもオススメのものをいくつかご紹介します。

ただモテ度を診断するだけではなく、その後の対策もしっかりと考えていきましょうね!

あなたのモテ度はどのぐらい?

あなたのモテ度は、今のところどれくらいあるでしょう?ご自身ではどのように感じられますか?

モテない生活を送っているから、モテていないと答える方もいるかもしれませんね。

そのような主観的に考えるだけではなく、客観的にあなたを判断し、現在のモテ度を知っていきましょう。

あなたが知っている”モテている”基準というのは、世間からずれているということもあるかもしれないのです!

それに、あなたは自分自身のことをもてていないと思っているかもしれませんが、

本当はモテモテの素質のある人なのかもしれないのです。

自分自身の客観的に見た、モテ度を知りたくはありませんか?

モテ度診断はじめます!

では、さっそくモテ度診断を始めていきましょう。

これからいくつかの質問をします。

その問題について、あなたの今現在の状況や態度をはいかいいえで答えてください♪

そしてはいといいえの数をそれぞれメモしておくと、その後に便利です。

今現在のモテ度をはかるので、あなたの理想像だとかあなた自身を盛ることのないように、

ありのままのご自身にあてはまるようにお答えくださいね!では、いってみましょう~☆

1.服装は気を付けてる?

あなたは普段のファッションや身なりには気を遣っている方ですか?

男女共に共通するのは、服装のヨレやシワは取れているか、また髪の毛はボサボサではありませんか?

男性の場合、ヒゲは剃っていますか?毎朝きちんと顔を洗っていますか?

女性の場合は、一般常識程度のメイクはしていますか?

ファッションに興味がなかったり、センスがないからと服装をなおざりにしていませんか?

そのような場合は「はい」、きちんと服装に気を遣っている方は「いいえ」とお答えください♪

2.女性の友達はいる?

あなたが男性の場合は、女性の友達はいますか?

または友達とまではいかないけれど、普通に会話する程度の女性の知り合いはいますか?

女性の場合は、男性の友達はいますか?また、知り合い程度の男性の知り合いはいますか?

もしもそのような友達や知り合いがいる場合は「はい」、いない場合は「いいえ」をお答えください♪

人数の多さは特に関係ないこととします。

3.女性と付き合ったことはある?

あなたはお付き合いをしたことがありますか?期間が1日だとかいうものは省いてください。

せめて1ヶ月以上続いた関係のお付き合いがある方は「はい」、そうでない場合は「いいえ」をお答えください。

女性とお付き合いしたことがあるということは、それなりにお相手にアプローチすることが出来たり、誰かから告白されたことのある経験をお持ちの方であると思います。

ですから、モテ要素があると考えられるのですね。

4.女性とふつうに話せる?

あなたは女性と普通に話すことが出来ますか?

女性の場合は、男性と話すことができますか?

異性に”免疫”がない方で異性のことを意識しすぎる方は緊張してしまう傾向があります。

話しているときに緊張しすぎてどもってしまったり、話ができるという方は「はい」、そうでなく普通に会話できない方は「いいえ」をお答えください。

世の中のモテている人の中には、顔などの容姿が良いだけでモテ手いる人もいれば、中身がとても良いからという理由でもてていることもありますよね。

でも、モテるもなにも女性と会話をしなければそれを実感することも出来ないですよね。

また、あなたの中身の良さを知ってもらうためにも、女性と普通にコミュニケーションを取れるというのはモテるためにも、大きなポイントになるのです。

5.女性からメールがくることはある?

あなたは女性から連絡が来ることはありますか?女性の場合、男性からメールが来ることはありますか?

異性からのメールといっても、ダイレクトメールだとか商業用のメールはカウントしないでください。

あくまで友人・知人の異性からのメールをカウントしてください。

内容は、同窓会のお知らせであるかもしれませんし、仕事や学習面での相談かもしれませんね。

恋愛の内容でなくとも、異性からメールが来るコトがある方は「はい」、そうではない方は「いいえ」をお答えください。

異性から連絡がくるというのは、そのお相手があなたに気がなくても、気兼ねなく連絡を取ることが出来るくらいに心を許してもらえているということになります。

心を許してもらえるほどにあなたは、自分自身を伝えることが出来ており、オープンな関係を保ているということにもなりますよね。

それは、お相手から恋愛の目で見てもらえる可能性が十分にあるということなのです。

6.おすすめできるお店を3軒以上しってる?

あなたは、誰かにオススメできるようなお店を3軒以上知っていますか?グルメスポットでもいいですし、テーマパークなどでも構いません。

あなた自身がそのお店のことが大好きで、誰かにオススメしてもいいくらいの愛着があるお店がある方は「はい」、そうでない方は「いいえ」をお答えください。

誰かと食事をする機会があれば、必然的に色々なお店に足を運ぶことになりますよね。

オシャレなお店だったり、大衆的なにぎやかなお店だったり、もしかしたら大人な雰囲気の漂っているバーかもしれません。

そのようなお店をいくつか知っていれば、もしも意中の女性と知り合えたときに迷うことなくそのお店に案内することが出来ますよね。

ちょっと会うだけだったけれど、ディナーを共にすることになったときにサラッと「おすすめの店があるんだ」なんていえる男性は、女性から見ればかっこよくみえるものです。

しかも、そのお店をネットで調べただけだえはなく、実際に行った事があって、おすすめの料理を注文してくれたら、それはまた嬉しいものです。

今現在で、おすすめできるようなお店を知らなくても遅くはありません。

今から色々なお店に足を運んで、そのお店のおいしいお料理を堪能しておきましょう。

あなたの心も満たされるでしょうし、今後に必ず役に立ちますよ!

7.趣味は持ってる?

あなたは趣味を持っていますか?趣味はなんでもかまいません。

あなたが趣味だと認識していることです。

音楽を聴くこともあれば、スポーツをすることもありますね。

ちょっと変わった趣味を持っている方もいるでしょう。

そのような趣味は人を成長させてくれますし、毎日が楽しくなりますよね。

趣味をひとつでも持っている方は「はい」を、そうでない方は「いいえ」をお答えください。

「いいえ」とお答えいただいた方は、次の質問は飛ばしてその次の質問をお答えください。

8.趣味について熱く語れる?


前の質問で趣味があると答えた方に質問です。

あなたは、その趣味に関して熱く語ることは出来ますか?どうしてその趣味が好きなのですか?

どうしてその趣味なのですか?その趣味を誰かに好きになってもらうための説明をすることができますか?

趣味に対して、熱い気持ちがあればあるほど語ることも多くなりますし、誰かに伝えたくもなりますよね。

あなたの趣味に関して熱く語ることが出来る方は「はい」、そうでない方は「いいえ」をお答えください。

9.人に自慢できる特技はある?

あなたには人に自慢できるような特技はありますか?自慢できるなあなんて思えるものならなんでも構いません。

例えば国家資格を取得しているだとか、料理が得意だとか、スポーツが得意だとか・・・勉強が得意だなんて場合もありますね。

そのように誰かに自慢できるような特技がある方は「はい」、そのような特技が見当たらない方は「いいえ」をお答えください。

特技がないことは悪いことではありません。

まだあなたに合うものが見つかってないだけなのです。

好奇心に沿って見つけていきましょう。

10.人の悪口をよく口に出す?

あなたは人の悪口は言うタイプですか?悪口は色々ありますよね。

職場の方の悪口、友人知人の悪口…。

人の悪いところが見え出したらキリがありません。

それは悪口を言わなくても、人の悪いところに目が行った事がある方なら分かるはずです。

もしもそのように誰かの悪いところに目が付いてしまったときに、

アナタはその人の悪口を誰かに言わないで自己完結する方は「はい」を、そうでなく悪口を言ってしまう人は「いいえ」をお答えください。

あなたは、周りに悪口をねちねち言う人がいて居心地がいいのかと自分に問いかけるのもいいかもしれませんね。

11.同性の友達はいる?

あなたは同性の友達はいますか?人数は問いません。

狭く深く友達になる方もいますし、広く浅く友達になる方もいますものね。

同性の友達がいる方は「はい」、いないという方は「いいえ」をお答えください。

友達がいない方というのは性格的な問題もあれば、友達なんていらないっていう方もいますよね。

友達がいないことは悪いことではないので我が道を突き進んでくださいね。

12.マナーはちゃんと守ってる?

あなたは一般常識と言われているようなマナーは守れていますか?マナーは色々なことがありますよね。

法律のようにきちんと定められているものでもないですが、世の中では暗黙の了解として成立しています。

例えば、テーブルマナーやパブリックマナーがありますね。

電車の中では通話をしないだとか、映画館等では携帯電話の電源をオフにするかマナーモードにすることもマナーですね。

あなたは、マナーを守れていますか?守れている方は「はい」、そうでない方は「いいえ」をお答えください。

今マナーのことをよく知らずにもしかしたらマナー違反をしてきていたかもしれませんね。

しかし、マナーについての解説は本にも載っていますし、ネットでも検索すれば出てきて学ぶことが出来ます。

「自分はマナーがないからダメだ」なんて諦めずに今から改善できることはやっていきましょう。

13.約束はちゃんと守る?

あなたは誰かと交わした約束は必ず守っていますか?それは待ち合わせの時間かもしれませんし、その約束自体かもしれません。

約束を守っている方は「はい」、守れてないなあという方は「いいえ」をお答えください。

約束を破られたことがある方は、その日に空けておいた時間が一瞬で水の泡になり、嫌な気持ちになったことってありますよね。

また、1回の約束破りならまだしも何回も約束を守ってくれないのだと信頼問題に関わり、その後の関係に影響してしまうことありますよね。

約束を守守ることが出来ていない方、約束を守ることに重要性を感じない方はこれから大きな嫌なことにならないように今から約束は必ず果たすということを身に付けましょう。

14.モテない理由を説明できる?


あなたはご自身のことをモテていると感じていますか?