2.相手の気持ちを確かめる
相手の気持ちを確かめるというのは結構簡単な事ですよ。
直接聞いたら良いのです。
質問自体は小難しい小細工はいりません。
大切なのは相手の態度や仕草、行動を観察してみましょう。
わかりやすいような人は結構ボロが出ちゃうものなんですよね。
特に目は口ほどに物をいうと言われています。
どんなに嘘が上手い人間でも、目を見ていれば結構分かるものなのです。
相手の気持ちを確かめるにはその方法が一番でしょう。
ただしかなり観察が必要になりますので、注意して見る事が大切ですよ。
態度を見ながら聞いてみよう
特に何もなければ良いのですが、相手の態度を見つつ対応を変えていきましょう。
結構ボロの出やすいような人は、何かしら隠し事をしているのが分かりますよ。
目が泳いでいたり、態度に落ち着きが無かったりすると何かをごまかしたいのだという気持ちがあるのです。
ツッコミ方にもよりますが、一番いいのはさり気なく確信を突くようなやり方が効きます。
人によっては確信をツッコミまくると逆上してしまう可能性が高いので注意して下さい。
場所はカフェなど人が大勢いるような所にしましょう。
もし万が一何かあった場合でも、人がいれば何とかなります。
3.雰囲気を見ながら意思表示ははっきり
この件に関しては空気を読むという言い方が正しいかもしれませんね。
空気を読めないと意思表示なんてとても出来ないです。
何せ相手の反応を見つつ言わないと、話が遮られてしまう可能性があります。
言うのはちょっと落ち着いた時くらいや会話がとぎれた時がベストだと考えておいて下さい。
相手に期待をさせないように、真剣な顔をしておきましょう。
戸惑っているような顔だと相手にスキを与えてしまう事になりますので、意思表示はちゃんとしておいた方が良いですよ。
期待をさせないように
相手に対して期待をさせてはいけません。
もしここで期待をさせてしまうと、とんでもない目に合ってしまうでしょう。
期待をさせてはいけないからと言って強く否定してもいけません。
刺激を与えすぎてしまうと、事件沙汰になる可能性があります。
話をする時に注意して欲しい点は、女性は時系列で物を話すクセがあるのです。
人に物を言う時は、結論からものを言いましょう。
結論を最後にしてしまうと、うやむやにされてしまう可能性があります。
相手に期待をさせてしまったら最後だと思って下さい。
そうなるともう逃げる事は出来ません。
4.恋の始まりになるかも
あなた自身が嫌でなければ恋のきっかけになります。
元々あなた自身が彼に好意を抱いていたのであれば、正式にお付き合いしても問題はありません。
好きかどうかわからない相手からキスをされれば嫌ですが、恋愛対象となると話は別です。
ただそのままにしておくと、単なる体の関係だけの相手になってしまう可能性はありますので、次に会う時はちゃんと言質をとっておきましょう。