最近では、女性は男性よりも強くなっている傾向にあります。

男性が草食系と言われている事もあり、男性よりも仕事や家庭などどの場面においても率先して行動する人が多くなっています。

社会的な地位を得ることが出来ていると言う事もあり、男の人にたよらず自分の力で生活していくことが出来るというのも大きなポイントでしょう。

ですが、いくら男性と同等に生活出来るようになったとしても女性の部分が全て無くなってしまう訳ではありません。

だからこそ、例え男性よりもたくましく生きている女性も恋に憧れを持っている場合もあります。

今時の若者は、恋に夢を抱く事も無いように感じる人も多くいるでしょう。

ですが、いつの時代も恋に恋する気持ちはあるものです。

交際したらこんな事がしたい。

こんなデートをしてみたい。

そんな思いを持つ事によって、より楽しい日々を過ごす事が出来るでしょう。

今回はそんな恋に恋する方々の憧れの一つでもあるペアネックレスについてご紹介さけて頂きたいとおもいます。

ペアネックレスを好きな人にプレゼントしよう!

ペアネックレスとは、書いて字のごとくペアのネックレスを指します。

交際していると、色々なお揃いグッズが増えていくものです。

その中でネックレスをペアにすると言うものです。

お揃いと言えば指輪を連想する人も多いかもしれません。

しかし、ネックレスの方がどんな方々でも使いやすいと言う利点もあります。

一つの固定観念に囚われるのでは無く、多くの選択肢を持つことはどんな事であっても必要な事です。

だからこそ、ペアはこうでなければならないと思っている人も、一度その考えを置きフランクな気持ちで色々な事を受け入れてみて下さい。

「お揃い」は嬉しいものです。

特別な雰囲気があり、より親密になる事が出来た様な気持ちになる事が出来ます。

そんな気持ちを楽しむ事も恋愛の楽しみの一つでしょう。

ペアリングもいいけどペアネックレスも人気

交際していれば、付き合いが長くなればなるほどお揃いの物が欲しいと思う事も多々あるでしょう。

「お互いをつなぐ物」として、何処か特別なペアなアイテムが欲しくなるのです。

そんな時、まず多くの人が思い浮かべるのが「指輪」です。

「ペアリング」とも呼ばれるものであり、ペアといえば指輪を考える人も少なくないのです。

その理由としては、結婚指輪をイメージしている人が多いのではないでしょうか。

結婚指輪は、結婚の証明として互いに交換し合う指輪です。

流石に、交際中にいきなり結婚指輪を用意しようと思う人は少ないでしょう。

けれど、どこと無くそれと似ているものを身につける事によってまるで自分達の愛は永遠に続くかのような気持ちになる事が出来るのでしょう。

しかしながら、互いにそこまで強く思っているのであればペアリングもいいでしょう。

けれど、そうではない場合相手を引かせてしまう事もあるかもしれません。

あまりにも思い気持ちをぶつけると嫌がられる可能性がある場合もあります。

だからこそ、そんな時にオススメなのがネックレスです。

ネックレスの方が指輪よりももっと気軽に使う事が出来ます。

だからこそ、最近の若者の中にはリングよりもネックレスの方が高い人気を誇る場合もあります。

ペアネックレスを女子が喜ぶ6個の理由

ついこの間まで「ペア」のアクセサリーといえば指輪でした。

しかし、最近ではその常識も変化しつつあります。

指輪では無くネックレスを希望する女性が多くなってきているのです。

多くの人が希望するのですから、そこには何らかの意味があるのでしょう。

その意味を知る事が出来れば、今後のプレゼンの参考になるかもしれません。

どうせプレゼントするのであれば喜ばれるものがいいはずです。

ましてや、ペアの物にも関わらず使って貰えなければ意味がありません。

相手に喜んで使って貰う為にはどんな物をプレゼントするかをしっかりと考えておく必要があります。

単純に可愛いアクセサリーとして


まず、一番の理由としては単純に可愛いという点です。

アクセサリーとして、ネックは大きな存在感を放ちます。

指輪は意外と目立ちません。

ピアスは穴がなければ使えませんし、イヤリングは無くなってしまう場合も多々あります。

だからこそ、ネックレスはとても気軽に使う事が出来るおしゃれアイテムなのです。

「ネックレス」と言っても長さから形まで様々な物があります。

だからこそ、それらの中から何を使うかによって、イメージは全く変わってくるでしょう。

自分の中のイメージを大切にする事も大切ですが、相手が付けることをイメージしてプレゼントを選ぶ事もみた大切なポイントです。

ペアという特別感が得られる

これはネックレスに限った事ではありません。

「ペア」というだけで、二人しか持っていない特別なものと言うイメージを持つ事が出来るのです。

その特別な物が私達にとってなによりも意味があるのかもしれません。

「ペア」は持とうと思えば誰とでも持つ事ができます。

友達とも親子とも持つ事ができるでしょう。

けれど、異性の場合にはなかなかそうは行きません。

好きでもない相手とペアを持とうとは思わないでしょう。

勝手に持つわけにもいかず、やり過ぎれば、まるでストーカーのような扱いを受けてしまう事だってあるかもしれないのです。

だからこそ、カップルとなりペアを、持つ事が出来る相手が出来る事は幸せな事なのでしょう。

ネックレスはアクセサリーの中で無難

女性の多くがアクセサリーを身につけて居ます。

ですが一方で、アクセサリーが苦手な女性が居るのも事実です。

だからこそ、誰もが皆必ず指輪を欲しがっていると言うわけでは無いのです。

普段アクセサリーをしない人からすると、いきなりペアの指輪を持つことに抵抗があるかもしれません。

つけ慣れないからこそ、どんなデザインが良いのかも分からず戸惑う事もあるでしょう。

ですが、ネックレスの場合には違います。

ネックレスは、気軽な気持ちで使用する事が出来ます。

恋人とのペアのものと言うよりは、アクセサリーとしてのイメージが強く周りの人もあまり深く突っ込む事も無いのではないでしょうか。

恋人との仲をとにかく見せつけたい人にとっては指輪が良いのかもしれません。

ですが、そうではなくさりげなさを求める人にとってはネックレスが無難です。

重くない

恋人とのペアの物を持つ事は一種のステータスの様な意味合いもあります。

だからこそ、それを持つことによって周りに自分の幸せをアピールする事が出来るでしょう。

そうすることによって、より人から羨まれる人になる事が出来るかもしれません。

ですが、その反面そのペアの物が重く感じてしまう場合もあります。

指輪をペアにすると言う事は、結婚指輪を連想させる場合があります。

実際、結婚式では指輪の交換が行われています。

だからこそ、そこから発想を広げる人も多い事でしょう。

将来を見据えての交際なのであればそれも良いでしょう。

けれど、そうではない場合、いきなり「結婚」をイメージさせる物を相手に送ると引かれてしまう場合もあります。

例え一緒に買いに行ったとしても、本当は乗り気では無いかもしれないのです。

だからこそ、指輪を購入する際には、相手の気持ちを十分に確認して購入する必要があります。

一方でネックレスの場合には、アクセサリー感覚で気軽に付ける事が出来ます。

結婚を連想させるようなイメージも、ない事からあくまでもファッション感覚で気軽に付ける事が出来るのです。

その為、まったく重たいと思わずにペアを使う事が出来るのです。

自分としてはラブラブの証として、ペアの指輪を買いたいと思って居る人も居るでしょう。

ですがそう思って居るのは貴方だけかもしれません。

相手はまだそこまで気持ちが盛り上がっていないかもしれません。

また、人によってはペアの物を持つ事に抵抗を感じている場合だってあるかもしれないのです。

だからこそ、プレゼントを選ぶ際にはネックレスの方が無難に重たくなく使う事が出来るでしょう。

身に着けるものは嬉しい

お互いがどんなに好きだったとしても、四六時中一緒にいる事は出来ません。

学生ならまだしも、社会人ともなれば週に一度も会う事が出来ない場合もあるでしょう。

そんな時、恋人の事をイメージする事が出来るものが側にあってくれると、それだけで安心したりする事が出来るものです。

会えないからこそ、相手を感じられる物が欲しいと思うものなのです。

そういった意味で、ペアの物を身につける事によって常に相手の事を感じる出来るので、より強く相手の事を感じる事が出来るでしょう。

会えない時にでも相手を感じる事が出来れば、寂しさを軽減する事が出来るでしょう。

だからこそ、多くの女性はペアのアクセサリーを欲しがるのかもしれません。

ペアの物を付ける事によって、世間に対して自分の交際相手だとアピールすると共に、より強く二人の絆を感じたいのでしょう。

シンプルなものなら仕事中もつけられる

人によっては、普段はアクセサリーを付ける事が出来ない場合もあります。

指輪やピアスなどは付けているとすぐに分かってしまうので、付けたくてもつけられないというジレンマがあるのです。

けれど、ネックレスの場合ならそういった場合でも付ける事ができる事もあります。

洋服の中に入れ、チェーンを長めにしてしまえばそうそうネックレスが目立つ事はありません。

また、洋服から出てしまったとしてもシンプルなデザインであれば悪目立ちせずに一つのおしれアイテムとして気軽に使う事が出来るでしょう。

ペアのアクセサリーは嬉しいものです。

だからこそ、いつも使う事が出来ないものは勿体無いと思ってしまう事もあるでしょう。

常に使いたいと思う人も居るはずです。

だからこそ、気軽に使う事が出来るネックレスが人気となって居るのでしょう。

ペアネックレス人気おすすめ11選


ペアネックレスを購入しようと思った際、どこで購入したらいいのか分からない人も多くいるでしょう。

町に出てみると、余りにも多くのお店があり、どこが人気でどこが高級店なのか見分けがつきません。

普段からおしゃれに興味があり、女性のアイテムにも詳しい人なのであれば自分の知識の中から適しているお店を探す事が出来るでしょう。

ですがそうでない場合には、まずお店選びの段階でつまずいてしまう事でしょう。

そこでここからはおすすめの人気ブランドをご紹介させていただきます。

年代や価格帯に応じて様々なものをご紹介させていただきます。

自分や彼女にとって一番ピッタリのブランドを探す参考にしてみてはいかがでしょうか。

VAシルバーペアネックレス

こちらのVAシルバーペアネックレスは、VAVendomeAoyamaというブランドの中でペアネックレスを販売している物を指します。

シンプルなデザインが多く、よりペアとしての存在感を出す事が出来るでしょう。

ネックレスを普段つけない方の中には、あまり派手なものを好まないという人も居るでしょう。

そんな時でもこちらのブランドのものであれば比較的気軽に使う事が出来るでしょう。

Fiss

Fissはペアアクセサリー専門のお店です。

ネックレス以外にも指輪や時計など多くのものが販売されています。

その為、何か恋人とおそろいのものを持ちたいと思った際には真っ先にお勧めのサイトです。

物にもよりますが、文章や名前などを刻印したいただく事が可能です。

その為、世界に一つと無いオリジナルの商品を作る事が出来るのも魅力の一つです。

ete(エテ)

eteというブランドは、「Always,myfavoriteone.」というコンセプトを抱えているブランドです。

この言葉の意味としてhあ、常に自分らしさを大切にしようというものです。

その為、シンプル中にも個性が光るデザインが多く用意されています。

シンプルなデザインは、いくつになっても使用する事が出来ます。

一方で、個性の強いデザインの場合には若いうちにしか使用する事が出来ない場合もあります。

だからこそ、それぞれの年齢にあったデザインを選ぶ事が出来るのも、このお店の利点なのかもしれません。

Tiffany&Co.

Tiffany&Co.はアメリカを代表するブランドです。

1837年の創業から世界各国の人々から愛されてきました。

人気が高いのは時計ですが、ジュエリーも多く販売されています。

Tiffany&Co.の特徴としてはシルバーカラーが多く使われているという事があります。

その為、さりげなく使用する事が出来るでしょう。

また、王道のネックレスなども販売されており、それに憧れを抱いている人も少なくないでしょう。

王道はひねりが無いようにも感じますが、王道だからこその安心感もあるというものです。

その王道を思いきり実行してみるのもまたおすすめです。

4℃

こちらは、1972年に誕生したブランドです。

この4℃系列のブランドは多く展開されており、それぞれコンセプトやターゲットが違っています。

そんな中で4℃はブランドの中止としてすべての女性をターゲットにしていると言われています。

また、ペアの商品を多く取り扱っている事でも知られています。

その為、とにかくペアアイテムが欲しいという方にはお勧めのお店となるでしょう。

店頭だけではなく、インターネット販売もされているのでお店に行くのが恥ずかしい方や忙しくなかなか時間を確保する事が出来ない人などにお勧めのお店です。

BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARIはイタリアの人気ブランドです。

高級時計としてのイメージが強いBVLGARIですがアクサせりーも多く販売されています。

太いデザインなども多く、男性もつけやすいものが多いので男性殻の人気が高いのも特徴です。

あまり華奢なデザインが好きではないという人にもお勧めのブランドです。

Canal4℃

Canal4℃は人気ブランドである4℃の系列として誕生したブランドです。

4℃よりも若い方をターゲットにしている事もあり、学生の方々を中心として人気となっています。

販売価格も比較的リーズナブルなので、多くの方がお気に入りのデザインを購入する事が出来るでしょう。

agete(アガット)

ageteは日本のブランドです。

今までになかったものを提案する事をコンセプトにしている事もあり、個性的なデザインの商品を多く取り扱っています。

その為、アクサリーをおしゃれアイテムの一つとして考えている人におすすめのブランドだと言えるでしょう。

女性らしい曲線を使ったものも多く、よりパーツを美しく見せてくれる効果があります。

Cartier(カルティエ)

Cartierは言わずとしれた、ハイブランドです。

多くの人が気軽に購入できるようなお店ではなく、社会人だったとしても購入するには節約が必要となる事でしょう。

その為、こちらを贈る際には相手に重くならないように配慮する事が必要かもしれません。

勿論、フランスを代表するブランドなのでその人気は高くこちらをプレゼントする事が出来れば多くの女性が喜ぶ事は間違いなしです。

LOVERSSCENE

LOVERSSCENEは、ペアアイテムを多く販売している通販サイトです。

主にシルバーアクセサリーを中心に販売されており、かわいらしいハート型のものからクールな印象のものまで多く取り扱っています。

男性の中には、アクセサリーを買いに行くのが恥ずかしいと思う人も居るかもしれません。

その場合、インターネットで購入する事が出来ることに魅力を感じる人も居るでしょう。

気軽に購入する事が出来る反面、イメージとの違いを感じてしまう場合もありますので注意が必要です。

VivienneWestwood

VivienneWestwoodはイギリスのブランド件ファッションデザイナーの人の名前です。

王冠や地球をしたデザインが多く、その独特な世界観から世界中から多くのファンを集める人気ブランドです。

普段使いをするには少々大きいデザインも多い事から、好みが分かれやすいデザインとなっています。

STARJEWELRY

STARJEWELRYは、1946年に横浜の元町に誕生したブランドです。

自社工場を持っている事もあり、品質の高いアクセサリーを比較的お手頃な値段で購入する事が出来ます。

社名にもSTARがついているように、星柄などをイメージしたデザインも多く、どこか個性のある商品を求めている方にピッタリのブランドだと言えるでしょう。

ペアネックレスを選ぶときのポイント

いかがだったでしょうか。

ペアネックレスを購入する際に、参考になりそうブランドはありましたでしょうか。

年齢やタイプによって適したブランドは変わります。

多くの人に人気があるからと言って、貴方の恋人も気に入ってくれるとは限りません。

大切なのは、周りの意見では無く送る相手に一番喜ばれるものを意識して考える事が大切です。

ここからは、ペアネックレスを選ぶ際の大切なポイントをご紹介させて頂きます。

ポイントを知る事によって、より的確に相手にピッタリのネックレスを選ぶ事が出来るでしょう。

人によってオススメの商品は変わるものの、ある程度ポイントを押さえる事によってより簡単にその商品を探す事が出来るでしょう。

せっかくプレゼントするのであれば、相手が喜んでくれる物を選ぶ事が大切です。

そう言った意味でも、これからご紹介するポイントをしっかり意識して商品を選んでみて下さい。

ちょうどいい価格で

ペアのネックレスを、購入する際きになるのが価格です。

勿論デザインなどを考えることは大切な事です。

しかし一方で、あまりにも高い商品を購入する事はお勧めできない場合もあります。

もし、学生の方々の場合あまりにも高価なネックレスは買う事が出来ません。

例え出来たとしても、相手が引いてしまうかもしれません。

また、社会人だとしてもいきなり何十万もするプレゼントが適しているかどうかは、その人の生活の基準によって変わってくる事でしょう。

大切な事は、適した価格のネックレスを購入する事です。

いくら高すぎるネックレスが良くないと言っても、反対に安すぎるネックレスも良くありません。

例え値段を言わずにプレゼントしたとしても、ブランドなどによって、値段は大体予測出来るものです。

女性は、そう言った部分はシビアに見ているので自分に対する気持ちとネックレスの値段を比較して、安ければそれだけ自分の事を軽視していると感じてしまう事もあるのです。

何事も適度な値段が大切です。

安くても高くてもいけません。

プレゼントする相手や自分にとって適している値段のものを探し購入してみて下さい。

もし、価格帯が分からなければ、異性の意見を参考にしつつその年代が好きなブランドを参考にする事もオススメです。

箱のデザインも重要

ペアのネックレスは、普通のネックレスとは違いより特別な意味のあるプレゼントです。

だからこそ、中身だけでは無く周りの包装も大切です。

どんなに素晴らしいものだったとしても、周りの包装が適当になっていては、喜びも半減してしまうかもしれません。

男性の場合には、中身がちゃんとして入ればそれで良いのでは無いかと思う人もいるかもしれません。

包装なんてどうせ捨ててしまうだけなのだから、あっても無くてもと思う人だっています。

けれど、女性は違います。

包装から全てがプレゼントの一つなのです。

だからこそ、中身もさることながら包装が素敵なプレゼントはより一層相手の事を喜ばせる事が出来るでしょう。

包装は、ブランドによって特徴が出ます。

ブランドによっては、そのお店のショップバッグを持つ事が一つのステータスになっている場合もあり、それをプレゼントする事によって、ただネックレスを選ぶだけよりもより高い満足度を相手に与える事ができるかもしれないのです。

人によってはゴミに見えるものも、場合によっては高い満足度を与えるものもあるかもしれません。

だからこそ、単なる包装だとしても、それを軽視するのでは無くきちんと考える事が大切です。

プレゼントは、そのものに価値があるのは勿論ですがいかに相手の事を考えて行動する事が出来るのかどうかにかかっているのです。

色を確認

ネックレスによっては、カラーがある場合があります。

付いている石の色によってイメージが変わる場合もあります。

また、素材の色によってイメージが変わる場合もあるでしょう。

ネックレスの主なカラーとしては、ゴールド、ピンククゴールド、シルバーなどがあります。

それらは、同じデザインだったとしても、カラーによって印象が大きく異なります。

だからこそ、好みが大きく出やすい部分でもあります。

どのカラーが良いかは、その人の好みによって変わってきます。

クールな印象が好きな方はシルバーを好み、より豪華な印象好きな場合にはゴールドを好む傾向があります。

日本人の肌は黄色がかっているので、肌馴染みが良いのはピンクゴールドとも言われています。

これは、あくまでも一般的な考えなので、どのカラーが一番良いかは、プレゼントする相手によって変わるはずです。

だからこそ、一般的な意見を参考にしつつ、どんなカラーが相手に似合うかどうかを考えてみて下さい。

普段つけているアクセサリーなどを参考にする事によって、その人の好みを知る事が出来るようになるかもしれません。

口コミも見て!

せっかく心を込めてプレゼントを選ぶのですから、相手には是非喜んで欲しいものです。

その為には、自分の趣味を押し付けるようなプレゼント選びは良くありません。

どんなに相手の事を思って選んだとしても、あげたプレゼントが全く素敵ではなかったら貰った人も普段から付けたいという気持ちにはなかなかなる事が出来ないかもしれません。

男女では、物事の価値観が多々違うものですをそれは、脳みその作りからして違うのですから仕方がない事なのかもしれません。

だからこそ、自分の好みだけでプレゼントを決める事は危険です。

気持ちを込める事は大切とはいえ、もしかしたらとてつもなくダサいものをプレゼントしてしまう可能性もあるからです。

そんな時にオススメしたいのが、口コミを参考にすることです。

口コミとは、実際その商品やサービスを利用した人が感想を記載するためのサイトです。

それを利用する事によって、本当の生の声を聞くことが出来るのです。

お店のサイトなどにも、コメントは多く掲載されている場合もあります。

とても高い評価が付いている場合もあるでしょう。

しかしながら、それが正しいかどうは分かりません。

もしかしたら、そのサイトの運営者の人がコメントを寄せている事だってあるかもしれないのです。

だからこそ、その情報が正しいかどうか曖昧な部分もあります。

一方で、口コミサイトの場合にはお店の方々は一切関与していません。

その為、本当の生の声を聞くことが出来るのです。

お店では絶賛された商品でも、実際使用していた人からすると、あまり良く無い商品だった場合もあります。

デザインがダサかったり、ブランドが既に廃れている事だってあるかもしれないのです。

全てを世間の意見に合わせる必要はありませんが、少なくともより確実に気に入って貰うプレゼントを用意する為には多くの人の意見を参考にする事はとても意味のある事でしょう。

男性が女性にプレゼントを用意する場合には、どんなプレゼントが的にしているのか。

どこのブランドが良いかなど分からない部分も多くある事でしょう。

そんな中で、口コミを見る事によって、その謎を解消する事が出来るようになるかもしれません。

是非参考にしてみてください。

ペアネックレスで彼女を喜ばせよう

いかがでしょうか。

ペアネックレスを購入する際に、参考になる情報はあったでしょうか。

いざペアのネックレスを購入しようと思った所で、急に探しても何がいいのか分からない事もあるでしょう。

あまりにも多くの候補があり、どれが適してしるのか見分けがつかない人も多いはず。

そんな時、今回ご紹介させて頂いたブランドや選び方を参考にしてみて下さい。

大切な事は、相手の事を考えて自分なりに一番良いと思うデザインの物をプレゼントする事です。

ですが一方で、自分の気持ちだけを押し付ける事はいい事ではありません。

相手の事を考えるからこそ、時代に合ったデザインを選ぶ事が大切です。

またデザインだけではなく、価格や素材を意識して商品を選ぶ事も大切です。

「ペア」というアイテムは、他のプレゼントと比べてもとても特別な意味があります。

だからこそ、より一層相手の気持ちを考えたプレゼントする必要があるでしょう。

相手の事を考え、より喜ぶ事が出来るプレゼントを用意してください。

ペアネックレスをプレゼントする事によって、二人の関係は更にいっそう良いものに変化するかもしれません。

明るい二人の未来の為にも、たかがプレゼントと思わずに紳士に対応すべきでしょう。

そうする事が出来れば、彼女からの評価はうなぎのぼりになるはずです。