「彼女なら、可愛らしく周りに自慢のできる彼女がいい!」彼女に対して、そんな気持ちになっていませんか?

友達の彼女を見ては、うらやましい気持ちになっていたり、自分の彼女が冴えないと感じているのであれば、これを機に冴えない彼女を思いっきり変えてみてはいかがでしょうか?

「え?そんなことしたら、彼女に嫌われちゃうんじゃない?」なんて、思ってしまいがちです。

感情的になったり頭ごなしになって彼女を変えようとするのではなく、彼女を納得させながら少しずつイメチェンさせる方法を考えていきましょう。

素敵な彼女に変身することで、あなたも彼女に惚れ直すことがあるかもしれません。

また変身させることに成功すれば彼女自身、自信がつくようになるかもしれませんよ。

冴えない彼女がモテ女に変身?!特徴から知ろう!

冴えない彼女が、どのように変身していくのか気になりませんか?

冴えない彼女の理由にはいくつかの共通する特徴があります。

あなたの彼女が、なぜさえないのでしょうか?

また冴えない特徴を知ることで、彼女を変身させることができることにつながります。

まずは彼女の現場からきちんと把握しておきましょう。

彼女のことをきちんと知らないまま、変身させようとしても反発されたり「今のままの私じゃダメなの?」などと言われることもありそうです。

好きな気持ちをきちんと伝えつつ、彼女の機嫌を損ねないような変身方法を少しずつ取り入れていきましょう。

冴えない彼女に共通する特徴12個

それではここからは、具体的に冴えない彼女に共通する特徴についてご紹介していきます。

冴えない彼女に共通する特徴を知ることと、なぜ冴えない彼女になってしまったのか?の原因を探らなければなりません。

あなたとお付き合いする前の彼女がどのような女性だったのか、覚えていますか?

付き合う前から、冴えない彼女であればあなたはそんな彼女の性格や優しさに惚れたのではないでしょうか?

このように、見た目が冴えない彼女に対して、あなたがどうにかしてあげることで、より魅力的な彼女に生まれ変わることができそうです。

これを機に、素敵な見た目になるようサポートしてあげるといいですね。

1、彼氏の言いなり


そもそも、冴えない彼女は彼氏の言いなりになってしまうところがあります。

彼氏が「あっち」と、言うと、きちんと彼氏の言う通りの方向へ進むことをしてくれていたり、彼氏が「夜中に寂しいから、今すぐ来て。」と言われればで向かうようにする…。

「そんな彼女が優しくて大好きだけれど…。見た目の冴えない姿に、ちょっと引いてしまう時がある。」そんな事はありませんか?

彼女も、文句を言いながらでもきちんとあなたの言うことを聞いてくれていたり、彼氏の言いなりになるところがあるため、なかなか自分の事まで気が回らないのかもしれません。

このように、彼氏の言いなりになる彼女は、冴えない彼女の可能性も高い事があります。

2、ネガティブな発言が多い

冴えない彼女は、ネガティブな発言が多いことがあります。

それは、自分に自信がないことが原因だったり、「どうせ自分なんて…。」などと思う気持ちがあるのかもしれません。

さらに、自分の中の良い友達すら信用できないところもあり、なかなか心を打ち明けることもありません。

さらに、あなたの周りの友達にも心を開く事はなく、なかなかダブルデートなどしたい気持ちはあっても、冴えない彼女を連れて行くのに気が引ける…。

なんてこともありそうです。

さらに、ダブルデートをしている時にも、感情をコントロールすることができずネガティブな発言を出したりすれば、たちまちダブルデートも楽しくないものになってしまいます。

このように、ネガティブな発言が多いことから自分の周りの友達にも紹介できないこともありますよね。

3、デートではいつも似たような服

あなたとのデートで、いつも似たような服ばかりを着てくる傾向はありませんか?

デートの時に、あなたがいちど褒めた腹を覚えているため、デートではいつも似たような服になっているのかもしれません。

また、何気なくあなたが「かわいい服装」といった服装を覚えていて、それを再現している可能性もあります。

このように、デートではいつも似たような服を着ることから、あなた自身が彼女に対して「冴えない…。」と思うようになるのかもしれませんね。

デートの時くらい、似たような服ばかりではなくたまには周りもあっと驚くようなおしゃれなファッションで、驚かせて欲しいものです。

4、体型維持できてない

冴えない彼女の特徴の1つに、体型を維持できないことが原因だったりします。

ダイエットを繰り返していたらいつもリバウンドしていたり、元に戻っていることがありませんか?

このようなことが続くので体型が維持できていない事が、彼女が自信喪失につながっていることもあります。

さらに、体型を維持できないことからダイエットを繰り返しその割に体型が維持できていないことから、ストレスになっていることも考えられます。

あなたの周りの友達の彼女を見て、「細いから、彼氏の友達が羨ましい…。」なんて、口にしている事はありませんか?

そうなっていれば、相当自分の体型を気にしている事でしょう。

5、自分に自信がない


もともと、自分に自信がない事が原因で冴えない彼女に見えている事があります。

女性は、自分に自信がなくなることで、物事をうまく処理できなかったり、ポジティブに考えられなかったり、またネガティブな考えが楽になったりするものです。

そのため、他人と比較してしまったり、どんなことに優劣をつけるようになったり、あなたの周りの友達の彼女を見てはうらやましい気持ちになっていることも考えられます。

そのせいで、あなたの周りのお友達ともうまく関われないのかもしれません。

特に、彼女自身に自信を持てるような事や経験をさせてあげる必要もありそうです。

自分に自信がないことで、生きることも苦しいことがあります。

しかし、このタイプは自分に自信が持てるようになると冴えない彼女から一気にあか抜けた彼女に返信する可能性があります。

しっかりと彼女をサポートしてあげることと、彼女自身に自信を持たせる成功例を作ってあげましょう。

6、すっぴんで平気

冴えない彼女は、すっぴんでも平気なところがあります。

すっぴんに自信があるわけでもなく、ただお化粧するのがめんどくさいと言う気持ちからすっぴんでも平気になってしまうのかもしれません。

せめて、外出する時や彼氏と会う時くらいは、お化粧をしてほしいものですが、面倒臭がり屋の彼女であれば、お化粧することや服選びすらめんどくさいと思っているのかもしれません。

お化粧すると、一気に雰囲気が変わり素敵なお嬢さんに見える冴えない彼女もいます。

これを機にデートする時も彼氏と会うときでもお化粧してくるように話してみてはいかがでしょうか?

ただし、言い方次第によっては彼女を傷つけたり嫌な気持ちにさせてしまうことがありますので、言い回しや言い方には充分気をつけましょう。

7、肌や髪や爪がきちんと手入れされてない

ヘアースタイルもぼさぼさで、クシですら解いていないような髪型で目の前に現れれば、ちょっぴり冷めてしまうかもしれません。

いくらデートに遅刻しそうだからと言って、肌や髪など見えるとこはおろか、爪まで手入れされていなければ、ちょっぴり心配になりますよね。

また、彼氏のことをちゃんと好きなのか?などと不安になることもありそうです。

冴えない彼女の中には、髪の毛やお肌など女性らしさが足りない部分のある方もいます。

特に、おしゃれをすることや美容に関してあまり興味がないのかもしれません。

また、これまでいろんなものを試してきたけど効果がわからず、結局何もしないほうが楽だと思っていることもあります。

こちらのタイプの冴えない彼女の場合は、いちど一緒に美容院に行ったりお洋服を一緒に選んであげることでおしゃれに目覚めることがあります。

彼女だけに昔おくのではなくあなたも一緒に混ざってサポートしてあげてもいいですね。

8、安っぽい服ばかり着る

特に、あまりお金を持っていない冴えない彼女であれば、安っぽい服ばかりを着ている可能性があります。

また、これまで買った服をずっと着まわししていたり、もう何年も前の服を着ていたりすることもあります。

特に、オシャレに無頓着で、昔に買った服がお気に入りであるため、なかなか捨てられないところもあるようです。

このように、安っぽい服ばかりを着てしまうことで冴えない彼女に見えてしまうこともあります。

また、たとえ安くない服でも彼女の着こなし方や、お洋服のお手入れのやり方で安っぽく見えてしまうことがあります。

彼女との会話の中で、彼女のファッションに触れることで喧嘩になることもあります。

安っぽい服ばかり切る習慣から、きちんとした服を着ているように見せられるよう、うまくサポートしていかなければなりません。

9、些細なことで不機嫌になる

こちらが提案したことや、彼女の意思とはそぐわないことを伝えてしまった場合、たとえ些細な事でも不機嫌になってしまう事はありませんか?

そのため、いつも彼女の顔色や気分を伺い、一緒にいるときは疲れ果ててしまう…。

なんてこともあるかと思います。

ささいなことで不機嫌になることで、いつまでも喧嘩しているような印象になったり、どこで彼女の地雷を踏むかがわからないため、容易に言葉を発しられないと言うこともあります。

どこで彼女が不機嫌になるかがわからず、ささいなことでも不機嫌になってしまう事は、自分の気持ちをうまくあなたに伝えられないところがあるのかもしれません。

自分の気持ちをうまく伝えられないことで、イライラしていたりこれぐらい察してほしいと勝手に思っているところもあるようです。

10、常にだるそうにしている

あなたと一緒にいても、常にだるそうにしている彼女の姿を見ると、やはり冴えない彼女に見えてしまいます。

また、彼氏といる時にも常にだるそうにしている姿は、彼氏と一緒にいても楽しくないんじゃないのかな?なんて思えてしまいますよね。

しかし、彼女は誰の前でも常にだるそうにしていることから、彼氏の前だからと言うわけでもなさそうです。

常に体が偉いのかもしれません。

例えば、ぽっちゃりしている彼女であれば少しデートで歩いただけですぐに疲れたりしてしまいます。

また、デートの時にも長い距離を歩くことですぐに休憩したがっていませんか?

このように、常に運動不足で疲れている彼女は、常にだるそうにしているように見えるのかもしれません。

11、自分の意見を言わない

特に自分の意見がないのか、自分の意見を言わないのかよくわからない…。

と言うこともあります。

冴えない彼女の場合、自分の意見を持っていなかったり、自分の意見を言って喧嘩になるのがめんどくさいと思ってるところもあります。

そのため、自分の意見を言わないのかもしれません。

自分の意見を言うことで否定されることも苦手なのかもしれません。

過去に辛い経験やトラウマ、いじめなどにあったことがあり、自分の意見を言うのが怖くなってしまっているところもあります。

この場合、彼女に自信を持たせてあげたり、否定するような言い方をしないことがポイントです。

自分の意見を言わないのではなく言えない場合もあります。

彼女の過去や背景をよく考えて、自分の意見が言えないのか言わないのか判断してあげることも必要です。

12、下着がボロボロ

2人で楽しくデートして、さぁ良い男夜の営みに突入!と、言うときに…。

下着がボロボロだと興奮した気持ちも冷めてしまいますよね。

下着がボロボロだとしても、好きな気持ちは変わりませんが、やる気がダウンしてしまいそうです。

冴えない彼女の場合、そこまで気が回らないのかもしれません。

また、ボロボロの下着しか持っていないことも考えられます。

実に見る部分はきちんとできていても、下着などの目に見えない部分に関して手を抜いていることも考えられます。

このように、下着がボロボロの彼女の場合、目に見えないところまでは気遣うことができない性格なのかもしれません。

冴えない彼女をシンデレラ並に変身させる12個の方法

それではここからは、冴えない彼女を劇的に変身させる方法や、シンデレラ並みに変身させる方法をいくつかご紹介していきます。

あなたが冴えない彼女から、素敵な彼女へと変身させてあげるためには根気と努力が必要です。

本気で、彼女を変えてあげたいのであれば、あなたの本気にならなければなりません。

中途半端な気持ちで始めても、喧嘩をして変身させることができず終わってしまうこともあります。

うわべだけで「変身させてあげたい!」なんて思っているのであれば、到底叶うわけはありません。

これまで生きてきた分彼女に染み付いているところもあり、あなたが本気にならなければその根底を変えることができません。