むじゃきな女性はモテると言われるけど…男性は女性のどんな行動を見てむじゃきだと思うの?

なんでむじゃきだとモテるの?

そんな疑問を持っている女性も多いはず。

そこで今回は、『むじゃきな女性のキュンとする仕草や行動9個』を調査!

どんな仕草や行動が男性の心を掴むのか、徹底解明しちゃいます。

さらに男性心理を紐解きながら、『むじゃきな女性がモテる理由』も明らかに!

むじゃきな女性には、男性を思わずキュンとさせちゃう魅力がたっぷりです♡

女性なら、誰もが持ち合わせているのがむじゃきな心。

あなたも持ち前のむじゃきさを見せつけて、モテ女子を目指しましょ♡

むじゃきな女性のキュンとする仕草や行動9個

むじゃきな女性は、その仕草や行動にむじゃきさが表れます。

男性は女性のむじゃきな行動を見て「可愛いな」とキュンキュンしてしまうそう♡

なぜなら、むじゃきな女性が見せる仕草や行動には男心を掴む要素がたっぷり詰まっているからです。

男性に好まれる女性のタイプって、まず“女性らしい人”であることが条件として挙げられますよね。

女性らしさを感じる部分がなければ異性だと認識できないし、恋愛対象として見ることもできないからです。

また、男性は女性に純粋さを求めます。

“女性は穢れがなく純真無垢であるべき”という固定観念を持っている男性は根強く、その理想から離れていれば離れているほど、モテ度は下がってしまいます。

男性もそれぞれ好みのタイプは違うものの、“純粋で女性らしい”ことはほとんどの男性が抱く理想の女性像。

むじゃきな女性は、そんな男性の理想にぴったりハマる性質をもっているのです。

つまり男性の期待を裏切らないのがむじゃきな女性。

その仕草や行動とは?どんなものなのでしょうか。

1、可愛い笑顔

男性が女性をむじゃきだと思う仕草や行動としてまず挙げられるのが、可愛い笑顔です♡

女性に可愛い笑顔を向けられると、素直に「可愛いなぁ」と思ってしまうのが男性なのだそう。

なぜ笑顔に可愛らしさを感じるかといえば、嬉しいことや楽しいことを素直に表現するところに子供のような純粋さを感じるからです。

例えば赤ちゃんは、泣いたり笑ったり、心の赴くままに感情を表現しますよね。

作為の無い感情表現は純粋さの表れであり、中でも笑顔は究極の癒し♡周囲に居る人をキュンとさせてしまう可愛らしさがあります。

でもその純粋さは、大人になるにつれ失われていくもの…なのですが、大人になっても子供のような純粋さを失っていないのがむじゃきな女性なのです。

可愛い笑顔の女性は、まさにあどけない子供のようなもの。

そんなむじゃきな笑顔を向けられると、男性は思わずキュンとしてしまうのです。

2、食べ物を美味しそうに食べるところ


女性が食べ物を美味しそうに食べるところも、男性が女性をむじゃきだと思う仕草や行動のひとつです。

なぜなら、食べ物を美味しそうに食べる姿は“自分の欲求に素直”に見えるから。

食欲って、誰もが持っている欲求ですよね。

それはお腹が満たされればいいというわけではなく、できれば美味しいもの、好きなものを食べたいと思うのが人間です。

だから、ごはんが美味しいと嬉しくて、美味しいご飯でお腹いっぱいになると満足で、好きなものが食べられると幸せ♡を感じるのが私たち。

だけど女性って、大人になると自分の欲求を我慢しがちですよね。

とくに食べ物への欲って、女性としてはちょっと恥ずかしいような気もしませんか?

欲張りのような、食いしん坊のような…女性らしさとは真逆の印象があって、「食欲はあまり表に出すべきではない」と思っている人も多いはず。

でも、それって結局、素直じゃないということです。

むじゃきな女性は、「人にどう見られるか?」とか、「どう思われるか?」なんて考えません。

美味しいものを食べたら「美味しい~♡」と、その幸せに浸っちゃいます!

食べ物を美味しそうに食べられるのは、自分の気持ちに偽りなく、混じりけが無いむじゃきさがあってこそ。

そこが、男性の心を掴むのです。

3、嬉しい時に喜ぶ姿が可愛い

嬉しいときに喜ぶ姿というのも、素直さや純粋さの表れであり、男性が女性をむじゃきで可愛いと思う行動です。

嬉しいときに素直に喜べるというのはあどけない子供のような感じがして可愛いし、感情をありのままに表現するむじゃきさには、心の綺麗さまで感じてしまうのが男性。

出かけた先の景色に「きれいー!」と感動したり、好きな動物を見つけて「可愛い!!」とはしゃいだり。

そんな姿を見せつけられると、男性は思わずキュンとしてしまうそう♡

何より、嬉しいときの喜びをそのまま表現してくれる女性とは「一緒に居て楽しい」というのが、むじゃきな女性がモテるポイントでもあります。

4、恥ずかしがりやなところ

むじゃきな女性に見られる恥ずかしがり屋なところも、男性がキュンとしてしまう仕草や行動なのだそう♡

恥ずかしがり屋な女性には、“女の子らしさ”を感じるのが男性。

恥ずかしいことを隠せずに、つい表情や態度につい出てしまうところが純粋そうに見えるのです。

よく「恥じらいを無くしたら女じゃない」なんて言われることがありますが、まさにそれ。

恥ずかしいのにクールを装ったり、平気なふりをしたりする女性は可愛げがないのです!

また、恥じらいの無い女性は下品だと思われることもあります。

むじゃきな女性は男性の思い描く女の子像そのまんまで、恥ずかしいときにほっぺが赤くなってしまう女性なんかは男性のドストライク!

ドジをしてしまったときの仕草“テヘペロ”も、男性はキュンとするそう。

…女性からは反感を買いそうですが。

男性はとにかく、可愛げのある女性のほうが女の子らしくて好きなんです。

恥ずかしがり屋な女性にはむじゃきさを感じて、可愛い!って思うのが男性なのです♡

5、素直なところ

むじゃきな女性の良さは、何よりその素直さにあります。

そんな素直なところも男性のツボ♡素直な女性は表裏が無いし、思ったことをそのまま表現してくれるので分かりやすい!というのが男性意見です。

逆に、素直になれず強がったりする女性は、可愛げが無い!と感じるようですね。

むじゃきな女性はどこまでも素直。

もちろん男性に甘えるときも素直なので、そこがまた「可愛い♡」と男性をキュンとさせているようです。

お腹が減ったら「お腹減ったよ~」と甘えてきたり、知らないことを「これってどうなってるの?」と聞いてきたり。

純真無垢なその心で甘えたり頼ったりしてくるので、男性の保護本能がくすぐられてしまいます。

つまりむじゃきな女性は、男性がつい守ってあげたくなる女性。

男を男にしてくれるむじゃきな女性を、男性は放っておけなくなるのです♡

6、簡単なウソでも引っかかるところ

むじゃきな女性の、簡単なウソでも引っかかるところも、男性はキュンとしてしまいます♡

ウソに簡単に引っかかってしまうほど素直なところに、純粋さを感じるのです。

ウソに引っかかってしまう女性は、それだけ人を信用しやすい人ですよね。

純粋で素直だから、疑り深くなることもなくウソを信じてしまうのです。

そんな風に、いつも一生懸命で純粋に人を信じるむじゃきさには、心のキレイをさを感じさせます。

思わず引っかけのウソをついた側が反省させられるような真っすぐな心には、男性もハッとさせられるのかもしれませんね。

信じやすいところは騙されやすいという短所にもなりますが、そんな女性は男性が守ってあげたくなる女性でもあります。

素直過ぎて男性が放っておけない!

それが、むじゃきな女性の可愛いところなのです♡

7、リアクションが大きいところ

リアクションが大きいというのも、一緒に居て楽しくて、男性が惹かれてしまうむじゃきさなのだそう♡

リアクションが大きい女性は、感情表現豊かな女性ということです。

嬉しいも楽しいも、悲しいも全力で表現できるので、男性としては分かりやすさNo1。

相手が何を思い、何を感じているのかが一目瞭然というのは、気を遣わずに済みますよね。

だって、リアクションが薄い女性だと、男性は不安になってしまいます。

「俺といてつまらないのかな?」「プレゼント、気に入らなかったのかな?」と、ソワソワして落ち着きません。

せっかくのサプライズだって、男性は女性の喜ぶ姿が見たくて行うものです。

そこにリアクションしてもらえないと、男性はガッカリ。

気持ちも冷めてしまいますよね。

そんな男心を満たしてくれるのも、リアクションが大きいむじゃきな女性なのです。

とくに喜ぶリアクションは、一緒に居て嬉しくて楽しい!そして可愛い♡というのが男性の声。

やっぱり男性も、付き合うなら楽しいほうがいいのです。

いくら美人でも、気取ったクールな女性は一緒に居てつまらないですもんね!

8、小動物みたいな行動

女性にむじゃきさを感じる仕草や行動には、小動物みたいな行動も挙げられています。

男性も、動物と子供には素直にキュンとしてしまうんですよね♡

むじゃきな女性は、その純粋さゆえに小動物のような可愛らしい行動をすることがあります。

小動物のような行動とは作為の無い行動で、考えた行動ではないということです。

心に正直に行動するので、大人にはちょっと予測不能なところもあるのが子供や動物。

むじゃきな女性の仕草や行動は、それと似ているのです。

例えば、待ち合わせ場所で姿を見つけると嬉しそうに駆け寄ってくるとか。

不意打ちで抱きついてくるなど…。

それはまさに、嬉しくてしっぽを振って駆け寄ってくる子犬や、寂しいときにすり寄ってくる猫のよう♡

そんな風に嬉しそうにされたり不意に甘えられたりしたら、男性だって平常心ではいられませんよね。

女性のむじゃきすぎる行動には、男性も一瞬で心を掴まれてしまうのです♡

9、自分を信頼してくれるところ

男性は女性に頼られるのが好きな生き物。

頼られると保護本能が働き、「守ってあげないと!」と思ってしまうのが男性です。

そんな男性の心をくすぐるのは、絶大な信頼を寄せてくれる女性。

むじゃきな女性にはそれがあるのです。

むじゃきな女性は、何の疑いもせず人を信用できるし、“男性は強くて頼りがいがあるもの”という一般的な価値観も信じて疑いません。

だから男性より強くなろうともしないし、何かあったら素直に男性を頼ることができます。

つまり、むじゃきな女性は甘え上手ということでもあるんですよね。

純粋なだけに、男性に何かしてもらったら素直に感動!

「すごい!ありがとう」と感謝できるし、絶大な信頼を寄せる彼の前では無防備になれる。

彼の横で安心したように眠っちゃう姿なんかも、男性をキュンとさせているのです♡

女性はさまざまな経験から防衛反応が出てしまったり、疑り深くなって人を信頼できなかったりしますよね。

自分が強くならなきゃ!という思いから、男性に頼れない人も多いと思います。

でも、むじゃきな女性は大人になってもむじゃきさを忘れません。

それが結果的に、男性の心をくすぐってモテる女性になるのです。

むじゃきな女性はモテる!


男性は女性の行動に純粋さを見つけると、「むじゃきで可愛らしいな」と思ってしまうもの。

そんな女性に惹かれる男性は多く、やっぱりむじゃきな女性はモテるのです!

男性が女性をむじゃきだと思う仕草や行動をまとめると…

・可愛い笑顔
・食べ物を美味しそうに食べるところ
・嬉しいときに喜ぶ姿
・恥ずかしがり屋なところ
・素直なところ
・簡単なウソでも引っかかるところ
・リアクションが大きいところ
・小動物みたいな行動
・自分を信頼してくれるところ

と、9個のポイントがありました。

いずれも心の素直さやあどけなさ、そこに作為が感じられないなど、男性の心をキュンとさせるむじゃきさが詰まっていますよね♡

男性の理想を素で満たしてしまっているのがむじゃきな女性。

だからむじゃきな女性はモテるのです。

気になるモテる理由は?

さて、さまざまな仕草や行動でむじゃきさを感じさせる女性。

彼女たちがモテる理由とは?

仕草や行動のなかでも触れてきましたが、ここからは『モテる理由』をさらに深堀していきます!

男性がむじゃきな女性に抱く印象や感情には、男性の理想の女性像が隠されています。

つまり、むじゃきな女性がモテる理由こそ、男性の恋愛のツボ。

多くの男性が好む女性のタイプが凝縮されているのが、むじゃきな女性なのです。

それが分かれば、女性がモテるためにどうすればいいのかも一目瞭然♡むじゃきな女性を好む男性から男心を学んで、モテ女子のコツを掴みましょう。