二つの物を組み合わせる時に、相性が良いとか悪いとかという表現で組み合わせを選ぶことがあります。

この判断は、昔から試行錯誤で繰り返してきた結果、比較的良い結果が出る場合と、

悪い結果が起こりやすいことから、相性がひとつの判断材料になっています。

相性診断であの人との相性を知りたいあなたへ

好きになった人や気になる人、一緒に仕事をする人など、相手との相性を知りたいと思う人は多いようです。

そんな人には、相性診断という方法があります。

相性診断には、数種類の方法があります。

姓名や生年月日、星座で診断したリ、 タロットやトランプなどのカード診断などが一般的です。

1. 姓名で相性を視る

姓名で相性を診断する時、プロの世界では、姓名の画数の良し悪しだけでなく、

互いの画数のバランスや漢字の良し悪し、それと陰陽五行説に基づく三才五行(さんさいごぎょう)での相性診断も行います。

姓名を構成する漢字の並びから、その姓名の持つ運勢を解明していくのが姓名判断です。

名は体を表わすという考え方で、姓名はその人のことをすべて表わしているものという考えです。

この姓名判断を活用して、2人の名前で相性を診断するのが相性診断です。

姓名で相性を視るサイトは、

https://name.kitsune.ne.jp/cgi_bin/fortune/chemistry.cgi  

(出典:姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事運を占います)

手軽に相性を調べるには、姓名と電卓だけでできる方法「電卓相性占い」があります。

スマホがあればできるのです。

その方法は、

①相性を占いたい2人の姓名を数値化します。

姓名を読みながら母音で1~5の数値に置き換えます。

ア行=1、イ行=2、ウ行=3、エ行=4、オ行=5、ン=0 というルールです。

母音というのは、音を長く伸ばした時に残る音のことです。

「カ」であれば「カー」と伸ばすと「ア」が残りますので「ア行」となって数字は「1」となります。

例えば、「カトウ ヒロシ」の場合は、「153252」です。

相手が「ヤマダハナコ」とすると、こちらは「111115」となります。

②2人の数字を足します。

つまり、153252+111115=264367 です。

③この合計を2で割り算します。

1より小さくなったらストップです。

264367÷2=・・・・・ と続けます。

すると、1.00848の次が0.5042となります。

この時の、小数点以下の二桁の数字「50」が、この2人の相性診断の確率になります。

つまり50%ということです。

この計算による相性診断は、あくまでもゲームですので、合コンの時の盛り上げに使ったり、一人で暇な時に計算して見る程度のものです。

 

2. 生年月日で相性を視る

生年月日から相性を視る代表的な方法としては、四柱推命(しちゅうすいめい)があります。

生まれた年・月・日・時を4つの柱として、その人の運命を占うものです。

この四柱推命は、中国で陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を元に生まれたものです。

「陰陽(いんよう)」とは男と女、明と暗、昼と夜のように相対する二種類の宇宙の現象を意味します。

「五行(ごぎょう)」とはこの世界を構成している木(もく)・火(か)・土(ど)・金(ごん)・水(すい)の5つの性質のことで、四季のように自然の動きを5つのエネルギーに分けたものです。

そして、この五行にそれぞれ陰と陽の世界があるので、5×2=10種類のエネルギーに別れていることを表わしています。

この陰陽説と五行説が合わさったものが「陰陽五行説」と言われているのです。

この10種類の性質は「干支(かんし)」と言われ、実は皆さんもよく知っている言葉です。

つまり、「甲・乙・丙・丁・戌・己・庚・辛・壬・癸」という10種類の言葉で、数字の1~10までを表わしているのです。

占いの世界では「十干(じっかん)」と呼ばれます。

甲は1番で乙は2番ということになります。

「甲乙つけ難い」というのは、どちらが1番か2番か分からないという意味です。

四柱推命の基本的な相性診断の考え方は、生年月日を元にその人の十干を割り当てて、相手の十干と比較することで相性を診断する方法なのです。

直ぐに生年月日で相手との相性を知りたいときは、次のサイトをご参考にしてください。

http://suimei.com/suimei.html

  (出典:四柱推命-生年月日で相性占い 相性診断)

3. 誕生月の星座で相性を視る

星座占いというのは非常に古い占いです。

その起源は、紀元前2千年ごろのバビロニアで占星術として生まれました。

バビロニアで行われていた天体観測が起源となって、ギリシャ・エジプト・ローマなど各地に広がり、運勢を占うホロスコープ(星占い、星座占い)の元となったのです。

誕生した時の太陽の位置(12星座)から占う方法は、サン・サイン占星術(太陽星座占い)とも言われます。

ここでいう「星座」とは占星術の「宮(サイン)」のことを表わします。

つまり、どの星座(サイン)にあるかで、その人の持っている性格、運命、また星座同士の相性などを診断することができるのです。

星座に関する占いということで、夜空に浮かんでいる星にちなんだものと思いがちですが、現在の星座占いは夜空の星座とは異なる概念なのです。

http://aisyoura.biz/seiza/

(出典:星座相性占い)  

4. 生まれ順で相性を視る

大きくなるにつれて表れる性格というものは、生まれ順によって強く影響を受けるようです。

長男や長女という続柄ではなくて、あくまでも生まれた順番です。

(1)相性が良い組み合わせ

①第一子男性と末っ子女子・・・・・頼られるのが好きな男性と守られるのが好きな女性の組み合わせで、相性が良いのです。

②第一子女性と末っ子男子・・・・・上とは逆の関係で、男性の我がままを許す女性の組み合わせで、相性は良いのです。

③第一子男性と第一子女性・・・・・どちらも本音をはっきりと見せないが信頼している2人で、ラブラブとはならないが羨ましがられる良い相性です。

④真ん中男性と真ん中女性・・・・・どちらも新しいもの好きで時代を先取りするカップルになります。

強い絆で結ばれるので相性は良いのです。

⑤真ん中女性と一人っ子男性・・・・・派手で華やかな女性と静かでおとなしい男性の組み合わせで、男性は同情されながらも2人は相性が良いのです。

(2)相性が分かりにくい組み合わせ

①一人っ子男性と一人っ子女性・・・・・お互いに自分一人のペースで育ってきたので、程よい距離を保つ二人で、時間が絆を太くします。

②末っ子男性と末っ子女性・・・・・どちらも束縛されることが苦手で自由を大事にします。

お互いに浮気には注意で、相手を認めることが大事です。

これが代表的な生まれ順の相性です。

一人っ子は最近増えてきたのですが、相性の判断実績はまだ少ないようです。

5. タロットで相性を視る


タロットで相性を診断する時によく使用される方法は、「ワンオラクル」と呼ばれる一枚引きです。

タロットカードは78枚が1セットです。

そのうち、22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」に分かれています。

「大アルカナ」は、0番~21番の絵札があってそれぞれのカードには意味があるのです。

(タロットカードの種類によって、絵と番号が異なることがありますが)

「小アルカナ」はトランプと似て「聖杯」「剣」「硬化」「杖」の4種類(スート)があります。

それぞれのスートに14枚のカードがあるので、合計56枚となるのです。

ワンオラクルを引く前に22枚の大アルカナカードを混ぜます。

「シャッフル」と「カット」の混ぜ方です。

シャッフルは裏面を上にしてテーブルに並べ、時計回りにかき混ぜます。

それをまとめて上下二分割にして入れ替えるのがカットです。

シャッフルでしっかりと混ぜることが大事です。

何回か繰り返してよく混ぜます。

最後に、知りたい事(相手との相性など)をカードに問いかけながら山を崩して広げます。

そして、そのカードの中から一枚を引くのです。

一枚引きで相性が良いと診断されるカードは、以下の通りです。

①恋人(THE LOVERS)・・・・相性抜群のカード。

②運命の輪(WHEEL OF FORTUNE)・・・・・宇宙の意思により決められた運命の出会い。

③星(THE STAR)・・・・・友情のような関係。

④女帝(THE EMPRESS)・・・・・結婚に結び付く恋愛。

⑤世界(THE WORLD)・・・・・恋愛の相性は最高に良いカード。

運命の相手。

相性診断で分かることとは?

相性診断では、ルックスや容姿など目で見て判断ができること以外に、

精神的なことや宿命的なことなど、直接見えない事柄について、将来を判断することができるのです。

1. 恋愛の相性


恋愛がうまく進行するかどうかは、性格的な相性に左右されるように思います。

相手の男性が背が高くて格好良くても、自分と性格が合わないと長続きさせるのは難しくなります。

交際の相性、価値観の傾向、感情の方向性の3つの側面からも恋愛の相性を診断することが必要なのです。

2. 結婚の相性

「恋愛がうまく行くか」と「結婚がうまく行くか」とは、驚くほど違っていることがあります。

若い人たちの、特に若い女性がもつ恋愛感とは、イケメンで男らしくて優しい男性との恋愛を夢見ているのです。

女性の誰もが憧れるような素敵な男性との夢のような恋愛をすることで、周りから羨ましがられる関係です。

そして、この熱々の関係のまま結婚に進むのです。

この場合は、恋愛と結婚は結び付いているのです。

しかし、その男性が不倫をしたりDVを行ったりと問題が発生して、離婚することになるケースもあります。

これとは逆に、スタイルの良いモデルタイプの美女が小柄で貧相な男性と結婚したリ、いわゆる美女と野獣のような組み合わせの結婚も多いのです。

この場合には、甘い恋愛の時期があったかについては、あまり語られないようです。

しかし、結婚後もいろいろと話題には出てくるのですが、夫婦円満で子供と一緒に幸せな家庭を築いているご夫婦もいます。

このことを考えると、恋愛の時期には2人で真剣に考えなかった大事なことがいろいろとあるからです。

それは、例えば結婚後の両家との関係(相手方の親族に喜んで受け入れられるかどうか)や生活のための資金や収入の確保、

生活習慣の違い、家事の分担の考え方、結婚後の仕事の継続方法や酒癖・女癖・ギャンブル癖、夜の生活等、これらをクリアして安定した実生活を続けて行けるかなどです。

いわゆる、それぞれの人間の価値観の違いなのです。

これらすべての価値観を満足させることは難しいのですが、お互いが納得できる範囲で収まるなら、問題なく(離婚せずに)暮らせるはずです。

結婚までには、こんな事柄も話し合っていくことも重要なのです。

このことが結婚の相性と言えます。

3. 前世からの相性

仏教の世界では、死んであの世に行った霊魂が、またこの世に生まれ変わって来るという教えがあります。

輪廻転生(りんねてんしょう)という教えです。

輪廻とは、車輪がくるくると回るように生まれ変わるという意味です。

この輪廻転生の教えでは、あの世には天界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界の6つの世界があって、

その世界をぐるぐると生まれ変わりながら生きていくとされています。

この6つの世界は苦しみに満ちた世界で、抜け出せないのです。

そこで、釈迦はこの6つの世界(六道輪廻)を超越した「極楽浄土」という場所を阿弥陀仏が住む極楽世界と考え、

「南無阿弥陀仏」を唱えれば死後に極楽浄土に行けると説いた(浄土宗)のです。

これがあの世の考え方です。

そこで、人間は生まれ変わることができるので、前世の時から2人はこの世でも巡り会うことが約束されていたと思えるなら、2人の相性は良いはずです。

あくまでも、この世での2人の相性が重要だと思います。

4. 価値観の相性

あれだけ仲良く遊んでいたのに、急に交際を止めてしまったカップルや、まだ新婚早々だというのに

離婚の話を進めることになった夫婦が、「価値観が合わなかった」と呟くことがよくあります。

この「価値観」とは、何なのでしょうか?

結婚願望が強い女性達は、「価値観」が違うと相性も悪いので結婚してもうまく行かないと思い込んでいます。

そして、価値観が合う人を求めているのですが、なかなか見つからないと嘆いているのです。

価値観が合う人がベストパートナーという固定観念なのです。

価値観とは辞書によると、物事の優先順位で、重み付けの体系のこと、個人個人の評価的判断のことです。

上記の「結婚の相性」で書きましたが、それぞれ2人は別々の屋根の下で生活してきたのです。

生活環境や生活習慣はまったく違うのです。

だから、それぞれの「価値観」を持っているのです。

まあ別の表現をすると、別々の考え方や習慣を持っているのです。

たとえば、歯磨きについて議論すると、毎食後に磨く人、朝晩の人、朝だけ・夜だけの人、1分以内の人、10分以上の人、糸ようじを使う人、電動歯ブラシに凝る人、などなど様々です。

価値観がすべて合う人など、確率的に極めて少ないのです。

そして、価値観が万一合ったからと言って、貴方を好きになってくれる保証など無いのですから、価値観で全てを判断するのは無理なのです。

そこで、貴方が一番大事に思っている価値観だけでも合う恋人が見つかれば、まずは良いパートナーとして、残りの価値観を合わせて行けるように努力することが必要と思います。

5. 性格の相性

「あの二人は、性格がぜんぜん違うと思ったのに、まだ続いているの?」と仲間から不思議がられるカップルもいます。

確かに、磁石もプラス極とマイナス極が引っ付くように、かえって正反対の性格同士も相性が良いのでしょうか?

友人のカップルにも、遠慮がちでおとなしい女性と亭主関白の男性のカップルや、世話焼きの女性と夢追い男性のカップルがいます。

前者はグイグイ引っ張る男性に女性がついて行くパターンで、後者は夢を追う男性に献身的に尽くす女性のパターンです。

また、女性達の間では姉御肌で気が強いことで知られた女性が、年上の優しい男性とうまく行っているようです。

2人きりになると、この女性は年上男性にすごく甘えるそうです。

性格が違っても相性が良い事例です。

お互いを認めることができるかが秘訣だと思います。

6. 友人としての相性


友人と相性が良いのかどうかは、気になるものです。

最近知り合った仲間とか、古い友人だが最近なにかと意見がかみ合わなくなって、というように心配になった時に相性を気にします。

男同士とか女性同士の場合は、男女の関係とは異なるので相性の判断の基準が分からないからです。

これからお付き合いを進めていくと、お互いに成長して行けるか、何か不運が待っているのか不安になります。

自分の将来にもかかわるので、しっかりと押さえていたいところです。

http://friends.excite.co.jp/horo/buddy/

(出典:友達と相性診断) 

7. 同僚としての相性

会社で業績を上げて活躍して行くには、職場の同僚の協力がなければ達成できません。

また、将来にわたり共に働くためにも、同僚との相性も重要なポイントです。

ただ、同僚は自分が選ぶことはできなので、少なくとも良い関係で過ごしていけるのかは相性診断で判断するしかないようです。

お互いの生年月日から診断するサイトは下記の通りです。

http://www.voteswift.org/i/sy_aishou/a_4.html

(出典:新生宿曜占星術 仕事の相性) 

人気の相性診断サイト10選

初心者でも簡単に相性が診断できるサイトをまとめてみました。

1.無料で気軽に見られる Yahoo!の「今日の12星座占い」

無料で12星座占いができるYAHOO!の「今日の12星座占い」です。

この12星座占いでは、総合運、恋愛運、金銭運、仕事運などの今日の運勢が占えるのです。

この12星座占いは、あなたの生まれた時の太陽の位置と、占う日の星の位置から運勢を判断するものです。

https://fortune.yahoo.co.jp/12astro/

2. 様々な占いも一緒に出来ちゃう「あいうら」

一番人気なのは、好きな人との相性占い/診断占いです。

この診断は、人間心理に基づいた13個の質問に応えることから始まります。

あなたの気になる相手のタイプを分析し、相性を占うのです。

これまでの相性占いとは異なり、より性格にあなたと相手の相性を分析するのです。

分析により、あなたと相手の相性、あなたと相手の考え方、性格、恋愛観、第三者からみたあなたの印象、

2人が幸せになる秘訣、恋愛成就の秘訣、お薦めのデート方法等が分かるのです。

ただ占うだけでなく、あなたと相手の恋愛が成就するための対策にまで言及してくれる占いなのです。

http://相性占い.net/?p=1

3. 九星占いで診断する「恋のズバリ相性診断」

九星占いとは中国で始まった占いで、人が生まれた誕生日をもとに運勢を占う方法です。

中国の自然哲学の思想である五行思想(万物は木・火・土・金・水の5元素からなるという思想)を元に、

運勢判断に用いる9つの星(「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」)に分けたものです。

そして自分の誕生日の星により、運勢は影響を受けているのです。

自分の星と相手の星を見つけることにより、恋の相性も診断できるのです。

http://www.palm-c.com/free/kakin/

4. プロ占い師が診断してくれる「無料占い」

プロの占い師が診断してくれる「無料占い」のサイトがあります。

ここには、100名以上のプロの占い師が参加している、創業22年で鑑定実績は100万件以上のサイトです。

恋愛相性占い(女性版)、恋愛相性占い(男性版)、おもしろ前世診断などの占いが利用できます。

http://www.qole.com/free/

5. 生年月日から気軽に診断してもらえる「ウララの占い館」

女性は占いがすきですが、ここで紹介するのは女子に味方の人気の「ウララの占い館」です。

このウララの占い館は、「動物診断占い」「恋愛占い」「誕生日占い」などのいろんなコンテンツを幅広く用意しています。

例えば、誕生日占いでも30種類以上の占いが詰まっていて、全部目を通すのにずいぶん時間がかかってしまいました。

こんな調子ですから、それぞれの占いもきめ細かくて、女の子にはたいへん人気なのです。

また、恋愛占いで理想のタイプ診断をしてみると、自分の性格や理想もきっちりと言い当てられるので、怖いくらいです。

楽しかったのは「診断チェッカー」の中に「女子力チェック」と「男子力チェック」の診断項目があります。

そこで、女子力チェックをクリックすると全部で6つの質問が出てきます。

ハイかイイエで入力して行くと、6問終了後にあなたの女子力が点数で表示されます。

さらに、女子力をあげるために必要な具体的な行動をアドバイスしてくれます。

このアドバイスを見るだけでも、自分の性格やたらないところが分かるので、大変参考になります。

仲の良い友達と比較して遊ぶこともできるので、たいへん面白い診断です。

ぜひチャレンジしてみてください。

http://www.占いポータル.jp/chk/

6. 様々な状況に応じた相性診断ができる「恋愛占いペナル」

占いはどこも同じようなものと思ってはいませんか。

最近は、IT発達のせいか莫大なデータを集めておいて、各種の占いに活用することが流行っています。

そのせいかも知れませんが、結構当たると評判のサイトも出てきました。

今回紹介する「恋愛占いペナル」は、たくさんの種類の占いが利用できます。

生年月日や姓名判断、占星術、タロット等が並んでおり、直ぐにその場で無料で楽しめるのです。

占いが当たる理由の一つは、占星術、生年月日占い、姓名判断、タロット占いについては、プロの占い師が指導しているからです。

定期的に利用しているユーザーも多くて、恋愛だけでなく恋愛だけでなく金銭運や仕事運まで診断できるのです。

http://uranai-renai.com/

7. マヤ暦を使って相性診断する「マヤ暦」

マヤ文明は、メキシコ南東部のグアテマラ、ベリーズなどのマヤ地域を中心として栄えた文明のことで、

銅や鉄などの金属器を持たず、高度な石器を多用したことで知られています。

数学が得意で、二十進法を用いて零(ゼロ)の概念を持っていたようです。

4万種のマヤ文字を駆使し、数字は独特の象形文字を使用して、高度な建築技術を持っていました。

また、マヤの人々は天体観測に優れていて、非常に精密な暦をすでに持っていたようです。

火星や金星の軌道も計算していたようです。

マヤ暦では1年を260日として考えますが、1年を365日とする太陽暦のカレンダーも作っていました。

このような高度なマヤ暦を用いると、自分の生まれた日の刻印(Kin)を知ることで、自分の生まれ持った正確や価値観の傾向を知ることができるのです。

そしてマヤ暦では、「人はみな誕生日を選んで生まれてくる」と言われるのです。

マヤ暦を使って相性診断をする場合には、まずその人の誕生日からKin番号を求めます。

マヤ暦ではKinとは「人や日」を表わすのです。

260日を1年として考え、1日を「Kin1」と呼んで、その番号が魂を表わす番号なのです。

つまり、Kin番号はあなたの誕生日なのです。

Kin番号を求めるには、http://mayareki.biz/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AEkin/

求めたKin番号と、相手のKin番号から相性を求めます。

下記のサイトを参照ください。

相性診断をKin番号より占う

生年月日からでも、相性診断はできます。

http://mayareki.biz/correlation-result/

8. あの細木数子の占いサイト「六星占術」

細木数子の「六星占術」とは、中国で4千数百年の昔に生み出された統計学に基づく占術から、彼女が新たに編みだした占術です。

「六星占術」とは、当時の中国の権力者が、自分の身に降りかかる不幸や災難を正確に予知するために、膨大な占術資料をもとに編みだしたものです。

生年月日が分かればその人の運命は、生まれてから死ぬまで、日ごとに予知することができるのが「六星占術」なのです。

「六星占術」では、生まれ持った運命を、土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの星に分けて占うのです。

生まれながらの運命星なので、自分の力では変えることができないのです。

携帯公式サイトは、下記の通りです。

http://www.6sei.net/pc/index2.html

9. 生年月日だけで無料で診断できる「占い診断ドットコム」

この無料占い診断は、無料でできる占いや。

どうでもいいことを診断するコーナーもあるのです。

暇つぶしでも良いので診断をすることを勧めているユニークな占い診断です。

ちなみに、診断項目を並べてみますと、

サイコパス診断、メンヘラ診断、モラハラ診断、キモオタ診断です。

さらには、あなたの勇気度やギャンブラー度の診断もできます。

無料占いでは、

人魂占い、今日の人魂占い、パチスロ占い、今日の激甘占い、無料相性占い、無料手相占い

などが揃っています。

暇な時に、ちょっと覗いてみるのもおもしろいものです。

ただし、診断結果は、「結構ボロッかす」に書いているようなので、冗談の通じない人は避けた方が精神的に良いかも知れません。

自己責任でトライして見てください。

http://占い診断.com/

10. 交際相手以外の人間関係も無料で診断できる「占王」

無料で各種診断ができます。

相性診断、片思い診断、復縁診断、結婚診断、不倫診断、運命の人診断、仕事診断、運勢診断、恋愛診断、タロット診断、霊視鑑定、などです。

当たる無料占いとして研究を続けている占いサイトです。

一度チャレンジしてみてください。

http://uranaou.com/

相性診断をする時の注意点

相性診断をしたいと思っている時は、心に迷いがある時です。

過去に何かの判断で間違いを起こしてしまい、ひどい目に合ってしまった経験があるなら、なおさら今回こそは、と意気込んでしまうのです。

相性では、必然的に無理なことがあります。

それは、例えば磁石のプラスとマイナスのように、引き合う極と反発する極があるように、どうにもならない相性(相性が極端に悪い相性)があることを理解しておいてください。

無理なものは無理なのです。

始めから相性を考えないことです。

それ以外であれば、相性が少々悪くても、努力で修正できるかも知れないからです。

それと、相性診断や占いをすると、ギャンブルでいう「ビギナーズラック」になることがあるのです。

こんな偶然もあるので、占いが当たると思う前に、冷静になって判断することも必要です。

1. 全部を鵜呑みにして信じてはいけません

街角に座って占いをしているプロの占い師は、占いに来たお客さんの態度や表情、手相を視る時の相手の反応や指の広げ方で、その瞬間に占いの答を用意しているそうです。

永年の経験で、その人の様子だけで、全てが推測できるそうです。

これまでの実績の一部を披露しているのです。

あなただけの占いではに事を理解していてください。

コンピューターでも、集めているデータの中から、相応しい占い結果を表示するだけです。

冷めた言い方かも知れませんが、自分だけの占いだと全てを鵜呑みにして信じないようにしましょう。

2. 高額な課金をするような誘導に騙されないように

占いもギャンブルも保険の勧誘も、続けたいと思う気持ちは同じだと思います。

それぞれ、不安な気持ちを逆手にとって、次はもっと良くなる、もっと稼げる、もっと保証が大きくなる、などと進めて来るのです。

無料の占いからスタートしても、ここが知りたいと思うところの占いは、きっちりと有料に導くのです。

そしてさらに詳しく聞くには、また金額が跳ね上がるのです。

気が付くと、高額な課金をされてしまったというケースがあるようです。

騙されないように注意が必要です。

3. 自分が直すべき性格についても考えよう

占いサイトの中には、相手との相性だけでなくあなたの性格や短所を指摘してくれるものがあります。

これは、多くのデータの中から、あなたに似通った事例に基づいたものですので、参考にして直すべきところは直しましょう。

4. 占いのせいにして振り回されないようにしよう

ここでご紹介した多くの占いは、あくまでも過去のたくさんの事例や出来事を参考に、現代に合わせて考えられた回答です。

どの回答も、これからあなたが経験する未来を、正確に言い当てるものなどありません。

ですから、占いをして良い結果が出れば、これを励みとして頑張れば良いし、悪い結果がでてもこの通りになることは無いのです。

しかし、くよくよと悩みやすい人、心配性の人、怖がりの人は、この悪い結果のことを常に頭に残しておくと、

ボーっとして事故を起こしたり怪我をしたりする場合がありますので、こんな性格の人は占いに深入りしないことです。

万一、プロの占い師が悪い結果をあなたに伝えた時に、あなたには悪い霊がついているので除霊を勧めたりします。

こういう展開はあなたを占いの闇の世界に引きずり込む手法なのです。

あげくの果てに高額な除霊費用を支払う羽目になります。

充分気を付けることです。

初詣に行った時におみくじを引くようなものです。

結果が良くても悪くても笑い飛ばすように、気軽に占ってください。

もしも占いで、「あなたは一生結婚できない」とか「一生幸せになれない」とかひどい結果になって、困り果てている人に対処法をご紹介します。

①もともと占いとは、良い結果は信じて、悪い結果は信じないものなのです。

都合よく考えることが占いの基本なのです。

②それでも気になる時は、将来に起こるであろう悪い占いを変えるために(悪い運命を改善していくために)、毎日の生活で「徳を積んでいく」ことです。

徳を積むとは、人にプラスになる事、人のためになる事、人を幸せにする事を行うのです。

つまり善行を施すことなのです。

些細なことでもいいのです。

誰でもができることなのです。

それによって、あなたの運命も変化していくのです。

もちろん、占いで悪い結果が出なかった人も、徳を積んでください。

占いのせいにして、人生を振り回されないようにしてください。